HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国家公務員再チャレンジ3種採用試験の高齢枠について] [話題をお任せ表示] 次 [2007年危機、熟年離婚急増。]
話題

横綱、朝青龍の今後について

カテゴリ:雑談
皆さんは朝青龍がこれから先一体どうなってしまうと予想されますか?
私は何とか復帰してもらいたいのと、きちんと謝罪してほしいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/24 18:31
Infomation 268 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝青龍が朝、漂流

no.2 ( 34才の男07/08/24 18:39 )


相撲見ないから
どうでもいいよ。
まあ、休んでサッカーしたらダメでしょ。

no.3 ( 記入なし07/08/24 18:47 )


朝青龍殿はビールは飲みますか? 朝、少量

no.4 ( 34才の男07/08/24 18:50 )


大関からやり直す

no.5 ( 記入なし07/08/24 19:03 )


周囲が気を遣いすぎてワガママ放題にしてしまったから、
もう、どうしようもないでしょう。
本当に精神面でのケアが必要な状態とは思えません。
仮病や詐病の類に振り回される費用はナシ。

no.6 ( 貴P ♀07/08/24 19:12 )


早くモンゴルにお帰りいただき、残りの人生はそっちで送っていただく
のがよい。

no.7 ( 記入オレンジ07/08/24 21:03 )


他のうつ病患者に同じことを言えるのか?
今回の騒動で、
「うつ病=仮病」という認識が広まってしまいましたね。
残念です。
          

no.8 ( 下っ端公務員07/08/24 21:09 )


兎に角ここまで問題のある人物を横綱として認めて言い訳がない。モンゴルへ帰ろうが日本で治療しようが個人の勝手だが、相撲界からは一刻も早く廃業して頂きたい。
それが男のけじめだろう。

no.9 ( 記入なし07/08/24 21:38 )


復活を待ってるファンが居るのだから、
その期待に応えることこそ男のケジメ。
      

no.10 ( 下っ端公務員07/08/24 21:40 )


朝青龍 いらね!

no.11 ( 記入なし07/08/24 22:05 )


向いてなかったんだろうなぁ・・・色々な意味で。

no.12 ( 記入なし07/08/24 22:07 )


向いてなかったら、20回も優勝するかよ!

no.13 ( よしりんをよく読む人07/08/24 22:09 )


相撲にじゃなく相撲界にだw

no.14 ( 記入なし07/08/24 22:10 )


今回のことで帰ったら、もうみっともなくて帰ってこれないだろう。

仮病に同情するやつの気がしれん。

no.15 ( 記入なし07/08/24 22:11 )


仮病?
複数の医者が誤診しているのか?
     

no.16 ( 下っ端公務員07/08/24 22:13 )


仮病かどうかは判らん。
疑わしいがなw

no.17 ( 記入なし07/08/24 22:13 )


相撲ファンは認めたくないかもしれないけど、八百長があったからこそ20回も優勝できた訳だ。八百長やってたのは彼だけじゃないし今までの相撲の歴史でも暗黙の了解としてあった訳だから、彼ばかり責められないが。

no.18 ( 記入なし07/08/24 22:14 )


いままでの努力は評価するが毎日のニュースでさわぐほどの
ことか・・・名前とあのビケイの顔が映るたびうんざり。
どうぞどうぞ永遠に祖国にお帰りになっててくださいだわ。

no.19 ( 記入なし07/08/24 22:16 )


>19
それだけ横綱の責務は大きいんだよ(^^)

no.20 ( 記入なし07/08/24 22:17 )


>19さん
それと同じことを中国人や韓国人に言えるのか?
      

no.21 ( 下っ端公務員07/08/24 22:18 )


病名を統一してほしい。

no.22 ( 記入なし07/08/24 22:34 )


>公務員

誤診じゃなくつるんでるんだよ。朝青龍は人脈が多いからそんなことも可能なのさ。

no.23 ( 記入なし07/08/24 22:41 )


>23
医師法違反だぞ?w

no.24 ( 記入なし07/08/24 22:42 )


TVで大々的に放送されると分かっているのに、
虚偽の診断をするかね?
それも複数の医師が・・・
      

no.25 ( 下っ端公務員07/08/24 22:44 )


>下っ端
包茎治療専門医も混じってなかったか?w

no.26 ( 記入なし07/08/24 22:45 )


>公務員

組織的にモンゴルへ帰す方向に動いてる。
相撲協会にすごい圧力をかけている。医師会はあくどいことも平気で、しかもばれないようにやれる。それだけの力があるんだよ。

no.27 ( 記入なし07/08/24 22:48 )


>27
誤謬のある意見だな(^^;)

no.28 ( 記入なし07/08/24 22:51 )


>26さん
( ´∀`)つhttp://www.honda-r-clinic.com/prof.html
精神科と美容外科が専門らしい。
     

no.29 ( 下っ端公務員07/08/24 22:52 )


あははwそうかそうか(^^)

no.30 ( 記入なし07/08/24 22:52 )


交通事故の時のムチウチ症と同じ様な診断
してる医者は恥ずかしくないんですかネ?

no.31 ( 記入なし07/08/24 23:03 )


だいたいあの程度で鬱になってたら、このサイトの常連さん達は
どーなんのよ。とっくに自殺してると思うぞ。

人生の坂をコケてスベッて転がって…
心が病んでる人も少なからずいるが、それがどーした?
医者に診てもらえるだけありがたく思え! それも複数の医者だと!?

…と思うのは私だけでしょうか?

no.32 ( 記入なし07/08/25 00:27 )


>32さん同感です。 欝なんて嘘ですよ!
いままでの行動を見ても欝になるタマですか?

no.33 ( デ・ニーロのファンです07/08/25 00:54 )


色々な病名が出てるという事は、
それだけ心の病の判断は難しいという事でしょうか?

no.34 ( 記入なし07/08/25 04:32 )


強ければ勝手なことをしていいというやり方だった相撲協会にも責任あるし、病気はすべて仮病で医者もグルになっているのでは。うまく相撲は引退して他の格闘技に転向するための作戦では。朝青龍だけの問題ではなく格闘技界の圧力もあると思う。それにしても世間を騒がせすぎだ。相撲人気も落ちるのでは。

朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆 http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082305.html

no.35 ( 記入なし07/08/25 04:49 )


あんな偉そうな態度とる人間に鬱病なんてなることない。
夢を売る商売でもあるのに自分の非を認めてるなら素直に謝罪の記者会見を開いてるよ。
わがままなだけだよ

no.36 ( 記入なし07/08/25 05:00 )


こういう偏見が、うつ病患者を追い詰めるんだよね・・・
        

no.37 ( 下っ端公務員07/08/25 08:17 )


だいたいあの程度で鬱になってたら
人に拠るから

no.38 ( 記入なし07/08/25 08:19 )


人に拠るから >人や、時、状況に拠るから

no.39 ( 記入なし07/08/25 08:21 )


あのモンゴルの変人が鬱病に偏見をますますもたせた。
早く帰れ。日本に二度とくるな。恩知らず。

no.40 ( 記入なし07/08/25 09:06 )


スレ主さんへ。

なぜ、謝らなければならないのですか?
何か悪い事、犯罪を犯したでしょうか?サッカーで遊んでただけ。
朝青龍の放送が流れるたび、コメンテーターが「朝青龍、謝れ」と言ってますが、私は謝らなければならないようなことをしてたとは思えません。
むしろ、コメンテーターが謝るべきだと思います。

精神力が問題とされてますが、
どんなに辛い練習でも、横綱になるという夢・応援してくれるファンがいるなら、頑張れるが、あのように日本人のほとんどから罵倒されれば、誰でも鬱になります。
悪いのは、日本人だ。と思います。

朝青龍に謝れと言っている日本人を見てると、テレビに釣られて、朝青龍を悪く言っている気がします。

no.41 ( 記入なし07/08/25 09:56 )


イチローがオールスターに選ばれながら、「体調不良」で辞退して、
日本でサッカしていたら、アメリカではすごいブーイングがおきるだろうな。

no.42 ( 記入なし07/08/25 10:00 )


いや、WBCでアメリカが負けたのは、選手が金にならないWBCより
自分の体調を優先し、辞退したせいだ。

相撲業界も、地方巡業より、自分の体調を優先する風習にすればいい。
土俵があるのは、東京、名古屋、大阪、福岡だっけ。
それ以外の地方ではすたれていくだろうが・・・・・

no.43 ( 記入なし07/08/25 10:06 )


そういや、ペナントレース真っ最中、首位攻防の中日は主力の福留が
怪我の治療でアメリカにわたっている。

そんなところでゴルフでもしていたら、総スカンだろう。

no.44 ( 記入なし07/08/25 10:10 )


>43さん
日本相撲協会は公益法人なんですよ(^^;
      

no.45 ( 下っ端公務員07/08/25 10:43 )


>日本相撲協会は公益法人なんですよ(^^;

では、罰する法律は?

no.46 ( 記入なし07/08/25 10:48 )


ニセの診断書を出した医師も罰したほうがいい。 

no.47 ( 記入なし07/08/25 10:53 )


>ニセの診断書を出した医師も罰したほうがいい。

診断書がニセかどうかは明らかになっていない。

昔、鉄人衣笠はデットボールで骨折していたが
試合に出場した。

たしか、中山ゴンもワールドカップでゴールを決めた時
疲労骨折していたはず。

朝青龍は、ケガで地方巡業に出られなかったが、
そのケガをおしてまでも、サッカがやりたかったのだろう。 

no.48 ( 記入なし07/08/25 10:59 )


>46さん
公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律
      

no.49 ( 下っ端公務員07/08/25 11:01 )


>48さん
サッカーをやりたかったのではなく、
子供たちのためのチャリティーに参加したかったのでしょう。 
      

no.50 ( 下っ端公務員07/08/25 11:02 )


>公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律

認定であれば、辞退して、プロレスやプロ野球のような
団体になることは可能なはずだ。

no.51 ( 記入なし07/08/25 11:06 )


なるほど、サッカーに転向したいのか? たいした横綱だ。

no.52 ( 記入なし07/08/25 11:06 )


作家に転向したいのだ

no.53 ( 記入なす07/08/25 11:08 )


>子供たちのためのチャリティーに参加したかったのでしょう。

ふむ、本場所のない日本の地方に巡業に行くより、
故郷、モンゴルの子供たちのチャリテイーに参加する事を
選んだわけだね。

no.54 ( 記入なし07/08/25 11:09 )


>54さん
この騒動の経緯を知らないんですか?
調べてから批判したほうがいいですよ(^^;
      

no.55 ( 下っ端公務員07/08/25 11:10 )


>54さんに賛成。パチパチ!!

no.56 ( 記入なし07/08/25 11:18 )


>no.55
私が知っているのは、次の内容です。
1.朝青龍がケガを理由に診断書を提出して、地方巡業を休む届けを提出した。
2.休養のため?、モンゴルに帰国したが親方は帰国の事実をし知らなかった。
3・モンゴルで中田とサッカをやる様子がTV放映された。
4.巡業の責任者が、「今から巡業に参加したい。と言っても断る」と激怒した。

 「ふむ、本場所のない日本の地方に巡業に行くより、
故郷、モンゴルの子供たちのチャリテイーに参加する事を
選んだわけだね。」に間違いがありますか?

あなたの言うように公益社団法人であれば「地方巡業を欠席して、
故郷のチャリテイに参加する」のはおかしいはずだ。

no.57 ( 記入なし07/08/25 11:20 )


きっと地方のお年寄り・子供たちも
がっかりしたはずだ。

no.58 ( 記入なし07/08/25 11:20 )


どうでもいい。

no.59 ( 記入なし07/08/25 11:27 )


地方(ファン)の人たちも同じ気持ちだと思います。
お年寄り・子供が”なんとか法人”まで考えないですよ。

no.60 ( >54さん賛成07/08/25 11:38 )


昔、巨人のガリクソンが、
朝9時集合に対し、8時50分にバスが出て行った件で
(要は取り残されたんです。)
「日本は集合時間のずっと前に集合する習慣があるのを知らなかった。
早く、日本の習慣に慣れるようにします。」と記者会見していた。

その程度の会見はしてほしかった。

no.61 ( 記入なし07/08/25 12:01 )


>>61
9時丁度に出発しないとな。集合は10分前でが常識だろ。

先日、面接行った会社なんて10分前に着くように行ったら
「こんな時間に来て早すぎませんか?」って
5〜10分前が常識だろ!

no.62 ( 定刻運転07/08/25 12:32 )


「9時出発」でなく「9時集合」と連絡があったそうです。
で9時に集合場所に行ったら「8時50分に出発していた」そうです。

アメリカの常識では「9時集合」の場合、出発は「9時10分」くらいだそうです。

no.63 ( 記入なし07/08/25 13:40 )


消えるように辞めるんじゃないか。
日本の独特な相撲の考えが合わなかったんだろ、やれしきたりだのなんのとか。
だいたい北の海理事長は仏頂面ずらで何考えているかわからん、あまりいい感じの
しない男だ。

no.64 ( 記入なし07/08/25 14:47 )


北の湖は自分の意見を変えすぎる。

no.65 ( 記入なし07/08/25 15:18 )


なんか理事長批判になってきたな。おかしいぞ。

もとはといえば、本人の問題だろ。

no.66 ( 記入なし07/08/25 16:14 )


周りが騒ぐから又違う病名とかになっちゃうんだよ。そのつどそのつど刺激も違うしさ

no.67 ( トシ07/08/25 16:23 )


今度 は「モンゴル から、帰国し難い 状況」だと思うに...

朝青龍は、「現地で、商売している=実業家」 だからな〜...

no.68 ( 記入なし07/08/25 16:29 )


世間的なランク は

タニマチor勧進元>日本相撲協会>部屋を持つ親方(年寄)>力士(関取・養成員)
                                     であり、
朝青龍関は、単に「日本相撲協会に所属の力士」に すぎない。

日本国籍がないと親方(年寄)にはなれず、
部屋を起こす時にも「親方>弟子」が 絶対的 であるために、
今回、「高砂親方の、弟子への 昔からの指導不足」が露呈している感 がある。

今、高砂親方+他に、訊きたい事...(←誰 が「部屋に 入門」をさせましたか?)
→「朝青龍関が入門した時 は、「まだ前相撲の状態だった筈」であり、
       入門時に その人(=朝青龍)は 既に「横綱」の地位だったんですか?」

no.69 ( 記入なし07/08/25 16:41 )


>69
 正論だ。 

no.70 ( 記入なし07/08/25 18:05 )


わしらが会社で業務放棄するとどうなる?
朝青龍 イラネ!!

no.71 ( 記入なし07/08/25 18:15 )


>入門時に その人(=朝青龍)は 既に「横綱」の地位だったんですか?

横綱てどうやって決まるのだろう?
横綱審議委員会の前に親方の推薦とかあるのかな?
公益法人ならば横綱審議委員会の責任も問うべきであろう。

no.72 ( 記入なし07/08/25 18:34 )


師匠と弟子の関係が成り立ってないみたいだよね

no.73 ( 記入なし07/08/25 18:39 )


うむ、自ら頭をまるめ、生えそろうまで謹慎する覚悟が必要

no.74 ( 記入なし07/08/25 18:48 )


その腐った性根を叩き直してやる!土俵に上がれ!俺が勝負してやる!・・・って寝るなおいっ!

no.75 ( 記入なし07/08/25 21:56 )


『モンゴルから、弟子を取っている』事 では、同じ条件にあたる
                              大島親方 は、
過日の「弟子の不祥事」 には、
親方が、自ら 稽古で、廻しをしめて ぶつかっていき、弟子を立ち直らせた...

だから、今回の 高砂親方の「弟子に、何も出来ない、ふがいなさ..」は、
        「可笑(おか)しい」と 言える立場にある んである。

no.76 ( 記入なし07/08/25 23:43 )


辞めろ!辞めろ!ヤラセロ〜

no.77 ( 記入なし07/08/25 23:43 )


>『辞めろ!辞めろ!ヤラセロ〜』は『辞めろと言うのは読めろ!横綱を続けろ!!!!!!』と言う意味ですよね?
その気持ちは充分に判りますが、このままモンゴルで昔のヒーローとして静かに過ごすしか無いでしょう。
個人的にはああ言うアンチヒーローの存在は大好きなのですが・・・。

no.78 ( ガン・ソクチン07/08/26 01:09 )


辞めろと言うのは読めろ!→辞めろと言うのは辞めろ!
すみません、訂正です。
m(__)m(ペコリ)

no.79 ( ガン・ソクチン07/08/26 01:11 )


モンゴルで静かに過ごす? 何を言ってるんだ!
モンゴルに帰って銭もうけするんだよぉ!!

no.80 ( 記入なし07/08/26 09:19 )


辞めろというのは辞めろ→辞めろというのは止めろ

辞めろは 職を辞すこと

no.81 ( 記入なす07/08/26 09:39 )


まあ、朝青龍が考えを改めない限り廃業もやむなしだろう

no.82 ( 記入なし07/08/26 14:14 )


モンゴルで世界プロ相撲(日本式)協会設立するかも

no.83 ( 記入なし07/08/26 15:17 )


日本の相撲会からはさっさと消えてモンゴルに永久帰国してほしい

no.84 ( 記入なし07/08/26 15:57 )


相撲には興味ないけど、外人のデブを集めるのはやめてくれ。

no.85 ( 記入なし07/08/26 16:10 )


2ちゃんねるで見たけど、
相撲界引退、明日会見。
本当かな?

no.86 ( 貴P ♀07/08/26 19:39 )


このまま引退してもすごく絵になるよ。なにもかも型破りだ

no.87 ( マスイヤマ07/08/26 19:43 )


もう飽きたので、マスコミの皆さんも一緒に ”アサショウ” をシカトしよう。

no.88 ( 記入なし07/08/26 21:02 )


断髪式で髪の毛を一本一本むしり取る

no.89 ( 07/08/26 21:16 )


引退したら相撲界の暴露本出してくれ!
「元横綱が語る衝撃の暗黒相撲界!八百長をすべて暴露した問題作」

no.90 ( 記入なし07/08/26 21:40 )


次は吐くほう?ねらいうち?

no.91 ( 記入なし07/08/26 21:54 )


ロボコップナガタニエンが横綱だ 

no.92 ( 記入なし07/08/26 21:55 )


日本人の横横横 見当たらん

no.93 ( 記入なし07/08/26 21:56 )


白金マダムの事押収だあ!

no.94 ( 記入なし07/08/26 21:57 )


八百長葉折込済みらしい

no.95 ( 記入なし07/08/26 21:58 )


おっぱいぽろんの女相撲だああ

no.96 ( 記入なし07/08/26 21:58 )


>96
いいね〜。俺も相撲ファンになります。
できれば、マワシはつけないでやってほしい。
そうなると、力士になるための基準はどうするんだろう。

no.97 ( 記入なし07/08/26 23:17 )


帰国まだしてないよね

no.98 ( 記入なし07/08/26 23:39 )


29日じゃないの?

no.99 ( 記入なし07/08/27 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

268 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国家公務員再チャレンジ3種採用試験の高齢枠について] [話題をお任せ表示] 次 [2007年危機、熟年離婚急増。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「横綱、朝青龍の今後について」と似ているトピック
01. 今後の人生どういきていくか
02. 今朝からずっと将棋してます。
03. 今朝仕事辞めてきました。
04. オレって人間は今後どうすればいい?
05. 今までで後悔した出来事を書いてください
06. 今まで生きてきて一番後悔したこと
07. 今日で仕事は終了ですと言われた後
08. 今日は暑くて朝からエアコンつけてます。
09. 介護保険料は今後どうなると思います?
10. 冷静になって今後の生き方を考えましょう
「横綱、朝青龍の今後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
02. 人間不信になった事はありますか?
03. 中国人との結婚考えてる方いますか?
04. 綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂けませんか。
05. 安く作れる食事教えてください
06. お金が全て金が稼ぎたい稼ぐ方法かんがえよう!
07. 幸せってお金、仕事、女、好きな生き方
08. どうして無職になったのですか?
09. 同窓会の案内が届きました
10. 日本人の平均年収629万円は高い・安い?
HOME 掲示板&トピック一覧