HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]
話題

精神科に通院している方、お話しませんか。

カテゴリ:雑談
似たスレがありますが、精神科専用のスレを立てさせていただきます。管理人様、重複と判断されたら削除お願いいたします

投稿者 : マイク 日時 : 07/07/10 20:26
Infomation 507 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人生に疲れました。死にたい。

no.200 ( 記入なし08/06/11 12:24 )


人生に疲れた原因を書いてください

no.201 ( 記入なし08/06/11 14:33 )


トリプタノール25
ルジオミール25
の効果はどうですか?
飲んだことある方いらっしゃいますか?
特に変わらないのですが。

no.202 ( 記入なし08/06/11 20:42 )


手帳もってると、生活保護を受けやすくなるかな?

no.203 ( 記入なし08/06/12 13:10 )


人生に疲れました。死にたい。

no.204 ( 記入なし08/06/13 12:53 )


そんな答え期待してない。
手帳を持ってると、生活保護がうけやすくなるかなあ、と思って聞いたんだだが。

no.205 ( 記入なし08/06/14 03:52 )


精神科に通院していて、
症状の都合でなかなか働けない場合でも
世間はニートと見なすのですか?

no.206 ( ゆたろう08/06/14 11:27 )


>206
理解の無い人多いよね。でも負けずに治療と再起へ向けて頑張りましょう。

no.207 ( 記入なし08/06/14 11:30 )


秋葉原の通り魔も精神科に通院すべきじゃなかったのか?

no.208 ( 記入なし08/06/15 00:10 )


あーまた明日月曜日は病院の日だ。それだけでも欝になりそうだよ・・・。
やだやだやだ!行きたくないなあ先生厳しいし。

no.209 ( 記入なし08/06/15 00:33 )


薬の処方はどうかわかりませんが、
信頼できる医師やカウンセラーと出会えていたら、
こんな事にはならなかったかも知れないです。

no.210 ( 天然?08/06/15 00:36 )


ネットでカウンセリングして薬は郵送してくれと強く願うw

no.211 ( 20908/06/15 00:37 )


精神科の先生は専門家のはずなのになぜ理解の足らない素人並の意見や判断しか
できない先生が多いのか理解に苦しむ。患者の俺が先生ならもっと患者の事を
理解してあげられるのに。ただ薬の知識が無いのが玉に傷だが・・・。

no.212 ( 20908/06/15 00:41 )


今年の法改正で処方箋は医師の診察がないともらえません。

no.213 ( グレープ08/06/15 00:41 )


精神科医師の大半は欝です。

no.214 ( グレープ08/06/15 00:43 )


>213
おやおやそうだったんですか。そりゃ厳しい(; _ ;)
鬱がよけいひどくなりそう>_<

no.215 ( 20908/06/15 00:43 )


薬は危険です。段々と効かなくなり、より強い薬を飲むことに必ずなります。
老い先短い人は薬漬けにしますが若い人はなるべく薬に頼らないほうがいい。

no.216 ( グレープ08/06/15 00:48 )


若い人も先短い人なんですが、なにか?

no.217 ( 記入なし08/06/15 00:55 )


>217 それは自害の予告ですか?
      貴方が独身男なら改心しなさい。
行き詰ったら下記の方法で切り抜けよ。
第一 誰でもいいから、とにかく身近で話せる友人を作る努力をせよ。
第二 携帯電話とパソコンのネットを解約して通信方法は固定電話のみにせよ。
第三 世間をもっと見ろ。汚いやつは沢山いる。腹黒くズルく生きてもいい。
第四 女がいなくムシャクシャしたなら風俗に池。
第五 ドフトエフスキーの長編小説を読破せよ。

no.218 ( グレープ08/06/15 01:08 )


精神科医にグダグダ愚痴不平不満言いに言っているだけみたいな人もいるな。
そう言う人ばかりに時間を取られる感じなのが気になります。

no.219 ( 記入なし08/06/15 09:13 )


no.218 グレープさん。


いつも上から命令口調で言うの止めてください。
貴方が偉いワケじゃないです。
貴方のその御自慢の五箇条が必ずしも正しいとは
決まっていません。

no.220 ( ゆたろう08/06/15 11:59 )


209さん、
 なぜ病院、変えないのですか

no.221 ( 記入なし08/06/16 12:08 )


薬さえ出してもらえばって思ってると
精神病は悪化するか、よくても横ばいですよね。
他の病気も同じだけど、やっぱり信頼できる先生やカウンセラーの方が
いいと思います。
ドクターショッピングって必ずしも悪い事ではないと思います。
でも1回や2回では善し悪しはわからないですから、
難しいモノです。
ちなみに私は「統合失調症」です。
ナイスな匙加減のわかる先生のところで9年目。
鬱から数えるともう20年以上病人やってます。

no.222 ( 天然?08/06/16 17:32 )


今、医者に成れる人は、お金持ちの息子か娘です。自然と貧乏人の事をバカにしています。

内科や外科、小児科や産婦人科には素晴らしい先生がたくさん、おられると思います。
毎月新しい治療方が見つかり常に勉強をしていなければなりませんから。

それに比べ精神科は百年一日のごとくです。金持ちの子供が医者の免許をお金で買って医者の肩書きを維持する為に一週間に一度か二度半日働いているだけなのです。

5年前始めて精神科へ行った時まず「ADHD?それって何」と恥かしげも無く言ってのけました。ADHDとは何かを、こちらからおしえるところからはじまりました。何も知らないくせに軽蔑していたあの目付きは一生忘れません。それでも(それだけ言っても)帰りにもらった薬は抗鬱剤でした。真逆の薬で5時間地獄の苦しみを味わいました。

今、長期に通院されている、精神病の方は何か理由を付けて曜日を変えましょう主治医が、
変わります。ジェネリック医薬品は全て同じ薬だといわれていますがメーカーごとに
全く別の薬です。同じ病院内でも医者によって考え方や能力がまるで違います。

精神病は3年で治ります。もし治らなければ医師か薬か両方かがあなたに合っていないのです。
高嶋忠夫さんは重傷の、うつ病でしたから「全く苦しく無かった」と言っていました。
それでも10年で完治されています。

精神病はカウンセリング8;薬2だとカウンセラーが言っていました。 
でも何故か精神病院にはカウンセラーが居ません。

no.128 ( ジジイ 07/08/09 00:57 )

ドクターショッピングは良いこと必要なことだと思います。

no.223 ( 記入なし08/06/17 13:13 )


>223さんは、ジジイさん?
どちらでもいいんですけど、
私が言いたかったのは
「信頼できる先生やカウンセラーのほうがいい」って事です。
私はたまたま「アタリ」を引いたのかも知れません。
でも、今の先生はナイスだし、
カウンセラーは3人目にしてグッドです。
統合失調症というのは「診断書」
ADDかADHDもあります。
その辺りを順を追って教えてくれました。
私も初めのうちは「薬さえくれれば治る」と
思い込んでいて「聞く耳持たない」でした。
それで機会を窺っていたらしいです。
今は、そんな話もできるのです。
そんな訳で丸8年もお付き合いしているのです。
治らないのは患者としての修行があるからだと、
思う事にしています。

みなさんも信頼できる病院がみつかるといいなぁ
と思っています。

no.224 ( 天然?08/06/17 14:49 )


自分の場合は1回目で当たりを引いたらしい。

最初は自律神経失調の症状と幻覚症状だった。
会社のとある人物が引き金を引いたおかげで
うつ症状を発症した。
しばらく会社にいたが事務机に左眼が在って
「自分の脳がおかしくなった」と自覚した。
それまで精神科って怖い所だと思っていたが
そうも言ってられなくなり、近所の総合病院に
駆け込んだ。
看護婦に2時間半も喋って状況を伝えたが
「ハナシをよく聞いてもらえる病院あるから」と
紹介された。
そこのメンタルクリニックで最初に2時間喋った。
カウンセラー(自分は書き手だと思う)は
丁寧にメモをまとめて書いてくれた。

それは1996年だった。
もう12年になる。

今でもそこに2週間に1度通っている。

no.225 ( 元抑うつ08/06/17 16:32 )


大きい病院がいいの?
それとも身近なクリニック?
プレハブみたいなところがあるんだけど大丈夫かな

no.226 ( 記入なし08/06/17 17:24 )


>no.226
病院&クリニック&精神科 に
求める条件が分からないと答え難いと思う。
自分の求める条件を書いてみてください。

no.227 ( 元抑うつ08/06/17 17:42 )


>227

レスありがとう
うつ状態が何年も続いています
ひどい時は体が縮こまる感じでした
多分統合失調症もありかも?
兄弟にもそんな状態のものがいます
わたしは自我が無いように思います
いつも現実感がありません
今まで一度も精神科にかかったことはありません

no.228 ( 記入なし08/06/17 17:46 )


>no.228
うつ状態(抑うつ状態)か
統合失調症は医者が判定します。
でも、まぁ「病名がちゃんとついたか…」程度に
軽く思ってください。(どんな病名でも)

それより何年も放置して一度も行っていない方が
気になります。
自分の足のおもむくままに医者に会って診てもらう
ことをお勧めする。
医者とマッチングするかどうかの心配は数ヶ月後でも
遅くない。(すぐに判定する必要は無い)
見かけと受診の中身は一致しないから(ほとんどの場合)
見かけや医者の最初の言葉とかそれほど気に病む必要も無い。

うつ状態の放置は個人判断だと思うけれど
うつは初期のうちに受診すれば治る可能性が高いので
放置の個人判断はよくないと思う。

no.228さんが子供の場合、
症状を言って受診してみたら
それほど重い症状ではない場合もあるので
こればかりは受診してみないと分からない。
(気に病んでる場合もある)

放置より受診をお勧めする。
うつが原因か他の病気が原因か は医者が診てくれる。

no.229 ( 元抑うつ08/06/17 18:16 )


>228さん
体調はいかがですか?
気持ちの方だけでしょうか?
かつて「自律神経失調症」だと言われた症状は、
(食欲不振、不眠、肩こり、頭痛、めまい など)ありますか?
両方アリだとしたら、あまり遠くない
いわゆる「町の内科、心療科」からでしょうか?
予約制かどうかは聞いてみてください。
どちらにしろ初診は時間を多く取ってもらえると思います。
そこでできるだけ具体的に(これ重要:メモって行くといいです)
体調について、精神面について説明します。
精神面については
「うつ病だとおもいます」みたいな言い方ではなく、
「気分が落ち込みやすい」とか
「やる気がでにくい(でない)」とか
もちろん「現実感がない(感じられない)」とか
とにかく状態、気持ち、困っている事を
伝えましょう。
医師は、そんなあなたの症状や、話し振りなどを見聞き(診察)した上で、
何か言ってくれます。
いきなりズバッっと病名はつかないことが多いです。
「自律神経ですね」「うつっぽいですね」そんな感じです。
もしも初見で判るほどの病気なら、専門の病院を紹介してくれます。
薬は必要だと医師が判断すれば出ます。
その際には、きちんと処方通りに服用してくださいね。
気に病み続けるよりは、早めに「町医者」を探して行ってみて下さい。
心配のし過ぎは、いい事はないと思いますよ。

no.230 ( 天然?08/06/17 18:41 )


うつ気味(単に気分が落ち込んだ)
うつ状態(2週間以上気分の落ち込みが連続する)
抑うつ状態(医者の診断名)
それぞれ違う。
なんか「うつ」という言葉が一人歩きしている気がする。

no.231 ( 元抑うつ08/06/18 18:15 )


抑うつ状態から統合失調症になって
障害2級になった。
2級は働けない程度と言われているから
確定した時はそうとうへこんだ。

今は不注意で怪我して療養中だが
だんだん良くなってきている。

治ったらまた障害者面接に行こうと思っている。
落ちた会社はもう数えられない。
ただマッチングしなかっただけだと思っている。
履歴書また見直ししようと思う。

no.232 ( 元抑うつ08/06/18 20:17 )


障害者手帳はもってないけど、もう働けない。
認定を受けた方が特なのかなあ。

no.233 ( 記入なし08/06/20 20:49 )


>no.233
働いているなら休職で休んでみてはいかがですか?
軽度うつ状態なら治る可能性が高いですよ。
働いているうちに「うつ」認定されるのと
離職してから「うつ」認定されると
傷害年金はひどく違います。
(働いていたからうつになった障害になった、と
 後から証明する面倒な作業が必要になったりします)

本当に働けない障害は2級程度ですから
2級とれれば質素ながら生活は出来そうです。

とりあえず
傷害年金のテンプレ集 をのせておきます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html

no.234 ( 元抑うつ08/06/21 00:46 )


>233さん
>元抑うつさんの文章の補足です。
働いていて健康保険に入っているなら
「私障病給付金」というのがありますよ。
同一疾病の継続で合計1年6ヶ月もらえます。

no.235 ( 天然?08/06/21 00:56 )


体力、気力が絶望的に無くなった。
35歳を過ぎると体力は坂道を転げ落ちるとは聞いていましたが、50歳を過ぎると崖をまっさかさまに落ちって行くとは思わなかった。
60歳になって体力も気力も充実している人と比較されるのが、とても辛い。
多くの生きていくための方法を書き込んでもらいましたが、自分一人では何も出来ません。
 年金も税金も支払っていませんから、なおさら

子供の頃は何も出来ない子だった(その頃は誰も精神障害とは考えなっかた)
育児放棄で餓死しかけたことがあります。一日20時間寝るようになって「このまま死ぬのだな」と思いました。
餓死で死ぬことは苦しくない、「寝たまま死ねるんだ」という経験をしました。

no.236 ( ジジイ08/06/25 00:01 )


>236 ジジイさん
私はADHDは脳の癖の様なもので
ある程度は服薬と生活の訓練でフォローはできても
現在の医療では完治しないといわれました。
確かにまだあまり認知も進んでおらず
生きずらい状況ではあります。
あの黒柳徹子さんもADHDではないかと言われています。
今はそれなりに「徹子さんらしい」と了解されていますが
ずいぶんと苦労をなさったそうです。
カラ元気でも生きていきましょう。

no.237 ( 天然?08/06/25 00:14 )


うつで医者に通いだして、20年。うつは治ってるけど、不眠が治らない。

no.238 ( 記入なし08/06/25 12:02 )


238さん、うつ病完治おめでとうございます。
睡眠障害。私もいろいろな睡眠導入剤を使いましたが、どれも効果はありませんでした。
私の場合、何のきっかけも無く興奮してしまうので、デパス0.5mg(精神安定剤)をもらっています。
寝る時はデパス1mgを口の中で梳かせると5分で寝られました。 私の体に合っていたようです。

no.239 ( 記入なし08/06/27 12:58 )


>237天然さん
{私はADHDは脳の癖の様なもので、ある程度は服薬と生活の訓練でフォローはできても、現在の医療では完治しないといわれました」

いったい誰にいわれたの? 精神科医だよね。
今の精神科医の認識はその程度なのです。
ADD(AD/HD)は前頭葉の発達障害なのです。脳の癖の様なものではないのです。
障害ですから生まれた時から死ぬまで治りません。それどころか加齢とともに思考力、判断力は確実に鈍くなっています。
若い頃はそれを体力で補っていたのですが、今ではそれも出来なくなりました。

黒柳徹子さんは例外中の例外です。 同じ男ならイチローに出来ることは出来て当たり前と言われているようです。


たったこれだけ書くのに、まる一日かかりました。 LDも併発しているようです。

no.240 ( ジジイ08/06/30 15:01 )


「メンヘル」と「メルヘン」の不思議な関係
 心の病んでる方の中に、意外にキレイな物語を書く人が多い

あなたも一回童話を書いてみたら?作詞でもOKさ

no.241 ( 記入なし08/06/30 15:09 )


>240ジジイさん
私が言いたかった「現在の医学では完治しない」ということは
ご理解いただけているようですね。
「LD」は学習障害のことですね。
私はずっと「丸暗記」ができません。
ジジイさんは文章を組み立てるのが、苦手のようですが、
ちゃんと伝わる文章になっています。
これも度を超すと障害ですが、私は脳の癖だと思う事にしています。
黒柳さんは確かに例外中の例外だと承知しております。
「同じ様になれ」と私が言われたら困りますし…

no.242 ( 天然?08/06/30 17:30 )


病院に行ってきました。
躁転も一段落したので、薬は元に戻りました。
先生いわく「同じ処方のままとか、薬を増やすのは簡単だけど、
減らすのは信頼関係が大切だね」
確かに患者は医師を信頼していないと、
「薬を減らすなんて、何だこのヤブ! 転院してやる」
となりますからね。
先生は私が先生を信頼していると信じてくれているのだ、
と感じさせてくれた、一言です。
この辺りの巧さがナイスだと改めて思ってしまいました。

no.243 ( 天然?08/07/06 00:30 )


自分が掛かりつけの病院は
待ち時間がえらく長くて
実際の診療時間は短いが
しばらく前から
「診るべきところは診ているんだな」と
実感していた。
信頼関係がおける医者と患者の関係って
短時間では築けないなー と思った。

no.244 ( 元抑うつ08/07/06 00:37 )


なんか、つくづく納得。

no.245 ( いつも眠れない人08/07/06 02:25 )


待つのが長いのが難点。予約制なのに…。

no.246 ( 記入なし08/07/11 11:11 )


 担当の先生が 長期にわたって 休診しています…
見た目は 妖怪ぬらりひょんみたいで
 正直この先生 大丈夫?と感じながら
診察受けてたのですが 
   適当に 話しきいてくれて 励ましてくれ
ほかに行くのも 面倒だし その先生 よく効くお薬処方してくれるし
…けど 何故か長期休暇?
 確かに 私がビビルくらい 特殊な患者もいましたが
たいていは えっこのひとが?という かんじの 患者さんばかりでした
 診療科医って いつのまにか 患者に 感化されるとか 自身が病んでしまうとか
…聞いたことがあり 心配してます
 ぬらりひょん先生 大丈夫かな〜?

no.247 ( もも08/07/16 12:08 )


>ももさん

リフレッシュのための長期休暇だったりする場合もあります。
大抵は代役の先生を立てるのですが、それが出来なかったり
重篤な患者さんのタメにつきっきりだったりと…
大丈夫だといいですね〜。

自分も「こんなに綺麗にしてる人がなぜ?」と思う場面も多々あります。
悩みは人それぞれなので一概に言えないのが精神科だと思います。

no.248 ( うつから復活08/07/16 12:15 )


鬱から躁に転嫁してしまった。
どうもおかしいから先日クリニックに行って先生と話したらどうも話訊いたら
軽い躁状態と言われ抗うつ剤を減薬して一錠薬が増えた。
双極型うつ病もやっかいな病気ですね。

no.249 ( 記入なし08/07/16 22:58 )


>249記入なしさん
双極型は
コレ位がちょうどいいかな?
と思ったところで止まってくれないのが、
やっかいですね。
私もこの前まで躁転していました。
双極型と診断は出ていませんが、
それっっぽいです。
頓服薬で躁転を抑え込んでいました。

no.250 ( 天然?08/07/17 01:47 )


17日は診察とカウンセリングでした。
父が病気になったので、その話など。
私と家族の問題を修復するチャンス到来だそうです。
なんでもいい方の側面を示してくれるので、
考え方の勉強になります。

no.251 ( 天然?08/07/18 04:19 )


精神科に通いながらも働いている人結構いるな。皆苦労している感じだな。
生活保護に頼りっぱなしの人は堕落している人が多いな。

no.252 ( 記入なし08/07/18 07:58 )


>no.252
なんか以前「精神科に行くヤツは怠け病だ」と言っていた人の意見に近いものを感じる。

事情があって無職期間が長くて就活やってると生活ジリ貧になって生活保護になる人も出る。

生活保護から就活する人だって多いんだから差別的意識が余計圧迫材料になることだってある。

「うつ」になる人が増えたんで「精神科」への見方が変わったんかねぇ?

それにしても障害者枠でも精神疾患の実績は低すぎだと思うが。

no.253 ( うつから復活08/07/18 08:42 )


先程、病院行ってきた。
受付の茶髪の若い看護士の女、
いつも俺を冷たい目で見る。変人を見る様に。
あの女嫌いだ。

no.254 ( ゆたろう08/07/18 13:33 )


kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)
http://ameblo.jp/kyupin/

no.255 ( 記入なし08/07/20 07:02 )


シックハウス症候群です…。

no.256 ( 記入なし08/07/20 11:41 )


本当はあんとこ、行きたくない…。

no.257 ( 記入なし08/07/21 16:58 )


うつ歴12年だけど安定してくると苦でなくなる。
まぁ、通院と薬服用は面倒だけど。

no.258 ( うつから復活08/07/21 17:08 )


私はもう20年通院してますよ。
待つのがいやですね。

no.259 ( 記入なし08/07/21 20:30 )


好きで行く人なんて、ドクターショッピングする人だけだな。

no.260 ( 記入なし08/07/22 19:03 )


悪い医者でも医者通い

no.261 ( 記入なし08/07/22 19:10 )


現実、精神が壊れた人はもうだめでしょう。
何だかんだと奇麗ごとを言ってもしょうがない。
そういう病はそんな甘いもんじゃないんだよ。悲しいけどね。

no.262 ( ドリアン08/07/22 23:52 )


生涯にわたって服薬しないといけないというのも嫌になりますね。
先生は、薬を飲めばいいことと平然といわれますけど

no.263 ( 記入なし08/07/23 00:05 )


完全に壊れきる人はマレじゃないかなぁ…

中途半端に壊れるから通院なんだけどねぇ…

ごく初期症状で通院出来れば治るけどねぇ。

no.264 ( うつから復活08/07/23 00:06 )


精神が壊れたら入院だ。

通院ですんでるのは、投薬で充分だからだ。その薬も自分で減らす努力をしなきゃいけない。急に減らすと危険なんで少しずつだけど。

no.265 ( 記入なし08/07/23 00:08 )


ただのうつ病ならまだ良かったかも知れませんね。
双極型うつ病は、生涯にわたって服薬が必要だとか
考えたら気分が沈みます。

no.266 ( 記入なし08/07/23 00:10 )


待合室見ても、若い人がほとんどで、私も年長の方ですよ。

だから余計行くのが嫌なんです。

no.267 ( 記入なし08/07/23 00:12 )


まだ妄想出ませんか

no.268 ( 記入なし08/07/23 00:36 )


妄想? 私はただのうつですから妄想は関係ありません。

no.269 ( 記入なし08/07/23 00:38 )


一人のが楽そうですけど 違いますか

no.270 ( 記入なし08/07/23 00:38 )


力任せに意識で改善してみろ

no.271 ( 記入なし08/07/23 00:39 )


ちょっと無責任すぎました

no.272 ( 記入なし08/07/23 00:39 )


no.268さん誰に言われているのでしょうか?
妄想?あれは、酷くなってからです。
私は、軽い方です。

no.273 ( 記入なし08/07/23 00:40 )


妄想とかは、まさに統合失調のひどい状態ででる。
統合失調でも軽ければそんなの出ません。
ましてうつでそんなもの関係ありません。

no.274 ( 記入なし08/07/23 00:50 )


うつになって4年、人生急降下を辿る。

no.275 ( 記入なし08/07/23 11:41 )


妻がさっき医者から帰って来た。
出来上がった現況届を持って。

状況的にはあまり良くない。それに沿った現況届が出来上がってた。
明日あたり書留で提出だが3級なのか2級なのか微妙な線だと思う。

no.276 ( うつから復活08/07/24 18:39 )


たまに若い人で、親に付き添われて精神科に来てる人がいますが、すごい理解のある親だと思い、感心します。

no.277 ( 記入なし08/07/26 15:31 )


作業所をやっている人のブログを見ていても、患者側の意見とはかなりずれがあるような気がした。可哀想な人の味方をしている自分に酔っている感じがした。

no.278 ( 記入なし08/07/26 15:37 )


昔は欝はなかった

no.279 ( 記入なし08/07/26 16:20 )


ニュートンやアインシュタインが発見する前から物理法則はあった。

no.280 ( いつも眠れない人08/07/26 16:25 )


昔は欝はなかった 。

その頃の精神病の患者は、総てまとめて、キツネ憑き。
身体障害者は、親が恥じと思って山の中に隠す。そして妖怪と呼ばれた。

no.281 ( 記入なし08/07/29 23:12 )


>281

何を言いたい?

no.282 ( 記入なし08/07/29 23:17 )


昔の日本の、真実。

no.283 ( 記入なし08/07/30 01:02 )


江戸じゃないよ昭和で

no.284 ( 記入なし08/07/30 01:13 )


>281
昭和の戦前・戦中ごろまで言われていたらしいのは知っているけど
平成も20年を過ぎようとしている今

何を言いたい?

no.285 ( うつから復活08/07/30 02:21 )


>279の 「昔は欝はなかった 」に対する答えです。

no.286 ( 記入なし08/07/30 06:35 )


ほんの20年ほど前までは、ADHDは、無かった。
日本では今も大人のADHDは存在しない。
 私の診断書は、鬱病です。

no.287 ( ジジイ08/08/05 06:01 )


読んでて焦った。親を泣かせながら病院に通うのは辛いです。

no.288 ( 記入なし08/08/06 18:28 )


>うつから復活さん
 
。。。担当医の先生 お亡くなりになったそうです。。。
死因を伺っても 誰も教えてくれません。。。
 もしかして 自殺?
待合室で うわさを聞いて ショックです
 やさしかった先生 ご冥福を お祈りいたします(合掌)

no.289 ( もも08/08/13 13:14 )


>ももさん
お医者さんはそう簡単に自殺を選択しません。
たぶん、過労死だったのでは?
ご冥福を お祈りいたします。

no.290 ( うつから復活08/08/13 13:18 )


>うつから復活さん
 そうかもしれません。。。
月曜〜土曜 毎日 毎日 私みたいな 情緒不安定な患者の はなし聞いて
くれてましたからね。。。
 
復活さん さっき たのしそうビニールプールの話題に参加されてたのに
しんきくさい はなしもちだして 本当にごめんなさい。。。

 今度は あちらで楽しい
話題で お会いしましょう
 たしかにビニールプールは 楽しい。。。

no.291 ( もも08/08/13 13:37 )


>ももさん
自分にはご心配無用ですよ。

別スレの楽しい話しに参加して気分をちょっと良くしましょうね。

no.292 ( うつから復活08/08/13 13:47 )


社会は精神病を作ることが出来る

no.293 ( 記入なし08/08/13 16:37 )


>「社会は精神病を作ることが出来る」を広い意味で受け取ると、食品添加物や農薬も含めて感じます。
 私は生まれつきの精神障害者です。

no.294 ( 記入なし08/08/17 14:36 )


心優しき先生に出会った!  これでなんとかなる。

no.295 ( 記入なし08/08/20 02:09 )


精神障害者の作業所職員は、何の知識もなく「ボランティアでもしてみようか」みたいなのが多い。
無知な上での発言をメンバーがとがめたらプライドが傷ついてヒステリックな反応する奴も多い。

no.296 ( 記入なし08/08/20 08:06 )


最悪だね!
教育委員会が「生徒にボランティアをやらせろ」と言って、本人はやりたくないのに、やらされているから…

no.297 ( 記入なし08/08/20 08:23 )


私も鬱で通っているのですが、良くならないですねぇ
応募した会社の面接落ちも影響していると思いますが。・゚・(ノД`)・゚・。

no.298 ( 沖縄をじさん08/08/21 12:18 )


もう通うの、嫌になった。今は内科でもある程度薬を処方してくれるから、やめようかな。

no.299 ( 記入なし08/11/24 19:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

507 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本の本当の失業率はどれくらい?] [話題をお任せ表示] 次 [職場で嫌がらせ、イジメ、とにかくぼっちの人。]

HOME 掲示板トピック一覧

「精神科に通院している方、お話しませんか。」と似ているトピック
01. 精神科通院と就職の両立について
02. 精神科医に恋してしまいました
03. 精神を安定させる方法を教えてください
04. 精神科医への疑問はありますか?
05. 恋人のいない方、何かお話ししませんか?
06. 教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?
07. 精神科通っている人はニートに入るか?
08. 精神科に行くきっかけは何でしたか?
09. 精神科・心療内科いってた・いってる人いますか?
10. こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか
「精神科に通院している方、お話しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. 競馬について語りませんか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. できそうな仕事がないのですが
HOME 掲示板&トピック一覧