HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書で書いてしまった嘘ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません]
話題

俺はどうすればいいですかね?

カテゴリ:就職
はじめまして。男、27歳、資格なし 
俺は親の介護の為、会社を辞めました。前職はIT関係でしたので残業が多く 
介護との両立は不可能でした。1年2ヶ月やっと再就職しようと思っているんですが 、介護との兼ね合いで残業があまり出来ません。
 年齢的に将来がしっかりした仕事につきたいと考えています。
 御意見などを、よろしくお願いいたします


投稿者 : 俺は 日時 : 05/11/02 05:13
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100回考えても浮かばないな

no.100 ( 記入なし05/11/20 12:36 )


そのまともな仕事がないんでしょ。
俺もIT関係で探しているがサビ残前提のとこばかりだよ。

no.101 ( 記入なし05/11/20 13:06 )


弁理士が比較的とりやすいし、これから
の時代いいと、親父の友達の弁護士に何年
か前に言われたことある。

no.102 ( 記入なし05/11/20 13:27 )


 御意見有難う御座います。
 とりあえず試しにプログラマーをやってみることにします。
 無理だったたら無理であきらめればいいんです。
 ですが、アウトソーシングと派遣がNGなんで結構職がなくてきついですね。
 
 98さんへ
 やっぱりそう思いますよね。だけど色々な掲示板で聞いてもはっきりとは分かりません。
 結局挑戦するしかないんだと思います。

 99さんへ
 その案も出たんですけど、介護施設でも受け入れられる人とそうでない人がいるんです。
 特に医療介護が必要な人は結構厳しいんです。

 101さんへ
 サービス残業の会社でも就職して辞める時に請求すればいいやぐらいの考えで就職したらどうですか101さんは私と違って介護等は関係あれば話は別ですが・・・

 102さんへ
 弁理士ですか、そういった法曹界は良く分からないんですが、数年は勉強が必要だと思うんですけど大変ですよね。収入面とかどうなんでしょう?
 
 

no.103 ( 俺は05/11/21 00:37 )


スレ主へ
まだ若いんだし、親に施設に入ってもらったほうがいい。
「申し訳ないけど、僕仕事を頑張りたいから、施設に入ってくれる?週1回は必ず合いに来るよ」といえば、親もきっとわかってくれるはず。
介護保険で、施設に払う金も支給される筈です。

no.104 ( 記入なし05/11/21 01:43 )


組み込みのプログラマなんて、ITじゃないよ。昔からあるもの。

no.105 ( 白夜の支配人05/11/21 02:44 )


腹決めたな。良かったな。これで半分は目的を達したのと同じだぞ。
東京近郊に住んでるから、仕事はたくさんあるし、未経験とはいえ、理系大学で、IT関係してるという実績も買える。

仕事探し出したら程なく、見つかると思うよ。

製造業が多いから、土日祝も休みだと思うしな。


頑張れや。

no.106 ( 白夜の支配人05/11/21 02:50 )


最初から、飛ばさなくてもいいよ。派遣でもいいから、実績と、経験を積みなさい。

腕が上がればいい話なんていっぱい出てくるさ。




俺に感謝しろよ。

方向性は見つかったんだからな。

こんな掲示板でね。

no.107 ( 白夜の支配人05/11/21 02:54 )


組み込みマイコンのプログラマのイメージは職人だからね。

さらりーまん的な感じと思わぬこと。

no.108 ( 白夜の支配人05/11/21 03:21 )


己の魂について意識した事はありますか?

no.109 ( 神聖マーヤ05/11/21 11:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書で書いてしまった嘘ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [社会性がなさ過ぎて周りの人の会話についていけません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「俺はどうすればいいですかね?」と似ているトピック
01. 俺は生まれてくるんじゃなかったと思う。
02. 辛いだろうが俺がついてるぜ!
03. 俺は一体どうすればいいのかな?
04. おい!大掃除したか?俺はやったぞ
05. この俺についてこい。立て。
06. 俺はもうもうだめかもわからんね
07. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
08. どうなるんだろう将来の俺?
09. 俺と公務員目指しませんか?
10. 俺の前世を知ってる人いますか?
「俺はどうすればいいですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 北斗の拳風に雑談しましょう
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
09. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧