HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 27800 から 27899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボロMacは廃棄処分 貧乏なので修理するお金がありません^^

no.27800 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:01 )


うっちゃん

こんにちわ 画面が小さいので目が疲れます^^

no.27801 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:03 )


>Macは廃棄処分 ・・・ 非情な極悪風貌パラサイおやぢだこと。
最悪でもハードオフへ持ち込めば誰かが買って再生してくれる。店の買取は「0円」だが、、、。

no.27802 ( タヌキな元50歳08/08/21 15:05 )


機雷は嫌い 嫌いは機雷 (ーー; 

no.27803 ( 08/08/21 15:06 )


処分料って いくらなの?

no.27804 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:06 )


リンさん
メンテは自分でやるもんですよ。特にMacシリーズは。液晶画面が逝ってないならもったいないです。

no.27805 ( うつから復活08/08/21 15:06 )


うっちゃん

液晶じゃないよ ブラウン管のMacです^^

no.27806 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:08 )


リンさん
処分は地域にもよるけど最低4千円くらいから、修理して中古で売り出す業者なら無料。
業者はボロ儲けですよ。今回の場合だと。

no.27807 ( うつから復活08/08/21 15:10 )


風 こんにちわ エへへへ ←意味ありげ

no.27808 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:11 )


リンさん
それなら多分、ボタン電池の交換で済むのでは?

no.27809 ( うつから復活08/08/21 15:11 )


うっちゃん

小さい乾電池みたいのが入ってる おそらく交換すれば治ると思います それ以外ならお手上げです

no.27810 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:14 )


ボタン電池→リチュウムコイン電池の俗称

no.27811 ( うつから復活08/08/21 15:14 )


ボロMacで盛り上がっていますが

\(*・ー・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・ー・*)/27800
取り損ねた。つづきをど〜ぞ ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)

no.27812 ( 08/08/21 15:16 )


リンさん
多分、それは充電電池のパックでは?取り寄せればいいだけですよ。
あとリチュウム電池も交換しておけばたぶん大丈夫です。
メーカじゃなくてそういうパーツ業者があるからそこで、安く自分でメンテ出来ます。

no.27813 ( うつから復活08/08/21 15:18 )


やはりボロMacでも電池交換で治るなら処分するのは もたいないですかね?

no.27814 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:22 )


もったいない 訂正

no.27815 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:23 )


電池交換程度のメンテしないで処分出来るのであれば 金満 と呼んでもいいですか?(笑

no.27816 ( うつから復活08/08/21 15:24 )


金満ではありません おろかなだけです ハイっ

no.27817 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:26 )


業者が喜ぶだけですよ。メンテやパワーアップ改造出来なくてなんでMac?って言われちゃいます。

no.27818 ( うつから復活08/08/21 15:30 )


もらい物でも中古でも新品売り出し値はうん十万だったりしますから、少々のメンテは自分でやるもんです。PCはみんなそうですよ。基盤とかが逝っちゃった場合はしょうがないですが…

no.27819 ( うつから復活08/08/21 15:42 )


いいアイディアが浮かんだ

このボロMacをくれたダチに 壊れたぞ修理しろ って

no.27820 ( 記入なしリン大佐08/08/21 15:46 )


実費+お礼でなんとかなりますよ。

no.27821 ( うつから復活08/08/21 15:47 )


no.27819 ( うつから復活さん

き〜びし〜ぃ(^^;
自分も人には似たような事言ってますが。((((^^ゞ

no.27822 ( いつも眠れない人08/08/21 15:47 )


Macの場合、PC関連の話しでは風当たりが強くなりますよ。自分の言ってる程度じゃ済みませんよ。(ホントにマジで)

no.27823 ( うつから復活08/08/21 15:50 )


Macの場合、新品相場も中古相場も高いし、ソフトも専用で高いです。フリーソフトもありますが絶対数が少ないです。だから全体的に安くなるWin系に流れる人数が多いんです。Win系しか金銭面でやりくり出来ない人からの風当たりは強いですよ。

no.27824 ( うつから復活08/08/21 16:01 )


ハイっ!肝に銘じておきます

タヌキさんはMacのスペシャリストだからMacのことになるとウルサいのね

no.27825 ( 記入なしリン大佐08/08/21 16:07 )


自分もマックを使う意味が無いのでWin系です(^^;

no.27826 ( いつも眠れない人08/08/21 16:09 )


自分で出来ないと思ったら知り合いに頼んでメンテするぐらいしないと Win系の人からは 金満でおろか と言われます。この時、中古だった とか もらい物 って言い訳も通用しませんよ。Mac通の人からは おろか と言われてもグーの音もでません。キビシイですよよく知らないでMac使ってると。

no.27827 ( うつから復活08/08/21 16:16 )


モノを大切に使う心をもっているだけ。金満一家と違うんで、、はい。
NECのPC−9821 Pen133と150MHzのノートを現在も特定用務で使用中なのだめ

no.27828 ( タヌキな元50歳08/08/21 16:19 )


ハイっ!

no.27829 ( 記入なしリン大佐08/08/21 16:21 )


自分もこの間、トラブルになった240Zは基盤の温度センサが壊れたかどうか確認する予定です。もしウィルス系なら自力で復帰させます。ダメならジャンクとして売り出します。

no.27830 ( うつから復活08/08/21 16:26 )


自分もプリンターサーバとして、LavieNr13 Pen133Mhzを使ってま〜す

no.27831 ( いつも眠れない人08/08/21 16:40 )


プリンタが壊れたりして買い換えの場合はLAN接続のプリンタ複合機がお勧めです。
今までより大型になるけど値段は安いですよ。コピーしにコンビニ行かなくて済みますし、安上がりです。

no.27832 ( うつから復活08/08/21 16:48 )


勿論そのつもりです(^^)
でも今はお金がないので、いまだにサーマルプリンタです(^^;
インク代がいらないので(^^;;;

no.27833 ( いつも眠れない人08/08/21 16:52 )


サーマルプリンタやドットインパクトプリンタは使い方がうまいと長持ちするんだよねぇ(^^)
インクジェットプリンタだとインクそのものが入手困難になってしまうので泣きます

no.27834 ( うつから復活08/08/21 16:58 )


そうですね〜
家のプリンターは1993年に買ったから15年ももってます

no.27835 ( いつも眠れない人08/08/21 17:08 )


10年前に買ったプリンターはこわれたのにサーマルプリンタは長持ちです(^^)
最近は感熱紙も少なくなってきたので不安です(´・ω・`)

no.27836 ( いつも眠れない人08/08/21 17:13 )


長持ちですね〜 サーマルプリンタだと感熱紙が印刷結果が長持ちしないのが弱点ですね。なぜか薄くなってしまう。自宅のFAX兼用電話が感熱紙だから分かる。この電話機も長持ちしています。

no.27837 ( うつから復活08/08/21 17:19 )


うん、確かに薄くなりますね〜
だけど、自分には数年後に見る必要のある文書なんてありませんから〜(´∀`)
どうしても必要な時は、インクリボンを装着します(`・ω・´)b

no.27838 ( いつも眠れない人08/08/21 17:25 )


コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みなさま

相田翔子が結婚!風と同じ年齢^^何か元気が出るね
1月と2月の違いでほぼ同じ 天然ボケもあるみたい
風のオットーが医者で無くて良かった。病院の勤務医は激務だからねぇ

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ

no.27839 ( 08/08/21 18:35 )


風 おやすみ

no.27840 ( 記入なしリン大佐08/08/21 18:40 )


風さん♪おやすみ♪

no.27841 ( うつから復活08/08/21 18:44 )


落雷情報とか見ようとしていたら、どうやら東京電力のサーバがダウンしてる模様…。

no.27842 ( うつから復活08/08/21 18:47 )


落雷のお陰で待機だよーん(自主待機)

no.27843 ( ぱぱりん08/08/21 19:31 )


サーバ復帰したようです。
雷雲は神奈川と千葉に向かってます。こちらは雨もあがってきました。

no.27844 ( うつから復活08/08/21 19:54 )


呑んだ 喰った メタボ盛り

no.27845 ( 記入なしリン大佐08/08/21 20:03 )


幸せなおひと・・・だ

no.27846 ( ぱぱりん08/08/21 20:05 )


では2619か

no.27847 ( ぱぱりん08/08/21 20:06 )


そうでもないよ ぱぱりんちゃん

no.27848 ( 記入なしリン大佐08/08/21 20:06 )


こんばんはー 大佐か ぽこりん ねっすれのno.5305質問に答えて下さい 4649

no.27849 ( ネコマタ08/08/21 20:40 )


えっ 分かりません 本人に聞くのがいいんじゃないですか?

タヌキ丼も分からないでしょう

no.27850 ( 記入なしリン大佐08/08/21 20:46 )


no.27839 ( 風さん

風のように現れて風のように去っていく。。。だから、風さんなのかな(^^)
おやすみなさい。。。

no.27851 ( いつも眠れない人08/08/21 20:47 )


そうですか大佐 じゃやはり ぱぱりん語 なのかな?

no.27852 ( ネコマタ08/08/21 20:47 )


ぱぱりん語+2ch語では? 2chの過去板でも少々見ましたよ。

no.27853 ( うつから復活08/08/21 20:55 )


あっしは2ちゃんいかないよー 危険だから!

no.27854 ( ぱぱりん08/08/21 20:56 )


じゃ、影響されたんでしょ。2chの人から。
過去板でも参考になる技術系や知識系は深い。言葉は乱暴だけど。

no.27855 ( うつから復活08/08/21 21:02 )


うっちゃんさん こんばんわ うっちゃんさん年下だけどそんけーしてますよ!

no.27856 ( ぱぱりん08/08/21 21:04 )


ねこたんもたいさも好きだなー

no.27857 ( ぱぱりん08/08/21 21:05 )


ぽこりんはキライだって・・・メタボだから

no.27858 ( ぱぱりん08/08/21 21:06 )


つーのは うそー^^ ぽこりんのひつこい性格が無職込むを支えているといっても過言ではないでしょうー

35才のおとこにいつも突っ込んでいるし!^^(とうぜん相手にされていないが!)

no.27859 ( ぱぱりん08/08/21 21:08 )


では、かわいくない部下?のために買いだしに行って来るかな酒とつまみを

no.27860 ( ぱぱりん08/08/21 21:09 )


ぱぱりん いちよう持ち上げておかないとスレ主なんでタヌキちゃん ウソでもいいから

no.27861 ( 記入なしリン大佐08/08/21 21:09 )


ただいま司令官にPCを・・・あっ、、、(ーー;

no.27862 ( 記入なしリン大佐08/08/21 21:21 )


そうだった スレ主だったー ゆるされてえ

no.27863 ( ぱぱりん08/08/21 21:40 )


今日はなぜか、お腹がすかない。
このまま寝よ〜っと(uu)

no.27864 ( いつも眠れない人08/08/21 21:50 )


コーヒーにスレッ主!  オツなたぬき味

no.27865 ( ネコマタ08/08/21 22:00 )


皆様
こんばんわ

macの内臓電池って何処で売ってるの?
自分で代えられるの?

パワーマック、電池切れてて立ち上げる時に音がうるさいんだよね
直しても、落とすと、立ち上げたら騒音が…
ポーンのはずなのに、BOWOOO!!(漫画の書き文字風)って感じ

イラストレーターの為に手放す気は無いの
水道管ゲームも入ってるし…

no.27866 ( もとち☆08/08/21 22:32 )


部下と呑んだ! 取りあえず終電に間に合うように帰ります・・・みなさん さいならー 真夜中ネカフェによってみよーっと!

no.27867 ( ぱぱりん08/08/21 22:43 )


もとちさん、こんばんは。

Macはあまり知らないですがPCの基本としては
「ボタン(リチュウムコイン型)電池」と「充電電池」があります。
ボタン電池の方は基盤が古すぎなければ100円ショップでもコンビニでも入手可能で交換も簡単に行えます。電池ホルダーに入っていれば型番が見えるので同じ型番の電池でOKです。型番が古ければ後継の型番の電池があるはずです。
充電電池が使われていてコネクタで接続されていれば ヤフオクなどのネットショップ でパーツが入手出来ると思います。直接基盤にハンダ付けされていた場合は加工が必要になります。少々の工具とテクが必要になってきます。
Win系では電池交換するとBIOS(基本のとこ)がリセットされたりするのでちょい面倒ですがMacでは試していませんので分かりません。
長文失礼。
あとはMac良く知ってるおやじさんにバトンタッチです。

no.27868 ( うつから復活08/08/21 23:01 )


ソフトボール勝った なでしこもソコソコ良い試合だった。

no.27869 ( タヌキな元50歳08/08/21 23:17 )


>>27868
うつから復活さん

どうもありがとうございます
昔のmacは勝手に自分でメモリを増設したりすると、修理ができなかったりしたので、
開けた事はありません

どうなってるのか知らないのー

no.27870 ( もとち☆08/08/21 23:37 )


そいじゃおやすみなさい

no.27871 ( もとち☆08/08/21 23:38 )


はぁーー。疲れた。つかれたよーーんだ。
どうするかな。

no.27872 ( 記入なし08/08/22 00:15 )


今日は日中すごく暑かったが、今は涼しい。
かなり、暑かった。後5時間同じ暑さが続いたらだめだった。

no.27873 ( 記入なし08/08/22 00:37 )


やっぱり来てしまったが・・・誰もいない・・・誰もいないとくれば・・・

no.27874 ( ぱぱりん08/08/22 01:55 )


くれば??

no.27875 ( 記入なし08/08/22 02:02 )


誰もいないスレにカキコ!

いない!
no.7672 ( ぱぱりん 08/08/22 01:56 ) ← この時間がミソ!

no.27876 ( ぱぱりん08/08/22 02:13 )


あさグミのみなさん おはようーございます! では おやすみなさい

空ちゃん、復帰おめでとーね

no.27877 ( ぱぱりん08/08/22 02:37 )


ぱぱりん、おもしろーい(^^)
軽快ですねー。

no.27878 ( no.2787508/08/22 04:35 )


オハヨ〜! ちょっと、、肌寒いほどの朝です。

no.27879 ( タヌキな元50歳08/08/22 06:01 )


\(*^O^*)/おはよ〜! みなさま

今日はボランチ たぬきさんの言う様に昨夜はクーラーいりませんでした
今朝はこちらも肌寒いです。
no.7672 ( ぱぱりん 08/08/22 01:56 ) ← この時間がミソ! ・・イチコロ?

リン大佐起きろオキロ^^  
空さん・もとち☆さん・たぬきさんヾ( ̄ー ̄*)イッテラッシャーイ

no.27880 ( 08/08/22 06:33 )


風のように現れて風のように去っていく。。。だから、風さんなのかな(^^)
no.27851 ( いつも眠れない人さん・・・詩人だねぇ〜^^

では、夕方まで またね〜 

no.27881 ( 08/08/22 06:36 )


おはようございます

風は お出掛けですな 気を付けて行ってらっしゃいませ^^

no.27882 ( 記入なしリン大佐08/08/22 07:09 )


皆様
おはようございます

行って来まーす

no.27883 ( もとち☆08/08/22 09:02 )


最近午前中そこまで暑くないからエアコンつけなくてすむ。経済的です。

no.27884 ( ケンタ08/08/22 10:21 )


星野ジャパンを応援しよう!・・・おー2点目が入った

あっしは寝るんであとはよろしくー

no.27885 ( ぱぱりん08/08/22 12:17 )


おっ ぱぱりんはグーひろみ(自称) 4649哀愁 ってか^^

no.27886 ( 記入なしリン大佐08/08/22 13:14 )


今日は涼しいです。もう秋の気配

グーひろみ http://jp.youtube.com/watch?v=kg2BlXufrmY

風はこれが好き http://jp.youtube.com/watch?v=gxCQV2BahoU&feature=related

no.27887 ( 08/08/22 16:07 )


ゲッ!今日はプチ用事が多い 専業主婦は 忙しい〜♪
帰って来たけど またデカ蹴る

風どのリンは哀愁のカサブランカが好き ちと重いであるんだわさ エへ

no.27888 ( 記入なしリン大佐08/08/22 16:25 )


エッ! http://jp.youtube.com/watch?v=XBg6ol7ZMHw 

no.27889 ( 08/08/22 16:39 )


ああこれか
http://jp.youtube.com/watch?v=4LYV_0NRYVU
ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)

no.27890 ( 08/08/22 16:56 )


どこいっしょっと ヨレヨレ

風 ありがとう カバー曲って知らなかった どうりでいい曲なわけじゃ
映画は1942年じゃよ リンは生まれておらんぞい

no.27891 ( 記入なしリン大佐08/08/22 17:38 )


ぐーひろみ!やってまいりました

no.27892 ( ぱぱりん08/08/22 18:26 )


ほしのじゃぱんがんばってほし〜のに・・・負けてしまったではないかいにゃんたろう!

no.27893 ( ぱぱりん08/08/22 18:29 )


まだ銅メダルがある どう?^^

no.27894 ( 記入なしリン大佐08/08/22 18:32 )


・・・どうでもいい

no.27895 ( ぱぱりん08/08/22 18:33 )


どうして?

no.27896 ( 記入なしリン大佐08/08/22 18:34 )


ぱぱりん 今日は早く帰って寝ましょう

no.27897 ( 記入なしリン大佐08/08/22 18:37 )


金銀ないんで銅でもいいっす^^

no.27898 ( ぱぱりん08/08/22 18:39 )


眠るのがもったい泣くって・・・えーん

no.27899 ( ぱぱりん08/08/22 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 27800 から 27899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧