HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 24600 から 24699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もとち☆さん、ごめんなさい。
_(._.)_お仕事は車で通勤されていますか?その時にコンビニで買われては、と思いレスをしました。(^^;

no.24600 ( 08/07/13 22:49 )


空さん

びんぼなもんで、1000円なんて高くて買えないのよー

それだけ

別に不都合もないしね
メールの返事が遅れるだけです

no.24601 ( もとち☆08/07/13 22:52 )


2ポイントー♪

久々ー

no.24602 ( もとち☆08/07/13 22:55 )


もとち☆さん

100均にも売っていた様な?明日、売ってるか見てきますね。^^

※もとち☆さんの近隣に100均が無いかも(^^;

no.24603 ( 08/07/13 22:59 )


それでは皆様
おやすみなさい

今日は引っ掻き回して去って行く…

興味の無い人、ごめんなさい

no.24604 ( もとち☆08/07/13 23:01 )


奥の手
PCサイトビューア出来る方でヤフオクに参加
なるべく近い機種の充電器を中古でゲット(安いです)
コネクタが合わなかった場合、機種別の出っ張り部分を小さ目のヤスリで削って差し込める様に加工する。とりあえず+−の端子さえ接触が成功すれば充電は出来る。
(これば充電やら接続やらのコネクタが差し込み方式の場合)
差込方式の充電であれば全機種共通充電器の出来上がり、です。

no.24605 ( 元抑うつ08/07/13 23:01 )


お待たせしました。

元抑うつさんがいろいろ書いてくれてるようですから、重複する部分があると思いますが参考にしてくださいね。

ゲームについて

まず、自分は携帯でゲームはしないのではっきりとした事はいえませんが、
たぶん、ゲームは携帯の機種ごと(ある程度)で互換性がない場合が多いと思います。
キャリア(ドコモとかAUとか)が違えばまず間違いなく使えないと思います。
それと、ゲームは購入する場合が多いので機種が変われば再購入になるはずです。
ただし、一部無料のゲームや、個人が作成したものはコピー可能なものもあります。

画像について

画像は、まず間違いなく新しい携帯にコピーできるばずです。
携帯同士、メモリーカード経由、パソコン経由でのコピー等、いろいろやり方がありますよ。
メモリー経由では、miniSDとmicroSDでは大きさが違うのでアダプターを使うことになります。

音楽について

最近の携帯は間違いなく音楽再生できますが、機種によって取り扱い方が違います。
自分の持っているPHSでは、MP3やWMAなどそのままminiSDにコピーすれば再生されますが、普通の携帯電話ではそうはいかないようです。
これは、簡単に音楽を入れられるようにしておくと、音楽配信サービスの儲けが減るからだと思います。
で、自分がやったことがあるのはauだけですが、これは送付のCDに入っている音楽転送ソフトを使用し、パソコンから転送します。しかしCD単位でしか転送できないようです。(自分のしっている機種の場合です)

以上で、一般的な話は終わりです、あとは購入された機種とキャリアを教えていただければ調べておきますよ。

あと、充電は100円ショップでUSB充電ケーブルが100円で売ってます(^^)

長くなりましたが、こんなもんでいかがでしょうか(^^;

no.24606 ( いつも眠れない人08/07/13 23:05 )


もとち☆さん、おやすみなさい。^^

元抑うつさんは何でも詳しい方ですね。^^

僕は何も分かりません。(^^;

no.24607 ( 08/07/13 23:08 )


空ちゃん

もとちさん寝ちゃったみたいだね(^^;
ちょっと遅かった(^^;

no.24608 ( いつも眠れない人08/07/13 23:11 )


さすが!いつも眠れない兄貴さんv(^^)v

no.24609 ( 08/07/13 23:14 )


もとち☆さんは明日、出勤前に必ず観られますので大丈夫です。^^

no.24610 ( 08/07/13 23:16 )


空ちゃん

あはは(*^_^*)

no.24611 ( いつも眠れない人08/07/13 23:16 )


天耕の峯に達して峯を越す

no.24612 ( 山口誓子08/07/14 00:05 )


「ケータイからPCへの初心者向けスレ」 って必要でしょうか?
「いつも眠れない人」さんと組めば結構返答出来そうな気がします。

ちなみに自分はPC歴22年です。
某N社にも居ました。

no.24613 ( 元抑うつ08/07/14 00:17 )


エコノミストの44.4%が景気後退局面入りの見方=経企協 
  [東京 10日 ロイター] 社団法人・経済企画協会が発表した7月ESPフォーキャスト調査(民間エコノミストによる日本経済予測の集計調査)によると、民間エコノミストの36人中16人(44.4%)が、景気の転換点は既に過ぎたとの見方を示した。(ロイター)

ここで消費税18%にしたら駆け込み需要で景気対策になるんですよW

no.24614 ( 腐敗官僚08/07/14 00:21 )


>PC歴22年?
22年前ってパソコンなんてあったんですか?
任天堂のファミコンなら判るけど?

no.24615 ( 腐敗官僚08/07/14 00:24 )


その当時インターネットは存在していない筈だし、
存在したとしてもパソコン単体でやれる事は?
全く検討がつかない。

no.24616 ( 腐敗官僚08/07/14 00:29 )


藍は青より出でて、青より蒼し・・・どっか違うかも知れんが 涼しそうでっしゃろ

弟子は師を越えるべし 越えて然るべきである ぐらいに解釈してたが
違ってたら教えてくりゃれ どっちにしても暑い! ふんがー なり^^ 根留

no.24617 ( ネコ好きおやじ08/07/14 00:40 )


パソコンありましたよ。
当時は8ビットCPU2〜8MHzくらいでしたね。
NEC がPC−8801シリーズ PC−98シリーズ
シャープ がMZシリーズ
富士通 がFMシリーズ
と各社が出していてPCゲームが出始めた頃です。

モデムが必要ではありましたが電話線でインターネットは出来ました。
まだ文字情報のみの世界です。

フロッピーディスクドライブが高価で音楽テープにプログラム保存呼び出し
していました。HDDはあったもののサーバか今で言うホストコンピュータにしか
搭載されていませんでした。

会社での事務作業は手書きしてワープロ専用機で清書するというスタイルだった様です。
(事務専用コンピュータは高価でほぼどの会社でも買えるものではなかったのと
 ワープロソフトすらほとんど無かった為)

no.24618 ( 元抑うつ08/07/14 00:41 )


>22年前ってパソコンなんてあったんですか
タモリがFM77のCMをしていた。
その後、南野陽子、宮沢りえ、観月ありさが出ていた。

アマチュア無線が趣味なら、無線機につないでパソコン通信をする事は可能
特定の電話につなげれば、スレを書く事も可能であった。
私がファミコンを工場でを作っていたのは23年前だったと思う。

no.24619 ( 記入なし08/07/14 00:45 )


寝る前に一言^^

元抑うつさんがほとんど書いてくれてるので、自分の出る幕はないようです(*^^*)

でも、一言付け加えますと、
MSX(1の方ねw)が抜けてますよ〜ん(^^)自分はMSX派でした。

腐敗官僚さん

出来る事はたくさんありますよ〜
今の人は分からないかもしれないけど、当時は何でも自分でプログラムしてましたよ!
ゲームもあったし、勉強にも使いましたよ〜^^
機会があったらまた話しますよ!!

では、おやすみなさい(^^)/

no.24620 ( いつも眠れない人08/07/14 00:54 )


>8ビットCPU2〜8MHz
って、もしかしてクロック周波数の事じゃないですよね?
そのスペックでパソコンというのか…?
音楽テープにプログラム保存…ができたのかって????

もう訳わからん。オーパーツの世界だな。
OSとかどうしたのだろうね。

>無線機につないでパソコン通信
SMTPとかどうなってるの?

なんか「少林サッカー」よりありえん…。

no.24621 ( 腐敗官僚08/07/14 01:08 )


腐敗官僚さん

CPUのクロック周波数そのものです。(笑)
それでも爆発的に売れて行きましたよ。
今や64ビットで数GHz4個も内蔵とかですね(笑)

音楽テープで保存したためリードエラーはしょっちゅうでした。
もちろん読み書きに数十分かかる代物です。

「無線機でのパケット通信」では完全にアマ無線領域ですね。
TNCという機器を中間に入れて無線電波で交信してメールが送受信出来ます。
中継してもらえれば遠距離でも可能です。全自動です。

>少林サッカーよりありえん
あはは。でも事実です。懐かしいながらもそうやって発展して来ました。

no.24622 ( 元抑うつ08/07/14 01:24 )


追記
日本では当時、ほとんどOSの概念がありませんでした。
ちょっとたってからPC−98シリーズでMS−DOSが出て浸透しました。
8ビット機ではベーシックと呼ばれる言語を読み込みその上でプログラムするか
直接機械語を打ち込んでいました。

no.24623 ( 元抑うつ08/07/14 01:30 )


おはようございます。夢でイヤなこと思い出してしまい不快な一夜でした。昼寝で取り戻そう^^

no.24624 ( タヌキな元50歳08/07/14 05:05 )


あらっ?^^

no.24625 ( 記入なしリン大佐08/07/14 08:43 )


皆様おはようございます

書き込みは帰って来てから読みまーす
わああーん

遅刻するーぅ

no.24626 ( もとち☆08/07/14 08:58 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

空さん ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪24600
もとち☆さん2pおめでとう!!

みなさんPC・携帯に詳しいですね。風も耳鳴り緩和のためipodに自然音を入れようかと思いましたが、最近、携帯電話を使ってBluetoothのワイヤレスイヤホンに自然音を
入れられると良い様なのですが、風の頭が付いて行けません。 (´・`;)フウ 

天耕の峯に達して峯を越す ・・・こちらのスレにもようこそ^^v
ネコさん「青は 藍より出でて藍より青し」では、なかったでしょうか?^^
「氷は水より出でて水より寒し」この様な生徒を持てば教師になったかいがあります。

no.24627 ( 08/07/14 09:58 )


リンたま かきこ出来るようになりましたか ダメ?

風たん そうでしたっけ? 藍色の方が より鮮やかな青ではなかったの?

no.24628 ( ネコ好きおやじ08/07/14 10:07 )


たぬきさん、リン大佐おはようさん
もとち☆さんヾ( ̄∇ ̄*)イッテラッシャーイ 

リン大佐はあまり出てきませんね。朝のオープニング・セレモニー
やらなくなりましたね。暑さのせいかな!^^

ではのちほど・・・大佐元気でね!

no.24629 ( 08/07/14 10:08 )


風どの

海に行って来ました 日曜日の朝無職comにアクセス出来ないので朝海に行く途中でネカフェに寄り
やってみたらアクセス出来るじゃん あのおはようはリンです くだらん事ばかりカキコしてるから
リンも灰汁になったと思いましたが今朝帰ってきたらカキコ出来るじゃん 不具合があったみたいですね
早とちりのリン 風のこと言えないのう〜友達の家は目の前が海でまるで民宿と同じ いいなあ〜景色が
良くて 友達4人で今朝までドンチャン騒ぎ〜30年ぶりに酒飲んだので少しでもベロベロ状態でした
みんな仕事なので未明に帰りましが リンだけ無職なのでおき楽じゃが飲んでる時はみんなリンの事
やい隠居ぢぢいっと呼びます かわいそうなリン 友達じゃなければヤツらボコボコにしてやる^^v

no.24630 ( 記入なしリン大佐08/07/14 10:13 )


猫ぢーちゃん おはよう^^

no.24631 ( 記入なしリン大佐08/07/14 10:15 )


空さん は今回の当たりで中古PCへの道は近づいたのかな?

風さん は多分耳鳴りではヘッドフォンの選択が難しいかな?
本当は耳鳴り頭痛外来で診てもらうのが一番なんだろうけど…

自分は今日の予定としては
さら湯の風呂に入って左肩の怪我治療で医者行ってから
ブランクひどすぎの空手道場に行くことかなぁ。
ブランクひどすぎでも在籍させてくれている道場に感謝しつつ…

あー、病気がなければこんだけ無職期間もなかったんだろうけどなぁ…

no.24632 ( 元抑うつ08/07/14 10:16 )


リン様おはよう 悪玉菌じゃなくてよかったね^^
ボコボコは許して! 強いのは知ってるから・・^^

no.24633 ( ネコ好きおやじ08/07/14 10:18 )


猫ぢーちゃんは恐い人(マジで)なので大人しくしてます リンわわわ^^

no.24634 ( 記入なしリン大佐08/07/14 10:22 )


猫ぢーちゃん さん
猫好きおやじ さん
記入なしリン大佐 さん
おはようございます。

自分はどうやら軽い躁転から少し落ちてきてるようです。
慌てて薬のみました。
どうやら昨日は食後の薬を飲むの忘れていたらしいです。

no.24635 ( 元抑うつ08/07/14 10:30 )


元抑うつさん 貴殿は何でも来いですね
文筆家でパソコンプロでおまけに空手まで・・・憧れますよ

no.24636 ( ネコ好きおやじ08/07/14 10:35 )


ネコ好きおやじさん
文筆家 → 単発なので今後の保証一切無し(付き合いだけ残る)
PCプロ → 若手に比べれば只のご老体扱い
空手 → ブランクありすぎで気持ちは白帯びからやり直し

おまけに無職で病気でビンボです。
正当に妻が障害厚生2級認定されることを願ってます。
ダブルで障害2級ならぎりぎりの生活ラインが出来そうです。

憧れられる状況ではないですよー^^;

no.24637 ( 元抑うつ08/07/14 10:45 )


風たん 藍は青より 青は藍よりの件 調べてみたら どちらの例もあるようです
が あなたの言われるのが正当のようです
てことは お袋にウソ教わったかもです^^

青も藍もそう変らない その時の気分、見方によって感じ方が様々なのでしょう よ
いや しかし 麻呂のが正当のような気がしますが・・どうでもいいか^^

no.24638 ( ネコ好きおやじ08/07/14 10:55 )


ねこさんも うつさんもヨロシク ねこちゃんとはもう古いお付き合いでした^^

no.24639 ( 記入なしリン大佐08/07/14 10:59 )


リンさん もヨロシクです^^

あちこちで聞いているのですが
「ケータイからPCへの初心者スレ(質問箱)」って必要でしょうか?
みなさんのご意見が聞きたいです。
ケータイはちょっと疎いもので複数の回答者が必要になるだろうなぁ、とは思いますが…

no.24640 ( 元抑うつ08/07/14 11:05 )


元抑うつさん 病気を愛していてはなりません
貴殿のは克服出来ないような病いとは思えません

いろんな才能に恵まれていることに感謝して頑張って下さい
時には自我を捨て バカになりきることも必要かと・・・
先ず HNも明るいものに変えられては如何ですか^^

no.24641 ( ネコ好きおやじ08/07/14 11:06 )


たしか 何でも質問しましょう(正確なタイトルは忘れました)みたいなスレがありますので
そちらでもいいかなぁ〜っと思いますが あくまでもリンの個人的意見です ご自由にどうぞ^^

no.24642 ( 記入なしリン大佐08/07/14 11:15 )


ネコ好きおやじさん
別に愛しているワケではなく、元々自分の気質みたいなモンです。
今は軽い薬と受診でほぼ安定しています。
ムリして派遣やったのがまずくって悪化しちゃいましたが、
今は障害者雇用枠を狙うか妻2級認定なら
文筆業でやっていくかの分かれ目かもしれません。
バカは実践してやってます。(日記見ればその通りです)

no.24643 ( 元抑うつ08/07/14 11:15 )


チト出掛けますので 一時チン没します でわわわ^^

no.24644 ( 記入なしリン大佐08/07/14 11:17 )


リンさん
確かにそういうスレありました。埋もれてます。
新スレ立てるのに慎重になってる自分です。
初めから他力本願って無責任かなぁ?と…

no.24645 ( 元抑うつ08/07/14 11:20 )


元抑うつさん
奥様が悪化すればいいっていう意味ではないですよね。
現況届で等級が2級になればって
なんだか微妙な考え方ですよ。
でも収入が多い方がいいのは、現実。
難しいですね。

no.24646 ( 天然?08/07/14 11:20 )


天然?さん
元々は妻の方が病状が悪かったので正当に2級が認定されればとのことです。
もちろん二人で良くなっていけばいいのは間違いありません。
しかし統合失調症は脳の物理障害なので完治がほぼありません。
障害年金で収入が良い点は大きいです。精神的にも。

no.24647 ( 元抑うつ08/07/14 11:25 )


元抑うつさん
実は私も統合失調症で今月が現況届なのです。
2級が欲しいところではありますが、
先生が「もっと悪化したい?」っていったら、
それはイヤだなぁ、と。
そういう意味だったのですよ。
働けないのなら、年金は欲しいのは、
よーーーーーく解っておりますよ。

no.24648 ( 天然?08/07/14 11:29 )


障害年金や生活保護は不幸にして働けない場合のセーフティネットです。
状況は多々あるとしても正当に認められないと生きていけません。

まぁ、他スレが沢山ありますので議論の場合は適切なスレで…

no.24649 ( 元抑うつ08/07/14 11:37 )


新スレ「ケータイからPCへの質問箱」を立てる疑問。

パソコンのキーワードで44件、PCで9件でした。
「パソコンに関しての相談・談義」というのが適切だとは思うのですが、
どうも中級レベルなのかなぁ〜?と思いまして…
(他はほとんど個人的トラブルの解決の為のスレで)
初めてPCに向き合おうという初心者、主にケータイからのアクセスから
PCへ踏み込むという方向けが無かったようです。
スレの乱立というのも考え物ですし、空さんの様な方向けです。(具体名スマン)
チャットでは残らないのと同時時間アクセスが必要です…

余計なお節介なんでしょうか?

no.24650 ( 元抑うつ08/07/14 13:16 )


本当は耳鳴り頭痛外来で診てもらうのが一番なんだろうけど…by元抑うつさん

ありがとうございます!大学病院2ヶ所・普通病院2ヶ所・個人2ヶ所
大学病院で耳鳴り外来がありますので見てもらい、現代の耳鳴りの治療方法
全部やってもらい治らずTRT療法も然り、漢方・鍼灸は、保険の効かないところ
でしたので、漢方月3万円・鍼灸1回につき5000円=月4万円その他
サプリとTRT療法に使うTCI機6万8000+耳の形とり1万6000(両耳)
補聴器=37万円 これは耳鼻科医師は、掛けても掛けなくても良いと言われたが
親しい医師がこれで緩和される場合があると言われ耳鳴りの為に作りました
雑音が大きくて頭が痛く何度も調整したがだめでした。

まぁ〜ざっと100万はどぶに捨てた!やるだけの事はやったので後悔はしていない
耳鳴りが治す事が出来ればノーベル賞ものだそうですよ^^;
元抑うつさんが、医学の道に進んでいたら、そして、耳鳴りの研究に携わっていたら
世界中の耳鳴り患者を或いは救ってくださったかも・・・社会に貢献できます^^

耳鳴りではヘッドフォンの選択が難しいかな?・・・がっかりです┏(x_x;)┓ガックリ

no.24651 ( 08/07/14 13:31 )


レスぶったぎりですみません。
検索しましたらネコさんの言われるのもあるのですね!
風はもはや刷り込まれていますので、これです^^;http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70237/a/aohaaiyori.html

リン大佐良かったねぇ〜 気の合った友達との談合は?、楽しいものです。
ストレス解消でしょう!^^

ではのちほど・・

no.24652 ( 08/07/14 13:49 )


風さん

ずいぶんかかってますねー。
自分は医学進んでいないのでなんとも言えないのですが、
頭痛からの耳鳴りや神経(精神)が高ぶっている時に静かな場所に行くと
耳鳴りが聞こえたりします。これは自己経験なので…。

程度の差はあっても軽く音楽を聴いていると楽というのは精神的にもあるかもしれません。
ただ、前出のヘッドフォンですが難しいのは個人的な好みが大きく出るので
「難しいかな?」ということです。これは耳鳴りが無くても出る問題です。

アキバでは沢山のヘッドフォンを試聴出来るお店があるそうです。詳しくはありません。
血圧が高くても耳鳴りはする様です。難しいですね。個人差が大きいので…

no.24653 ( 元抑うつ08/07/14 13:49 )


風さん あれからずっとその事ばかり考えていたのですが
あなたのが正しいです! でないとつじつまも合いません
悪い頭の思考回路が短絡してましたよ いや おはずかしい^^

今夏はじめてエアコン入れて閉め切って昼寝します 奴(猫)に起こされないようにね

no.24654 ( ネコ好きおやじ08/07/14 14:03 )


元抑うつさん 再度レスくださりありがとうございます。ありがとー\(・∇・*)

ネコさん そんなことありませんよ!両方にとれます
暑いから昼寝でもしてください。風も昼寝します。クーラー付けて^^;

no.24655 ( 08/07/14 14:17 )


うんにゃ!帰ってみれば にゃーご&ハスキー犬は昼寝かかか 猫と犬のくせにクーラーとわわわ
ただいま立体模型制作中〜昨日ほとんど寝てないので集中力なし だから気合いで作ってます ハイっ^^

no.24656 ( 記入なしリン大佐08/07/14 15:27 )


(´○`;ポカーン 寝過ぎた ネコさん起きなされ りんたまが来てるぞい
またなにかできるかの〜 ピンク豚・くじら今度はなんだかね^^

no.24657 ( 08/07/14 16:34 )


だめだ〜ぁ 寝不足ででで 作業がぜんぜん進まない だめだこりゃ〜ぁ 今度はヨットなのよっと^^

no.24658 ( 記入なしリン大佐08/07/14 16:41 )


興味がおありでしたらどうぞ!^^

http://jp.youtube.com/watch?v=RnYKGRS13XU

no.24659 ( 08/07/14 16:42 )


帰ってきた〜 あぢぃ〜 過去レス読む意欲が沸かない(ーー;

no.24660 ( タヌキな元50歳08/07/14 16:43 )


やなヤツが帰ってきた!ちっ^

no.24661 ( 記入なしリン大佐08/07/14 16:45 )


完成するのが秋になるぞい 
ヨットお風呂に浮かべるあれ・・・?

no.24662 ( 08/07/14 16:45 )


(^ー^)/オカエリー!! たぬきさん お疲れ様^^

no.24663 ( 08/07/14 16:48 )


あらっ!ちと用事 一時チン没 でわわわ 風呂では遊びません です ハイっ^^

no.24664 ( 記入なしリン大佐08/07/14 16:50 )


◎ンタマが「灰汁禁」に掛かったと思ってネカフェへ行ったところは読んだ。アクセス出来ない仲間が居た、、
が、わたくしは、読み出しも出来ないのは障害と思って、そこらへ出掛けて確認することはしなかった^^

no.24665 ( タヌキな元50歳08/07/14 16:53 )


沖田! だるい エアコンはよくない

>24659 風さん 似かよったのも色々見てきたが何度見ても感動しますなー
月の直径4倍だから すごく綺麗だと思う これだけは金出しても見たい
40年前によく行ったもの いや よく帰ってきたものと感心しまつ^^
わしゃ生まれてなかったが 不思議に実況中継も見たのだめ^^

no.24666 ( ネコ好きおやじ08/07/14 17:19 )


◎ンタマが「灰汁禁」に掛かったと思ってネカフェへ行ったところは読んだ
たぬきさん 何と言うスレ?

no.24667 ( 08/07/14 17:22 )


ネコさん これも
http://jp.youtube.com/watch?v=FkPzpTG5TFI&feature=related

no.24668 ( 08/07/14 17:38 )


>何と言うスレ? no.24667 ( 風 08/07/14 17:22 )
スレはココ、レスは下記、柿は秋^^ 夏牡蠣は日本海^^      早歩き行った、あぢぢぃさん
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/24630

no.24669 ( タヌキな元50歳08/07/14 18:03 )


風たん こちらはハイビジョンなんかで何度も見てます でも39
灰汁の件はこのスレです 私も見ました 答えにくい質問は止めませう^^

no.24670 ( ネコ好きおやじ08/07/14 18:03 )


たぬきさん・ネコさん ヾ(б▽б*)ゝアーイ♪

no.24671 ( 08/07/14 18:10 )


コ−ヒーに スレッ主を 入れた たぬきの味がしてあまり美味しくなかった^^
やっぱり 飲みなれたブライトにしよう

no.24672 ( ネコ好きおやじ08/07/14 18:15 )


たっだいま〜(*^o^*)

お腹すいたよ〜
今からご飯つくりまーす!

no.24673 ( いつも眠れない人08/07/14 18:19 )


ネコぢいちゃん、これ↑おもしろく無いんですがはは^^

no.24674 ( タヌキな元50歳08/07/14 18:21 )


いや 汁の話で ふと たぬき汁が浮かんだもいでね 失礼しました^^

no.24675 ( ネコ好きおやじ08/07/14 18:23 )


ゲッ!走ってたら携帯がなり話してたら信号待ちで隣に白&黒の車ががが
運転手さんがリンに熱い視線〜バツが悪いので左折 ちっ!遠回り^^

no.24676 ( 記入なしリン大佐08/07/14 18:34 )


リンたま チャリでも携帯は×なの? 住みにくい世の中になりますた農脳能^^

no.24677 ( ネコ好きおやじ08/07/14 18:42 )


なんだツマラン、、無法者はシバケ!っつうの^^

no.24678 ( タヌキな元50歳08/07/14 18:42 )


チャリもダメだと思うけどね〜

タヌキのアイポッドは厳罰にしてほしい^^

no.24679 ( 記入なしリン大佐08/07/14 18:48 )


チャリじゃない車だったのね そりゃダメだすよ先生!
それからあなた 下駄かスリッパのイメージあるんだけど 違いますか?
車の時は靴履きなさいよ^^

no.24680 ( ネコ好きおやじ08/07/14 18:55 )


○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ みなさま よいゆめを・・・またねぇ^^

no.24681 ( 08/07/14 18:59 )


雪駄、ステテコ、腹巻、ダボシャツ、、、くわえタバコ  の、イメージしか浮かばない^^

no.24682 ( タヌキな元50歳08/07/14 18:59 )


おやすみ、はやいねーー

no.24683 ( タヌキな元50歳08/07/14 18:59 )


おやすみなさいませ お嬢さま^^

no.24684 ( ネコ好きおやじ08/07/14 19:00 )


ちっ!ぢぢい二人の後か 風 おやすみ^

no.24685 ( 記入なしリン大佐08/07/14 19:04 )


でわ め×4 です^^

no.24686 ( 記入なしリン大佐08/07/14 19:05 )


ベン・ジョンソン  ション・ベンソン ^^

no.24687 ( ネコ好きおやじ08/07/14 19:11 )


お・げ・れ・つ

no.24688 ( タヌキな元50歳08/07/14 19:13 )


今夜は89が無いので メシ食って 自分で散髪しまつ では

no.24689 ( ネコ好きおやじ08/07/14 19:19 )


>自分で散髪 ・・・ ネコ刈りが得意^^

no.24690 ( タヌキな元50歳08/07/14 19:22 )


皆様こんばんわ

昨日の書き込み
お答えしましょー(笑)

いっぱい書けるのうれしいなー
興味の無い人ごめんねー

no.24691 ( もとち☆08/07/14 21:04 )


>>24606
いつも眠れない人さん

ありがとうございます

うちのパソコンはimacOS9
古い携帯はJH08
新しいのは820P
です

さて、どうやったらいいんでしょう?

no.24692 ( もとち☆08/07/14 21:08 )


>>24613
元抑うつさん

あたしより2年も古株ですね
無印のころからお使いですか?
あたしはRA21からですが…

弟は京都コン専でパソピア7を触り、コンピュータ関係を諦め、公務員になりました

パソコン通信にハマってました(笑)

no.24693 ( もとち☆08/07/14 21:12 )


端折ったら書く事が2つだけだった

およよ

no.24694 ( もとち☆08/07/14 21:20 )


no.24692 もとち☆さん

こんばんは〜^^
またも、ちょっと遅れますが後で返信しますね!
遅かったら、また明日見てください。
すいません(><;

no.24695 ( いつも眠れない人08/07/14 21:28 )


いつも眠れない人さん

こんばんわ
よろしくお願いしまーす

無理しないでね
明日でもいいよん
急がないから

no.24696 ( もとち☆08/07/14 21:38 )


もとち☆さん

高校が工業高でその後短大電子工学部、勢いで某N社へという流れです。
学校設備で置いてあるPCを主に触っていて
初はPC−8001、PC−8801、PC−6001だったでしょうか…
初代も見ていますが、ケースに飾ってあるTK−80実物も見たこと有ります。
自前PCはPC−8801mkUMRが初です。
98は給料だったのでDAが初です。
現在は管理しているのが妻の分含めノート4台+自作デスクトップ2台です。
逝ってしまって見送ったのは10台くらいでしょうか…。

Macだと最近処分品をもらってG4AGPです。
OSはX10.4を入手しましたがLANケーブルの入手待ち状態が続いています。
Macは家族IDを取って妻のメールマシンにする予定です。

統合失調症で無職でもPCはだいぶ増えましたね(笑)

no.24697 ( 元抑うつ08/07/14 21:43 )


もとちさん

ちょっと確認したいんですが、携帯は JH08 じゃなくて、J-T08 じゃないですか?
あと、iMacには、USBコネクターは付いてますか?
iMacで、SDメモリーカードは読めますか?
(自分はMACを使った事が無いので。。。すいません;;;)

一応、参考までに以下のHPを見てみて下さい(^^)
J-T08 画像転送ソフト
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/soft/index.htm

no.24698 ( いつも眠れない人08/07/14 22:01 )


ええな〜女のひとは わしなんか質問しても返事返って来ないよ^^ げとう!

no.24699 ( ネコ好きおやじ08/07/14 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 24600 から 24699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧