HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..] [話題をお任せ表示] 次 [NHKドラマ 「こもりびと」について]
話題

小学校の思い出について語り合いませんか。

カテゴリ:雑談
給食や運動会、毎日が楽しかったです。
学校の便所にウンコがあった日は、大騒ぎでした…。 
戻りたいけど戻りたくない小学校時代☆.


投稿者 : よっちゃん 日時 : 07/08/16 23:24
Infomation 630 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

創立百年記念

no.100 ( 記入なし07/08/20 16:31 )


お盆に帰省して小学校を見てみたら、取り壊されて今風の新しい
校舎になってた。ちょっと悲しかった。グランド、体育館、プールも
なんかいい感じだった。

no.101 ( 記入なし07/08/20 20:40 )


公立の小学校では成績表に数字がないという話を聞いたことがあります。

no.102 ( 記入なし07/08/26 04:22 )


選挙で行った小学校の鉄棒は低かった

no.103 ( 記入なし07/08/26 05:49 )


わたしの小学校の思い出は、母が毎日弁当を作っている姿です。

no.104 ( 記入なし07/08/28 11:14 )


自分は3月生まれだったので肩身が狭かった。あの年代の4月生まれと3月生まれの体の大きさの何と差のあることか・・・

no.105 ( 記入なし08/04/10 16:09 )


学んだ木造校舎古い講堂も取り壊されてしまい面影なし
古い講堂で鳳啓助、京唄子が漫才してたよ

no.106 ( ちゃめごん08/04/10 16:42 )


入学してすぐに校舎が取り壊され、
プレハブ校舎で暑さ寒さに負けずにみんなで乗り切ったこと。
そのおかげでみんなちょっとのことでへこたれない人間に成長。

no.107 ( 記入なし08/04/14 19:09 )


日直はだるまストーブにコークスを入れて燃やすのが仕事の一つでした。

no.108 ( 記入なし08/04/14 19:12 )


日直当番はありましたね〜
号令かけるのは
なんか偉くなった気分で^^

no.109 ( サイコロ08/04/14 23:18 )


給食当番のときに
自分の器にはおかずを
少しだけ多めにいれたものだ^^

no.110 ( サイコロ08/04/14 23:52 )


校舎の建て直しの間は給食ではなく
お弁当持参だったこと。

no.111 ( 記入なし08/04/26 19:16 )


女の子と一緒に遊んでたこと。あの頃は性の意識はなかった。

no.112 ( 記入なし08/04/30 05:26 )


小学生の頃は一円も使わずに最高に楽しい毎日を送れていたのにな

no.113 ( 記入なし08/07/27 14:42 )


>>113
本当だ
外で遊ぶのが最高の娯楽だった

no.114 ( 記入なし08/07/27 15:34 )


近所のみかん畑でみかんを拝借したり学校のグランドでゴムボールで野球した思いではありますが
俺を笑いながらイジメた奴の顔は未だに忘れられんな。

no.115 ( 記入なし08/07/27 17:29 )


柿の木に登ってよく柿を取って食った。

no.116 ( 記入なし08/07/27 18:25 )


食が細い子供だったから、給食が毎日苦痛
掃除の時間にも一人残されて食べた
思い出すだけでうんざりー

no.117 ( りこぴん08/07/27 18:26 )


>りこぴん

楽しい思い出は全然なしですか?

no.118 ( RINNE08/07/27 19:40 )


:RINNEさん

楽しい思い出もありますよー
でも小学校(あと幼稚園も)のとき、で一番に
思い出してしまうのが給食です
よほど辛かったらしい…

no.119 ( りこぴん08/07/27 19:42 )


厳しい先生だったんですね。
もっとも、ぼくんとこの担任もそうで。あれは、全国的にそうさせるよう、決まってたのかな?

no.120 ( RINNE08/07/27 19:45 )


出された量をたいらげるように指導されてたのでしょうかー
でも小さい頃って体格差があるじゃないですか、きつかったです
今のご時勢であれば、食べられなくても許されると思う

no.121 ( りこぴん08/07/27 19:48 )


水泳で泳げないので随分恥かきました。

no.122 ( 記入なし08/08/30 21:49 )


5年生のとき1回だけ男の担任にあたりましたが
それ以外は女の担任ばかり。
中学も1年生が男で2年3年は
同じ女の担任の先生でした。
高校でも中学と同じ。
こういうケースは私だけ。
同じような人ありましたら
書き込みください。

no.123 ( 記入なし08/08/30 21:57 )


担任は全員男だったな・・・・・・

no.124 ( 記入オレンジ08/08/30 21:59 )


小学校のときの半ズボンはなつかしい。
たおれたらち○○がみえました。

no.125 ( 記入なし08/08/30 22:00 )


小学校3、4年の時の担任が女でした。
ある日ふざけて女子のスカートをめくったら、その制裁としてクラス全員の見てる前でズボンを脱がされました。

no.126 ( 記入なし08/08/30 23:41 )


5、6年生の時の担任の先生思いやりの心努力する事等勉強以外のも色々と
教わりました。
今でも忘れません。
感謝します。

no.127 ( 記入なし08/08/30 23:58 )


低学年の頃は、毎日スカートめくりをやってたなw
        

no.128 ( 下っ端公務員08/08/30 23:59 )


やられた女子生徒も喜んでいたが、何で一方的に怒られたのだ?

no.129 ( 記入なし08/08/31 00:01 )


私は四〜五年生の頃、音楽の授業でハーモニカの合奏の時
絶対の自信があったから、構えずに膝の上に持って準備してたところ
いきなり先生に思い切り殴られました。 何故殴られにゃならんのか 
こんなアホ先生に・・と子供ごころにも腹が立ちました。

今、思い起こしても悔しくてなりません。
音楽センスなどあんたより数段上だったのに・・・

no.130 ( にゃんたろう08/08/31 00:23 )


幼稚園から5年生以外は女性の担任ばかりで5年生のときは
担任にあまり相手してくれない女児ばかりひいきしていた
ようです。男性教師はどうしても女児に気持ちがいくの
ですね。

no.131 ( 記入なし08/08/31 08:32 )


男性教師は女児にひいきするね。とくに妙に大人みたいな
背の高いきれいな女児に対して。

no.132 ( 記入なし08/08/31 08:39 )


授業中に私語をしている生徒(俺も含む)にチョークを投げつける和●毅先公
教頭⇒校長に出世
嫌な思い出

no.133 ( 記入なし08/08/31 11:41 )


生徒が私語をしてたら口頭で注意する常識だろ
気に入らんからとチョークを投げるなんて
教え導く教師として人間性を疑うね

no.134 ( 記入なし08/08/31 13:04 )


2年生のとき算数1番にできたので賞状もらいました。
子供心に正直うれしかったことよく覚えています。

no.135 ( 記入なし08/08/31 14:44 )


中学のとき数学習った先生定年前は小学校の校長で終わりました。
ガリ股で歩く面白い先生(笑)

no.136 ( 記入なし08/08/31 14:54 )


タクシーをテクシーといっていました。

no.137 ( 記入なし08/08/31 16:03 )


4年生のときボール蹴って失神しました。
実話です。

no.138 ( 記入なし08/08/31 16:39 )


お昼の給食が懐かしい。

no.139 ( 記入なし08/08/31 17:22 )


雪合戦がなつかしい。

no.140 ( 記入なし08/08/31 21:48 )


一日が長かった。

no.141 ( ネロ08/08/31 21:50 )


 小学校には動物園があった。ウサギやニワトリ、
アヒルなどの小動物がいた。

今にしてみればなんておいしそうな・・・・・・

no.142 ( 記入オレンジ08/08/31 21:51 )


給食はおいしいところとまずいところと格差があるんだよな。
転校して知りました。

no.143 ( 記入なし08/08/31 21:52 )


中学いく前坊主頭になったこと。

no.144 ( 記入なし08/08/31 21:56 )


コント55号の野球券よく小学生のころ
テレビ見ていました。

no.145 ( 記入なし08/08/31 22:10 )


棒たおし。

no.146 ( 記入なし08/08/31 22:13 )


5年生のときの月着陸。

no.147 ( 記入なし08/08/31 22:41 )


毛糸のパンツ(女児)

no.148 ( 記入なし08/08/31 22:50 )


毛糸はいじめられてた

no.149 ( 40代おやじ08/08/31 22:53 )


夏休みの友。トンボの絵奇麗に
かけたので担任の先生が驚いて
いた。

no.150 ( 記入なし08/09/01 03:37 )


パソコン教室が印象的だった。

no.151 ( 記入なし08/09/01 09:31 )


大分で不正教員採用取り消し
息の根が止まるまで調べて
ほしいです。

no.152 ( 記入なし08/09/01 12:09 )


算数のドリルがなつかしい。

no.153 ( 記入なし08/09/01 17:15 )


科学の付録がなつかしい 実は本より付録が高いのだ

no.154 ( 40代おやじ08/09/01 18:21 )


6年生の放送がなつかしい。
部屋でたしか給食食べました。

no.155 ( 記入なし08/09/01 20:19 )


水道にみかんの網に入ったレモン石鹸

no.156 ( かんぱねるら08/09/01 20:22 )


夏休みが終わり2学期の始業式。
しばらく頭がぼーとしていました。

no.157 ( 記入なし08/09/01 20:54 )


男の先生は女児とくに大人びた生徒には
ひいきばかりします。

no.158 ( 記入なし08/09/01 21:03 )


男は包茎多い。
なかには剥けて
おるやつも。

no.159 ( 記入なし08/09/01 21:24 )


通信簿の音楽に「1」つけられた。
義理で2にするのが人情ってもんだろう。

no.160 ( 記入なし08/09/01 22:02 )


ひいきする先生はまず男性教師ばかり。
女性教師は平等ですね。

no.161 ( 記入なし08/09/01 22:10 )


軟式野球の捕手
面ひとつだけ。
なつかしい。
いまだと
考えられない。

no.162 ( 記入なし08/09/01 22:38 )


ひいきしてくれた先生はいません。
誰か先生にひいきされた人
いませんか。

no.163 ( 記入なし08/09/01 23:19 )


雪合戦がなつかしい。

no.164 ( 記入なし08/09/02 12:02 )


スキー教室
おやつ300円までだった。

no.165 ( 記入なし08/09/02 14:06 )


ひいきする先生はいまおもうと
むかつく。

no.166 ( 記入なし08/09/02 19:28 )


通信簿の数字は決められていて振り分けされているみたいだよ
たとえばクラス全員オール1やオール5には出来ないみたいです。

no.167 ( 記入なし08/09/02 19:57 )


>クラス全員オール1やオール5には出来ないみたいです。
そう言えばこんなに頑張ったのにと食い下がる同級生がいたよ


低学年の時に竿登り?で股間がもぞ痒かった。

no.168 ( 記入なし08/09/02 20:17 )


通知表1から5までぜんぶあったときもある

no.169 ( 35才の男08/09/02 20:20 )


体操で金まいしたのがいました。

no.170 ( 記入なし08/09/02 21:04 )


体育以外では、3以下の数字なんて見たことない(^^;
      

no.171 ( 下っ端公務員08/09/02 21:06 )


国2数5理3社2英3音3体4技○美2

no.172 ( 35才の男08/09/02 21:09 )


小学校に英語があったのか?
    

no.173 ( 下っ端公務員08/09/02 21:10 )


あった

no.174 ( 35才の男08/09/02 21:11 )


嘘つきは不採用になりますw
    

no.175 ( 下っ端公務員08/09/02 21:12 )


英語は小学生の授業にはありません。

no.176 ( 記入なし08/09/02 22:04 )


フジテレビの鉄人28号は当時白黒マンガ
おもしろかった。1年生のころ。

no.177 ( 記入なし08/09/02 22:24 )


4以上の数字なんて見た事ない

no.178 ( 記入なし08/09/02 22:50 )


ちなみに現在は・・?

no.179 ( 記入なし08/09/02 22:53 )


くじらの南蛮揚げのちいさいおかず。今はやっぱりないのでしょうか。

no.180 ( りこぴん08/09/02 22:53 )


いやす(食い意地が張っている)だな〜。
なんて言ってたっけな。

no.181 ( 記入なし08/09/02 22:57 )


ドッジボールでは、ほとんどボールに触れなかった。

no.182 ( 記入なし08/09/02 23:00 )


縄跳びではずっと縄持ち、ゴム跳びではずっとゴム持ち
ジャングルおにごっこではずっとオニだった。

no.183 ( めとろん08/09/03 02:17 )


初恋。

no.184 ( 記入なし08/09/03 08:04 )


修学旅行では部屋に入ろうとしたらかばんを外に放り投げて出された。
来るなってことでしょうね。

no.185 ( めとろん08/09/03 08:12 )


りゆうはバス酔いして吐いた。
でもちゃんとビニールで吐いてる。そこらを汚したりはしていない。
いやなのはわかるけど。

no.186 ( めとろん08/09/03 08:14 )


多分ね。
そうじゃなくて根本的に嫌われてたのかもしれないけど、それはわかんないけど。

no.187 ( めとろん08/09/03 08:15 )


低学年のころよく泣かされました。
成績もわるかったです。

no.188 ( 記入なし08/09/03 14:40 )


1人近くに偉そうにしているやつによくいやみとか
うけました。

no.189 ( 記入なし08/09/03 14:44 )


1〜3年まではいじめられてた。
4〜6年からは・・られなくなった。

no.190 ( 記入なし08/09/03 14:46 )


父親の会社が潰れて貧しくなった。
PTA役員の母親をもつ女子グループにいじめられていた。
担任も加担していた。
クラスの活動や役割など、一切じゃんけんなしで彼女らのわがままが通り
私は担任に「めとろんはグループじゃないんだからこっちにしておけ」とかいつも残りものやみんなのいやがる仕事をさせられていた。
毎日忘れ物や遅刻をしていた。
遊びに行ってはだめだったので学校いがいはほとんどうちの中にいた。

no.191 ( めとろん08/09/03 15:39 )


番長とかはいませんでした。
いじめはないようでした。
けんかはありました。

no.192 ( 記入なし08/09/03 16:04 )


ベーゴマに
ブーメラン

no.193 ( 記入なし08/09/03 16:40 )


女の担任(5年生以外)の先生はひいきしているのは
当時聞いたことはないです。厳しいところは厳しい。
やさしいときはやさしいで印象。
駄目なのは男の先生、妙にかわいい女の子か
成長のいい女の子ひいきしているのは
当時でもよくわかりました。

no.194 ( 記入なし08/09/03 17:21 )


中学入学してすぐバレー部にはいったら、なんと小学校の私のクラスの
そのグループが全員入部していた。
新入生は球拾いだったけど、その子たちにボールわざと当てられた。
ポール(鉄柱)立てるときに1,2の3で一斉にポールの連結部分を手離されて
私の親指が3,40CM上から落ちてきた鉄柱に挟まった。
「痛い!!」ってもう一方の手で夢中で鉄柱を引き上げてうずくまったら
番長みたいな子が
「大げさなんじゃ!!見せてみ!!たいしてはさまってないくせに」
と言って指を乱暴にひっぱって、私の指を見て
「ぎゃー!!」って言った。
親指の肉がぐちゃっ、とつぶれてとれかかってました。
それですぐバレー部やめました。
バレーは学生のときはやってません。

no.195 ( めとろん08/09/03 22:15 )


1年先輩の女の子が交通事故して
中学2年のとき自転車にヘルメット
かぶるようになりました。

no.196 ( 記入なし08/09/03 22:26 )


夏休みのプールの着替え
男子、1〜4年女子は体育館。
5、6年女子は更衣室。

no.197 ( 記入なし08/09/03 22:28 )


小学校でプールあったのに中学いったらプールなし。
近くの町民プールまで泳ぎにいくはめに。

no.198 ( 記入なし08/09/03 22:31 )


小学校では5年生以外は女の担任ばかりでした。
中学で2年、3年と女の冗談いわない顔しかめ
ているお堅い先生が担任でした。3年生の
進学のための補習授業はよくさぼりました。
これが男の担任あたると補習さぼることは
なかったと思います。

no.199 ( 記入なし08/09/03 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

630 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..] [話題をお任せ表示] 次 [NHKドラマ 「こもりびと」について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小学校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
01. 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
02. 学園祭の思い出について語りましょう。
03. 大学時代の思い出を語りましょう
04. 学生時代にいい思い出がなかった人いますか?
05. 佐賀の思い出ありませんか?
06. 受験の思い出について語り合いませんか
07. 東京の思い出ありませんか
08. 給食の思い出を聞かせて下さい
09. 20代の思い出を語ろうじゃないか
10. 学生時代の部活動の思い出を語りましょう
「小学校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 孤独を感じたらあげるスレ
03. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
04. サザエさん症候群の無職はいますか?
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. どうして働かないんですか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 歯磨きやお風呂は好きですか?
09. 生まれてから海外旅行行ったことない人
10. 無職ギャンブラーが集う場所。
HOME 掲示板&トピック一覧