HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いったいどこでこんなに差がついてしまうのか?人生..] [話題をお任せ表示] 次 [どうしたら会話が長く続きますか。]
話題

今の状態だとずっと結婚できそうもない

カテゴリ:生活
身体と心を壊して、前職を辞めて早2年、歳もついに35歳を過ぎてしまい、将来がただ不安です。
日雇いでなんとか生きて、今後の生活も不安だけど、このままでは一生、結婚できない人生だと思うと悲しすぎます。

こんな人、他にもいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/27 00:38
Infomation 407 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私もそうです。生活苦ですし結婚も絶望的な年齢になってきました。
鬱病のため夜も眠れず食欲もあまりなく毎日辛い思いでいっぱいです。
友人もいないため寂しくてたまりません。
中高年になると年齢が上がるたびに孤独は耐え難くなってきます。
これから先の事を考えるとすごく不安でなりませんがそれでも何とか少しでも
良い人生を送る手段を考えないといけないなと思っています。
お互い辛いですが何とか少しでも辛さから解放されたらいいですね。

no.2 ( 40代フリーター07/10/27 00:46 )


とにかくまずは正社員になるしかないと思います。

40過ぎても正社員になれますよ。自分は42歳で初めて正社員と言うものになりましたからw

no.3 ( 40代おやじ07/10/27 00:59 )


結婚もここの某アホーのおかげで決めてやろうと思っておりますw

no.4 ( 40代おやじ07/10/27 01:06 )


>40代おやじさん
正社員なれるようにあきらめずに頑張って探します。
結婚いいですねー私も頑張らねば^^

no.5 ( 40代フリーター07/10/27 01:12 )


まだまだいけると思いますw

no.6 ( 40代おやじ07/10/27 01:19 )


34歳の♂ですが、結婚はもう諦めました。
もともと社交的じゃないから、出会う機会がないし、
仮に結婚しても、立派に子供を育てる自信もまるでなし!
どうやら、人間に生まれたのがそもそもの間違いだったのかも。
ゴキブリにでも生まれていれば、子孫の一匹位は残せたかもしれません。

no.7 ( 記入なし07/10/27 01:44 )


7さん。
子孫を残したい衝動にかられるのは人間である以上しかたありませんが(^^)
ぎゃくににんげんは精神的な生き物でありますから
自分の直接の子孫でなくても、人類の子供を慈しみ、慈恵に富んだ潤いある生活はできるのであります。
それを心がけていれば、しらずしらずのうちにみている人(女性)がいるかもしれず
結果として伴侶が見つかるやもしれません。
はじめに子孫ありき、結婚ありきではないのです。

自分で納得できる人格形成を日々心がける人生を送る!
これだけでも人生は十分価値或る充実したものになるはずです。

no.8 ( めとろん07/10/27 01:59 )


何で皆結婚したいのよ??

no.9 ( 記入なし07/10/27 04:30 )


何ででしゅかね???心の隙間が埋まるからでしゅかね。

no.10 ( 気違異ちゃん07/10/27 04:35 )


フリーターでも結婚できると思うんですけどね・・・

no.11 ( ミカエル07/10/27 04:49 )


そうでしゅね。愛と忍耐力があればフリーターでも結婚できるでしゅ。
ただ、子育てとなると別問題でしゅな。

no.12 ( 気違異ちゃん07/10/27 04:54 )


ロシア人との結婚相談のサイト、ここにあるがな〜
ちなみにロシア人との結婚は、覚悟した方がええでぇ〜
性格、日本人とは、ちがうさかいなぁ〜

no.13 ( 記入なし07/10/27 04:56 )


子供を作らなければいいのでわないでしょうか?

no.14 ( ミカエル07/10/27 04:58 )


>ミカエルさん、そうでしゅね。
しかし結婚したらほしくなりそうじゃないでしゅか?

>13

ロシア人と日本人ってどう違うの?

no.15 ( 気違異ちゃん07/10/27 05:02 )


>気違異ちゃん 
仰る通り、本能的に子供は欲しくなりますね。
そうなったらそうなったで子供を作って
フリーターでも頑張って働ければ育てられなくわないと思います。
なんか・・・ごめんなさい。

no.16 ( ミカエル07/10/27 05:06 )


いいえ、いいでしゅ。
アルバイトや派遣や契約社員の雇用が多いのに
結婚したり子供も埋めない社会が問題でしゅ。

no.17 ( 気違異ちゃん07/10/27 05:08 )


正社員じゃないと
安定して子供を育てる事ができないのわ事実ですよね...
フリーターの人だと精々子供は1人が限界ですよね。
腐った社会ですね・・・

no.18 ( ミカエル07/10/27 05:19 )


私的には結婚は家庭に縛られるのが嫌だから独身主義で結婚はしたくないです。フリーターでも共働きなら生活できるでしょう。子供は大人に育てるまでに金だけで数千万円かかるから子供なんて爆弾はつくらないほうがいいと思います。少子化問題だという意見もあるでしょうけど、日本も世界も人口が多すぎるのです。

結婚と独身はどちらが得か??http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/

no.19 ( 記入なし07/10/27 08:29 )


既婚組から言わせてもらえば、適齢期を過ぎた人、やり直しのきかない年齢の人こそ
慎重になってください。
結婚は惚れた腫れただけでするものではないことは言うまでもありませんが、嫁姑、親戚問題は
想像以上にやっかいです。
即、金銭に関わる問題も出てくるので、それなりの用意も必要です。

no.20 ( 記入なし07/10/27 12:59 )


ふたりだけでひっそり暮らしたいんだけど・・・無理だよね

no.21 ( 記入なし07/10/27 17:32 )


性格は暗いし容姿も悪く社交性もない。人間的魅力0の俺に寄ってくる女なんかいない。
もちろん、恋愛経験もなく素人童貞。だいたい女とふたりきりになったら一言も話せない。
結婚どころか女友達すらできそうにない。もし、大金持ちだったら財産目当てで寄って
くる女がいるかもしれないが、もちろん財産もない。

no.22 ( 記入なし07/10/28 13:10 )


>no.22 

そ、それはまさに俺の事じゃないか。
まるで君と俺は同一体。

no.23 ( 記入なし07/10/28 14:12 )


全く同感です。生きる意義が理解できず、やはり自殺のほうが楽です。

no.24 ( 記入なし07/10/28 14:59 )


たとえイケメンでも生気がなくては魅力は無い。パーツよりオーラが大切だよ。

no.25 ( 記入なし07/10/28 15:42 )


僕は藤原紀香と結婚するもんね〜

no.26 ( 記入なし07/10/28 15:50 )


男女4人が乗用車で練炭自殺か…栃木・佐野の林道
10月28日20時2分配信 読売新聞


 28日午前8時15分ごろ、栃木県佐野市飛駒町の老越路峠の林道脇に止まっていた乗用車内で、男女4人がぐったりしているのを通行人が見つけた。

 佐野署員が調べたところ、既に4人は死亡していた。車内に練炭を燃やした七輪3個があったことなどから、同署は集団自殺とみて調べている。

 調べによると、死亡していたのは、同県足利市の男性(20)、東京都葛飾区の男性(38)、群馬県佐波郡の女性(30)、東京都台東区の男性(22)。いずれも死後約1週間とみられる。

 遺書は見つかっていないが、女性は自殺サイトを見ていたと家族が話しており、4人は携帯電話などで連絡を取り合っていたという。同署では、4人は自殺サイトで知り合った可能性が高いとみている。

no.27 ( 記入なし07/10/28 20:45 )


今までもそれなりにがんばってきたのなら、またがんばれると思います。

no.28 ( 記入なし07/10/28 22:16 )


子供の頃から結婚しないと思っていたが本当になった。

no.29 ( 記入なし07/10/28 22:21 )


むかし あれ程好きだったアイドルにも
ピント来なくなってしまった・・・

no.30 ( 記入なし07/10/28 22:35 )


自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.31 ( 記入なし07/10/29 06:24 )


>no.29
あれ?もう一人俺がいる・・。

no.32 ( 記入なし07/10/29 07:59 )


結婚しないんじゃなくて出来ません。
希望を捨てたら少し楽になりました。

no.33 ( 記入なし07/10/29 17:30 )


>33  中高年になってからとか老後とか考えた?一人で大丈夫?

no.34 ( 記入なし07/10/29 17:39 )


>34
 「出来ない」と言っているのに、そんなプレッシャーを
与えてどうする。

no.35 ( 記入オレンジ07/10/29 19:01 )


希望はとっくに捨ててるけど、ちっとも楽になれんぞ

no.36 ( 記入なし07/10/29 20:05 )


一人ぼっちで、死ぬギリギリまでどこか雇ってくれる所でバイトして
孤独死する覚悟をしようかと思ってるんだけど、
真剣に考えるとっても怖い(*ノД`)゚・。゚

no.37 ( みみずく07/10/29 20:10 )


心配ない ご先祖さまが迎えに来るさ

no.38 ( 記入なし07/10/29 20:12 )


同士っぽいな

no.39 ( 34才の男07/10/29 20:23 )


みみずくさんシングルだったんですね〜
こどもさんいるイメージでした。
それとみきにゅーさんだったとは驚きました。
前々から優しい人だと思ってました。

no.40 ( めとろん07/10/29 20:25 )


うわぁ、めとろんさん、私がみきにゅうだったことも突き止めちゃったんですか!
恥ずかしいですよー(T_T)

私は32歳独身です。結婚できないかもなぁと思いつつも
やっぱり誰かを好きになってしまいます。不思議なものですよね。
犬には結構もてるんですよ。
顔中ぺろぺろなめられて、時々上唇が血だらけになったりします。
(わんこの下の歯が口に当たるんです)でも懐いてくれるのは嬉しいんです(*´∀`)

あと、あまり誉められたことがないので、優しい人って思ってくれてありがとうって言う気持ちと照れてしまう気持ちが私の中で戦っています(汗)

no.41 ( みみずく07/10/29 21:26 )


子を持つということは、運命に人質をとられるようなものだ" 

と言った人がいます。(誰だか忘れた) 

ケコーンすれば考えも変わるかもしれません。

no.42 ( 記入なし07/10/29 21:29 )


望みを高く持たずにブスをねらったら?

no.43 ( 記入なし07/11/06 22:21 )


ボクは最近36才になってしまったけど君と同じ状況だよ。
結婚できないと考えると正直寂しいよね。。。
こないだ友達の結婚式に出てきたけど周りの出席者に比べて日雇いのフリーターはちょっとミジメっぽかった。。。

この年代だと結構そういう人多いと思うよ。
公務員や大手企業勤務でお金あっても結婚していない人も多いし。
あ、この人たちは余裕かまして結婚しないのかな?
とにかく悲観すべからず、だ。
お互いガンバ!

no.44 ( フリ太郎07/11/06 22:32 )


みみずくさん32歳ですか〜いいですねぇ〜^^これからですね。
私みたいになっちゃーだめですよ。いい人上手に探してくださいね。

結婚できるかできないかは分からないけど、人を好きになる事は自分の情熱でできる。

いいことがないっていうのもしかたないけど、何にも無いっていうのはじぶんで解決できる。

ここが幸せのスタートですよね。
夢に向かってお互いいい人生つくりましょうね〜〜

no.45 ( めとろん07/11/06 22:33 )


結婚できないなら独身でいいでしょう。子供一人を大人に育てるのに金だけで数千万円がかかることが、わかっていて子供をつくっている人がどのくらいいるのでしょうか。子供が欲しいからという安易な考えて子供をつくると非常に危険です。

no.46 ( 記入なし07/11/07 06:40 )


日本の親子関係は崩壊している。どんな子育てをしていますか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1181509577/

no.47 ( 記入なし07/11/07 06:59 )


結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.48 ( 記入なし07/11/07 08:12 )


損得はお金だけのこと?
それとも・・・
お金だけなら結婚はやっぱり損でしょうな。

no.49 ( 記入なし07/11/14 06:49 )


日雇いで結婚なんて無理!!
だいたい毎月の支払いが馬鹿にならん。
家賃5万 食費5万 電気ガス光熱費新聞水道もろもろ・・・4万
ガキの服、嫁の生活費、自分の小遣い計5万 みろ!
こんだけでもざっと19万だぜ! これに学費じゃ保育料が入ってみな!
はらえんって! 月20は払ってたな

仕事していない今の俺でも保険料、年金、家賃、飯、だけでも15はとぶ
無職で15万払えってのも無理があるよな・・・

やっぱ真面目に正社員つかないと生活なんて無理やは。

no.50 ( フリーランス07/11/14 07:10 )


節制しても「学費じゃ保育料・・」はどうしようもないからなぁ、、34才は楽観視しとるけど。

no.51 ( 50歳07/11/14 07:15 )


正社員になる今月

no.52 ( 34才の男07/11/14 07:54 )


34才の場合、親と同居で家賃、食費、光熱費を浮かし、共働きする。
保育園の送り迎えは爺さんばあさんの仕事とし、年金では貯金はしない。
爺さんばあさんが大病してもお金のため、病院に行かずに我慢してもらう。
爺さんばあさんが亡くなったあとは、土地を手放し、公営アパート暮らしへ。
こういうライフプランに付き合ってくれる女性を探すしかない。

no.53 ( ネロ07/11/14 08:02 )


こんな話を聞くから結婚が・・・。

爺さんばあさんが亡くなったあとか・・・。ところで34才はお墓は買ってあるのか?

no.54 ( 40代おやじ07/11/14 17:51 )


キミら(ネロさんと40代おやじさん)理屈っぽいぞぉ〜^^;
損得、金勘定、超えたところに結婚のよさはあります。
たとえば朝起きてきたら炊飯器から湯気があがってお味噌汁の香りがしてる。
生きてるっていいなあ〜って思える瞬間ではないでしょうか。
そういうことの共感の連続が一日、一年、十年であり、生きている意味が見えてくる。
逆にいうとそういうものを積み重ねられない結婚ならすべきじゃないよね。
まあ、そういう相手を見極めるのは難しいって言えばそうなのかな。

no.55 ( めとろん07/11/14 18:00 )


きつねとたぬきの化かし合い
どちらも何時かはメッキがはげてくる

no.56 ( 記入なし07/11/14 18:20 )


>たとえば朝起きてきたら炊飯器から湯気があがってお味噌汁の香りがしてる。

確かにいいなあ〜〜。w

no.57 ( 40代おやじ07/11/14 18:23 )


うちの職場の正社員様方は毎日売店で朝飯を勝ってらっしゃる!皆様ご結婚されてるのに…。幻想ですかな? 朝起きたら…というのは。

no.58 ( 豊田中年期間工07/11/14 18:36 )


女の人を家に連れてきたことがない。
僕の妹はキレイ好きだからいつも部屋はきれいなんだけど
他の女の人ってどんなかんじ?
女の人って未知な存在〜

no.59 ( 19歳07/11/14 19:38 )


きれい好きが多いかな
という私は掃除が、うまくないので
なるべく掃除をしなくても、いいように
物を増やさないです〜

no.60 ( かんぱねるら07/11/14 19:48 )


メッキもハゲルが、頭もハゲル^^

めとろんさん、そりゃ女性はいいよなあ〜、3食昼寝付きで旦那がお金を持ってくる。
そのお金は妻のもの。
旦那には、スズメの涙ほどのお小遣い、新車欲しい?カメラ欲しい?もっと稼げえ!!
って言うのでしょう?

no.61 ( ネロ07/11/14 20:34 )


夜のお勤めが無い、話を聞いてくれない、家事を手伝わない、優しくない、子育て相談
にのらない、主婦も恋がしたい、帰りが遅い、などなどの苦情を言うでしょ?

no.62 ( ネロ07/11/14 20:36 )


鋭く突くねえ^^

no.63 ( 50歳07/11/14 20:49 )


ネロさん。そういう人もいるっていうだけじゃないかなあ〜
男の人だっていろいろだから女もいろいろだよ。
私は亭主が給料20万以下のときから12,3万お金渡してましたね。うちで飲むアルコール代、別で。
私は車の免許ないので、お米や灯油缶も自転車で買いにいってましたよ。亭主は手伝いませんでしたね。文句いいませんでしたよ。
一度肉離れで2ヶ月間松葉杖のことあったんですが、お米お願いしたらおこられましてね、結局松葉杖のままお米買ってきました。
見かねた近所の方がつぎの日から時々買い物手伝ってくれましたね。
帰りはわかいころは週の半分午前様でしたが一度も文句いったことないですよ。
ごはんは毎回出来てて11時までたべないでまってましたね。
食べないという連絡はなかったです。
妊婦のときは食べないでいると消耗してしんどかったですけど、ひとりではさみしきからまってましたよ。
者をかってくれといった事は2,3度しかないです。3回ともすべてかないませんでした。
3回目は離婚前です。さすがに少しいやになっていたころです。
・・・まあ・・・私は異常らしいですが女にもいろいろありますそれは確かです。

no.64 ( めとろん07/11/14 20:51 )


まあいい。毎日わしより早く起きて味噌汁作れればよい。

no.65 ( 40代おやじ07/11/14 20:52 )


なんともまぁ、、、ですなあ(--;

no.66 ( 50歳07/11/14 20:58 )


わたしは物をねだらない人間でね、実は結婚指輪ももらっていません。
だからまだ結婚指輪はしたことないです。ほんとはほしかったですけど。
いちばんはじめにお願いしたのは100円ケーキです。
生涯でこれが一番ほしかったものです。
今でもこれ以上ほしいものはないです。
上の子を産んだとき一生で一番感激しました。
嬉しくて嬉しくて・・・・
私は正直子供が嫌いだったんです。うざい、わずらわしいとおもってました。
それがです生んだ瞬間に私も生まれ変わりました。
この世でこの子が一番大切と心から思った。
私はお祝いしたいと思った。
7年付き合って結婚下相手ですがお誕生日にプレゼントもらったのははじめの1回きりでした。
でも一度もなにもかってくれといったことなかった。その私が
お祝いしたいからケーキがほしいといいました。
「面倒だから嫌」といわれた。
夫の母親がそばにいて「わがままをいうのはやめなさい」といわれました。
それから10年以上いちどもお願いしたことはありません。

no.67 ( めとろん07/11/14 20:59 )


このときに離婚しとけばよかったなあ〜〜〜^^
ね、みなさんそうおもいません?
そしたらまだ若いしやり直しもきいたかも〜

no.68 ( めとろん07/11/14 21:02 )


お願いされないというのも寂しいものがあるね・・・
       

no.69 ( 下っ端公務員07/11/14 21:02 )


薄幸というか、、

no.70 ( 50歳07/11/14 21:03 )


下っ端公務員さんは結婚しないんですか?

no.71 ( Reiko Y.07/11/14 21:06 )


期限切れ 無幸です

no.72 ( 記入なし07/11/14 21:07 )


いえいえ^^無効は喜んでましたよ。そういう人なんです。
2回めはバイクです。お米を買ったりがとても大変でした。
うちは少し不便でとなり町にいくのに山ひとつ超えます。いつも自転車でいってたから、バイクが欲しかった。
これは5,6ン年前です。家族みんなのためにも私がぱっぱと動くのに必要でした。
これもひどく怒られてことわられました。
自分は300マン以上る車にのってます。
最後はパソコンです。別居直前でした。
自分は仕事用が2台と個人用1台もってました。
これも必要ないといわれました。わたしには自由になるお金がなかったので母親に出してもらって買いました。

no.73 ( めとろん07/11/14 21:07 )


73は下っ端さんへです。

no.74 ( めとろん07/11/14 21:08 )


結婚したんだから魅力的なんだろうな

no.75 ( 50歳07/11/14 21:10 )


あ、Reiko。Yさん。この前3じのスレッドではありがとう。
貴女の書き込みで気持ちが少し軽くなりました。

no.76 ( めとろん07/11/14 21:11 )


結婚しない(できない)理由が非正規雇用で
稼ぎが少ないとかでしょ?
収入が安定してれば結婚したい人ばかり?
私のように結婚願望が全く無い人いませんか?

no.77 ( 記入なし07/11/14 21:11 )


50歳さん。相手の男ですか?
違いますよ〜^^私が異常なだけですよ。
私は世話好きだから、甘えてくる男で世話できるだけで満足してしまったんです。
相手の人間性見る力が無かった。

no.78 ( めとろん07/11/14 21:13 )


>Reiko Y.さん
相手がいれば、考えるけどね(^^;

>めとろんさん
旦那さんとのコミュニケーションが上手くいってなかったんじゃない?
そんな感じがする。
     

no.79 ( 下っ端公務員07/11/14 21:15 )


つぎに期待しようぜ。
そのうち不器用だけど実直で適当なのがノコノコ現れるから

no.80 ( 50歳07/11/14 21:16 )


そんなことないですよ、下っ端さん。
無効は毎日毎日アルコール飲みながら仕事の場の鬱憤や悩みを延々と訴えてました。
私はいつもいっしょうっ懸命聞いていた。
じぶんでわからないと、私のいけんを聞いて職場で実践、また報告でアドバイスでまた実践という感じでした。
ある意味頼られきってましたね。別居したとき、私がいないと今の職業がなりたたないからもどってほしいといわれました。
それは昨日のひっこしのときもいってた。
私あっての彼の職業だったって。じぶんではなにもできなかったって。
この夫婦はまえもいったけど、一方の極端な依存から始まった不幸ですね。

no.81 ( めとろん07/11/14 21:21 )


めとろんさん

昔の嫌なことを振り返ってはいけませんよ
夢が叶うようにって言ってたじゃないですか
前向きになってください

no.82 ( Reiko Y.07/11/14 21:23 )


>めとろんさん
共依存というヤツだね。
    

no.83 ( 下っ端公務員07/11/14 21:24 )


50歳さん。そうですその通り。不器用で実直で適当な人を探してるの。

相手が限りなく増長したのは、私が世話しすぎたせいもあるって長男にはいわれました。

no.84 ( めとろん07/11/14 21:25 )


Reiko。Y

no.85 ( めとろん07/11/14 21:26 )


>81
彼の職業は何?素人の意見を参考にできる職場って・・・

no.86 ( 記入なし07/11/14 21:27 )


失礼;;;
名前だけで飛んでいっちゃた(汗)
Reiko.Yさん。その通りです。
そうでしたね。もうやめます。ありがとう〜〜〜

no.87 ( めとろん07/11/14 21:28 )


>84
長年そんな状況なら長男が言わなくても本人が気づくものだと思うんだけど。

no.88 ( 記入なし07/11/14 21:28 )


81さん・・・何度か書き込んでます。知ってる人多いですよ^^
もう今日はやめときますね。

no.89 ( めとろん07/11/14 21:30 )


朝渡された弁当だけで一日汗して働いて帰る実直なおとこ。いるよいっぱい^^

no.90 ( 50歳07/11/14 21:30 )


88さん。長男は私のこと「この上ないぼんくら」といってます^^;

no.91 ( めとろん07/11/14 21:31 )


しかしめとろんさんがネロくんとわしにレスした結婚観は前向きで爽やかなイメージでいいと思うよ。

まあ、男は下手に出るとつけあがる奴は仕事でも多い。

女性が黙って一瞬睨むだけでも効果あるぞ。目の高さは相手より上にあると効果的。

no.92 ( 40代おやじ07/11/14 21:52 )


だめだね、ほれた男には弱い。言いなり。私はきっとドMなんだね〜

no.93 ( めとろん07/11/14 21:55 )


ドSにしか惚れないんじゃないの?w
     

no.94 ( 下っ端公務員07/11/14 21:57 )


下っ端公務員さんはともちゃんみたいな女性はどうですか? 

no.95 ( Reiko Y.07/11/14 21:59 )


ああーーーっ・・・・
きっと若いときはそうだったんだろうね・・・・
日記にも書いてるここ何年かイイと思った人達は
さっき50歳さんが書いてた
不器用で実直でおとなしいタイプの人です。

no.96 ( めとろん07/11/14 22:00 )


>Reiko Y.さん
会話をしていて楽しくない女性は勘弁ですね(^^;
      

no.97 ( 下っ端公務員07/11/14 22:01 )


そうかな・・・

楽しそうに見えるけど

no.98 ( Reiko Y.07/11/14 22:03 )


>Reiko Y.さん
説教してるだけ。
楽しいわけではない。
     

no.99 ( 下っ端公務員07/11/14 22:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

407 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いったいどこでこんなに差がついてしまうのか?人生..] [話題をお任せ表示] 次 [どうしたら会話が長く続きますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の状態だとずっと結婚できそうもない」と似ているトピック
01. 弟と妹に先に結婚されちゃいそうです。
02. 年男が誓う 今年は結婚でいますように
03. もう引きこもりになりそうです。
04. 結婚に関してどう思っていますか?
05. 今の就職活動状態についてかたりましょう
06. 無職は孤独だ。今もその状態です。
07. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
08. 男は、結婚すべきかどうか
09. 男は結婚すべき?どう思いますか?
10. 結婚したい人いませんか?
「今の状態だとずっと結婚できそうもない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚、恋愛あきらめました
02. 結婚して、勝ちにまわろう
03. 弟と妹に先に結婚されちゃいそうです。
HOME 掲示板&トピック一覧