HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官公庁の臨時職員についてお聞きします。] [話題をお任せ表示] 次 [富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いこ..]
話題

綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂けませんか。

カテゴリ:相談
無職コム閲覧の皆様こんにちは、毎日雨ばかりで気分が晴れませんね。実は私事で大変恐縮ですが来週、大手警備保障会社の綜合警備保障さんの中途、警備員採用の筆記、作文、面接を受ける事に成りました。書類選考が通過して昨日、人事の方より連絡来ました。何社か履歴書を送ってましたが不採用ばかりで今度は何とか採用して欲しいと思います。さて皆さんへ相談ですが過去に試験を受けられた方いますか。筆記の内容や作文の題等、ご教授頂けましたら幸いです。やはり試験を実施するのは落とす為の制度なのでしょうか。面接重視か試験の成績重視どちらでしょう。38歳ですので最後の転職です。お力お貸し下さい。

投稿者 : 38歳の男 日時 : 09/07/25 15:53
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

適切な言葉で検索することにより、たくさんの情報があり役立つ情報もあることでしょう。

no.7 ( 記入なし09/07/25 21:03 )


 親切からの書き込みに文句をつけるのはどうかと思うけど・・・

 でも、流石に今回の「定番メニュー」URLはスレタイからずれてないですか?
 それよりは実際に検索されたのなら、お勧めメニュー、じゃなくてURLを貼ってあげたほうが良いような。

no.8 ( 09/07/25 21:23 )


>no.8 ご さん
同じ意見です。
ワーキングプア 労働トラブル「反貧困ネットワーク」ライフリンク
もう何十回見たことか。見るだけでうっとうしい。
スパムメール状態です。no.7さんはまだこのサイトの日が浅い方なんですね。

no.9 ( 記入なし09/07/25 21:33 )


>no.8
小さな親切大きなお世話という言葉もある。
「綜合警備保障 中途採用」の検索ワードで有用な情報もあるだろうが
漠然としすぎで量が多く質が判別しにくい。
それにスレ主はとっくに同じ、もしくは似たような検索かけてるでしょう。

no.10 ( 記入なし09/07/25 21:49 )


38歳の男さん、何時連絡が来たとか書かない方がいいよ。
綜合警備保障の人事の人間がもしこのスレ見てたら誰かわかるよ。

no.11 ( 記入なし09/07/25 22:04 )


2か月もの間書き込みがされていない掲示板だけど元総合警備の機動隊員がちょっと詳しい内容を書き込み。
総合警備は都道府県によっては給料が大変薄いところがあります。
何県とは言えませんが私が当時いた総合警備は年間の基本給が薄く、年間にあがる基本給ベースは二千円を切った千円という総合警備の名前を装った中小ブラック企業が総合警備と同じ仕事内容をやる会社と言ってもいいぐらいのところでした。
ボーナスは一応ありましたが基本給が薄すぎるため夜勤が基本の機動隊の1か月分の給料ぐらいでした。

同じ県内のセコムの場合は基本給は少々(1〜2万程度)高いようですが仕事内容が総合警備より辛く、生き地獄だそうです。
上記の2社とも高卒・大卒で入社した社員はほとんど辞めてしまい、社員のほぼ半数が途中入社です。
家族がいる人には途中入社で警備業界は絶対にいかないほうがいいです。

no.12 ( AAA09/11/10 18:12 )


ん?で…本筋の筆記試験の内容を応えてくれてる人は???

no.13 ( 記入なし11/01/06 17:04 )


誰も該当なし オシマイ

no.14 ( 記入なし11/01/06 23:30 )


ウーン難しいね この課題 今まで勤めた会社 作文なんか無かったし
面接オンリーだったから

no.15 ( 記入なし11/05/31 20:16 )


何故か今になってこの話題・・・。

no.16 ( 記入なし11/05/31 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官公庁の臨時職員についてお聞きします。] [話題をお任せ表示] 次 [富山県について語りましょう。良いとことこ・悪いこ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂けませんか。」と似ているトピック
01. 国保が切れました。アドバイスください。
02. バスガイドさんの思い出なんかありますか
03. 私にアドバイスを下さい。
04. アルバイトの採用についてです。
05. 無職になりましたアドバイスください
06. 良い名案。アドバイスなどありますか?
07. IPOについて良いアドバイスを
08. 中途採用試験で正社員なかなかきまりませんがみなさんはどう?
09. 警備員のアルバイトについて教えてください
10. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
「綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂けませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
02. 警備員って仕事どうでしょうか?
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. 皆さん無職歴どれくらいですか?
05. 女で無職です。同じような方いますか?
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
08. 事務のアルバイト・パート
09. これだけは譲れないという労働条件はありますか?
10. 面接で何もかもダメだしされました
HOME 掲示板&トピック一覧