HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いったいどこでこんなに差がついてしまうのか?人生..] [話題をお任せ表示] 次 [どうしたら会話が長く続きますか。]
話題

今の状態だとずっと結婚できそうもない

カテゴリ:生活
身体と心を壊して、前職を辞めて早2年、歳もついに35歳を過ぎてしまい、将来がただ不安です。
日雇いでなんとか生きて、今後の生活も不安だけど、このままでは一生、結婚できない人生だと思うと悲しすぎます。

こんな人、他にもいらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/27 00:38
Infomation 407 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 ムッカー怒

 悪かったね 楽しくなくて

no.100 ( ともちゃん07/11/14 22:07 )


ともちゃんの場合は理想のイメージが背景に基準としてあって
それと比較して男を観てる節がある。

相手を観ていない。会話も心ここにあらず状態だろうと思われる。

no.101 ( 40代おやじ07/11/14 22:08 )


というか、会話が成立していない。
自分の意見を言うだけで、
あとは放置状態。
あれじゃ、楽しいと感じる男はいないでしょ。
      

no.102 ( 下っ端公務員07/11/14 22:13 )


下っ端さん優しいな〜説教してあげれるなんて

no.103 ( かんぱねるら07/11/14 22:15 )


>かんぱねるらさん
みんな幸せになるというのが理想だからね。
そのためのアドバイスは厭わないよ。
    

no.104 ( 下っ端公務員07/11/14 22:16 )


>不器用で(実直?)でおとなしいタイプの人です。
自分も手の人間だな〜 だから・・・
損な性格

no.105 ( ちゃめごん07/11/14 22:18 )


確かに
自分の意見を言うだけで
人の話を聞こうとしない人は
どこでも話続かないよね

自分は自分は!!!という人
は、要注意・・・・私もかも〜

no.106 ( かんぱねるら07/11/14 22:20 )


まあその会話の成立しない深層心理なんだけど。

女性は結構多いのよこういうタイプ。

一方的にしゃべり「あれそんな事いったっけ」とか。まあ面白いとか以前に腹立つだろ男は。

no.107 ( 40代おやじ07/11/14 22:20 )


でも、うまく立ち回れる人が
うらやましいような〜
ずるいよ〜な気がする小心者なのよね
はい・・・

no.108 ( かんぱねるら07/11/14 22:22 )


ともちゃんて夢見る乙女っぽくて
結構好きよ〜

no.109 ( かんぱねるら07/11/14 22:24 )


会話はキャッチボールなんですよ。
でも、若い女性の場合は、
投げ返さなくても、
どんどんボールを投げてもらえますから、
それに甘えちゃうと、
投げ返す技術が身に付かなくて、
ある年齢を過ぎると苦労するというパターンも多い。
ともちゃんなんか、
このパターンかもね(^^;
     

no.110 ( 下っ端公務員07/11/14 22:25 )


まとめて
ボソッと返すのは?だめ?

no.111 ( かんぱねるら07/11/14 22:27 )


夢がみれなくなったらおしまいだ

人生楽しくない

no.112 ( ともちゃん07/11/14 22:28 )


まあ言葉だけじゃなく表情なりなんか反応がないと駄目だな。

no.113 ( 40代おやじ07/11/14 22:29 )


ボソッと返しても、
ボールは大して飛ばないから、
男が女性の傍まで拾いに行かなくてはいけなくなる。
何回も続くと疲れるよ・・・
     

no.114 ( 下っ端公務員07/11/14 22:29 )


分かりやすいボール投げてあげなきゃ
変化球は難しいかもよ

no.115 ( かんぱねるら07/11/14 22:33 )


ストレートしか投げてないけど?(^^;
        

no.116 ( 下っ端公務員07/11/14 22:34 )


夢をみるより直面してる現実を楽しもうよ と言うはなしです。

no.117 ( 40代おやじ07/11/14 22:36 )


・・・後ろに逸らしてエラーするよりマシだぞ〜
  距離を短くしてやれw

no.118 ( スレマスおやじ07/11/14 22:36 )


私なんか
変化球が多かったから
変化球にしか反応しなくなってる
ところはあるよ

人によってストレートが
ストレートに見えない人もいるかもよ

no.119 ( かんぱねるら07/11/14 22:36 )


後ろに逸らしてエラー・・・それは
拾いにいくのが・・・辛い

最近現実逃避したい時があるので
妄想して誤魔化す・・・・笑

no.120 ( かんぱねるら07/11/14 22:38 )


それと男の人は女みたいに一つのことずっと言ってたりしない場合が多く
動きのある会話がすきだね、どんどん飛んでくような〜
あと、私これ嫌いなんで困るんだけど、女の好きな、事実を順番になぞってくのは
男の人はあんまりやらないね、だからどうしたってなるね。

no.121 ( めとろん07/11/14 22:38 )


とにかく投げ返せということですよ。
暴投でもなんでも、
返球する意思だけでも見えれば、
キャッチボールを続ける気は起きるけど・・・
現に、ともちゃんは、
この会話で返球して無いでしょ?
     

no.122 ( 下っ端公務員07/11/14 22:39 )


めとろんさん 女の人の脳の伝達と
男の人の脳の伝達の仕組みは
違うらしいのですが

分かっているのは
洗濯機まわしながら
掃除機かけながら
お鍋かけながら
電話をすることは
男は理解出来ないそうです

no.123 ( かんぱねるら07/11/14 22:41 )


・・・たまに返球してるぞwそれこそボソッとw

no.124 ( スレマスおやじ07/11/14 22:41 )


かんぱに、さっき
ボール回ってきたよ〜

no.125 ( かんぱねるら07/11/14 22:43 )


・・・ナイスキャッチ^^

no.126 ( スレマスおやじ07/11/14 22:43 )


>かんぱねるらさん
それに投げ返した後、
返球はありましたか?(^^;
     

no.127 ( 下っ端公務員07/11/14 22:44 )


・・・マメなあっしが返しときました^^

no.128 ( スレマスおやじ07/11/14 22:45 )


>おやじ
ダメだよ甘やかしちゃw
     

no.129 ( 下っ端公務員07/11/14 22:47 )


40才さんがオーバースローの球投げてから
帰ってこない〜拾いにいったのかな
球見つからないとか?

no.130 ( かんぱねるら07/11/14 22:47 )


>めとろんさん
女性は、共感を得るために会話をしますが、
男は、問題解決のために会話します。
目的が違いますので、
往々にして、そういうシチュエーションが見受けられます(^^;
      

no.131 ( 下っ端公務員07/11/14 22:50 )


んだんだ。

no.132 ( 記入なし07/11/14 22:51 )


男でも、だろ〜とかいって
共感を求めてくるぞ〜!!
女同士は共感しつつ問題解決することも!!

あるんだぞ〜!!!

no.133 ( かんぱねるら07/11/14 22:53 )


かんぱねるらさん・・・
人のことからかうの良くないと思います。
ともちゃんにはともちゃんの個性があるんだし・・・

からかってるような印象を受けたので書き込みしましたが
そんなつもりじゃないのでしたらごめんなさい。

no.134 ( みみずく07/11/14 22:53 )


みみずくさん
ありがとう!!
どこら辺がからかってると思いますか??

no.135 ( かんぱねるら07/11/14 22:55 )


私がからかって見えるのはどうしてなのか
教えてください!!
からかっていないので
そう感じているのは、私は気が付かなかったので
教えてくれて、ありがとうございます
では、どこら辺がみみずくさんは
そう、思えるのでしょうか??
教えてください!!

no.136 ( かんぱねるら07/11/14 22:58 )


>かんぱねるらさん

>帰ってこない〜拾いにいったのかな
>球見つからないとか? 
 
この辺じゃない?(^^;
     

no.137 ( 下っ端公務員07/11/14 22:59 )


>かんぱねるらさん

103とか109とか115とか130とか、からかってるのかな?と思いました。
かんぱねるらさんのことあまりよく知らないのに
いきなり失礼なこと言ってすみません。
こちらの受け取り方が悪いのかも知れません。

no.138 ( みみずく07/11/14 22:59 )


他の方でも、私がともちゃんをからかっている
様でしたら、あまり良くないことだと思いますので
どのへんだか教えてください

no.139 ( かんぱねるら07/11/14 23:00 )


>みみずくさん
からかっているのではなく、
それまで、例え話で会話が進んでいるので、
それに合わせた表現をしているだけです。
悪意は無いですよ。
     

no.140 ( 下っ端公務員07/11/14 23:02 )


からかっているようには見えないです。

no.141 ( 記入なし07/11/14 23:03 )


>下っ端公務員さん

そうでしたか。かんぱねるらさんに申し訳ないことを言ってしまいました。
かんぱねるらさんごめんなさい。

no.142 ( みみずく07/11/14 23:03 )


返事がないのに、対して
すぐに返事が無いのは
会話(球)「のキャッチボールが出来ていないのでは?
と、思うより
単に返事(球)が遅くなっているだけで
パソコンから、離れてるだけかもよ
と、いうより
探しにいっているんじゃないかな?
と、いう、つもりだったんだけどね
ごめんね、やな、言い方だったみたいですね

no.143 ( かんぱねるら07/11/14 23:05 )


いえいえ、わたしも
たとえが悪かったのかもしれないですね
ともちゃんを、かばったつもりだったんだけど
反省します。

no.144 ( かんぱねるら07/11/14 23:07 )


>かんぱねるらさん

ごめんなさい。深い意味を考えずに印象だけで
かんぱねるらさんを傷つけるような発言をしてしまいました。
きちんと会話の流れをつかんでからレスしないとダメですね(汗)
本当にすみません。

no.145 ( みみずく07/11/14 23:10 )


>人によってストレートが
ストレートに見えない人もいるかもよ 


これ困るのよ。w この人によってのイメージや偏見が本質を捻じ曲げる。

no.146 ( 40代おやじ07/11/14 23:14 )


>下っ端さん優しいな〜説教してあげれるなんて 
は、ともちゃんを説教する下っ端さんが
相変わらず変わってないなって思ってです

ごめんね、みみずくさん、前からよく
下っ端さんに、私が言ってる言葉だったので

ごめんなさい、やな思いさせちゃって
みみずくさん、やさしい人なんですね

ごめんなさい私みみずくさんが
やさしいんで、ちょっとうれしいです
ごめんね、私にやけてしまいました
・・・・・・こんなんだから・・勘違いされるんですね

反省

no.147 ( かんぱねるら07/11/14 23:16 )


えっ、私はやな思いはしてないので大丈夫ですよ。
あやまる必要ないですよ。
むしろかんぱねるらさんのほうが傷ついているでしょうに
優しいレスをありがとうございます。
これからはちゃんとよく考えて発言しますね。
仲良くしてくれると嬉しいです。

no.148 ( みみずく07/11/14 23:22 )


>かんぱねるらさん
もう、その謝罪合戦は終わりで良いでしょ(^^;

ところで、
さっきの男女の会話の違いを説明すると、

A女「今日、仕事でミスして係長に怒られちゃった」
B女「うわ〜、可哀そう!
   私もこの前ミスして怒られたよ。
   やっぱり凹むよね・・・
   でも、落ち込んでばかりもいられないし、
   一緒に頑張ろう!」
A女「そうだね、私も頑張るよ。」
      

↑これで、女性にとっては問題解決になるのですが・・・


A女「今日、仕事でミスして係長に怒られちゃった」
C男「へぇ、そうなんだ。
   (なんだ? 仕事の悩みか? ミスについての相談か?
    それとも係長との人間関係かな?
    とにかく親身に相談に乗ってあげよう)」
A女「・・・それだけなの?」
C男「いや、だから・・・
   どんなミスをしたの?(内容が分からなくちゃアドバイスできないだろ!)」
A女「そうじゃなくて、
   今日、仕事でミスして係長に怒られちゃったの!
   (なんで分かってくれないんだろう?)」
C男「それが、どうしたの?
   (だから、その中身を教えてよ。分からないじゃないか!)」

という感じで、
男と女だと、すれ違いになるのです(^^; 


  

no.149 ( 下っ端公務員07/11/14 23:27 )


みみずくさん〜ありがと!!
しっかり意見が言えるのは、うらやましいです
最近、わたしはへコヘコしているので
ちょっと、勇気をもらった気になりました

こちらこそ!!仲良くしてください!!嬉〜!!!

no.150 ( かんぱねるら07/11/14 23:28 )


下っ端公務員さん
A女「今日、仕事でミスして係長に怒られちゃった」
C男「へぇ、そうなんだ。」

C男言葉が足りない

C男「へぇ、そうなんだ。それで、どうした?」
までないと わかんないって〜女の子は〜

no.151 ( かんぱねるら07/11/14 23:32 )


>かんぱねるらさん
じつはA女も言葉が足りない。

「今日、仕事でミスして係長に怒られちゃった。 だから慰めて欲しい」

ここまで言わないと、男は分からない。
つまり男も女も、言葉が足りないのです(^^;
    

no.152 ( 下っ端公務員07/11/14 23:35 )


うん。わかりやすいw

no.153 ( 40代おやじ07/11/14 23:37 )


だから慰めて欲しい」

そんな言葉いえないって〜

no.154 ( かんぱねるら07/11/14 23:37 )


34才も同じだべ。たぶんw

no.155 ( 40代おやじ07/11/14 23:39 )


>かんぱねるらさん
エッチな意味に取られると困るしね(^^;
でも、そこを省略すると、
普通の男には理解できない。
  

no.156 ( 下っ端公務員07/11/14 23:39 )


かんぱねるらさんとめとろんさんは同一人物?

no.157 ( 記入なし07/11/14 23:43 )


A女「今日、仕事でミスして係長に怒られちゃった」
が、悔しい!!なのか悲しい〜なのか
落ち込む〜なのかが、わかんないので
やはり、「どうした?」を男が聞かないと
頑張れ男諸君!!

no.158 ( かんぱねるら07/11/14 23:43 )


残念ながら、彼女のように私は
強い意志は持ってないです

最近ココには来ていなかったのですが
共通点は、乙女で(うふ)
相変わらず私も夜中に起きる不眠症です笑

no.159 ( かんぱねるら07/11/14 23:47 )


かんぱねるらさんもわかりやすいw

no.160 ( 40代おやじ07/11/14 23:47 )


>かんぱねるらさん
そこで男だけに努力を要求するのが、
女性の強さなんですよね(^^;
      

no.161 ( 下っ端公務員07/11/14 23:59 )


157さん。んなわけないだろーー。
私はこの手の話はあんまり興味ないっす。

no.162 ( めとろん07/11/15 00:21 )


かんぱねるらさん。
私、例のとこがないんで行くところ無くてさ迷ってるッス;;;;

no.163 ( めとろん07/11/15 00:22 )


女・男はあまり関係ないことも多いよ
言葉に出さなくても、すむこともあるよ

旦那には話さなくても
行動でばれることもあるし
私が挙動不審なのか・・・・
買い物に行っても
あれ欲しいんだろ?とか
分かるらしい

難しいですね

no.164 ( かんぱねるら07/11/15 00:23 )


めとろんさん やはやは
殿合えてませんね〜

no.165 ( かんぱねるら07/11/15 00:24 )


かんぱねるらさん。いかんいかんこのスレで自慢しちゃだめw

no.166 ( 40代おやじ07/11/15 00:26 )


162に補足ですが私は一般論興味ないです。ようするに普通は男はこうで女はこうっての。
だってみんなちがうから。
何に興味あるかっていうと、下っ端さんがこういうときどういうか、40代おやじさんならどうか、ネロさんはこうだ、50歳さんはしょーがねーなー、って事に興味ある。
そして私はこうだけど?って話が好き。

no.167 ( めとろん07/11/15 00:27 )


めとろんさん〜
職場のカウンセリングに
「夜中に起きても仕事には差し支えないけど
夜中に起きるのは、どうなんでしょう?」と
不眠症の話をしたら
「そういう生活習慣なんですよ、と
思えば楽ですよ」なんて言われていますが
そうなのかな〜笑

no.168 ( かんぱねるら07/11/15 00:28 )


おおおおおおおおおお
自慢になるのね〜きがつかんかった!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおお

no.169 ( かんぱねるら07/11/15 00:32 )


168の間パネルらさん。そですよ。私は徹夜で派遣行きますよ。
平気平気!!ドラゴンボール悟空の修行みたいなものと思えばいいよ。
24時間耐久レースとかさ。

no.170 ( めとろん07/11/15 00:32 )


めとろんさん 何で起きていられるんだろうね
不思議ですよね?????

no.171 ( かんぱねるら07/11/15 00:33 )


かんんんんぜんに自慢ですよ、私以前から例の場所でもそう思ってたしね〜〜〜
チェッ!殿もそうだし私だけ完全独りでグレたる!!

no.172 ( めとろん07/11/15 00:34 )


40代おやじさんって私よか若干歳下ですよね?
前から気になってた。

no.173 ( めとろん07/11/15 00:36 )


43才の男であるw年下なんですか?ありゃ。

no.174 ( 40代おやじ07/11/15 00:38 )


よしよし・・・・

no.175 ( めとろん07/11/15 00:39 )


>私以前から例の場所でもそう思ってたしね
言ってよ!!!!!
じゃあ、あれなのかな?苦労話しかしちゃいけないの?

no.176 ( かんぱねるら07/11/15 00:46 )


かんぱねるらさん、冗談だよ〜〜^^
ほんの冗談。文章では冗談つたわりにくいねー
よく読んでみて。リズムで。

no.177 ( めとろん07/11/15 00:47 )


その前のレスが170ですよ。
そのあと169の軽いノリを見て172をいれたんだから。

no.178 ( めとろん07/11/15 00:51 )


言葉だけではなく、行動でも分かるときは分かるんじゃないかな
てな、話をしているだけで
自慢話になるんだ・・・なんか
入り口にでも、だんなの話をする人ここでは
自慢話になるので、辞めてくださいって、
私みたいな、気が効かない人が分かるように
書いてくれればいいのに

>私以前から例の場所でもそう思ってたしね
なんか、例の場所を知らない人から見れば
凄く自慢していたようになるね

no.179 ( かんぱねるら07/11/15 00:52 )


カンパネルらさん、冗談だってば・・・
私だって暗い話書いてないときにはこんな事いってるんだよ。

最後の3行だけど、そんな風になるの?ならないよーー
ちがいますよーーーだ!!
って感じで返せば終わりじゃん。
なんで?

no.180 ( めとろん07/11/15 00:55 )


>チェッ!殿もそうだし私だけ完全独りでグレたる!!
確かに(笑)ノリなのね〜でも、文章だとちょっと、痛くなるもんだね
ちょいと驚いたが〜ちょいと〜突っ込みどころが関東人わからんかったよ〜

no.181 ( かんぱねるら07/11/15 00:57 )


あと、いくらチャチャいれても50歳さんみたいに延々おくさんの手料理の事書いてる人もいるよ。
それはそれで楽しくまたチャチャいれて話してるよ。
みんな好きなこといえばいいんじゃないの?
仲いいにきまってるんだから、私だってそんなつもりで言ってないし、
もちろん40代おやじさんだって話題の続きでおもしろがって
「ここではちょっと・・・」って書いてるだけだよ。考えすぎてると思いますよ。
もし例の場所ってどこ?っていわれたら
ひ・み・つ♪って返すよ。
じまんしてたのかな?なんてひねくれた考えする人いないよ。

no.182 ( めとろん07/11/15 01:04 )


>ならないよーーちがいますよーーーだ!!
>って感じで返せば終わりじゃん。
>なんで? 

んんんん
他を知らない人が見たら
勘違いをする人も、ここにはいるんだよ
色んな人がいるし、色んな意見も出るけど

ここ以外のことをそういう感じで書いたら
信じる人もいるわけだよ〜〜〜〜ん

no.183 ( かんぱねるら07/11/15 01:05 )


むつかしいにょ〜

no.184 ( かんぱねるら07/11/15 01:06 )


みんな明日は何時起き?
遅刻するよ。

no.185 ( 織田信長07/11/15 01:06 )


そなのか、関東人と関西人はちがうのか・・・

no.186 ( めとろん07/11/15 01:06 )


ひゃ!!!!
なんで!!現れるの!!!
おどろいた〜!!!!!!

no.187 ( かんぱねるら07/11/15 01:06 )


キミ、いるならいるといいなさい←おだくん

no.188 ( めとろん07/11/15 01:07 )


さては毎日ロムばっかりしてるんだろ。

no.189 ( めとろん07/11/15 01:08 )


久しぶりに深夜起きてる。

no.190 ( 織田信長07/11/15 01:08 )


そなんですか。
私は明日遠出です。京都ですが山奥まで連れて行かれます。
今からお風呂はいります。

no.191 ( めとろん07/11/15 01:10 )


>183
めとろんさんは実は誰よりもかまってちゃんだから。
かまってほしいのです。

no.192 ( 織田信長07/11/15 01:11 )


やかましいわい!!フン!!

no.193 ( めとろん07/11/15 01:12 )


めとろんさんが、羨ましいぐらいハッキリとした意見があると、考えてるのだ
最近のカンパはトホトホなので、ちょっと、愚痴聞いて欲しいのよ〜!!

てか、殿!!!!!!!!!!!パーンチポカポカポカ!!!!

no.194 ( かんぱねるら07/11/15 01:12 )


ねるら〜!だんなと別れて、わしと・・・・

no.195 ( 記入なし07/11/15 01:12 )


くるくる!!!!!!
でたな!!!!!てか ひさひさ!!

no.196 ( かんぱねるら07/11/15 01:13 )


こんばんぴー!

no.197 ( 記入なし07/11/15 01:13 )


>194
そのハッキリした意見が、けっこう裏目にも出るけどね。
ネットの世界では危ないよ。
めとろんさんは日記から、とにかく『私を見て』っていうのがすごい伝わってくる。

かんぱねるらさんは間逆だね。
全然自分を出してないと思う。
二人とも極端だね。

no.198 ( 織田信長07/11/15 01:18 )


ねるら〜!カゼの調子はどうや?
いまテッシュを丸めて、左の鼻に突っ込んでるよ〜
おお・・良くならにゃい・・・

no.199 ( 記入なし07/11/15 01:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

407 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いったいどこでこんなに差がついてしまうのか?人生..] [話題をお任せ表示] 次 [どうしたら会話が長く続きますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の状態だとずっと結婚できそうもない」と似ているトピック
01. 弟と妹に先に結婚されちゃいそうです。
02. 年男が誓う 今年は結婚でいますように
03. もう引きこもりになりそうです。
04. 結婚に関してどう思っていますか?
05. 今の就職活動状態についてかたりましょう
06. 無職は孤独だ。今もその状態です。
07. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
08. 男は、結婚すべきかどうか
09. 男は結婚すべき?どう思いますか?
10. 結婚したい人いませんか?
「今の状態だとずっと結婚できそうもない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚、恋愛あきらめました
02. 結婚して、勝ちにまわろう
03. 弟と妹に先に結婚されちゃいそうです。
HOME 掲示板&トピック一覧