HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 25300 から 25399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げどう戦記?

no.25300 ( うつから復活08/07/21 14:31 )


空ちゃん 海で写メ撮ってるっと思われて◯捕されちゃうぞ!

no.25301 ( 記入なしリン大佐08/07/21 14:36 )


ほんっと、トウサツ多いんで 通報されるとやっかい です

no.25302 ( うつから復活08/07/21 14:46 )


>「ZONE」て何だ?

ZONEを知らないなんてもぐりだぜ。

アトムが生まれたと言われる2003年に放送された「鉄腕アトム」の
主題歌を歌った北海道の伝説バンド

2001年にメジャーデビュー、2005年に解散
4年間の活動で3回の紅白出場を果たす。

デビュー当時は小中学生ながら「目標はビートルズ」
コンサートでは「武道館へ行くぞ」が合言葉

2005年の解散コンサートは念願の武道館
解散後、アルバムがオリコントップになる。
(解散後のグループがオリコントップになるのは国内では初めて
いかに惜しまれて辞めたかがわかる。)

http://jp.youtube.com/watch?v=KV7UtEKKkBw&feature=related

no.25303 ( 記入なし08/07/21 15:04 )


>空がピースしたら不機嫌そうな顔しています。(^^;

よくやった!
そういう空ちゃんが好きだなぁ(´▽`)

no.25304 ( いつも眠れない人08/07/21 15:41 )


人生なんて自己満と成り行きで決まるんだから。好きな様に生きればいい。皆どうせ死んじゃうし。

no.25305 ( 記入なし08/07/21 16:18 )


ラブロック教授が「地球温暖化手遅れ説」提唱 
http://news.livedoor.com/article/detail/1695623/ 

「ガイアが熱病にかかって昏睡状態に陥ることは以前にもありましたが、その回復は10万年以上かかりました。これは私たちの責任であり、そのつけも私たちが払わなければなりません。 
21世紀が進むにつれ、冷涼地帯では8度、熱帯では5度、それぞれ気温が上がるでしょう。熱帯ではほとんどの土地が低木の薮と砂漠に変わり、すでに食料生産のために切り開かれている 
地表の4割の土地に加え、これらの土地は温度調節の用をなさなくなるでしょう」。 
  
「そして今世紀が終わるまでに10億人以上が死に、かろうじて我慢できる気候の残る北極圏でほそぼそと生き残っているだけでしょう」。

no.25306 ( 記入なし08/07/21 16:22 )


なんか、書き込みが止まった(´・ω・`)

no.25307 ( いつも眠れない人08/07/21 16:40 )


温暖化が進んで深層大海流が停止して急速寒冷化するって説もある。
まぁ、「地球温暖化について〜」スレへどうぞ!

no.25308 ( うつから復活08/07/21 16:50 )


たい焼き買ってきました 別のとこで

no.25309 ( 記入なしリン大佐08/07/21 16:54 )


(´-ω-`)

no.25310 ( 眠り08/07/21 17:29 )


>たい焼き買って ・・・・・ 世の中に「漉し餡」のたい焼きあるんですかね?

no.25311 ( タヌキな元50歳08/07/21 17:41 )


漉し餡はないでしょう 邪道だし やはりツブだよ っと つぶやく

no.25312 ( 記入なしリン大佐08/07/21 17:44 )


さて今日もドライ×2ででで やはり寝ちゃうから×1かな?^^

no.25313 ( 記入なしリン大佐08/07/21 17:47 )


ヒンコーンにつき「キリン スパークリングホップ」と焼酎か

no.25314 ( タヌキな元50歳08/07/21 17:49 )


ヒンコーンにつき 特別なんか無いと アルコール 飲めぬぅ。
肝臓値もちょい悪いので めったに 飲めぬぅ。
どんどん アルコール に弱くなって行くぅ。

no.25315 ( うつから復活08/07/21 17:55 )


うっちゃん タヌキさんはヒンコーンではありません 発想はヒンコーンです ます ハイっ^^

no.25316 ( 記入なしリン大佐08/07/21 18:03 )


皆様、こんばんは。
ただいま帰ってきました。携帯の電池がきれて海からレスできなくなり残念です。今日はとても暑くビキニの女性が多かったです。(*_*;

※ビデオカメラの怪しい人は家族で来て子供さんを撮影していました。(^^;「怪しい人と勘違いして記念のビデオにピースしてゴメンネ、オッチャン(☆o☆)」

no.25317 ( 08/07/21 18:32 )


空ちゃん

おかえりー
目の保養になったみたいで
ビデオのおっちゃんには、悪い事したね〜、まあ、そういう事もあるよ

no.25318 ( いつも眠れない人08/07/21 18:45 )


いつも眠れない兄貴さん、ただいま。v(^^)v
目の保養になりすぎて目が腫れました。(*_*;
Swan Eye Dropsという目薬を何回もさして掲示板を観ています。(^^;

no.25319 ( 08/07/21 18:54 )


空ちゃん

無理すんなよ〜(*^o^*)

no.25320 ( いつも眠れない人08/07/21 18:59 )


呑んだ、色々喰った。今日の〆はお土産のうな重を半分。うわさの三河一色産うなぎとか。普段、年間一回も口に入らない食事でした。

no.25321 ( タヌキな元50歳08/07/21 19:03 )


○○ちゃんお留守番なんですねって挨拶すればよいのでは?byうっちゃん
なろほどたすかに・・・

空さん良いなぁ〜 海の日イェーイ
リン大佐!タイ焼きでイェーイ
たぬきさんキリン スパークリングホップ」と焼酎でイェーイ
いつもさん何時も眠れている様でイェーイ

no.25322 ( 08/07/21 19:05 )


(*゚o゚)うわぁ〜!元50歳氏、うな重いいなぁ〜^^

僕の夕食はコンビニのチャーハンです。('_')

no.25323 ( 08/07/21 19:10 )


三河一色産うなぎとか・・・たぬきさん一匹1380円ですねこちらでは
少し前までは1480円でしたが、中国産うなぎが影響してか下がりました^^;

no.25324 ( 08/07/21 19:11 )


>うな重 ←贅沢^

no.25325 ( 記入なしリン大佐08/07/21 19:14 )


>発想はヒンコーンです ます ハイっ^^   金満な◎ンタマみたいに日々の余裕が無いからなのだめ(ーー;
>うな重 ←贅沢^  ・・・・・ いやいや旨かった。余計な油を落としてあって、お年頃のボクにぴったり、旨みはサイコー!

no.25326 ( タヌキな元50歳08/07/21 19:20 )


三河一色産うなぎ 昨日だか泥棒の被害が出てますね。生きたヤツが30万相当ぐらい。
業者か流通関係者か と言われてました。

たぶん、高級うなぎ は食べる機会ないですね。
食べること出来ても台湾あたりの養殖でしょう。
残念。

no.25327 ( うつから復活08/07/21 19:24 )


うつから復活さん、同じく「高級うなぎ」は僕も食べるお金が無いです。

コンビニのうな重でも¥800円位で高いです。('_')

お金持ちが羨ましいです('_')

no.25328 ( 08/07/21 19:38 )


うな重といえば、先日「吉野家」の”のぼり”を見て食いたかったのだめ。
とうぜん牛皿も添えて豪華に喰って夏を迎えたいと思った。

no.25329 ( タヌキな元50歳08/07/21 19:40 )


こんばんわ、ネットから失礼します^^(ソフトクリーム取ってこよう)

no.25330 ( ぱぱりん08/07/21 19:45 )


空さん

スーパーとかで安く売ってます。(養殖モンが…)
コンビニはオゴッタ食材使ってると思います。(美味くないと他店と勝負になんないんで)

no.25331 ( うつから復活08/07/21 19:47 )


ばばりん、今夜も夜の街に融け込むつもり? あやしいオッチャンやね^^

no.25332 ( タヌキな元50歳08/07/21 19:47 )


ぱぱりん わんばんこ 元50ぢーちゃんがウナギを食べたと自慢してます^^

no.25333 ( 記入なしリン大佐08/07/21 19:47 )


ん?ぱぱりんさん、わむばむこ(V^−°)

no.25334 ( 08/07/21 19:50 )


うつから復活さんおめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆25300

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜

no.25335 ( 08/07/21 19:52 )


これから仕事に向かう!その前に・・・ネカフェ^^

no.25336 ( ぱぱりん08/07/21 19:52 )


ふーたん!おやすみー

no.25337 ( ぱぱりん08/07/21 19:52 )


へいっ 風 おやすみ

no.25338 ( 記入なしリン大佐08/07/21 19:53 )


風さん おやすみなさい〜♪

no.25339 ( うつから復活08/07/21 19:55 )


>仕事に向かう! ・・・ ご苦労様 何の仕事かワカランけど、、怪しいよね?

no.25340 ( タヌキな元50歳08/07/21 19:55 )


いらっしゃいませー^^1名さま(タヌキな元50歳氏) ご案内ー^^

no.25341 ( ぱぱりん08/07/21 19:57 )


風さん、おやすみなさい。

no.25342 ( 08/07/21 19:57 )


スーパードラえもん 1本終了 さて2本目にいくか

no.25343 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:00 )


>25343リン大佐さん
スーパードライですか?
やっぱりお金持ち!僕はアクアブルーです('_')

no.25344 ( 08/07/21 20:06 )


空ちゃん 貰ったビールだよ ふだんリンは飲まないよ

no.25345 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:08 )


みんな金持ちだな

あっし第3の・・・しくしく(泪)

no.25346 ( ぱぱりん08/07/21 20:09 )


皆様
こんばんわ

明日は休みだと言うのに、雨だとか
んぎゃーっ
しどい…

no.25347 ( もとち☆08/07/21 20:14 )


ぱぱりんは 第3の男 だったのか?

no.25348 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:15 )


もとちんは火曜が週休だからなあ・・・結局3連休って仕事たったの?

no.25349 ( ぱぱりん08/07/21 20:16 )


おーそ(ん)う(ぇるず)です!・・・苦しい

no.25350 ( ぱぱりん08/07/21 20:17 )


ぱぱりん 苦しいけど面白い(大笑い)

no.25351 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:19 )


G&G・・・知ってる?たいさー

no.25352 ( ぱぱりん08/07/21 20:20 )


>25345リン大佐さん
ふだんリンは飲まないよ^^……>過去レスを読み知っています。お酒をやめられた事は尊敬しています。(^^)
夏のビール1〜2本は美味しいですね。(^^)

no.25353 ( 08/07/21 20:21 )


分かりません です ハイっ

no.25354 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:21 )


空ちゃん 暑い日のビールは たしかにうまいよね〜^^

no.25355 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:23 )


もとち☆さん、こんばんは。お仕事お疲れ様です。(^^)

no.25356 ( 08/07/21 20:23 )


ではかえりますね ごきげんよう  さよーならー

no.25357 ( ぱぱりん08/07/21 20:25 )


ぱぱりん バイバイ またね

no.25358 ( 記入なしリン大佐08/07/21 20:25 )


携帯の調子が悪くて何回もアクセスをやり直している間にぱぱりんさんが帰られました。('_')ぱぱりんさん、行ってらっしゃい。(^^)

no.25359 ( 08/07/21 20:37 )


>>25349
ぱぱりんさん

三連休?
それって食べられるのー?(笑)

no.25360 ( もとち☆08/07/21 22:06 )


そいでは
皆様おやすみなさーい

no.25361 ( もとち☆08/07/21 22:39 )


あれー?もとちーん おやすみ

no.25362 ( ぱぱりん08/07/21 22:42 )


>no.25359 ( 空ちゃん
戻ってきたど!では買い出しに行って来るかな

no.25363 ( ぱぱりん08/07/21 22:43 )


連休がおわた。むなすぃ・・

no.25364 ( 記入なし08/07/21 23:25 )


たしかに・・・むなしい・・・と言うわけで酒のんで寝る

no.25365 ( ぱぱりん08/07/22 00:05 )


頭が痛くて眠れない(-'`-)

no.25366 ( いつも眠れない人08/07/22 00:11 )


沖田! おきた

no.25367 ( タヌキな元50歳08/07/22 03:58 )


おはようございます 誤字に起きた タヌキどの起きるの早杉

no.25368 ( 記入なしリン大佐08/07/22 05:00 )


帰省中の娘が早朝出発だったのだめ。おはよ

no.25369 ( タヌキな元50歳08/07/22 05:32 )


やっと出てきたな 偽装貧困タヌキ

no.25370 ( 記入なしリン大佐08/07/22 05:39 )


ひぇ〜ん、我輩は薄給ヒンコーンだっちゅうの(ーー;

no.25371 ( タヌキな元50歳08/07/22 05:42 )


今日の無職3年介護老人付き貧乏どん底リンの予定 AM病院 PM秘密^^

no.25372 ( 記入なしリン大佐08/07/22 05:44 )


さて、どういう状況でしょう? 写真から解説お願いします^^
http://www.sanspo.com/baseball/images/080722/bsa0807220434000-p1.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/080722/bsa0807220434000-p2.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/080722/bsa0807220434000-p3.jpg

no.25373 ( タヌキな元50歳08/07/22 06:33 )


パンツがウンコ臭い。

no.25374 ( 記入なし08/07/22 07:21 )


ボールを取ったが、グローブから抜けなかったので、グローブごと投げた。

…かな(>_<)

野球はよくわかりませーん(^^;

no.25375 ( いつも眠れない人08/07/22 08:17 )


元50歳氏、リン大佐さん、いつも眠れない兄貴さん、おはようございます。'^

no.25376 ( 08/07/22 08:33 )


>25373元50歳氏

答えは簡単すぎます。珍しい事もあるのですね。(*_*;

答え☆新しいグローブを買ったらボールのオマケつきだったのでラッキーv(^^)v

no.25377 ( 08/07/22 08:43 )


約3年6ヶ月で本家スレッド
30、000レス達成!しました

no.25378 ( 08/07/22 09:28 )


元50歳氏のスレッド30、000
レス達成まで1年以内確実(*_*)

no.25379 ( 08/07/22 09:31 )


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! みなさま〜
50代さんは健在と言いたいところだがネコ殿が現れませんね〜

昨日、友が、持って来てくれたビデオに「ある子守の詩」と言うのがありました
五木の子守唄をモチーフに大森栄監督がおよそ10年の構想を経てうみだしたものだそうですが、それを見て五木村に付いて検索しましたら、愛知県でもありましたが(どこでもあったのでしょう)旦那衆と呼ばれる地主がいたのですね

五木村では、戦後の農地改革まで、わずか33戸の「だんな衆」という地主以外は、ほとんどが「だんな衆」から山や土地を借り受け、細々と焼畑や林業を営んで暮らす「名子(なご)」と呼ばれる小作人たちでした。

戦後GHQの最高司令官マッカーサーは、寄生地主が日本の軍国主義に加担したとして農地改革を行った。当初、農地改革に対するGHQの姿勢は消極的であったとも言われるが、当時の農相である松村謙三は貧農救済の立場を優先し、より厳しい改革を断行する

皆が皆とは言いませんが、その時農地をタダ同然に貰った人達の子孫は、その土地を売り、金持ちになったり、また、その土地を企業に貸して、利益を得ていたりする人もいます。リーマンから見れば「だんな衆」と言えなくもない^^;

no.25380 ( 08/07/22 10:02 )


皆様
おはようございます

これから犬の相手して、郵便だして、宅配便待ち
赤帽は不便なんだよー
企業はもっと便利な宅配を使ってくれよー

no.25381 ( もとち☆08/07/22 11:29 )


風さん、もとち☆さん、こんにちは。v(^^)v
>25381もとち☆さん、赤帽の人が「もっと便利な所に住んでね。」と言っていました。(^^;
>25380風さん、マッカーサーが農地改革(*_*;まっさ〜か〜

※室温33℃もあり頭が壊れました。_(._.)_

no.25382 ( 08/07/22 11:42 )


暑いので本屋に行って来ますね。(^^)/

no.25383 ( 08/07/22 11:43 )


みなさま
おはようございます

今日は妻が親戚関連で出かけています。
出かけるドアの音でめざめました。

no.25384 ( うつから復活08/07/22 11:47 )


>>25382
空さん

もっと涼しい所に引っ越さないと、治る物も治らないんじゃないのー?(笑)

わたし、及び母のよく使う宅配会社はクロネコです
母はきっと郵便とクロネコ以外知りません
宅配会社はみんな黒ネコと思っているかも知れません
人生の大半を京都市内で過ごしてます
生まれたのは祇園の産院だったと言ってました

ATMがひとりで使えるようになったのは、数年前
今や携帯も持ってるそうだ
携帯には出られるらしい
FAXを送る時は電話してね、と言われてます
現在70才

でも、わたしのいる村のおばちゃん達には負けてるかも

no.25385 ( もとち☆08/07/22 12:14 )


暑い!  ので、帰ってきた。が、自宅は冷房我慢大会しているのだめ(ーー;

no.25386 ( タヌキな元50歳08/07/22 12:34 )


2時間くらい掛かったけど
朝うつじゃなくて寝ぼけだったかもしれない。
(医者処方の)薬とたばことコーヒーで普通に戻ってきた。

軽い躁転は終わりかもしれない。
原稿書くには必要だったんだけどなぁ…

冷静に「陽気」をよそおわないとだめかも…
(つまり空元気)


今日は障害者の人材紹介会社と連絡取らないと、
着歴発見したの土曜だったから。
(今はたぶん昼休み中)

no.25387 ( うつから復活08/07/22 12:54 )


みなさん こんにちわ

病院の帰り道 ちと図書館に寄り道 入り口に大きな建築模型が展示してありました
男はワァ〜すごいなぁー 女はスルー 男は物に執着 女は人に執着 なるほどねぇ^^

no.25388 ( 記入なしリン大佐08/07/22 13:20 )


頭痛いよ〜(>_<)
寝るしかないな(´・ω・`)/~~

no.25389 ( いつも眠れない人08/07/22 14:16 )


充電器が来た
電源を入れるボタンが前のと変わってたのでなかなか立ち上がらなくて焦ったよー

no.25390 ( もとち☆08/07/22 14:35 )


障害者の人材紹介会社の担当者が
外出で席を外していることがやっと判明した。
何度電話したことか…

会社での「電話連絡モラル」は崩壊しているのか?

あー、イヤだイヤだ。なんでコッチがモラル指導しなきゃなんないんだ。

就職なんかしないで「書き手」と障害年金で食っていけるならその方が良いみたいだ。

no.25391 ( うつから復活08/07/22 15:30 )


えへへ、昼寝してました、フッカツ^^;

no.25392 ( タヌキな元50歳08/07/22 15:44 )


よく寝るわね タヌキぢーちゃん^

no.25393 ( 記入なしリン大佐08/07/22 15:48 )


タヌキな元さん
フッカツされましたか。まだ暑いですよ。

暑いと書き込み減りますね。

no.25394 ( うつから復活08/07/22 15:51 )


暑いので水分補給、、、三ツ矢サイダー^^;

no.25395 ( タヌキな元50歳08/07/22 16:09 )


メールを書いてて、前の携帯との違いをいろいろ発見!
お勉強してくれる変換はいいけど、書きたいのはその言葉じゃなーい!
句読点や記号のキーが違うー(泣)

友人のメール、前の携帯に受けてて、続きを受信できなかったのが見れてよかった
絵文字入れて返信しました(笑)

no.25396 ( もとち☆08/07/22 16:17 )


 男は物に執着 女は人に執着・・大佐そうでっか?
う〜ん 風の場合どちらも執着です。ただし良いものならばですが^^;

 うつから復活さんは、元気ですね!カキコ多いから^^

no.25397 ( 08/07/22 16:17 )


三ツ矢サイダーって結構甘いよねー

no.25398 ( もとち☆08/07/22 16:18 )


名古屋の姫が出てきたぞ

no.25399 ( 記入なしリン大佐08/07/22 16:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 25300 から 25399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧