HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身がお得に一票ですか?

no.1200 ( ぱぱりん08/06/07 02:55 )


そうだな〜たとえば
最近、ドラマ良いのある?
なんかの話題の前に、挨拶かな〜

突然挨拶もしない人から、話しかけられるより
少しずつ、同僚の男女問わず挨拶を無理せず
挨拶かな〜

no.1201 ( かんぱねるら08/06/07 02:55 )


おやじさん起きてたんだ!

no.1202 ( ぱぱりん08/06/07 02:56 )


でも結婚まで行き着けたんだし凄い
俺なんかまず女に慣れないと結婚どころか彼女すらできない・・・

no.1203 ( 記入なし08/06/07 02:56 )


でも結婚まで行き着けたんだし凄い
俺なんかまず女に慣れないと結婚どころか彼女すらできない・・・

no.1204 ( 記入なし08/06/07 02:56 )


結果から言えばそうなりますねん ぱぱりんさん

no.1205 ( ・・・08/06/07 02:56 )


いままでの人生振り返ってそういうことなかったのかい?(何年生きてるのか知らんけど)

no.1206 ( ぱぱりん08/06/07 02:58 )


独身は独身でのいいところも有るので
そのひとのライフスタイルで無理が無いのなら
結婚でも独身でも、いいのではないのかな?

no.1207 ( かんぱねるら08/06/07 02:58 )


・・・むかし ごーいちという男がおったなあ・・・元気にしているであろうか?

no.1208 ( ぱぱりん08/06/07 03:00 )


ライフスタイルは大事っすね!

no.1209 ( ・・・08/06/07 03:00 )


非常にまずいのは良くも悪くも勢いがなくなった いわゆる若さがなくなった

no.1210 ( 40代おやじ08/06/07 03:00 )


ぱぱりんさん おひさやね

no.1211 ( ・・・08/06/07 03:04 )


出会いは運ですから無理は禁物です!

no.1212 ( ぱぱりん08/06/07 03:05 )


独身ではライフスタイルに無理はなくても まあ問題はある

no.1213 ( 40代おやじ08/06/07 03:05 )


ごーいちか?

no.1214 ( ぱぱりん08/06/07 03:05 )


そうです 健在だったんですね〜

no.1215 ( ・・・08/06/07 03:06 )


出会いがないのも運だよなあ

no.1216 ( ぱぱりん08/06/07 03:07 )


そうかー ごーいち 元気してたか?

no.1217 ( ぱぱりん08/06/07 03:07 )


出会いを逃していくのも運か?

no.1218 ( 記入なし08/06/07 03:08 )


ぱぱりんさん どうにか生きてますよ

no.1219 ( ・・・08/06/07 03:08 )


ごーいちはずーっと無職込むにきてなかったの?ぱぱりんはブイブイいわせてるど^^

no.1220 ( ぱぱりん08/06/07 03:09 )


来てなかったですね〜 あれからどうなったのか気になってましたよ〜

no.1221 ( ・・・08/06/07 03:11 )


>出会いを逃していくのも運か? ・・・違います!努力が足りませんね

no.1222 ( ぱぱりん08/06/07 03:11 )


>出会いを逃がす  

無理してもいけないが慎重すぎてもいけない しかも年齢と同時に色々厳しくなる 就活と同じだ 

no.1223 ( 40代おやじ08/06/07 03:12 )


なんでHNが・・・なのだ?ごーいちならごーいちで話が早いのにさー

no.1224 ( ぱぱりん08/06/07 03:13 )


40代おやじさんの言うこと、なんかわかります。

no.1225 ( ・・・08/06/07 03:14 )


>no.1237 ( 40代おやじさん 出会いがないのはしかたがないが出会ったものを逃がすのは本人の責任であり・・・つーか若いころと違ってときめいたりしないんでしょうね。
感情より計算が先にたってるんでしょ? 

no.1226 ( ぱぱりん08/06/07 03:15 )


あんまり目立たないようにしたのさ〜(笑) はぱりんさん
ごーいちだから心配なく!

no.1227 ( ・・・08/06/07 03:16 )


でも就職と違って
歳を重ねると、人生経験も詰まれ
良い結果も出てきたり・・・苦い経験もしたり

経験を積むのも良い男の条件てことも

no.1228 ( かんぱねるら08/06/07 03:16 )


「ときめき」 最近この感情がないね  これがまずい

no.1229 ( 40代おやじ08/06/07 03:18 )


>no.1241
ぱぱりんがなぜ ごーいち だと思ったかということには触れませんね

no.1230 ( ぱぱりん08/06/07 03:19 )


>「ときめき」 最近この感情がないね  

やっぱ、おやじだなあー(笑)

no.1231 ( ぱぱりん08/06/07 03:21 )


「ときめき」は大事ですね〜!!

no.1232 ( かんぱねるら08/06/07 03:21 )


もちろんぱぱりんにもありませんけどね

no.1233 ( ぱぱりん08/06/07 03:21 )


やっぱりわかってたんですね〜
正直ビックリしたというか鋭いな!!と思ったっす・・・うん

no.1234 ( ・・・08/06/07 03:21 )


笑いごとではなーい ぱぱりーんはあるかー?

no.1235 ( 40代おやじ08/06/07 03:22 )


「ときモメ」とはちがうど

no.1236 ( ぱぱりん08/06/07 03:23 )


わかっとるがな!(笑)

no.1237 ( ・・・08/06/07 03:23 )


「ときめき」は現実の世界でお願いします笑

最近の私の「ときめき」は猫でしたけど・・ごめんなさい

no.1238 ( かんぱねるら08/06/07 03:25 )


まあ「ときモメ」の感情なんだけどね

no.1239 ( 40代おやじ08/06/07 03:26 )


いまなら初恋の彼女に「好きだ!」と告白できる!(はず^^)

no.1240 ( ぱぱりん08/06/07 03:27 )


やっぱり戻りたいって思うんだなぁ〜

no.1241 ( ・・・08/06/07 03:30 )


タイムマシンにお願い〜♪

no.1242 ( ぱぱりん08/06/07 03:30 )


明日てか今日は親戚の女の子のけこーん式に行くのである またおやじの涙みなきゃならん

no.1243 ( 40代おやじ08/06/07 03:36 )


いまどきの親父ってなくか?

no.1244 ( ぱぱりん08/06/07 03:37 )


泣くどーボロボロ ビデオで

no.1245 ( 40代おやじ08/06/07 03:38 )


見たくねー

no.1246 ( ぱぱりん08/06/07 03:38 )


その点おやじっちは関係ないといえばないですね

no.1247 ( ぱぱりん08/06/07 03:39 )


余興もみたくね

no.1248 ( 40代おやじ08/06/07 03:39 )


「乾杯!」なんか歌っちゃってさー

no.1249 ( ぱぱりん08/06/07 03:41 )


おやじは我慢してんだけど耐えられなくて泣きだすのよ  ぱぱりーんも泣くどたぶん

no.1250 ( 40代おやじ08/06/07 03:42 )


ぱぱりーん ビデオ 効くと思うど  娘の誕生から始まるから

no.1251 ( 40代おやじ08/06/07 03:45 )


あっしは泣かんよ!娘はかわいいと思うし好きだけど・・・けっこう醒めてる。
もちろん幸せになってほしいし相手の男も気にはなるけどね。
自分で選んでくるんだから自己責任だよ

no.1252 ( ぱぱりん08/06/07 03:45 )


そんなタイプが泣くのだ

no.1253 ( 40代おやじ08/06/07 03:46 )


どうでもいいんだけどね
それよりおやじっちはどうすんだよ?わかーい嫁(20代)でももらって子作りに励むか

no.1254 ( ぱぱりん08/06/07 03:48 )


独身のほうが家庭に縛られないから自由で気楽だよ。

no.1255 ( 記入なし08/07/03 17:32 )


結婚する人間の意味がわからない

目の前のマンコに自分を見失ったとしか思えない

マンコは麻薬だ

結婚した人間はそのすべてが後悔している まさに麻薬

no.1256 ( 記入なし08/07/03 21:01 )


そうですかぁ?

no.1257 ( ネロ08/07/03 21:03 )


そりゃそうだ
ヨーロッパみたいな先進国でさえ後悔してるのに、劣等国日本で結婚するなんて頭がおかしい。


これ世界の常識

no.1258 ( 記入なし08/07/03 21:09 )


おかしな理屈だ。

no.1259 ( 記入なし08/07/03 21:11 )


まあ後悔するのは結婚した人間なんだから別にいいんだけど
毎日グチられるのはちょっとうざい

no.1260 ( 記入なし08/07/03 21:14 )


万個は銘柄にこだわるが
タバコはこだわらない

no.1261 ( 記入なし08/07/03 23:43 )


世の中に存在する全てを知ってるとは凄い

no.1262 ( 40代おやじ08/07/25 15:37 )


結婚か……。ま、まるで女衆に相手にされない人間には関係の無い事よな。さらに自身が恋愛感情をもてぬとくれば、独身を貫くしか道がないではないか(笑)。

no.1263 ( アズール卿08/07/26 00:00 )


幸せかどうかは本人にしかわからない。結婚して幸せな人もいれば不幸になる人もいるだろう。独身も同様。

no.1264 ( 記入なし08/07/26 00:02 )


如何様左様、大事なのは愛があるか、その愛をとこしえに持ち続けることが出来るか?という事だ。

no.1265 ( アズール卿08/07/26 00:15 )


結婚したからには、とこしえに持つ努力を。

no.1266 ( 記入なし08/07/26 00:17 )


自分の人生は自分で決められるが結婚すると相手の意見に左右される

no.1267 ( 記入なし08/07/26 03:07 )


真の愛がなくても毛紺してるやつも多いだろ だからといってできた子供が不幸かどうかは別だ

no.1268 ( 記入なし08/07/26 03:09 )


結婚のチャンスすら与えられなかった。これ、どういうことですか?

no.1269 ( 記入なし08/07/26 14:54 )


女に必死に伝えたい男のルールの数々 

太ってると自分で思ったんなら、そーなんだろ。頼むから俺に確認とるな。
トイレのシートが上がってる? なら下げて使えばいいね。
二度と髪を切るな。
君のことを常に考えているわけじゃない、我慢しろ。
君の猫はよそへやってくれ。
日曜日=スポーツ観戦の日
どれ着てても似合うよ、似合ってるって、うんマジ。
底上げブラや胸の開いた服を着ている女が「男が胸ばかり見る」とか文句言う資格ねーだろ。
靴の数多すぎ。
泣くのって脅迫だろ。
言いたい事あるならハッキリ言ってくれ、ヒントいらね。
記念日はカレンダーに印を付けてくれ。
そうだよ、立って小便をするのはただボーっと座ってするより高等技術が必要なんだ。たまには的から外れることもある。
質問の答えはYes/Noで十分だ。
「なあ、いいだろ?」「今日は頭が痛いからイヤ」17ヶ月も頭痛ってありえないから。医者に見てもらえよ。
イッたフリは勘弁。演技されるより、下手でヘコむほうがマシ。
半年以上前に言ったことを今議論に持ち出すの反則。
グラビアアイドルの格好してくれるわけでもないのに、俺らに連ドラの男のような振る舞い期待すんなよ。
俺らの言ったことが2つの意味を持つ場合、片方の意味で、君らを悲しませたり怒らせたりするなら、そっち外れ。
他の女に目がいっても、それはどれだけ君がかわいいかってのを確認するためだって。
その気がないのに、その気にさせるな。
俺らに、して欲しいことと、そのやり方を同時に言わないでくれ。
コロンブスでさえ、道を聞かずにたどり着いた。俺らもいっしょ。
服の数多すぎ。
「愛してる」というより、「H」してほしい
誕生日、バレンタイン、その他記念日は、女の欲しいものを探す日ではない。
答えのいらない質問するなら、聞きたくない答えが返ってくると思え。
君の母親は俺らのコンサルタントでなくてもよい。
泣くのは脅迫だ!どうしてもっていうときにだけ使え。ただし俺らが好んでいると思うな。
君らの兄弟はバカで、君らの昔の恋人もバカで、きっと君らの父親もバカであろう。
言いたいことは頼むからCM中に言ってくれ。
外国の映画は、外国人のためのものだ。
ゴルフは君らからの休憩だと思ってくれ。絶対に必要だ。
たまには君らもコンドームを買いにいってくれよ。
二人の関係が最初の2ヶ月のように戻ることはありえない。

・・・こんな事云われて幸せですかぁ?

no.1270 ( 腐敗官僚08/07/26 15:03 )


ソースはこっちにあります。
女に必死に伝えたい男のルールの数々 
http://labaq.com/archives/50712283.html

no.1271 ( 腐敗官僚08/07/26 15:06 )


お見合い7回か8回くらいして90%女からお断りされました。
でも女性顔は私より劣っていました。顔は自信あるのですが
いま心は開きなおっています。50歳独身です。
お見合いほど難しいのはないです。

no.1272 ( 見合い08/08/02 22:14 )


>1272
相手の女性は何歳くらい?。

no.1273 ( モアイの顔08/08/02 23:22 )


「女性は結婚しなくても幸せ」55%…読売調査

 「女性は結婚しなくても幸せな人生をおくることができる」と思う人は55%で、「そうは思わない」は39%にとどまることが、読売新聞社の年間連続調査「日本人」でわかった。

 1978年の調査では「女性は結婚しなくても幸せ」という考えに賛成の人は26%に過ぎず、「反対」が50%を占めていたが、この30年で結婚への意識は変化した。

 今回の調査は「結婚観」をテーマに9、10日に面接方式で実施した。

 「結婚したら男性は仕事、女性は家庭のことに専念するのが望ましい」と思う人は30%で、「そうは思わない」は68%となった。「男性は仕事を追い求め、女性は家庭と家族の面倒をみる方が互いに幸福だ」という意見への賛否を聞いた78年の調査では、「賛成」71%、「反対」22%だった。

 ただ、「人は結婚した方がよい」と思う人は65%で、「必ずしも結婚する必要はない」の33%を大きく上回り、結婚そのものは肯定的に受け止められていた。「結婚した方がよい」は、5年前の03年の54%から11ポイント増え、結婚は望ましいと考える人が急増した。

(2008年8月27日03時06分  読売新聞)

no.1274 ( 記入なし08/08/27 06:26 )


結婚なんかしたら企業と国家の思うツボだよ
騙されてはいけません

no.1275 ( 記入なし08/09/13 22:33 )


SMAPのメンバーで既婚はキムタクだけ。
他の4人は30過ぎてるのに独身。
結婚しようと思ったらいつでもできるのに、敢えてしていない。

no.1276 ( 記入なし08/09/13 22:47 )


結婚しても離婚もあるのでどちらも
同じ。
1272の続き。お見合いのとき
女性は男性の私から見ても顔は
駄目でした。男性の私女装すれば
お見合いの相手より美人でした。(笑)
まあいまは独身のほうが気楽ですが
占いで見てもらうと恋愛の気が。
恋愛が待っているので頑張る。

no.1277 ( 記入なし08/09/13 23:17 )


50歳の男性とお見合いを希望する女性って、何歳くらいの人なんだろう?
no.1277さんは顔のことばかり言ってるけど、雰囲気で断られたんでしょうね。
相性が合う女性とめぐり合えるといいですね。

no.1278 ( 記入なし08/09/14 00:04 )


相性などない
男女関係なんぞ 所詮は金とSEX

no.1279 ( 記入なし08/09/14 00:05 )


そんなんでは結婚生活は続かない。

no.1280 ( 記入なし08/09/14 00:09 )


no.1279さん、相性が良くなければ、交際すら無理だよ〜ん^^;セフレなんてイヤだし。

no.1281 ( 記入なし08/09/14 00:14 )


好き嫌いが激しい人同士の相性は悪い

no.1282 ( 40代おやじ08/09/14 17:42 )


50才でお見合いなんかしませんよ。
29歳から42歳まで8回くらい
お見合いしました。43歳以降
1回もお見合いしていません。

no.1283 ( 記入なし08/09/14 23:04 )


お見合ってのは
ある程度ステータスがないと
書類選考の段階で
落とされるからなから

no.1284 ( サイコロ08/09/14 23:28 )


教師の男性と教師の女性不倫とかセクハラにあった
人はいませんか?話きいてみたいです。

no.1285 ( 記入なし08/09/14 23:37 )


結婚したために本人だけでなくパートナーも子供も家庭崩壊して、不幸になったり、地獄に落ちたケースはたくさんあるから、結婚=幸福ではありません。

no.1286 ( 記入なし08/09/29 15:48 )


独身ですよ

no.1287 ( 記入なし08/09/29 18:49 )


相手による

no.1288 ( 40代おやじ08/09/29 18:57 )


結婚しているからとかしていないとかでは、どちらが得とかは一概には言えませんが、社会通念では一度も結婚経験がないと言うと違和感を感じる方は多いのでは。
また、年をとるにつれ、一人であることの恐怖感は増していくと思います。

no.1289 ( ホームレス08/09/29 19:51 )


結婚した人間の人生を見ると必ず思う・・・


哀れだ・・・ 惨めだ・・・     と。

no.1290 ( 記入なし08/10/01 17:58 )


それは人それぞれ

no.1291 ( サイコロ08/10/01 22:20 )


このまま一生彼女もできずエッチもできず結婚もできず
子供もマイホームもしぼんでいくかと思うと眠れなくなる!

no.1292 ( 肉じゃが08/10/01 22:24 )


実際に結婚してないから分かりません。

no.1293 ( 記入なし08/10/01 22:33 )


故青木雄二氏いわく
人の価値観は完全に二つに分かれる
結婚する派と結婚しない派と
どちらに価値観を見いだすか^^

no.1294 ( サイコロ08/10/01 22:45 )


私は、本当は結婚して家庭を作る予定でしたが、運悪くできませんでした。出来てたら、このサイトにいません。

no.1295 ( 記入なし08/10/01 22:52 )


私はしてみたいな−。
独身でいても、バリバリ仕事で生きていけるって性分でも無さそうだし。

結婚して幸せになる人もいるだろうし、仕事して一生自由に暮らす人もいるだろうし、
自分自身にあった生き方するのが一番幸せ何じゃないだろうか・・・。

no.1296 ( 暇人08/10/01 22:57 )


俺と結婚してくれたら三回まわってワンと言ってやろう

no.1297 ( 肉じゃが08/10/02 03:48 )


あんまり変なこと言ってるとブスがワンサカ寄ってくるよ。

no.1298 ( 記入オレンジ08/10/02 14:46 )


遊びならともかく結婚なんていやだな。

no.1299 ( 記入なし08/10/02 20:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧