HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 24500 から 24599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リン大佐様

無職3年と言われましても35年間も同じ会社で働き続けられ、体がガタガタになるまで辛抱された方なので、今は富士山の見える別荘で暮らしていると想像していますよ。(^^)

no.24500 ( 08/07/11 18:20 )


そんな生活は夢のまた夢ですよ

no.24501 ( 記入なしリン大佐08/07/11 18:26 )


元抑うつさん、何度もレスありがとうございます。^^頑張って、お金を貯めて買います。

no.24502 ( 08/07/11 18:38 )


\(^ー^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^ー^)/ 空さん

見えていたのですね! ようこそ まぁ〜年代の差もあって話が合わない所も
おありでしょうが、年の功と言いますので来てあげて下さい

リン大佐から上の年代の人は、40年、45年ぐらい働いた人多いようです。
一つの所で頑張ったのでしょうね。大佐は偉いです!母上を優しく介護
なさっておられるからです。なかなか真似が出来ません。今のところ
お母上も、それなりにお元気の様ですが、介護保険もご利用なさると良いですよ
デーケア等も、同じ年頃のおばあさんと話が合うかも知れません^^

no.24503 ( 08/07/11 18:45 )


「夢のまた夢」は僕にピッタリの言葉です。(^^;

no.24504 ( 08/07/11 18:46 )


風 娘の話相手はリンが一緒に病院にいつも連れて行く隣のおばさんです
今日の午後は友達が来たので午後は隣にあずけました

>今のところ ←これは余分

no.24505 ( 記入なしリン大佐08/07/11 18:51 )


うわぁ〜!風さん

こんばんは。v(^^)v

前にも書き込みしましたが7月2日の風さんのレスは、とても心配していました。('_')

書き込みできなかったので何回も元50歳氏のスレッドを観ていました。この前は、初めてネカフェに行きパソコンからアクセスしましたがキーボードの操作が分からずに少ししかレスができませんでした。('_')

昨日の夜も風さんのレスが無かったので心配していました。

お元気そうで良かったです。(^^)

no.24506 ( 08/07/11 18:58 )


リン大佐のお身体を心配したのですが・・・
母上は、かなりお元気なようでなによりです

空さんありがとう!なにしろ自慢ではありませんが病気の宝庫でして
ところで、空さんの交通事故の後遺症良くなられましたか?

no.24507 ( 08/07/11 19:06 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜
空さんまた来てねぇ

no.24508 ( 08/07/11 19:13 )


僕は大丈夫です。

風さん、この頃少し寝られるのが遅かったと思います。体調を崩される原因となりますので、ご無理をなされない様にして下さいね。

no.24509 ( 08/07/11 19:13 )


風 おやすみ でわ です

no.24510 ( 記入なしリン大佐08/07/11 19:16 )


風さん、おやすみなさい。

携帯からアクセスできる限り来ますね。

元抑うつさんにパソコンについて教えて頂いたので頑張ってお金を貯めて買いますね。

no.24511 ( 08/07/11 19:21 )


外食(高級中華)に行って来ます。

※餃子の王将です。(-.-)y-~

no.24512 ( 08/07/11 19:26 )


あはははは〜(´∀`)

no.24513 ( いつも眠れない人08/07/11 19:33 )


>女遊びにお金を使ってばかりいないでパソコン買いなさい
自分の価値観で↑片付けようとしている、女性蔑視もはなはだしい(ーー;

no.24514 ( タヌキな元50歳08/07/11 20:01 )


皆様、こんばんわ

携帯会社に行ったら「今日はアイフォンのせいで手続き出来ません」とさ
30分も待たしてから言うなよ!

no.24515 ( もとち☆08/07/11 21:05 )


おかえり〜

no.24516 ( タヌキな元50歳08/07/11 21:09 )


ただいまー 6_6

no.24517 ( もとち☆08/07/11 21:17 )


おかえりなさいませ〜

こちらでは〜
雷が鳴っていますが
雨は降らないみたいです〜
涼しいので今晩は良く寝れそうです!

no.24518 ( かんぱねるら08/07/11 22:05 )


埼玉県鶴ケ島市付近に雷雲がありますな。

no.24519 ( 記入なし08/07/11 22:07 )


2階から雷見えました!
鶴ケ島近辺ですか〜ひゃ〜!

no.24520 ( かんぱねるら08/07/11 22:12 )


雷さんいわく 「見たな!」

no.24521 ( ネコ好きおやじ08/07/11 22:21 )


空さん
お久しぶりです〜
体調はどうですか?

早いですが今日はおやすみなさい!

no.24522 ( かんぱねるら08/07/11 22:22 )


ネコ好きおやじ殿!

おひさひさ
あああ〜おひさなのですが〜
ちびっ子が起きて来たので
添い寝してきます〜!

no.24523 ( かんぱねるら08/07/11 22:23 )


一億円がとんでる夢見た

no.24524 ( 35才の男08/07/11 22:24 )


35才の男が吹っ飛んでる夢をみた

no.24525 ( 記入なし08/07/11 22:24 )


ごくろうさまです しかし困った時代になりました
京都は大雨で なんてうそ書けないよ 瞬時に全国の天気分るもんねー
みなさま こんばんは

no.24526 ( ネコ好きおやじ08/07/11 22:27 )


こんばんわ〜  さよなら勝ちでした、、すんません

no.24527 ( タヌキな元50歳08/07/11 22:29 )


よいとしコイテ よくあんなの応援するね
セリ−グの火が消えるよ 少しは手抜きするべきだよ 戦力が違い過ぎるのだから

no.24528 ( ネコ好きおやじ08/07/11 22:33 )


さて 久しぶりに 宣言しといて 2619 とするか

no.24529 ( ネコ好きおやじ08/07/11 22:44 )


いってらっしゃい、ワタシは寝ます、、またあした、朝にお会いしましょう。

no.24530 ( タヌキな元50歳08/07/11 22:46 )


皆様
おやすみなさい

今週はRDまで撮れて無かった
あんまりだ

no.24531 ( もとち☆08/07/11 22:52 )


きたど
みなさま、わんばんこ
空ちゃんも完全復活したみたいでこのスレも盛り上がってきましたね!(よしよし)

no.24532 ( ぱぱりん08/07/12 01:56 )


ぱぱりん わんばんこ

no.24533 ( 記入なしリン大佐08/07/12 01:57 )


ピンクの豚 完成 でわ寝る

ぱぱりん おやすみ

no.24534 ( 記入なしリン大佐08/07/12 03:03 )


あら、大佐いたのね?(気づかずにごめんなちゃい)

おやすみー

no.24535 ( ぱぱりん08/07/12 03:07 )


メタボな元50歳さん、そろそろ夜明けですよ!起きてください

no.24536 ( ぱぱりん08/07/12 03:58 )


おはよ〜ございま〜す

no.24537 ( タヌキな元50歳08/07/12 04:17 )


では・・・帰りますよ さいならー!

no.24538 ( ぱぱりん08/07/12 04:18 )


おはようございます

no.24539 ( 記入なしリン大佐08/07/12 05:27 )


ばばりん、朝帰りの巻

no.24540 ( タヌキな元50歳08/07/12 05:36 )


ぱぱりん 麺節缶 リンも昔やった事ある 社長の横にただすわってただけだけどね

no.24541 ( 記入なしリン大佐08/07/12 05:44 )


朝の114 ちとマイルド 元50ぢーちゃんのダジャレはいつも寒くてまいるど

no.24542 ( 記入なしリン大佐08/07/12 05:52 )


自分でダジャレって凍えてりゃぁエエよ

no.24543 ( タヌキな元50歳08/07/12 05:55 )


元50ぢーちゃんみたいな意地悪な人は何処にも ま〜居る

no.24544 ( 記入なしリン大佐08/07/12 05:59 )


ハラへった。朝から、ためしてガッテン流の焼きソバ作る予定、、ちょっとハマっているのだめ^^

no.24545 ( タヌキな元50歳08/07/12 06:01 )


朝っぱらから焼きソバ?よく食べれるなぁ〜たい焼きなら食べれるだわさ

朝っぱらからお出かけです でわ午後まいるど(もう出て来るなウザイ)

no.24546 ( 記入なしリン大佐08/07/12 07:09 )


ガソリン高騰にあっても外出できるのは金満体質ならでわのこと、、、すんゲイ

no.24547 ( タヌキな元50歳08/07/12 07:12 )


皆様、おはようございます

行って来まーす

ケータイの事は本社にクレームつけてやる
「3ヵ月くらい東京で鍛えた方がよくないですか」ってね(どーせ派遣なんだろうけど)

no.24548 ( もとち☆08/07/12 08:51 )


いってらっしゃい

no.24549 ( タヌキな元50歳08/07/12 09:01 )


ε=ε=ε=( ^o^)/や〜 こんちゃ〜 みなさま!

今日も暑い!昨夜はみなさん見えて盛り上がりましたね。
かんぱねるらさんは、添い寝する様な小さい方がいらっしゃるのですね。o(@^▽^@)o イイナ〜
リン大佐は、ピンクにこだわりますが、ピンクがラッキーカラーかな^^

no.24550 ( 08/07/12 11:22 )


ここんちわんこそば

no.24551 ( タヌキな元50歳08/07/12 11:24 )


あぢ〜い 用事をすませて帰って来やした 外はあぢくて42そうじゃ

>ガソリン高騰にあっても ←高級国産車と高級軽自動車を所有してる元50ぢーちゃんに言われたくにゃ〜

風 ラッキーカラーはブルーだわさ 街の灯りがとてもきれいね〜横浜♪ブルーライト横浜〜♪
帰り道たい焼き2匹おなかに放流しました 毎日毎日ぼくらは鉄板の〜♪上で焼かれてイヤになっちゃうよ〜♪

今日はエアコンをビンビンにしてもう部屋から出ないぞ!^^v

no.24552 ( 記入なしリン大佐08/07/12 12:55 )


たぬきさん 揚げ玉が手に入りましたので、たぬきむすび作りました
とても美味しいです。冷凍にもしました。(゚ー^*)d Good job♪

大佐殿 ブルーでっか!気持ちまでブルーにならないで下さいよ!
でも、風もブルーは好きだす。

横浜は題名?が解りませんでした。たいやきはこれでしょうか
http://jp.youtube.com/watch?v=Uql8KMi54VY

今日は、クーラーのお世話になっておりやす (;´▽`A`` 暑いねぇ

no.24553 ( 08/07/12 15:06 )


大佐ありました。これでしょう!ああ 探すの大変だ〜じかれた^^;
のちほどポン!
http://jp.youtube.com/watch?v=QjSnsUyvcL0&feature=related

no.24554 ( 08/07/12 15:50 )


はあ〜どっこい!

風 貼付けご苦労さま 今年の夏は海で泳ぐぞ!
もう20年ぐらい海で泳いでない 溺れたりして

no.24555 ( 記入なしリン大佐08/07/12 18:48 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・ ☆ みなさま〜 よいゆめを〜

リン大佐の水着姿想像できまへん。出来ないのは幸い成りか
サブマリンも沈没したままだし、リン大佐も・・・・
秋には、お目もじが出来ますように・・・アーメン ソーメン チャーシューメン
ではまたね〜

no.24556 ( 08/07/12 19:28 )


風 おやすみ
誰もいない海で泳ぐとか

no.24557 ( 記入なしリン大佐08/07/12 19:50 )


皆様こんばんわ

携帯がようやっと新しくなりました
が、店員の説明が無さ過ぎ!!!

この憤りをどうすりゃいいの

no.24558 ( もとち☆08/07/12 21:00 )


みなさん わんばんこ
リンたま 暑中お見舞い申し上げます 駿河は最高気温だったそうで大変でしたな

no.24559 ( ネコ好きおやじ08/07/12 21:45 )


皆様、おやすみなさい

no.24560 ( もとち☆08/07/12 22:56 )


おはようございます

no.24561 ( 記入なし08/07/13 07:18 )


皆様、おはようございます

ちょい早いけど行って来まーす(と言っときまーす(笑))

no.24562 ( もとち☆08/07/13 08:30 )


こんにちは〜
今日は朝からクーラー三昧(*´ー`) 
一日中だらだらして過ごす予定です( ´Д`)

no.24558 もとち☆さん
自分が近くに住んでたら、手取り足取り、教えてあげたい(^^;

no.24563 ( いつも眠れない人08/07/13 12:02 )


アク禁縛りにされたかと思ってた(ーー;
おしらせ 08年07月13日
12日昼頃から一部のホスト(so-net,nifty,bbtec,dionその他)で接続できない状態が続いていました。現在復旧しました。

no.24564 ( タヌキな元50歳08/07/13 12:28 )


暑いな、今日くらい早歩き運動はサボリたいよな、、第四のビール3本呑む予定^^

no.24565 ( タヌキな元50歳08/07/13 15:10 )


3本?

no.24566 ( 記入なし55/04/25 23:47 )


奥様の視線が痛いので、、^^;

no.24567 ( タヌキな元50歳08/07/13 15:26 )


ぎゃぼ!第四のビールって自分はどうもコクがなくて呑めません。
せめて、発泡酒2本のほうが・・・

no.24568 ( 記入なし08/07/13 15:39 )


それ↑は、発泡酒のすぐあとに出た第三のビールのこと。現在第四のビールが出てからソーイウ指摘は減ったはずだよオッカサン^^

no.24569 ( タヌキな元50歳08/07/13 16:28 )


コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みなさま

きょうも暑い日でした。いつものメンバーのカキコと眠れない人さんも
お元気そうで良かったです。^^v

no.24570 ( 08/07/13 18:33 )


あれ!リン大佐は今日は海かな?
カキコありませんね!記入なしはネコさんでしょう^^

no.24571 ( 08/07/13 18:36 )


風たん 違うって! あっしもよく似てるな 間違われそうだな と心配してたのだめ
大佐は アクセス不能 とか書いてたよ ふんがーだって^^

no.24572 ( ネコ好きおやじ08/07/13 18:45 )


はぁ〜 勘が鈍りました。このところ×です。
89は無いのですか?アクセス不能・・・アクセスでよかったにゃ〜^^;

no.24573 ( 08/07/13 19:04 )


のんだ〜、、日曜日も無事に終わる。サザエさん症候群ともお別れして久しい^^;

no.24574 ( タヌキな元50歳08/07/13 19:30 )


サザエさん症候群・・たぬきさんなったことあるのですか?
その様に見えませんよ!いろいろの所へカキコしまくりですし^^;

no.24575 ( 08/07/13 19:38 )


あらら、、サラリマン時代は地獄でしたよ^^;

no.24576 ( タヌキな元50歳08/07/13 19:44 )


皆様こんばんわ

>>24563
いつも眠れない人さん

手取り足取りですか?
まず画像とゲームは新しい携帯に移せない事を教えて欲しかったです

先に言ってくれたら、画像はメールしておいたのに!


知りたい事ひとつ!
パソコンから携帯に音楽を入れるのはどうしたらいいんでしょうか?
データはメールで送れるの?


携帯の進化は私が思ってたよりも遅い
今のままなら携帯のリサイクルは進まない

no.24577 ( もとち☆08/07/13 19:50 )


それでは いまは極楽いいじゃ〜ん^^
このスレ玄関からでないと入れなかった。暑いから色々ありか!^^;

no.24578 ( 08/07/13 19:50 )


あついよね〜 夜になってからエアコンにしました、、極楽^^

no.24579 ( タヌキな元50歳08/07/13 19:52 )


>いまは極楽いいじゃ〜ん ・・・ 良くない、薄給ヒンコーン(ーー;

no.24580 ( タヌキな元50歳08/07/13 19:53 )


★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪ みなさま よいゆめを・・

もとち☆さん(^。^@)/^^ オカエリナサイ! お疲れ様
薄給ヒンコーン(ーー; ・・・もう沢山貯まっているから良いジャンボ^^

またねぇ〜

no.24581 ( 08/07/13 20:01 )


皆様、こんばんは。^^
今、サッカーを観ています。v(^^)v

もとち☆さん、お疲れ様です。^^

風さん、おやすみなさい。^^

no.24582 ( 08/07/13 20:25 )


風さん
おやすみなさーい

空さん
こんばんわ

完全復活ですか?

no.24583 ( もとち☆08/07/13 20:41 )


もとち☆さん、毎日お仕事ご苦労様です。^^
完全復活?携帯からPCサイトビューアーではアクセスできる様になりました。^^しかし、EZ webでは観る事は出来ますが書き込みはできません。?パソコンできないけれど、頑張ってお金を貯めて買いますね。^^

no.24584 ( 08/07/13 20:56 )


がんばってー

わたしの携帯は「充電器をポイントで」と言ったら、電話しろと言われました(泣)
ソフトバンクショップなのになんで??

それなら普通の電気屋のほうが親切だったかも

そんなんで、携帯は今不通です

no.24585 ( もとち☆08/07/13 21:35 )


もとち☆さんの携帯電話はソフトバンクですか僕はauとドコモです。(ドコモは通話だけです。)パソコンが分かりませんので、もとち☆さんの24577レスの解答はできませんがauには、お客様サポートのサイトがあり、トラブル等は全国のau携帯の方達からサイトにトラブルの対処法を、すぐに書き込みして頂けます。ソフトバンクにも必ず専用携帯サイトがあるはずです。携帯・パソコンに詳しい方や、もとち☆さんと同機種の方達からの解答なのでトラブル解消に役立つと思います。一度、ソフトバンク携帯サイトを検索されてみてはいかがですか?

no.24586 ( 08/07/13 22:00 )


>空さん もとち☆さん
機種名とか書かれていないのでなんとなくの回答になります。
基本的にPCでは多様なフォーマット(規格)での音楽再生が可能です。
対してケータイはほとんどフォーマットが決まっていますので
PCで合うフォーマットに変換してから転送する必要が出る可能性が大です。
転送も単にUSB対応のケーブル接続でOKのものからメール添付転送まで
種類もさまざまです。
画像も変換ソフトがありますので対応が可能だと思われます。
ゲームだけはケータイと互換性が無いので無理だと思います。

PC初心者用スレ立ち上げた方がいいのでしょうか?
(主にケータイからPCを使いたいという方向けに…)

no.24587 ( 元抑うつ08/07/13 22:12 )


電源きれてて今は使えません

当分無理です


今、携帯をリサイクルする為に、古い携帯の画像データを新しい携帯に移すサービスが出来たって聞いたけど、携帯会社がやっているわけではないのね

no.24588 ( もとち☆08/07/13 22:15 )


no.24577 もとち☆さん

ちょっと待っててね
回答しますから!

no.24589 ( いつも眠れない人08/07/13 22:16 )


パソコンに入ってるのはMP3データのはず…
だったら、携帯に素直に落とせるだろーと思ったの

古い携帯の音楽、16音だけどお気に入りだから、新しい携帯に移したかったのに出来ないのは辛いー

ゲームはG3以前の携帯とG3では互換がないみたいだから無理なんだろうなとは思ってますがね

画像は移動出来てもおかしく無いはずなのに、携帯会社ではサービスしていない
やる気がないなら、リサイクルを叫ぶなよと思う

7-11で画像のプリントの機械みたけど、データの移動はどうなの?
SDカード以前だとやっぱ無理?

no.24590 ( もとち☆08/07/13 22:25 )


おまけ

新しい携帯の方が重い!!
軽いのにしたはずなのに、重いー
でかいー

20gも重いよ

no.24591 ( もとち☆08/07/13 22:28 )


>>24589
いつも眠れない人さん

待ってます
よろしくねー

no.24592 ( もとち☆08/07/13 22:29 )


うわぁ!いつも眠れない兄貴さんと元抑うつさんがいれば、もとち☆さんのトラブルは解決しますね。v(^^)v

もとち☆さん充電器はコンビニに約1000円で電池交換で何回も使えるのが売っていますので携帯専用の充電器を購入される迄は便利ですよ。^^

no.24593 ( 08/07/13 22:35 )


うわぁ!いつも眠れない兄貴さんと元抑うつさんがいれば、もとち☆さんのトラブルは解決しますね。v(^^)v

もとち☆さん充電器はコンビニに約1000円で電池交換で何回も使えるのが売っていますので携帯専用の充電器を購入される迄は便利ですよ。^^

no.24594 ( 08/07/13 22:36 )


新しい携帯は薄いんだけど、大きい
アンテナの分だけ古い方が長い
でもって厚い
厚みは倍かも

アンテナが無ければ、古い方が短いよ

画面は新しいほうが大きい
キーもでかいし…
丸みがあるので、使い勝手はいいと思う
時計が時間が経つと消えちゃうのが不便

no.24595 ( もとち☆08/07/13 22:37 )


ごめんなさい_(._.)_
携帯の調子が悪くて何回も止まってしまい、2回同じレスが入ってしまいました。(^^;

no.24596 ( 08/07/13 22:39 )


田舎っていう面も加味していただければ助かります(汗)

no.24597 ( もとち☆08/07/13 22:39 )


テレビでiPhoneを第5世代って言ってけど…
まだ第3世代だよね?

区分がよーわからん
取りあえず、古い携帯は第2世代らしい
2010年3月には使えなくなるんだそうだ

no.24598 ( もとち☆08/07/13 22:47 )


1ポイントー♪

no.24599 ( もとち☆08/07/13 22:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 24500 から 24599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧