HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球のダルビッシュについて] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話を聞かせてください。]
話題

懲戒解雇のその後について

カテゴリ:失業
恥ずかしながら、まだ半年しか勤めていない会社を、逃亡してしまいました。
会社の、無茶で、圧力的な体制に嫌になってしまい、逃亡してしまいました。
もうすぐ二週間が経過します。
確実に、懲戒解雇だと思います。
懲戒解雇のその後、再就職はかなり難しいと言われているようです。

自分が悪いのですが、この先不安でしかたありません。
もし、同じような経験のある方や、話を聞いた事ある方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
 すみません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/19 20:06
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

よくある話。

no.2 ( 記入なし07/08/19 20:09 )


会社に調査入らなければ、平気でしょ。

no.3 ( 記入なし07/08/19 20:15 )


人生終わったな。
ブラック営業以外道はない。

no.4 ( 記入なし07/08/19 20:16 )


no.4さん

 それが職種がまさにブラック営業なんです。

no.5 ( 投稿者07/08/19 20:18 )


ブラック営業なら履歴書汚しただけじゃね?
一度入社してしまえは普通の企業は敬遠する。

no.6 ( 記入なし07/08/19 20:21 )


べつにどってことないよ。ぷいってやめちゃう若者多いし。
また働きたくなったら、ふつーに面接とか受ければいい。

no.7 ( 記入なし07/08/19 20:24 )


うまく受かればいいのですが、歳も現在28歳になりこんなことをしてしまった為、
すでにどこも受け入れてくれないような気がして。

no.8 ( 投稿者07/08/19 20:31 )


懲戒解雇で自分が悪いのですが〜などと言わなければいい。
また就職するときの面接でも、事業縮小のため・試用期間が切れたなどと
自分に都合のいいように言えばいいでしょう。
別にバレなければ何でもいいと思いますよ。
馬鹿正直に言って損する必要はありませんから。
もし厚生年金に入っていなかったなどアシのつく心配が無いならバイトしてた
ことにしては?

no.9 ( 記入なし07/08/19 22:08 )


no.9さん

性格上、落ちるとそのまま急降下し、自分自身で視野を狭くしていってしまう傾向があるのですが、確かに「自分の都合のいいように」というところまでは考えられてなく、
9さんのお陰で、視野を広げて考えようと思うことが出来ました。
アドバイス、ホントに有難う御座います。

 

no.10 ( 投稿者07/08/19 22:28 )


俺も去年だまって辞めてはないけど、ほぼバックレタ形で辞めてしまった!

辞めるときもメールで「辞めます」とね・・・・

向こうは了解してくれたので懲戒免職とはならず、自己都合という形で辞めた!

その後運よく親の紹介で働くことが出来た!

でもね、、前の会社をいきなり辞めたということで未だにそれが尾を引いてる。

俺は今、36歳だからこの年でこんな辞め方するなんてね。。

もっと筋通して辞めるべきだったとね、、、

no.11 ( 記入なし07/08/19 22:40 )


今からでも遅くない、内容証明付きで退職届を郵送しよう。
退職届けを出して2週間で自己都合退職できる。

失業保険にこだわらなければ、離職証明書はいらない。
働いていないことにすればいい。

no.12 ( 記入なし07/08/19 23:32 )


「再就職 無料相談」で検索すると情報たくさんありますよ。

no.13 ( 記入なし07/08/20 04:52 )


28歳ならまだまだイケてるべ。がんばりな!

no.14 ( 記入なし07/08/20 05:40 )


>1
現在も無職ですか?貯金は有るの?

no.15 ( 記入なし07/08/20 15:54 )


職種にもよるけど、フリーという形で仕事は出来ないの?
俺はSEだけどフリーになって年収が2倍以上になった。
よく継続して仕事が無いのでは、とか言われるけど
はっきり行って仕事が途切れた事なんてないし。
変なしがらみもないし。嫌だったら契約満期で辞めればいいしね。
今は7月で前の案件が終了して、一月程夏休みをとってる。
嫁には一月も休むなと怒られたけどw

参考までに。

no.16 ( 記入なし07/08/20 17:31 )


no.15さん

 現在、何もしていません。貯金は20万ほど残っていますが、年金など支払ったりして 短期間でなくなると思います。
 ちなみに今日、私のいた会社の部長から電話がくるなり、当たり前ではありますが、
 めちゃくちゃ言われ、最後に「おまえ殺すから」と一言いわれてしまいました。
 先のことを考えると、とても不安ではありますが、今は辞めてよかったと思っています。

no.16さん

 フリーという形と言いますと、独立みたいなものでしょうか? 

no.17 ( 投稿者07/08/20 20:53 )


でも2週間も連絡して来なかったのはスレ主からの連絡を待っていたんじゃないか。
正直な気持ちや謝罪の言葉を手紙に書いて部長に送れ。
どんな会社であろうと部長になっている人間だ、無駄でも自分の一生懸命の誠意を伝えてみろ。その気になればけじめはまだつけられる。
胸張って次の職場に行けるはずだ。

no.18 ( 記入なし07/08/20 23:10 )


懲戒解雇は以外に難しいのです。
解雇をするにあたっては、労基署の許可がいること。
横着な会社はまずやりません。
殺すなんていう人間はそういう手続きをふみません。

no.19 ( 記入なし07/08/21 07:20 )


離職証明書がないと、失業保険がもらえないよ。

no.20 ( 記入なし07/08/21 12:22 )


変な会社なら変なやめ方もあり

no.21 ( 記入なし07/08/21 12:40 )


でもそんなの関係ねぇ
でもそんなの関係ねぇ

はいっおっぱっぴー

シントンシャンテントン
シントンシャンテントン

no.22 ( 記入なし07/08/25 01:20 )


>1

普通、「懲戒解雇」「普通解雇」は、あなたではなく、事業所が下すもの。

no.23 ( 記入なし07/09/18 14:04 )


あきらかに自分に非があるのなら
懲戒解雇でしょう。かくゆう私も懲戒解雇です。
その後の就職ですが、都心から地方に戻ったため、職はありません。
無職期間も半年以上たちました。

面接行ったところが前職調査をして落としているのかは解かりませんが
正直辛いです。

no.24 ( real08/07/09 14:13 )


おまえはもう・・・でいる

no.25 ( ケンシロウ08/07/09 22:59 )


>1


「【前】を辞めて、【次】が決まらず、職安+自宅+他で 就職活動中」であれば、
「会社都合・自己都合」に区別する事なく
          現実、「退職した=退「職場」&退「職業」」なんです。

いわば「労働者(=事業者側+職安等)」vs「無職場者(=上記 求職者)」です。

現に、職安職員は「あなたが辞めた(or辞める)経緯」なんて 全く知らないですから...

no.26 ( 記入なし08/07/10 12:18 )


法的に職に就けない野良別だが
適当に

no.27 ( 記入なし08/07/10 12:29 )


>no.26
履歴書には前科を書く欄がない。
まあ刑務所に入っていても無職といえば無職だな。
そういう意味では前科者であろうと懲戒解雇であろうと関係ないな。

no.28 ( 記入なし08/07/10 12:34 )


日研のときやめると担当にいったら口論となり
その日に逃げ出してトンズラ。駅目指して
必死で逃げ出しました。自分で懲戒解雇。

no.29 ( 記入なし08/08/18 18:37 )


JRの駅まで必死で逃げましたよ。
あの駅まで歩いた出来事は
忘れられません。

no.30 ( タカ08/08/19 17:35 )


>1
 試用期間が長いところでは半年くらいあるから、履歴書に書かないことじゃないか?

no.31 ( 記入なし08/08/19 21:45 )


だね
ふつうに頭を使えよ

no.32 ( 記入なし08/08/21 23:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [野球のダルビッシュについて] [話題をお任せ表示] 次 [怖い話を聞かせてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懲戒解雇のその後について」と似ているトピック
01. 落としいれられた。その後どうする?
02. 大学は出たのですがその後について
03. アイドル道のその後について
04. 寅さんのその後を想像しましょう
05. 日本の破綻の条件とその後
06. 酒鬼薔薇聖斗について。その後。
07. 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
08. 大学を辞めてその後無職歴5年
09. 浅田農産全員解雇だそうです
10. 自己都合退職でその後うまくいかない人
「懲戒解雇のその後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
03. 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
04. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
05. 解雇された会社に再就職したい
06. 何でも良いから仕事をするべき?
07. ハローワークの求人票の極秘の記号について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 野球のダルビッシュについて
10. 前に迷惑をかけてしまった会社への就職
HOME 掲示板&トピック一覧