HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 800 から 856 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ラーメン食ったり、ジュース飲んだり、お菓子食ったりなんて、外で飲食に金使うなんて贅沢、自分には考えられない。

no.800 ( 記入なし11/07/10 04:50 )


外に出ると金を遣う可能性が高まるし、エネルギーを消耗して飯を多く食べてしまうから、ムリに出掛けないのが良い。ハローワークも行く前に自宅で求人を調べて受付番号をチェック、すぐに目的の求人を探し出しすぐに目的を達成すること。ハローワークは暑いから、すぐに退散する。ムダにハローワークには行かない。テキトーな気持ちで行っても、どうせ良い求人なんて見つからない。
無職期間の長い人は働くための体力を維持しようとするよりも、いかにムダなエネルギーを使わないようにするかが大切。エネルギー=金だから。エネルギーはあらゆるものを指す。
無職の居場所は自宅の部屋しかない。

no.801 ( 記入なし11/07/10 10:05 )


世帯持ちの無職はどうするのさ?

no.802 ( 4387平山おたく11/07/10 10:14 )



同じ無職のおっさんと『また、あいつきてるよ』とお互い思いながら
図書館にいる自分が悲しい。

no.803 ( 記入なし11/08/01 13:09 )


公園しか無いね。

no.804 ( 記入なし11/08/01 13:46 )


ご近所のお年寄りとお庭の手入れ

no.805 ( 記入なし11/08/01 13:57 )


>804 公園に長時間座っていても退屈ではないですか。それともなにか運動でもするのでしょうか。天候悪いときでも公園にいるのですか。

no.806 ( 記入なし11/08/01 16:52 )


804です。
寝てるか新聞見てるかダニ(笑) 

図書館近くに有るからね。

no.807 ( 記入なし11/08/01 21:24 )


出かける元気もなくなってきた。もう家にいるよ・・・

no.808 ( 記入なし11/08/02 12:30 )


おれは無職だ(威張ってるわけではない)
金も資産もありはしない。
来月から特別融資の相談にいくつもり。
 でもみんなのカキコみているが
なんか、みんな余裕がありそうに見える。。。

おまいらホントはリア充か?

no.809 ( 記入なし11/08/02 13:07 )


図書館が館内整理のため休館中。

no.810 ( 記入なし12/06/13 16:54 )


100円マックはありがたい。

no.811 ( 記入なし12/06/13 18:06 )


県立図書館には可愛い女性職員が多い。市の図書館はちょっと劣るな。

いや、もちろん、まじめな調べ物もしていますよ?

no.812 ( 記入なし12/06/14 21:12 )


近所の図書館は狭くて頻繁に行ってるのが特定されやすいため
30分歩いて広い図書館行ってますw

no.813 ( 記入なし12/06/15 12:07 )


図書館で、ものすごく古い地図(変色していました)を広げてなにやら考え込んでいたあの青年。何者でしょう。中国東北部の地図のようでしたが・・・・・観光旅行なら、新しい地図がいくらでもあるでしょうに。

no.814 ( 記入なし12/06/15 20:46 )


美術館とかただにしろ

no.815 ( 記入なし12/06/15 20:53 )


813さんへ。

公民館(コミュニティセンター)の図書室なんてどうでしょ?ほかにも、図書室が付属している公共施設が時々ありますよ。もちろん本物の図書館に比べたら貧弱ですけれど。

no.816 ( 記入なし12/06/15 20:54 )


先進国で文化的に一番遅れてるのが日本です
お宅だ何だって最近威張ってるが結局政府社会の文化に対する認識が低いせいでしょう

no.817 ( 記入なし12/06/15 20:55 )


スーパーコンビニデパートながめてあと図書館だけですね 無料利用は

no.818 ( 記入なし12/06/15 20:58 )


某家電量販店のベンチは寝心地が良い。

no.819 ( 記入なし12/06/15 22:22 )


ひたすら多摩川をウォーキング。雨天の場合はスパ銭三昧。
最近良く行くのは稲城にある季の彩りと町田のいこいの湯と国立の湯楽の里です。どこも源泉です。
食事をしてから来館しています。中で食べると高いからです。ドリンクは冷水機の水を飲んでいます。
もう受付のお嬢さんには顔を覚えられていると思います。

no.820 ( 記入なし12/11/15 12:19 )


最近外出たのは、面接か散歩かスーパーに食材買いに行ったくらいかな。
図書館行きたいけど、遠い。

no.821 ( 夢子12/11/15 12:31 )


僕は自宅で猫のお腹をもみもみしてしまいました・・・
結果猫は、にゃー・・・と言いました・・・
皆さんがこの事をどう思われるかわかりませんが
僕にはもうこうするしかなかったと思っています

no.822 ( 記入なし12/11/15 14:45 )


ハロワ 勿論歩き  
ブックオフ 立ち読み 
漫画喫茶  暇潰し  
市立図書館 県立図書館

no.823 ( 記入なし12/11/15 17:57 )


平日の昼間
レンタル店が併設されていない本屋に行ったら
明らかに年金世代でない
自分みたいな小汚い私服姿の
中途半端年代オヤジが何人もいた。
いまさらハロワ行ってもしょうがないし
みんな行くとこ ないんだ

no.824 ( なすう12/11/17 17:21 )


歩く

no.825 ( 記入なし12/11/20 22:02 )


歩けない
田舎はみんなクルマで移動するから
平日の昼歩いてるヒトいない
下校時間にふらふら歩いていたら
ほぼ間違いなく職質うけるだろう

no.826 ( 記入なし12/12/12 11:29 )


生涯学習ナントカにおもしろい(と、いうか参考になりそうな)本があったのですが、「コピーさせて」
と頼んだら拒否されました。そういう規則だそうです。しかたないので必要な部分を書き写して・・・・・。

no.827 ( 記入なし12/12/19 00:12 )


ラウンドワンです!

no.828 ( 自称 元ジャニーズ系14/02/11 13:19 )


以前は近くの図書館へいってました。
土曜日や日曜日はいいんだけど
平日に顔見知りの人と会うのが
イヤで家にいる。

no.829 ( セレパス14/02/14 17:38 )


チャリで、徘徊。

no.830 ( 記入なし14/02/14 20:22 )


マック、でも眠るの禁止になった

no.831 ( 記入なし14/05/03 21:27 )


山手線でぐるぐる回っている。
夏は冷房車があるし天国だ。
ただ切符が問題。
あれは時間がコンピュータで記録されている。

no.832 ( 記入なし14/05/03 21:29 )


BOOK・OFFは本当に安心感があるよ。同じように昼間から漫画読んでる人の安心感ある場所と思う。

no.833 ( 記入なし14/05/03 23:11 )


ビルとビルの間

no.834 ( 記入なし14/05/04 01:03 )


ビルとビルの間

no.835 ( 記入なし14/05/04 01:03 )


職務質問されませんか?

no.836 ( 記入なし14/05/04 13:25 )


もう少し詳しく書いてもよろしいでしょうか。
お金を一銭もつかわない
無職で自宅以外の居場所を求めたいのですが

no.837 ( 記入なし14/05/18 20:01 )



公立図書館ですよ

no.838 ( 記入なし14/05/18 20:07 )


平日は近所の人間と合わないように引きこもり。

あとは電車の中。
いろんな人達を見ている。
あとは本屋で立ち読み。
最後は自宅へ戻って職探し。

no.839 ( 記入なし14/05/18 20:12 )


パチンコ屋の休憩所、
テレビ、漫画本もあるし、最近は音もうるさくない。
マッサージチェアも使える。無職が結構時間つぶしをしてる。
大きな病院の待合室、これも結構使える、テレビ、無料で飲める水、マッサージチェア、血圧計
エアコンも効いてて夏は涼しい。見舞い客として来てる風を装えば大丈夫。
良いところだと食堂もあるし喫煙所もある。

no.840 ( 記入なし14/05/18 22:20 )


カフェ、チャリ放浪、本屋立ち読み・・。
このぬるい生活の報いはどれほどのものでいつ訪れるのか!?
バイトせねば。正社員は当分無理かな。

no.841 ( 記入なし14/05/18 22:30 )


夏は釧路、冬は沖縄かな。

no.842 ( 記入なし14/05/18 22:31 )


狭い部屋

no.843 ( 記入なし14/05/19 17:28 )


【行ってよかった!無料観光スポット 2014 トップ20】
1位:黒部ダム / 富山県中新川郡(1→)
2位:ニッカウヰスキー余市蒸留所 / 北海道余市郡(9↑)
3位:海上自衛隊第1術科学校 (旧海軍兵学校) / 広島県江田島市(圏外↑)
4位:修学院離宮 / 京都府京都市(圏外↑)
5位:海上自衛隊呉史料館 / 広島県呉市(14↑)
6位:オキちゃん劇場(イルカショー) / 沖縄県国頭郡(圏外↑)
7位 :東京都庁舎 / 東京都新宿区(圏外↑)
8位:サントリー白州蒸溜所・天然水白州工場 / 山梨県北杜市(圏外↑)
9位:桂離宮 / 京都府京都市(15↑)
10位:サントリー山崎蒸溜所 / 大阪府三島郡(8↓)
11位:松本市アルプス公園 / 長野県松本市(13↑)
12位:大倉山ジャンプ競技場 / 北海道札幌市(圏外↑)
13位:八芳園 / 東京都港区(圏外↑)
14位:浅草文化観光センター / 東京都台東区(圏外↑)
15位:ホテル椿山荘東京 庭園 / 東京都文京区(5↓)
16位:インスタントラーメン発明記念館 / 大阪府池田市(2↓)
17位:京都伝統産業ふれあい館 / 京都府京都市(圏外↑)
18位:キリン横浜ビアビレッジ / 神奈川県横浜市(圏外↑)
19位:オリオンビール名護工場 / 沖縄県名護市(12↓)
20位:エアパーク(航空自衛隊 浜松広報館) / 静岡県浜松市(3↓)
※カッコ内は2013年版の順位

no.844 ( 記入なし14/10/24 08:16 )


平日の昼間は人目が気になるのでなるべく外出は控えています。
これは無職になった人でないと分からない心理です。
なので平日の昼間はできるだけ自分の存在を消して一戸建て賃貸アパートの部屋でひっそりと過ごしています。
買い物に出掛けるのも暗くなる夜になってからにしています。
自分の存在を消さなければならない程、今の日本は失業者にとって生き難いのです。

no.845 ( 春一番15/01/08 14:37 )


気にする必要ないよ。

no.846 ( 記入なし15/01/08 15:09 )


気にしてまうよね

no.847 ( 記入なし15/05/29 22:20 )


基本的にはウォーキングばかり毎日しています。
帰りはスパ銭に立ち寄ってます。
母親の年金が収入源になっています。
毎日が自由です。

no.848 ( 記入なし16/03/18 02:33 )


毎日入院中のお袋のことや自分の住んでいる家の土地のことで頭が痛い
結局は居場所は一人暮らしの住宅ローン家だけだよー

no.849 ( 記入なし16/03/18 09:23 )


親の老いを看るのはしんどいですよね^^;
毎日お疲れ様です。

no.850 ( 記入なし16/03/19 08:01 )


最初は居場所に思えても居つけばいつの間に鎖足かせとなる場所もある。
これは居場所ではなく牢獄である。
すべて人のせい(笑)

no.851 ( 記入なし16/03/19 09:50 )


休日朝から晩まで家開ける行為と基本的に変わらない気がする。
節約節約で。

no.852 ( 記入なし16/03/19 09:54 )


ひきこもりは不健康。
外の居場所を探してますが予算が問題。

no.853 ( 記入なし16/09/02 04:43 )


お近くのKHJを訪ねてみましょう。

no.854 ( 記入なし17/01/30 21:11 )


全国ひきこもり連合会

no.855 ( 記入なし17/01/30 21:45 )


どこへ行ってもお金がかかるので散歩かハイキングが多いです。
冬は外に長く居られないからどうしてもお金かかってしまう。

no.856 ( 記入なし17/01/30 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 800 から 856 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧