HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

男性もそうじゃないか。職場では派閥ができてて誰かの悪口言うのは日常的。
その輪に入れないと自分がその対象になる。人間とは卑しい生き物だ。

no.700 ( 記入なし08/05/25 22:26 )


>めとろんさん
1300円も使ったのだから、
そこで思い切り楽しまないと損だよ(^^;
      

no.701 ( 下っ端公務員08/05/25 22:26 )


>700

そう。嫌でもどこかの派閥に入らなきゃならなくなる。
あれは疲れるよな。

no.702 ( 記入なし08/05/25 22:30 )


民間では、男にも派閥なんてあるのか?
       

no.703 ( 下っ端公務員08/05/25 22:31 )


>703
どこでもだいたいあるよ。

no.704 ( 記入なし08/05/25 22:32 )


派閥?そんなもんない^^

no.705 ( 40代おやじ08/05/25 22:32 )


 40代おやじさんがドンだからじゃない??^^

no.706 ( めとろん08/05/25 22:33 )


そうかそうか、男も派閥で悪口あるかな〜、まあ、なんでもいいや。

no.707 ( ネロ08/05/25 22:33 )


民間の場合、公務員とは違って入社した人が必ず勤めるという保障がないから
グループが出来てしまうのは仕方がない。
政治も同じだと思う。

no.708 ( 記入なし08/05/25 22:34 )


ケーキ大好き♪
いい男といっしょに食べたいよ〜

no.709 ( めとろん08/05/25 22:35 )


>下っ端公務員

よほど社員全員が仲良くない限り、大抵あるよ。
飲み会も別々に行われたりして。

no.710 ( 記入なし08/05/25 22:35 )


今の派閥が変わるのが楽しみだ^^

no.711 ( ネロ08/05/25 22:35 )


社員が数十人集まれば、偉くなりたい者が何人かいて、それぞれグループを作る。
不良の集まりではないので、喧嘩したりはしないが、お互いが相手の
傘下には入りたくないと思う。
だからそれが、自然と派閥になる

no.712 ( 茶菓08/05/25 22:36 )


民間は複雑だね(^^;
    

no.713 ( 下っ端公務員08/05/25 22:36 )


40代おやじは世間知らずなんだな

no.714 ( 記入なし08/05/25 22:37 )



女ほど欲深く、醜い生き物いない〜外見やSEXに騙されるな!!!

心を一度許したら、のちに全財産、自由、楽しみ全て奪われるぞ〜

独身であるこそ、自立精神の素晴らしい見本なのだ〜自分で何でもやる

掃除、洗濯、料理、健康管理、金銭管理、ぜんぶやれるぞ。

no.715 ( 記入なし08/05/25 22:37 )


元亭主公務員だったけど、思いっきり派閥あって戦線恐々としてたよ。
いつも家で悪口いいまくってた。

no.716 ( めとろん08/05/25 22:37 )


公務員だって、村役場とかでは、村長選挙で荒れた場合に派閥争いがありますよ。
優秀な職員だって封じられるし、とんでもない馬鹿でも出世する。

no.717 ( ネロ08/05/25 22:38 )


人間が3人集まれば派閥が2つ出来ると言うよ。

no.718 ( 会社員08/05/25 22:38 )


40代おやじさんはじぶんがドン(頂点)なんだよ

no.719 ( めとろん08/05/25 22:39 )


派閥なんて馬鹿馬鹿しい

no.720 ( 40代おやじ08/05/25 22:39 )


世間にへらへらすんなよ

no.721 ( 40代おやじ08/05/25 22:40 )


40代おやじさんは、このサイトを覗いているところを見ると一匹狼ですか?

no.722 ( 記入なし08/05/25 22:40 )


公務員は倒産が無いから能力評価制度の運用が難しいよね、まあ、管理職以上はすべて派閥人事なんだけどね。

no.723 ( ネロ08/05/25 22:41 )


>no.713
民間は公務員より実力主義、誰が生き残るのか?
上司の考え方で方針も異なる。
誰が偉くなるか見分けなくてはいけない。

no.724 ( 記入なし08/05/25 22:42 )


自営業の派閥も凄いね、派閥とは言わないけど、組合とかの掟はすごい。
公共工事では談合があったしね^^

no.725 ( ネロ08/05/25 22:42 )


私はへらへらしてやり過ごしてるね。
女は怖いよ〜想像を絶するくらい汚い手使うからへらへらしてるのが一番。
ただし、肝心なところではちゃんと私は勝負かけます。

no.726 ( めとろん08/05/25 22:43 )


めとろんさん、ルールのない戦いはいかに卑怯な手を使うかです。
ひっくり返ってしまえばおしまい。
ためらった方が負け。
・・・でしょう?

no.727 ( 記入なし08/05/25 22:45 )


人それぞれ、考え方も、価値観も違う。可愛くも、憎くもあるだろう。しかし、一線を超えた場合、それなりに因果応報が待っているだろう。

へらへらがいいのだ^^

no.728 ( ネロ08/05/25 22:46 )


>721
そういうのに苦労してる人もたくさんいるんだよ。そんな言い方することないだろ。

no.729 ( 記入なし08/05/25 22:46 )


>no.727 
だから、相手を敵味方にするよりも、敵を作らないようにできれば、一番いい。

no.730 ( 茶菓08/05/25 22:47 )


>729 人に世間知らずなどと見下した発言はどうなんだ?世間に振り回されんなと言うことだ

no.731 ( 40代おやじ08/05/25 22:49 )


>731
まあ怒りのあまり言い過ぎたことは詫びるが世間に振り回されるなといっても
社内では複雑な人間関係があり問題は根深いものがあるんだ。
それは理解してほしいな。そんな簡単に解決できる事じゃない。

no.732 ( 記入なし08/05/25 22:51 )


>732さん
でも解決しなきゃダメなんでしょ?
     

no.733 ( 下っ端公務員08/05/25 22:52 )


どうやってるか一部公開すると・・・


めとろん「お金ないんですう〜〜びんぼなんで〜〜新聞もやめちゃったんですよーお金ないから」
「まーかわいそうにー」
めとろん「だからもう必死になっちゃって・・・やですよねー・・・いいですねやさしいご主人がいて」
「そんなことないよ、うちなんてああたらこうたらどうたら・・・」
めとろん「えーそうなんですかーうっそー!!あ、でもいいですねー・・・んじゃ、まあ今度お金ためて参加しま〜〜す」
「いいのよいいのよ、がんばってね」
めとろん「はあーーーい!!がんばりまーーーす」

てな感じはははーーーーー(^0^)ww

no.734 ( めとろん08/05/25 22:53 )


>733
俺の場合は家族や友人に相談しても我慢しろとか言い返せばいいとか
そんな事しか言わない。適当にしか皆答えてくれない。
自分で何とかするしかない。がまんするなり何なりと。

no.735 ( 記入なし08/05/25 22:55 )


>735さん
我慢するなら、家族や友人からのアドバイス通りじゃん。
        

no.736 ( 下っ端公務員08/05/25 22:57 )


たいがい、入社した前から派閥は出来ていて、配属された部署や仕事内容で自動的に組み込まれてしまう。

拒否すると、その会社で生きていけない。

no.737 ( 記入なし08/05/25 23:01 )


>736
いやだから、自分でもどうしたらいいかわからないからみんな悩むんでしょ。
自分の場合はとりあえず我慢するしかないけど体が病気にになるくらい悩む。
そんな状態で良いとは誰も思わないでしょ。我慢するのは今の時点ではそれしか
方法がないからでそれで解決しているのではないよ。

no.738 ( 記入なし08/05/25 23:01 )


なんの拒否?

no.739 ( 40代おやじ08/05/25 23:02 )


>738さん
だったら、ここで相談すればいい。
詳しい事情を書いて、
真摯に相談すれば、真面目に回答するよ。
      

no.740 ( 下っ端公務員08/05/25 23:02 )


>40代おやじさん

派閥に入ることを拒否することだよ。

no.741 ( 記入なし08/05/25 23:06 )


たいていはアドバイスがあっても自分が決定するんじゃないのかなあ。
人の言うことは参考ではあってもそれ以上じゃない、というか
自分がどうしたいか突き詰めていくのがメインですよ。

へらへらも、人に流されて「自分」がなくなるへらへらか
自分を最終的に生かすための、いわゆる方便のへらへらかで
180度ちがうよね。

no.742 ( めとろん08/05/25 23:06 )


>740
そうかな?俺は今まで何度もスレも立てたし相談もしてきたけど
気休めにはなる時はあったけど解決には至らなかったね。
問題が複雑なケースもあってそれはしょうがないけどね。

no.743 ( 記入なし08/05/25 23:06 )


>no.737 
例えば昼食を誰と食べにいくか?何て問題は朝パンを買って持っていく。
誘いに来る前にパンを食い始めればいい。

酒やゴルフの誘いは「ローンの払いで今月もピンチなんです。
お金が無くなると携帯が止められますから」と答えればいい。

no.744 ( 茶菓08/05/25 23:07 )


>体が病気にになるくらい悩む
派閥でこんなに悩む?わからんなぁ

no.745 ( 記入なし08/05/25 23:08 )


生きれないと思うなら派閥に入ればいい 難しくもない そんなしくみなら仕方ない

no.746 ( 40代おやじ08/05/25 23:09 )


派閥も職場。ただそれだけ。

no.747 ( 記入なし08/05/25 23:10 )


>745
自分がいろいろ会社内で派閥やその他人間関係などのトラブルに毎日のように巻き込まれてたらそうなってしまう。

no.748 ( 記入なし08/05/25 23:11 )


>茶菓さん

ゴルフまでは要求されてないが、メシや酒は現実断れない場合もある。
まあ、へらへらしてればいいんだけど、本音を隠し通すのはすごい疲れるものだよ。

no.749 ( 記入なし08/05/25 23:11 )


結局 自分が何を大事にして何を最優先させて生きていくのかだと思うけどね

no.750 ( 40代おやじ08/05/25 23:11 )


具体的な例を挙げてほしいね。何を巻き込まれるのか?イジメは別だよ。

no.751 ( 記入なし08/05/25 23:12 )


749 記入なしさんそだね。
本音ここでしか言ってないわむなしいなーー;;;; 

no.752 ( めとろん08/05/25 23:13 )


言わなくても態度に出てたりして。あ、オレか。

no.753 ( 記入なし08/05/25 23:14 )


>751
俺のような平の人間がいじめ以外に何の問題があるというんだ?

no.754 ( 記入なし08/05/25 23:14 )


どんないじめがあった?ここなら言えるだろう?

no.755 ( 75108/05/25 23:16 )


聞いてどうするんだ。意図がわからん。

no.756 ( 記入なし08/05/25 23:17 )


>755
もう今まで散々言ってきたし、ここで敢えてまた穿り返さなくてはいけないのかい?
まあいじめといってもいろんな事されてきたよ。たくさんの人間にね。
人間扱いさえしてもらえないとか嫌がらせで仕事も教えてくれないとかいろいろだよ。
職場もたくさん変わったけどどこでもだいたい大なり小なりいじめられる。

no.757 ( 記入なし08/05/25 23:19 )


>メシや酒は現実断れない場合もある。
断るとカドが立つが、誘われないような努力も必要

はっきりと断るなら「いやな相手とアルコールを飲むのが一番胃に悪いんです」と
いう。
私の場合「一匹オオカミを気取ってもうまくいかんぞ」と何度もいわれたが・・

まあ、深刻に悩んでいるなら胃の具合も良くないでしょ。
酒は「最近、胃の調子が良くないので」と言えば?

no.758 ( 茶菓08/05/25 23:19 )


>757 それってイジメなのか?当たり前の日常でないか

no.759 ( 40代おやじ08/05/25 23:21 )


>茶菓さん

「いやな相手」なんて言えませんよ。

no.760 ( 記入なし08/05/25 23:23 )


>759
お前は俺の奴隷だもんなwwと言われて仕事もろくに教えてもらえず
上司から許可貰ってるからと平然といじめを行う職場が当たり前だと?

no.761 ( 記入なし08/05/25 23:23 )


>職場もたくさん変わったけどどこでもだいたい大なり小なりいじめられる。
それは派閥というより、個人的に問題があるんじゃないの?
どこでも苛められるなんて普通はありえない。

no.762 ( 75108/05/25 23:24 )


>762
強いてあげれば気が弱い、それだけだ。

no.763 ( 記入なし08/05/25 23:24 )


3k職場なんかほとんどそうだぞ^^ レベル低いので 頭悪いから

no.764 ( 40代おやじ08/05/25 23:25 )


>763
あのな、派閥なんて弱い者見つけては悪口やいじめの対象にする。
それはどこにでもある。個人的に問題があるというより弱いか強いかそれだけだ。
強ければ派閥を仕切れる。

no.765 ( 記入なし08/05/25 23:26 )


>no.760
それ、本当に派閥の問題なの?
派閥て言うのはAにつくか、Bにつくか、どちらにもつかないかで
悩むんじゃないの?

no.766 ( 茶菓08/05/25 23:27 )


これは派閥の問題じゃない。イジメられっ子の相談だ。

no.767 ( 記入なし08/05/25 23:28 )


おっと763じゃない、762だった。ごめん。

no.768 ( 76508/05/25 23:29 )


>767
あのな、平の社員やバイトレベルの派閥なんてのはそういうことなの。
あんたはここで言われてる派閥を勘違いしてるよ。

no.769 ( 76508/05/25 23:31 )


あなたもイジメられっ子なの?

no.770 ( 記入なし08/05/25 23:31 )


で どうしたい問題なんだ?力のある派閥に入りたいと言う事か?

no.771 ( 40代おやじ08/05/25 23:32 )


>茶菓さん

私の会社では、どちらにもつかない、の選択肢はありませんね。

>767さん

イジメの問題とは別次元ですよ。誰かがリンクさせたようですが、いわゆる社内サバイバルの問題ですね。

no.772 ( 記入なし08/05/25 23:33 )


オレもいろんな職場を覗いていろいろ派閥を見てきたけど、その状況に陥る奴は単純にイジメられっ子だったよ。

no.773 ( 記入なし08/05/25 23:35 )


>771
いや、そんな事言ってないだろ。ただそういう現状を悩んでるだけだ。
誰かが女性は悪口がどうたらこうたら言ってたから男性も同じだとレスしてから
返事が返ってきたから長引いた。ここまで話したかったわけじゃない。
ここで何を言っても解決しないのはわかってる。まあ愚痴のようなもんだ。
もう気にしないでくれ。

no.774 ( 記入なし08/05/25 23:36 )


>no.772
ではどちらかに付くしかないでしょう。
わたしはその場合、サイコロを転がして決めます。
悩んだって時間と神経を減らすだけです。
(時には公然と相手の眼の前でサイコロを転がします。)

no.775 ( 茶菓08/05/25 23:37 )


>773

そんなことないって。あんたは恵まれてたんだよ。

no.776 ( 記入なし08/05/25 23:39 )


いや、イジメられっ子はその場の誰もがわかるKYな苛められる原因があるんだよ。

no.777 ( 記入なし08/05/25 23:41 )


くそーラッキーな777取られちゃったぜw

no.778 ( 記入なし08/05/25 23:42 )


>777

では、おれがイジメられ子だというのかい?

no.779 ( 記入なし08/05/25 23:42 )


HNがないと誰が誰だかさっぱりわからん 

ネットでは現状を変える事は出来んが手掛かりやヒントや再確認はできるぞ

no.780 ( 40代おやじ08/05/25 23:42 )


別に結婚したけりゃ勝手にしろって感じです。ただし子孫は残さないでほしい、人間を増やさないでほしい、その行為がどれだけ他人に迷惑をかけているのか考えてほしい。

no.781 ( 記入なし08/05/25 23:43 )


781さん、あんたはすばらしい。

no.782 ( 記入なし08/05/25 23:44 )


少子化はこの病んだ国の正当な流れであります!

人口が増え続けては資源が枯渇するだけ問題も多くなる。

そんな馬鹿な事を望む政府は何を考えているのかねw

no.783 ( うむ08/05/25 23:45 )


ようわからん。
私がパンを買って、昼食を断っている相手は社長です。
出張に行くと社長と部長が別々に食事に誘い奢るからです。

本当にいじめだとしたら、いじめ相手にメシや酒を誘うかな?
仲間はずれにするのがかわいそうだから形式的に声をかけることはあり、
断られても「そう」でお終いだけど?

でも、職場でよっぽどでなければ「奴隷」と言う言葉は出ないが・・・・?

no.784 ( 茶菓08/05/25 23:46 )


そ、このスレも正当な流れに戻ったよw

no.785 ( 記入なし08/05/25 23:47 )


>781

それは、誹謗、中傷か?
会社により、内部事情は異なる。それをなぜ、一社員の責任に論をもっていくのだ?

no.786 ( 77208/05/25 23:47 )


うーむ、流れが逆流してしまったか・・・

no.787 ( 記入なし08/05/25 23:49 )


自由が欲しいだけさ。
しかし、入社前からの社内の伝統には逆らえない。
世の中、いろんな会社があるんだよ。

no.788 ( 77208/05/25 23:49 )


で、結婚と独身はどちらが得なんだ?

no.789 ( 記入なし08/05/25 23:50 )


結局独身が良いか結婚が良いかなんて個人個人の問題で議論する程の話題ではない。

no.790 ( うむ08/05/25 23:51 )


う〜ん5分5分で引き分けのように感じる!!どっちにも良さ悪さがあり

今の時代は生きるって大変だなーと感じました(苦笑) 独身貴族\(^o^)/

no.791 ( 記入なし08/05/25 23:53 )


ある人にとっては結婚が幸せに感じ、ある人にとっては不幸に感じる。
独身も同じ。それは自分次第。皆が同じではないのだ。

no.792 ( うむ08/05/25 23:53 )


うまくまとまりましたねw

no.793 ( 記入なし08/05/25 23:55 )


得の定義からいかんといけんな これは
 まあ一人のがお金の使い方は自由だわさ おまいさん

no.794 ( 記入なし08/05/25 23:55 )


>no.788
私の経験から言えば、社員には給料を払っており、それに相当するノルマが
あります。
給料分の働きができない社員は辛く当ることもあります。
やめてもらってもかまわないからです。
しかし、できれば作業能率を上げてノルマを上げてもらうよう指導します。
(わたしはここまでですが)
いくら指導してもやり方を変えない人には「何か考えているのかな?」と
飲みに誘う上司もいます。

no.795 ( 茶菓08/05/25 23:56 )


うぉっ!また逆流!!

no.796 ( 記入なし08/05/25 23:57 )


いつ結論にたどりつくのか…。

no.797 ( 記入なし08/05/26 00:23 )



結論が出ないから、人は悩み・・・また最初のスタート地点に戻るのだろう。

no.798 ( 記入なし08/05/26 00:35 )


結婚すると通常子供ができる。
俺は独身だが、兄と妹に子供がいる。
正月に会う度にお年玉を渡さなければならない。
友達が結婚する度に結婚祝い、そして、出産祝いを渡す。

そして、これらは自分が結婚しない限り帰ってこない。

結論、結婚した方が得。(^^;

no.799 ( 記入なし08/05/26 00:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧