HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [20代の方就職できずに困ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?]
話題

将来はどんな人生を歩んでいますか?

カテゴリ:議論
小学校の卒業文集で将来について「寄せ書き」をやったと思います。
今から10年後、20年後はどんな人生を歩んでいると思いますか?


投稿者 : 小学生の夢は将来は悪代官にらうこと 日時 : 07/08/29 22:58
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナイスカーにナイスハウスをもって、優雅に暮らしてる。

no.2 ( トーイックさん07/08/30 09:31 )


早くあの世にいきたいと思いながら、この世は修行だとあきらめて暮らしてる。

no.3 ( 記入なし07/08/30 09:35 )


人間って順調にいってても、明日になれば人が替わったみたいになるんだなと思った。
権力や高給なんていらねーから健康でそれなりの生活資金があれば、それに越したことない。

no.4 ( 記入なし07/08/30 14:06 )


ネットカフェ難民

no.5 ( 記入なし07/08/30 17:30 )


おにぎりが食べたい…、と書き残し、餓死する。

no.6 ( 記入なし07/08/30 17:39 )


プロ雀士

no.7 ( 記入なし07/08/30 17:52 )


女とヤリタイたい…、と書き残し、餓死する。

no.8 ( 記入なし07/08/30 17:54 )


明日のことも解からないのに将来なんて考えられない。

no.9 ( 記入なし07/08/30 18:27 )


女性のにおいをくんくんかいで生きている。

no.10 ( トーイックさん07/08/30 18:43 )


おにぎりが食べた・・・

no.11 ( 記入なし07/08/30 19:01 )


わかったから、そのおにぎりネタ。

no.12 ( トーイックさん07/08/30 19:03 )


一人さびしく生きていると思いますが・・・
どこかで死んでてもいいな・・・

no.13 ( 匿名希望07/08/30 21:32 )


どうせ死ぬんなら幸せに死にたい!

no.14 ( 記入なし07/08/30 21:33 )


悪代官という役職があるっていうこと。
金に成りそうな産業は役人によって規制されているのが、日本の特色。
よって、既得権益というものが莫大な利益を生む。
そんな会社にいる方は超ラッキー!!
大抵はインフラに関係する産業だわな・・・・・。
当然、会社の闇のトップは悪代官のパイプ役で元悪代官、通称天下りとも呼ぶ。

no.15 ( 小学生の夢は将来は悪代官に成る事でした。07/08/30 21:47 )


おにぎり。。。じゃなくて、

博士になって研究してるって書いたけど実際は
大学にもいってないし、オヤジのぷー太郎です。

今から将来も何もないw
もう年老いて死んでいくだけ。

no.16 ( 記入なし07/08/30 21:49 )


20年後の将来の生活基盤が想像できないということは、
嫁さん貰って家庭を築き、子供を育てて社会に送り出す
という事が出来ないという事じゃね?

基本的な人生設計が出来ない社会ならば、
移民してしまうのもありじゃね?

no.17 ( 小学生の夢は将来は悪代官に成る事でした。07/08/30 21:55 )


細菌じじいがでてきおったな

no.18 ( 記入なし07/08/30 21:57 )


おにぎりおにぎりおにぎりころころころ

no.19 ( 記入なし07/08/30 21:58 )


無理だと分かっているが、若くてきれいなお姉さまと思う存分エッチをしたい。
中年になっても童貞なんで・・・。
結婚は無理なのでボランティアでさせてほしい・・・。

no.20 ( 記入なし07/08/30 22:01 )


小学校の頃も特に憧れた職業は無かった。
金持ちになりたいという漠然とした思いだけはあったが…。

そして今も変わっていない。
我ながら進歩がないなぁ〜と思ってしまう。

no.21 ( 記入なし07/08/31 04:07 )


もうすぐ50歳なので、今が過去から見て将来だが
こんな惨めな人間になるとは思わなかった。
電車通勤していているが、同じくらいの年代でスーツを着て
新聞読んでいるサラリーマンがもうのすごく多く、この人達は
きっと裕福か人並みの生活なんだろうといつも想像してしまう
私は能無しで中卒でもあり、派遣すらなれず、今は時給650円の
バイトで清掃やっている。毎日、誰か車でひき殺してくれないか
祈っている。金がないので生命保険にも入っていない。
あとは大至急、死ぬのを待つだけ。

no.22 ( 記入なし07/08/31 05:49 )


>22
私もあなたと同じ道を歩んでいます。経歴も似てるし年もそう離れてないし・・・。
生きる希望が見えません。早く寿命が来てほしい。

no.23 ( 記入なし07/08/31 06:08 )


>1

卒業文集に書いたとおりの人生 を 今も歩んでいる のは、ほんの一握り...

no.24 ( 記入なし07/08/31 06:49 )


>22,23
寿命がきてあの世に旅立つと霊界での生活がはじまります。
霊界はとても素晴らしいところのようです。
ですからこの世でできるだけ善行を積んでおきましょう。

no.25 ( 記入なし07/08/31 17:17 )


>22,23
30代も深刻。
将来?将来なんてのは希望があってこそ使える言葉。
どうせバイトでギリギリの惨めな生活してるか、死んでるか、どちらかしか思い浮かばん。

no.26 ( 記入なし07/08/31 21:14 )


重大な犯罪を犯して捕まると、小学校時代の卒業文集とかがマスコミから公開されるんだよなぁ。
下手な事は書けなかったんだよ・・・本当はな。

no.27 ( 記入なし07/08/31 21:42 )


初号機のパイロットだろ〜な〜俺は

no.28 ( エヴァ07/08/31 21:46 )


ラプターの試作国産機だったりして?
墜落してもレーダーに映らないので
誰も助けにこない。

no.29 ( 記入なし07/08/31 21:49 )


もう明日地球を爆破させる

no.30 ( 記入なし07/08/31 22:19 )


爆破を阻止しに初号機で出撃

no.31 ( エヴァ07/08/31 22:27 )


公務員ならば、10年後、20年後も公務員で30年後に天下り・・・・。

no.32 ( 記入なし07/09/01 10:52 )


今からタイムマシーンに乗って自分が10年後、20年後はどんな人生を歩んでいるかと見てみれば・・・・。

no.33 ( 記入なし07/09/01 11:30 )


来世・・・。

no.34 ( 記入なし07/09/09 16:37 )


息して食事してネットするだけの人生なんて人生と言えるんだろうか・・・ああああ

no.35 ( 記入なし07/10/02 19:52 )


>25 ですからこの世でできるだけ善行を積んでおきましょう。 

どこかの間違った人が・・・
善行の基準は? あなたが保障するの?

no.36 ( 記入なし07/11/24 11:15 )


輪廻転生は在るのかもしれない。
親戚の幼児が(退行催眠法)で生まれてくる以前の記憶がある事が判ったそうだ。
胎児の段階の記憶があるのは理解出来るが・・・・。
生まれてくる以前の記憶はその当時の生活様式、社会生活、趣味と多岐にわたる。
その代わり、天使や天国や地獄といった死後の世界の記憶といったものはないそうだ。
空想した内容とは思えずとても信憑性に富んでいる。

意外と、輪廻転生というのは、新車に乗り換える様な事かもしれない。

no.37 ( 記入なし08/02/10 18:24 )


生まれ変わりではなくて、

現にこうして人間として生まれ

今を生きているのだから、

また何ものかに生まれて

その時代を生きるのだろう。

no.38 ( 記入なし08/02/10 18:44 )


炊き出しにならんでるかも

no.39 ( 記入なし08/02/10 19:02 )


今も昔と変わらない願いはあります。
問題はそれで飯が喰えるか?
とりあえず今を一生懸命生きます。

no.40 ( 空白人08/02/11 00:33 )


私の場合は将来を余り
考えてないのかもしれませんが
夢はありますが、やはり食べていけないので
夢で私は終わりそうなので
今やれる事で手一杯です。

no.41 ( かんぱねるら08/02/11 17:27 )


大都会の片隅、もしくは何処か田舎で収入に見合った生活をしている予定。
生活保護程度の収入があれば御の字!

no.42 ( ぱぱりん08/02/12 00:24 )


将来は普通に、綺麗なお嫁さんになりたいかな?(テヘッ;)

no.43 ( 元2008/02/12 07:36 )


小学生の卒業文集に
史学者になりたいと
書いていた・・・

no.44 ( サイコロ08/02/12 07:48 )


80才以上長生きして、年金の貰い得してるはず

no.45 ( 元50歳08/02/12 07:51 )


性転換して女になる。

no.46 ( 記入なし08/02/12 14:40 )


アル中でリハビリセンター入所

no.47 ( 記入なし08/02/12 14:41 )


もちプータロ

no.48 ( 記入なし08/02/15 17:52 )


タイムマシーンで高校生の頃に戻って人生やり直したい

no.49 ( 記入なし08/02/15 21:44 )


過去になんて戻りたくない・・・
どっちにしろ同じこと繰り返すに決まってる・・・。

no.50 ( 記入なし08/02/15 21:46 )


大学のころに戻りたい。

no.51 ( 記入なし08/02/16 08:48 )


無じゃよ

no.52 ( 寂世08/02/16 08:52 )


餓死するより
人に迷惑のかからない軽犯罪を犯し
老人ホームがわりに刑務所で暮らす
どう?

no.53 ( 記入なし08/02/16 17:02 )


まあくさい飯は食いたくない   環境悪いし

no.54 ( 34才の男08/02/16 17:05 )


>no.53
まあそういう人たちもいるってニュースでやっていたけれど、
年老いたホームレスの人たちのみんながみんなそれをやらないってことは、
刑務所って相当居心地の悪いところなのだろうか?

同じくニュースのドキュメンタリーでやっていたけれど、身寄りのない75才の女性服役囚がもうすぐ出所で、これからどう生活するのか、とうインタビューに「あらホームレスだっていいじゃない。ホームレスだって人間なんだから。1日おにぎり1個食べられればねって言ってたけれど、強いなあって思った。

no.55 ( 記入なし08/02/16 21:52 )


一寸先は闇金

no.56 ( 記入なし08/02/16 22:01 )


たぶん病院

尽くすほうの立場に立ってる

介護福祉士

no.57 ( 記入なし08/02/19 10:16 )


>>No.55
>刑務所って相当居心地の悪いところなのだろうか?
日本国の刑務所は収容定員1.5〜2倍に達しているそうな。
畳半畳に一人の割合とか。

no.58 ( 記入なし08/02/23 15:33 )


もう既にその将来を迎えてしまっている。絶望的だ。ああ・・・

no.59 ( 記入なし08/02/23 17:31 )


二丁目のお店のママさんになりたかったけど・・・ムリポ。

no.60 ( ホモ牛乳08/02/24 02:51 )


しんでる。

no.61 ( 記入なし08/03/22 14:35 )


しょくなくれごみやしきでくらすらんじゃないだらりか

no.62 ( らりっクマ08/03/22 14:42 )


お前はもう既にしんでいる・・・。

no.63 ( 記入なし08/04/29 22:19 )


現実に考えればこのままじゃ屍だろうな。

no.64 ( 記入なし08/04/30 19:26 )


俺も、現実を考えたら 屍でっす

no.65 ( 記入なし08/05/23 23:38 )


将来など考えていられないです。今を生きるので必死。

no.66 ( 記入なし08/05/24 03:57 )


病気になっても、病院にいけない悲惨な人生。

no.67 ( 記入なし08/05/28 20:27 )


汚れた作業服に帽子不精髭をはやし手には大きな紙袋をぶら下げて、教会でパン貰って 炊き出しに下を向いて並び、シケモクを吸ってる

no.68 ( 記入なし08/05/28 20:42 )


失業して貧乏生活で孤独死また失意で早めに別界へ旅立ち

no.69 ( 記入なし08/05/30 01:10 )


西友で夜間のバイトしてるかも。

no.70 ( 記入なし08/05/30 07:50 )


棺桶の中で寝ている。

no.71 ( 記入なし08/05/30 10:06 )


ボロ雑巾曰くそんな人生だと思う。

no.72 ( 記入なし08/05/30 18:29 )


なんとか逃げ切る人生かな。
老後は多くの人がそうなるだろう。

no.73 ( 記入なし08/05/30 22:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [20代の方就職できずに困ってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [最強のアンチ・ウィルスソフトは何処でしょう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来はどんな人生を歩んでいますか?」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. 人生って短いと思いませんか?
04. 人生について語ろうではありませんか
05. 人生は生きていれば良いです
06. 人生やめたいひといますか?
07. 人生をやり直したいと思っています
08. 人生楽しくいきましょうよ
09. 将来長生きしたいですか?
10. もう人生あきらめてる人います?
「将来はどんな人生を歩んでいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 薬剤師目指すっていうのは?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. どうなるんだろう将来の俺?
04. 人生何もありませんでした
05. 俺はどうすればいいですかね?
06. 何年も働かずひきこもってる人いますか?
07. かっこよすぎて困ってるんですけど
08. もう生きていくのに疲れました
09. 俺は一体どうすればいいのかな?
10. こんな人生だけど頑張ろっと
HOME 掲示板&トピック一覧