HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 29800 から 29899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

って、およびじゃないの?

no.29800 ( タヌキな元50歳08/09/14 15:21 )


現在、騒ぎになっている汚染米の問題に関して日本のマスメディアは
自分達マスコミのスポンサーの事ばかり気にしてか、意図的な報道規制を
掛けているようだな。

三笠フーズばかり糾弾しても三笠フーズを含む食品卸売業者に汚染米の
危険性を認識しておきながら転売していた大手総合商社の住友商事ならびに
双日に対する批判が一切出てこない。

さらに全ての汚染米に含まれているわけではないが、今回の汚染米に
含有されている成分の中で最も注意しなければならないアフラトキシンと言う毒物に
関しての情報が明らかに少ない。

アフラトキシンは現在の地球上で判明している化学物質においてナンバー1の
強さを誇る毒物であり、主に肝臓ガンの原因物質として知られる。
基本的に米は日本人にとって主食であると同時に様々な食料品の原材料として
使用されている事から、潜在的にはかなり相当数の日本人および在住外国人が
汚染米を含んだ食品を長期間に渡って口にした可能性が高い。

もはや汚染米の問題は薬害エイズを超える殺人事件であり、バイオハザードみたいな
もんだね。

no.29801 ( 風来坊や08/09/14 15:21 )


動物愛護に関する法律
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%8F%8A%E3%81%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

no.29802 ( うつから復活08/09/14 15:25 )


この背景には人間のわがままがある。no.29798 ( トーイックさん 
そうです。人間は勝手です。

死ぬ時は悲しいよね。no.29796 ( 下っ端公務員 
だから飼えないのです。犬の時、うつ病になりました。下っ端さんにしても
ウッチャンに飼われたネコさん達は幸せですね。

no.29803 ( 風たん08/09/14 15:29 )


打つから復活さん、結局動物愛護法の罰則もちゃんと機能していないようなのでもっともっと強化する必要があると思います。

no.29804 ( トーイックさん08/09/14 15:32 )


>打つから復活さん

誤字です。すいません。変換するとこうなってしまいます。

no.29805 ( トーイックさん08/09/14 15:33 )


>げとう! って、およびじゃないの? ←やれやれ スレ主だぞ!

no.29806 ( 記入なしリン大佐08/09/14 15:33 )


罰則強化より周知徹底でしょ?罰則強化してもほんの一部しか取り締まれないから。
動物病院とも連携した地域飼いを推奨します。ノラ猫であっても街に居られる環境を!
我が家ではノラにご飯はあげません。可哀想ですが地域飼いに慣れてもらうためです。

no.29807 ( うつから復活08/09/14 15:42 )


>スレ主だぞ!  ・・・ 何よそれ

no.29808 ( タヌキな元50歳08/09/14 15:43 )


なんか、自分の周りの人がほとんど、機嫌が悪いみたい。
反感を買うのは自分のせいじゃ無くて、季節的なものなのかも。
と思えてきた。
(´・ω・`)

no.29809 ( いつも眠れない人08/09/14 15:43 )


スレ主なんだから、いつでも参加オッケーw
      

no.29810 ( 下っ端公務員08/09/14 15:43 )


>何よそれ ←およびじゃないの? って言ってるから堂々とやれ!

no.29811 ( 記入なしリン大佐08/09/14 15:46 )


いつも さん 季節の変わり目で人は不安定になったりします。

no.29812 ( うつから復活08/09/14 15:47 )


no.29812 ( うつから復活さん

うぅ。。。(つд・)
そう思う事にします|_-)

no.29813 ( いつも眠れない人08/09/14 15:49 )


>no.29807 
まず根本的な問題を解決しないと話が始まらないのです。
根本的な問題とは、ペットを気軽に捨てる人のことです。その人たちのモラルを上げないといけないです。
野良は生き残るのが厳しいので、最初の根本的な問題を解決すれば、少なくなります。
とにかく動物愛護に関する法律をちゃんと行使しないといかんです。これじゃあ、法律があってもなくても一緒です。

no.29814 ( トーイックさん08/09/14 15:50 )


いつも さん 不定愁訴 は秋の心と書きます。

no.29815 ( うつから復活08/09/14 15:51 )


確か捨てた時点で罰則だったと思います。
だから 周知徹底 です。だいぶ昔からペットを簡単に捨てる人たちは居ました。
地域猫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E7%8C%AB

no.29816 ( うつから復活08/09/14 15:57 )


no.29809 ( いつも眠れない人さん
季節の変わり目耳鳴りも凄いですよ
この2日ほど辛くありませんが。食事も喉を通りません。
貴方だけではありません。辛い思いをしている人イッパイいます。お互い頑張りましょう

no.29817 ( 風たん08/09/14 15:57 )


さっきも自転車で買い物から帰ってくるとき野良犬見たんですよ。あの犬は前からあのあたりにうろついてる。僕が一番心配なのは、そういう野良犬が腹すかしてるんじゃないかって、飢えてるんじゃないかって、思うんですよ。犬の注意を引こうとしても警戒してました。人間に対する信頼も失ってるんですよ。僕はそういうひどいことを動物に永遠とさせたくないって思うんですよ。

no.29818 ( トーイックさん08/09/14 15:59 )


ノラのネコも、ノラの犬も厳しい眼になります。
これは、人間に酷い目にあったか餌を貰えないからです
人間だってその様な状態になれば壊れます。

no.29819 ( 風たん08/09/14 16:06 )


トーイックさん、その犬を保護して里親を探すことが出来ますか?
「可哀想」と言うだけもエゴですよ。実行力が伴っていないと。
地域猫は読んで下さいね、風たん。

no.29820 ( うつから復活08/09/14 16:09 )


no.29820 ( うつから復活さん 地域ネコのこと解りました。それに関連する記事も
読みました。去勢・避妊の募金は募る事が出来ると思いますが、ウンチや尿の問題までも責任を負わねばならないとすると引けてしまうでしょう。

一時期ツバメが巣を作る事で軒先フン公害?で嫌われた時期もあったようですが
今は、「ツバメがいます糞に気を付けて」など張り紙があり、ツバメが来る事は幸運の印見たいになっています。フン・或いは、尿などは大目に見れないのでしょうか
宇宙からすると犬ネコと言えども瞬時の出会いです。広い心で見守ってあげる事が出来たらと思います。

no.29821 ( 風たん08/09/14 18:03 )


>no.29820 
死ぬ気で保護したいです。でも、公営住宅で犬がかえないのです。猫も。
でも救ってやりたいです。せめて最後に人からの温かみを与えてやってから施設なり、なんなり、その人生を閉じてほしいです。

no.29822 ( トーイックさん08/09/14 18:06 )


死ぬ気で働いて、その稼ぎを寄付するのが効果的だね。
      

no.29823 ( 下っ端公務員08/09/14 18:09 )


では、今夜も、そろそろ始めましょうか

no.29824 ( タヌキな元50歳08/09/14 18:12 )


>no.29823 
私は有り金全部株につぎ込んで自分を排水の陣に追い込みます。
トーイックパワーさく裂です。

no.29825 ( トーイックさん08/09/14 18:14 )


風たん、困っている人は排泄や庭の荒らしだったりします。世間バナシから共同で決して一人でなく多くの人での共同で解決して欲しいですね。
下っ端さん、時間が無くて資金提供も重要な活動の一つです。

no.29826 ( うつから復活08/09/14 18:16 )


では、缶チューハイ レモン 巨峰 どちらにしようかな

no.29827 ( 記入なしリン大佐08/09/14 18:16 )


>no.29823 
寄付できるほど稼ぎが入ってこない予想です。
月収総支給額で16〜17万円がいいとこでしょう。貧民はこうやって暮してます。
うちの公営住宅の家賃が上がらないように不正な申請をしてます。
貧民に対してこれ以上家賃あげられたら将来の貯えができなくなります。
将来に対する希望が薄いのであるならば、今死んでもいっしょでしょう。
ならば今不正を犯してでも生きるのです。

no.29828 ( トーイックさん08/09/14 18:17 )


沖田! 寝過ぎた だるい  ふむ 真面目に議論してるな
茶化しているのも・・年長者に多いようだ

no.29829 ( にゃんたろう08/09/14 18:20 )


確かに(^^;
     

no.29830 ( 下っ端公務員08/09/14 18:23 )


先が知れてるから 真剣になれんのだ 仕方のないことだ・・・

no.29831 ( にゃんたろう08/09/14 18:24 )


今を呑む 今を喰らう  それで いーのだ

no.29832 ( にゃんたろう08/09/14 18:27 )


1番の年長者 猫ぢーちゃん

no.29833 ( 記入なしリン大佐08/09/14 18:29 )


麻呂思うに 皆さん年齢詐称 2〜5歳若めに偽っているような気がしてならない

no.29834 ( にゃんたろう08/09/14 18:33 )


話を断ち切って申し訳けありまそん 写真のプリントを又やります
プリンターは安くて立派になったがインクが高くて玉りません

no.29835 ( にゃんたろう08/09/14 18:42 )


自分は正直に30代後半と申告しています(笑
そして貧民です。寄付はなかなか出来ませんね。

no.29836 ( うつから復活08/09/14 18:46 )


にゃんたろうさん 風は、空さんから70歳と言われました((((^Q^)/゛ギャハハハ
本当かも?

no.29837 ( 風たん08/09/14 18:47 )


リンは54 貧乏 これ本当 リンディアン ウソつかない

no.29838 ( 記入なしリン大佐08/09/14 18:48 )


no.29800 ( タヌキな元50歳さん オメデト手裏剣( ・ー・)ノー シュッ卍 卍卍 卍 卍 卍
せめて最後に人からの温かみを与えてやってから施設なりno.29822 ( トーイックさん
やさしいね 涙(・_・、)。。。

no.29839 ( 風たん08/09/14 18:59 )


缶チューハイ レモン 巨峰 どちらにしようかな^ 大佐どちらにしたの?

no.29840 ( 風たん08/09/14 19:02 )


呑み・喰い終了。そして食後せんべい

no.29841 ( タヌキな元50歳08/09/14 19:05 )


>缶チューハイ ・・・ 「タカラ」のは他社に比べ二倍の値段なのだめ。なぜ?

no.29842 ( タヌキな元50歳08/09/14 19:06 )


たぬきさん「タカラ」だからでしょう!^^

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜

no.29843 ( 風たん08/09/14 19:21 )


ハイ、おやすみ。オットーいぢめ楽しんで

no.29844 ( タヌキな元50歳08/09/14 19:22 )


おやすみ♪風たん♪

no.29845 ( うつから復活08/09/14 19:27 )


風たん おやすみ

まだ 出掛けるかもしれないので チューハイはストップが掛かり呑んでません なんせ運転手だ

no.29846 ( 記入なしリン大佐08/09/14 19:33 )


>まだ 出掛けるかも ・・・ 金満一家は外食・購買・消費意欲高いよね

no.29847 ( タヌキな元50歳08/09/14 19:35 )


しばらくテレビを視ていなかったのだけど、
今日テレビを視てみたら、
MEGUMIの顔が変わった。
ことに気が付いた。

no.29848 ( 記入なし08/09/14 22:19 )


顔、かわりすぎ。化粧と髪型?

no.29849 ( 記入なし08/09/14 22:19 )


映画見てたら腹立ってきた。
なんで、ハリウッド映画ってこんなに、つまらないんだろうか。

no.29850 ( いつも眠れない人08/09/14 22:38 )


駿河の大佐 2619ど!

no.29851 ( にゃんたろう08/09/14 22:38 )


ハリウッド映画はむかしっから、つまらないよ

no.29852 ( 記入なし08/09/14 22:40 )


洋画って 見たあと いつも後悔するね 二時間損した!と思うのだめ

no.29853 ( にゃんたろう08/09/14 22:41 )


なんでつまらないんだろうって、俺も、見るたびに考えたことがある。

no.29854 ( 記入なし08/09/14 22:41 )


たしかに、2時間(半)損したと思う。

no.29855 ( 記入なし08/09/14 22:42 )


むかしは、真夜中の映画が結構おもしろかったんだよ。
午前3時ぐらいの。

no.29856 ( 記入なし08/09/14 22:43 )


割と見た後爽快感があった。
ジェーンエア(ジェイン・エア)とか大いなる遺産とか。
(まあ、人それぞれだけど)

no.29857 ( 記入なし08/09/14 22:45 )


no.29852 ( 記入なしさん

そうですね(^^ゞ
つい暇だったから。。。

no.29858 ( いつも眠れない人08/09/14 22:45 )


皆様こんばんは。
生きてます。
CDは依然行方不明です。
困ったもんだ┐('〜`;)┌
お休みなさ〜い。

no.29859 ( もとち携帯08/09/14 22:55 )


>no.29852 
タクシードライバーとかターミネーター、エイリアンとかその他もろもろ昔の映画は良かった。最近は金はかけるがどうでもいいような映画ばかり。

no.29860 ( トーイックさん08/09/14 23:04 )


自分が唯一持っているDVDは、
エイリアンボックスと、ターミネーターです

no.29861 ( いつも眠れない人08/09/14 23:06 )


みなさん こんばんは 今日も来てます

もとちーは忙しそうだね(携帯か?)もとちPCって最近ないんじゃないの

no.29862 ( ぱぱりん08/09/14 23:08 )


まだまだ他にもありますよ。ランボー、ランボー2、ロッキー、オーバーザトップ、
あとはシュワルツネッガーが出てたやつとか。
昔のハリウッド映画は心に残る作品が多かったのですけど、最近は全然です。

no.29863 ( トーイックさん08/09/14 23:09 )


no.29859 ( もとち携帯さん

自分が近くにいれば修理してあげるのに

no.29864 ( いつも眠れない人08/09/14 23:10 )


どりゃーぁ!

缶チューハイ(レモン)呑んでます なんだ炭酸ジュースじゃん 。

no.29865 ( 記入なしリン大佐08/09/14 23:25 )


今頃知ったの?たいやきたいさってば

no.29866 ( ぱぱりん08/09/14 23:33 )


ほんとに美味いのは コップ一杯のビールと日本酒のみ しらみ

no.29867 ( にゃんたろう08/09/14 23:33 )


焼酎嫌いだから いままで呑んだこと無いのよ^^

no.29868 ( 記入なしリン大佐08/09/14 23:35 )


どりゃーぁ!

巨乳じゃなくて巨峰も呑んじゃうかな

no.29869 ( 記入なしリン大佐08/09/14 23:41 )


1杯目はもちろんビール(系?)に限りますね

日本酒は・・・マズイのはホントに飲めませんからねー(焼酎は割れるからOK)

no.29870 ( ぱぱりん08/09/14 23:53 )


本当に美味い焼酎は、ストレートで飲める。
     

no.29871 ( 下っ端公務員08/09/14 23:59 )


いいや 飲めたもんじゃないよ すきずきだが 焼酎など飲めるか!

no.29872 ( にゃんたろう08/09/15 00:01 )


薬も飲んだし、寝ます

no.29873 ( いつも眠れない人08/09/15 00:05 )


今日はひどく書き込むのに時間が掛かる PCのせいだけではあるまい
無職COMの入り口で相当絞ってるな

no.29874 ( にゃんたろう08/09/15 00:07 )


たいやきたいさー 巨乳は揉みましたか?(うらやましいな)

>本当に美味い焼酎は、ストレートで飲める。

そんな高級なもの呑んだこと無い

no.29875 ( ぱぱりん08/09/15 00:07 )


>no.29874 ( にゃんたろうさん 

こっちは最近調子いいですよ(一時期はストレス溜まりまくり) 

no.29876 ( ぱぱりん08/09/15 00:09 )


普段はお酒飲まないから過去の話だけど 焼酎は飲まなかった けど八丈島の島焼酎は美味かった。ストレートでイケる。

no.29877 ( うつから復活08/09/15 00:10 )


眠れないアニキ! おやすみー (薬で寝てたのかな?)

no.29878 ( ぱぱりん08/09/15 00:11 )


>ぱぱりんさん
そんなに高いモンじゃないよ。
1升で2500円くらいだ。
私のオススメは「ダバダ火振」栗焼酎だよ。
http://www.rakuten.co.jp/marutyu-sake/1417666/1439647/1476297/#1097863
        

no.29879 ( 下っ端公務員08/09/15 00:11 )


普段呑まないんだから1本にしておきなさい! ハイっ 分かりました 司令官どの ってな具合 トホホホ^^

no.29880 ( 記入なしリン大佐08/09/15 00:11 )


日本酒と比べたらめちゃくちゃ安いではありませんか

でも普段呑んでるのは4g1500円とかの甲類焼酎ですから

no.29881 ( ぱぱりん08/09/15 00:13 )


栗焼酎って あの栗で作るの? 酒のことは ぜんぜん分からんチン

no.29882 ( 記入なしリン大佐08/09/15 00:19 )


ちなみにコレです。情け嶋です。
http://www.ippinkai.biz/shopdetail/002002000005
妻はアシタバ茶で割って飲むのが好みだそうです。自分はストレート。
1180円700ml

no.29883 ( うつから復活08/09/15 00:21 )


あのクリでは無い 普通の栗 やばいか!

no.29884 ( にゃんたろう08/09/15 00:21 )


さすがみなさん!酒には一家言お持ちですな

no.29885 ( ぱぱりん08/09/15 00:23 )


タヌキぢーちゃんが起きて来ちゃうよ 匂いを嗅ぎ付けて

no.29886 ( 記入なしリン大佐08/09/15 00:25 )


総入れ歯らしい

no.29887 ( にゃんたろう08/09/15 00:27 )


ここに 居れば聞いてみたい タヌキぢーちゃんに

no.29888 ( 記入なしリン大佐08/09/15 00:29 )


うまい! 大佐 なかなか味がある

no.29889 ( にゃんたろう08/09/15 00:30 )


本当に飲みたいのはK区S駅にある口コミだけのバーにあるマッカラン10年の古酒(15〜20年さらにボトルで寝かせてあるもの)
1ショット三千円をグラス2つに分けてもらってまったりと時間を過ごす。まぁ、最初は厳選ビールかもしれないけど。

no.29890 ( うつから復活08/09/15 00:30 )


ぽこりんは規則正しい生活してるから・・・4時過ぎまでは起きてこないよ

no.29891 ( ぱぱりん08/09/15 00:30 )


ちょいと しょんやら チンやらしてきます

no.29892 ( にゃんたろう08/09/15 00:31 )


>no.29890 ( うつから復活さん 

昔は呑んでたんですね(バーってバーテンがいるんだよね?)

no.29893 ( ぱぱりん08/09/15 00:33 )


バーテンダーです。座れば知識が無くてもピタリと当てます。気分、好み、量、そして懐具合も。全て。

no.29894 ( うつから復活08/09/15 00:37 )


20代はビール底なしで「ざる」ではなく自他ともに認める「枠」でした。
まぁ、今はあればちょっと舐める程度です。

no.29895 ( うつから復活08/09/15 00:42 )


昔の雑誌で「自由時間」ていうのがありまして、そこで作家の村松友視がどっかのバーで取材受けていたのを思い出しました・・・バーテンダーってプロだなーと。

たしかマッカランのことも書いたあったな

no.29896 ( ぱぱりん08/09/15 00:44 )


マッカランのことは

no.29897 ( 記入なしリン大佐08/09/15 00:47 )


チンして飲んでます うんまい たばこに日本酒が一番合うんだな〜これが

no.29898 ( にゃんたろう08/09/15 00:49 )


葛飾区千駄ヶ谷・・・

no.29899 ( にゃんたろう08/09/15 00:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 29800 から 29899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧