HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]
話題

精神科に通院している方、お話しませんか。

カテゴリ:雑談
似たスレがありますが、精神科専用のスレを立てさせていただきます。管理人様、重複と判断されたら削除お願いいたします

投稿者 : マイク 日時 : 07/07/10 20:26
Infomation 507 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつ病出入り禁止のスレにしていただきたい。 せっかく新しいスレを立てたのですから。
うつ病の人は元気が良く他にも多くのスレが立っています。他のスレで充分です。
ただこの、むしょく.COMのどの板を見ても「わたしはアスペルガ−です」とか「私は自閉症で困っています」とかの書き込みが一つも無いので、続くかどうか解りません。
しかもお互い何の共通点も無いのですから議論にも成りません。ただ自分の病気及び障害がどんなもので有るのか多くの人に知ってもらいたい思いだけで皆勝手に書き込めば良いスレに成ってほしいです。
 まず口火を切った私から話します。私はADD(注意欠陥障害)です。

すみません自分の言いたい事を書こうと思ったら朝までかかります。続きは、近いうちに。

no.2 ( ジジイ07/07/11 02:38 )


強迫神経症(OCD)、不安神経症、うつ病です。
もうかれこれ、10年近く、精神科のお薬飲んでます。

毎月1回〜2回、28日分のお薬をもらいに、2箇所の病院に
通院してます。
なぜ2箇所かというと、薬物依存症により、過剰服用してるので、
処方されたお薬では、足りなくなるからです。

no.3 ( 記入なし07/07/11 08:08 )


蔚病 −躁鬱(双極性障害)−強迫観念ー社会性不安障害ー排尿障害ー嚥下困難ー
7.6日で診察を最後にしたいとおもって診断書をもう1枚預けにいく
蔚薬は飲んでない。
スレ立てのことだが、仕事のスレ 雑談スレ 病のスレ囲色々あるけど
それはそれでいいと思う。その人がなったことを書き出してるので。
重複でも内容が多少違う時もあるので。
http://server343.dyndns.org./utu/archives/2007_05/12_130257.php
http://www16.plala.or.jp/anmikasan/fluvoxamine/kanrenjyouhou.html
http://www.interq.or.jp/green/public/
http://hyouhyou.nuts-choco.com/
http://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/medicine/SSRI/index.html
http://square.umin.ac.jp/tadafumi/
1割手帳が3月いっぱいまで使えるので安定剤くらいを貰う程度にする。
なるべく近くの開業医的なクリニックを探してるよ。
昨夜睡薬2錠と安定剤1錠。
6.26〜抗蔚剤は服用してないよ。
吐き気もなかった。

no.4 ( Shun07/07/11 08:21 )


俺の強迫は いやな奴とか嫌な不快の場面とかあらゆる場所が走馬灯のようにしがみついてその思いから開放されなくて 自分の意志でなんとか考えるのを辞めると 今度は違う場所や そこでの嫌な言葉をまた考えてしまう
だから動作にしろ何にしろ 行動的なことをする際には 例えば立ち上がったり 歯磨き粉を取ったりすること)その考え(確か否定思考動作 とか書いてあった)
何しても 何してなくても 不快なことが頭の中を駆巡ること が常にある
追い払いたいけど難しい。騒音一家が下ににいるけど そいつが4年くらいまの夏に騒音し始めてからいまも無理とやってる騒音がある。
イライラしてるよ俺は そのことや自分の体のことで行き詰っちゃう。
俺のせいじゃないのに。

no.5 ( Shun07/07/11 08:32 )


強迫観念に陥ったとしたら俺は ”架空”って思うよにしている
それは全て妄想 幻想 だけであって自分の意志とは反して存在している脳内での出来事だって思うようにしてる。
それで消化してる。切り替えスイッチボタンを活用すれば自然に消えると思うけど
まだ分からない。
一生分の病をいま患ってるから。
3年前から現在まで発熱はしてない それだけでもありがたいと思う。
あの痛さは半端なかった。
双極性(躁鬱を繰り返すから俺は。ラピッドサイクラーって言うんだけど)
それが激しい。見えない病だから 骨折とは違うから そこで周囲から偏見の目で見られても仕方ない。
自分で自分のことは決める。左右されない心を持つ。
分かっていても出来ないときがあるけど。なんとかそれに打ち勝っていきたい。
それが今の俺の思ってる感情。

no.6 ( Shun07/07/11 08:43 )


3 1割手帳は持ってる?
俺はいままで大体蔚薬は2週間〜28日 稀に48日分とか貰ってた
病院により違うからしょうがないけど
ルボックスは189錠くらいある。パイシルは30錠。
いつまでとって置けるのかなって思うけど。
封は開けてないし。医者は薬で太らないって言ってるけど 俺は60%以上は薬で太ったと見てるけど。だから食もなるべく少なく カップめんとかお菓子とかなるべくいまは食べてない。安定剤や睡眠薬は朝昼は飲まない。

no.7 ( Shun07/07/11 08:47 )


1割手帳持っていたんだけど病院の都合で公費負担から
適応外になったとのことで今3割負担。
これが痛い。何せ今までの3倍の金が掛かるから。

no.8 ( 記入なし07/07/11 09:04 )


ハルシオン摂取しまくり

no.9 ( 記入なし07/07/11 09:09 )


精神病も増えています。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/

no.10 ( 記入なし07/07/11 09:12 )


8 じゃあパキシルとかかな。単価が1錠146.円だと思たけど。
地元病院で今週金曜に採血結果が伝えられる。それと甲状腺機能も検査する
短期間で体重増加減少。物が2重に見える。嚥下の異常。
首の真ん中が甲状腺らしい。自分で調べたら。
9 ハルシオン (_ ・)競馬ですかw
多くても薬は3種類くらいにしといたほうがいい。あまり多いと化学反応と食物の関係で本作用より副作用が出やすいし。
それにおれは 頑張れと言う言葉はなんか嫌だな
顔を貼れ!じゃん。(顔を厳しく張ってる状態だもん)
俺もあと8ヶ月割り使用できるけど居間の大学病院の医者の相性がいまいちでね。
だからそれはその時頓服変わりに貰いに行く程度で まあ診察も兼ねて?だけどさ。
いい医者居ないかな。プライベートまでは口に出さないからね先生は。そこがネック。
デメリットだらけじゃやだよ。

no.11 ( Shun07/07/11 09:18 )


トシりんはどれくらい無職かいな?

俺今日も憂鬱だった。

no.12 ( トーイックさん07/07/11 09:19 )


10 おれ何気に君 キャラが最高。進めてくれるしwww
水はアルカリイオンと天然水とたまに森の水とか 580〜1箱 のを薬で飲んでるよ。
ホメオスタシスを作らないとね。最後は自分!自分との戦い。

no.13 ( Shun07/07/11 09:20 )


Shunは詳しいな
俺はクスリなくてはいきていけない
睡眠薬が安らぎをくれる

no.14 ( 07/07/11 09:21 )


ハルシオンで夢の中

no.15 ( 07/07/11 09:22 )


トイクくん 2月に(3月末までの短期だったが3日間 2日目残業して あまりにも
PCの検査シー剥がしとかで 近く見るのはいいけど遠くみると ぼやけて それが辛いので
3日間で辞めたきりいまはしてないよ。今月(夏には何かしら動く予定。)多分短期か週3−4日くらいのだと思うが。正社員は俺の中では趣味に一貫だからね。
夢は少なからずだけどあるけど。それもいまいち。無理でしょう・・・・
だから心がconfusionしてるわけよ。(!><)!

no.16 ( Shun07/07/11 09:22 )


そんな9君も通院?
睡眠はね
http://sleep.lighttheapy.jp/
昨夜ナンバーズは8491 4万2300円 1016000円
悔しい だけで 4万2300円 10口買えば42万 
笑っちゃうな。しかも前回の火曜日は9842だし
3個復活が来た。あはあっはっは。狂ってもおかしくない。

no.17 ( Shun07/07/11 09:25 )


私も精神科に通院してます。ルボックス飲んでます。
ストレスに耐えきれません。

no.18 ( トーイックさん07/07/11 09:27 )


それがPC室は軍手とかし埃があり毎回休憩の時にトイレでうがいとかするのね。
それでおれトイレは座りながらじゃないと排尿が出来ないの。
しかもそこのトイレは狭い。毎回おかしな目で見られてたかもなw

no.19 ( Shun07/07/11 09:28 )


入退院の繰り返し
鬱欝撃つ・・・

no.20 ( 07/07/11 09:28 )


わめきたい
叫びだしたい
狂いたい
救われたい

no.21 ( 07/07/11 09:29 )


9 入退院繰り返しか。。
いっそ入院しなけれという見かたはどうだろ?
ある施設にいると施設病が発生するしそれにより自己嫌悪に陥りまた蔚になる。
俺は壊すのが好きだからな良く壊したよ。いまでもなにか割りたいとかあるよ。
http://sleep.lighttherapy.jp/
あとはつぼ押しとか。夜更かしは概日性リズム障害になりかねないし

トイククンおれ78.5キロくらいだよ体脂肪が30くらい
25%〜が肥満。

no.22 ( Shun07/07/11 09:40 )


鬱じゃなくて 欝でもなくて 蔚にすればいいんだ。そうすれば自分で思う観念が少なく軽減されるかもしれない 文字恐怖とかあるから。
ルボは太るよ。
トイククンは何キロ?
急激に増えたからね。尿のにおいもなんかハムみたいなにおいがするし。最悪だよ。
どうなってるんだ俺の体は。

no.23 ( Shun07/07/11 09:43 )


私は、163.5センチの55キロだよ。普通ぐらい。

no.24 ( トーイックさん07/07/11 09:46 )


9さん
http://syougai.jp/nenkin/flow/flow005.html
http://wwwsyougai-navi.com/nagare_te.html
http://syougai.jp/nenkin/flow/flow004.html

華原朋美も週間女性で本屋で読んだけど 夜中に自動販売機の前で叫んでたりしてたみたいだね。色んな精神科に行き睡眠薬安定剤貰ってたみたい。蔚薬も飲んでたのかな。
I"Mproudの時期とは間逆にいまはその欠片もないような感じになっちゃったね
情緒不安定かな。俺はトレドミン飲めなかったし。飲めたとしても本作用が出るかどうか分からないし。
蔚薬は飲まないことにした。障害者年金申立書も下書きは大分終わった。
あとは生書。 

no.25 ( Shun07/07/11 09:48 )


いいな 標準だね
しかも昨夜のナンバーズ3は170 俺の身長は前から口にだして170cmの体重は78キロ・・・とか言ってた
170に 8491(悔しい)BOCだけでも合せてまんGET出来たんだ買ってれば。
でも買いに行く気力もなし

no.26 ( Shun07/07/11 09:50 )


Shun ありがとう
涙が出てきた やさしいね
気が楽になった

no.27 ( 07/07/11 09:56 )


9 (´・_・目)仕事はしてる?
厄介な蔚が纏わり付いてるよね。話は変わるけど100歳は36500日
100万歳500万歳まで生きれば副作用の出ない薬を開発できるかもしれないけど
大抵医者は70が平均。教授とかそれでも25000日しか生きてないことになる
まだまだ分からないことがあるよね
脳神経細胞は1000億から成ってるから自分を見失ったりするときもあるよね。
でもおかしくはないんだよ。喜怒哀楽に反する違う意思が存在してるだけなんだ。
そう思ってるよ。じゃないとぶっ壊れちゃうよ。

no.28 ( Shun07/07/11 10:02 )


通院生活もはや3年以上。精神科とはいつ縁が切れるか・・・

no.29 ( 記入なし07/07/11 10:03 )


29 俺は2005.4.25丁度薬局でパキシル貰った日にふと上のTV画面見てたら
福知山線の脱線事故が起きた日。なんだかなーって感じだよ。
2年と2ヶ月と11日目でとりあえず診察予約は打ち切り。今後は未定。

no.30 ( Shun07/07/11 10:05 )


 >3さんへ
私も同じです、2つの病院で薬をもらっています。
ADD(注意欠陥障害)で書き込みを出来るのは私程度で限界です。私より重症の人は、書き込みをするのは不可能です。ものすごい集中力とエネルギーが必要だからです。
軽症の人はなんと大学生にまで居ます。彼らをサンプルにADDの研究がされています。
軽症のかれらでさえ95%はイジメにあっています。そのうちの48%もの人が集団のイジメにあっています。
ADD(ADHD)は人口の5%も居るありふれた障害なのです。クラスに一人は居たことになります。その中で「あいつはイジメられて当然だよな」と言われるのがアスペルガ−とADHD(注意欠陥多動性障害)なのです。 疲れたので今日はここまで。もっと書きたいのですが、

 >3さんへ
強迫神経症や不安神経症のことは全く知りませんでした。その症状や苦しんでいる内容や困っている事を教えて下さい。

no.31 ( ジジイ07/07/11 10:06 )


最近健忘がある 傍にあるものが何処かに消えたみたいに 
近くにあったりしてるのに。
副作用のせいだな。OCD 双極性 何型か分からない蔚 0rz

no.32 ( Shun07/07/11 10:08 )


みんな早い

no.33 ( ジジイ07/07/11 10:12 )


大体人間観察をしている人や1人で駅前でぼけーとしてて携帯見ながらの人は隠れうつ軽症だよ。精神科をいうだけで変な目で見られるを恐れてるから。
心療内科なら行ってる人も多いが女性で。
俺も精神科はいやだった
だから17歳のころから隠してきた 症状を
人に言いたくても言えず。でもいまは精神科に簡単にいけるし
ただ医者の相性があるからそれに戸惑う

no.34 ( Shun07/07/11 10:13 )


なにがw書き込みがか?
注意欠陥は俺もある。さほど酷くはないけどたまに手の力が入りにくくなる落ちたりする
体ががこわばる
副作用だらけ。

no.35 ( Shun07/07/11 10:14 )


私も健忘がある。ついさっきのことなのに忘れてしまう。前にバイトでPCセッティングの仕事をしたときなんか操作手順を聞いたばかりなのに直ぐ忘れてしまい2日でクビになった。医者に聞いたら抗欝剤の副作用でたまにそういうことがあるとのこと。
昨日の晩御飯もたまに忘れている。

no.36 ( 記入なし07/07/11 10:15 )


36 気持察する おかしくない それこそそれを否定する企業の脳内の存在価値が危ない
そう捉えよう!成すことはそれしかない。

no.37 ( Shun07/07/11 10:17 )


まあさーいつまでも健康でいること自体がおかしいと思えばいいんだよ。
もう60年後くらいのうちにはとっくにこの世に居ないんだし。
蔚は今後の転機って書いてるサイトも前にみたけど。どう転ぶかは分からない。
それでいてまた自民になると税やら馬鹿らしいことを上乗せする
色んな影響が出てくる
友達は税を40%にしてあとの光熱費水道ガスや医療は全て只ってすれば今よりはいいんじゃないとか言ってたけどどうかな。他の国ではそうしてる所もあるし。
中途半端なんだよね。ビールチョビチョビ飲むのと同じで5%−10%に上げるなんて
ふざけてるよ あいつらこそ精神科通え!と言い切りたい!

no.38 ( Shun07/07/11 10:22 )


知られていない病名は数万とあるんじゃないかな
違うか・・・rz℃ノ

no.39 ( Shun07/07/11 10:23 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3

この人もADD患ってるって、、12歳から

no.40 ( 記入なし07/07/11 10:36 )


精神病は医者もまだ良く分かってないのじゃないの
社会不適応なら病気にされちゃう危険があるんだからね

no.41 ( 記入なし07/07/11 10:41 )


40 俺も注意慢散で途切れる 
アカシジアとかジスキネジアとは違うんだな。
誰でもなる可能性は100%あるよ
脳が全てだよ。

no.42 ( Shun07/07/11 10:42 )


時代で精神病の内容も変わるんでしょ どうなんしょ

no.43 ( 記入なし07/07/11 10:43 )


41 学会に出てるけど 話しに出遭うのは患者の過去 現在 未来の話による。
3〜8分以内でプライベートの話をしても医者は優秀と言う面から詳しくは問いだされない。言いたくても言えないこともある。それと自分が診察する前の患者の話を聞いて
退室してから間をあける そのとき次の患者と話すためPCカルテを開ける。
大抵は その後はどう?とか。
どうって言っても毎回同じような感覚だから話が途切れちゃうこともあるよ。
イギリスの医者が空港で突っ込んで逮捕されるくらいだからね 医者が何もかも正しいと言うわけではない。俺たちより人の数十倍は勉強しいてる、でも病院=RELIGIONとの関係が殆どなので金がらみ。人体実験とか。
大学が悪いとかじゃないけど、組織だから。病院同士でも連絡してるとこもあれば全くライバル意識でしてる病院もある。医者の考えも指紋のように違う。
医者だって精神科に通う。全てが自分の病に対してすぐ良くなることは先ずないので
1つでも良くなり始めたらなるべくそれを維持する心がけを持つようにしてる。
もうそれしかない。

no.44 ( Shun07/07/11 10:49 )


医者を信用して治療してゆくことも必要なんじゃないかな

no.45 ( 記入なし07/07/11 10:52 )


43 変わりながら世の中は動いてるよ だからその日によって気分の差が激しい(俺の場合はね)神経で多分生涯治らないから)
それでまたイライラする。副作用でもイライラソワソワ感がある。
原因は取り除かれない 架け橋しかならない。自分しか知らないまだ心の中に眠ってる
何かで治そうとしてるけど それがまだ何なのか、どういうことすれば快適に仕事も探し蔚や様々なそれと関係してくる自律神経失調症の病を軽減できるかを考えている。
99%は無理でも 医者に対して1%でも俺は勝ちたい。こういう生活だからそれは苦しいよ。輝いてる人は目が上向きで前を見てるもんな。
俺はそうじゃない 斜め下とか。

no.46 ( Shun07/07/11 10:54 )


45信用か どうだろうな。採血結果教えてくれなかったんだよ 笑
地元病院でしたからいいんだけどさ。何か隠してるかもしれないのも あると思うけど。
それか単に忘れたか。→それは医者の脳内での健忘と同じだね。デスクに辞書置いてあるし全部が全部頭に入れてある機械人間じゃないからね。
わざわざ患者の家に行って治癒の経過を見てるのか?
そんなことは出来ないよな。
100%信用はしてない。違った見解も言って来るし。
1回目の男医から次の医者になるとき最初の医者はその先生はいい先生だよ みたいに言われた だけど なんか否されてるような感じの話になるから俺からも言いたくても言えない状態だった。 ・・そうかな? そう思ってくれてるってことは(親)良くなったんじゃない?)みたいな感じで。

no.47 ( Shun07/07/11 10:59 )


金曜に採血結果で薬せいで太ったんじゃないっていう結果を言われたら
ガリガリになるくらいまで食べないようにしてみたい。
もうそれしかないよまじで。値値でいくら判断しても蔚薬は脳内にはもうないんだから
中止して2週間だから。この値では蔚薬などにより太る原因が認められたなどと言われれば納得いくけど。多分食生活かな。それほど食べないのに(; _<>*)

no.48 ( Shun07/07/11 11:05 )


抗欝剤は確かに太る。実際15kgも太ったし。あと欝のせいで家でゴロゴロしているせいもあるのかも。

no.49 ( 記入なし07/07/11 11:08 )


私はドグマチールのせいで太ったと思う。
14kgも太ってしまった。
確かに家で外出もせずに寝ていることも要素の1つだと思うが。

no.50 ( たか07/07/11 11:09 )


49 最少が47キロくらい 平均52〜55 最大が58キロ
60キロまでいったことはなかった 
体脂肪 30弱くらい 体重79〜78をウロチョロ

no.51 ( Shun07/07/11 11:11 )


50 倦怠感やだるさでその作用が出てくるやむを得ない。
それでも這い上がる力があればなんとかやり過ごせる。
俺はもう駄目かな。まじで。辛さが酷い。
好きなこと趣味でもながくは続かない集中欠如。嫌な事ばかり浮かぶ それが染み付いて剥がれない 

no.52 ( Shun07/07/11 11:13 )


マイクさんはどういう感じかな 今は。
病院のトイレで練炭出来るかな?囲いがないと駄目なのかな。
エビリファイは処方されず。本作用と今の状態では関係ないらしい
でも副作用で体重減少がある。不振も。
もう頼るものも無くなって来た。長くは生きないだろう。
でもそれも人生。どうなるか分からない。今後は全て未定。
脳内で作り上げてるものは全て架空にしているよ。
直ぐ消化するようにね。

no.53 ( Shun07/07/11 11:17 )


Shunさん、私も好きな趣味が長続きしない。
這い上がる力はあるのかないのか自分でも解らない。

no.54 ( たか07/07/11 11:17 )


54 リーマンとかしてたの?以前は。自営?
休職期間かな?
家庭あるんだよね。理解者が欲しい。家族以外で。

no.55 ( Shun07/07/11 11:22 )


リーマンしてましたけどうつのためクビになりました。
現在無職です。妻の理解はあるけれどそれ以外の(親兄弟)理解が
ない状態です。

no.56 ( たか07/07/11 11:28 )


やっぱり・・・
行き場のない憤りだよな。ならない人は一生ならない その代わりというのもなんだか他の
病気になる。
たかさんは蔚症状だけ?それにより他の体の機能に支障とかは出てる?

no.57 ( Shun07/07/11 11:30 )


掃除部屋 する

no.58 ( Shun07/07/11 11:31 )


今のところ欝症状だけです。
たまに霞み目が出るくらいです。

no.59 ( たか07/07/11 11:33 )


かすみは俺も
地元病院で甲状腺機能が悪いかも
だから調べてみては。

no.60 ( Shun07/07/11 11:59 )


スレ主さん、こんにちわ。

強迫神経症(OCD)は、別名、確認癖ともいいまして、
たとえば、でかける時に、家のとじまりをきちんとしたかとか、
火の元は大丈夫かとか、電気は消したかとか、いろんなことを
何回も確認しないと不安になるんです。
最近は、お薬の服用で、だいぶマシになりましたが、ひどい時は、
でかけることができませんでした。

不安神経症は、何事においても、悪いことばかりかんがえてしまうんです。
不安神経症とうつは、どちらもからみあってるかと思います。

それから、一応、1箇所の病院は、公費負担制度により、1割負担ですが、
もう一方の病院は、通常の3割負担です。

no.61 ( 3です。07/07/11 12:48 )


http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/yougo.htm

no.62 ( Shun07/07/11 13:59 )


私も不安神経症とうつです。
結局は取り越し苦労で終わるのですが、あらゆることすべて
悪いほうに考えてしまい不安でしょうがなくなります。

no.63 ( 記入なし07/07/11 14:29 )


63 モノアミン説です 不足がち
俺もだよ。でもそれに打ち勝つ思いも必要かもしれない。
でもなかなかねって感じだよ(−。−)

no.64 ( Shun07/07/11 14:37 )


http://www2.health.ne.jp/library/0500/w0500232.html

no.65 ( Shun07/07/11 14:52 )


http://www.schizophrenia.co.jp/CACHE/scz/index_page_pageobj112.cfm

no.66 ( Shun07/07/11 15:02 )


>Shunさんへ
あなたの自己紹介と病歴を教えて下さい。

no.67 ( 記入なし07/07/12 00:08 )


>Shunさんへ
あなたはとても物知りで元気で他の板でも活躍しておられて、興味を持ってしまいます。
あなたを知る為には、どこの板の過去レスを見れば解りますか?

no.68 ( 記入なし07/07/12 05:01 )


私は統失ですが、薬のおかげで症状はおさえられています。しかし、神経症を併発していて、時折息苦しくなったり、頭が重くなることはあります

no.69 ( マイク07/07/12 11:43 )


私は統失ですが、薬のおかげで症状はおさえられています。しかし、神経症を併発していて、時折息苦しくなったり、頭が重くなることはあります

no.70 ( マイク07/07/12 11:43 )


マイク くどい

no.71 ( 記入なし07/07/12 11:48 )


67 スレ主さんかな?
経歴 神奈川の今年27歳
20歳から2週間くらいの短期バイトして その間してなくて23歳〜単発系をしてきたよ。1ヶ月以上したことない
抑うつから始まって 蔚になり 社会性不安にあり 統合ぽいやつもあったかな・・
否定型とか境界性はないと思うけど多分。
いまはラピットサイクラーだよ。(躁鬱の繰り返し)
でも6:4くらいで蔚:躁 かな。
自分が立てたスはもう後ろのほうで自分でも分からないよw
トピック立てられないしww
統合なんだね。ルーランとかか。
抗蔚剤は飲んでない。78〜79キロを行ったり来たりしてる。
それが辛い 他にもあるけど。
マイクさんは仕事はしてるの?

no.72 ( Shun07/07/12 12:27 )


明日は朝7時前に母と泌尿器科に行き膀胱内視鏡検査と結果
昼はなしで15:30から地元病院で採血結果。&甲状腺機能検査。
そこの内科で安定剤も貰おうかな

no.73 ( Shun07/07/12 12:48 )


検査がんばってください

no.74 ( 記入なし07/07/12 12:51 )


74 名無し ノープロブレムだよ。1番気にかかるのは薬でか食事でか太ったことを知りたい
http://www.munejun.com/kenketsu/2006/08/post_13.html

no.75 ( Shun07/07/12 12:54 )


欝のせいなのか薬のせいなのかEDです。
同じEDになった人いますか?

no.76 ( 記入なし07/07/12 13:57 )


76性的欲求がないってことか。
立たないんだよな シチュエーションを1回思い浮かべてみては?
妄想内で。
相手に手でしてもらうとか
それか脳内物質の異常もあるよ。

no.77 ( Shun07/07/12 14:02 )


Shunさんありがとう。
主治医に今度聞いてみる。

no.78 ( 記入なし07/07/12 14:05 )


EDで検索してみるといいよ 色んな症状があるから。
在りすぎるのも良くないけど ないのもね。
月1は必ず射精しましょう

no.79 ( Shun07/07/12 14:06 )


Shunさん
今、仕事はしていませんよ。薬はルーランとエビリファイを処方されています

no.80 ( マイク07/07/12 14:09 )


神経症→仮面うつ病→うつ病人生の半分以上は、精神的な病気とつきあわなければ
ならないと思ったら気分が沈みます。

no.81 ( 記入なし07/07/12 14:15 )


欝病は必ず治る病気です。諦めないでください。

no.82 ( 記入なし07/07/12 14:18 )


エビリファイは最近副作用で体重減少があるのに気づいて医者に言ったが本作用の症状ではない とかそんな感じに言われたから処方は無理でした。
ドグマチールは太りやすくなる 胃潰瘍とかの 薬だから
でも痩せる薬はないのかな
ルーランは太ったかもしれないから辞めたよ

81さん 神経は生きてる上で必ず張り巡らしてるので仕方ないよ
如何にどう過ごすかによるんだよね
ロボットじゃないし。1000億の神経細胞から成ってるからね。
だからちょっとした事で喧嘩ー論争ーになる

no.83 ( Shun07/07/12 14:21 )


82 どのタイプかわかりません自分でも 医者さえ。
ラピットサイクラーです
躁鬱。面白ことがあればすごく笑うけどその後に一気に溜息 自分て一体 となる。
存在してるのが悪い。でも生きなければならない。
とりあえずは蔚剤は今後服用は未定 多分飲まない。
下手に科学反応とか出たらいやだし。それが今の体重増とかふらつき 霞み目 URO障害 だから安定剤だけ。

no.84 ( Shun07/07/12 14:24 )


環境が変わってストレスを少ししか感じなくなっても 蔚とか否定型やメランコリーや双極性が治るか分からない。
体重落ちないことに対して嫌悪してる自分で。

no.85 ( Shun07/07/12 14:26 )


http://www.schizophrenia.co.jp/CACHE/scz/index_page_pageobj112.cfm

no.86 ( Shun07/07/12 14:29 )


ストレスのせいか、胃が最高に気持ち悪い。ねっぱなし。

no.87 ( トーイックさん07/07/12 15:47 )


何のストレスですか?神経性胃炎かも

no.88 ( 記入なし07/07/12 15:55 )


仕事のですね、、、休みの日はねたきりです。死にそう、、、

no.89 ( トーイックさん07/07/12 16:54 )


スレ主さん、おはようございます。

ルーラン、エビリファイは、抗精神病薬ですね。
抗精神病薬が処方されるということは、どのような症状なのですか?

僕は、抗不安薬、抗うつ薬しか処方されたことないので。
抗不安薬:ソラナックス(0.4mg)、カームダン(0.4mg)
抗うつ薬:アナフラニール(10mg)、アモキサン(25mg)、
     トレドミン(25mg)、ジェイゾロフト(50mg)
あと、リタリンとアビリット、ドグマチールを処方されてますが、
リタリンは、精神刺激薬で、抗うつ薬の作用を強めるようなものです。
アビリット、ドグマチールは、消化性潰瘍治療薬で、胃の働きをよくするらしいです。

no.90 ( 小心者のまあくん07/07/13 08:13 )


小心者のまあくんさん

今は薬のおかげで症状は完全に治まっています。薬を飲み続けることが我々にとって
最重要なことのようですね。ただ、少し神経症的な症状がでることがあるので(息苦しいとか、不安なとか)ワイパックスも処方されています。

no.91 ( マイク07/07/13 11:48 )


3時半から内科人地元で安定剤貰ってこよう。
不安はない人はいないけどありすぎると色々体に出てくるよね。
つぼ押しもしてみては。息苦しいのは俺もあるな 初めは狭心症とおもったが
強迫観念から来るトラッシュ的なことで大きく息を吸っても肺?がすっきり穴が開いたように酸素を送り込まれないけど 欠伸とか それ以上に大きく吸えば空気?で満たされて気が楽になるけどたまに 肺と酸素?が足りない?ときとかあるよー

no.92 ( Shun07/07/13 12:04 )


Shun鍼や灸してみれば

no.93 ( 記入なし07/07/13 12:26 )


針でしょ。九は金かかる 自己訓練法。するよ。脳内で瞬間HI MAX DRAINを行う。全て架空の事なんだと。強迫観念に対してのことは。それでいやな場面を追い払う。いい事もないしさ。次から次へといやな場面とか思い浮かべちゃうから。

no.94 ( Shun07/07/13 12:34 )


あっしは福山が鍼や灸していいといってたんで心と体をクリーンにしたいでやんす^^

no.95 ( 記入なし07/07/13 12:49 )


おれは垢とかでドック巣したお韓国式とかね。
あらゆる臓器が蝕んでるよ一見普通に見えるがああんちょー

no.96 ( Shun07/07/13 12:57 )


小心者のまあくんさん、こんにちは

医者からはっきり告げられたことはないのですが、薬からして統失だと思われます。

no.97 ( マイク07/07/13 13:37 )


医者から病名を告げられないというのは不思議ですね。

no.98 ( 記入なし07/07/13 13:49 )


確かに医師によっては病名を伝えない人もいる。
それは患者への配慮である。
病名を教えることにより患者がそれにとらわれてるからである。
目的は病気にこだわるのではなく治す事だからである。

no.99 ( 記入なし07/07/13 17:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

507 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「精神科に通院している方、お話しませんか。」と似ているトピック
01. 精神科通院と就職の両立について
02. 精神科医に恋してしまいました
03. 精神を安定させる方法を教えてください
04. 精神科医への疑問はありますか?
05. 恋人のいない方、何かお話ししませんか?
06. 教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
09. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
10. こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか
「精神科に通院している方、お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板&トピック一覧