HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年金の受け取り年齢について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険受給終了後の生活について]
話題

毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。

カテゴリ:雑談
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」

2011年10月5日に亡くなった、アップル社創業者、CEOだったスティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

辛い時、やる気が出ない時、この言葉を思い出し少しでも頑張ろうと思います。

あなたは人生最後の日に何をしますか?


投稿者 : おじゃる丸 日時 : 12/01/22 18:44
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

返済するならいいよー

no.11 ( 記入なし12/01/23 23:53 )


レベル低すぎ!
善いことしてから身を清めて待ちます〜
と言いたいが幸せになれないまま死ぬなんて考えたくもないです。

no.12 ( 記入なし12/01/23 23:57 )


1日1日を精一杯に生きていたら弱りきった時
怪獣に噛み殺される。

怪獣とは
たちの悪い人間のことです。

no.13 ( 記入なし12/01/24 00:04 )


意味を取り違えてる人がいますが(笑)

no.14 ( おじゃる丸12/01/24 05:48 )


大祓詞を奏上して心身の穢れを祓い、広く社会の穢れを祓い天命を受け入れる

no.15 ( 記入なし12/01/24 05:56 )


>14

 取り違えてはいないと思う。1の記述を額面通りに受け取ればそういう意味に
しかならないし、大方の日本人には分かりにくいだろう。

ジョブズ氏が正確には何と言ったか知らないが、彼が言いたいのは、
「ある日突然、その日が人生最後の日になったとしても、後悔しない
行動・生き方をしよう。」といったことだろう。

no.16 ( 記入オレンジ12/01/24 22:59 )


4年以内にまじ地震でなりそうw

no.17 ( 記入なし12/01/24 23:26 )


最期のことば
http://www.youtube.com/watch?v=GXAW4qHHUlI&NR=1&feature=endscreen

感動もんだった。

no.18 ( 記入なし12/10/21 22:24 )


特攻隊の遺書は感動しますね、僕も辞世の句集で泣きます。
天草四郎の最期の言葉は、後で作ったっぽいけどw

no.19 ( 記入なし12/10/21 23:02 )


 
仕事で
これを本当に実践するなら、
丸一日、『引き続き』で終わることになる。


…のでは?

あとは…

『遺書』を書くぐらいかな。


あとは…

パソコン内のエロ動画削除。

だな。

no.20 ( 記入なし12/10/21 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年金の受け取り年齢について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険受給終了後の生活について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」と似ているトピック
01. 人生で最高の日はどんな日でしたか?
02. 人生最後の日になにを食べますか?
03. 毎日がつまらないです。人生変えたいです。
04. 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
05. 生活が毎日毎日たい焼き君だ
06. 人生の終末 「私の最後」
07. この辛い日々がいつか笑い話になるまで
08. 今後の人生どういきていくか
09. 今日は誕生日です。一言御願いします。
10. 全くもって人生がいやになりました
「毎日を人生最後の日と思って生きよう。いつかそうなる日が来る。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今思えばあの日、あの時僕の人生は
02. 人生で最高の日はどんな日でしたか?
03. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
04. 人生楽しくいきましょうよ
05. 人生をやり直したいと思っています
06. 就職できるタイムリミットは何歳までですか?
07. 30歳以上でで派遣を転々としてる人いますか?
08. 有名大卒の無職が集まるスレ
09. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
10. 35歳以上の方の応募頻度について
HOME 掲示板&トピック一覧