HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]
話題

精神科に通院している方、お話しませんか。

カテゴリ:雑談
似たスレがありますが、精神科専用のスレを立てさせていただきます。管理人様、重複と判断されたら削除お願いいたします

投稿者 : マイク 日時 : 07/07/10 20:26
Infomation 507 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

リタリンさえ処方してくれりゃぁ何科でもいいっ

no.300 ( ヒースクリフ08/11/24 20:01 )


ひょっとしたら生涯薬を服用しなければならないかと思うと暗くなります。

no.301 ( 記入なし08/11/24 20:24 )


あんなところに通ってるってことだけで、暗くなる。

no.302 ( 記入なし08/11/24 20:28 )


デパス飲んで乗り切ってます いつまでもつやら

no.303 ( ト−イックさん08/11/30 20:48 )


通ってる者ですが、待合室がいつも混んで嫌になります。しかし、薬がないとね。

no.304 ( 記入なし09/02/21 21:10 )


アモキサン、ソラナックス、グランダキシンを
飲んでいます。
頓服としてヒルナミン。
通院してもうすぐ5年になります。
発病から今を比較すると徐々に良くなってきているような
気がします。

no.305 ( たか09/02/22 16:36 )


発病して1年が過ぎました。
食欲もあり、睡眠もとれる状態になりましたが、
復職を考えると、憂鬱になります。
鬱が治るのが怖くなってきました。

no.306 ( うつうつ09/02/22 19:27 )


NHKスペシャル 「うつ病治療・常識が変わる」今8時

no.307 ( 記入なし09/02/22 19:41 )


だいたい医者にいくと、診察おわったら「ありがとうございました。」なんて言わなきゃいけないような感じになってる。

自分が納得している医者だったらある程度、我慢はできるが、所詮、医者はサービス業の一つであり、なんで金払ってまで「ありがとうございました。」なんて言わなきゃいけないのだ。

no.308 ( 記入なし09/02/22 22:04 )


私はスーパーで支払いが終わったときに「ありがとう」と言います。
「ありがとう」って良い言葉だよね。

no.309 ( 記入なし09/02/22 22:10 )


いい医者を探しましょう

no.310 ( 記入なし09/02/22 22:12 )


いい医者ね。

だいたい医者は自分でエリートだと思ってるし、
患者から金もらって「ありがとうごzさいました。」って言われるのが
当たり前だと考えているのではないか。

no.311 ( 記入なし09/02/22 22:25 )


TVで、観たけど薬を沢山処方されて副作用が出たり精神科の医師を経験して
ない人が診察したとか幸い無かったから良かった。
双極性障害やっぱり判りづらいんですね。
私もそうですけど、発見が遅れました。
今は、薬が合って調子いいです。

no.312 ( 記入なし09/02/22 22:56 )


NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる 
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200902220031038

再放送があったら見た方がいいよ。

no.313 ( うつから復活09/02/23 01:27 )


うつの番組、医者も医者。ただ薬出せばいいって感じで・・・

no.314 ( 記入なし09/02/23 02:07 )


うつの番組、医者も医者。ただ薬出せばいいって感じで・・・

no.315 ( 記入なし09/02/23 02:07 )


うつの番組、医者も医者。ただ薬出せばいいって感じで・・・

no.316 ( 記入なし09/02/23 02:07 )


3連発すいません。

no.317 ( 記入なし09/02/23 02:08 )


たしかにありがとうっていう、医者で。金払ってんのに。

他じゃ言わんのに。

no.318 ( 記入なし09/02/23 02:10 )


俺も薬あってんな、今のままで、薬増やさずに行きたいね。

no.319 ( 記入なし09/02/23 02:10 )


うつ病も色々種類があって、診断が難しいとのこと。
私も何時頃からうつ病だったのか本当のことは、不明です。
神経症→うつ病→双極性障害の順で、診断が変わっていきました。
 ↑
これがどうも怪しい。
喉渇き・過食・過眠の症状がありましたが、先生に伝えてなかった。
勝手に関係ないと思い先生に伝えなかった。
ブランド物買い漁るのもあったけど、これは、買い物し過ぎるっていうような
ことは、伝えましたけど・・
うつ病になって、ネットで調べたら喉渇き・過食・過眠等の症状があることを知り
始めてそのこと伝えたらあの驚いた顔ときたら・・
ブランド物買い漁ったの何時頃から何時頃まで続いたか訊かれました。
今度あったら言って下さいと言われました。
一時うつ状態でしたが、その後軽い躁状態になり頻繁にうつと躁を繰り返すように
なり薬が増えてウンザリです。
調べたら双極性障害は、判りづらいとか・・
私みたいに数年前買い物しまくっていた時期があったということで判明すること
が多いらしいですね。
症状を先生に伝えなかった事発見が遅れたことを後悔してます。
今は、薬が良くあって調子いいです。
皆さんもどんな小さな変調等見逃すことなく先生にお伝え下さい。
早期発見早期治療為にも

no.320 ( 記入なし09/02/23 22:07 )


いんちきっぽいよ精神科ってのはなんとなく
腹切るのも痛そうで怪しいけどね
大体年取れば信者生んだから 直るのはほっといたって直るだろう

no.321 ( 記入なし09/02/24 05:48 )


関東では再放送です。
「NHKスペシャル[再] うつ病治療 常識が変わる 」
01時05分〜02時20分
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200902240031039

no.322 ( うつから復活09/02/24 19:21 )


鬱より躁のほうが危ない
今日もいらんことばかり言った…

no.323 ( 記入なし09/02/24 20:16 )


確かに、躁の時は失敗が多い。
後で、後悔しますもんね。

no.324 ( 記入なし09/02/24 21:59 )


鬱で休職中。最近、快方に向かっていることを実感する。
でも、仕事には戻りたくない。治るのが怖くなってきた。
そんな考えを持つのは私だけですか?

no.325 ( うつうつ09/02/24 22:43 )


私もそうだ

no.326 ( 記入なし09/02/24 22:52 )


投薬が適切だと本当に治るもんだなあ

no.327 ( 記入なし09/02/25 06:04 )


まった同じです。
薬をてばさねません。

no.328 ( 記入なし09/02/25 18:00 )


まった→まったくです
すみませんm(_ _)m

no.329 ( 記入なし09/02/25 18:07 )


NHKのテレビ見ましたか?
うつ病に対する薬漬けの害を訴えていました。
しかし、私も薬がないと症状が悪化します。

no.330 ( うつうつ09/02/25 19:23 )


薬の飲みすぎで肝臓が傷ついている。この前病院に行って血液検査受けた。
誰か薬のせいで身体を犠牲にしてる人いませんか?

no.331 ( トーイックさん09/03/02 22:22 )


GOTやγーGTPは上がる。とくにガンマは上がる。でも、そんな気にすることない。薬を減らせば自然と下がっていくよ。あとは酒だね。

no.332 ( 記入なし09/03/02 22:32 )


上がってて正常と受け止めますた。

no.333 ( トーイックさん09/03/02 22:33 )


なめるなよわいを

no.334 ( 記入なし09/03/04 16:59 )


抗鬱薬服用で攻撃的反応 厚労省が副作用調査へ 

  鬱病(うつびょう)治療のため、「パキシル」といった抗鬱薬を服用した患者の中に、服用後に暴力をふるうなど人を傷つける恐れのある他害行為の症状が表れたという報告が平成16〜20年にかけて計42件、厚生労働省に寄せられていたことが6日、分かった。殺人事件を起こしたケースもあり、投与にかかわった医師らからは薬の副作用の可能性を指摘する声が出ている。厚労省は近く、専門家から意見を求めるなど因果関係の調査に乗り出す。

 厚労省によると、他害行為の報告が把握されている抗鬱薬は「パキシル」のほか、「ジェイゾロフト」「デプロメール」「ルボックス」の4種。

 主な報告は「バイクをけったり、車を殴る」「男子高校生が『このままでは人を殺してしまう。刑務所に入れてくれ』と要望した」など。鬱病を併発した認知症の70代の男が、パキシル投与後に妻を殺害したり、45歳の男が妻の頭を金属類で殴り重傷を負わせたりするなど、刑事事件に発展したケースもあった。

 42件のうち、もっとも広く流通している「パキシル」に関する報告は28件あり、製造販売元のグラクソ・スミスクラインによると、処方した医師は5件で薬剤との因果関係を「確実」とし、18件で「疑われる・否定できない・関連あり」と判断した。

 そのため、厚労省では専門家から意見を求めるとともに、他の抗鬱薬でも同様の報告が寄せられていないか、薬の安全情報をとりまとめる医薬品医療機器総合機構を通じて把握を急いでいる。因果関係が強く疑われれば、添付文書の注意書きや副作用に「攻撃的反応」などと明記する。

 ただ、鬱病以外の患者への誤投与や、別の薬との飲み合わせにより他害行動が誘引されたケースも考えられ、精査が必要となる。

 厚労省医薬食品局安全対策課は「他害行為が薬の影響によるものか、慎重に調べている。ただ副作用を過剰に恐れて急に薬の服用をやめると、使用者の命にかかわる副作用が発生する場合もある。個人で判断せず、担当医と相談してほしい」としている。





 抗鬱薬

 国内では30種類以上が承認されている。鬱病患者数の統計はないが、躁(そう)と鬱の状態を繰り返す躁鬱病を含む気分障害患者は約92万人前後といわれる。鬱病患者のほとんどが薬の処方を受けている。鬱病を自覚していない潜在患者も多いとみられる。躁鬱病の患者が、医療現場で「鬱病のみ」と診断され、投与された抗鬱薬を躁状態の時に服用し、異常な興奮状態に陥るケースも報告されている。

no.335 ( 記入なし09/03/07 08:00 )


薬を飲めば何かしら体と精神におよぼす影響はあると思いますけど、暴力との因果関係はないでしょ。

no.336 ( トーイックさん09/03/07 08:04 )


自分もパキシルとルボックスを処方されているので気になってました。
パキシルはまだ最近処方されたんでわかりませんがルボックスは良い薬だと思います。
眠くなるのと体重が増えるのが困りますが・・・。

no.337 ( 記入なし09/03/07 08:19 )


うつ病になってから薬を飲んでいるが
副作用で体重増加してしまっているのが悩みの種。

no.338 ( 記入なし09/07/02 03:54 )


統合失調症の者です。陰性症状でやる気がまったくでません。。。

no.339 ( 記入なし09/07/02 17:18 )


>no.338 
うつ病者は倦怠感が出るのでそのせいであまり動かなくなって太るのかも、という説も・・・

no.340 ( トーイックさん09/07/02 21:58 )


パキシルは「服用者の意思に関わらず強制的に仕事をやる意欲を増幅させる薬」らしい。

no.341 ( 記入なし09/07/02 22:05 )


ほんまっすか。パキシルは離脱症状が半端ないらしいですね。ちんぽも使えなくなるし。でも、やる気はどこから来るのだろうか。セロしか影響しないはずなのに。

no.342 ( トーイックさん09/07/02 22:07 )


うつ症状がひどくなるとどんな薬を飲んでもさほど変わりなくなりますね。
ルボも、セロクエルという抗精神病薬(強い睡眠作用を伴う)を飲んでもそんなに眠れなくなったりします。

no.343 ( トーイックさん09/07/02 22:09 )


うきゃー!
あーもうどーにかなりそうだー(〃*`Д´)

独り言です

no.344 ( いつも眠れない人09/07/03 07:30 )


schizophrenia  http://www.1mental.jp/togoshittyosho_shojo.html

no.345 ( 記入なし09/07/03 10:39 )


いつも体がだるく眠くなるのでベタナミンを処方してもらえるようお願いしようかと
思っていたのですがネットで検索したら副作用で肝機能障害などが注釈されていましたので躊躇しています。良くない薬なのでしょうか・・・。

no.346 ( 記入なし09/07/03 11:42 )


ヒルナミンが良い薬ですよ。
2錠飲むといちころです。

no.347 ( 記入なし09/07/03 12:18 )


死にそうです。生きている感覚がありません。食欲はなく、完璧な不眠症、性欲はゼロ。忍び寄ってくる錯乱と不安。精神状態をどうやってコントロールすればいいのか、保てばいいのかわからない。ODやたばこに頼ってしまいそうだ。こんな感覚は最悪だ。生きているのが苦しい。

no.348 ( トーイックさん09/07/03 21:18 )


>348
その苦しい状況をきちんと医者に説明してる?場合によればリタリンの処方もやむをえないかもな問題のある薬とはいえ本人がヤバイ状況ではこの薬に頼るしかないかも・・・。

no.349 ( 記入なし09/07/03 21:47 )


いえ、リタリンはナルコレプシーの人以外処方禁止です。

no.350 ( トーイックさん09/07/03 21:52 )


トーイックさん、デパスやパキシル、ワイパックスなどでも症状を抑えきれないのかな?

no.351 ( 記入なし09/07/03 22:05 )


デパス1mgを飲むと相当安らぎますが、うつ病を根本的に抑えたいです。セロトニンやノルアドレナリンを出したいのです。

no.352 ( トーイックさん09/07/03 22:07 )


自分の知り合いは強度のパニック障害でデパスが効かないと言ってた。
体質により合う人合わない人がいるんだね。もっと凄い薬があればいいんだけど
副作用とか考えたら効きすぎるのも怖いね。

no.353 ( 記入なし09/07/03 22:14 )


症状がひどくなると何を飲んでもあまり感じなくなりますからね。

no.354 ( トーイックさん09/07/03 22:18 )


繁華街に病院があるので気が重くたびたび何か嘘をついて薬を貰いに行く日を延ばしたりしてる。先生はいろいろ不機嫌そうに追及してくるが先生自身も嫌なんだ。
何を言っても不機嫌そうに返事を返してくるしまともに聞いてない時もある。
長々と話してたら愛想笑いばかりして意見を聞くとえっ?と言って内容を最初から
言わなければならない。他の曜日の先生もやる気ない感じでもう嫌こんな病院。

no.355 ( 記入なし09/10/31 19:46 )


一番大切なのは、先生との信頼関係だと思う。自分はそれで失敗してきたから。

no.356 ( 記入なし10/02/12 18:14 )


精神科でいっぱい処方してくる医者がいる。
「だいじょうぶだよぅ。医者である私も毎日飲んでいるんだから」が口癖。
全ての患者におなじセリフをいってやがる。

no.357 ( 記入なし10/02/12 18:28 )


そろそろ転院しようかと考えてる。今通ってる病院の担当医は院長のくせに
上から目線で患者の気持ちを考えず傷つくような事平気で言う人なんで信じられないからです。

よけい症状が悪化してるような感じです。

no.358 ( 記入なし11/02/28 16:02 )


腹が立つから院長先生にあなたが患者の気持ちを理解しないし上から目線で
偉そうなんで信頼関係築けないから転院したいんですがと伝えようかと考えてるくらい
腹が立ってるんですがそういう事言った方がいいでしょうか?


言わないと他の患者さんがこれからも傷つくと思うんですが。ただ自分は小心者なので
言えるかどうかわからないですけど...。

no.359 ( 記入なし11/02/28 16:06 )


久しぶりに来ました。 まだあいかわらず、無職です。
今年 20代最後の 誕生日や クリスマスを迎えます。
それから、まだメンタルクリニックに行っています。
今飲んでいる薬は、アナフラニールとセロクエルです。
それでは、また来ますね!!
(^_^)ノシ

no.360 ( ★もも★11/02/28 16:57 )


>358,359
医者とソリがあわないのか、今のアナタがヒステリックになっているだけでは?
案外気の合う患者もいるから開業していられるのだと思いますよ。
アナタが我慢できないなら転院するもよし、口論するもよし、ですが
他の患者の事まで気にする必要はありません。

no.361 ( 記入なし11/02/28 22:02 )


でも本当に患者を心配してくれる精神科医師っているかな?
結局医者も商売だから、とりあえず薬で引き延ばしてリピートさせるしかない。
悲しいけどな。

no.362 ( 記入なし11/03/01 01:30 )


二週間に一度のペースで、行ってますが、もう寛治は、難しく治る見込みも
ないのに、薬だけ貰って帰るだけ・・
これが、生涯続くのかと思ったら暗くなります。

no.363 ( 記入なし11/03/01 03:16 )


精神病の精神医って問題ないの 生死精神病の内容によるのか

no.364 ( 記入なし11/03/01 12:45 )


イノキボンバイエ
完治

no.365 ( 記入なし11/03/01 12:47 )


精神科医なんて試験に合格して職に就き薬の知識さえあれば誰でもなれる。
患者の事理解するより薬の事だけ理解できてたら成り立つのが精神科医。
日本はこの手の業界は世界の後進国だから。

no.366 ( 記入なし11/03/01 12:49 )


結局どこに行っても
「デパスとルボックス」出されて定期的に通院させられるだけなんだが・・・

no.367 ( 記入なし11/03/01 15:54 )


で、結局精神科に通院すれば、薬だけに頼らずとも、うつ病は完治できるのか。

またそんな病院あるのか?

no.368 ( 記入なし11/03/01 18:48 )


>368
ないから多くの人が困ってるんです。とりあえず薬を気休めに飲んでるだけです。

no.369 ( 記入なし11/03/01 18:58 )


精神科に通って四年になります。うつです。先生の相性は正直言って判りませんが薬は効いていると思います。

no.370 ( スペードエース11/03/01 19:46 )


薬は気休めか・・・・
通院してると薬の数だけ増えて、結果飲んでないとつらくなり、不安になるんだよな。
そして長引くことが多い。
だから怖くて、なかなか精神科には踏み込めない。

やっぱり最後は自分自身で考え方、環境を変える以外ないんだよな。
生きてるだけで素晴らしい、楽しいんじゃないの。本来人間って。

no.371 ( 記入なし11/03/01 20:05 )


自分は32歳のメンヘル無職です。
もうメンヘル歴10年くらいになります。
広汎性発達障害、鬱、強迫観念、対人恐怖などをわずらっています。
でも、ここに来て病気が回復基調にあり、少しずつ人生に希望が見えてきました。
薬はジェイゾロフト、サインバルタ、リーゼ、デゾラム、アモバン、ロプヒノールを飲んでいます。
よろしくお願いします。

no.372 ( 希望男11/03/01 22:38 )


>372
10年か。長期戦ですね。
ひどい時はどんな症状でした?

no.373 ( 記入なし11/03/01 22:55 )


生きてるだけで素晴らしい、楽しいんじゃないの。本来人間って
デフォだよ か まあまあ そうじゃなきゃとっくに人類絶滅してるしょ

no.374 ( 記入なし11/03/01 23:21 )


>>373
思考のスキーマがぶっ壊れて、まともに思考できなかったり、
情緒不安定がひどく自分でも怒りをコントロールできなかったり、
凹み方もハンパ無く仕事していて早退したり、
鬱屈した感情の捌け口をもとめて2ちゃんで暴言吐きまくって迷惑かけたり、
キモイオーラ出しまくりでコンビニ店員におつりを手のひらに落とされたりと
そういう状態でした。

>>374
ええ、今は自分は療養に専念していますけど、
この21世紀の日本に生まれて、しかも最新の治療が受けられていることに感謝しつつ、
人生投げないで、生きているだけでいいと思い直しています。

no.375 ( 希望男11/03/01 23:40 )


今の悩みは今まで居場所がなくて、2ちゃんに数年依存しいていたのですけど、
もうこのままではいけないと思って、もっとネット治安のいいサイトはないかと思って
ここに来て見た次第です。現実にもなかなか居場所がないですし、片道一時間で、交通費食費入れて一回4000円くらいかかる何もしない系のデイケアに行こうかと思ったりしているんですけど、デイケアのプログラムがつまらないのと、お金のことを考えるとCPが悪いようでいまいちいく気になれません。すごい過疎地に住んでいるのです。
近所に保健所のデイケアもあるんですけど、いわゆる伝統的?な精神障害者、例えば統合失調症の方とかが多くて、俺みたいな新参の人はあまりいなくてどうも馴染めなさそうでした。今年は何とかネット依存のライフスタイルを変えて、実社会で居場所、人とのつながりを作りたいと思っています。

no.376 ( 希望男11/03/01 23:46 )


自分の中に加藤に共感してしまう、社会に対する怨恨、爆発しそうな怒りがあって自分でも恐いです。最近やっとジェイゾロフトが効いてきて少しマイルドになってきましたが、差別迫害偏見や職場でのパワハラ、若者?批判等々相当鬱憤がたまっていて、
それをどう破壊的な方向でなく浄化するか、今悩んでいます。

no.377 ( 希望男11/03/01 23:50 )


自分もデイケア勧められてましたが希望男さんと同じような理由で断念した経緯があります。

no.378 ( 記入なし11/03/02 04:01 )


鬱病歴8年になります。仕事は転々としてます。過去に捉われ過ぎて脱却できません。経済的にも苦しく離婚危機です。不安感に陥ってます。なんとかしなければと焦っています。

no.379 ( しょうた11/03/02 04:14 )


心療内科に行く日が迫ってる。それ自体が苦痛に感じてる。
年内中に転院を考慮しようかな。
でも新しい病院は今の病院みたいに毎月血液検査してくれるかな。検査はありがたい。

no.380 ( 358,35911/03/02 05:30 )


確かにデリカシーの無い Dr.はいると思います。
相性の問題もあるでしょう。
ご自身の お気持ちを伝えてておられるのでしょうか?

no.381 ( 記入なし11/03/02 06:09 )


伝えたらそんな事聞いてるんじゃないと遮られた事あるんです。
薬の減薬を複数頼んだ時も一個づつにしようやと恫喝されたり・・・
正直怖いです。思ったこと言えないんで担当医が聞いてきたことだけ答えるようにしてます。でもそれじゃ自分の症状詳しく言えないんですよね・・・。

no.382 ( 358,35911/03/02 06:21 )


それにいつもこんにちはって挨拶しても無視されるし・・・
何であんな人が院長なんだろう。精神科医って人間性は関係ないんですねきっと。

no.383 ( 358,35911/03/02 06:23 )


パキシル がそんなに・・・って感じで怖くなりました。
やはり素人には難しい。

no.384 ( 記入なし11/03/02 06:26 )


精神病の人にあんな上から目線で話したり恫喝したり心の健康な人に言うような
事を押し付けてきたり・・・。そんな人でも精神科医になれたのが不思議に思ってます。

no.385 ( 358,35911/03/02 06:28 )


お気持ち 解りますよ。私もそうでしたからね。
こちらが少し強気に?言うと相手も変わりました。

何よりもご自身の症状を伝えられなくては目的が果たせないのでは?

転院して本来の治療を受ける事が出来れば良いのですが・・・。

患者という立場です。

no.386 ( 記入なし11/03/02 06:53 )


おはようございます。
2ちゃんから遠ざかって、とても苦しい。
戻りたい誘惑と戦っている。
2ちゃんみたいに反社会的でもない、かといって社会復帰を急き立てられてマイペースを維持できず余計に調子が悪くなる、いきづらさ系の団体みたいに、社会の多数派とは異なった枠組みでもない、そういうあり方を模索しています。
ああ、ちんたらしたい。
つまり、反社会的でもない、ちんたらして、かといっていきづらさ系みたいに変にズレと自己実現を結び付けないそういうスタイルで行きたい。

no.387 ( 希望男11/03/02 07:36 )


何の取り柄もない、負の輝きもないそういう大多数のただのはぐれものが居心地のいい場所を求めてさまよっている。

no.388 ( 希望男11/03/02 07:37 )


2ちゃんの魅力って人が多いから発言したらレスが早いからでしょ?
いろんな板とかスレッドも多いしね。知りたい情報もたくさんあるし。

no.389 ( 記入なし11/03/02 07:39 )


ここは2ちゃんではない ですよ。

no.390 ( 記入なし11/03/02 07:39 )


>>389
そうですね、規模の大きさも理由のひとつですけど、
今の世の中に不平不満を持っている人が幅を利かせていて、
そういう負のエネルギーが共鳴してレスがもらいやすいというのもあります。
でも、暴走族、ヤクザからカタギになりたいみたいな感じで、
正の接点で人とつながりたいと思っているのです。

>>390
その通りです。

no.391 ( 希望男11/03/02 07:49 )


今までもたくさんの人がこの掲示板を訪れては去っていきました。
就職できたからとかリアルの生活が忙しくなったとかいう喜ばしい理由もあれば
逆にリアル生活で何か大変な事が起こったり困窮してネットどころじゃないという人も
居たでしょう。
この掲示板を去る人は皆さんできるだけ良い理由でこの掲示板を後にする事ができるようにと願っています。

また、この掲示板で古参の人はこのまったり感が気に入ってる人も多いのではないかと
思っています。リアルの生活とネットでの生活のバランスが取れているならそれで良いのでは。自分は残念ながらそうではないですが。
私の目標は少しでも楽しい毎日を送れる様に普通の生活が出来るようになる事です。

no.392 ( 記入なし11/03/02 08:08 )


自分はまだネットというか2ちゃん依存からの変化の過程にいるのでバランスが取れていません。何とか少しでもマシな状態になりたいものです。
ネットとの付き合い方も含めて、より健康的なライフスタイルを身に着けて安定したいですね。

no.393 ( 希望男11/03/02 08:13 )


ああ、それにしてもまだ苦しい。
俺の居た板は本当に最悪だった。
痴漢覗きで逮捕された奴、リスク意識がなく自分の顔写真や本名を晒したり、果ては自分の裸の画像を投稿する判断力の鈍ったメンヘル女性、その女性をまともに相手にしていないのに自分の性欲処理のために関係を持とうとしてリアルであったりする最低の男たち、メンヘルとか引きこもり相手に普通の人生を歩んでいる人ならできて当然のことを自慢し、自分より下の人間を見下して優越感を味わいたいだけの性根の歪んだ連中、こういう連中は車椅子の人に俺は歩けるんだぞと自慢するのと同じことで最悪だと思う。
 でも、俺も情緒不安定のときにどうしても精神的にきつくて、自分よりダメな人を見て安心したかったり、暴言や悪態をつかずには居られなかった時期もあった。
でも、もうそういうことは止めたい。最初はその板は、誰でももっている醜い面、表立っては言いにくい感情の捌け口で、リアルでは普通の人なんだろうと思っていたけど、そいつらはもうそういう一線を越えた最悪の連中だと嫌でも気づいてしまった。
 でも、そこでなんとかつながりを維持し、自分の破壊的な衝動をある程度発散して加藤みたいにならずに済んだのも大きい。でも、本当はもう去りたいけどほかに当てもなくなかなか去れない。

no.394 ( 希望男11/03/02 08:55 )


特に話すネタもない。

no.395 ( 希望男11/03/05 18:32 )


外見は男だが脳が女なのも困る。

no.396 ( 記入なし 11/03/06 01:43 )


昨日アダルト作品(主に麻美ゆま)を借りにレンタル店に行った際、『精神』というタイトルのドキュメント映画を見つけたので、ついでに借りてきました!


是非みなさんに観て頂きたいので、内容は言いませんが、いや〜……見事に狂ってますよ…

まだ私には希望がありますね!
いくら情緒不安定な私でも、あそこまでは狂ってないですから!

no.397 ( まっつん11/03/06 12:12 )


昨日の地震で精神不安定になり急遽、病気に行きました。薬は処方されず又、来週来てくださいと言われました。先生に話して少しは落ち着きました。

no.398 ( スペードエース11/03/12 15:34 )


地震以来、うつの状態がずっとよくないのだが、薬飲んでも効果がない。医者はあんまり頼りにならない。

no.399 ( 記入なし11/05/03 18:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

507 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神科に通院している方、お話しませんか。」と似ているトピック
01. 精神科通院と就職の両立について
02. 精神科医に恋してしまいました
03. 精神を安定させる方法を教えてください
04. 精神科医への疑問はありますか?
05. 恋人のいない方、何かお話ししませんか?
06. 教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
09. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
10. こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか
「精神科に通院している方、お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板&トピック一覧