HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

899記入なしさん。生活保護って不名誉なんですか?
 

no.900 ( めとろん08/05/31 16:15 )


独身者は結婚し、既婚者は離婚すれば・・・世界が変わるどー(きっと)

no.901 ( ぱぱりん08/05/31 16:15 )


霊魂の生命は永遠なんだから無になることなどないのです。だから自殺しても永遠に無に楽になどなれないのです。

no.902 ( 記入なし08/05/31 16:18 )


生活保護は国の税金を食いつぶし・・・人が支払った金でヌケヌケと甘え生きながらえている者など、恥と言わずして何が人間だ、、まるで動物園で餌付けされている家畜同然ではないか!?おぃ違うのか〜卑怯者と同じさ〜

 まぁ、生きたい奴は生き恥さらして生きればいいし、死にたい者は、さっさと死ねばいい、それ以上でも、それ以下でもないさ、私は弱者を助けを求める者を何も救わない神を倒すため、悪魔に魂を売り鬼神となり、キレイごとをぬかしている者を滅ぼす力となろう・・・この時代、この社会を間違った方向に導いた者どもに天罰だ、お前達に成り代わり、悪党共を地獄の道連れ生贄として連れていく、せいぜい君達はエセ国家でダラダラ生き続ければいいよ、ふっ。

no.903 ( 記入なし08/05/31 16:24 )



永遠の無がほしい、どうして無になれんのだ、神よ、どこまで苦しめるのだ

いい加減にしろ・・・世に必要のない者ばかり残し、偉大な人間ほど短命とはの・・・

わからん、わからん、全て何もかも〜普通に生まれていれば、普通に生きれたのに。

no.904 ( 記入なし08/05/31 16:49 )


どんどんスレタイから外れていく。
相応のスレに書けばいいのに。

no.905 ( 記入なし08/05/31 16:52 )


結論、家庭を持つと、余計な負担や迷惑がドッシリ100倍かかるので

できるだけ独身でいましょう・・・そのほうが身軽で、決断も早いし

遺書もダラダラ書かなくていい、主旨を戻し再スタートです(汗)

no.906 ( 記入なし08/05/31 17:06 )


スレタイはあんまり気にせず、答えてくれるところにいったらいいんじゃないかなあ・・・
なんでかっていうと
なんでもこたえてくれそうな幅広いスレタイだと思って書き込んでも
人のことに親身じゃない人ばかりだったり、深刻な話にはスルーして軽めのことばかり話してて答えてくれなかったら嫌だと思うから。

no.907 ( めとろん08/05/31 17:18 )


結婚した方が有利。規模の経済が働くからね。

no.908 ( 記入なし08/05/31 19:39 )


結婚しても続くのは2〜3年だけ、何百万もかけた結婚式代もパァ〜

3組に1組は離婚する時代・・・残ったのは子供の養育費、慰謝料、自宅ローンだけ

給料の7割は、捨て金として〜出て行きます、また元の振り出しさ。

no.909 ( 記入なし08/05/31 21:39 )


う〜〜ん・・・・でも2〜3年で離婚ならダメージはまだまだ小さいかも・・・

no.910 ( めとろん08/05/31 21:41 )


平均何年で離婚するの

no.911 ( 記入なし08/05/31 22:04 )


独身最高!
嗚呼寂しいよ〜。
彼女が欲じぃ〜い!

no.912 ( 記入なし08/05/31 22:09 )


近年の生涯未婚率は12.5%とか?
あっしもそのひとりです〜。

no.913 ( ハイエース08/05/31 22:09 )


これだけ男女の差がなくなり、贅沢な世の中になって

忍耐を知らない世代が多くなった、これからは男は男、女は女

別々に暮らし、1人暮らしのほうが上手くいく!!

no.914 ( 記入なし08/05/31 22:15 )


結婚して子供作らないという選択肢なら、今より裕福になる

no.915 ( 記入なし08/05/31 22:21 )



そう稼いだ金は100%自分のために使うべし

幼少時代から貧乏だった私には、ろの権利がある

海の近くに庭つきの家を建て、静かに暮らそう。

no.916 ( 記入なし08/05/31 23:03 )



そう稼いだ金は100%自分のために使うべし

幼少時代から貧乏だった私には、その権利がある

海の近くに庭つきの家を建て、静かに暮らそう。

no.917 ( 記入なし08/05/31 23:04 )


俺は、忘れもしない今から11年前(俺が当時20歳)の人生最大の屈辱を忘れない・・・それは、兄貴が挙式を海外(ハワイ)で挙行する際に起きた事件だ。ハワイに行くことになったのは兄貴本人、婚約者(現在の兄貴の奥さん)、俺の母、俺の姉、そのもう一人が事件の当事者である憎き父の5人である。その当時生きていた祖母と姉のご主人、俺が日本国内で留守番ということになったのであるが何故俺を日本に置きハワイに連れてくれないんだと父本人に問いただしたところ、何とその言葉の冷酷さというか、残酷さというか、人として親として思いやりのかけらさえない非道な仕打ちに絶望しましたし父を死ぬまで許さないし怨み抜きます。その言葉は「お前だけいい思いさせることできるか!!」である。その出来事が決め手で将来結婚せずに独身を貫いて親に例え結婚しても初孫を抱かせるわけにいかないんだと決意しました。その時の祖母が俺にささやいた言葉が心に染み渡っています。「俺死んだらお前のことなにがあろうと守るから、頑張って生きろ」と・・・・・。

no.918 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/31 23:31 )


10人に一人が結婚しないで、3人は離婚するのね。幸せ(?)な結婚生活を送っているのは、10人のうち5人強というところかな?

no.919 ( ネロ08/05/31 23:35 )


そして今おばあさんに守られてるんですね。
おばあさんが頑張って生かせてくれてるんだ・・・

no.920 ( めとろん08/05/31 23:37 )



今の時代、結婚は喜びを半分にし、負担&悲しみを2倍にする!!!

no.921 ( 記入なし08/05/31 23:40 )


死ぬまで俺が、親に孝行することないでしょうね。918のことが全てですから。

no.922 ( スカーレットハート岡山 愛08/05/31 23:43 )


自分の食い扶持だけで精一杯で、結婚どころじゃないわけか。そんな人と結婚しようと思う人
(特に女性)はあまりいないよね。

no.923 ( モアイの顔08/05/31 23:44 )


>923
すみません。前のページまでしか読んでなかった

no.924 ( モアイの顔08/05/31 23:47 )


no.922 さん。そういうことだね!!つまり俺は親父のことを軽蔑し、尊敬に値しない親であるということですよ。32になろうとしてるのにも関らずその恨みは決して消えることはないしこの先も変わることがないでしょう・・・・・死ぬまで。

no.925 ( スカーレットハート岡山 愛08/06/01 00:03 )


まあ、ハワイ旅行に連れてもらえなかったほど親父に嫌われていたわけだ。

no.926 ( 記入なし08/06/01 00:05 )


そこまで親に思わせるようなことしたの?

no.927 ( 記入なし08/06/01 00:06 )


何があった?
父親の希望する進路に進まなかったとか。

no.928 ( 記入なし08/06/01 00:09 )


子供は親の所有物ではないよ。
親には
こうなって欲しいとか、言う事をきいてほしいとかいろいろ要求はあるかもしれないけど
親子でも「別人格である」っていうのは道徳でもなんでもなく、はっきり事実として横たわっている。
自分の感性とは違う子であっても立派な独立した人間として認め、
親になった限りはすべて肯定して育てていく
これが親の役目だ。

スカーレットハート岡山 愛さんの親はそれができない未熟な親だったんだろうね。
そのためにずっと傷つけられながら生きてきたんだろうと思います。
恨み続けることは彼にとって全然良いことではないけど
まずは私達がスカーレットハート岡山 愛さんの気持ちをわかってあげて
それから彼の一歩が始まる気がする。

no.929 ( めとろん08/06/01 00:21 )


935 記入なしさん。
夕食はてんぷら、うどん、オレンジでした。
てんぷらは
インゲン、ピーマン、オクラ、じゃがいも、さつまいも、いか、豚肉。

no.930 ( めとろん08/06/01 00:25 )


めとろんさんは母性本能が強いなぁ 

でも どんな父親でも世界にたったひとりしかいないからねぇ 

no.931 ( 40代おやじ08/06/01 00:26 )


「未熟な親」?
俺は親父を恨んでいるけど
親父の悪口は許さねー
って言ったらどうする。

no.932 ( 記入なし08/06/01 00:27 )


彼の一方的な言葉だけではわからない。
他のスレで「日本は嫌いだ、10年以内に外国、または黄泉の国へ行く」と
書いている。
本気なら、10年待つ必要はなく、具体的に計画を立てるべきだろう。

no.933 ( 記入なし08/06/01 00:27 )


うどんにはうす上げ、小松菜、わかめ、きのこと、あと
変なんだけど、豆腐が入っている。
理由は下の子はうどんが食べたいけど、上の子は要らないの。
上の子はお豆腐の煮物がいいので、上の子にはうどんを盛らずにお豆腐をメインに出すからです。

no.934 ( めとろん08/06/01 00:28 )


めとろんのいうことに一理あるが理解をしてあげるとは傲慢だな。人間、経験を踏まえて初めて共感できるのでは無かろうか。中途半端にうわべ理解をしたところで単なる同情にしか成り得ない。あちらこちらで感情移入してるように見えるが…本当はどうなんだろうか

no.935 ( 親御さん08/06/01 00:30 )


931の40代おやじさん。
そだよ。
だから認めてから一歩が始まるって書いてるよ。
どんな事でも認めないとそこでこだわりが強くなって停滞してしまうんだよ。
40代おやじさんならわかってくれるとおもったけどな。 

no.936 ( めとろん08/06/01 00:31 )


.942親御さんさん。理解をしてあげるって言葉が悪いってこと?
でもそれは単に言葉尻を捕らえてるだけだよ。


それと、悪意に捉える理由はなんですか?
あちこちで感情移入してるとは何のこと?

私は価値観の狭い人間だから
ここでも自分と感性の違う人には話しかけてませんが。
あちこちに感情移入できるわけがない。

 

no.937 ( めとろん08/06/01 00:36 )


気持ちは理解できるが、
彼の考え方は愚かだね。
      

no.938 ( 下っ端公務員08/06/01 00:38 )


「兄の結婚式のハワイに連れていってくれなかった親父を憎む」
これは理解できるが、それ以前の問題じゃないのかな?

兄弟が結婚する。当然これから両親より長い付き合いになるであろう。
それなのに結果から言えば、「式に招待されなかった」

彼にはそれだけの何かがあるのではないか?

no.939 ( 茶菓08/06/01 00:44 )


めとろん〉悪意はないね…ただ見ているとあなたは甘い言葉をかけていることが多い…誰かの代弁をしていたりね。理解できないことがあっても不思議はないのだが大抵同調してる印象があるのだ。多数の人間に対してな…悪意はないので悪しからず

no.940 ( 親御さん08/06/01 00:45 )


見た目が女性っぽいだけなんじゃないかな・・・

no.941 ( めとろん08/06/01 00:46 )


.941は939の茶菓さんへ。

no.942 ( めとろん08/06/01 00:47 )


親父が金を出してくれなくても、
普通なら兄貴が金を出してくれそうなもんだけどね・・・
       

no.943 ( 下っ端公務員08/06/01 00:47 )


やはりめとろんさんは母性本能が強い  おふくろを思い出すいつも

no.944 ( 40代おやじ08/06/01 00:48 )


40代おやじさんのおふくろさんって・・・(笑)
でもうれしいですね、そういうのは。 

no.945 ( めとろん08/06/01 00:49 )


お袋か…渋いなw

no.946 ( 親御さん08/06/01 00:52 )


私なら、
@ハワイまで親達のかばん持ちするなんて御免。
@堅苦しい親戚挨拶も御免。
@残された老家族を守るのも大切な家族の役目、留守番も大切。
@式に呼ばれていないから、お祝い金渡さない。理由にして逃げるw

こんな恵まれた境遇は無いと思うね。

no.947 ( ネロ08/06/01 00:52 )


ばあちゃんが出してくれることは多かったなぁ 色々 金の面ではわしの場合

no.948 ( 40代おやじ08/06/01 00:53 )


>no.942
まあ確かに異性より年下の男性に興味があるようだ。
ハワイの結婚式にどの程度招待したのかはわからない。
姉を招待して姉の旦那を招待しないから出席者は少ないんだろうな。
見た目だけの問題かな?

no.949 ( 茶菓08/06/01 00:54 )


それに32才で無職だなんて、親戚に紹介されるもの嫌だし・・・

no.950 ( ネロ08/06/01 00:54 )


>no.950
11年前、20才の頃の話だ。

no.951 ( 茶菓08/06/01 00:57 )


恨みなんざ不毛だ…生きていくのに反動とするならいざ知らず。二十歳から成長止まっちまうだろうよ頭もなあ

no.952 ( 親御さん08/06/01 00:58 )


ちょっと違ってたとしても、兄貴を祝福してるし、認めてほしかったんじゃないのかな。
親なら無条件でかわいがったほしかったのに、いつもおにいさんやおねえさんとは差がついていたんじゃないのかな。
だからおばあさんが不憫に思い、いつもかばっていたんだと思う。
いつかわだかまりが消えて親を理解できたらいいのになって思います。

no.953 ( めとろん08/06/01 00:58 )


外国で挙式の場合、仕事もあるし、普通兄弟までよばないだろ。日本であらためてよばれたんじゃない

no.954 ( 記入なし08/06/01 01:01 )


>no.953
普通の親がそんな態度とりますかね。
私の叔母が兄(私の叔父)が結婚する時母から言われたのが
「私の言う事は聞かなくてもいい。
 しかし、兄嫁の言う事は聞いて、ケンカしないでほしい」
だったらしいです。

no.955 ( 茶菓08/06/01 01:05 )


>no.954
その場合は親父さんの答えがあまりに冷たい。

no.956 ( 茶菓08/06/01 01:07 )


意外と父親って全く気を使わない態度とる事や考えられん言葉を発する事はありますねぇ 
まあしょうがねぇなあって感じだなぁ 今となりゃー

no.957 ( 40代おやじ08/06/01 01:12 )



どうでもいいが、まともに料理の出来ない女性も多すぎ!!

手料理1つで、だいたい育って来た環境がわかる〜

冷凍食品を電子レンジで3分チンして、得意料理と言われてもねー

ブチッと、来てテーブルひっくり返した(苦笑)ふざけるなーコラッ。

no.958 ( 記入なし08/06/01 01:31 )


>no.958
自分で料理すればいいじゃないですか

no.959 ( 記入なし08/06/01 02:10 )


>no.959
依存したいんだね。

no.960 ( 記入なし08/06/01 02:11 )



うん。

no.961 ( 記入なし08/06/01 02:27 )


共働きじゃない場合ならぶちきれて当然。
三食昼寝付で、料理も出来ないような奴は切れられて当然。

no.962 ( 記入なし08/06/02 21:36 )


年寄りも料理できない人増えたかな

no.963 ( 記入なし08/06/02 21:38 )


たかが飯ぐらいどうでもいいだろ

no.964 ( 記入なし08/06/02 21:47 )


>共働きじゃない場合ならぶちきれて当然
働きにでればいいんだね。

no.965 ( 記入なし08/06/02 21:55 )


たかがではない。食は健康の問題と深く関係しておる。
体が資本の貧民であるならばなおさらだ。
専業主婦の場合で家事・炊事をまともにやらない、やろうとしないのは
一時が万事でそこから家庭崩壊がはじまる。
共働きの場合この限りにあらず。

no.966 ( 記入なし08/06/02 22:01 )


結婚してもマズイ飯ばかり食わされて、寿命まで短くされたくないからね!!

やっぱり独身はいいよ〜いちいち家に帰り、憂鬱な食卓場にいたくないし。

no.967 ( 記入なし08/06/02 22:01 )


働きに出ているのなら相応に家事負担すべきでしょう。

no.968 ( 記入なし08/06/02 22:03 )


料理の素質がない女は結婚するな
家事全般ができる男は 独身のほうがいいという事か

no.969 ( 43歳08/06/02 22:08 )


>no.967 
全くもって同感ですね。
私は家事炊事じぶんでやってますが(一人なのでいやでもそうするしかない)
掃除や洗濯と言ってもほとんど機械がやるんだし、炊事なんて楽しいだけで
ストレス解消にすらなりますよ。
実際部屋が綺麗になっていくのは気持ちいいもんだ。

no.970 ( 記入なし08/06/02 22:09 )


帰る場所がある幸せ
子供の面倒を見る幸せ
職場の嫌な人間関係を一時でも癒してくれます
私は家族がいなかったら、とっくに自殺していたかもしれません
逆に、家族があることに責任を感じて死ねないのかもしれませんが、
責任を果たすまで死に切れないとゆう思いでいます。
それが幸せかどうかは分かりませんが、簡単に死ねないとゆう思いがあります。
それに、死ぬのはいつでも出来ます・・・。

no.971 ( 記入なし08/06/02 22:13 )


世間常識がどうなっているのか、ここにきてる皆さんの考えがどうなのかは
わかりませんが、共働きの夫婦でお互い稼いだ金は財布別々で生活費は折半
していると言うはなしを聞くことがあります。
なんか夫婦と言うより同居人って感じでさびしいきもちがしました。
それでも結婚したかったのか。

no.972 ( 記入なし08/06/02 22:18 )



そう家事全般が出来る人間は、余計な物はいらない、まして自由を失う結婚など

笑止千万・・・世の多くの家庭人は、給料が安いだ、育児の世話しろだ、帰りが遅い

妻にボロクソ言われ財布も握られ・・生き苦しい生活しているんだろうね、気の毒〜

会社の上司も、自宅恐怖症で・・・なぜか家に帰りません、いったいどこで寝ているの?

いつも不思議です(苦笑)あの大きなカバンは洋服が8割だな。

no.973 ( 記入なし08/06/02 22:19 )


ここにくる人たち人間関係苦手な人が多いんじゃないのかな?
結婚したら面倒な親戚付き合いあるからね・・・

no.974 ( 記入なし08/06/02 22:25 )


親戚付き合い面倒、休みの日に嫁さんの実家に行くときは居場所がない
貴重な休みを何でこんな事に使わないと思うと腹が立つ

no.975 ( 43歳08/06/02 22:30 )


毎日遅くまで必死こいて働いて、たまの休みに嫁の実家へいけば、嫁の姉妹が憮然とした
面や態度で応対しやがる。

no.976 ( 記入なし08/06/02 22:35 )


職場でさんざん人間関係で嫌な思いして、家庭生活にあっても我慢してる人が
いるということか。精神的マゾだな。

no.977 ( 記入なし08/06/02 22:51 )


少なくても妻には四六時中支えてくれて感謝しているし
子供たちには将来を期待しているッス!
SかMかと聞かれたら、サドです
家族に対して八つ当たりをしてしまったと反省すること多いッス
友達のいない私には、家族がゆういつ心からのコニミニュケーションの相手です。
これは、何者にもかえられません!!

no.978 ( no.97108/06/02 23:00 )


結婚したら大変そうだな。俺の場合、結婚したくてもしてくれる相手がいないから無理だけど。

no.979 ( モアイの顔08/06/02 23:30 )


>no.979さん
あなたは良い家族
をもっていらっしゃる
感謝しないといけませんね

no.980 ( サイコロ08/06/02 23:38 )


この世に良い家庭など宝クジ並みに難しいのでは

その多くは何かしろ問題を多く抱えている、表面では見えないだけ

そして9割は上手く行かないから、結局は別れる。

no.981 ( 記入なし08/06/03 00:11 )


9割うまくいかないが、分かれるのは4割弱らしい・・・日本では

no.982 ( ぱぱりん08/06/03 00:13 )


9割が失敗ってこと?

no.983 ( サイコロ08/06/03 00:15 )



そう9割は、何かしろの我慢、忍耐を強いられ・・・失敗を感じざるを得ない

あぁ〜こんな人間と結婚しなきゃ良かった、違う○○さんがいいってね(苦笑)

男は何年も同じ女性と一緒にいると飽きる、新しい女を抱きたくなる、それが本能。

no.984 ( 記入なし08/06/03 00:34 )



女性は結婚式をあげれば、幸せになると多くは勘違いしているが・・・・

男は結婚式をあげた瞬間から、なぜか愛情が時間と共に急激に薄れていく

つまり何百万も金かけ、盛大にお祝いしても、離婚までの片道切符のようなもの

しょせん男も女も・・・ありもしない夢を見ていたのさ、そう甘い幻をな。

no.985 ( 記入なし08/06/03 01:20 )


40代以上になれば嫌でも独身だといろいろ言われる。

その人の前だと既婚者も「いやー独身がいいよ。金も自由に使えるし」とか言ってるが
既婚者同士では「あいつ男にしか興味ないんじゃね?」
「あの性格だから結婚できないんだよ」とかボロクソだからな。

こういう会話聞いてると結婚してて良かったと思う。

no.986 ( 記入なし08/06/04 18:25 )



あぁ、言わせておけ、どうせ会社では他人の批判や、文句ばっかたれていても

家に帰れば、妻や子供から邪魔者扱いされ、肩身の狭い想いしピーピー部屋の隅っこ

1人鳴いているんだろうから(苦笑)給料が安い、それはお気の毒ですね!!!

小遣いナンボ?? 私は10万円全部は小遣いさ、えっ2万円、可哀想ー。。

no.987 ( 記入なし08/06/04 18:35 )


いやみの書き込みをみると独身の方が羨ましいのかなぁ と思ってしまう 

素直に既婚者は幸せ自慢すれば良いのに

no.988 ( 40代おやじ08/06/04 18:38 )


絶対結婚したほうが幸せ。独身うらやましくないです(あ、私独身だった;;;;)
結婚したい。
でも年齢が・・・・
相手がいない・・・・
相手にされない・・・・
いつか逆転勝利したいよお〜〜(;;)

no.989 ( めとろん08/06/04 19:50 )



いやいや、結婚している人が嫌いなわけでも、反対するわけでもないけどさ・・・独身だから社会的地位が低く見られたり、ローン組めなかったり、税金が高かったり、根本的に結婚しても、子供も満足に育てられぬ社会になった今、もう少し・・・色んな意味で土台や基礎を作ってもらわなきゃ、少子化にしろ、晩婚化にしろ、もはや手遅れになるぞと、政府や企業に猛抗議したいし・・・不幸な結婚で子供が悲しい、惨めな思いだけはしてほしくないのです、私の両親も1歳で離婚、慰謝料も養育費も払わなかったため貧乏で、牛乳も満足に買えぬ幼少時代、私は結婚に対して良いイメージなど1%もないのだ(涙)そうゆう人間も多くいる事を忘れないでくれ・・・

no.990 ( 記入なし08/06/04 20:15 )


結婚が幸せなのか? 結婚相手は誰でもいいのか? 

幸せの問題はそこでないの?

no.991 ( 40代おやじ08/06/04 20:20 )


独身より既婚より・・・時代は×一・・・バツイチはもてるど!^^(ただ×が増えると信用がなくなるようです)

no.992 ( ぱぱりん08/06/04 20:29 )


わしも結婚のイメージがよくないのだ 幸せな感じがしない 

no.993 ( 40代おやじ08/06/04 20:30 )


バツイチ てか 浮気症がもてるのだ^^

no.994 ( 40代おやじ08/06/04 20:32 )


それは相手のことを好きじゃないからだよ・・・お互いに^^ただ結婚という契約に縛られているだけ。

no.995 ( ぱぱりん08/06/04 20:32 )



いつから、結婚しても幸せを感じられぬ時代になってしまったのか・・・

出るのはため息ばかり、こんな下り坂の時代に生まれた俺たちは最悪だよ

自分1人ですら満足に、最低限の生活を守れないんだからよ・・・

給料も上がった事もなし、ボーナスも頂いた事なし、仕事は無職とバイト交互往復

もっと早く生まれていれば、就職も、昇進も、結婚も3つ手に入れられただろうに。

no.996 ( 記入なし08/06/04 20:33 )


おやじさんも取りあえず結婚してみるか?
もしくは事実婚でいいんじゃねーの?^^

no.997 ( ぱぱりん08/06/04 20:34 )


世渡り上手なやつはいつの時代にもいるど!^^

no.998 ( ぱぱりん08/06/04 20:35 )


独身について他人からあれこれ言われるのはかまわないがホモだと思われるのだけは嫌

no.999 ( 記入なし08/06/04 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧