HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」] [話題をお任せ表示] 次 [謎かけをして脳みそを鍛えましょう。]
話題

人間不信になった事はありますか?

カテゴリ:雑談
昨日、本屋で雑誌を買ってバイクで帰ろうとしたところ、万引き犯に
間違われ嫌な思いをしました。

理由は自分が雑誌を買って、袋に入れてもらおうとしたところを
「いいです。」と断って、バイクに戻り帰ろうとしたんですが、あいにく
そこに高校生がいて(ジュースを飲んでた)、まずいなと思ったんですが、

(理由は未包装のままだったし、バイクには雑誌を入れるかごも座席の下
 にある収納スペースもなかったので、しょうがなく、服の下に挟んで
 帰ろうと、思っていたので)、

ですけど、そこにいる高校生もすぐにはどきそうになかったので、(という
よりも、自分の動きが少しぎこちなかったせいか、ジュースを飲み終わって
いたにも関わらず、ずーっと見られていたような気がした・・)

ので、あまりそうした事はしたくなかったんですが、一向に動く気配もなか
ったので、仕方なく(半ば観念したように)服の下に雑誌を入れて帰ろうと
したら、案の定、それを見ていた高校生がガチャンと大きな音を立てて、
空き缶をゴミ箱に放り込み、軽蔑したような感じで、自分の前を通り過ぎて
行きました。

「やっぱりか、、」という気持ちと同時に、腹立たしさがこみ上げてきて
悔しい気持ちでいっぱいになりました。確かに、傍から見ていたら万引きを
していたように見えたかもしれないけど、自分はちゃんとお金を払ったし、ちょっと、挙動不審だったかもしれないけど、そんなにじろじろ見なくてもいいんじゃないかと・・

こういう事になるなら、包装するのを断らなかったほうが良かったし、
高校生がその場を立ち去るまで、やり過ごせばよかったかなぁと思います。
(あんまりしたくないんだけど・・)


皆さんなら、こういう場合どうしますか?
また、何事もなかったように過ごす事ができますか?

自分は翌日、何もする気になれず、寝込んでいました・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/12 04:27
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔一度万引きに間違われた事ありますよ、本屋で夏の暑い日でした、大きな書店で
立ち読みしてからいい本が無かったので 何も買わずに店を出たら店員が出て来て
ちょっとお客さまって!私の回りをぐるりと一周して、いいですって、私は別に変な
行動をした覚えは無いし、真夏でTシャツ一枚にGパンでカバン類も無しの手ぶらでした
私はブチ切れた!店に入り大きな声で 何もして無いのに万引き扱いかよ、って
そしたら店員がすみませんの一言、それもただ事務的に、まあ誰でも間違えはあるけど
その言い方、また切れた、店中に聞こえるように怒鳴った 人を泥棒扱いにしおいて
その言い方はなんだ責任者をつれて来い警察も呼べって!店の中はパニック状態だった
そしたら私を追い掛けて来た女が店長だった、もう泣いてました その女の店長
それを観たので止めて店を出た、男なら土下座させるつもりでした、気分の悪い出来事でしたね。友達にその話をしたら普通そこまでしないだろうって、そりゃそうだ!

no.2 ( 記入なしリン大佐08/01/12 06:03 )


アラ?また文章が変になった、PC初心者なので許して・・・

no.3 ( 記入なしリン大佐08/01/12 06:07 )


もう20年以上前の話になりますがまだ私が10代だった頃、
事情がありある見知らぬ地方で路頭に迷った事があります。
所持金は数百円しかありませんでした。
見るからにみすぼらしい格好をして荷物を持って見知らぬ街をさ迷っていました。

警察に行って保護を願いに行きましたが親戚にでも電話したらと言われ事情があってそんな知り合いもいませんのでもういいですと言って警察を後にしました。夜中になり真っ暗で何も見えない所を歩いていたらどこかの汚い水が溜まってる落とし穴の
ような所に落ちたりもしました。自分の首くらい浸かったような気がします。
臭かったです。ふと上を見上げるとサラリーマンらしき中年の男の人が通りましたが
私を見て知らぬ顔をして去っていきました。仕方がなく私は自力で這い上がり
その場から動かず朝が来るのを待ちました。どれくらい時間が経ったでしょうか。
いつのまにか座り込んで寝ていたようです。周りが騒がしいので目が覚めました。

どうやら朝の通勤者がたくさん歩いているようです。誰も自分の方を見ませんでした。
誰も声も掛けてくれませんでした。数日間歩き疲れていたのでとある民家の大きな庭が
見えたので邪魔にならない所があったのでそこで少しだけ休ませてくれませんかと
住人に声を掛けました。そしたらすぐに出て行くように言われました。仕方なく
また歩き続けました。田舎なのでどこまで行っても山ばかりで夜になると怖かったです。荷物も抱えていましたし。食事など取るお金もなかったので当然数日間何も食べてません。数日間でおそらく100k以上歩いたでしょう。山をいくつも越えました。

でも車も人も通るけど誰も声をかけてはくれませんでした。身なりは浮浪者以上に
汚かったと思います。ドブみたいな所に落ちたので・・・。ある日、建設関係の日雇い労働者の姿を見かけたので仕事はあるか聞いた所、あるよと言うのでさっそく数日間仕事を貰い、何とか故郷に帰れました。今の世の中もそうですが他人は人が困っていても見て見ぬ振りをする人が大半であるという事を肝に銘じて生きていかねばなりません。
自分の身を守れるのは自分だけなのですから・・・。

no.4 ( 絶望男08/01/12 06:29 )


NO4
似たような話を聞いたことがある。
その人も警察に保護をもとめて借金を頼んだが
「警察は金融業はやってない」と相手にされなかったそうだ。

no.5 ( $1008/01/14 07:54 )


上司不審でやめまふた

no.6 ( 34才の男08/01/14 08:56 )


店も万引きの被害をうけて神経質になっているんだと思うよ。怪しまれる行動はできるだけしないことですね。

no.7 ( 記入なし08/01/14 09:22 )


常に人間不信です、みんな死んでしまえばいいのに・・・。

no.8 ( 人間嫌い08/01/14 13:54 )


他人を破滅に追いやったり(犯罪など)他人の不幸を望んだり他人の悪口ばかり言う人、自分ばかりかわいがり自己中の人が多い、更に人間不信で孤独を好む人が増えている病的な世の中だ。

no.9 ( 記入なし08/03/31 01:13 )


こんな世の中だからこそ孤独だけが俺を癒してくれる。

no.10 ( 記入なし08/04/28 14:06 )


>2記入なしリン大佐さんは、酷い体験をされましたね。(^^;
初めてこのスレッドを読んでビックリしました。本当はリン大佐さんは女性の店長が美人だったので許してあげたのかなぁ〜^^

no.11 ( 08/04/28 14:35 )


風体が怪しく挙動不審だったんだろうな。

no.12 ( 記入なし08/04/28 14:43 )


そーいえば10年前かな、つり銭投げられたことあったな
最低なコンビニの店員だったわ
まぁ店は潰れたし因果応報で天罰は当たってると思うけど

no.13 ( 記入なし08/04/28 14:46 )


12の方が風体が怪しい。

no.14 ( 記入なし08/04/28 18:42 )


12みたいに人の気持ちを汲み取らない人間がいるから、
人間不信になる人がいるんだろうねw

no.15 ( 記入なし08/04/28 19:16 )


常に人間不信の毎日です。

車に乗ってる時もお店で

買い物してる時も・・・

もう死んじゃってくれ!

見たいな奴が多すぎる。

no.16 ( 記入なし08/04/28 22:03 )


自意識過剰なのでは?

周りはそんなに人のことを真剣に見てはいませんよ。

no.17 ( メタ坊08/04/28 22:40 )


なぜか知らない人からでも絡まれやすい、からかわれやすい人もいるからね・・・。

no.18 ( 記入なし08/04/28 22:47 )


18
そうなんですよ〜
わたしは ちっとも男にもてないのに
チカンによくあいます
合コンでも ほんともてないのに…
チカンにだけは 狙われやすいという…
そんな自分が嫌だし
なにより 人間不信になります
電車きらい 一人歩ききらい タクシーばかりで
金かかりまくりです

no.19 ( 記入なし08/04/29 00:31 )


やましい事してないんだから堂々としましょう
単車乗っているならなおさら男らしくきめましょう
そうすかした高校生には「何見てんだコラ」と言ってやりましょう^^

no.20 ( こんぶ08/04/29 00:39 )


人間なんて糞喰らえ!

no.21 ( 記入なし08/05/10 19:36 )


人間不信は、ずっと前からだ!!!

no.22 ( 記入なし08/05/10 21:50 )


私は人間ではないので人間が嫌いです

no.23 ( 記入なし08/08/10 22:13 )


鬱でやめさせられた時に復職させてやると言いながら結局、撤回させられた。
この時は人間不信になりましたよ。

no.24 ( 沖縄をじさん08/08/26 13:14 )


挙動不審か。
そういえば、おれ、傍から見ればいつも挙動不審かも知れない。ただ、何も悪いことはしていない、という意識があるから堂々としているだけかも。

no.25 ( 記入なし08/11/04 15:36 )


人間は多面的だから一面だけ見てもだめです
といってみた

no.26 ( 記入なし08/11/04 17:25 )


今の人は見知らぬ人にも敵意を持ちながら歩いてる人が多いように感じます。
人の容姿を笑いものにしたり絡んでくるような人が多いですから。
そういう関係で人間不信(?)というか対人恐怖症になりましたね。

no.27 ( 記入なし10/04/03 14:02 )


友人に騙されました。しかも、10年以上の付き合いだったから気付きませんでした。
怒りより寂しさで今は砂を噛むような日々です。

no.28 ( 記入なし10/04/03 16:17 )


相手を大切に出来ない者は、自分が孤独の底へ落ちなければ痛みに気付かないものです。
又、そのような者は欲から出る嘘が多いね。

no.29 ( 記入なし10/04/05 10:55 )


場違いであったらごめんなさいです。

皆さんは何故、他人を信用(信頼)できる(する)のですか?。
私は幼い頃より父親から「他人を信用してはいけない」「他人に頼るな」
と徹底して教えられ生きてきました。
「他人には他人の考えがあり、自分とは違うものだ。」
私は、他人に依存することは一切なく今まで生きてきていますが
それが間違いだったとは思っていません。
友人も普通に存在しますし、結婚もしています。
他人に何も求めませんから今まで一度も「裏切られた」と感じた
ことがありませんし、ましてや騙されるなど有りえません。

皆さんのレスを拝見していますと、とても不思議なんですが、
そんなに他人と深く付き合うことのメリットは?
裏切られるという思いをするくらいならば、期待や依存を
しないお付き合いをすれば良いと思うのですが、
どうなのでしょう?。

私が変わっているのかもしれませんが、対人関係でストレスの
ない生活って良いと思いますよ。

no.30 ( 記入なし10/04/05 13:29 )


>30
人間的に魅力ある人と交流した事や仲が良かった事もあるから。
そういう人と交流したら人間って友人って素晴らしいと思えるよ。
悪友としか縁がない人はお気の毒だけど。

no.31 ( 記入なし10/04/05 16:49 )


>no.30さん

 多分、あなたのお父さんは、
「他人に依存するな」という意味で、そういった教え方をしたんだと思いますよ。
依存と信頼は全く別物です。

>友人も普通に存在しますし、結婚もしています。
 ということなら、おそらく、
「友人、配偶者に迷惑はかけない、だから彼/彼女らも自分に迷惑はかけないだろう。」
という信頼があるのではないですか?
恐らく、それはご自分自身への信頼に基づいたものだと思いますが。

>そんなに他人と深く付き合うことのメリットは?
 一緒にいて楽しいから。
一緒にいると、楽しい事がありそうだから。
自分としては、そんなところです。 

no.32 ( 10/04/05 20:37 )


どんな人間でもそれなりに裏切られたり騙されたりするもんだ
程度にもよるがそれでもその場面に出くわせば悔しかったり
嘆いたりする
その時点から人は人間不信に陥ったりするが、それでも人間に寄り添って生きる
しか仕様が無く、そうするとまた同じ展開が待っている。

人って大なり小なりこれを繰り返し生きていくのだろう

ただ錯覚してはいけない事は「自分は常に被害者!」と決め付けている点がある
得てして人は被害に有った事は敏感だが加害者に立っている事には凄く鈍感である
加害者側に立っている事や可能性を冷静に受け止めれる思考が備わっていれば
人間不信などと言う物にふりまわされる事も無いだろう。

no.33 ( 記入なし10/04/05 21:08 )


子供の頃から人間不信。いじめやだまされたりして17歳の時精神分裂状態になりました。

no.34 ( 障害者10/04/05 22:00 )


>32 ご さん

う〜ん、なるほど確かにそうだったのかも知れません。
よく父に言われたのは「他人を頼るな」でもありました。
お金の貸し借りは勿論のこと、消しゴム1個でさえ借りるなと
言われていました。
約束をしてすっぽかされるのは当たり前であり、腹を立てる
こともするな。そもそも約束は絶対などと決して思うな。
他人を頼っていては社会で必ず失敗するとも言われていました。
父は自営業でしたので、人間関係で失敗した自己の経験から
そう言っていたのかも知れません。
何れにしましても、私は親友といえるような友人はいません。
いませんが、特に寂しいわけでもなく普通に生きてきました。
家内とは夫婦というよりも友人みたいな関係です。
彼女も友人は少なく、どちらかといえば内向的な性格です。

皆さんのいう「裏切られた」「騙された」というただごとでない表現は
一体どのような場合にそう感じるのでしょう?
貸したお金を踏み倒されたとかそういうことなんでしょうか?

no.35 ( 3010/04/06 00:07 )


貸した金ごときで裏切られたとか
なんとか言うような付き合いなら
所詮、利害関係での集まりであるから
くれてやれば良いのです
見極めがつかずに貸したのだから
見る目がなかったと思えば良いだけのこと、

人間的に信頼していた者から
自分が陥れられたときに
はじめて裏切られたと感じるのでは?

no.36 ( 記入なし10/04/06 00:42 )


>30
飛躍しすぎの例かもしれませんが、貴方の配偶者が浮気したら?
その時も同じ意見の貴方でいて下さいね。
私も依存と信頼は別だと思っています。

no.37 ( 記入なし10/04/06 02:08 )


>36さん37さん。
私の理解力が足りないだけだと思いますが、
「人間的に信頼する」ということがどうしてもわかりません。
人間なんて結局一人では大した力は無く何もできないと
思います。
考えや思想は年齢や生活環境等で大きく変わるでしょうし、
信頼していた人が10年経ったら別人のようになるなんてのは
珍しくないと思うのです。
その意味で他人に近寄り過ぎることなく生きる方法を選んでいます。
家内が浮気したら・・は正直考えたことはないですが少なくとも
自殺とか、逆上して暴力とかは無いです。
前述しましたように、人の気持ちは生涯不変などということは
ありえないと思うからです。
気持ちが変わったのであればそれはそれで受容する他ないと思います。

no.38 ( 3010/04/06 10:36 )


まあ人間なんて、必ず裏切る生き物だよな。
裏切られる方は、まだ仕方がないと100回唱えたらすむ話かも知れないが
裏切るのは辛い。

no.39 ( 記入なし10/04/06 14:12 )


人を裏切るのが辛くない人も多いんだよ。
逆に楽しんでるかのように裏切りを繰り返す人も多く居る。
それが詐欺師であったり自己中心的であったりするそういう類の人々。

no.40 ( 記入なし10/04/06 14:19 )


でも、そおゆう人って本当に困った時に誰も助けてくれない。

no.41 ( 記入なし10/04/06 14:51 )


no.41いや、騙して助けてもらう(他人は利用するのみ)

no.42 ( 記入なし10/04/06 14:55 )


生涯騙しとおせる人はかえって尊敬します

no.43 ( 記入なし10/04/06 15:17 )


人を裏切る力がないと、この世間ではやっていきにくいだろう。
「こいつはいい人だ・・・」と足もと見られて利用されるだけ利用される。

no.44 ( 記入なし10/04/06 23:38 )


人間不信?   甘い!!!

no.45 ( 記入なし10/04/08 21:57 )


裏切りに気付いたら必ず倍返しをするよ^^
しかし、自分を騙した人間しか騙さない事にしているのは自己流のモラルだが、人それぞれの生き方(本心)を聞くのも参考になりますね。

no.46 ( 記入なし10/04/08 22:45 )


自分が信じないと相手も信じてくれない。でも騙そうとしている人かどうか見分けることができない。つい心地よいことを言ってくる人を信じてしまい失敗する…。

no.47 ( 記入なし10/04/08 23:16 )


心が弱っている時は、相手に依存してなくても人間の情に左右されやすくなるみたいで、簡単に騙せるようです。
心を持たないロボット化した生き方をするしかないなんて寂しい世の中だ。

no.48 ( 記入なし10/04/09 09:43 )


いぬ・ねこの愛は無償で偽りがない、と言われますが、人間と比べてどうですか。みなさん。

no.49 ( 記入なし10/04/09 10:53 )


人間は知恵を授かりながら悪用する(悪知恵が巧妙)。

no.50 ( 記入なし10/04/09 14:23 )


本当にそうですネ。 わかります。

no.51 ( 記入なし10/04/09 14:42 )


>いぬ・ねこの愛は無償で偽りがない、と言われますが、

トリビアの泉から
「飼い主が熊に襲われた時助けてくれる雑種は100匹中3匹」
http://youtube1douga.blog109.fc2.com/blog-entry-142.html

no.52 ( 記入なし10/04/09 16:23 )


>いぬ・ねこの愛は無償で偽りがない、と言われますが、

「トリビアの種 - 崖から落ちそうな飼い主を助けようとする雑種犬は?」
http://youtube1douga.blog109.fc2.com/blog-entry-143.html

no.53 ( 記入なし10/04/09 16:37 )


うちの犬にかぎって、絶対そんなことはないはずだ。(はずだ)笑

no.54 ( 記入なし10/04/09 17:18 )


人(人間)には、あまり期待をかけないほうがいいね。 まあまあで。

no.55 ( 記入なし10/04/09 19:32 )


人との繋がりが大事なんて言う人は世間知らずか詐欺師だと思う。
でも人と繋がれた腐りは断ち切ることが難しいのが現実。

no.56 ( 記入なし10/04/14 17:03 )


>56 だから特に就職には大事なんですよ

no.57 ( 40代おやじ10/04/14 17:07 )


>56さん
何も言えません。

no.58 ( 記入なし10/04/14 17:15 )


彼女にお金を持ち逃げされました。
500円玉の貯金箱です。被害額は30万円位でした。

no.59 ( 記入なし10/05/04 07:41 )


30万円はヒドイですね。1か月以上の生活費!!
その彼女から取り戻せないのですか?

no.60 ( 記入なし10/05/04 08:00 )


no.56
逆も言えるけどな。友人に恵まれてる人とか他人に助けられたことのある人から見たらね。

no.61 ( 記入なし10/05/04 12:32 )


60さん、そのお金は彼女にくれてやりました。
一度は好きになった人です。
自分に見る目がなかったと反省しています。
授業料として考える事にしました。

no.62 ( 記入なし10/05/04 12:49 )


恋は盲目だからね。自分も昔好きだった子が居てその子に侮辱されても好きでした。
今考えたら何であんな酷い女好きになったんだろうとか思うけどね。

no.63 ( 記入なし10/05/04 12:50 )


今は性欲が激減したので、冷静に女性を見る事が可能になりました。
ドキドキ感もなければ下心も少なくなりました。
盲目の恋、なんと懐かしい言葉でしょうか。
あれはまるで幻の日々でした。

no.64 ( 記入なし10/05/04 13:18 )


お金の切れ目が縁の切れ目、それを実感しています。
今夜も酔っています。寂しい毎日を送っています。

no.65 ( 記入なし10/05/04 19:26 )


人間関係に疲れたぁ〜。

no.66 ( 記入なし10/06/07 01:00 )


仕事したら人間関係でストレス受ける。

無職になったら不安感で暗い闇に入る。

最低限の稼ぎで細やかな生活でも、癒される時間を持とうと考えているところだ。

no.67 ( 記入なし10/06/07 01:24 )


昔は女の子を舐め回すようなイヤラシイ目でミニスカや太ももを見ていました。

no.68 ( 記入なし10/06/07 01:29 )


★人間不信?
自分では気付かないと思うが、依存心が強い人に多い悩みです…
信頼関係という言葉があり、信じて頼ると大人の世界は痛い思いをする。

★人間関係の疲れ?
完璧主義や自意識過剰の強い人が陥りやすい悩みです…
以心伝心という言葉通り、自分がこだわれば相手もこだわるようになる。


実はこれは自分が助言された事柄なんだ^^

no.69 ( 記入なし10/06/07 04:53 )


対人関係なんて笑って聞き流せば悩むほどの事ではないが、
仕事上は笑って聞き流せないものです。

その切り替えのタイミングというか切り替えが難しいね。
製造業に転職したのは、仕事中は無言で済むし休憩なんて笑って聞き流せば良い。しかし、今度は体がきつくなった。

うまくいかないね。
ウツになる前に人との関係を見直してみるか。

no.70 ( 記入なし10/06/07 05:39 )


人に嫌われたくないと思うと疲れるよ。
人に憎まれる事をしなければ問題なし!



真面目な顔でオオム返しの返事をした後は、1秒の笑顔で良いそうだ。

no.71 ( 記入なし10/06/07 06:46 )


職場の上司等から無理難題をむけられた時は、どんな交わし方が利口でしょうか?

no.72 ( 記入なし10/06/07 06:52 )


憎まれないようにしていても嫉妬買う人も居るのでは?
例えば仕事が出来るとか給料が多いとか。ドロドロした感じの感情。嫉妬の概念ある奴らほど仕事出来ない、給料が少ない、長期勤続年数の奴が多かった。

no.73 ( 記入なし10/06/07 08:51 )


人は絶対信用してはいけない。そしたら諧謔を得るでありましょう。

no.74 ( 記入なし10/06/07 10:19 )


>73
確かにいる!そして、自分だってその中のひとりなんだという事を認識していれば怒りはかなりおさまる筈だ。

どんな人間にもそうした感情はあるからだ。

…悔しいから這い上がろうとする者。

…悔しいから相手を妬み不運を恨む者。

後者はいろんな人に醜態さらして(相手に向けて)生きてる奴だ。
後者は毎日毎日が不安でたまらないから小細工ぐらいはするかもしれないが、それは自ら墓穴を掘る行為だと必ず気付く。

no.75 ( 記入なし10/06/07 11:24 )


妬み やっかみ 逆恨み…受けるにはそれなりの理由があると私は思います。
才色兼備のどれも備わってない者は大丈夫だけど、あなたは魅力のオーラが出ているのだと思う。

底辺一直線の日本だもの、自分に自信が持てないカスが必死なんだろうけどいづれ体力も切れるでしょう(^^)v

no.76 ( 記入なし10/06/07 12:08 )


>>75さん
>>76さん

そういう考え方があるんですね。参考になりました^^;

no.77 ( 記入なし10/06/07 12:43 )


ちゃんとバイク雑誌かって帰ろうとしたら、自分のバイクに高校生がシートに座ってたて事? ただのバイク好きな高校生か?そのバイクの事で乗り味を聞きたかった、ラグチュアしたかっただけで、投稿者 : 記入なしさんの態度が妙に敵と相手を判断してしまったからでは? 高校生は免許も校則で取得してはならない規則はある。

そのバイクて大型スクーターですか?

私も結構コンビニ等で青年から中高年の方まで、メーターを除かれたり、バイク好きとして話しかけられて盛り上がったり。時として地方から来て、東京に就職しバイクを東京に持ってきたけど、横浜サービスエリアあたり迷い、資金も無くなってしまった少年に、東京に借りた家まで帰るのに足りない金額(ガソリン・高速代等)を貸したり。
その後、後日再会して東京でのツーリングコースを一緒に楽しんだりした事もあります。人間不信でも同じ趣味の仲間かも?と思って{話・ラグチュア}を楽しんで見るのもよいと思います。不安でしたら、あまり深入りする話はせずにね。(^ー^)y

no.78 ( 記入なし10/06/07 12:46 )


常識は人間不信に軍配をあげます。人類愛はその後ですね。そして「笑い」がある。

no.79 ( 記入なし10/06/07 18:12 )


十人十色って言うようにどの職場にも嫌な連中はいます。

気にしていたら転職ばかりして最終的には自己嫌悪に陥りますよ。
悪い攻撃も見て見ぬふりする大人になるしかありません。

no.80 ( 記入なし10/06/08 08:20 )


私も思いおこせば、
職を転々として来たが仕事の原因より人間関係だった。
人間関係でどんだけの損失か計算してみよう…

no.81 ( 記入なし10/06/08 08:40 )


>悪い攻撃も見て見ぬふりする

然り。滋味あふれる教訓ですね。

no.82 ( 前向き10/06/08 09:13 )


まず無職で就職もできん自分が不信だ。

no.83 ( 記入なし10/06/08 18:40 )


不信は腐心につながり不振を招く

no.84 ( 記入なし10/06/08 18:45 )


そんな本屋のオヤジを張り倒し、
ガキにメン斬ってビビらせるくらいじゃないと、
いつかは負け犬になっちゃうぜ。
人生、ブルったら負けや。
じゃあの。

no.85 ( 記入なし10/06/08 21:21 )


今のガキは陰湿だから後ろからあぶないよ

no.86 ( 記入なし10/06/08 21:31 )


前向きに頑張ってみます。アドバイスありがとう。

no.87 ( 記入なし10/06/09 14:28 )


若いヤツにためぐちを影で言われたけど、相手はすっかり忘れてるし、
他の年配の人間には敬語になってるし、裏表があるやつが、いいように見られてるのが
許せん。AB型にはそういうやつ多いのか・・・呆れた。
転職したが、そういうやつばっか。人間不信にもなる。
そして、女はそういうやつを愛したりするからますます世の中が嫌になる。

no.88 ( 記入なし10/06/09 14:41 )


お察しします。
ただ、他人は自分の鏡です。
軽んじられる何かがあなたにあるのかも知れませんね。
新天地で頑張って力を持ちましょう。
人は肩書きに頭を下げます。

no.89 ( 記入なし10/06/09 14:48 )


no.85
>そんな本屋のオヤジを張り倒し、

それて・・・本屋は立ち読みばかりされてて買ってかないから図書館と間違えるなと怒ってるのでは? それを逆切れする客ですよno.85さんは(゜O゜)\(--; ォィォィ

no.90 ( 記入なし10/06/09 14:58 )


no.89 さん
>軽んじられる何かがあなたにあるのかも知れませんね。

察していただいてありがとうございます。

そうですね。若い人間でも敬語を使ってしまうんで
なめられるんでしょう。
なめられやすいのは昔からなので、もうよくわからないとこです。
そろそろ派遣=会社はやめて、職人になるつもりです。
組織は、画一的になりやすいので、はずれます。

一人親方ならいばることも、なめられることもないので。

no.91 ( 記入なし10/06/09 15:09 )


頑張って下さい。

no.92 ( 記入なし10/06/09 15:10 )


>そうですね。若い人間でも敬語を使ってしまうんで
>なめられるんでしょう。

東京は普段から敬語のような話し方ですから、地方の方が東京に来て生活を始められると埼玉弁のほうが、なめられないと思っている方が多くいるようです。
埼玉弁ぽい話し方は東京では友人同士の時に使いますから。東京は人も多く見ず知らずの方も多い、ですから敬語を使うのが定着してる。
たとえ埼玉弁でも相手は敬語と変わらないにあんすで使っている事もありますから。
{なめられた}という解釈は自身がそのように感じてしまっただけで、相手はただ埼玉弁を話してるだけと言う事もあります。

東京都民はなめられやすい敬語を使ってると思われてたりするので、都民は追いやられやすいかもしれませんけどね。

no.93 ( 記入なし10/06/09 16:08 )


不信というか
スーパーででっかい声でいらっしゃいませとか何回も挨拶されるのは嫌だ
金がないわけじゃない 商品を吟味してるんだよ

no.94 ( 記入なし10/06/09 16:17 )


高校生の頃、近県の茨城県でのエピソードで。スーパーの駐車場で私が休憩してると、2人の高校生男子が近くに来て、話しかけてくるんですけど地元の茨城弁で話されて、まるで、どこか外国に来たような状況になり私はぜんぜん言葉が分からなかったです。
その2人の高校生の1人は小学生ぐらいまでは東京に住んでいたという事で、東京弁や埼玉弁が話せたので、茨城弁を訳してもらうと「かつあげ」にきたそうで。
ぜんぜん話が通じずお笑いになってしまって、逆に缶ジース代をおごってもらった事があります。

関西弁だと「しばいたろか」言われても東京での返答は「縄か?ロープか?」
となるような(^o^;)

no.95 ( 記入なし10/06/09 16:31 )


{いらっしゃいませ}て東京だと「ようこそおこしくださいました」ですけど。
買ってくださいととは言ってないですよ。
商品を吟味する事も「来てくれてありがとう」と言う意味も含まれてる。
no.94さんはどこの出身ですか?

no.96 ( 記入なし10/06/09 16:37 )


美容院のおっさん店員は何故会話が死ぬほどつまらないのか!
いっつも同じ話題で死ぬほどつまらない。カットもヘタクソでもう二度と行かない。
影で俺の悪口いっぱい言ってるし。まあ、お客も俺が来た時に女一人だったから人気がない。まあ悪口いっぱい言ってる事がお客にばれて居るんだろうね。

no.97 ( 記入なし10/06/17 14:17 )


注意されると、怒って、恨みに思うだけで、反省をしないやつが許せない。
本当にどういう思考回路なんだろうかと思う。

no.98 ( 記入なし10/06/18 00:40 )


ほかの奴らは金儲け主義に染まっているといって、上から目線で、宗教的なことばかり言うやつが許せない。(染まっていない自分は霊の格が高くてえらいんだそうだ)。
しかし、具体的なことに関して注意をされると、怒り狂って、注意をした人を恨むような状態になってしまう。

どれだけ、霊の格が高いんだよ。

こういうやつがけっこう(たくさん)いるので、人間不信になった。

no.99 ( 記入なし10/06/18 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」] [話題をお任せ表示] 次 [謎かけをして脳みそを鍛えましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間不信になった事はありますか?」と似ているトピック
01. 人間不信になってしまった方いますか?
02. 人間不信を乗りこえる方法
03. 人間不信になって病に倒れそうです。
04. 人生や人間の不思議だなあと思う事
05. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
06. 仕事の人間関係っていろいろある?
07. 仕事の人間関係どうですか
08. これから先いい事がないと思っている人いますか?
09. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
10. 不況は素晴らしい事だと思いませんか?
「人間不信になった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
02. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
03. スポーツの話題はこちらで
04. 無職ネタでしりとりをしましょう
05. みんなお昼ご飯何食べてますか?
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
HOME 掲示板&トピック一覧