HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

戻ってくる可能性は限りなく低いかも
もしくは人生最後の時どーんと

no.2200 ( カモミール10/04/27 18:58 )


どーんと財産 根こそぎ持ってかれます 何度も言うが独身は損です

no.2201 ( 40代おやじ10/04/27 19:01 )


40代おやじさん、あなたは独身じゃもったいないね、部屋も空いているだろう。

no.2202 ( 焼き芋おやじ 10/04/27 19:06 )


個人のプライベートには立ち入らぬように。

no.2203 ( 記入なし10/04/27 19:11 )


どーんと財産 根こそぎ持ってかれます 
逆のような気もするが

no.2204 ( 記入なし10/04/27 20:09 )


独身とくらべて結婚は、1+1=2ではなく、1+1=3になりますよ。得ですよ。

no.2205 ( 記入なし10/04/27 20:52 )


独身は1+0=ー5、近所で女性の下着でも風で飛ばされれば、犯人確定
たとえ70バーサンのでも、それで余計屈辱を味わう。

no.2206 ( 記入なし10/04/27 21:01 )


嫁がちょっとでいいから、バイトでもすりゃいいのに

no.2207 ( 記入なし10/04/27 21:05 )


私は犯人ではありません、絶対に盗んでません(涙);;

no.2208 ( かたわ者10/04/27 22:49 )


>嫁がちょっとでいいから、バイトでもすりゃいいのに

でも、男の人って、プライド的には、
嫁に働いてもらいたくないんじゃないの?

no.2209 ( 前向き10/04/27 22:53 )


 あ、俺、そういうの全然気にしません。
むしろ推奨。

no.2210 ( 10/04/27 23:07 )


2207さん
働いてる または 働いてくれる、
そういう 女性を 結婚相手に 選べば いいんじゃない?
逆に言えば 働かなさそうな人は お断りってすれば 結婚も失敗しなくて済むしね

no.2211 ( 記入なし10/04/27 23:07 )


実務経験豊富で有能なのに、
結婚を理由に家庭に入ってしまう女性ってよく分からない。
なにも、子供が出来てからでもいいのに。

って呟いたら、
旦那さんに仕事辞めてくれって言われたって言うんですよね。

no.2212 ( 前向き10/04/27 23:17 )


このサイトに来る男性は妻にも働いてもらいたい人が多そう。

no.2213 ( 記入なし10/04/27 23:23 )


最近、アメリカでは 仕事をしている有能な女性ほど
子供ができると仕事を あっさりやめて
子育てに専念する傾向があると
テレビでやってたね

no.2214 ( 記入なし10/04/27 23:23 )


>前向きさん
それは表向きの理由ですよ。ほんとは人間関係が嫌でやめたくて結婚したんだよ。

no.2215 ( 記入なし10/04/27 23:24 )


>2215 
勝手な思い込みで代弁しちゃっていいの?

no.2216 ( 記入なし10/04/27 23:25 )


事実ですw

no.2217 ( 記入なし10/04/27 23:29 )


一部の層を除いた普通の人達は共働きでなければ生活していけないのが現実だから
奥さんにも働いて ほしいと思うのは無理ないよね

no.2218 ( 記入なし10/04/27 23:38 )


>no.2215 
一流の国立大学を卒業して半年勤めただけでだよ。
真実、女に学問はいらねと思ってしまうど。

no.2219 ( 前向き10/04/27 23:45 )


あ、先の実務経験豊富で有能な人とは別の人だった^^

no.2220 ( 前向き10/04/27 23:50 )


>2218
そうですね。
共働き希望なんだから、家事も分担しなくちゃね。

no.2221 ( 記入なし10/04/27 23:51 )


女に学問は必要です
子供を育てたりするのに色んな知識はないよりあった方が
子供も知識が豊富に育ちますよ^^
学問は仕事の為にのみ学ぶものではないですね
知識が多いという事は
自分の人生が豊になるのです

no.2222 ( 記入なし10/04/27 23:52 )


2222も 頷けるわ〜

no.2223 ( 記入なし10/04/27 23:55 )


だね。
昔の、おしんのように、
読み書きも習わせてもらえなかった女性達が、
現代人と遜色ないほどに、
いや今より立派に子育てしていたのには頭が下がります。

no.2224 ( 前向き10/04/27 23:56 )


前向きさん、学問と躾は違うよ。

no.2225 ( 記入なし10/04/27 23:59 )


>2221さん
そこが問題なんですよね
共働きということは 仕事も家事も育児もじゃ 体が持ちません
でもまだ日本の男性は家事をあたりまえにやるんだという感覚をもってる人は
少ないように思いますよく日曜日に男性が家族と行楽に出かけると
そのお父さんに家庭サービス大変ですねという言葉を使いますが
サービスではありませんよね
奥さんが 反対にしても 家庭サービスという言い方はしませんのにね

no.2226 ( 記入なし10/04/28 00:01 )


>2226
そうですね。
共働きでも、女性が家事やるのは当たり前で、男性が家事をやれば褒められたり気の毒がられたり。
変ですよね。

no.2227 ( 記入なし10/04/28 00:05 )


男女に関係なく下手に学問を身につけると、ライドだけが高くなっていざという時適切な行動が取れなくなるよ。
義務教育を受けた後は本人に自由で強制されたりするものではない。

no.2228 ( 記入なし10/04/28 00:06 )


進学は自分の意思でするものだよ。
強制されても無駄になるだけじゃないかな。

no.2229 ( 記入なし10/04/28 00:08 )


だから、これから結婚相手として選ばれる男性としては
働いて奥さんが 家で子育て期は いられるようにある程度稼げるか
それがダメなら共働きで 家事は分担してやれること
お金がない分 やさしさでカバーすれば女性も気持ちよく 頑張れますよね

no.2230 ( 記入なし10/04/28 00:11 )


>2228さん
義務教育のあとは強制されるものではないとありますが
この義務教育とは中学の事ですか?

no.2231 ( 記入なし10/04/28 00:15 )


>2231さん
中学までです。

no.2232 ( 記入なし10/04/28 00:20 )


高校の授業料は無償化の流れになっているから、実質的に高校までが義務教育みたいなもん。

no.2233 ( 記入なし10/04/28 00:34 )


>2232さん
ごめんね 答えたくなかったら いいですが・・
実際 あなたは 中学の先は どうしましたか

no.2234 ( 記入なし10/04/28 00:34 )


2232さんお答えはいいです
ちょっと個人的なことはよくありませんでしたね

no.2235 ( 記入なし10/04/28 00:36 )


>2233さん
私はこう考えます
大学までが もうある意味義務教育に近いと・・・

no.2236 ( 記入なし10/04/28 00:39 )


高等教育が義務教育に近いね〜

単に、教職者の職の安定なんだろうよ

生徒数が減れば、当然、失業になるからね

no.2237 ( 記入なし10/04/28 01:03 )


俺の頃は大学進学率は30%台だったのにね。
高卒のほうが就職に有利だったから俺は高卒で働いた。
お陰でJRに入れた。一応700人中4位だったから推薦で。

no.2238 ( 記入なし10/04/28 14:55 )


>2238はおそくら40歳前後の人だね。あのころは、ばか呼ばわりされていた大学でもそこそこ勉強できないと入れなかったよな。

no.2239 ( 記入なし10/04/29 17:48 )


奥さん次第ではないですか?

no.2240 ( 記入なし10/04/29 17:48 )


奥さん次第って??

no.2241 ( 記入なし10/04/29 17:50 )


良妻賢母ってことでは?

no.2242 ( 記入なし10/04/29 17:57 )


R×R男性の3人に1人は生涯独身?

生涯未婚率という言葉をご存じだろうか。50歳の時点で一度も結婚をしたことのない人の割合だ。生涯を通して結婚しない人の割合を示すものではないが、それに近い統計指標としても使われる。最新データは2005年の調査時の15.96%。40年前の1.50%と比べると実に10倍にも増えている。10年前の8.99%と比べても約2倍。5年前からも3ポイント増。生涯未婚率が、急上昇中なのだ。

それもそのはず、若者世代の未婚率も急上昇中なのである。下表をご覧いただきたいが、この数値も年を追うごとに右肩上がりで増えている。たとえば、ほぼ30年前には21.5%だった30〜34歳男性の未婚率は、05年には47.7%に。ほぼ2人に1人が独身という状況になっているのだ。

日本にいったい何が起きたのか。そもそも30年前、未婚率がこれほど低い数値だった理由を、All About「恋愛」ガイドの石田陽子さんはこう語る。

「結婚するのが当たり前で、まわりも放っておいてくれなかったからでしょう。男性が仕事に専念するには、家事全般を引き受けてくれる妻の存在が必要でした。女性は経済的な理由、世間体もあり、結婚で幸せになると信じ、男性も女性も結婚に関してわがままをいえる状況になかったんです」

では、なぜ結婚しなくなったのか。好景気時代も未婚率が上がり続けてきたところを見ると、経済的理由だけではなさそうだ。

「本音は、いい結婚しかしたくない、ということではないでしょうか。結婚生活は山あり谷あり。長い人生を歩んでいける、と確信できる相手、自分にプラスになる相手でなければ、とまずは考えてしまう。だから、なかなか結婚に踏み切れない。20代の男性に聞くと、結婚したいと答える人がほとんどですが、今の自分の生活を大切にしつつ、恋愛の先に結婚があったらいいな、くらいのゆるい結婚願望の印象です」

今後、若者世代の未婚率が上がれば、生涯未婚率も上がるだろう。男性の3人に1人は生涯未婚、との予測もある。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20090924-90007744-r25

no.2243 ( 記入なし10/05/20 11:50 )


ゲゲゲの女房ではありませんがかつては、見合いやおせっかいおばさん、上司等の社会的存在によってツガイが形成されました。今はありませんね。その結果恋愛がはびこることになり、優者必勝の法則により一握りの男が総獲りをやってしまう。身長180センチ体重70キロ、スポーツ万能でアメリカ帰りの外科医。趣味はピアノで実家は大医院。しかもイケメン。(韓国ドラマ風ですね)こんな男に勝てますかって、勝負する?そりゃ、生涯未婚が増えますわな。

no.2244 ( あしからず10/05/20 15:47 )


>2244さん

女性をバカにしているのでしょうか。バブル時代だったらそんな浮かれた女性もいたかもしれませんが、今のような時代は特に外見や職業は気にしない(中身重視の)女性は増えています。でも男性にとってはそのほうが厳しいと思います。

no.2245 ( 記入なし10/05/20 16:19 )


no.2245 ?
かつては社会的制度で結婚していたのが、最近は中身勝負になったから、メガネにかなわない人は生涯未婚の確率が高いとややおおげさに述べましたが、なにかお気に触りましたか?

no.2246 ( あしからず10/05/20 16:34 )


2246さん

>身長180センチ体重70キロ、スポーツ万能でアメリカ帰りの外科医。趣味はピアノで実家は大医院。しかもイケメン

女性は皆、上記のような男性を好きになるのが当たり前というような表現が気になりました。

no.2247 ( 記入なし10/05/20 17:05 )


女なんて結局金で男を選ぶんだろ。前職の時に同僚だったバツイチ子持ちのパートがいて、ちょっといい女だったから軽い気持ちで相手したら、しつこく付きまとってきた。俺にその気は全然なかったのだが、俺が結構貯金を持っているという噂を聞いて近ずいてきたんだろう。魂胆みえみえだったからすぐに別れたけど。危うく他人の子供の為に一人でこつこつ貯めた金使われるところだった。転職して(それが理由ではない。)もう会う事もないのでいいけど。

no.2248 ( 記入なし10/05/20 18:07 )


>2247 
そう言う事が言いたいんじゃなくて「女性が選びすぎ」と言いたいんじゃないか?
結果的に 生涯未婚の原因としては同じ事

no.2249 ( 40代おやじ10/05/20 18:39 )


こまかいことについ反応してしまいすみませんでした。

男性と女性の恋愛に関することは、永遠のテーマだということを忘れていました。
2249

no.2250 ( 記入なし10/05/20 18:51 )


↑すみません2249でなく2247です。

no.2251 ( 記入なし10/05/20 18:52 )


「結婚相手は外見や年収ではなくて、自分との相性や相手の中身が大切ですゥ」というアンケート結果をみることがあります。欧米並みに離婚率の上がった日本で旦那の年収と離婚率は見事な負の相関があります。年収2000万円以上の家庭は200万円以下の家庭の1割程度しか離婚率がありません。ということは金持ちは中身がよく女性との相性も良いと考えられるのかな、統計上。

no.2252 ( あしからず10/05/27 09:57 )


>2252
金持ちの中身が良いわけではないでしょう。
人間本来の中身は金の有無では決して変わらないと思いますよ。

しかし、人間ならば誰でも精神状態により笑って済ませられる時と
イライラしてつい怒鳴ってしまうことってあるじゃないですか。
収入が少ない家庭は何につけても余裕がなくなり、殺伐とした
空気になりがちです。
怒らないでも良い場面でも罵声が出てしまうことも多くなります。
(我が家がそうです)
お金に余裕があれば、全てとは言えませんが多くの問題は何事も
なく解決できると思います。
そのような問題発生の少ない裕福な家庭は結果的に離婚も少ない
のでしょう。

no.2253 ( 記入なし10/05/27 11:07 )


いくら中身重視といっても、非正規のワーキングプア男と結婚したいという女性がいるとは思えんがね。結婚と同時に大きな扶養家族を一人抱え込むのと同じだからな。

no.2254 ( 記入なし10/05/27 11:17 )


4年付き合った彼女とは会社を辞める前に別れました。
好きだったけど、好きだから別れました。
収入がなくなるのに迷惑は掛けれないので^^

独身は楽ですね、女の人は何かとプレゼントとか欲しがるので・・
無職になったら買ってあげれないし^^

しかし、元彼女は判ってくれませんでした・・・。
元彼女からは、他の女が出来たから私をふったのでしょ?とか
私と別れるなら死んでやるとか言われました。(汗

no.2255 ( 記入なし10/05/27 12:36 )


女の方は男が金持ってるの前提として考えてる罠良いイメージで だから 途中金使っても いずればれればあらなかったのってことになる

no.2256 ( 記入なし10/05/27 13:49 )


>2254
「非正規のワープア男」だから結婚してくれないのでは
ないんです。
ワープアであることを不景気のせいにして諦め、向上心の無い男が
ダメなのです。
今はワープアだが、這い上がる為に努力している男であれば
充分に可能性はあるでしょう。

no.2257 ( 記入なし10/05/27 13:50 )


多くの女性は「見た目や収入より中身のある人と結婚したい」と思っているんでしょう。また、「年収が高く見た目の良い男から結婚していく」のも事実です。ということは年収が高く見た目の良い男は女性の望む「中身のある男」ということになるんじゃないでしょうか。それとも外観にとらわれなく中身で勝負と思っているピュアな「御自分」がお好きなのでしょうか?

no.2258 ( あしからず10/05/27 15:30 )


理想と現実のようなやりとりですね
今はワープアだが、這い上がる為に努力している男であれば
女性の相手をしてる暇などはない

no.2259 ( 40代おやじ10/05/27 15:49 )


今は、男も女も結婚する余裕ないよ。

no.2260 ( 記入なし10/05/27 15:54 )


>2258
釣りバカ日誌のハマちゃんとみち子さん。
映画だから面白おかしく表現されているだけかもしれない。
しかし、自分の周りを見渡してみると意外や意外に
似たような夫婦が多い。
ワープアまではいかないがしがない平社員と結構美形の奥様。
釣りバカが受けたのはただ笑うだけでなく
ありがちな夫婦だからではないだろうか?

no.2261 ( 記入なし10/05/27 17:28 )


よくあるケースなのは美人の奥さんだからですよ

no.2262 ( 40代おやじ10/05/27 17:33 )


要するに
金持ちならば中身なんか無いバカ息子でも結婚できる。
金が無いと中身が無い男はど〜しょ〜もないってことですな。

no.2263 ( 記入なし10/05/27 17:36 )


ちょいと違う
金が無いと中身も無い男となるんですよ

no.2264 ( 40代おやじ10/05/27 17:39 )


俺は束縛されるのが大嫌いなので、家庭はもちろん仕事も早く辞めたいと思っている。
だから俺の夢は50過ぎぐらいでセミリタイヤすること。だから今は嫌いな仕事も我慢
して、せっせとお金を貯めてこれぐらいあればという目標額に向かって頑張っている。
もう少しというところまできたので、その夢は現実に近いものになっている。だから
もちろん結婚などしない。そんなことしたら夢がかなえられないばかりか、家庭に束
縛されて自由を失ってしまう。将来は悠々自適に自由人として生きていくつもり。

no.2265 ( 記入なし10/05/28 04:21 )


女性の脳は、金で男を愛せるようにできている、そこが男と違うところ。

男は金で女を愛せるようにはできていない、顔や性格やスタイルでしょう。

no.2266 ( 記入なし10/05/28 05:41 )


最近では父子手当てもある、厳しいご時世、バブル期みたいな男はいないよ、ネルトンみたいに”ちょっと待った♪”じゃなくて、”お先にどうぞ♪”だよ。

ネットで極端なエロ画像なんか見ていると女性に対する憧れが無くなるね。。。

no.2267 ( ク**ル10/05/28 05:48 )


 今は共働き前提だから、結婚することで経済的には独身で生活するより楽になるとは思うけど、それよりも精神的束縛のほうが辛いと考える人が男女共に増えたのですね。

no.2268 ( 記入なし10/05/28 06:26 )


やっぱ自分を棚に上げちゃだめってことで ある面お互い様
男女では違うとこもありそうだけど

no.2269 ( 記入なし10/05/28 06:28 )


そりゃ経済的に辛苦に耐える女ならね

no.2270 ( 記入なし10/05/28 06:29 )


最近は結婚の3分の1も離婚してるらしいね ほんとかよ

no.2271 ( 記入なし10/05/28 06:31 )


結婚はしたほうがいいですよ!
私はしませんが。

no.2272 ( 記入なし10/05/28 08:40 )


生活習慣がある程度一緒だったら結婚した方がいいかも。

no.2273 ( 記入なし10/05/28 09:32 )


女は経済的辛苦に耐える…女も働こう
男は生活的辛苦に耐える…男も家事をしよう

no.2274 ( 記入なし10/05/28 11:51 )


経済力の無い者 結婚べからず。

no.2275 ( 記入なし10/05/28 11:54 )


経済力のない人ほど結婚してお互い助け合って合理的に生活すべきだよ。

no.2276 ( 記入なし10/05/28 12:02 )


SEXが毎日できるのは、メリットだ。

no.2277 ( 記入なし10/05/28 12:06 )


人はわがままだから生活苦から金のことでケンカ別れする。あんたが甲斐なしだから悪いんじゃない。この役立たず…

no.2278 ( 記入なし10/05/28 12:11 )


あんたno.2277 みたいなのが不同意堕胎「産んだら不幸に」やるのよ。

no.2279 ( 記入なし10/05/28 12:13 )


SEXを毎日せがまれたらデメリットかも。
「甲斐性なし」だね。

no.2280 ( 前向き10/05/28 12:14 )


同じHビデオで毎日抜けますか?奥さんとのSEXはそれに近いものがありますよ。最初は胸躍るけどね、そのうち・・・・・。

no.2281 ( あしからず10/05/28 14:41 )


俺はHビデオは2回で飽きるよ、3回目だともう出ない。。。

no.2282 ( 記入なし10/05/28 20:26 )


おれは同じビデオでわりと長持ちする方だ。

no.2283 ( 記入なし10/05/28 23:36 )


もうビデオでは起たない。女でも起たない。
2次元のエロゲ、アニメだけだな。

no.2284 ( 記入なし10/05/29 04:08 )


 厚生労働省の統計によると、2009年の離婚件数はおよそ25万3000組。7年ぶりに増加傾向にあり、日本のどこかで毎日、2分5秒に1組の夫婦が離婚している計算になるとか。予想以上に多くてビックリだけど、そういえば周囲の既婚者からも「夫婦生活を長く送っていると、一度や二度は離婚を考えたことがある」ってよく聞くし…。本当に離婚しないまでも、「もう無理!離婚したい!」と思ったことがある先輩花嫁って、結構いるのでは!?

no.2285 ( 記入なし10/07/28 05:48 )


金は貴方を助けてくれる。
人は貴方を助けてはくれない。

no.2286 ( 記入なし10/07/28 05:53 )


サラリーマン男子が、結婚を諦めると下記のメリットがあります。

結婚資金はいらない。
家を立てなくて良い。
養育費がかからない。
生命保険不要かも。
出世なんて考えない。

∴お金の使い道は無限にひろがります。
 贅沢しなければ人生の途中でリタイヤしても生きて行けるかも。
 デメリットは、子孫を残せないことぐらいでしょ。

no.2287 ( 記入なし10/07/28 07:19 )


(結婚して)家長になるのと、社長になるのとは似てるな
どちらも相応の力量が要る
自分以外のことを考えられないようなら厳しい(誰もついてこない)
みたいな

no.2288 ( 記入なし10/07/28 07:23 )


亭主は大黒柱だーって、死語ですか?

no.2289 ( 記入なし10/07/28 07:36 )


亭主は大黒柱じゃなくベニア板になるのは今の時代は仕方ないと思います。
いつホームレスになるか隣合わせです。生死を分けるのは自分自身の貯金です。

no.2290 ( 記入なし10/07/28 07:57 )


大黒柱って言葉
子供の頃は何とも思わなかったけど今聞くとちょっとやらしいな(笑)

no.2291 ( 記入なし10/07/28 08:22 )


男は独身のほうが良いんじゃないのかな?

no.2292 ( 記入なし10/07/28 09:35 )


ベニア柱
わろす

no.2293 ( 記入なし10/07/28 12:09 )


結局変化していくからね 

no.2294 ( 記入なし10/07/28 12:11 )


亭主は大黒様。

no.2295 ( 記入なし10/07/28 12:23 )


亭主のは大きくて、黒くて、柱の様。

no.2296 ( 記入なし10/07/28 12:24 )


競売物件を買った人はいますか?

no.2297 ( 記入なし10/07/28 12:24 )


私のは小豆色のベニア柱ですぐに折れる現象が現れます。
力一杯握って駄目になりました(T_T)

no.2298 ( 記入なし10/07/28 12:48 )


(T_T)

no.2299 ( 記入なし10/07/28 17:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧