HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

老後の心配が出来るって幸せな事だと思う

no.700 ( 記入なし10/09/07 22:20 )


no.692  大賛成。

無職の人は半額にして欲しい!!

no.701 ( 記入なし10/09/17 15:23 )


黄泉の国

no.702 ( 記入なし10/09/17 17:01 )


無職+喫煙者だと本当に居場所ない…

近所で吸えないし…

no.703 ( 記入なし10/09/17 21:00 )


よくタバコを買う余裕があるな。

no.704 ( 記入なし10/09/17 21:06 )


1日の生活費
@たばこ300円
A食費  50円
B住まい2000円
以上2350円×30日=7万円で頑張っているおれってえらい?

no.705 ( 記入なし10/09/18 07:24 )


えらいといえばえらい

no.706 ( 記入なし10/09/18 08:59 )


でも値上がるから

no.707 ( 記入なし10/09/18 09:00 )


たばこ?やめるわけないでしょ。

no.708 ( 記入なし10/09/18 10:01 )


食費  50円って、なに食べてるんだい
もやしやそばは、飽きるでしょう。

no.709 ( 記入なし10/09/18 10:15 )


図書館
コンビニ
漫画喫茶
公園
バスで遠回り

no.710 ( 記入なし10/09/18 20:54 )


たばこ吸わんで飯食えよ。

no.711 ( 記入なし10/09/18 21:56 )


国保税は?パソコン通信料は?まだまだある。

no.712 ( 記入なし10/09/18 22:03 )


>705
滞納してんの?

no.713 ( 記入なし10/09/18 22:17 )


ニートでやすか

no.714 ( 記入なし10/09/18 23:34 )


>705はネットカフェ難民なんですか。

no.715 ( 記入なし10/09/19 03:48 )


そうだね。たばこ代をなんとか減らして、ご飯代にしたほうがいいような気がする。

no.716 ( 記入なし10/09/19 08:43 )


ホームレスは拾ったもの喰ってても、たばこも吸うし酒も飲むからな、
そう言う思考回路なんだろうな

no.717 ( 記入なし10/09/19 08:49 )


705は難民ぽいが、、、

 飲み物は多分ネットカフェの無料飲料、でわかる。
でも食べ物は50円あり得んだろ。。。
コンビニで50円で売ってるものってチロルチョコくらいしか
思い出せない。そうすると米は食えない。
結局拾うか、盗むしかないような気がする。

どうしても50円の食費内訳ききたい。

no.718 ( 記入なし10/09/20 09:49 )


図書館

no.719 ( 記入なし10/09/20 16:20 )


一番良いのはま「漫画喫茶」。
ただ、6時間で1280円かかるんだよな〜。これがネックで
毎日はとてもいけない。

no.720 ( 記入なし10/09/24 00:13 )


一番いいのは「仕事」だ。
金稼げ。

no.721 ( 記入なし10/09/24 00:32 )


一番良いのは「漫画喫茶」。 
1時間

no.722 ( 記入なし10/09/24 07:43 )


>一番いいのは「仕事」だ。
バカタレ。そんな事わかってんだよ。
仕事が決まらんから居場所はどこかって事だろ?
アホんだら

no.723 ( 記入なし10/09/24 09:21 )


イチバンハ今だよこれからだんだん寒くなってくるから

no.724 ( 記入なし10/09/24 09:47 )


自分には漫画喫茶、ネットカフェに100円でも使うことなんて考えられないです。

>720 6時間1280円で月10日だと12800円になるけどそんなに金あるの?

no.725 ( 記入なし10/09/24 14:40 )


平日は、自宅かハロウ休日は安い居酒屋

no.726 ( 匿名10/09/24 17:38 )


>no.725

ですです。ですからしょっちゅういけません。
週一回くらいです。多くて2回かな?
でも結局金がなくなってきたのでちょっとまた考えないと。。。

no.727 ( 記入なし10/09/24 22:59 )


競艇場か、、、一瞬良いなと思ったのだが
行くまで交通費往復900円、競艇場入場券100円。合計1000円かかる。
いったら言ったで一枚くらい新聞買うだろうし、昼飯も食うだろう。
そうすると船券飼わなくたって2000円くらいは出費する。

まぁ、競艇場まで歩いていけるジモピーなら良いかも知れんが、、、
でも寝るとなったらモーター音うるさくて普通は寝れんよw
ある意味no.699 さんはすごい^^

no.728 ( 記入なし10/10/01 09:49 )


安い居酒屋っていくら?

no.729 ( 記入なし10/10/01 10:48 )


チェーン店だったら、つぼ八が安かったような。。。
でも大体似たり寄ったりやろ

no.730 ( 記入なし10/10/01 21:26 )


正直小1枚じゃ足りん小2枚でおつり

no.731 ( 記入なし10/10/01 21:30 )


となりの父ちゃんも仕事無いようだけど、どこへ行くのか毎朝出かける。
お互い顔を合わせないようにしている!

イオンの電気売り場でマッサージする。
昨日のオヤジに先越された!敵もなかなかやるワイ!
でも、毎日はチョット?

カネ、ネエしなー
ホンと、どこで過ごしているのでしょうか?
教えてくれー

no.732 ( ウッ 往く10/10/14 20:40 )


自宅 ハロワ 古本屋で長時間立ち読み ネットかテレビみてる・・・

no.733 ( 記入なし10/10/14 23:18 )


やはり そうなりますね。

no.734 ( 記入なし10/10/14 23:31 )


とにかくお金かからない場所で、雨風しのげれば。

no.735 ( 記入なし10/10/14 23:51 )


たしかに。
そのほかに 何かありますか?

no.736 ( 記入なし10/10/14 23:52 )


僕は少しだけいい自転車を買って、走り回りました。

現実から逃げるために一生懸命漕いでいましたが、結果的に現実と向き合う元気がわいてきました。

100キロくらい走ると、何も考えずひたすら漕ぐようになります。本来の人間の喜びと小学生の頃のような睡眠が得られます。

no.737 ( 記入なし10/10/15 00:29 )


!!!100キロ?
って10キロ×10?
凄い。

no.738 ( 記入なし10/10/15 00:37 )



家→自転車でハロ-ワ-ク→ゲームセンター→家

no.739 ( 記入なし10/10/15 00:49 )


>739

ジュースふいたww

no.740 ( 記入なし10/10/15 00:52 )


家→自転車でハローワーク→ネットカフェか市営公園→家

お金がないときはちょっと遠くの公園へ自転車で行って歩いたりとか。
因みに2年間こんな生活です。

no.741 ( 記入なし10/10/15 01:02 )


お あ疲れさまです。
ビックリしちゃいまして・・・。

少しいい自転車っていうのがきになりますが
それにしても100キロって!!!

no.742 ( 記入なし10/10/15 01:08 )


仕事見つからなくてヤバヤバの時は気晴らしに自転車で海の近くの公園を散歩したり、公園に隣接してる神社で行く度にお参りしてた。
正直、死を覚悟してのお参り。
先が見えなかったから。

no.743 ( 記入なし10/10/16 20:11 )


きっといいことがありますよ。

no.744 ( 記入なし10/10/16 21:02 )


2年間無職してた時は本当に暇で暇で退屈でした。
お金があればネットカフェや外食などして過ごしていましたが、お金が少なくなると辞めましたね。
土日祝日ところか平日も休みだから月〜金はハロワで30分ほど職探し、後の時間は自由時間。
どうかしたら遠隔地のハロワに出張して探したこともありました。>実際には意味がない
昔はネットが繋がってないからバインダーに挟まっている求人票を手当たり次第に探して求職申込するような感じだったので、遠隔地に行ってその土地の求人を探すメリットもありましたが、今はネットでつながっているので遠隔地の職も探せるからわざわざ20kmも離れたハロワにいく必要も無いわけで。
そういや、平日の日中にネットカフェでネットしてる人が何人かいました。>ダーツとかビリヤードやカラオケとかもある。

月〜金:家→自転車か電車でハローワーク→ネットカフェか市営公園→家
土日:引きこもり

でもそういう生活も長くやると辛いですね。

no.745 ( 741の人間10/10/17 11:14 )


そうです。かなり辛いです。
何かするのが良いとは思うのですが なぜかやる気が出ません。

no.746 ( 記入なし10/10/17 15:06 )


部屋にいます。もともと仕事はしょうがないとして
家からでるのが大嫌いでしたから、でも最近はちょっと
腐り気味

no.747 ( 記入なし10/10/17 16:53 )


1年間無職です。過ごし方ですが今年の3月〜7月はネットワークの勉強のために企業の研修(有料)に参加。9月〜現在は職業訓練コースに行っています。今月末までは行き場所はあるので忙しい。仕事は全く面接までいかないので展望は暗い。8月に1ヶ月間はプログラムの勉強してFXの自動売買システムを完成。現在は運用しています。何とか生活費はそれで稼いでます。仕事なければ副業をメインにするかと考え中。

no.748 ( パーム太郎10/11/10 02:05 )


>FXの自動売買システムを完成
おいおい、本とかよ。
運用して利益あがるんだったら、シェアウエアで売れる。
それにそんなシステム作れるくらいのエンジニアだったら
IT関係に楽勝就職できると思うが、、、

no.749 ( 記入なし10/11/11 08:27 )


派遣村ってどーなったの

今は派遣市ですかね?

no.750 ( 記入なし10/11/15 14:04 )


派遣村回避目指し、ハローワーク支援強化へ 日本テレビ系(NNN) 11月10日(水)1時33分配信

 職も住まいもない人が年越しできる施設を提供する「派遣村」について、厚労省は9日、今年の年末は実施しないで済むよう、ハローワークでの支援を強化すると発表した。

 厚労省は、ハローワークで仕事を探す人が、就職先だけでなく住まいや生活保護の相談もできる「ワンストップ・サービス・デイ」を全国140か所で実施することを明らかにした。同時に、今月から来月にかけて就職面接会やセミナーも開催し、一人でも多くの人が今年中に就職できるよう支援を強化するという。

 小宮山厚労副大臣は「年間を通じた支援にさらに力を入れることで、去年のような派遣村が必要ない状態を目指す」と話している。派遣村をめぐっては、去年に実施した東京・石原都知事が今年の年末は行わない考えを示している。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.751 ( 記入なし10/11/15 15:26 )


市立の図書館です。冷暖房完備でパソコンも無料で使えます。DVDも無料で観られます。可愛い女性も運が良ければいます。

no.752 ( 記入なし11/01/10 16:28 )


無職に居場所なんて無いよ、、、あるとすれば地獄だけだね。

no.753 ( 壊れているセルロイド人形11/01/10 16:31 )


無職の時はカラオケボックスに居場所を見いだした

no.754 ( 37才の男11/01/10 16:36 )


>no.754
今現在は?

no.755 ( 記入なし11/01/10 16:39 )


今は無職でないんで

no.756 ( 37才の男11/01/10 16:41 )


無職でない今はどこに居場所を見出していますか?

no.757 ( 記入なし11/01/10 16:45 )


ウインズ

no.758 ( 記入なし11/01/10 16:49 )


自宅。

no.759 ( 記入なし11/01/20 23:02 )


書店です  すわるイスがあるところです

no.760 ( 記入なし11/01/27 21:11 )


散歩途中の公園のベンチだなあ。 または100金店のまわり。 安喫茶店か

no.761 ( 記入なし11/01/27 21:30 )


図書館やネットカフェ、公園、ゲームセンターとか。
大学受験の為に3年宅浪した時はまだネット環境が無かったからゲームセンターばかり行ってた。
同級生の女の子がゲームセンターに彼氏と来てるのを見たら虚しく感じたのを覚えてる。

no.762 ( 記入なし11/01/27 23:19 )


寝床。

no.763 ( 記入なし11/02/07 23:50 )


男性は掲示板を好み、女性はSNSを好む/ネット利用の性差

オンライン百科事典として知られるウィキペディアは、先ごろ、創立10周年を迎えた。それに当たって、ユーザーの使用状況を調査したところ、男女にユニークな違いが見られたという。ウィキの投稿編集は、男性ユーザーによるものがほとんど。最近になって少しずつ女性ユーザーも参加するようになっている。米国の情報科学者によれば、この傾向は同サイトに限ったことではなく、ネット全体でも男女の利用状況に明らかな違いがあると説明している。

ウィキペディア財団の調べでは、投稿編集に参加しているユーザーのほとんどが20代半ばの男性とのことだ。女性は全体の15パーセントに過ぎない。インディアナ大学、情報科学のスーザン・C・へリング教授は、このことについて、「政治と技術、知識などと関連した分野では、まだまだ男性が優位にある」と指摘している。

しかし、これはネットの世界の全てに当てはまることではない。2005年の「ピー・インターネット&アメリカン・ライフ・プロジェクト」の調査では、ネット利用の割合は、男性よりも女性の方がわずかに上回っている。また、他の調査会社の調べでも、Twitter、FaceBook、Flickerなどのソーシャルサービスの参加割合は、一貫して女性ユーザーの方が高いのだ。

教授によれば、これは男女によるネット利用の参加意識の違いにあるという。男性は女性に比べて、他者と対立的な立場をとる傾向が強いのに対して、女性はネット上でも礼儀正しく振る舞い、他者と争うことを避けるためではないかと説明している。

そして女性は、ソーシャルネットワークのような限定された環境で、繋がりのある人との交流を求めているようだ。「例えるなら、FaceBookは壁に囲まれた庭。自分の権限で、不都合な人を排除できる。しかし、ウィキペディアのように開かれた場所では、想定外の人が参加してきて、罵り合いになるケースもあり、女性たちは嫌がる」と、分析している。

このことについて、ウィキペディア財団の創設者、ジミー・ウェールズ氏は、2015年までに女性ユーザーの割合を25パーセントまで引き上げたいという意向を示している。しかし、どこまで獲得できるかは、現段階では不透明だ。

さらに教授は、「ソーシャルネットワークの躍進により、女性のウェブ参加は増える」と見ている。おそらくこれからは、理路整然と言葉巧みに力説するよりも、ゆるやかに繋がりを尊重するサイトやユーザーが歓迎されるのではないだろうか。FaceBookの成長はその裏づけなのかも知れない。

no.764 ( 記入なし11/02/21 08:01 )


ハローワーク→図書館→公園→海岸を散歩→ゲームセンター→パチンコ→家


これ5年しました。(笑)

no.765 ( 記入なし11/02/21 11:33 )


自宅→レンタルDVD屋

no.766 ( 記入なし11/02/21 14:09 )


家に居場所がないことが多くて、とある就職のための面接試験に家族に行く事を伝えて家を出て電車に乗ってちょっと遠くの図書館や公園とかへ。
実はその面接は受けてなくってただ家族を安心させる為にやった。
もうあれから15年になるけどむなしかったな。

no.767 ( 記入なし11/02/21 18:02 )


でも、今ガチ無職の人ってほとんどいないんだよな
ある人の無職日記にも「少ないように感じる」と書いてあった

no.768 ( 記入なし11/03/19 20:50 )


無視します。↑証拠を提出してくれへん?

no.769 ( エバ11/03/19 23:10 )


俺は無職だよ

no.770 ( 記入なし11/03/19 23:16 )


居場所?
大型家電量販店をハシゴ(サジマ)→図書館→本屋→公園→東急ハンズ→パチンコ屋(サジマ)→歩く。

no.771 ( 記入なし11/03/19 23:20 )


家にいるのがそんなに嫌ですか?

no.772 ( 記入なし11/03/20 10:50 )


その内に、居るイエもなくなるフリーター無職。

no.773 ( 記入なし11/03/20 11:19 )


暇な時はお洒落なパチンコ屋のお洒落な休憩所で、一服します。
夏は涼しく冬は暖かいし自販機やトイレも有る。
使い捨てオシボリも設置してるからお顔や体なんかもオシボリで清められる!

但し居眠りしてると警備員に注意されてしまいますけど......

少しお金が有るなら、サイゼリヤでお食事を最安にしてドリンクバ-をオ-ダ-すれば
約¥700-弱で何時間もくつろげる。

no.774 ( 星直人11/03/21 19:35 )


700円かぁ
大金過ぎてだせない
図書館に食べもの(スナック類)持ち込みで1日中だな
拾った漫画も持ち込む
漫画はそのまま置いて帰る
田舎の図書館は人居ないからこういう事ができるんだ
職員の方が多いけど食い物食べてても文句いわない

no.775 ( 記入なし11/03/21 19:47 )


家にいると何か家族に申し訳ないから歩いてハローワークに行く。
ハローワークで福島や岩手県も探してるがやはりないなあ。

no.776 ( 記入なし11/03/21 21:06 )


スパ銭が多いですね。
サウナと水風呂を往復しています。
情報収集はサウナの中のテレビです。
一回の平均滞在時間は6時間前後です。
お腹をいっぱいにしてから行くようにしています。
サウナの中のテレビで食べ物特集を空腹時に観るのは辛いからです。
ちなみにチャンネル権はお店側にあります。

no.777 ( 記入なし11/05/28 08:16 )


21年間通い続けているトレーニングジムまたは図書館

no.778 ( 失業中の体脂肪率6.5%の中年男11/05/28 10:06 )


確かにスポーツジムはいいな。
近くのジムは、平日会員月6,600円、正会員月10,000円だった。
体力向上になるし、風呂やサウナもあるし、インストラクターのお姉ちゃんとおしゃべりできるし。回数行けばお得だな。

no.779 ( 記入なし11/05/28 10:26 )


無職は空きカンつぶしをやったほうがお金になるし、トレーニングになります。

no.780 ( 記入なし11/05/28 10:29 )


恋人のマンション。掃除をすると食事を作ってくれます。悩みや話しを丁寧に聞いてあげると宿泊もさせてくれます。

no.781 ( 記入なし11/05/28 10:56 )


しかし、働けなくなれば、年金を納められなくなり、老後に困りますね。
年金の支給額の半分は消費税でまかなうことが決まっており、将来
消費税だけがどんどん増えていきます。

no.782 ( 記入なし11/05/28 11:19 )


>778,779 平日昼間ばかりにスポーツジムに通っていると無職と思われて冷たい目でみられたりしない?

no.783 ( 記入なし11/05/28 13:56 )


今日テレビで働くほど年金が減っていくというのをやっていたよ。公務員は減額されないけど民間は減額されるんだって。

no.784 ( 記入なし11/05/28 14:00 )


無職時代はほとんどネットカフェ。
ネットカフェでダーツしたりパソコンでネットしたりとか。
当然一人なのでむなしくなることもありましたよ。

no.785 ( 記入なし11/05/28 14:35 )


>ネットカフェばかりだと金がかかってたいへんなのでは?

no.786 ( 記入なし11/05/28 14:44 )


>今日テレビで働くほど年金が減っていくというのをやっていたよ。

それは高齢になっても働ける人を言うのではないかな?
心配いらない。
一般人は年金をもらう年になると雇う人がいなくなる。

no.787 ( 記入なし11/05/28 14:46 )


高尾山の頂上です。人間ウォッチングには最適な場所です。人の素顔を観察する事が出来る数少ない場所です。水道もお手洗いもあります。晴れた日がおススメです。

no.788 ( 記入なし11/05/28 19:16 )


趣味がたくさんあるから
無職でも忙しいです。

no.789 ( 記入なし11/05/29 00:09 )


車で公園やホームセンターの駐車場を移動
たまに職質されるので見回る時間を計算して
同じ場所に1時間以上いないようにしている

車の中では携帯か携帯ゲーム機、本などで時間を潰す
天気がいい時は公園を散歩

no.790 ( 記入なし11/05/29 00:18 )


・・・だよね。
俺も雇用保険受給中仕事に行った振りして車で寝てたら二回程職質された。

no.791 ( 記入なし11/07/05 10:58 )


晴天なら公園。雨なら図書館。定休日は本屋で立ち読み。

no.792 ( 記入なし11/07/05 15:25 )


特に用事はないんだけど外を歩くのは好きだから、
散歩がてらに街中歩いたりするだけでも、こもりっぱなしで居るのとは全然違う。

あとは通ってる病院へ行くときぐらいかな・・・。

no.793 ( 記入なし11/07/09 14:06 )


部屋より外の方が涼しい。

no.794 ( 記入なし11/07/09 16:26 )


外にいれば金を使う
部屋にいればあとは会社の経費

no.795 ( 記入なし11/07/09 16:58 )


飲みに出掛けたら余計な金使ってしまいました  くそ

no.796 ( 世界11/07/09 18:25 )


ショッピングモール、ホームセンター、公園、工業団地の立ちションスポット。

no.797 ( 記入なし11/07/09 18:29 )


ショッピングモールとかふらつくと、買えない事にむなしくならない?

no.798 ( 世界11/07/09 18:56 )


いや、買いたいものないし、ラーメン食ったり、ジュース飲んだり、お菓子食ったりはするけど。

no.799 ( 79711/07/09 18:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧