HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 33400 から 33499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>規定圧2.0(kgf/cm2)だと2.2(kgf/cm2)位入れてやる
・・・・重い車体へ組み込み状態なので、いつもそうしてますよ。

no.33400 ( タヌキな元50歳08/11/02 18:56 )


no.33391 ( いつも眠れない人さん

知ってましたよ。当時から。その機能はあまり使わなかったけどね。

no.33401 ( うつから復活08/11/02 19:42 )


no.33401 ( うつから復活さん

やっぱ知ってましたか )
有名な話なんでしょうか?、少なくとも自分の周りでは聞いた事がなかったもので。

no.33402 ( いつも眠れない人08/11/02 20:08 )


no.33402 ( いつも眠れない人さん

職場では「そんなコトに余力を使うより バグ取りや安定性 を強くして欲しい」との意見で一致していました。(ソフト会社だったので)

一般的には無関係なお遊びに見えたかもしれません。
当時のプロジェクト・ソフト(製品)はもう検索で出て来ませんが・・・
会社も縮小してしまいましたし・・・(過去の栄光にすがっていてはしょうがないので)

no.33403 ( うつから復活08/11/02 21:31 )


F1でも見ながら晩酌します

no.33404 ( ぱぱりん08/11/03 00:18 )


午前2時まで待てーん!
では晩酌しつつTV見てきます

no.33405 ( ぱぱりん08/11/03 00:24 )


ぱぱりん おはよう

F-1 ブラジルグランプリ早くスタートしろだわさ 。

no.33406 ( 記入なしリン大佐08/11/03 02:07 )


あっ睡魔が すいません 寝ちゃうかも ぱぱりんおやすみ っと言っておこう

ついでにタヌキぢーちゃん おはよう

no.33407 ( 記入なしリン大佐08/11/03 03:11 )


おはよう。
9時間も寝たような・・・風邪だよね。奥さんは神経障害というけど。

no.33408 ( タヌキな元50歳08/11/03 05:52 )


あらあぁ、、ばばりん職場にでてきちゃったの!?  おはよ、ごくろうさま ;
ばばすれ止めてあるんでコッチからごあいさつ。

no.33409 ( タヌキな元50歳08/11/03 05:55 )


おはようございます

no.33410 ( 記入なしリン大佐08/11/03 06:01 )


今日は葬儀に行くんでしょ?  ガテン顔でも喪服は似合うの?

no.33411 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:04 )


ホイっ ペコちゃんに言わせると似合うそうです いちよう176あるからって

no.33412 ( 記入なしリン大佐08/11/03 06:09 )


それは、、よかった。 念のために正装で肖像写真撮影しておくと良いよ ;

no.33413 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:14 )


>肖像写真 ←リンちゃんが逝ったときの為?(近い将来じゃん)

no.33414 ( 記入なしリン大佐08/11/03 06:21 )


コーヒーが濃い目で美味しい。マグカップ3杯飲み切りそう ;

no.33415 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:22 )


男の写真はね、妻や息子にカメラの趣味が無いとなかなか残っていないのよ。

no.33416 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:24 )


息子はオリン◎スのデジタル一眼レフ持ってる 写真大好き よくリンも撮られる
リンの父親はカメラが趣味だったので昔の写真がいっぱいある 風景や建物の写真は今となっては貴重かも 。

no.33417 ( 記入なしリン大佐08/11/03 06:47 )


ハラ減った、、セルフで何とかしなければ、、、。 
ペコちゃん偉いなぁ、、と、思う。しかし、準備してくれる朝飯食べないワガママ遊び人て酷い。

no.33418 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:52 )


>写真大好き よくリンも撮られる ・・・ 好きとかじゃなく、ペコちゃんの命令で肖像写真撮り貯めてるだけ ;

no.33419 ( タヌキな元50歳08/11/03 06:54 )


・・。

no.33420 ( 記入なしリン大佐08/11/03 06:59 )


>ペコちゃん偉いなぁ ←じゃなくて そのように育てられた 母親が厳しい人みたい
亭主より遅く起きるな 先に箸をつけるな 女は男より先に風呂に入るな など
スゴい亭主関白の家で育っているので 別に それが当たり前だと思ってる 今はそんな時代じゃねえ

では夜おじゃま虫 またね〜ポンっ 。

no.33421 ( 記入なしリン大佐08/11/03 07:09 )


そーいう奥さんに恵まれるから『遊び暮す人』が、できあがるのだめ(ーー;

no.33422 ( タヌキな元50歳08/11/03 07:15 )


おはよーございます トム&ジェリー

大佐が羨ましいー・・・ぺこちゃんと結婚して○モになりたかったなあ

no.33423 ( ぱぱりん08/11/03 08:13 )


>ヒ○になりたかったなあ ・・・ 同感          おはよ、ばばりん。職場宿泊って心地よいですよね ;

no.33424 ( タヌキな元50歳08/11/03 08:33 )


何もしていないが、昼近くになると空腹になる。さて、、何にする?

no.33425 ( タヌキな元50歳08/11/03 11:31 )


今日は休みなんだなあ ヌキぢーちゃんは!(大佐は毎日が日曜日)

no.33426 ( ぱぱりん08/11/03 12:04 )


その言い方はご出勤ですね。 無償仕事じゃ70万円もらっててもイヤでしょ

no.33427 ( タヌキな元50歳08/11/03 12:12 )


70万もらえるなら毎日出勤しますよ

no.33428 ( ぱぱりん08/11/03 12:13 )


私の個人口座に入るのが条件で!

no.33429 ( ぱぱりん08/11/03 12:14 )


人生、高給鶏だからってシアワセじゃないよ。
心安らかに、慎ましく暮す程度が良いのです。  と、薄給を肯定してみるヒンコオンなり ;

no.33430 ( タヌキな元50歳08/11/03 12:19 )


>心安らかに、慎ましく暮す程度が良いのです。
うちの鬼嫁が許してくれましぇん・・・orz.

no.33431 ( ぱぱりん08/11/03 12:22 )


>70万もらえるなら毎日出勤しますよ
ぱぱりん応援するぞ。
いっぱい稼いで、いっぱい税金を納めてくれ。

no.33432 ( 記入なし08/11/03 12:24 )


そんなくれるわけないじょー (半分ぐらいはもらうけど)

no.33433 ( ぱぱりん08/11/03 12:25 )


こんちゃーす ふぇふぇりん第二の仕事にしては たくさん貰ってるなー

no.33434 ( にゃんたろう08/11/03 12:34 )


こんにちわ、、 彼には金満体質が染み付いてるんですね

no.33435 ( タヌキな元50歳08/11/03 12:38 )


ふぁふぁりんは 若い時苦労知らずだからねー ぼんぼん育ち

no.33436 ( にゃんたろう08/11/03 12:41 )


ぱぱりんは元公務員
その実態は高級官僚で今の仕事はアマクダリなのである。
(本人はアマノジャク)

no.33437 ( 記入なし08/11/03 12:42 )


わし実はおととい18時間ぶっ続けで仕事したもんで 昨日は一日寝てました
まだ首と肩がこりこりなのよ つくづくぱぱりんのスタミナに敬服してます

no.33438 ( にゃんたろう08/11/03 12:55 )


タヌキさんもぱぱりんも食べてるな  うどん食って また寝るか

no.33439 ( にゃんたろう08/11/03 13:02 )


>no.33437 ( 記入なしさん ← 気になるんですけど、どなたでしたか? 
>no.33438 ( にゃんたろうさん 年を考えて年を!もう後進に道を譲りなはい

no.33440 ( ぱぱりん08/11/03 13:19 )


>記入なしさん ← 気になるんですけど、どなたでしたか?

名も無き雑兵です。

no.33441 ( 記入なし08/11/03 13:35 )


名も無き雑兵です・・・きっと名のあるお方とお見受けします 
だいいち綺麗な字をお書きになる  さて夕方まで寝るとするか

no.33442 ( にゃんたろう08/11/03 13:59 )


今日は眠くなりません、、昨夜9時間寝た :

no.33443 ( タヌキな元50歳08/11/03 14:13 )


( ̄´口` ̄)ノ ヤァ!! みなさま

昨日は、お天気が良かったので、急遽紅葉を見に行くことになりました。
北陸自動車道を、オットーの運転で父母を連れて行って来ました。渋滞で1時間半で行ける所が4時間もかかり、昼食を予定していたところに着いたのが2時で、美味しいお蕎麦は完売でした(ーー;
父は、酷くはないが緑内障で高速は怖いらしく運転はオットーに任せます。
但し、お金は父持ちだからこちらのフトコロは痛みませんウヒ・・

ひるがの高原を出たあたりから紅葉が増し今一番美しいのではないかと思われました
奥入瀬を思い浮かべる風景です。
http://teru172.fc2web.com/A1/seseragi/koyo.html
では、またねぇ〜 

no.33444 ( 風たん08/11/03 14:16 )


>お金は父持ちだから ・・・ 頼もしいお父様ですね。将来の、わたしには無理(ーー;

no.33445 ( タヌキな元50歳08/11/03 14:25 )


>北陸自動車道を ・・・ 「東海北陸自動車道を」じゃないかな?

no.33446 ( タヌキな元50歳08/11/03 14:30 )


たぬたぬさん 「東海北陸自動車道を」じゃないかな?
確かにそうですタダこちらでは北陸道と言えば通じますので・・・言葉を端折りました
他の県の人には解りずらいですね......(;__)/| 反省

>頼もしいお父様ですね。・・・父は苦労人です。特別金持ちの家に生まれたわけでもありません。ただあの時代の人は、真面目に一生懸命働けば、そして少しばかりの運があれば何とかなったのか知れません。

親を頼れるのは、今の若者が最初で最後かも知れませんね。自立心にかけても困ります
たぬきさんは、こどもさんがしっかりしていますから安心ですね

no.33447 ( 風たん08/11/03 15:32 )


>こどもさんがしっかりしていますから安心ですね ・・・ 怪しいのが一名居る(ーー;

no.33448 ( タヌキな元50歳08/11/03 15:50 )


ゲッ!町内の葬儀終わって帰ってきた 疲れた 呑まされた ウィ〜

移動はストリームでした あれが欲しいのねタヌキさんは

no.33449 ( 記入なしリン大佐08/11/03 17:43 )


こんちゃ かめじっちゃん お元気そうで 最近酒飲む機会が増えたようですね
よしよし  車やチャリ、ゲーのう界の話はさっぱり分りません にゃんた仙人
たぬたぬの風邪気味をうつされたらしいです だるーい(ーー;

no.33450 ( にゃんたろう08/11/03 17:58 )


こんばんは!だだいま仕事中です

no.33451 ( ぱぱりん08/11/03 18:00 )


ぱぱりん よく頑張るね えらい!

no.33452 ( にゃんたろう08/11/03 18:02 )


あ それから 33333は たぶんぱぱりんじゃないかと思ってましたが
案の定でした おめでと! しっかりしてるのね

no.33453 ( にゃんたろう08/11/03 18:05 )


うっかり八部衛、ちゃっかり、ぱぱりん!

no.33454 ( ぱぱりん08/11/03 18:15 )


猫さん ぱぱりんさん こんばんは

酔いを冷ます為にシャワーあびて来ました 少しはスッキリしたです 。

no.33455 ( 記入なしリン大佐08/11/03 18:18 )


>移動はストリームでした ・・・ 2006〜二代目RSZじゃないと、、、。 
考えている理由は、単に5ナンバーサイズ、2000CC車でも燃費ソコソコ、最悪7人積めるってとこです。

no.33456 ( タヌキな元50歳08/11/03 18:19 )


>酔いを冷ます ・・・ 以前から判っていましたが、350MLのビール3本呑むと酔い覚めが辛いです。=薄給者らしい

no.33457 ( タヌキな元50歳08/11/03 18:20 )


昼から酒か〜・・・と思ったら葬儀でしたか・・・でもシャワーを浴びるほど呑んでたんだー(飲み過ぎだ )

ヌキぢーちゃんも近日中に車を買い換えるのかな?(大佐に触発されて )

no.33458 ( ぱぱりん08/11/03 18:23 )


ひとに風邪をうつしといて この寒いのにビール三本も呑める加納!

no.33459 ( にゃんたろう08/11/03 18:24 )


金曜日は缶ビール(偽)3本でしくじり、一昨日昨夜は缶ビール(偽)2本で済ませましたが、体は冷え切りました(ーー;
今夜はノンアルコールです。

no.33460 ( タヌキな元50歳08/11/03 18:30 )


贅沢だ!ヌキぢー、薄給はウソだな

no.33461 ( ぱぱりん08/11/03 18:31 )


大酒呑みの 猫ぢーちゃん & タヌキさん & ぱぱりん に質問です

飲み過ぎて気分が悪い時はどうすれば治りますか?教えて

no.33462 ( 記入なしリン大佐08/11/03 18:32 )


そやさけー冬は酒がいい 酒にしなさい 今夜も呑みなさい どんどん

no.33463 ( にゃんたろう08/11/03 18:32 )


>no.33462 ( 記入なしリン大佐、天罰ですから耐えなさい

あっしはポカリ呑んでましたね(梅干しでも舐めたらいいかも)

no.33464 ( ぱぱりん08/11/03 18:35 )


冷たいポカリね 梅干しは嫌いなので却下

no.33465 ( 記入なしリン大佐08/11/03 18:37 )


>ポカリ呑んでました ・・・ そうそう。そうやって横になり時が過ぎるのを待つしかないのだめ
>贅沢だ!ヌキぢー、薄給はウソ ・・・ ウソじゃないけど、週に一度千円くらい使いますよ ;

no.33466 ( タヌキな元50歳08/11/03 18:37 )


>梅干しは嫌いなので却下  

ミトッポさーん、大佐を叱って下さい!

no.33467 ( ぱぱりん08/11/03 18:40 )


>飲み過ぎて気分が悪い時は・・・そんな経験がないので分りません
たぶん寝るのが一番じゃにゃーかと思いますが
発散しながら楽しく飲んだら いくら呑んでも気分悪くならないすよ

no.33468 ( にゃんたろう08/11/03 18:40 )


ウウ、、、気持ち悪い ポカリのんで寝る でわ みなさん おやすみなさい

no.33469 ( 記入なしリン大佐08/11/03 18:43 )


ポカリ そんな中途半端な水臭いもの飲んだら ゲーが出るよ

no.33470 ( にゃんたろう08/11/03 18:44 )


酒飲み過ぎたらビールで ビール飲み過ぎたら酒で
両方飲み過ぎたら洋酒で 一旦覚ますのだめ

no.33471 ( にゃんたろう08/11/03 18:47 )


猫ぢーちゃん これ以上呑んだらゲロしちゃうよ でわ寝ます またね

no.33472 ( 記入なしリン大佐08/11/03 18:50 )


たいさーおやすみー、酒を飲んだら水分取りましょうね(酒以外でですよ )

no.33473 ( ぱぱりん08/11/03 18:53 )


大佐 たいじょうびだい! 朝までゆっくり寝なさい おやすみ

no.33474 ( にゃんたろう08/11/03 18:55 )


そうそう わしは味噌汁をよく飲んだな 豆腐だけ入ったやつ

no.33475 ( にゃんたろう08/11/03 18:57 )


東京タワー でクリスマスツリー
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=191089

我が家のイルミネーションは故障中、PICマイコンコントロールでトランジスタドライブに修理予定だったが、まだPICマイコンを組み込む為のキット基盤を組み立てていない。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-02018%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
Ver3.5だけど・・・

no.33476 ( うつから復活08/11/03 18:59 )


メシ食え! の命あり 本日は早い 下ります

no.33477 ( にゃんたろう08/11/03 19:01 )


おやすみ
またまたバブリーな話題を・・・

no.33478 ( ぱぱりん08/11/03 19:03 )


ぱぱりんさん、ばぶりーって言うか「え?もう、イルミなの?」って驚いただけ・・・ ;;;

no.33479 ( うつから復活08/11/03 19:05 )


うつさんからは(なぜか)バブリーな匂いがぷんぷんする

no.33480 ( ぱぱりん08/11/03 19:07 )


(元でしょ)昔はばぶりーだったのは認めるけど、現在は極貧

no.33481 ( うつから復活08/11/03 19:09 )


いったん染みついた、ばぶりーさはなかなか抜けないのねー
蓄財してませんでした?

no.33482 ( ぱぱりん08/11/03 19:15 )


ヤケ起こして散財しました。(購入品は多いけど、直せない故障品も既に多い)

no.33483 ( うつから復活08/11/03 19:21 )


ヤケを起こしてはいけませんねー
お金があれば夫婦二人でひっそりと暮らせるではありませんか・・・
趣味が仕事っていいじゃん

no.33484 ( ぱぱりん08/11/03 19:24 )


仕事も食事もうまいものを八分目で食うのがいい。
まずいものをギュウギュウで食わされるのはもはや趣味ではない。
(うちのPICもVer3.5です。Ver4のROMはほこりを被っています。)

no.33485 ( 茶菓08/11/03 19:29 )


定期的に出来ればね。それが一番ネック。読み切りタイプは一気に大量にも出来るけど連載形式も出来ないと成立しないね。
(妻の障害申請がまだ届いていない、2級認定なら「書き手」で暮らせる)

no.33486 ( うつから復活08/11/03 19:38 )


都会の片隅で肩を寄せ合ってひっそりと暮らす・・・憧れます

no.33487 ( ぱぱりん08/11/03 19:43 )


昭和枯れすすきの世界です

no.33488 ( ぱぱりん08/11/03 19:46 )


若かったら「神田川」です

no.33489 ( ぱぱりん08/11/03 19:50 )


冬の寒さが身に応える歳になっちまったよ、、お〜さむい(ーー;

no.33490 ( タヌキな元50歳08/11/03 19:52 )


消費税上げるなら障害年金も確実に上げてくれよー。ちなみに「物価高い」と言われてる中で年金の実消費傾向スライドは据え置き、下げる時だけ素早くてなかなか上げてくれない。満額で出してくれやー ;;;

no.33491 ( うつから復活08/11/03 19:54 )


医療費は主治医にかかるとこだけ1箇所は免除申請出してるから掛からないけど、交通費が掛かる。バスは手帳で半額になるけど、JRとか列車は難しい。

金持ちだったら増税もあんまり関係無いと思うが、(むしろ金持ち優遇の減税策だと思う)
年金暮らしには増税はかなり厳しいよ。庶民の暮らしをどれだけ破壊すれば気が済むのだろうか?(他スレに書いた方がいいか?)
懐が寒くてしょうがない。

no.33492 ( うつから復活08/11/03 20:10 )


おじちゃんたちのお話しが遠い彼方の話しに聞こえる〜。薬の関係で飲みすぎる程飲めないし、車も手放して5年は経つだろうし・・・

no.33493 ( うつから復活08/11/03 20:37 )


ないものは・・・ない

no.33494 ( ぱぱりん08/11/03 21:32 )


おいちゃんたち・・・逃げ切り組! ・・・お仲間にいーれて!

no.33495 ( ぱぱりん08/11/03 22:02 )


いわゆる寝て起きた ラーメンが食べたい っと思い浮かんだ

no.33496 ( 記入なしリン大佐08/11/03 22:05 )


しめ、は ラーメンで決まりですか?

no.33497 ( ぱぱりん08/11/03 22:19 )


キッチン出入り禁止でしょ、どうする、、ペコちゃんは作ってくれるの?

no.33498 ( タヌキな元50歳08/11/03 22:25 )


呑んだ後はラーメン食べたくなるよね〜 ちゃう?

no.33499 ( 記入なしリン大佐08/11/03 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 33400 から 33499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧