HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中は自分の思い通りには行かない] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の雇用が少なすぎなんですが]
話題

無職は孤独だ。今もその状態です。

カテゴリ:就職
無職は孤独だ・・そう思う事ありませんか?私は今そう思っています。
どんなに元気に振舞っていても無職の事を忘れていても結局自分は無職なんだと。
じゃあ働けよ!と・・すぐに働く事ができれば最初から無職になんかならない。働く気持ち、就職しないといけないと思う気持ちがあれば最初から無職になんかならない。
たしかに過去に面接にも行ったよ。希望を持って面接に行ったよ。だがやはり現実は厳しくてね・・仕事の内容を聞くと自分にはできそうにないと感じて結局仕事まで行きつかないんだよ。
働いている人を見るとみんなテキパキとしていると思うよ。自分より年が下の人間が仕事しているのを見ると凄いと思うよ。
なんであんなに社会に溶け込む事ができるのだろうかと思うんだよ。
何でもそうだが成績が悪い人がいるから成績が良い人が活きる。無職がいるから仕事する人間が成り立つ。1人採用の所に5人面接に行けば4人は無職だ。
これは無職が悪いのではなく仕方のないことなんだ。数少ない求人の中から2、3個自分にできそうな仕事を見つけて行く。
するとそこには多数の面接者がいる。当然経験者を採用する。すると他の人間は再び職探し・・。
結局それの繰り返しでいつまで経っても職に就けないんだよ!


投稿者 : 28歳男 日時 : 04/08/23 07:31
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何すればいいかわからんならなんでもしなさい! 出来ないなら辞めて、
また次を探しなさい。
自分の納得のいく職種みつかるまで受けまくりましょう。
高校卒業の学歴があれば働けないことは無いはずです。
だって、働けないとしたら野垂れ死ぬしかないじゃん。
でも、そういううのあまり聞かないよね。
親が援助してるってのもあるけど。
とにかく苦しいだろうがなんだろうが、2日に1社面接受けるぐらいの気持ち
が大事じゃないかな? だめだ、だめだ!言って家にいてもそれこそ駄目に
なるよ。 まあ面接にいくと、本当にこんなこと俺にできるのか?てな気持ち
にはなる。でも、やっても無いのに考えだけで決め付けるのはどうだろう・・・
出来なくてもいいじゃん。 給料はでるんだし
出来ないときは又、身のフリ型を考えればいい 職探しってそんなもんじゃないの?


no.2 ( 田舎者04/08/23 09:19 )


あなたも俺と同じ年齢です。 わかってると思うけど、今がチャンスだよ!
30歳になると相手の見方変わってくるから!
それにさー5人に1人っていっても、その5人てほとんど無職の人間でしょ?
たいして変わりないって!!
経験者を取るような会社ではなく未経験でも取る会社ないかあ?
職種はさまざまだけど、経験不問て会社いっぱいあると思うけどなあ
給料、とかおいといて働けそうな会社にはどんどんアタックしないと。。。
ほんと、がんばってよ! 
受かるって!2日に1件うければ!まだ28でしょう??

no.3 ( 田舎者04/08/23 09:26 )


2日に1件受けるほど求人はない。とくに経験不問なんて。

no.4 ( 記入なし04/08/24 08:32 )


スレ主さん!
あれから仕事は見つけられましたか?

no.5 ( 記入なし05/08/25 22:40 )


>5
 これは1年以上前のスレだからスレ主はもう見ていないのでは?

no.6 ( 記入なし05/08/26 09:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中は自分の思い通りには行かない] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の雇用が少なすぎなんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職は孤独だ。今もその状態です。」と似ているトピック
01. 今の無職状態について、皆様の両親は、
02. 今の無職の現状を、報われている人は
03. 今の就職活動状態についてかたりましょう
04. 無職の方健康状態どうですか?
05. 今は無職だが夢があります
06. 今は無職でパッとしないんですが
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. 無職の状態で彼女と付き合いたいという男の人はいますか?
09. 何で無職なの?今どうやって生活してる?
10. 友人も1人もいなく、家に居ても孤独な無職です。
「無職は孤独だ。今もその状態です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 自分の孤独はどう癒していますか?
06. 失業して失ったものはなんですか
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職の人の毎日教えてください
09. 笑って無職のストレスを吹っ飛ばそう
10. 今日が誕生日の無職を祝うスレッド
HOME 掲示板&トピック一覧