HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

上げて自分も喜べるなら得じゃないかな

no.800 ( 記入なし08/05/26 00:45 )


>799

同感だな。

no.801 ( 記入なし08/05/26 00:45 )


そうか・・・?

no.802 ( 記入なし08/05/28 01:56 )


金を払ってでも結婚は回避したいとおもうがな・・・。

no.803 ( 記入なし08/05/28 01:57 )


子供一人を育てるには大金がかかるからたいへんでしょう。

no.804 ( 記入なし08/05/28 08:34 )


子供を育て上げて一人前の男です。

no.805 ( 記入なし08/05/28 20:36 )


今、流行のワープアで暗い生活おくってます。親も死んでいます。
兄弟もいないし 天涯孤独かつ貧乏どうすりゃ良いんだ。

no.806 ( 記入なし08/05/28 21:49 )


>806
子供ができれば、天涯孤独を解消できるわけだが・・・・・。
長い目で見れば、結婚した方がましかも。ほとんどの人は、年老いても身内がおらず、一人寂しく死ぬのは耐えられないのではないのかな。

no.807 ( モアイの顔08/05/28 23:48 )



そんなに寂しいかね、ワシ1人暮らし10年だけど、何とも思わないし楽しいよ、好きな物食べ、好きな事して・・・あとは仕事が定年まで続けばOKさ。

no.808 ( 記入なし08/05/29 16:18 )


>808
今は健康で仕事で一生懸命だから気が紛れてるだけでしょう。定年になったら
高齢になってもう今さらどうにもならなくなったら病気とかしたら
孤独の辛さがわかるようになるでしょう。

no.809 ( 記入なし08/05/29 16:20 )


そうなったら、そうなったでポックリ、あの世にサヨナラ〜気楽に生きます!!

no.810 ( 記入なし08/05/29 16:22 )


孤独死を気にしてる人が多いが ほんといきなりポックリでは独身も既婚も一緒だよ

動脈硬化 脳梗塞 心筋梗塞 とか

no.811 ( 40代おやじ08/05/29 18:52 )


それがなかなかぽっくり行かないんだな^−^;;

no.812 ( なでしこ08/05/29 19:07 )


>子供を育て上げて一人前の男です。
子供が出来ない夫婦が泣くぞ。

no.813 ( 5r53tn08/05/29 19:10 )


>813さん
養子を取ればいい。 
     

no.814 ( 下っ端公務員08/05/29 19:11 )


養子は自分の子じゃない

no.815 ( 5r53tn08/05/29 19:12 )


>815さん
血縁にこだわる必要は無いじゃん。
    

no.816 ( 下っ端公務員08/05/29 19:13 )


ふつう拘るでしょ?

no.817 ( ぱぱりん08/05/29 19:14 )


下っ端公務員は、他人の子を育てる気がするか?

no.818 ( 5r53tn08/05/29 19:16 )


彼は必要ならするおとこです。

no.819 ( ぱぱりん08/05/29 19:17 )


>818さん
結婚できそうもないし、
養子を取って育てることも考えています(^^;
      

no.820 ( 下っ端公務員08/05/29 19:18 )


まじかよ・・・!!

no.821 ( 5r53tn08/05/29 19:19 )


公務員に二言はない!(自信なし)

no.822 ( ぱぱりん08/05/29 19:20 )


>821さん
35年以上、男をやっていれば、
「男は、こうあるべき」
という持論が形成されているもんです。
それを子供に教えたらどういう男になるか、
その結果を見てみたいと考えているんですよね(^^;
     

no.823 ( 下っ端公務員08/05/29 19:21 )


ぱぱりーんの娘くらさい^^

no.824 ( 40代おやじ08/05/29 19:21 )


嫌です!

no.825 ( ぱぱりん08/05/29 19:22 )


>no.823 ( 下っ端公務員さんが一人で育てるの?

no.826 ( ぱぱりん08/05/29 19:24 )


娘だったら、考えるかも・・・。

no.827 ( 5r53tn08/05/29 19:25 )


ろりかよ!

no.828 ( ぱぱりん08/05/29 19:26 )


娘に手を出すなんて・・・
エロゲじゃないんだからw
      

no.829 ( 下っ端公務員08/05/29 19:27 )


娘に手を出すなんて、誰も言ってないぞ。

no.830 ( 5r53tn08/05/29 19:30 )


30半ばの独身女で、仕事もあるし、十分な貯えに加え、長い間連れ添っているよき理解者(男友達)がいるので特にさみしくもなく、ペットと楽しく同居してますので、このままの生活をずっと維持できればいいけど、やはり相手があったほうがいいな(結婚しかないかな)と思うことはあります。
それは、
@買い物で重い荷物をはこばなればならないとき(荷物役として)
A女一人暮らしでは夜中にもし強盗に入られたら怖いから(用心棒として)
B収入が途絶えた時(生活源)

でも、やはり結婚でのデメリットを考えると出来る限り独身でいた方が
いいと思ってしまいます。子供は欲しくないので結婚の必要性を感じません。
世間体では結婚の必要性を感じます。

no.831 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 19:57 )


養子を取っても、その子から好かれなかったら辛いね。

no.832 ( 記入なし08/05/29 19:59 )


>831さん
そういう考えで結婚しても、
破綻するから止めておいた方がいい。
夫は、貴方の奴隷じゃない(^^;
           

no.833 ( 下っ端公務員08/05/29 19:59 )


女性が子供はほしくないと言えば、結婚の必要性はないかもね。
首都圏住まいなら、世間体も気にならないよ。

no.834 ( 5r53tn08/05/29 20:00 )


奴隷にしたいんじゃないんですか?

no.835 ( 記入なし08/05/29 20:03 )


呼んだ?^^

no.836 ( ぱぱりん08/05/29 20:05 )


30半ば女だったら、藤原紀香なら喜んで奴隷になるよ。

no.837 ( 5r53tn08/05/29 20:05 )


女王様願望^^

no.838 ( 40代おやじ08/05/29 20:06 )


陣内だってそこそこ稼いでるど(紀香が稼ぎすぎだろー)

no.839 ( ぱぱりん08/05/29 20:07 )


>下っ端公務員さん
>そういう考えで結婚しても、
破綻するから止めておいた方がいい

そうですよね。私は結婚と称して奴隷を欲していたわけですね。
それでは相手がそれを望んでいなければ失礼ですよね。
過去に、奴隷となることを喜んだ輩がいたので、つい。
しかし残念ながら清潔感にかけていたのと、一般常識に欠けていたので、
出入り禁止令を出しました。嫌いではないけれど、同居は無理でした。当然結婚も。

no.840 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 20:21 )


>840さん
本当の意味での「人生の伴侶」を欲しているのなら、
長い間連れ添っているよき理解者(男友達)と結婚すればいいw
       

no.841 ( 下っ端公務員08/05/29 20:25 )


>>829
2ちゃん見てないのか?ニュースで実の娘に手を出した鬼畜のニュースを
見かけたりもするんだがな。

no.842 ( 記入なし08/05/29 20:28 )


私は、結婚を世間体でした方がいいと思う理由は、
いくら首都圏住まいでも、仕事の上司あるいは同僚でも圧倒的に既婚者が多いわけで、
結婚し、子供を育てることは人として当然と考える割合が多く、
彼らは、対外@結婚すれば一人前、A子供を授かったら一人前
と錯覚するのです。
すると、仕事上での独身者に対する風当たりは今なお強く、
また独身者に対する嫉妬心が出世に影響しないとは否定できまん。

no.843 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 20:29 )


一番多いのはもちろん義父だけどな。

no.844 ( 84208/05/29 20:29 )


>843さん
だったら、お見合いしろw
          

no.845 ( 下っ端公務員08/05/29 20:32 )


負け犬 30半ば 女さんは、首都圏住まいじゃないでしょう?

no.846 ( 5r53tn08/05/29 20:34 )


>下っ端公務員さん

なるほど。「人生の伴侶」ならよき理解者(男友達)ですね。
彼のためなら結婚もありかなと考えます。
しかし、過去に体が全く合わなかったので、たとえば私が体を拒否した場合、
これは相手に対し失礼ですね。

no.847 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 20:35 )


>843さん、

それ、錯覚じゃないと思う。あと、嫉妬心というより軽蔑と表現する方が正しいかも。

no.848 ( 独身男08/05/29 20:37 )


くだらねーな結婚してガキ作って、ボロ雑巾のように金を家に運ぶだけの父親、自宅ローンと、子供の養育費で年老いて、ちっぽけな年金&貯金で、老後を過ごし・・・この世ともサヨナラ、まるでベルトコンベアーのような決まりきった人生、つまらないし、くだらないよ・・・しょせん男と女は、水と油の関係、どっちも上手く行かんさ。

no.849 ( 記入なし08/05/29 20:39 )


>no.846さん
私は首都圏外に住んでおります。

no.850 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 20:40 )


>850さん
ところで、どのくらいの年収なの?
       

no.851 ( 下っ端公務員08/05/29 20:43 )


首都圏には、負け犬 30半ば 女さんが考えるようなことは全くありません。

no.852 ( 5r53tn08/05/29 20:44 )


>no.848さん

それは錯覚です。簡単に離婚してしまう方や子育て放棄してしまうような方が減らない理由です。彼らは自分達が素晴らしい一人前の大人になったのだと、結婚や出産・育児をして錯覚しているのです。特に貧乏子だくさんのご家庭に限って口に出す傾向があります。軽蔑は、独身者に対する偏見です。
たいてい既婚者のカツカツぺえぺえは、自分よりお金持ちで、異性にもてる有能な独身者に嫉妬しています。

no.853 ( 記入なし08/05/29 20:51 )


1000万円は超えていますけど。

no.854 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 20:52 )


>853さん

全員が離婚したり子育て放棄するわけじゃないでしょう。
独身者は、ある程度偏見を持たれて当たり前です。
嫉妬してるというより、終わった時代への羨望でしょ。それもいつまでも続きませんよ。

no.855 ( 独身者08/05/29 21:01 )


>no.852

首都圏がいいですが、同じスペースに住むと余計にお金がかかります。
老年期のために、貯蓄をしなければなりませんからね。
だって年金戻ってこないでしょ?

no.856 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 21:02 )


>856さん
年収1000万円を超えているのなら、
男の収入には期待せず、
主夫になってくれる人を探しなよ。
      

no.857 ( 下っ端公務員08/05/29 21:04 )


35才の男ってどう?^^

no.858 ( ぱぱりん08/05/29 21:06 )


自称イケメンだぞw
      

no.859 ( 下っ端公務員08/05/29 21:08 )


なんだ芸能人か女子アナか^^ 確かに一風変わった趣向である

no.860 ( 40代おやじ08/05/29 21:08 )


その代わりメタボだ。

no.861 ( 記入なし08/05/29 21:09 )


年収1000万か、素晴らしい〜そのまま生きればいい!!

俺は年収0のニートだ、でも料理は得意だ昔、料理人を目指していたから

でもな、いくら金があろうとも、女なんぞに媚びんからね

no.862 ( 記入なし08/05/29 21:18 )


あー、負け犬〜、ガンバレ〜、負け犬〜。
先日の女子アナ自殺事件ではショックです。
素晴らしい有能な女子アナさん、もっともっと輝いてほしかった。
私たち負け犬より先に逝ってはいけませんよ。。。悲

no.863 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 21:21 )


>863さん

負け犬って独身だから言ってるけど、年収1000万越えてりゃ、立派な勝ち組だ。

no.864 ( 記入なし08/05/29 21:23 )


>no.862さん

友人にニート@収入ゼロで、貯蓄1億の男がいます。 彼は独身です。

no.865 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 21:23 )


まぁ、とにかく、
幸せを目指して頑張れ。
     

no.866 ( 下っ端公務員08/05/29 21:26 )


>no.864さん

私は負け犬です。年収があろうとなかろうと、負けは負けで。
独身である以上、得も損もありますけれども、既婚者より得だから
独身をしているのです。

no.867 ( 負け犬 30半ば 女08/05/29 21:27 )



あの女子アナ年収5500万だろ、何が不満だったんだろうね、親父は医者で、金も何もかも恵まれているのにね、本当に、わかんない時代だよ!!まぁ、他人の事はいいけどね、俺はラーメンにご飯入れて食べる瞬間が贅沢さ、ワハハハ、まだ20代だし、頑張るぞ。

no.868 ( 記入なし08/05/29 21:28 )


年収5500万たって、
休日はおろか寝る時間もろくにない生活に仕事に制限を付ければいつ干されるかわからない・・・大物芸能人のように自己主張してわがまま呼ばわりされても自分の出来うる範囲でやっていける程度に仕事をこなしていければいいが、それが出来ない者は奴隷労働に精神を病みはじめる。全てを捨てて(川田亜子ならアナウンサーを捨てて)でなおすことが出来れば自殺はいかなかっただろう。

no.869 ( 5r53tn 08/05/29 21:41 )



いや金たくさんあったら勝ち組みだよ!! 何でも買えるし〜くだらない愛よりも、目先の1万円札が恋しいです、人は簡単に裏切るけど、金は裏切らないからね。

no.870 ( 記入なし08/05/29 21:42 )


嗣永桃子と結婚したぁ〜い♪
彼女ほどの理想的な女の子は世の中にいないよ。
桃子ぉぉぉ大好き〜〜〜〜〜〜〜結婚してぇぇぇ!!!
あああああああ

no.871 ( やっぱ愛じゃ〜ん♪08/05/29 21:42 )



そう5500万もあって実家は医者で、ボロ儲け一族なんだから!!仕事を辞めいくらでも再出発できただけに、もったいないなー29歳であの美貌なら、全国から恋人、結婚相手に最低2〜3万人は殺到し選び放題、今からでも生き返らせてほしいです。

no.872 ( 記入なし08/05/29 21:45 )


>やっぱ愛じゃ〜ん♪
あなた、幸せな人だ。

no.873 ( 5r53tn 08/05/29 21:47 )


まあ、あんまり苦労した経験がなかったのかもね

http://news.livedoor.com/article/detail/3657942/

no.874 ( 記入なし08/05/29 21:48 )


結婚してようが独身だろうが
生きている分 川田亜子 よりマシだと言えるのだろうか

自分の年じゃ 岡田有希子 を思い出させる。

no.875 ( 43歳08/05/30 00:49 )


結局は、結婚となるのです。

no.876 ( 記入なし08/05/30 08:21 )


金持ち=幸福ではありません。不幸な金持ちだってたくさんいるのです。

no.877 ( 記入なし08/05/30 09:45 )


現役時代は独身、老後は結婚。無理かあ。

no.878 ( 記入なし08/05/30 10:12 )


>877
それよりも圧倒的に不幸な貧乏人の方が多い事に気付け!

no.879 ( 記入なし08/05/30 10:27 )



独身で、ニート、貯金0、収入0・・・どうだ、参ったか(苦笑)

俺の食事はバナナ1本と、チョコ1個と、大量の水だけさ〜

今日も親から攻撃をうけ、我が部屋に籠りきり篭城生活です。

no.880 ( 記入なし08/05/30 22:02 )


チョコバナナサンデー もう何十年も食ってない 店で食える年齢でないなぁ

no.881 ( 40代おやじ08/05/30 22:20 )


普段はストレートコーヒーが一番おいしいと思って飲んでますが
何かでほんとに情けないときとか悲しいとき
自分を慰めるためにそういうもの食べたくなります。
でも独りでそのテのもの注文するのも食べるのもストレスかかるので
実際には食べないけど。

no.882 ( めとろん08/05/31 09:08 )


無職になって2年たつけど、働いてる時のほうが結婚したかったな。
貯金で食ってるけど残り600万となった。もうなにも欲しくないが
600万で、できるだけ長く生きられる方法が知りたいな。

no.883 ( 41、男08/05/31 10:42 )


>883
できるだけ確実に儲かりそうな商売なり株とか副業を見つけて
資産を増やすしかないでしょう。

no.884 ( 記入なし08/05/31 10:44 )


年金、国保はもはや10年以上払ってません。
資産を増やす気力もなし。寝ることが究極の楽しみです。
夢の中の自分が1番の幸せです。

ホームレスも選択の1つですが、東京はやだな。
沖縄の方にホームレスの聖地的なとこあるのかな。

no.885 ( 41、男08/05/31 11:01 )


沖縄か鹿児島の無人島に住んでいる人がいた
(この時点で無人島でないが)
TVでやってて 自給自足 

ホームレスの聖地かも もしくは天国に一番近し島 

no.886 ( 43歳08/05/31 11:13 )


1ヶ月を1万で*12ヶ月*40年で480万。
こんな計算でいるんだよな。スレずれしてるんでもうやめるけど・・・

no.887 ( 41、男08/05/31 11:34 )


>寝ることが究極の楽しみです。夢の中の自分が1番の幸せです。
うらやましー、あやかりたいー

>1ヶ月を1万で*12ヶ月*40年で480万。
同じ事考えたことあります。
その前に一人になれたらなーって思いますけど・・・

no.888 ( ぱぱりん08/05/31 11:38 )


一ヶ月を一万での生活は出きない事もないが(支払いがなければ) しかし日雇いでも何でも働いてしまった方が楽だろう

ぱぱりーんは寝たほうがよい

no.889 ( 40代おやじ08/05/31 13:15 )


へい、寝てました。まだ飯くってない・・・雨が降ってるから出るのおっくうー

no.890 ( ぱぱりん08/05/31 14:10 )


>日雇いでも何でも働いてしまった方が楽だろう
週3〜4日勤務(半日パート)でも月5万円くらいにはなるな。

no.891 ( ぱぱりん08/05/31 14:14 )



収入0 貯金0 財布には1200円が全財産 20代だけどニート

親が死んだら、私も死ぬ、首吊り、飛び降り、硫化水素あぁ選択肢たくさん


神は不公平だね、生まれながら貧乏、社会不適応人間、意味ないない生きている。

no.892 ( 記入なし08/05/31 15:29 )


>892 神は何人にも不公平なことはしません。大きな不幸を背負っているのは、前世で大きな悪事を犯したからでしょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

no.893 ( 記入なし08/05/31 15:36 )



寝ぼけた事ぬかしてんじゃない!!前世で悪人だろうが、来世まで負わせる側は悪いのだ、こんなくそったれの時代なんぞサヨナラ、この地球も全部消滅すればいいのにな、どうせ地球も人類も宇宙も、最終的にたどり着く場所は無なのだから、自分の命を生かすも殺すも私が自分で決める事、いちいち神の言葉など聞きたくもない、心配すんなよ、樹海で絶対に発見されない場所で、1人いつか実行するから。

no.894 ( 記入なし08/05/31 15:43 )


>894 あと少し耐えれば悪の時代、悪の社会は消滅して夢の世界が待っています。

 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.895 ( 記入なし08/05/31 15:56 )


もう、その頃には私は、この世におりませんし・・・待つだけの余力もありません

いいです最初から何も期待していませんので、66億人/1人が消えた所でね

地球も、世界も、周囲も何事もなかったように動く、それが現実であり無力なのです

もはや一度放たれた矢は手元には戻らぬ、あとは残された人類で、あがくがいい

ハハハハハハハハハハハハッ・・・・・滅びの美学バンザイです。

no.896 ( 記入なし08/05/31 16:03 )


スレタイからずれてしまいましたね。

no.897 ( ぱぱりん08/05/31 16:05 )


>896 その頃といっても後1年前後だよ。そのぐらいはなんとか耐えられるでしょう。

no.898 ( 記入なし08/05/31 16:06 )


1年弱か、まぁ〜それ位なら我慢出来るだろう、ダラダラ生きる事に夢中な親も生きているし、1日1食でも、かろうじて生きているからな、でも生活保護になる位なら、私は名誉ある死を選ぶ!!!もう来世などいらぬ、永遠の眠り、二度と生物に生まれない存在でいたい、生あるから苦が切り離せず、ついてくるのだ、生きていなければ飲まず、食わず、動かず、感情もなく、なにも感じることもない・・・それこそ究極の無、そう1個の石のように無に徹する。

no.899 ( 記入なし08/05/31 16:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧