HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今は、収入よりも精神的に強い男性が求められます…と思います(♀)

no.2300 ( 記入なし10/07/28 17:12 )


さだまさしの「関白宣言」売れた時代もあった。受け入れられないのかな、今は。

no.2301 ( 記入なし10/07/28 17:20 )


外見より男は弱いですよ。特に精神的に。(♂)

no.2302 ( JJJ10/07/28 18:27 )


一人暮らしは寂しい。俺のマンション一部屋空いてるから誰か嫁にきてくれ。ただし、ちゃんと働いて自分の分は稼いでくれよ。

no.2303 ( 記入なし10/07/29 23:15 )


>2300
ある程度金があれば無意識に自信が生まれ精神的にも余裕が
できるから強くもなれるのだ・・と思う。
無一文でも精神的に強い・・いるとは思うが大した意味がない。
「正義無き力は無力、力なき正義も無力」という。

no.2304 ( 記入なし10/07/30 10:14 )


結婚して別居が良いな、気楽だし最低限の0責任は果たした感はあるし。

no.2305 ( 記入なし10/07/30 10:26 )


ひとりだとさみしくてしょーがない

no.2306 ( 記入なし10/07/30 13:35 )


>2305さん
男性ですか?
普通、男性は、結婚するメリットは「家事、セックス」だと思うのですが…。
 女性の場合は結婚のメリットは「金」でデメリットが「家事等」だから、別居を望むのは分かりますが…。

no.2307 ( 記入なし10/07/30 16:21 )


普通、男性は、結婚するメリットは「家事、セックス」だと思うのですが…。

そのとうりです!ただし昔の男(現在65以上)は、悪者にもされたが、それなりに責任も背負った!一家の大黒柱だった!傲慢だが女は家を守り働かなくもよい!俺の言うとおりしていれば子供や女房には不自由させない! 俺がこの手で幸せにするから、


こういう男意気のよい男性は最近いない!残念だ。現在の女性は可哀想だ。

no.2308 ( 記入なし10/07/30 21:04 )


結婚のメリットは、家事とセックスだけかー。

no.2309 ( 記入なし10/07/30 21:06 )


俺もへたれ無職に育って残念ですよ。

no.2310 ( 記入なし10/07/30 22:04 )


夫婦も利害が多くてゴタゴタも多いですね。3組のうち1組は離婚しているし、離婚予備軍、仮面夫婦も多いでしょう。利己主義、拝金主義、快楽主義に毒された虚しい世の中ですね。

no.2311 ( 記入なし10/07/31 04:49 )


セックスなんてメリットじゃねえよ。
やりたい時に気分良く応じてもらえるならいいけど、
そうもいかないし、逆にやりたくない時に相手しなきゃいけないこともある。
むしろマイナスだろう。

自由にエロい物見れない(オナニーできない)ことも含めて、
大きなマイナスだと思うんだ。

no.2312 ( 記入なし10/07/31 05:51 )


それでも結婚したい。

no.2313 ( 記入なし10/07/31 06:24 )


抱きたいと思えない相手とは結婚したくない。
・・・だから独身者が増加する。

no.2314 ( 記入なし10/07/31 06:30 )


慰謝料って何、美味しいの?
何故男が払うの?

no.2315 ( 記入なし10/07/31 07:11 )


ネットで目が鍛えられている(AKB48)とか見ていて、それらと、あまりにかけ離れた女性には興味自体無い、ネットとは本当に罪作りです、、

no.2316 ( 記入なし10/07/31 07:13 )


このスレタイの答えとしては、「人それぞれじゃん」ってあたりなんですかね。

no.2317 ( 記入なし10/07/31 07:26 )


no.2317さん

まあそれを言っちゃえばそこで終わっちゃうんで・・・
皆さんがそれぞれ思う意見書き込めばいいんじゃないですか。
まあ正しい答えなんてなくて2317さんがおっしゃるようにそれぞれの方がどう思うかなんですけどね。

no.2318 ( 記入なし10/07/31 07:34 )


怪しげなもん

no.2319 ( 記入なし10/07/31 07:47 )


損得というか、話が通じ息が合って、お互い補完関係にあるパートナーを得られるとよいと思う。
子育ては、楽しいが苦労もあるから、必ずしも家族を増やさなければ、、というものでもないでしょう。

no.2320 ( タヌキな50代10/07/31 09:15 )


相手に対して、どちらか一方でも(例えなくとも)愛情ある言葉をかけ続けられたら、夫婦の関係ってそう壊れないと思うけど、これって難しいんだよね…。

no.2321 ( 記入なし10/07/31 09:23 )


光浦靖子のエッセイで、「誰かのため」というものが検索でヒットするんですが、
この感覚は俺も大いに判ります。
いい年で独身の皆さま、どうでしょうか。

no.2322 ( 記入なし10/07/31 09:23 )


「誰かのため」見ました。「誰かのため」に生きることができて幸せを感じる人は幸せだと思います。
その対象が子供だと無償の愛もありうるのですが、男女の愛で無償は、あり得ないと思います。
何か与えてもらったら、感謝の気持を言葉でもいいから表すなど、ギブアンドテイクをお互い繰り返さないと、継続は難しい。
しかし、それを通り越して、誰かのために与えること自体に幸せを感じることができる人はすごいと思う。

no.2323 ( 記入なし10/07/31 11:02 )


子供の為ってのは大きいかもな  子供がいないと離婚率も高い

no.2324 ( 40代おやじ10/07/31 11:05 )


一度はやっても面白いが二度とするもんじゃあないね。

no.2325 ( 記入なし10/07/31 11:07 )


誰かのため、ってこんなの当たり前だよ。
ゲーテの「ファウスト」もそういうお話でしょう。
みんな、「役に立ってる」という感じが欲しいんだよ。
「役立たず」というのがつらいんだよ。

no.2326 ( 記入なし10/07/31 11:14 )


よめにドリンク飲ませもらったが「役立たず」とあきれられた。

no.2327 ( 記入なし10/07/31 11:31 )


>2327

セックスが好きな女性と結婚した方が、夫婦円満なのかな?

no.2328 ( 記入なし10/07/31 13:42 )


1年で飽きるからな、同じ相手だと。

no.2329 ( 記入なし10/07/31 13:51 )


2328も
結婚してみたら自分も意外と淡白だった、
ということになる可能性もあるよ。
高田純次も本でそんな感じのこと書いてた。

no.2330 ( 記入なし10/07/31 13:53 )


独身

no.2331 ( 記入なし10/07/31 13:57 )


相手が変わらないとたんぱく質、相手が変わると肉食質。

no.2332 ( 記入なし10/07/31 13:59 )


相手が良い人なら結婚したほうが幸せ。得という表現は変だと思います。

no.2333 ( 記入なし10/08/02 23:13 )


皆さん性欲はありますか?

no.2334 ( 記入なし10/08/02 23:48 )


損得で考えるような人にとっては損でしょうね。

no.2335 ( 記入なし10/08/03 01:30 )


損する人がいれば得する人がいる?

no.2336 ( 記入なし10/08/03 07:54 )


結婚したいです。
結婚するためにあらゆる努力をしてる状況です。

no.2337 ( 記入なし10/08/03 10:10 )


独身は、いろんな意味で寂しい。

no.2338 ( 記入なし10/08/03 10:21 )


さみしいよね。
たいていのイベントやレジャースポットと縁が無いから。
自分の時間ばっかりあるしね。

no.2339 ( 記入なし10/08/03 10:28 )


俺は二次元で十分だわ。

no.2340 ( 記入なし10/08/03 10:53 )


結婚はしたくない。得なのは結婚だけどね。

no.2341 ( 記入なし10/08/03 14:46 )


職場で気を遣い家庭でも気を遣うのはしんどい。
独身でいたい理由は人間関係なのかもしれないね。

no.2342 ( 記入なし10/08/03 22:41 )


生きるのと死ぬのはどちらが得か?
焼き肉と寿司はどちらが得か?
サラリーマンと政治家はどちらが得か?
便秘と下痢はどちらが得か?
エアコンと扇風機はどちらが得か?
酒と煙草はどっちが得か?
子どもと大人はどっちが得か?
セフレと妻はどっちが得か?

no.2343 ( 記入なし10/08/03 22:47 )


損得は個人の考えが基準ですからね。

no.2344 ( 記入なし10/08/03 23:56 )


自分のことだけを考えるのであれば、得なのは、独身だと思います。

no.2345 ( 記入なし10/08/04 19:13 )


男は女を愛し、生きる糧とし、相手が喜ぶために一生懸命がんばるが
女は男を利用するだけ

まあ騙される気持ちも理解できる。女に微笑みかけられれば心は溶けてしまう
男は純粋なぶん哀れだ

no.2346 ( 記入なし10/09/03 22:46 )


自分の遺伝子を残しても、その子供が同じ苦労するだろうし・・・・
奥さんまでも迷惑をかけるから・・・結婚は考えてないなあ
早死にしないかな・・・

no.2347 ( 馬鹿10/09/03 22:52 )


同じく、フリーターな俺の遺伝子残さない!これが最強の父親、この世に苦労する為に生まれてきたら可哀想だ、こんな世の中におれの子孫は残せない。

俺だって実は生まれてきたくはなかったよ。

no.2348 ( 記入なし10/09/03 22:58 )


罰2の姪を見てから、結婚に対する考えが、一転した。

離婚話聞くたび、独身で幸いだったと、痛感する。

no.2349 ( 記入なし10/09/04 00:05 )


結婚は、許容できる伴侶、家族を養うに十分かつ、安定した経済的基盤の両輪が必須。           その両輪さえ兼ね備えていれば、社会的信用、安定のサイドから考えれば、結婚は、損と言えないのではないか?

no.2350 ( 記入なし10/09/04 00:40 )


独身の人々の哀れな生活や死に様を見るにつけそんな人生は嫌だと思うようになった。
孤独に引き篭もるしかない生きる屍のような人、老人になっても独身の兄弟・姉妹で慎ましく寄り添って生きていってる人たち、熱中症で亡くなる独身の方々、孤独死・・・
誰も自分を好きになってくれないと自暴自棄になり道連れにしようと犯罪を犯す人々・・・独身の特に男性の方々の人生は哀れすぎる・・・。

no.2351 ( 記入なし10/09/04 01:35 )


俺の知り合いで、女も派遣じゃ結婚対象外という男がいる、なぜって?、女性にも経済力がないと、イザと言うときに、負担が全部自分にかかるからだと言う、当然だわな。

no.2352 ( 記入なし10/09/04 07:27 )


父親は横領の前科ものです。
母親はかんしゃく持ちで、子供のころ風邪をひくと怒られました。
結局両親は離婚しました。
私の場合、結婚などかんがえられません。結婚しないのが得策です。

no.2353 ( 記入なし10/09/04 07:31 )


僕は、結婚生活を楽しんでる人達の輪に加わりたい

嫁や子供のいいところの自慢、悪いところの愚痴でだべりたい

no.2354 ( 記入なし10/09/04 07:35 )


付き合っていた女が、癌家計だと解ったとたん、彼女との別れを考えた(健康なうちに、乗るだけ乗っかって)、何故って?子孫を癌家計にしたくない、当然ですね、もし彼女になにかあった時の、医療費も恐怖、人間、情にばかり流されていると大損します、容姿は並で、性格明るく体がとにかく健康で経済力(正規社員、ボーナス有り)がある女性って、最高ですね、、

no.2355 ( 健康は財産、ちゃっかり男10/09/04 07:47 )


最近の男は、計算だかいε

no.2356 ( 記入なし10/09/04 07:53 )


俺はゆとり教育トピックでちょっと争った者だけど

結局「結婚できるように教育しろ」と言いたい

個人もさみしい顔で社会も人口が減ってく、そんな国にしないために

no.2357 ( 記入なし10/09/04 08:03 )


時代はついに、女性も経済力だ、という時代が来た。

no.2358 ( 記入なし10/09/04 08:34 )


最近は専業主婦を希望する女性が増えているらしい

その一方で、働く女を希望する男性が増えている、、

no.2359 ( 記入なし10/09/04 08:36 )


二人で暮らした方が、一人で暮らすより経済的には有利だと思います。その二人というのは必ずしも夫婦でなくてもいいと思いますが、男女の場合は、例えどちらかがルール違反した場合でも、セックスの相性がよければ、関係が続くと思うのです。
 だから、相手に金を求める間柄では、金がなければ関係はすぐに途絶えてしまうけど、セックスの相性がよければ、そんなにすぐに途絶えないのではないかと思うのですが、間違っているでしょうか。

no.2360 ( 記入なし10/09/04 10:53 )


確かに、セックスの相性って大切ですね、私ならセックスを拒む相手とは結婚しません、基本セックスしないなら結婚もしない、セックスのきらいな女性は結婚する資格なし!!と断言します。人は列記とした哺乳動物、奇麗事はないです。

no.2361 ( 記入なし10/09/04 11:11 )


今時、どこのDV野郎だよ。

no.2362 ( 記入なし10/09/04 11:48 )


 一年中発情している哺乳動物なんて、人間ぐらいのものです。列記できませんよ。

no.2363 ( 10/09/04 12:40 )


セックスのきらいな女性陣へ、どうぞ一生独身でいてください。

それこそが信念のある正しい生き方。

no.2364 ( no.236110/09/04 12:46 )


結婚したいな〜

週末もひとりきりでさみしいな〜

っていうか定職就けってか

no.2365 ( 記入なし10/09/04 13:45 )


結婚なんて、石橋なんて叩かずに勢いで渡るような気持ちでいないとできないよ。だから若いときにそのタイミングを失ったらもうできない。

no.2366 ( 記入なし10/09/04 14:00 )


童貞は処女の人で捨てたいと思いはや40代

no.2367 ( 記入なし10/09/05 21:02 )


童貞にありがちな夢だな・・・w

no.2368 ( 記入なし10/09/05 21:10 )


人間、生まれた時は童貞だ。

no.2369 ( 記入なし10/09/05 21:11 )


だからもうみんなで一緒に去勢しようや
そうすれば女なんてどうでもよくなるから

no.2370 ( 記入なし10/09/05 21:24 )


去勢賛成だな。みんなが子供を生まなくなれば人類は急速に滅びの道に至る。
但し俺だけは勘弁してくれ子供は産む気ないから。相手もいないし。

no.2371 ( 記入なし10/09/05 21:26 )


まぁ結婚したいねー。
周りがうるさいからね〜〜〜。

no.2372 ( 記入なし10/09/05 21:36 )


中国がチベットでやった民族断絶を小沢が日本でやってる。

no.2373 ( 記入なし10/09/05 23:25 )


一人より二人がいいにきまってる。 聖書にそう書いてある。

no.2374 ( 記入なし10/09/05 23:27 )


独身は有料、結婚は無料だろ
やるならタダのほうがいい

no.2375 ( 記入なし10/09/06 08:31 )


結婚の場合、推定一億二千万ぐらいだ。

no.2376 ( 記入なし10/09/06 08:38 )


結婚というより、
話を聞いてくれる相手が欲しい。

日本語を忘れそうだ…。

コンビニで、「温めますか?」と聞かれて、
返事がどうしても思いつかなかったのには、
正直焦った。

no.2377 ( 記入なし10/09/06 09:46 )


人肌で温めて下さいと言えばよかったのに。

no.2378 ( 記入なし10/09/06 10:54 )


結婚は無料どころか満足度で待遇UP!

no.2379 ( 記入なし10/09/06 15:07 )


いい女がいたら結婚したいよ。
吉瀬美智子とかね。

no.2380 ( 記入なし10/09/06 18:38 )


僕は現在、独身で幸せですが、両親に対しては親不孝者だと思っています。親の望む幸せと、その子供である僕が望む幸せとは、必ずしも一致はしないと思います。

no.2381 ( 記入なし10/09/25 19:35 )


しかし中高年、老後もそう思えるかは未知数だ。

no.2382 ( 記入なし10/09/25 19:36 )


吉瀬美智子って今日いいともに出てたね

確かに美人だったな

no.2383 ( 記入なし10/09/27 19:15 )


まあ奴隷市場で落札するには数千万必要だそうだから
妻を娶るのは安上がりかも知れない。
だが問題は高齢になると性処理の道具にすらならなくなる事。
ただの召使にしてはかわいくないし口答えもする。
独身のほうがいいな。

no.2384 ( 記入なし10/09/28 03:49 )


相手の身体への関心は長くても5年が限度です。

no.2385 ( 記入なし10/09/28 07:57 )


ノーベル賞の受賞者ってたいてい妻帯者で、しかも至極夫婦仲がいいじゃない。
「内助の功」とかなんとか、単身者にとっては嬉しくないコメントばかり。

no.2386 ( 前向き♀10/10/08 10:15 )


そりゃあ、自分で家事しながら、山ほど溜まるストレスを
聞いてくれる相手もいないでは、良いアイディアは浮かばんがな。

受賞者の奥さんは、自分を愚痴のダストボックス(ゴミ箱)って言ってましたよ。

まあ、結婚もできないような、性格、収入、社会性に難があるような人間は
成功しにくいとも分析できるかもしれない。

no.2387 ( 記入なし10/10/08 11:00 )


自分は独身だけど独身のほうが気楽でいいと思う。
稼いだ金は全部、自由に使えるしひとりだから気使わなくていいし〜!
独身は気楽で自由だし、最高だね!
結婚なんかしたら自分のやりたいことはできないし、ガキなんかできたら
給料はカミさんとガキにほとんど持っていかれ、ダンナの小遣いなんか鼻くそ程度
しかくれないし、結婚なんかしたらもう地獄だね〜!
自分はこの先も結婚する気はないし、したくもないね!

no.2388 ( 記入なし10/10/08 12:19 )


まあみんなもう分かってると思うがこの問いに正解などない。
独身と結婚どちらにもメリットがありデメリットもある。
そこをそれぞれがどう考えるかで幸せの価値観も変わってくるという事。

no.2389 ( アポクリファ10/10/08 12:25 )


あなたは独身ですか?結婚してるんですか?

no.2390 ( 記入なし10/10/08 12:53 )


>no.2388 
こうだからイヤだ、ああだからイヤだ・・・
主体性がないぞ。
なんで既存の結婚形態を踏襲する必要がある?

伴侶と相談して、自分達に相応しい家庭を作ればいいんだよ。

no.2391 ( 前向き♀10/10/08 12:56 )



自由で気楽な独身がいいんだからそれでいいじゃん!
別にあんたに迷惑かけてる訳じゃねぇんだから〜!

no.2392 ( 記入なし10/10/08 13:04 )


すみませんでした。
今後気をつけます。

no.2393 ( 前向き♀10/10/08 13:06 )


50歳ともなれば独身が気楽とか、余裕ぶっこいてる場合じゃないきがするのは俺だけか、おもしろくないから寝る。

no.2394 ( 記入なし10/10/08 22:09 )


余裕というか開き直ってるだけでは。それか悟りを開いちゃったか。

no.2395 ( 記入なし10/10/08 22:10 )


結婚しないのと、結婚できない の差は大きいでっせ。

no.2396 ( 記入なし10/10/08 22:11 )


 「どっちが得かな〜?」などと余裕ぶっこいて選択できる
立場になってみたいものだ。w

 得か損かなんて考えられる幸せな人もいるんだね。

no.2397 ( 記入オレンジ10/10/08 22:12 )


 自分が幸せかどうかなんて、自分にしか決められませんからね。
他人のご託宣なんて、当てにはなりませんよ。

no.2398 ( 10/10/08 22:27 )


独身ながら、余裕ぶっこいて言うと、
社会的信用という点では結婚していた方がはるかに得だと思う。
たとえ仮面夫婦でもね。

no.2399 ( 前向き♀10/10/08 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧