HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [吃音もちで、臨機応変ができない] [話題をお任せ表示] 次 [ネットカフェ難民の方いますか?]
話題

皆さんは就職活動続けていますか?

カテゴリ:就職
正社員なかなかきまりません。仙台の求人も少なく年末ということでなかなか求人が少なくて困っている状況です。今年中には正社員内定したいのでがんばっていますけどもなかなか求人少なくて職安にいってもなかなか求人が少なくて応募もできないです。みなさんは就職活動続けていますか!僕は就職活動続けていますよ。正社員内定したら来年は喜んでがんばっていきたいとおもっています。みなさんの就職活動している状況教えてください。今は何社受けていますか、不採用通知きた人いますか!不採用になって落ち込んでいる状況ではないです。来年は28歳になるのでそろそろ内定したい状況です。なのに求人がないです!仙台はまだまだ不況のなかのです。コンビニバイトしているのはいいけど年末年始休めないので本当につらいですが仕事なのでしかたないですよね。うつくんは製造業とか技能系で探しています。販売接客の仕事は売り上げとかつきものだしノルマとかありそうだし大変なのでしません。正社員決まるまで頑張りたいと思います。

投稿者 : うつくん 日時 : 07/11/19 18:09
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣を4つ受けるですよ。ひとつは明日面接。一つは結果待ち。あと二つは書類選考ですよ。無職期間長引くですよ。全部半導体関連ですよ。

no.2 ( トーイックさん07/11/19 18:15 )


トーイックどん半導体はやめてトーイック活かして仕事してそろそろおちつきなさいよ。若いときだけだよ!職業目指すのはそのうち職歴があくともう企業はなかなか採用にしてくれませんよお!がんばらないと!トーイックどん

no.3 ( うつくん07/11/19 18:19 )


トーイックどん明日は面接なんだねええがんばってこいよ!とりあえず収入確保するためにアルバイトしたらどうかなっておもうんだけど無職期間長引けば収入が必要になるしねえ。

no.4 ( うつくん07/11/19 18:21 )


まったく職安に言っても良い求人がないよ!インターネットでみているから職安に往く必要がないので便利だけどねえ。技能系製造業探していますよ!営業もだめだし販売接客はお客様相手なので疲れるしあとは工場でゆっくりと勤務していきたいということですよお

no.5 ( うつくん07/11/19 18:24 )


今は景気が悪いですからね。

no.6 ( ケンタ08/04/26 17:19 )


できれば今月中に決めたい

no.7 ( 無職男08/10/24 14:55 )


お答えします、私も現在就職活動を続けていますが、うつ様同様、非常に厳しい状況です。私は35歳ですが、もうほとんど仕事は見つけられない感じです。特に正社員ともなれば全く次元が違ってきてます。ほとんどが経験や実務及び資格がなければ論外で、仮に資格を持ってるとしても30過ぎれば即戦力として雇われるのがほとんどですし、また、相手側もそうしてくるでしょう。うつ様と同様わたしもこの年で、アルバイトをしながら(販売。接客業)就職活動を続けて参りましたが、ほとんど仕事は見つかりませんね。何ができるのか?やりたい仕事があるのかという問いに明確な答えが見出せないが故、このような結果になるんだとつくずく実感しました。あえて、やってみたい仕事はできれば事務関係や製造業ですかね。というのも人間向き不向きがありますので販売や接客業ははっきり言って向いてません。なぜならば笑いたくもないのに愛想笑いをしてる自分が嫌だったし、これで生活してくのは自分にはストレスになると感じたからです。根本的に人と接するのが苦手だったわけですから。こんなこと言ってる場合じゃないのは解ります。それでもなお、しっかりと仕事に就く長続きできる仕事がしたいそう思い見つけるまで頑張るしかないと思います。お互い頑張りましょう.

no.8 ( yumemiruhito08/10/24 17:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [吃音もちで、臨機応変ができない] [話題をお任せ表示] 次 [ネットカフェ難民の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんは就職活動続けていますか?」と似ているトピック
01. 皆さんが就職したいのはなぜですか?
02. ひきこもりの就職活動について
03. 就職活動しないともらえない?
04. 就職活動に疲れてしまった
05. 就職したいけど心配です。皆さんはどうでしょうか。
06. 無職の皆さん規則正しい生活してますか?
07. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
08. 就職活動ができない人いませんか?
09. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
10. 就職活動に実が入りません
「皆さんは就職活動続けていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代以上で無職の方いませんか?
02. この国では一度無職になると終わりか?
03. 無職で、何時も家に居るといると
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. 皆さん今の、ご年齢は??
06. 34歳。明らかに自分に向いていない職種を10年やっています。
07. 会社、辞めたいけど辞められない人
08. 今迄勤めていた会社を辞めた理由は皆さんなんでしょうか。
09. 面接での最後の質問について
10. 仕事の面接で馬鹿のことやったなあって事ある?
HOME 掲示板&トピック一覧