HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資格をとるということは有利?] [話題をお任せ表示] 次 [給料UPになる、ならない資格や免許]
話題

日本も人民元切り上げを中国に要求すべき

カテゴリ:議論
人民元が不当に安いから、日本の製造業が中国に進出して
また中国製の低賃金製品が次々と輸入され国内産業が打撃を受け、
雇用が破壊されたわけだから、日本もアメリカや
他国と協調して、人民元切り上げを中国に要求するべきだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/02 19:25
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アメリカの労働界は、不当な人民元安に抗議しているのにもかかわらず、
最大の被害者である日本の労働界は、なぜ声を上げないのか。
政治家、マスコミ、エコノミストもダンマリを決めたままである。

no.3 ( 記入なし10/07/03 13:17 )


人民元切り上げは、対中の為替で有利になるが、
一方で対ドル、対ユーロでの円高要因となる。

中国経済と関係性の深い円、豪ドルなどの通貨は
元に連動してしまうから・・・

欧米国と違い、日本の場合は元切り上げによる
被害の方も算定しなくてはならない。

no.4 ( 記入なし10/07/03 13:32 )


しかし人民元が切り上げられたら、 
日本企業が赤いハゲタカに買い占められそう。

no.5 ( 記入なし10/07/05 23:13 )


中国が日本の国債を買い漁っているから、強い事言えない。
もう1兆7000億円以上も買っているらしい。

no.6 ( 記入なし10/07/08 18:33 )


中国が日本の国債を買い漁っているから、強い事言えない。
もう1兆7000億円以上も買っているらしい。

no.7 ( 記入なし10/07/08 18:33 )


日本が破綻したら紙切れにならないの?

no.8 ( 記入なし10/07/08 18:34 )


人民元の切り上げをアメリカやEUが必死に中国に求めていますが、
日本も言わないといけません。

1990年代前半、人民元が理不尽に大幅安になったために、
日本で製造して輸出するより、中国で製造して輸出するほうが
大幅に有利になったのです。この90年代前半にこんな
元安になっていなければ、日本から一気に中国に製造業が
移転してしまうことはなかったはずです。

さらに中国が巨額の黒字を稼いでいるのに今のような元安に
とどまっていることはおかしくて、これは中国政府の責任であり、
世界各国が中国に人民元の切り上げを真剣に
迫っています。日本も海外と協調してもっと強硬に
人民元の切り上げを求めたらどうでしょうか。
実際に元が80年代初頭の水準まで元高ドル安になれば、
製造業は音を立てて日本に戻ってきて、日本の製造業や
地域経済も一気に活気づくのではないかと思います。
それは結果的に日本の中小零細企業に仕事を増やすことにもなると思います。

no.9 ( 記入なし10/07/09 14:50 )


>no.6
>中国が日本の国債を買い漁っているから、強い事言えない。

関係無いでしょ。
彼らは自分たちの資産保護の目的で買ってるんだから、用なしになれば日本の都合に関係なく売ってくる。
日本政府はこれ以上外国に日本国債を売るべきではないのだが、国を売るのが好きな政治屋や官僚だらけでどうにもならない。

no.10 ( 記入なし10/07/09 19:12 )


no.5
>日本企業が赤いハゲタカに買い占められそう。

まさにそのとおりだと思います。
人民元が切り上げられたら相対的に、日本の企業も不動産も二束三文になり、全てを買い占められてしまいます。

中国政府に支配され、在中日本人になってしまいます。

no.11 ( 記入なし10/07/10 01:10 )


日本のデフレは、中国の賃金上昇が止まるまで止まらない。

no.12 ( 記入なし10/07/30 19:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資格をとるということは有利?] [話題をお任せ表示] 次 [給料UPになる、ならない資格や免許]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本も人民元切り上げを中国に要求すべき」と似ているトピック
01. 元の切り上げについて教えてください。
02. 中国、韓国に対する日本のあり方
03. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. 日本語で何でしょうか?日本語を勉強中の外国人です。
07. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
08. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
09. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
10. 日本人を取り戻しましょう
「日本も人民元切り上げを中国に要求すべき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
02. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
03. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
04. 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
05. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
06. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
07. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
08. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
09. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
10. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧