HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]
話題

大卒のために就職に失敗した人

カテゴリ:失業
大卒なのに高卒偽って就職したために、首になった公務員がいます。

大学に行ったために、就職に失敗した人・首になった人・ニートになった人・大卒こそ就職に不利だと実感した人の意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/28 14:41
Infomation 1907 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>本人にノートが戻らなかった。

それ最低!
マジかよw
いやぁ〜笑えないって!

no.900 ( 記入なし10/01/15 21:52 )


今、大学生ならノートを盗難されてもいいように、スキャナでpdfファイルで保存しとかないと・・・マズイなw

no.901 ( 記入なし10/01/15 21:56 )


短大で2年のはずが学生の間で約10年近い分の試験問題が手渡しとコピーによって
保存されている。

ただし、似た問題は出るが同じ問題が出ることが少ない。
(マジっす)

no.902 ( うつから復活10/01/15 22:25 )


約10年近い分の試験問題が通用することがおかしい。
大学はアカデミックな内容に拘るのはいいけど、もっと実務に直結した技術を習得させないと、会社に入って泣きをみる学生が可哀想だな。

no.903 ( 記入なし10/01/15 22:32 )


うつから復活さんは金型設計の3D−CADの経験がありますが、
今までの職歴と違う分野なのに苦労しませんでしたか?

機械図面の読み方とか3面図の読み方とか?
普通は2D−CADを使いこなしてからでないと結構難しいですよね。

no.904 ( 記入なし10/01/15 22:40 )


グーグル3次元CADが無料ダウンロードなんで結構遊べますよ。
http://sketchup.google.com/

no.905 ( 記入なし10/01/15 22:42 )


電子工学部電子工学科ではもうフォートランやコボルは教えていないハズ。
現実に沿って教えていると思う。
(プログラマー学科に分岐したかもしれない)

no.906 ( うつから復活10/01/15 22:42 )


no.904 ( 記入なしさん
3D−CADは流行りのソリッド系ではなく、サーフェース系だった。
基本は3ヶ月ぐらいでデスマで覚えた。
がんばったが金型不況で未払いが続いて耐えられなくて東京に戻った。

ソリッド系は偶然に無料で1ヶ月ぐらいで教えてもらった。

クリスタルGでは2D−CADの仕事をしたりしていた。

no.907 ( うつから復活10/01/15 22:50 )


プログラムをやっても所詮、小規模なものしかできない。
実際の現場だと、今まで納品したのから同じ仕様の奴に仕様変更した部分を切り貼りして、
何とかそれらしく動かして納品してクレームきたら、バグを潰していくとか・・・よく判らないけど。

no.908 ( 記入なし10/01/15 22:50 )


>基本は3ヶ月ぐらいでデスマで覚えた。

それ厳しいすぎるうう。
いきなり3Dですか!

no.909 ( 記入なし10/01/15 22:53 )


no.908 ( 記入なしさん
200人ぐらいのプロジェクトも20人ぐらいのプロジェクトもいろいろ経験した。
バグ管理部門に行って1週間で8手順ぐらいのバグ見つけ3千件とかこなすのは
普通だった。

no.909 ( 記入なしさん
はい。いきなり、3Dです。

no.910 ( うつから復活10/01/15 23:01 )


no.908 ( 記入なしさん へ追記
自分は万単位の件数をしていた。
バグ表を古いPCに入力してもらってデータを吸い出して
今までバグ会議に1ヶ月単位で1ヶ月前のデータで会議していたのを
2週間に1度直前のデータで表とグラフ表示で出来るようにした。
Win95が出る前の話し。

no.911 ( うつから復活10/01/15 23:13 )


no.909 ( 記入なしさん へ追記
図面の見方は工業高校の授業で教科書を見るだけで基本は教わりました。
当時高校では図面はPCは使っていません。

no.912 ( うつから復活10/01/15 23:32 )


やっぱりデスマの経験は俺にはない・・・
仕事が延々続くと・・ふっと脳裏に今まで楽しかった風景とか出来事とか浮かんで・・
自己逃避というかそういう経験ってあるんだ。
なんか仕事の中に生活が組み込まれてしまってしまうんだな。

一応、目指しているベクトルはうつから復活さんとおなじだと思うんだけど、
パワーが違い過ぎる・・・
眠いのでもう落ちます・・・今日は充実した1日でありました。
ありがとうございます。

no.913 ( 記入なし10/01/15 23:56 )


no.913 ( 記入なしさん
ありがとうございました。
48時間とか普通に連続稼動します。起きているだけなら72時間とか・・・
さすがに後で寝ますが。www

no.914 ( うつから復活10/01/16 00:00 )


「大卒のために就職に失敗した人」は国立大学を出たのでしょうか?

no.915 ( 記入なし10/01/16 11:53 )


三流でも大学には行った方がいい。
一流だろうが三流だろうが『大学卒』には変わりなし。
大卒の方が給料が高い。
人生において、あんな自由な時間はないですよ。



とか言われて大学に言ったけど、新卒で失敗して派遣社員になって
高卒正社員に使われるまま。
こんなことになるくらいなら高卒で就職しておけば良かった。

no.916 ( 記入なし10/01/17 16:27 )


大竹慎一氏の「日経平均4000円時代が来る」によれば
2012年から2015年に日経平均が4000円になって、
日本の大不況は大底を打つという理論だ。

そして更に興味を引くのは、大学を卒業しても
いい仕事には就けないのだから、
子供を目的もなく大学には行かすなとアドバイスしていることだ。

no.917 ( 記入なし10/01/17 16:30 )


何度も言うが目的は勉強なのです 
しかしこの勉強をするがゆえに就職に弊害が出る事が多い

むしろ目的は勉強じゃなく就職重視或いは合コン重視で行けば行って良かったと思えるかも知れん

no.918 ( 40代おやじ10/01/17 16:41 )


>916
もし高卒の時に就職してたら同じような事にならなかったと言い切れますか?

no.919 ( 記入なし10/01/17 17:20 )


たかじんの番組で放送されていたけど、
日本には773校も大学があり、
そのほとんどがフリーター養成所と化している。

no.920 ( 記入なし10/01/17 20:13 )


大学も、ある程度、淘汰されなければならんな
それと遊んでいる輩が多すぎる・・・
学びたいなら、自分で稼いで、行けばよい、
ただ、それだけである

no.921 ( サイコロ10/01/17 22:52 )


まだ大卒の方が内定率が高かった。去年の内定切りで企業はたたかれたので
今年は慎重になった。マスコミもやりすぎると反動が及ぶ。

no.922 ( 記入なし10/01/18 09:25 )


高専が一番良いのかな。

no.923 ( 記入なし10/01/18 10:55 )


就職と学校の関係。勉強と仕事の関係。これは密接なものか、否か。
ある時ある場所では、高い創刊があり、ある時はある場所では全く相関がない。日本でいくつかの例しか知らないが、私の場合、後者だった。勉強すればするほど、駄目になったのです。でもまだ足りないと思っている。でも人に教わらない。就職セミナー、講座、そして学校にはもう行かない。

no.924 ( 記入なし10/01/18 16:40 )


大学院、ドクターのワープアも増えている。一生懸命勉強してまともな仕事がないと言うのは半端じゃなく悔しいでしょう。

no.925 ( 記入なし10/01/18 16:42 )


しかし大学で遊んでるとはいかなる意味だ?
学校が終わってからだろ?
遊んでる奴は単位も取れんで中退しとる

no.926 ( 40代おやじ10/01/18 16:46 )


桃色遊戯

no.927 ( 記入なし10/01/18 16:56 )


>一生懸命勉強してまともな仕事がない

やはりこれは仕事にするなら研究室に残るのがベスト。 残れなければ・・・ない!

極めていくとまともじゃないんだから一般的なまともな仕事が出来るわけがない

no.928 ( 40代おやじ10/01/18 17:12 )


大学院を増やす時は教授の仕事があった。今の40〜50代のおじさん。しかし30代から下はなんともはや。

no.929 ( 記入なし10/01/18 17:20 )


>925
大学院卒のワープアが増えているのは、
大学院を増やしすぎた結果だ。

no.930 ( 記入なし10/01/18 19:12 )


大卒無職ですが、正直大卒が使えるのは、新卒時のみ・・ 
日本は本当に新卒至上主義っていうのが体で分かったのが25歳。 
で、いま31歳無職。契約社員のみ経験あり。 

死にたい・・ 




をブレイクスルーして、いま心が穏やかです。不思議なくらいに・・ 


「大卒」は学歴欄に二行増えるだけのもの・・・ 

完全にそうなってしまっている・・ 

あとここにいる方は、感じていないかもしれませんが、 
仕事何年もしっかりしている方は、大学卒でなくても超尊敬します。 
もしそのような方で、もし仮にですけど、学歴コンプレックスがあるなら 
通信をお勧めします。 
間違っても通学にはしないように。お金の無駄ですから・・

no.931 ( 記入なし10/01/19 21:16 )


>>931
31歳ですか…
まだ諦める年齢ではないですよ。
俺も30手前ですからお互い頑張ろう

no.932 ( 記入なし10/01/19 21:23 )


>>931
31歳ですか…
まだ諦める年齢ではないですよ。
俺も30手前ですからお互い頑張ろう

no.933 ( 記入なし10/01/19 21:23 )


>931
大卒も新卒の時だけ。新卒で就職に失敗すると厳しいね。
まあ大卒は意味無くなっちゃうけど仕方ないね。
俺も有名大卒で就職失敗した。今は学歴関係無い仕事してる。
もう大卒を履歴書から消しちゃえば。仕方ないよ。書いてもみじめになるだけ。

no.934 ( 記入なし10/01/19 21:27 )


死にたい・・ 

をブレイクスルーして、いま心が穏やかです。不思議なくらいに・・ 

ああよかった。無職くらいで死んだら嫌だと思いました。
くらい、と言ったら怒る人もあるでしょうけど、私もいろいろ経験して思うんです。
無職くらいいいんですよ。
私はお金無くなったらしぬんじゃなくてコンビニ行ってすみませんって何か盗んで警察呼んでもらったらいいと考えるほうです。
自分はできないでしょうけど、私はそうする人を責めないです。
なんせ電車に飛び込んだりビルから飛び降りたりせずに生き伸びていけたらその向こうになにかあるとおもうんです。
というか何か有る、と思う人には全員悟りや開眼的なものが何か有るんじゃないかなあ。

no.935 ( めとろん10/01/19 21:27 )


上は931さんへ

no.936 ( めとろん10/01/19 21:28 )


今日、大学に就職先がありません。何か支援してください。と書いたはがきを出してきた。

no.937 ( 五重塔10/01/19 21:30 )


めとろんさんいいこといいますね。>935

no.938 ( 五重塔10/01/19 21:31 )


938 ( 五重塔さん(^0^)/

no.939 ( めとろん10/01/19 21:35 )


大卒の効力が強かったのは90年代までだよ

no.940 ( 記入なし10/01/19 21:37 )


さっきの続きですが、この先は931さんにいってるのではなく自分の意見の続きですが

コンビニで
「すみません猛お金がないので警察に行きたいと思いますからこれ盗みますからおねがいします」
って言われたら
私なら真剣に
「了解しました。まかせてください。生き延びましょう!」と言って警察をお呼びします。
人が自分の命を守ろうと一生懸命になる事は美しいことです。
美しいという言い方も誤解をうけるかもしれません。
でも
「ものを盗むくらいなら死んだ方がまし」と本気で考えるよりまっすぐな生き方だと私は感じます。
もちろんまっすぐがいいのかわるいのかは私にもわからないが。
人間社会の方が桁違いにえげつないです。ちっとも男らしくないしいさぎよくも美しくも無いです。そんな中でああいい人生だったと言えるくらいの人生にもっていくのは並大抵じゃないですね。
のんびり行ったらいいと思います。

no.941 ( めとろん10/01/19 21:47 )


コンビニと限定しました。

no.942 ( めとろん10/01/19 21:56 )


めとろんさん、いいとこついてますね、人間社会「ちっとも男らしくないしいさぎよくも美しくも無いです」に同感!会社組織そのものです。

no.943 ( 記入なし10/01/19 21:58 )


>めとろんさん
銀行側にとっては、非常に迷惑だと思うんですけど。
コンビニでも、警察が来て、それに対応しなきゃいけなくなる。
もちろん対応は店長になるだろうし、
店側に迷惑がかかると思う。

no.944 ( 記入なし10/01/19 21:51 )


私はこうすると言う話ですので正しいかどうかは知りません。
確信的にパンなり盗っていただいてお呼びします。

no.945 ( めとろん10/01/19 21:59 )


no.941
初犯でその程度の窃盗犯ならば、逮捕されても不起訴処分で2日以内で釈放される。
検察が起訴しなければ刑事裁判も無いので判決もない。
日本は世界一、刑事罰が軽い。

no.946 ( 記入なし10/01/20 11:15 )


オーストリア、シュタイアーマルクにある世界一快適な刑務所
http://www.nitenichiryu.org/archives/2007/10/23/1235.php

no.947 ( 記入なし10/01/20 11:29 )


めとろんさん

全く同感です。
私も同じ状況ならば同じことをすると思います。

よく聞く話ですが、戦時中に食うに困った民は違法と知りつつ
闇市場なるところで食べ物を売買して、生き延びた。
違法行為は死んでもしない!と言い張った官民は本当に
飢え死にしてしまった・・・。

違法行為で生き延びた民と、最後まで法を厳守し死んだ民。
一体どちらが正しいのか?。
私は生き延びる方を選択します。
人に迷惑をかける云々よりも生きることを優先するでしょう。

no.948 ( 庶民10/01/20 11:31 )


>違法行為で生き延びた民と、最後まで法を厳守し死んだ民。一体どちらが正しいのか?

自民党を支持したほうが正しいのです

no.949 ( 記入なし10/01/20 11:46 )


>しかし大学で遊んでるとはいかなる意味だ?
大学の授業に英語や古典があれば、それなりのテストがある。
体育の授業に野球や重量挙げがあれば、それなりのテストがあり、
例えば、自分の体重の何割かの重りを重量上げで上げなければ不合格になるはず。
確かAの条件の一つが左右の握力が60kgだったと思う。

しかし、大学によっては出席しただけでAが取れるらしい。
(まあ、実技テストで合否が決まるなら車いすの学生は卒業できないわけだが)
また、出席を取らない授業もあるので、夏はサーフイン、冬はスノーボードに
あけくれる学生もいる。

no.950 ( 記入なし10/01/20 12:30 )


高校卒業時に「更に勉強して自分を磨きたい」と進学を
希望する優秀な子も確かに存在する。
しかし、「まだ働きたくないし取り合えず遊びたい」との意味の
わからない理由で進学する子も存在する。

大学入学後はアルバイト・合コンに明け暮れ、年間100日も登校
しない。当然留年し8年間大学に通う、または中退・・・
そして就職できない。

no.951 ( 記入なし10/01/20 12:38 )


高校の同級生は就職の面接に3回落ちて、進学に進路変更したからね。

no.952 ( 記入なし10/01/20 12:41 )


>no.944
素直に交番に窃盗にはいればいいのに。

no.953 ( 記入なし10/01/20 12:43 )


>素直に交番に窃盗にはいればいいのに。

それでも無理
検察は起訴しない

no.954 ( 記入なし10/01/20 12:55 )


万一、検察が起訴して懲役受刑者となった者が冤罪だったら、収監1日につき数万円の冤罪補償請求される。
懲役1年でも軽く1千万を超える額をゲットできるのでそう簡単には

no.955 ( 記入なし10/01/20 13:03 )


>950 しかし、大学によっては出席しただけでAが取れるらしい。

このように実際体験しとらんのに語るから誤解を生むのだよ
大体全ての科目で教授が違うのに長く休んで遊べるわけないだろ!

no.956 ( 40代おやじ10/01/20 18:04 )


>950 しかし、大学によっては出席しただけでAが取れるらしい。

それはないw
しかし、履修科目によっては出席しただけで単位は取れるのもある。
基本的に4年制大学の前期課程(2年間)は普通科高校の延長で、
後期課程(2年間)にて専門的な講義を受ける。
しかし、実際の講義は前期・後期試験前の3カ月だけで、のこり6カ月
(夏季休暇・冬季休暇)は遊んでいる。
正味、1年間しか勉強?はしていないものさ。

no.957 ( 記入なし10/01/20 18:21 )


田中角栄氏が総理大臣になった時、部下の官僚は全て大卒(しかも東大)だった。
しかし、田中角栄氏は誰も嫌っていなかったよw

no.958 ( 記入なし10/01/20 19:28 )


親父早稲田、俺工業高校のみ、ストーブの上でパン焼いて焦げすぎを食べ、屁をこいた親父は早稲田大学、だけど政治の話は途中で解らなくなる位細かい事いう、俺は脳がついていけない、やはり大学卒はちがうよ、普段はアホにみえるが。

no.959 ( 10/01/20 20:03 )


大学行かない方がいいのでは?

no.960 ( 記入なし10/01/20 20:07 )


勉強がしたい奴にはやらせておけばよい。

no.961 ( 記入なし10/01/20 20:12 )


 そうそう♪
やりたいことをやるのが一番。

no.962 ( 10/01/20 20:13 )


これはやりたくてもやれなかった または行きたくても行けなかったってのがいけない

もっと奨学金を充実させるとかしてみんな大学に行かせればいいのかも知れん 

no.963 ( 40代おやじ10/01/20 20:16 )


 いや、皆が絶対に行けるようにするというのはまずいですよ。
行きたい人誰もが行けるような機会を作るというのがベストじゃないですか?
奨学金はそのためにあるのだと思ってます。

no.964 ( 10/01/20 20:28 )


行きたい大学に誰もが行ける と言うのも凄いですね
行かない事には誰もがわからないと思うので行ってから辞めるのも自由にしてもいいんでは?

no.965 ( 40代おやじ10/01/20 20:31 )


 一応、どの大学でも辞めるのは自由だと思います。 
ただ、もっと学費を安くしてくれたら、別の大学に乗り換えるという選択肢が
もっと広がるんじゃないかと思います。

no.966 ( 10/01/20 20:56 )


これまでのコメントを見ると
40代おやじさんは、切り返しがすごいな〜

ところで、学歴ってのは、やっかいで
やはり日本では特別な思いがあるんだと思う・・・

no.967 ( サイコロ10/01/20 20:57 )


学費だけじゃないけどなー 結構 他の大学からの乗り換えは門も狭いよ

no.968 ( 40代おやじ10/01/20 20:59 )


俺が新卒で入ったコンピューター会社は派遣だった。何も知らずに入社した。
新人研修の頃からちょっとおかしい感じした。それ以来派遣業界に8年いた。
もうまともに就職なんて無理。開き直った。大卒の学歴を履歴書から消した。
大卒を高卒のフリーターに変えちゃった。

平成○○年4月 ○○大学○○学部○○学科入学 
平成○○年3月 ○○大学○○学部○○学科卒業

と書くの面倒くさいし、書いても意味ないもん。

大卒の資格が役に立つのは新卒のときだけ。
何とかしてくれよ、民主党さんよ、この新卒至上主義を。

no.969 ( 記入なし10/01/20 21:01 )


サイコロさん 学歴に特別な思いがあるのはわしらより上の世代と公務員でしょうね

no.970 ( 40代おやじ10/01/20 21:02 )


A 高卒で上場企業正社員 or 公務員
B 一流大学卒業でフリーター or ブラック企業正社員

AとB、どちらが良いか、両親に聞いたら、
Bの方が良く、Aはカッコ悪いと言った。

そして、大学は三流でも良いから、進学すべきだと言った。

私の両親は60ですが、なんかこの世代は、
学歴に対する執着心が異様に強いですね。

no.971 ( 記入なし10/01/20 21:12 )


>書くの面倒くさいし、書いても意味ないもん。

高卒の場合は、

平成○○年3月 ○○中学校卒業
平成○○年4月 ○○高校○○科入学 
平成○○年3月 ○○高校○○科卒業

たった3行ですむ

no.972 ( 記入なし10/01/20 22:27 )


 まだやるの?
元気がいいなあ。何かいいことあった?©

©西尾維新 2005

no.973 ( 10/01/20 22:53 )


>このように実際体験しとらんのに語るから誤解を生むのだよ

私の実体験では履修したが、忘れて、一回も出席せず、テストも受けなかったが
なんらかの間違いであろう「B」が付いていた。

no.974 ( 記入なし10/01/20 22:55 )


>なんらかの間違いであろう「B」が付いていた。 

よ〜くみてみると、「D」の真ん中にゴミがついていて「B」にみえただけ

no.975 ( 記入なし10/01/20 22:58 )


大卒で就職失敗って、ただアピールできる能力が無いだけだろ。学費を払った親がかわいそう。さらに寄生されたら一生不幸・・・。

no.976 ( 記入なし10/01/20 22:58 )


大卒もキリピン。

no.977 ( 記入なし10/01/21 08:32 )


大学・大学院が増えすぎたのは、
90年代の規制緩和と2001年の
小泉・竹中の総合規制改革による
規制緩和に原因がある。

no.978 ( 記入なし10/01/21 11:48 )


いずれにしてもご両親の為にも国の為にも高学歴を就職であぶれさせてる場合ではない

no.979 ( 40代おやじ10/01/21 16:46 )


>大卒もキリピン

瓶ビールはキリンの瓶、キリビン。

no.980 ( 記入なし10/01/21 16:48 )


>no.979
だから、解体業の求人があるのに

no.981 ( 記入なし10/01/21 18:06 )


解体業の求人があっても採用されんぞ わしも受けた事があるが社長と世間話で終了

no.982 ( 40代おやじ10/01/21 18:21 )


>解体業の求人があっても採用されんぞ

毎年トライアスロン参加している
棄権も失格も一度もなく完走している
中高年だがそれでも無理か?

no.983 ( 記入なし10/01/21 18:27 )


それなら採用されるだろ。
要は、その職業に向いている、
スキルがあるかどうかだな。
      

no.984 ( 下っ端公務員10/01/21 18:30 )


>983 わしはスーツ着て行ったのが大間違いだった タンクトップで行けばいけるかも

no.985 ( 40代おやじ10/01/21 18:30 )


>わしはスーツ着て行ったのが大間違いだった タンクトップで行けばいけるかも 

画家の山下清をモデルに描いた「裸の大将放浪記」を思い出してワロタw

no.986 ( 記入なし10/01/21 18:38 )


>986 その山下清はちみ名無しの姿だろ^^ 

トライアスロンしてるのだから身体を見れば即採用だろう 

no.987 ( 40代おやじ10/01/21 18:42 )


次回からは、タンクトップで行きましょう。
      

no.988 ( 下っ端公務員10/01/21 18:46 )


迷彩柄パンツもセットだと効果的

no.989 ( 40代おやじ10/01/21 18:48 )


TV番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で解体作業をやってるがあんなことができるのかw

no.990 ( 記入なし10/01/21 18:50 )


迷彩柄シャツからメタボ腹がでてるぜ

no.991 ( 記入なし10/01/21 18:51 )


やめてけれ(汗)

no.992 ( 記入なし10/01/21 18:53 )


40代おやじ様の趣味丸解り。

no.993 ( 記入なし10/01/21 18:54 )


40代おやじ様の出身大学はどこなんだろうな

no.994 ( 記入なし10/01/21 21:49 )


中川和人

no.995 ( 記入なし10/01/21 22:17 )


新卒なら三交代の介護の仕事があるだろう。

no.996 ( 記入なし10/01/21 22:56 )


介護は40歳までなら大抵OK.

no.997 ( 記入なし10/01/22 08:33 )


しかし、実感として大学より高校の方がきつかったが・・・

       高校   大学
出席     取る   取らない
授業中の退席 不可   可
赤点後の処置 追試   レポート
更に赤点   落第   卒業までにとればいい。
落第者    3割   2割

高校を4年で卒業した奴は少ないが、大学を5年で卒業した奴はいっぱいいた。
高校を6年で卒業した奴は一人、大学を8年で卒業した奴も一人

no.998 ( 記入なし10/01/22 12:52 )


大学って一番自由な時だよね

no.999 ( 記入なし10/01/22 14:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1907 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒のために就職に失敗した人」と似ているトピック
01. 就職はしたいけどそのための努力したくはない人いますか?
02. 就職が決まらない新卒人です
03. 大卒後無職の人これからどうする?
04. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
05. もう就職あきらめましたという人
06. もう就職できないかもなんて思ってる人
07. 中卒で職歴なしでも就職できた人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したけど辞めたい人いますか?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
「大卒のために就職に失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. ハローワークに行って思ったこと
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
07. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧