HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>599
病気してもお金がなくなってもトラブルに巻き込まれても一人で頑張って生き延びてください

no.600 ( 記入なし08/05/25 01:11 )


.593 ネロさん;;;;
でもいつもバレーするときの短パンはいてるよ。
足は付け根までさわりますよ。
さっきの歯科衛生士さんの話じゃないけど、そこまでするからよけいと来ちゃうんだと思う(^−^)

no.601 ( めとろん08/05/25 01:11 )


モアイの顔さんって日記は書いてないんですか?

no.602 ( めとろん08/05/25 01:12 )


電磁マッサージパッドをあそことあそこにいつのまにか貼りかえておく^^
日常の中の非日常のエロスに男は弱い、もしかしたら・・・チャレンジャーたれ!

さて寝る^^

no.603 ( ネロ08/05/25 01:12 )


603 ネロさん。私は生涯清純タイプなんで;;;;

no.604 ( めとろん08/05/25 01:13 )


604
でも自分で気付いてるかどうかわかりませんけどあなたからは時々冷淡な面も伺えます。自分を過大評価しすぎではないでしょうか。

no.605 ( 記入なし08/05/25 01:15 )


>602
はい。書いてないです。その日の過ちを省り、次回に生かす必要があるのですけど、考えるだけでストレスが溜まって夜が眠れなくなるのであえてしません。

no.606 ( モアイの顔08/05/25 01:18 )


モアイの顔さん。いえいえ、ちょっと前から書いてる人とイメージがだぶっていたので聞いてみただけです。
日記、好きな事書いてるだけですよ。
私の場合、過ちを省みたりなーんて、そんな有効な使い方してませんね;;;;
レスしてもらってただ喜んでるだけですわー

no.607 ( めとろん08/05/25 01:21 )


精神不安定なときもあるんで・・・。爆発して酷いことを言うときもあるんです。私は・・・。

no.608 ( モアイの顔08/05/25 01:23 )


>605 っていうか〜 人間ってみ〜んな自分だけが可愛いし好きなんだよね〜w
だから、何綺麗事言っても矛盾の塊になってしまうんでしょ〜

no.609 ( 記入なし08/05/25 01:25 )


そんな時、ここは有効ですよね。
だんだんと変わってきますよ。
仕事もなく世間に見捨てられたように感じていたときは私も波がひどかったです。

no.610 ( めとろん08/05/25 01:26 )


相談にのってもらいたくて書き込んだ時に思わぬ中傷されたら相当なショックを受ける
そういう経験が何度かあれば書き込むのがためらわれる

no.611 ( 記入なし08/05/25 01:27 )


611記入なしさん。それは何十回でもあります。
 

no.612 ( めとろん08/05/25 01:29 )


幾ら匿名掲示板だからって、何故安易に人を中傷したり煽ったり出来る人がいるのかな?
そういう人って、リアルでも同じ様な面を見せているのだろうね。
やっぱり人間って性格が一番大切だと思うな。

no.613 ( 記入なし08/05/25 01:31 )


確かに傷つくけど、後になればこのような考え方もあるんだと感心するときもあります。

no.614 ( モアイの顔08/05/25 01:33 )


613 記入なしさんは記入なしさんだから、まだ個人攻撃なくてラクなんじゃないですか?^^
 

no.615 ( めとろん08/05/25 01:34 )


めとろんさんは、最近になってレスに余裕を感じさせる様になったね。
仕事も順調に行って、心が安定して来たからでしょう^^

no.616 ( 記入なし08/05/25 01:39 )


>めとろんさんは、最近になってレスに余裕を感じさせる様になったね。
仕事も順調に行って、心が安定して来たからでしょう^^ 

すばらしいことです。俺もがんばろっと。

no.617 ( モアイの顔08/05/25 01:45 )


結婚は年をとったら お茶のみ友達として必要だと思う、
あとは世間体とか修行の為

no.618 ( 43歳08/05/25 13:06 )



独身だけど、老後は畑でも耕し、犬でも飼って、海で釣りしオカズGETですね

あと50年もすりゃ、ロボットも完成し〜暇つぶし相手で一家に一台活躍するでしょう。

no.619 ( 記入なし08/05/25 14:23 )



独身の皆様、頼れるのはお金だけです、たくさん銭を貯めて生活防衛しましょう!!

no.620 ( 記入なし08/05/25 16:46 )


独身のほうが老後の設計立てやすいでしょう。

独身は所詮「半人前」だから、一人前にさえなれない。損得以前の問題だ。

no.621 ( ネロ08/05/25 18:57 )


621ネロさん。
そうなんですかねえ〜
他人がどう見るかは別として本人も確かに半人前なんでしょうか、そこのところしりたいです。

no.622 ( めとろん08/05/25 19:39 )


おれは独身だが、確かに半人前だよ。半人前のまま、死んでいくんだよ。

no.623 ( 記入なし08/05/25 19:43 )


623 記入なしさんなんで半人前なんや。自分で1人前にはなれないのか?(;;) 

no.624 ( めとろん08/05/25 19:59 )


1人前になってから死のうよ、ほんとに(;;)
悲しいこというなよ・・・

no.625 ( めとろん08/05/25 20:00 )


崇高な独り者を応援します。独りでも自信もって1人前って言おうよ。
きっとなれますよ。

no.626 ( めとろん08/05/25 20:02 )



あぁ半人前で結構、人や世間の批評など気にしないよ、総理大臣だろうが、金メダリストだろうが、億万長者だろうが、ホームレスだろうが、100年もすりゃ地上から、跡形もなく消えていく小さな命、275億年の宇宙に比べりゃ、われわれ80年の人類平均寿命も2万時間も1瞬の流れ星・・・無に等しい存在だ、人は生まれるも死ぬも一人だ、堂々と散っていきましょう、道端ひっそり咲く野花であってもな!!!!。

no.627 ( 記入なし08/05/25 21:01 )


独りで孤独でも病気しても貧乏しててもあらゆる困難を前にしても全て自分で
解決しなければならない。それが独身で結構と言える条件だと思う。
独身は気楽で結構などと強がっておきながらいざ困難を前にして泣き言を言うのは
通用しない理屈。

no.628 ( 記入なし08/05/25 21:06 )


独身でも家族や友人がいれば、孤独じゃないでしょ。
      

no.629 ( 下っ端公務員08/05/25 21:08 )


>629
ああ、そうか。たしかにw

no.630 ( 記入なし08/05/25 21:09 )


結婚しても将来妻に先立たれれば孤独

no.631 ( 35才の男08/05/25 21:11 )


半人前だと自覚できる独身の心理は?

no.632 ( 40代おやじ08/05/25 21:17 )


そういう話だと 女は何故結婚するのだろう
平均で考えると 寿命は女のほうが長いし 年下の男と結婚するわけだから
女の老後は孤独がほとんど

no.633 ( 43歳08/05/25 21:17 )


平均寿命考えると男のほうが5歳くらい下がよい
篠○涼子なんか差がありすぎ

no.634 ( 35才の男08/05/25 21:19 )


>43歳さん
子供がいれば孤独じゃないよ。
    

no.635 ( 下っ端公務員08/05/25 21:22 )


子供いても海外とか行ってしまったらそれまで

no.636 ( 35才の男08/05/25 21:23 )


子供ができると旦那は軽視される

no.637 ( 40代おやじ08/05/25 21:23 )


>40代おやじさん

独身は、妻のことで悩んだことがない。苦労したことがない。自分のことだけだ。
それだけで、半人前だよ。

no.638 ( 半人前08/05/25 21:23 )


離婚したら結婚しないほうがよかったとほぼみんな思う
一方ずっと独身で年くったら結婚しないで後悔する人も多い

no.639 ( 35才の男08/05/25 21:25 )



いいじゃん結婚したい奴はすればいいし、したくない奴はしなきゃいい

札束を部屋中に広げて、いろんな夢を膨らませて寝る、いいぞー(苦笑)

まぁ〜その多くは羽を広げて手元から消えていくけどな・・・。

no.640 ( 記入なし08/05/25 21:28 )


独身でも親がいれば悩むのは自分のことだけではないけどな

no.641 ( 40代おやじ08/05/25 21:29 )


>641

結婚して親がいる人にはかなわないさ。

no.642 ( 半人前08/05/25 21:31 )


結婚したら2倍に悩むでしょう^^

独身は半人前で「ちょんがー」と言われています。

no.643 ( ネロ08/05/25 21:33 )


損でも得でも一度は結婚したほうがいいよ

no.644 ( 43歳08/05/25 21:34 )


半人前を自覚できる心理は?

no.645 ( 40代おやじ08/05/25 21:35 )


結婚するなら一度でいい

no.646 ( 40代おやじ08/05/25 21:39 )


めとろんさん、結婚すれば、義理の親との関係も出るし、嫁姑もある。従兄弟も増えるし、子供が出来たら、やれ病気だ、塾だ、入学試験だ、就職だ、結婚だなどと大変でしょうね。付き合いだって増える結婚式だって、葬式だって増える。
服装は安い物限定で、趣味も制限される。缶コーヒーさえぜいたく品か?

独身なら、スポーツカー乗り回し、バイク乗り回し、旅行や風俗行き放題。
趣味の服だって買い放題。これでは半人前でしょう?

no.647 ( ネロ08/05/25 21:40 )


同じこと2回聞かないで。

今までやりたい放題に生きてきた結果が、今の孤独だ。身近に相談相手もいない孤立した境遇。それは死ぬまで続く。

no.648 ( 半人前08/05/25 21:41 )


ネロさんの言うとおり。

no.649 ( 半人前08/05/25 21:42 )


半人前さん、何をもって孤独とする?
独身だから?

no.650 ( 記入なし08/05/25 21:43 )


半人前さん結婚すればいいではないか

no.651 ( 40代おやじ08/05/25 21:43 )


バイクで深夜3時(早朝?)にコンビニ駐車場で地図を見ていたら、65歳くらいのおじさんが来て、「どこえいくの?まだ寒いでしょう」と話しかけてきた。私は「どこへ行こうか今考えているところなんですよ」と答えたら、「いいなあ〜」と笑っていた。

no.652 ( ネロ08/05/25 21:43 )


>バイクで深夜3時(早朝?)にコンビニ駐車場で地図を見ていたら

オレもそんな人を見たら、「いいなあ〜」と笑うよ。

no.653 ( 記入なし08/05/25 21:45 )


>40代おやじさん

私はあなたより年上だ。今更、縁談があるわけないでしょ。

>何をもって孤独とする

当然一人暮らしだからですよ。若いうちは耐えられることも耐えられなくなる。

no.654 ( 半人前08/05/25 21:48 )


バイクでツーリングに行くときは、美味しいものを食べようと考える。しかし、一人では、アンコウ鍋だって、和牛ステーキだって、食べにくい。寿司とかなら入りやすいね。以前、既婚者の友人と出かけたときに、昼飯ですし屋に行った。私はいつもの調子で、本マグロ大トロ、うに、トビウオ、ヒラメ、アオリイカ、サザエつぼ焼き等々、4000円くらい頼んだら、ふざけんな!昼飯で4000円は有り得ないってw

no.655 ( ネロ08/05/25 21:49 )


でも、その既婚者の友人はパチンコやるんだ。パチンコのほうが無駄遣いだろ!と言い返したw

no.656 ( ネロ08/05/25 21:51 )


ネロさんそうか。
缶コーヒーも確かに贅沢だと思ってますね決心して販売機にお金入れますね。
それがえらいわけじゃないです。成り行きですし。
結婚しても姑以内人も子育てしない人も
子供いてもすごくテかける人とネグレクトだっているし。
経験値の違いなんだけど、経験したって一人前じゃない人もいるだろうね。
結婚した人間だって、やりたい放題なんじゃないのかな。。。

no.657 ( めとろん08/05/25 21:53 )


半人前さん町の趣味のサークルとか参加してみるとか  

女性も独身の人いるからねぇ

no.658 ( 40代おやじ08/05/25 21:53 )


遊びほうけるだけの人生も空しいでしょう。だれか他人のために生きるのも偉いと思います。出来るかどうか別として。

no.659 ( ネロ08/05/25 21:55 )


ネロくんのようにハーレーのサイドカーに乗せてあげれば孤独も吹っ飛ぶ^^

no.660 ( 40代おやじ08/05/25 21:56 )


それだけ贅沢できるなら結婚すればいいのに

no.661 ( 43歳08/05/25 21:57 )


>だれか他人のために生きるのも
そこまでするだけの価値がある相手に出会えればだよ。

no.662 ( 記入なし08/05/25 21:57 )


相手が誰であろうと幸せにしてあげることができたら価値があると思いますね。

no.663 ( ネロ08/05/25 22:01 )


最近銀行の研修が午後にはいるときに、お昼に支店を出て本店にいくんだけど
ワタシ以外のメンバー(10人くらい)は、集まって悠々自適でランチする。
一食1000円くらい。
ワタシは参加しないで支店で400円のまかない食べてからぎりぎりまにあうようにに出る。
昨日でんわでいわれた「件数と労とぎりぎりまでがんばりたい気持ちもわかるけど、ランチくらい行こうよ」


人があそんでるときに必死でノルマとろうとするところと
たった1000円をせつやくするところ気に入らないんだ。
でもほかのみんなは
奥さんのおこづかいかせぎが50%、子供なしの独身女性が50%。
ワタシのような世帯主はいない。


ワタシは彼女らとおんなじようにあそぶのはいやだ。
これははっきりした選択だね。

no.664 ( めとろん08/05/25 22:01 )


>相手が誰であろうと
ネロさん、そんな理想を語るのはよそう。35才の男でもってわけにいかないだろう。

no.665 ( 記入なし08/05/25 22:03 )


と労と→取ろうと

no.666 ( めとろん08/05/25 22:03 )


結婚と言う制度にこだわるのはよそう!
「愛」がそこにあればいいのだ!

no.667 ( 記入なし08/05/25 22:03 )


めとろんさん、人付き合いをどう思っているんですか?

no.668 ( 記入なし08/05/25 22:04 )


668 記入なしさん。いつも行ってるとおり友達はいません。
ただし私は愛想も悪くないし、
どちらかといえば、どころか、断然人に頼られるタイプの人間です。
そのわりにはせけんしらずでおっとりしているので利用されやすく
だから避けているともいえます。
わかりにくいかも。あんまり居ないタイプだろうね。 

no.669 ( めとろん08/05/25 22:07 )


友達たくさんいると何かと金かかるからねえ  少ないとか場合によってはいなくてもいいですね

no.670 ( 35才の男08/05/25 22:09 )


>めとろんさん
いまひとつだね。
惜しいんだけど、そのスタンスじゃ、
一流になれない。
        

no.671 ( 下っ端公務員08/05/25 22:10 )


私には子供2人いる。ひとりは死ぬまで一緒の子だ。
家のローンもある。
亭主の収入で食べて、きれいな服買ったり、旅行いったりするおくさんとおんなじようにランチ食べてられない。
価値観も違いすぎて話あわすのいやだ。
ただしここでははっきりかいてるけど、実際はへらへらしてるだけ。
うやむやにして行ってないだけだよ。

no.672 ( めとろん08/05/25 22:11 )


金がないと友達付き合いが疎遠になる

no.673 ( 40代おやじ08/05/25 22:11 )


いや、孤立して同僚を全員敵に回したら、どんなに成績よくてもそこにはいられませんよ。
それが日本社会です。40年以上生きてればそのくらいわかるでしょう。

no.674 ( 66808/05/25 22:11 )


金の切れ目が縁の切れ目

no.675 ( 35才の男08/05/25 22:11 )


下っ端公務員さんそかな(笑)

no.676 ( めとろん08/05/25 22:11 )


35才の・・・・・一応女性前提で。

no.677 ( ネロ08/05/25 22:14 )


別に一流にならんでもいいべ^^ めとろんさんは一流を目指してるの

no.678 ( 40代おやじ08/05/25 22:14 )


でも、もし彼が職場にいたら、立ち上がれないほどのダメージを与えて、生まれ変わらせてあげたい^^

no.679 ( ネロ08/05/25 22:14 )


だれも敵には回してませんよ。
みんなで日本生○保険出身の独身女性の悪口言ってる(笑)
その人こそが私にお金を借りた女性です。
彼女は私だけが違うと思って借りにきたんだね。
確かにその女性はお高くとまってみんなをみくだしてるけどね。
でも悪口大会には参加しないよ。

no.680 ( めとろん08/05/25 22:15 )


>676さん
積極的に関わって、こっち側に引きずり込むのが一流w
       

no.681 ( 下っ端公務員08/05/25 22:15 )


私はへらへらしてるからばかにされてると思いますよ。

no.682 ( めとろん08/05/25 22:16 )


43歳さん 40歳までには結婚します。・・・?

no.683 ( ネロ08/05/25 22:16 )


>no.676 
奥さん連中の旦那さんは1000円のランチ食べているのかな?
せいぜい600円程度の定食だと思うよ。

no.684 ( 記入なし08/05/25 22:16 )


681  下っ端公務員さん、いいよ〜(笑)女は桁外れの性悪が多いから戦いたくない。

no.685 ( めとろん08/05/25 22:17 )


そっか、悪者(人柱)がいるのか。
もしその人がいなければ、めとろんさん次はあなただよ。
心得ておかなきゃ。

no.686 ( 66808/05/25 22:17 )


なるほどそういう意味の一流か^^

no.687 ( 40代おやじ08/05/25 22:18 )


684 記入なし三そういうことです。
私は結婚してるときでも決してそういうことしなかった。
年収800万以上あってもです。
だから価値観がちがう。 

no.688 ( めとろん08/05/25 22:18 )


 668さん。わかってるけど私はくわわらない。
あんなはそういうものです。こっちに来るときもあるけど、澱みに寄るのはごめんだ。
私は常にひとりでいいです。
だからいい男が独りだけほしいんだ。
一生味方になってほしい。
切実な願いです。
 

no.689 ( めとろん08/05/25 22:21 )


いまだに下っ端公務員の年齢が分からない…。
他の人は大体分かるのだが。

no.690 ( 記入なし08/05/25 22:21 )


徳川家康に見習う必勝法とは、積極的に味方に入れることより、
敵に廻さないこと

no.691 ( no.68408/05/25 22:21 )


38歳1カ月

no.692 ( 35才の男08/05/25 22:22 )


てゆ〜か、大勢で昼飯を食いに行くというのが理解できない。
自分のペースで、自分が食いたいものを食いたいから、
1人で行くことが多いね。
      

no.693 ( 下っ端公務員08/05/25 22:22 )


あんな→女
独りだけ→一人だけ

no.694 ( めとろん08/05/25 22:22 )


>めとろんさん

それは男女に関係なく、皆が望んでることです。

no.695 ( 記入なし08/05/25 22:22 )


女性が集まると悪口大会だという話は聞く。

no.696 ( ネロ08/05/25 22:23 )


まだねていないのか^^笑った。いつも「ねる」と書き込んだら来ないのに。
よほど、月曜日がいやなのかな?マンデーブルー?

no.697 ( ネロ08/05/25 22:24 )


下っ端公務員は38歳だったの?
おれより年下じゃないか。

no.698 ( 記入なし08/05/25 22:24 )


いっつも10人くらいなんだよね〜
この前のい歩パン試験のときは帰りに会って誘われたから
しかたなくお茶にいったけど、
わざわざ高級店探して20分も歩いてそこいくんだよ。
ケーキとコーヒーで1300円もした。
こんないいもんおめーらと食いたくないっつーのよ。。。(笑)

no.699 ( めとろん08/05/25 22:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧