HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさん、こんばんは
風さん、げっと! おめでとうございます。

no.26300 ( 天然?08/08/02 18:56 )


大佐 皆様わんばんこ うどん以外に好きなモノ てっちり てっさぐらい
でも納豆以外は何でも食べますよ^^ 怖いもの・・

no.26301 ( ネコ好きおやじ08/08/02 18:57 )


でわ め×4 熱いカレー食べてきます っと言って1点獲得^^

no.26302 ( 記入なしリン大佐08/08/02 18:58 )


天然?さんありがとう 天然?さんも1Pおめでとう!
やったねイェーイ^^v

no.26303 ( 08/08/02 18:59 )


大佐 だいぶずれてますよ^^

no.26304 ( ネコ好きおやじ08/08/02 18:59 )


ありゃりゃ 1点も取れない トホホ^^

no.26305 ( 記入なしリン大佐08/08/02 18:59 )


風さん

げと おめでとう!(エバッテル顔絵文字がかわいい)

我が家のノートPCは「軟弱者ぉ!」(ガンダム風)なんでエアコン必須です。
人間が耐えられてもノートPCが耐えられません。
扇風機で使えるPCをお持ちだそうで……自粛

no.26306 ( うつから復活08/08/02 18:59 )


大佐 1点獲得^^どこが〜

no.26307 ( 08/08/02 19:00 )


1Pいただいてしまいました。
ありがとうございます。

no.26308 ( 天然?08/08/02 19:02 )


昔、地元で花火大会が・・
どうせならギネスに載ろうと世界一の花火をめざして・・
結局3尺玉以上の物が作れなかったので「3尺玉5連発」を企画
当日、2発目までは順調に・・
3発目がやけに低い位置で開花・・
4発目を期待していたが、一向に上がらない。
そのうち消防車が打ち上げ現場に急行

うわさでは地盤が弱く、3尺玉5連発の発射台がもたなかったとか?

no.26309 ( 茶菓08/08/02 19:03 )


うつから復活さんありがとう^^

2619です。

no.26310 ( 08/08/02 19:03 )


天然?さんは こちらへは初登場でしたか?

no.26311 ( ネコ好きおやじ08/08/02 19:04 )


…いつも見ていたのですが、
はじめまして、でしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
先日「ぱぱりんガールズ6号」に
していただきました。

no.26312 ( 天然?08/08/02 19:09 )


ぱぱりんさん どうしてるのだろう?

no.26313 ( うつから復活08/08/02 19:13 )


ぱぱりんとこで ご挨拶は済みました^^ ところでガールズ○号は
ぱぱりんが知り合った順に付いておりますので 6号でも気を悪くなさらないように

no.26314 ( ネコ好きおやじ08/08/02 19:14 )


ガールズの方とは
風さんと りこぴんさん しか
まだお会いしていません。
他の方のお許しをいただく前に
すでに名乗らせていただいています。

no.26315 ( 天然?08/08/02 19:17 )


「ぱぱりんガール」て番号あったんだ。
てっきり「ボンドガール」のようなぱぱりんのお相手だと思っていた。

no.26316 ( 記入なし08/08/02 19:21 )


ぱぱりんの認定があればOKです

かんぱねるら・風・もとち☆・なでしこ・りこぴん・天然? (敬称略)
この順で合っているのか知っている人 教えてくりゃれ^^

no.26317 ( ネコ好きおやじ08/08/02 19:23 )


もとち☆さんとは
お料理スレでお会いしました。
会ったら、ご挨拶しておきます。

no.26318 ( 天然?08/08/02 19:25 )


リン大佐さん、こんばんは^^

いたずらメールが次々に……。orz 携帯からレス中にメールが入ると止まる事が良くあります。(^^;すぐに挨拶を頂いたのに遅れてごめんなさい。_(._.)_
神戸はリン大佐さんが好きそうな綺麗な着物の、〇性で一杯です。v(^^)v

no.26319 ( 08/08/02 19:25 )


【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】イイユダニャ♪だった

うつから復活さん ぱぱりんさんは、夜組の様でもっと遅いかも知れませんね^^

記入なしさんは東西南僕 北〜〜さんですか?

天然?さん これからも、こちらのスレへもお越し下さい^^

茶菓さんそうなのですか 3尺玉の音はお腹に響きますもの^^

no.26320 ( 08/08/02 19:34 )


風さん、こんばんは。^^
今日は本屋さんで風さんに教えて頂いた本を買ってきました。(^^)
漫画しか読まない僕が………。v(^^)v イェーイ!

買った本☆柳澤桂子さん

ヒトゲノムとあなた・生命の不思議・愛をこめ いのち見つめて・意識の進化とDNA・すべてのいのちが愛おしい・計5冊です。頑張って読みますね。(*^^*)

no.26321 ( 08/08/02 19:34 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜

no.26322 ( 08/08/02 19:37 )


おやすみなさい。

no.26323 ( 天然?08/08/02 19:38 )


風さん おやすみ〜♪よい夢を♪

no.26324 ( うつから復活08/08/02 19:38 )


空さん 凄いです!面白いですよ またね〜^^

no.26325 ( 08/08/02 19:39 )


うつから復活さん
こんばんは。(^^)

東京に比べると神戸は花火数が少ないですね。一度は隅田川花火を見に行きたいです。(^^)

no.26326 ( 08/08/02 19:40 )


風さん、本を読むのが楽しみです。(^^)漢字読めるかなぁ〜(^^;

風さん、おやすみなさい(^^)

no.26327 ( 08/08/02 19:42 )


呑んだ、、喰った、、メタボ〜  風さまオヤスミィ〜^^

no.26328 ( タヌキな元50歳08/08/02 19:47 )


空さん

周囲はもの凄い人数ですよ。打ち上げ近くの護岸なんて立ったまま気絶出来るくらい
混んでますよ。川沿いに高速道路があるので>_<

屋形船の予約も競争激しいみたいだし…

ちょっと離れた場所から第一会場と第二会場を見た方が良いかも…

近いと色の変化が楽しめるのは良いのですが、あまりお勧め出来ません。

no.26329 ( うつから復活08/08/02 19:49 )


>no302
猫ぢーちゃん てっさ ←何?^^

no.26330 ( 記入なしリン大佐08/08/02 19:51 )


記入なしリン大佐さん
多分、はじめまして。

横から注釈です。
「てっさ」は「ふぐさし」の関西での呼び方です。
当たると死ぬけど、滅多に当たらない「鉄砲」と
「ふぐ」をかけてあるらしいです。

no.26331 ( 天然?08/08/02 19:59 )


天然?さん

ありがとう ふぐさしでしたか^^

no.26332 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:01 )


強面リンが得意とするハジキのことだった。たまにシビレるくらいの方がいいんじゃない、暇人なんだから刺激にさ^^

no.26333 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:04 )


暑いどー  50代でも海いってくだされ

no.26334 ( 35才の男08/08/02 20:06 )


35才の男は行きたくても連れが居ない、、カワウソ、、じゃなくてカワイソウ

no.26335 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:09 )


テトロドトキシン (tetrodotoxin, TTX) は化学式 C11H17N3O8 で表され、ビブリオ属やシュードモナス属などの一部の真正細菌によって生産されるアルカロイドである。一般にフグの毒として知られ、他にアカハライモリ、ツムギハゼ、ヒョウモンダコ、スベスベマンジュウガニ、トゲモミジガイもこの毒をもっている。習慣性がないので鎮痛剤として医療に用いられる。分子量319.27、CAS登録番号4368-28-9。
    * マウス経口 LD50 0.01 mg/kg
    * マウス皮下 LD50 0.008.5 mg/kg

テトロドトキシンは300℃以上に加熱しても、分解されないので注意が必要である。ヒトの経口摂取による致死量は2–3mgで、経口摂取では青酸カリの850倍の毒性を持つ。

テトロドトキシンは神経細胞や筋線維の細胞膜に存在する電位依存性ナトリウムチャネルを抑制することで、活動電位の発生と伝導を抑制する。そのため、フグ毒の摂取による主な症状は麻痺である。麻痺は急速に進行し24時間以内に死亡する場合が多い。

最初は舌や唇がしびれ、指先のしびれに繋がる。頭痛・腹痛・嘔吐などを起こし、歩行や発声が困難になる。重度の場合、血圧の低下などが起き、呼吸困難・意識障害になり死亡に至る。まれに仮死状態に陥ることがある。通常は、摂取後数十分から数時間で症状が現れる。

ウィキペディア(Wikipedia)より

シビレル程度で済むならいいけど「当たり」は悲惨です。

no.26336 ( うつから復活08/08/02 20:10 )


タヌキは 泳げないらしい^^

no.26337 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:10 )


おじさんたちハラへこまさないと"

no.26338 ( 35才の男08/08/02 20:11 )


うっちゃん フグ好きですか?^^

no.26339 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:12 )


フグは毒に近い所ほどうまい

no.26340 ( 35才の男08/08/02 20:14 )


ふぐ好きですよ^^

妻は義母とよく食べに行ってるみたいですが置いてけぼりくらってます。

no.26341 ( うつから復活08/08/02 20:15 )


>no.26336 リンク先URLの貼り付けでいいんじゃないかな、、文字の大量列挙は目が疲れるよ

no.26342 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:16 )


>タヌキは 泳げないらしい ・・・・ 動物園に聞いてみよう。  わたし? 中学時代は素潜り牡蠣取り名人?でしたよ^^ 

no.26343 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:18 )


すいません。以降、URL貼り付けにします。

妻が「ふぐウマウマ」で踊ってます。

no.26344 ( うつから復活08/08/02 20:19 )


○○の北島とか  いわれてた

no.26345 ( 35才の男08/08/02 20:19 )


中学時代は名人でも 40年前の話だからねぇ〜タヌキさん^^

no.26346 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:24 )


それは言えている、、海は怖い(ーー;

no.26347 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:25 )


遅い夕飯たべてきました どんな美味しいもの食べても感激が無いのです
タバコがいけない! 味覚が益々薄れてきています バチ当りなことです
一日5回以上の歯磨き 15回以上の洗顔 は心掛けているのですが・・・

no.26348 ( ネコ好きおやじ08/08/02 20:32 )


いけないコトはしないように。いい大人なんだから^^  >ネコぢいちゃん

no.26349 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:35 )


寝たきり になれば禁煙します もう暫くのことだから我慢してね^^

no.26350 ( ネコ好きおやじ08/08/02 20:37 )


ところで 関東まで 煙が行くか能?

no.26351 ( ネコ好きおやじ08/08/02 20:42 )


中部までは来てる^^

no.26352 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:44 )


ご自分の でしょうが^^

no.26353 ( ネコ好きおやじ08/08/02 20:44 )


・・。

no.26354 ( 記入なしリン大佐08/08/02 20:45 )


先日他スレで SK−Uの話が出たので どんな化粧水より「水で何度も洗顔」
が最もよろすい と言ったのですが その証拠に同級生は死にぼくろが出かけて
いますが あっしは美肌を保っております^^ タバコ吸うのにですよ!

no.26355 ( ネコ好きおやじ08/08/02 20:55 )


>死にぼくろ ・・・ 頬骨の上に黒い染みがありますが、、、左右です(ーー;

no.26356 ( タヌキな元50歳08/08/02 20:57 )


エッ!リンより年下なのに死にぼくろがあるのタヌキさん

リンは ぜんぜん無いよ 若い^^

no.26357 ( 記入なしリン大佐08/08/02 21:00 )


暴飲暴食と 鰈のたたりです^^ 出来たものはしゃーないですが
今後(のレオポルドビル)増やさない為には 水で毎日何度も洗顔しませう^^

no.26358 ( ネコ好きおやじ08/08/02 21:00 )


大佐 するとタバコは肌にいいのかも? んなわけねえ^^

no.26359 ( ネコ好きおやじ08/08/02 21:02 )


>ぜんぜん無いよ 若い  ・・・・・ パラサイト・金満暮らしだから

no.26360 ( タヌキな元50歳08/08/02 21:05 )


さーて 5杯目のコーヒー 行ってみよう 今日は少ない^^

no.26361 ( ネコ好きおやじ08/08/02 21:07 )


囲碁打ってきました 進んでないじゃん?

no.26362 ( ネコ好きおやじ08/08/02 22:10 )


シャワー浴びてきました 進んでないじゃん?^^

no.26363 ( 記入なしリン大佐08/08/02 22:13 )


タヌキぢーちゃんは もう寝たかな?

それともタヌキ寝入りかも^^

no.26364 ( 記入なしリン大佐08/08/02 22:29 )


呑んだ量にもよりますが たぶん 高イビキかと^^

no.26365 ( ネコ好きおやじ08/08/02 22:39 )


では 2619とします ごきげんよう^^ 

no.26366 ( ネコ好きおやじ08/08/02 22:43 )


猫ぢーちゃん

猫はイビキをかきますか? 昔飼ってた時かいていたような気が駿河^^

no.26367 ( 記入なしリン大佐08/08/02 22:44 )


こ〜んばんは〜♪
猫も寝言やいびきをしますが、可愛いです笑

じゃなくて〜死にぼくろってなんですか

no.26368 ( かんぱねるら08/08/02 22:44 )


かんぱさん わんばんこ

老人の顔にある 黒い斑点だと思います^^

no.26369 ( 記入なしリン大佐08/08/02 22:47 )


思いつたことを気軽に書きこむと、すぐに爆弾発言になる場合は控えたほうがいいのかなあ

no.26370 ( 記入なし08/08/02 22:48 )


しみでしょうか?
私も気になるものが少しあります〜

no.26371 ( かんぱねるら08/08/02 22:49 )


かんぱねるらさん
はじめまして
天然? と申します。
ぱぱりんガールズ に入れていただきました。
これからよろしくお願いいたします。

no.26372 ( 天然?08/08/02 22:50 )


しみかも?^^

no.26373 ( 記入なしリン大佐08/08/02 22:51 )


天然?さん
はじめまして〜ぱぱりんガールズ笑〜ですか〜笑
よろしくお願いいたします!!!!

大佐殿
歳には克てませんね お肌の曲がり角などとっくに曲がりきった私は特に〜泣

no.26370さん
人と話しをしてるように、書き込めば良いのではないのでしょうか?
私も上手く書き込むことは出来ないので、反省はしていますm(_ _)m

no.26374 ( かんぱねるら08/08/02 23:02 )


皆様
こんばんわ

999の3番目の映画のハーロックが井上真樹夫でなかったのを今日ビデオを見て知りました
駄目じゃん!

ただでさえ中途で終わった映画だったのに

こないだ書いた本のタイトル
間違えてた
正しくは
A型の自分の説明書
でした

no.26375 ( もとち☆08/08/02 23:02 )


もとち☆しゃん
こんばんは〜ハーロックって五右衛門の声の人なんですね!知らなかった!

no.26376 ( かんぱねるら08/08/02 23:06 )


もとち☆さん こんばんは
いつぞや南蛮漬けとオムライスの話しをしていただいた
天然? です。
ぱぱりんガールズに入れていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

no.26377 ( 天然?08/08/02 23:07 )


もとちねーちゃん わんばんこ

ラジオで北海道にはトドがいるとか 見た事ありますか?^^

no.26378 ( 記入なしリン大佐08/08/02 23:08 )


爆弾発言になると、思って書き込みをしたらなってしまうと思う
場を考えてカキコしたら、だれも嫌な気持ちにならないと思う
相手がいての発言をしてあげるとよいのでは

no.26379 ( 記入なし08/08/02 23:09 )


北海道でいくら丼を豪華に食べたい
トド見てみたい〜!!!!!!

no.26380 ( かんぱねるら08/08/02 23:11 )


>>26376
かんぱねるらさん

ご存知なかったんですか
損しましたね(笑)

とことんルパン3世で井上真樹夫さんが電話出演されてて「ハーロックの声もやっていたのに誰も言わない」と、寂しがっておられました

no.26381 ( もとち☆08/08/02 23:23 )


>>26377
天然?さん

こちらこそよろしくお願いします

no.26382 ( もとち☆08/08/02 23:26 )


>>26378
リン大佐

ないでーす
羅臼ではトド缶を売っているそうですよ

no.26383 ( もとち☆08/08/02 23:28 )


もとちさん
知らなかったです〜!!!!!!
とことんルパン3世さえ知らなかったです〜!!

no.26384 ( かんぱねるら08/08/02 23:33 )


>>26380
かんぱねるらさん

根室とかの鮭の加工場で働くと、一杯食べられるらしいよ

no.26385 ( もとち☆08/08/02 23:33 )


トド缶って美味しいんでしょうか
働いたら、たべさせてくれるのか〜一瞬考えてしまいました。

no.26386 ( かんぱねるら08/08/02 23:37 )


トド缶 食べてみたいような 食べたくないような 微妙^^

no.26387 ( 記入なしリン大佐08/08/02 23:38 )


>>26384
かんぱねるらさん

今週はBSでとことんルパン3世と題して帯で放送されていました
木曜は生放送で、井上真樹夫さんが出演されてました
月曜は今のルパンの栗田さんもでてました
録画だったけど

no.26388 ( もとち☆08/08/02 23:40 )


もとちさん〜ここんところ
鮭をつまみで飲んでました

連日夏祭りの用意で夜の集会に行っていたのですが
どう見ても飲み会じゃないですか〜あ
などと、言いながら、皆勤賞な私
お酒弱いのに駄目じゃん!!!

no.26389 ( かんぱねるら08/08/02 23:43 )


賑わっていますねー よしよし^^ ・・ぱぱりんの代理

シミね そうしみのこと わが田舎では死にぼくろ と言います
トド缶! 何もそんなもんまで食わんでも・・・

no.26390 ( ネコ好きおやじ08/08/02 23:44 )


>>26384
かんぱねるらさん

加工場で食べられるのはいくらです
書き漏らしました
ごめんなさい
トドは保護獣ですので、山ほどは無理

no.26391 ( もとち☆08/08/02 23:44 )


>>26389
かんぱねるらさん

お酒、弱いんだー
うらやましい

弱く無いので、気がついたら宴会なのに手酌(泣)

no.26392 ( もとち☆08/08/02 23:46 )


もとちさん
見たかった〜泣 Googてみたら
ガンダムのスレッガー大佐もそうなのね

no.26393 ( かんぱねるら08/08/02 23:47 )


リン大佐&ネコ好きおやじさん

熊缶や鹿缶もあるよ
鹿なんて、カレー味・みそ味・しょうゆ味とあります

no.26394 ( もとち☆08/08/02 23:49 )


京都善良猫ぢーちゃんが出てきたぞ!^^

no.26395 ( 記入なしリン大佐08/08/02 23:49 )


酔うと笑い上戸なので、大人のお酒を飲みたいです泣
気がついたら宴会なのに手酌は、相当おつよい

 ネコ好きおやじ殿
トド缶にはトドのお肉が入ったいて  ネコ缶には〜

no.26396 ( かんぱねるら08/08/02 23:51 )


>no.26393
そうガンダムのアムロは巨人の星の星飛雄馬
スレッガは花形満、そしてミライさんは姉の星明子

no.26397 ( 記入なし08/08/02 23:52 )


そろそろ
ゲットできるのかな

no.26398 ( かんぱねるら08/08/02 23:52 )


ぽちっとな

no.26399 ( かんぱねるら08/08/02 23:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧