HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちい散歩 チャリ盗まれたんで

no.600 ( 記入なし08/11/26 23:39 )


銭湯

no.601 ( 記入なし08/12/10 16:22 )


図書館も暖取りに行くならいいけど
本読むと新聞読んでるあほがいるあれはうるさいグシャガシャガシャ恨みでもあるのか

no.602 ( 記入なし08/12/11 21:20 )


ずっと家で寝てます

no.603 ( 記入なし09/02/19 04:31 )


図書館の暖房が効いてなく、
寒い

no.604 ( 記入なし09/02/26 22:47 )


俺んちの近くの図書館って昼間ホームレスが良く来るから同類だと思われるので
いきにくい。

no.605 ( 記入なし09/05/22 17:18 )


競馬三昧。
平日は地方競馬、土日は中央競馬。

no.606 ( 記入なし09/05/22 17:21 )


パチンコより競馬の方が無職向きかもね。
パチンコは1時間くらいで1万消える可能性があるけど。
競馬は自分で金額の調整ができるから
長い時間楽しめる。

no.607 ( 記入なし09/05/22 17:36 )


区役所のベンチ。

no.608 ( 記入なし09/05/22 23:28 )


ネットで競艇、競馬を百円ずつ買ってる

あとはWIIFITしてる 

no.609 ( 記入なし09/05/23 02:37 )


ここで、けっこう、優雅に暮らしていた人はどうしている?

no.610 ( 記入なし09/05/23 12:03 )


節約して、より長く家にいたい!
ホステスで拘束時間、営業、アフターなどに疲れた。

no.611 ( プー09/06/08 00:36 )


なるべくお金の掛からない所で過ごすようにしている。
図書館で過ごす事が多いけどスーパー銭湯で半日過ごす事も。
月曜日は裁判所で傍聴している事が多い。
もちろん認定日には仕方なくハローワークに行く。

no.612 ( 記入なし09/06/25 21:17 )


徒歩20分位の所に大型ホームセンターがあるので
作業工具、電動工具やカー用品やキャンプレジャー用品を見て楽しんでいるよ。
大人のおもちゃ箱といった感じかな。
ペットコーナーで子犬、子猫、亀、熱帯魚を眺めたりしてると心が癒される。
2〜3時間はスグに経ってしまうよ。

no.613 ( 記入なし09/06/27 21:46 )


スレ主の てっちゃん です。
おっと、このスレ復活したんですか!
さて、どういう展開になっているのかな?

no.614 ( てっちゃん09/06/28 01:00 )


てっちゃんは今どんな感じなの?
元気だったの?

no.615 ( 記入なし09/06/29 22:30 )


♪てっちゃん てっちゃん かねてっちゃん 竹輪と蒲鉾ちょうだいな♪

no.616 ( 記入なし09/06/29 22:57 )


新聞を読みに図書館へ行くと毎日同じオッサンに会ってしまう。うざい、消えろ。

no.617 ( 記入なし10/07/13 14:18 )


そんな厳しいこと言わないで…

no.618 ( 記入なし10/07/13 15:12 )


 新聞をわざわざ読みにいかないで、届けてもらったらどうでしょう、

とか書いたらKKYになるのかな。

no.619 ( 10/07/13 22:38 )


ハロワの駐車場に車止めてエアコンつけっ放し
にして寝てる
何時間止めてもタダだから助かっています

no.620 ( 記入なし10/07/13 23:01 )


新聞ほど無駄な出費ない。ネットでニュース見れるし、まあ図書館行くのは暇潰しだ・・・ということはそのオッサンと同じことしてるのか?

no.621 ( 記入なし10/07/14 00:26 )


新聞に怒りぶつけてる親父が多い 静かにめくれ

no.622 ( 記入なし10/07/14 01:00 )


指につばをつけてめくるのだけはやめて欲しい。

no.623 ( 記入なし10/07/14 01:04 )


でも図書館だと全紙読めて読み比べできるからいい。時間はたっぷりあるし。

no.624 ( 記入なし10/07/14 01:08 )


>620
クーラーつけてるとガソリン代が高くつくだろ?

no.625 ( 記入なし10/07/14 01:20 )


無職で無気力になった頃から外出先で眠くて眠くて…みんなはどう?

no.626 ( 記入なし10/07/14 03:51 )


もともと、疲労病なので、外出先で、だるくてだるくてたまらないし
外出するのにも、相当の力がいる。
毎日外出することになっていたら、もう、体が破綻。

no.627 ( 記入なし10/07/14 05:00 )


no.626それはありそうある
絶対にやらなきゃならないとかやりたい事態なら眠らない

no.628 ( 記入なし10/07/14 06:50 )


自転車で遠出

no.629 ( 記入なし10/07/19 21:23 )


普通に家に居ます。

no.630 ( 記入なし10/07/19 21:32 )


おすすめのSNSってどこですか?
なるべく普通の人が集まっているところがいいです。

no.631 ( 記入なし10/07/20 10:15 )


ここだ

no.632 ( 記入なし10/07/20 13:58 )


>627 疲労病でしんどいですね。風呂には入れますか。シャワーを浴びることはできますか。

no.633 ( 記入なし10/07/20 14:09 )


この1年は仕事を探したけど、短期バイトしかありつけませんでした。
今は外出も面倒になり、車のバッテリーもあがりそうです。

金も何もかも無くなり疲れた…本当にしんどいね。

no.634 ( 記入なし10/07/22 02:20 )


疲労病って慢性疲労症候群の事かな?

no.635 ( 記入なし10/07/22 02:55 )


>no.635

そうです

no.636 ( 記入なし10/07/22 03:18 )


そうなんだ〜〜〜歯磨き中も疲れてくる理由が理解できました。
問題は、まだ日本の病院では診断書も無理かもしれないね。

no.637 ( 記入なし10/07/22 09:43 )


就職留年7万人(卒業して未就職者3万人)の背景には、「新卒一括採用」と呼ばれる企業の採用形態がある。卒業予定の大学4年生(新卒者)を選考の中心とするため、学生は卒業して既卒者扱いになるより、留年して新卒者として志望する道を選んでいる。 (読売抜粋)

大学が居場所だったか

no.638 ( 記入なし10/07/22 15:05 )


自分の家にいればいいさ。お金使わなくて済むしね。

no.639 ( 記入なし10/07/26 13:10 )


なにしてる? 元気? お疲れではないか?
体は大切にしろよ。

no.640 ( 記入なし10/07/26 13:14 )


>639 一見そう思えるけど水道、電気、ガスなど消費して金を使っているんですよ。図書館は無料で冷暖房完備でいいよ。

no.641 ( 記入なし10/07/26 13:59 )


けっきょく、図書館が一番いいってことか。

no.642 ( 記入なし10/07/26 14:11 )


月曜日は図書館は休みです。

no.643 ( 記入なし10/07/26 14:13 )


図書館は無料たって税金から出てるよ

no.644 ( 記入なし10/07/26 15:59 )


図書館でよく会うオッサンは髪の毛がぼさぼさであるばかりでなく。毎日同じポロシャツを着、靴も靴下もボロボロであった。靴下なんて100円ショップで売ってるのに。それも買えないとはどうやって生活してるんだろう。

no.645 ( 記入なし10/08/01 17:50 )


管あつめ

no.646 ( 記入なし10/08/01 18:07 )


つまらない。全面的にとてもつまらない。

no.647 ( 記入なし10/08/01 18:29 )


つまみ枝豆

no.648 ( 記入なし10/08/01 18:38 )


図書館巡りですね。資格を取りまくってます。
しかし、服装をきちんとしていないと館員に不審者扱いされたり
警備員に職質されたり、結構気を遣う。
あと、今の時期は夏休みのガキで満席なので、疲れるなあ。
DIYや本屋も行きますが、顔を覚えられるとマークされ、露骨に嫌がらせされたり
しますのであまり行きませんね。

no.649 ( 記入なし10/08/05 22:48 )


今日車で大阪まで乗せて行ってくれませんか。お礼はします、自分は神戸在住です

no.650 ( かず10/08/14 18:47 )


午前中はハローワーク
午後からパチンコかネットカフェ
それか一人ドライブたまに週に1回はデパートに行って買い物かゲームセンターにはまったな。
そんな生活を3年もしてしまった。
無駄な時間だったな。

no.651 ( 記入なし10/08/14 21:53 )


涅槃

no.652 ( 記入なし10/08/14 21:55 )


自宅で休養

no.653 ( 記入なし10/08/22 21:48 )


居場所の1つは、スポーツクラブ

安いコースだと月謝5000円くらい

主に風呂と運動と暇潰し目的

家風呂の手間とガス水道代や
スーパー銭湯の料金を考えると、お得

no.654 ( 遠山の金さん10/08/25 18:40 )


スポーツクラブか5千円とはいえ無職やワープアにはしんどい金額だな。通いたいんだけどな。

no.655 ( 記入なし10/08/25 18:41 )


猫のトイレ

no.656 ( 記入なし10/08/25 18:44 )


夏場は特に汗で風呂シャワーの回数が増える

家風呂でもガス水道代だけで五千円はいくし手間がかかる

スーパー銭湯でも一回500円で10回利用しただけで五千円

それを考えると、だんぜんお得

no.657 ( 遠山の金さん10/08/25 18:55 )


無職、ワープアの人たちは、家風呂かい?

無職でも、いくらか金があれば五千円捻出できないかい?

風呂なんて必要生活費だし

スポクラだと、運動も暇潰しも綺麗なねーちゃんとか快適な空間ですぞ

no.658 ( 遠山の金さん10/08/25 19:12 )


水風呂で十分

no.659 ( 記入なし10/08/25 19:14 )


綺麗なねーちゃんとかいっても自前だろ

no.660 ( 記入なし10/08/25 19:14 )


家風呂で水道代も無料です。それでも厳しいです。節約すれば何とかその位は捻出できるかもしれませんが余裕が無い時も多いので・・・。

no.661 ( 65510/08/25 19:15 )


うちの方のスポクラはもっと高いぞ。1万以上だぞ。遠山の金さんは東京の人じゃないだろ?

no.662 ( 記入なし10/08/25 19:15 )


自分も昔通っていたが、
スポーツクラブで居心地よさそうにしている人をみると羨ましい
周りをあまり気にしない人は確かにいい空間だと思う

no.663 ( 記入なし10/08/25 19:18 )


10年以上運動してないような相当なまってる人にはスポーツクラブのトレーニングはきつくないか?

no.664 ( 記入なし10/08/25 19:19 )


綺麗なねーちゃんは、他人のメンバーさんです

水道代が無料?
井戸か何か制度で?

全国チェーンのスポクラだが、会費が1万とは、高いコースでは?
安いコースは五千円であるよ

自分に合った運動メニューでやればいいよ

no.665 ( 遠山の金さん10/08/25 19:32 )


図書館で読書。経済誌、PC雑誌、バイク雑誌もたくさんあって楽しめる。

スポーツクラブも夜の仕事とか言えば昼でも怪しまれなさそう。

no.666 ( 記入なし10/08/25 19:36 )


平日の昼間に、いい歳した男がスポクラでは、問題だ

一番安いコースは、平日の昼間になる

女性や高齢者なら普通だが、いい歳した男は不自然だ

そこで、どう誤魔化すか、不自然に見せないかが問題となる

いっそ、無理して夜のコースにすれば料金が上がるしね

no.667 ( 遠山の金さん10/08/25 19:49 )


1つは、金額かプライドかの問題もあろう

無職と思われるのが嫌なら、多少料金が上がっても、夜や土日コースを選べばよい

事実、私も夜コースでやってる

ただし、いくら無職を誤魔化しても、会費はクレジットカード払いになっているので、カードが作れないなどで、スタッフにはバレてしまう可能性がある

個人情報保護があっても、内輪で何と言われてるかわからない。

スポクラは、1つの選択肢であり、私の場合であり、無職の人たちに薦めるわけではないですよ

no.668 ( 遠山の金さん10/08/25 20:45 )


無職でそんなに金があるなんて不思議でしょうがない。

no.669 ( 記入なし10/08/25 21:02 )


無職に対する認識が甘いですね

無職の全てが超貧乏ではないですよ

無職でも、ある程度、金ある人は、いくらでもいますよ

高齢者は無職だけど年金・貯金があるし、失業中の中年でも、金ある人は沢山いますよ

月1万くらい

no.670 ( 遠山の金さん10/08/25 21:17 )


無職になったら、大抵ゲーセンにいったりデパートに遊びに行きます。

no.671 ( 記入なし10/08/25 21:24 )


>no.668 遠山の金さん

スポーツクラブでは昼間は若い女性が殆どですよ。

no.672 ( 記入なし10/08/26 00:04 )


>若い女性ばかり

それは俺が行ってるスポクラでは有り得ないな

平日昼間は、高齢者と奥様方、おば様方がほとんど

働く若い女性は、夜か土日が多く、エアロビなどのスタジオプログラムに参加している

俺は、風呂と運動と暇潰し目的で参加してるし、どうせ無職なんだから相手されるわけないので、おとなしく目立たないようにやってる

no.673 ( 遠山の金さん10/08/26 02:35 )


涼しくて寝転がれる(寝てても変じゃない)場所ないかな…無料で 

no.674 ( 記入なし10/09/01 20:58 )


最近はめったに雨降らないし、夕方以降の公園のベンチ
缶コーヒーと携帯
自分の場合、1時間が限度だけど

no.675 ( 記入なし10/09/01 21:17 )


猛暑だからエアコン効いてるとこだにゃ 
デパートがすきだにゃ

no.676 ( 探求者aka賃金奴隷10/09/01 23:15 )


わたしも1駅隣のスポーツクラブ狙ってた。
設備もよさそうだし、綺麗だし。

 1ヶ月の会費5500円。
うむ、これなら無職貧乏の私でもいけそう。

 申し込む直前であれ、まてよ。となった。
一つ隣駅だから片道150円往復で300円。
20日通ったら 6000円!! 
交通費で会費以上になっちまった。
結局、1カ月の合計が11500円!
最低かかることがわかった。。。

歩いていくことも検討したが、30分以上かかるんだ、、、
あきらめたw

no.677 ( 動く無職10/09/05 10:00 )


無職の場合、毎日休みなので朝は9時に起きてハロワにいく準備します。
ハロワの滞在時間は30分くらいなのでその後はゲームセンターやパチンコへ。
パチンコだと、勝てばそのままラストね。
負けたら近場の公園に行ったり、車で遠くの町へ一人でドライブに行ったりとか。
正直言ってお金があれば何でも出来るけど、お金がなければ惨めです。
今はさすがに正社員として就職して働いていますが、やはり無職でいるよりも働いたほうが各種保険の心配、収入、年金などの支払とかの心配をしなくていいので、気楽ですしね。

no.678 ( 記入なし10/09/05 10:05 )


スポーツクラブ
交通費がねっくだよね
自分も悩みどころ
仕事帰りとかなら寄り道感覚で通えるのに
家からわざわざ通うとなると
よほどその場所に味をしめてからでないと交通費を払ってでも通う原動力が続かない
躊躇するよね
でも少しでもお金に余裕がるのなら、1〜2ヶ月ぐらいでも通ってみるのもありかと
何もしないでいるのが苦痛な人はそれよりはマシという感覚で

no.679 ( 記入なし10/09/05 12:53 )


>667 動く無職さん 自転車なら交通費かからないけどね。

no.680 ( 記入なし10/09/05 13:51 )


そうだね。自転車がいいね。

no.681 ( 記入なし10/09/05 13:59 )


>no.680 ,no.681 さん

 実は自転車二ヶ月前に盗まれて、現在持ってない。
移動手段は歩くか走るかだね。
 でも、無職ってチャリが無いと何かと不便。
購入したいのだが、最低ラインのママチャリでも1万円位する。
無職の1万円はなぁ、、、

no.682 ( 動く無職10/09/05 23:05 )


たまにビジネスホテルで、ゆったりする。

テレクラ
ガールズバー
無修正DVD鑑賞
リラックスマッサージ
おいしいもの食べるとかね!

テレクラでは、フリーター二人組ゲットしました。慢性ストレスから解放されました。

ガールズバーは、安く飲める店たくさん知っているので。
一番安いところだと五00円で飲める。

先日は、初めて行った店で、ダーツを女の子とやったりしてたのしかった。
スレンダーな女の子が、ビラ配ってたのでその店に行った。

no.683 ( 記入なし10/09/06 00:59 )


>683 無修正DVD鑑賞は無修正は違法だけど違法で鑑賞させているの?

no.684 ( 記入なし10/09/06 05:06 )


その時の経済状況によるかな。
ネカフェ行ったりとか。

no.685 ( 記入なし10/09/06 16:26 )


短期バイト=ほぼ無職、有職者とはいえないね。

no.686 ( 綿棒で鼻くそを、ほじくる男10/09/06 17:00 )


無職の居場所は、大型ショッピングモール、公園、

no.687 ( 記入なし10/09/06 17:02 )


家に居られたらひきこもり。
外にいないといけないなら、ハローワークかデパートや図書館や公園だね。

no.688 ( 記入なし10/09/06 18:24 )


デパートとかショッピングモールのどの辺にいくのですか?
最近良くある休憩用の椅子とかかな?

no.689 ( 記入なし10/09/06 19:37 )


no.683

他のスレでも同じ事書いていたぞ。

no.690 ( 記入なし10/09/06 21:01 )


できれば暑さ寒さを凌げて、自分の趣味も満たせる場所がいいよね
俺の場合は電気屋。最新のパソコン何時間見てても飽きない。
店員から冷たい目で見られても気にしないおw

no.691 ( 記入なし10/09/07 13:10 )


無職カフェ。みたいなものがあったら、いくかもね。

no.692 ( 記入なし10/09/07 13:23 )


蛾スト

no.693 ( 記入なし10/09/07 16:06 )


神社

no.694 ( 記入なし10/09/07 16:17 )


神社に行って運気が上昇したらいいね。

no.695 ( 記入なし10/09/07 16:30 )


そうだねぇ〜〜(^^

no.696 ( 記入なし10/09/07 16:34 )


神社にお参りに行ったらどしゃぶりになった

no.697 ( 記入なし10/09/07 17:13 )


@駅の待合室
A裁判の傍聴
B競馬場
C市議会の傍聴
をローテーション。

no.698 ( 記入なし10/09/07 19:23 )


競艇場には.居場所あるよ。オレなんかそこでぼーとしているよ。寝てたら最終レース終わってた。

no.699 ( 記入なし10/09/07 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧