HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]
話題

精神科に通院している方、お話しませんか。

カテゴリ:雑談
似たスレがありますが、精神科専用のスレを立てさせていただきます。管理人様、重複と判断されたら削除お願いいたします

投稿者 : マイク 日時 : 07/07/10 20:26
Infomation 507 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も精神病院通いです。精神障害2級、です。統合失調症(精神分裂病)です。

no.400 ( 薬師瑠璃光11/05/03 18:50 )


私はうつ病です。精神障害者三級です。この前の金曜日の夜の地震で目が覚め全く眠れず一夜を過ごしました。朝一、病院に行き睡眠薬を追加されました。良く眠れますが朝のアラームが鳴るとうるさく感じます。ずっとうつ病になってから睡眠障害です。普通に寝たいですね。

no.401 ( スペードエース11/05/03 20:08 )


俺が精神病になったのは、学校でのいじめ、詐欺師による騙し、などによって頭が狂わされました。俺も悪かったが、世の中はそれをはるかに超えるほど悪かった。

no.402 ( 薬師瑠璃光11/05/03 20:51 )


60歳になったら発症したい、食べる量も減る、動かないからお金も使わない。
経済的だ。65歳で安らかに苦しみながら死にたい。

no.403 ( 記入なし11/05/04 06:25 )


私がうつになったのは過敏性腸炎がきっかけです。1日三回うんこしてましたが当時いた会社でリストラの話が出て1日15回うんこしてました。仕事中10分おきにトイレに行ってました。内科で診ていたのですが医者から一回、精神科を訪ねたらと言われ訪ねたらうつと言われ沢山の薬をもらいました。あっと言う間に過敏性腸炎は治り1日一回うんこしてます。

no.404 ( スペードエース11/05/04 17:10 )


辻って障害者じゃないの?

no.405 ( 記入なし11/07/30 06:03 )


秋本も生活保護受けてるって話だし

no.406 ( 記入なし11/07/30 06:05 )


言い忘れてたけど健一とのぶおは確実だよ
自覚もしてるみたい

no.407 ( 記入なし11/07/30 06:09 )


精神障害者3級です。仕事できません。家族で路頭に迷っています。このままだと最悪なことに。鬱病になってから8年です。借金抱えています。昨日病院行きましたがいつもの通りですぐ終わりました。

no.408 ( 記入なし11/07/30 06:15 )


精神障害3級ぐらいなら、働けるだろ。がんばれよ!

no.409 (  11/07/30 07:14 )


無自覚うつのがやばい

no.410 ( 記入なし11/07/30 07:17 )


あべはうつかんはそうり

no.411 ( 記入なし11/07/30 07:18 )


>no.409 
精神障害年金を受けようとすると、実際にはこれぐらいのレベルじゃないと受けられない。
3級→働けないレベル
2級→日常生活もままならないレベル
1級→廃人、寝たきり、うんこもできない。

障害者手帳となると甘くなる。
3級→精神科通ってると誰でももらえる。
2級→働けないレベル
1級→日常生活がままならないレベル(精神障害で1級取得は聞いたことがない)

何を基準にするかによって違う。

no.412 ( 記入なし11/07/30 07:39 )


精神病自慢の時代

no.413 ( 記入なし11/07/30 08:12 )


アキバノカトチャンのがよっぽど精神病だろ

no.414 ( 記入なし11/07/30 08:13 )


イチバシチャンもね。

no.415 ( 記入なし11/07/31 06:33 )


自分も3級です。生涯年金もらってます。貯金なくなったらどうしよう・・・・

no.416 ( 記入なし12/03/16 21:35 )


病院内に活動してる時のみんなの写真やプログラム見て自分もデイケアを申込みたいが
いつも同じ服装してて貧乏くさいので恥ずかしい。
デイケア活用してる人はそういう思いはありませんか?でもデイケア活用しないと外に出る機会がここ数年ない状態なので体力の低下や精神状態の不安定さを招き悩んでます。なんとかしたいけど。

no.417 ( 記入なし12/03/19 12:29 )


俺も大学時代から欝と社会性不安障害(SAD)で5年近く通院してるんですけど、障害免許取れないかな?

no.418 ( 記入なし12/03/19 18:34 )


精神科医、診察室で患者に刺され死亡…北海道

   
 21日午前11時15分頃、北海道三笠市宮本町の市立三笠総合病院から「外来患者が刃物を持って暴れている」と、道警三笠署に通報があった。

 
 署員が駆けつけると、精神神経科の診察室で医師の宮下均さん(53)(同市本郷町)が胸から血を流して倒れており、間もなく死亡が確認された。同署は、宮下さんを包丁で刺したとして、同市内の患者の男(55)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。男は容疑を認めており、同署は殺人容疑に切り替え、包丁を用意した経緯や動機を調べる。

 発表によると、男は精神疾患で同病院に通院していたといい、この日も午前11時頃から宮下さんの診察を受けていた。7、8分後、異変に気づいた看護師がカーテンを開けると、宮下さんがうつぶせに倒れ、男が包丁を持っていたため、看護師ら数人の職員が男を取り押さえた。同署では男の刑事責任能力についても調べている。

(2013年8月22日01時35分  読売新聞)

no.419 ( 記入なし13/08/22 07:29 )


大量精神科薬で搬送、156病院…問われる処方

読売新聞 2月11日(火)8時59分配信 



 精神科の薬を一度に大量に服薬した患者の搬送を受けた救急医療機関が、2012年は全国で少なくとも156病院に上り、うち約3割にあたる46病院は年間50件以上搬送されていることが、読売新聞の調査でわかった。

  服薬したのはいずれも医療機関でしか処方できない薬で、抗うつ薬、睡眠薬などの処方のあり方が問われそうだ。

  昨年11月、全国の救命救急センターと日本救急医学会の救急科専門医指定施設の計498病院にアンケートを送り、164病院から回答を得た(回収率33%)。大量服薬患者を年間100件以上受けている病院も10病院あり、最も多い病院では約500件と回答した。

  うつ病で処方される三環系抗うつ薬では大量服薬によって1年間で計5人が死亡したほか、52人に不整脈、23人に長時間にわたるけいれんなど、命に関わる症状が見られた。

no.420 ( 記入なし14/02/11 13:00 )


精神科は商売優先より患者のためになる治療の指導と厚生省による適正な法改正を望む。

no.421 ( 記入なし14/02/11 18:09 )


俺の行ってる心療内科は何もしてくれないよ。
眠れないって言っても薬は出せるだけ出してるみたいだし。
ネットに載ってるような大量に飲むと命に関わる強い薬はどこも出さない感じになってきてるよ。
患者が死んだときに責任追求されんのが嫌なんだと思う。
前に通ってた精神科はブロバリンとイソミタールってのが混ざったのを出してくれてたけど、それでもなかなか眠れなかった。

デイケアは退屈だよ。
デイケア行くならもっと就労に向けたところに行った方がいいと思う。
障害者手帳があると作業所とかも利用できるけど、退屈なことは退屈。
精神科の作業療法は逆に病気がひどくなりそう。
デイケアに行きたいなら、市の保健所とかで担当の部所聞いて、パンフレットみたいなのもらえば載ってるし、医者に話せばデイケア紹介してくれると思う。

no.422 ( 記入なし14/02/12 00:41 )


障害者手帳は診断書代が自費で高いけど、5年も係ってたらもらえるような診断書書いてもらえると思う。
確か自分で書く書類はなかったから、医者に頼んでみるといいと思う。

年金は自分で書く書類と医者の書く書類があって、本来なら診断書は医者が話を聞いて書くけど、俺は書いてほしい内容書くようにコピーもらって書いた。
自分で書く書類は何ヵ所か病院に行ってるし、この前やっと完成した。
近いうちに行って、ちゃんと書いてもらえるように話してくる。
医者も年金の申請のことは全部知ってるわけじゃないから、ちゃんと説明しないと受給出来ないかもしれないけど。

no.423 ( 記入なし14/02/12 00:50 )


あと精神病を抱えた同士で友達になったりすると、マイナスの要素が強くて喧嘩したりすることにもなるし、お互い足を引っ張り合うからデイケアとかで友達作りはやめた方がいいよ。

no.424 ( 記入なし14/02/12 01:02 )


入院暦3回あって通院してる者ですが仕事が続かなくて困ってます。
障害年金もらうほどひどくないと思ってるのでなんとか働きたいのですが、1日でやめたりとかが多いです。
借金も増え続けていてまいってます。似たような方いますか?

no.425 ( 記入なし14/02/12 10:57 )


障害年金だけじゃ生活できん!どうすればいいだ?
自分は精神障害です。

no.426 ( 記入なし14/02/12 20:36 )


あたしは障害年金はないですが生保受けてます。

no.427 ( 記入なし14/02/12 21:07 )


no,425
10年ほど前までは通院はしてなかったけどそんな感じの生活だった。
今は借金もなくなったけど心療内科に通院してるけどね。

no.428 ( 記入なし14/02/12 21:41 )


統合失調症をおれはナメていた。統合失調症を知らなかった。
統合失調症を甘く見ていた。 

no.429 ( 記入なし14/02/12 22:15 )


障害年金の書類が出来たから、父親に届けさせたら診療時間が変わっててやってなかった。
あの嫌な医者と顔を合わせたくないから、明日、時間があったら、受付に渡しとく。
あとは医者の診断書だけ。

no.430 ( 記入なし14/02/13 00:06 )


今日は通院日だったけど行かなかった。とても寒かったしバレンタインデーの日に通院だなんてと思って。でも何度かめんどくさい時日にちを遅らせて通院した時あるけども後日行きづらいんだよなあ。またなんか言われちゃいそうで。

no.431 ( 記入なし14/02/14 18:15 )


こんばんわ。
去年の、11月5日に、障碍者年金を、申請
したのですが、中々、通知が来ません・・・
一か月で通った人も知ってます。
私は、発達障害と、鬱病、手帳は二級です。
通るでしょうか?

no.432 ( 商聖結衣14/02/14 22:05 )


今日は通院日だったから病院に行ってきた。
とても寒かったけど バレンタインデーはあんま関係ないしと思って。
今のところその病院は毎回、予約日に通院してる。

no.433 ( 記入なし14/02/14 22:21 )


先生は、大丈夫だと思うって、言ってました、
ただ、掛かる人は掛かるって、言ってたので、
どれくらい掛かるのかなと、思って、質問
させて頂きました。

no.434 ( 商聖結衣14/02/15 19:09 )


私も障害者年金をしんせいしようと思っていますが、まだ診断書を書いてもらわないといけないので、私の知ってる話を。

一回申請して通らなくても、再度申請すると通るケースもあるそうです。
年金の診断書代は高額ですが、特に何回までしか申請できないって決まってないみたいなので、書類を社会福祉労務士なんかに書いてもらう方が通るかもしれません。
まあ、その分、お金はかかりますが、もらえるようになれば回収出来ると思います。
弾かれたら、もう一回申請してみては?

no.435 ( 記入なし14/02/15 19:21 )


ありがとうございます。
何か、手帳が二級なら、不服申し立てで、
年金の二級取れるみたいですね。
諦めなければ、取れるって事なんでしょうかね。
頑張ります。

no.436 ( 商聖結衣14/02/16 14:41 )


no.431ですが明日こそは病院に行かないとまた先生に怒られちゃう。
病院と薬局での待ち時間が長いのがしんどいけど。

no.437 ( 記入なし14/02/16 15:24 )


障害年金ってどのくらい症状が重い人が通るのですか?

no.438 ( 記入なし14/02/16 16:36 )


今日も病院行けなかった。明日こそは行かないとやばい。

no.439 ( 43114/02/17 14:16 )


>>438
ほとんどが医者の判断だから、重いとか軽いとか関係ない。
医者が、障害年金もらえるようにしましょうとか言う場合もあるが
最低、入院1回程度、処方薬大量。だと直に診断書書いてもらえる。
俺の友人がそれで2級もらって、遊んで暮らしてます。

no.440 ( 記入なし14/02/18 11:34 )


>431
外出するって言って、出掛けて戻ってくるとすぐ診てもらえるよ。

no.441 ( 記入なし14/02/18 17:24 )


障害年金の初回は通ったとして、有効期間になって、更新の申請する場合は、また、入院とかしてないとだめなんですか?

no.442 ( 記入なし14/02/18 21:37 )


更新の申請なんてあんの?

no.443 ( 記入なし14/02/18 21:42 )


障害年金もらてますが家賃払うと終わります。
貯金ももうすぐなくなりそう。
どうしよう。

no.444 ( 記入なし14/02/19 16:31 )


入院歴3回、通院中の者です。障害年金もらえたらありがたいですがそれはしないつもりです。なんとか働いて生きていきたいです。

no.445 ( 記入なし14/02/19 17:23 )


えらいですね。

no.446 ( 記入なし14/02/19 17:47 )


実はまだ行ってないんです。さすがにやばいですよね。
1週間が経過する明日こそは必ず通院するつもりです。早く行かないと先生に怒られる。

no.447 ( 43114/02/20 09:20 )


俺は半年に一回ぐらいデパスもらいにいってる
だんだん飲む回数が増えてきてる
でも飲むと落ち着いて楽なんだよなぁ
止めたいけどやめられない

no.448 ( 記入なし14/02/20 12:00 )


明日こそは通院しないとやばい。俺は生活保護を受給してるんでこんな事が続いたら役所に連絡されて入院しましょと言われたらもう終わりだ。必ず明日こそは。

no.449 ( 43114/02/20 12:36 )


今日は年金の書類で診断書を書くのに必要なものを全部持っていった。
そしたら他の病院の通院歴を診断書のコピーに書いてこいとか言われて、発症してからの履歴を書いた紙も年金を申請するときに必要だから、一緒に持ってってそれを見て書くように言ったら、忙しいからとか言って拒否したから、てめえの顔なんか見たくねえんだよとかヤブ医者とか言って、病院を転院することも伝えたら、時間はかかるけど書いてもらえることになった。
何度か持ってって、その度に足りないところを言って、家でもっと正確に書いてくるように追い返されて、過去に係った病院に入院歴や通院歴を調べてもらって、書面で出してもらったり、いろいろやってんのにまだケチつけるから、流石に怒鳴ったわ。
通るように書くつもりはあるみたいなんだけど、本来なら診察室で話して書くもんじゃないのか?
とりあえず、通るように書いてもらえればいいけど、時間がかかるって一ヶ月くらいかなあ?
診断書の料金は一万五百円もするし。
申請して弾かれたら、もう一回申請するつもりだけど、その時も診断書はちゃんと書いてもらえるみたいだからいいけど、どこが悪かったのか訂正して再申請しなきゃいけないから、それはやだなあ。
このスレの書き込み読んでると、俺は一回で通ると思うけど。

no.450 ( 記入なし14/02/20 22:33 )


今日ようやく病院行ってきました。ほっとしました。これでまたとうぶん行かなくてすみます。寝すぎて頭が痛い。

no.451 ( 43114/02/21 18:12 )


パニック障害で障害年金がもらえないとか嘘だろ
これ、どうやっても身動きできないよなぁ。
プルプルして死にそうになるこれ、鬱より酷いだろう。

no.452 ( 記入なし14/02/22 10:32 )


精神科の医者て威嚇して来ない?おれんとこはいつもそう。

no.453 ( 記入なし14/02/22 15:55 )


威嚇というか上から物事言って来る。
悪いことしてないのに怒られてる気分になる

no.454 ( 記入なし14/02/22 17:21 )


診察のパターン

医者:「調子はどうですか?」
患者:「あまり良くないです」
医者:「・・・それじゃお薬出しますね」

無言でカルテを突き出されて帰れの合図。
結局薬は前と変わってない。

no.455 ( 記入なし14/02/24 08:36 )


>no.455
めちゃくちゃよく分かる!
それが続くと病院変えたくなりますよね。
いくら説明しても様子見ましょうで終わり。

no.456 ( 記入なし14/02/28 22:41 )


向精神薬の大量処方を制限へ、診療報酬を認めず

読売新聞 3月7日(金)17時35分配信 


 厚生労働省は新年度から、抗不安薬や睡眠薬などの向精神薬を数多く処方した場合、診療報酬を原則認めない仕組みを導入することを決めた。

  薬物依存や重篤な副作用を防ぐ狙いがある。

  新ルールでは、外来診療で服薬管理などをする際、抗不安薬か睡眠薬を3種類以上、または、統合失調症の治療に使われる抗精神病薬か、抗うつ薬を4種類以上、1回で処方した場合、診療報酬を請求できなくし、処方箋料も減額する。

  また、入院患者に、副作用が少ないとされるタイプの抗精神病薬を処方する場合も、2種類までしか加算できないように改める。

  抗不安薬や睡眠薬としてよく使われるベンゾジアゼピン系の薬剤は、使用し続けると薬物依存になる危険性がある。

no.457 ( 記入なし14/03/07 21:22 )


年金の結果が、遅い・・・
不安になってきた・・・
出したの、去年の11月5日ですよ。
ちょっと、長くないですか?
問い合わせても、審査中としか言わないし。

no.458 ( 商聖結衣14/03/16 21:23 )


今日、証書が届きました、一安心かな。
ただ、更新が、思ってたより短い。
しかし、11月の時点で、確定してたとは、
思いませんでしたよ。

no.459 ( 商聖結衣14/03/24 20:23 )


457の記事ひどいな
厚生省が規制しないと自主規制できないとかどんだけひどいんだよ

no.460 ( 記入なし14/03/24 20:36 )


>no.452
パニック障害ってそんなにキツイの、知らなかった。

>no.457 
ガチでこういうのやめてほしい。薬がないと生きていけないんだから。リタリンの時もそうだよ。必要な人に行き渡らなくなった。

no.461 ( 記入なし14/03/25 09:13 )


no.461です。
うちの精神科は薬をほとんど出してくれない。だから、重複受信してるんだけどね。

no.462 ( 記入なし14/03/25 09:15 )


自分、統合失調症、精神障害2級。です。

no.463 ( 記入なし14/03/26 06:20 )


夢も希望も無いデイケア通いの生活が嫌だ。

no.464 ( 記入なし14/03/26 12:26 )


この前、「障害者は殺処分」 とか書き込んだ奴がおったから、すぐに警察に電話しました。

no.465 ( 記入なし14/03/26 12:37 )


「高齢者、障害者の人権侵害をなくそう」 政府広報オンライン より

no.466 ( 株式会社 障害社14/03/26 16:21 )


精神病院のデイケアには、夢と希望、が無い。これは深刻な問題です。

no.467 ( 記入なし14/03/26 16:36 )


医者(精神科医)、と臨床心理士から、こころは救えません。と言われた。確かに事実だと思う。

no.468 ( 記入なし14/03/26 16:45 )


デイケアだけじゃなくて、病棟とかにも、夢と希望が無い。
社会全体にも?無いかもしれんなあ。

no.469 ( 記入なし14/03/26 16:55 )


精神科医に相談したら、こころを救うのが宗教ではないでしょうか。と言われた。

no.470 ( 記入なし14/03/26 17:03 )


精神科医が心は救えませんなんて言うかね?そんな事言ってしまえば心療内科の存在意義がなくなるじゃん。それと宗教の話なんてするかな。こちらから話しかけるならともかく。

no.471 ( 記入なし14/03/26 17:29 )


いや、うちもされた。

no.472 ( 記入なし14/03/26 17:32 )


聖書の話とか

no.473 ( 記入なし14/03/26 17:48 )


精神科医が聖書の話?そんなあほなw

no.474 ( 記入なし14/03/26 17:58 )


いや、まじで。

no.475 ( 記入なし14/03/26 18:04 )


〜は〜と言った。とか。

no.476 ( 記入なし14/03/26 18:06 )


皆さん精神科の先生を信頼してないのに通ってるみたいですね

no.477 ( 記入なし14/03/26 18:09 )


薬なしでは無理だからね。信頼とかより薬もらいに行ってる。ただ1度も心を開けた事がない。

no.478 ( 記入なし14/03/26 18:15 )


精神科医が患者から話さない限り宗教や心の病は治らないなんて言わない、信頼感が無いなら医者を代えるべき

no.479 ( 記入なし14/03/26 18:15 )


わざわざこちらから代えるまでもなく紹介状書かれたよ。

no.480 ( 記入なし14/03/26 18:35 )


患者の資格もあるんだな。と思った。良い患者ではなかった。

no.481 ( 記入なし14/03/26 18:37 )


良い患者ってなんだよw正当な理由も無く紹介状書いて患者を他の医者に丸投げしたなら問題じゃないのかw普通はありえないよw

no.482 ( 記入なし14/03/26 18:40 )


…と受け入れ先の大病院も同じように言っていた。資格がないと言われたんだから仕方ないじゃんか。そりゃ本当は頭に来るけど。

no.483 ( 記入なし14/03/26 18:44 )


まあ常識知らずの先生は居るよね。
俺も以前の心療内科に患者を恫喝したり精神的な病を抱えてる人に言うべきじゃない理解の無い事言ってくる先生が居たから病院変わった。

no.484 ( 記入なし14/03/26 18:50 )


取り敢えず何かと威嚇するように話す医者は多い。いつだったか。粗大ゴミとまで言ってくれた。ま、病院代わったのは良かったと思う。

no.485 ( 記入なし14/03/26 18:54 )


俺が宗教が好きなのを知ってるセンセイなんですよ。

no.486 ( (株)障害社14/03/26 18:55 )


患者が宗教が好きなのを知ってる先生か。それならわかる。

no.487 ( 記入なし14/03/26 18:58 )


そう。それならよく分かる。合ってる言い方選んだんでしょう。

no.488 ( 記入なし14/03/26 19:13 )


ちょっと違うが、外科でガンを切ろうとしたが「宗教上の問題で輸血ができない」と
言われたら、手術をしない内科を紹介するだろう。

no.489 ( 記入なし14/03/26 19:17 )


入院で夕方カギ閉められると怖い。

no.490 ( 記入なし14/03/26 19:18 )


売店に買い物行くにも書類書くのよ。ま、わかるんだけど。こいつアブねーて目で常に見張られてるし。

no.491 ( 記入なし14/03/26 19:23 )


明日予約日です
いつも一週間位前から気が重い

no.492 ( 記入なし14/03/27 18:35 )


日本の精神科は薬漬け!!

no.493 ( 記入なし14/03/27 20:28 )


障害者はどうやって夢と希望を持てばいいんですか?

no.494 ( 記入なし14/03/27 20:36 )


何となくだけど精神科患者はとにかく大人しくしておけ。と言われてる気がするよ。

no.495 ( 記入なし14/03/27 21:51 )


通院すると障害になるのか?

no.496 ( 記入なし14/04/02 21:56 )


通院は、大変でしょう。

薬浸けにならないように、されてください。

私は、睡眠薬と不安薬1年で辞めました。

1年間、なかなか眠れなかったです。

no.497 ( 記入なし14/05/18 22:09 )


やめて正解ですよ
お疲れさまでしたね。

薬に頼りすぎると後々が大変ですから
皆さんも
頑張りすぎず焦りすぎず生きて行きましょう。

no.498 ( 記入なし14/05/19 00:17 )


中途半端な孤独の方が精神的なダメージを受けやすいのかもしれん

no.499 ( 記入なし14/05/19 00:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

507 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神科に通院している方、お話しませんか。」と似ているトピック
01. 精神科通院と就職の両立について
02. 精神科医に恋してしまいました
03. 精神を安定させる方法を教えてください
04. 精神科医への疑問はありますか?
05. 恋人のいない方、何かお話ししませんか?
06. 教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
09. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
10. こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか
「精神科に通院している方、お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板&トピック一覧