HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]
話題

韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?

カテゴリ:議論
韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件が、北朝鮮による魚雷攻撃だと明らかになって以来、
朝鮮半島に一触即発のまさに戦争直前のような緊張状態になっている。

韓国国防部の金泰栄(キム・テヨン)長官は24日、北朝鮮に対する心理戦のための拡声器や
電光掲示板などを北朝鮮が攻撃した場合は、「即反撃するしかない」との考えを示した。

韓国としても北の挑発に我慢の限度を超えているのではないかと思われ、北からの攻撃が
あれば国民感情としても報復に向かわざるを得ないだろう。

ここで問題になるのは、北が核爆弾を使用するのか?
尋常ではない国家である北であるが故に、予測出来ない!

そろそろ世界も「テロ国家」である北朝鮮の暴挙と甘えをいつまでも許すべきではなく、
北東アジアの平和共存の為にも断固とした対応と徹底的な落とし前をとるべきだ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/25 00:59
Infomation 319 件中 310 から 319 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

道徳心の欠片も無い、朝鮮半島、中国は、亜細亜発展の妨げ恥じと知るべし

no.310 ( 記入なし13/03/17 17:43 )


半島は互いに自然消滅し中国の一部分になる

no.311 ( 記入なし13/09/12 07:42 )


北朝鮮の国家予算は大阪府の予算の約半分。

そんなちっぽけな国が世界に存在を示すには、ハッタリかまして強がるしかないのさ。

ただ、核兵器だけは持たせちゃイカン。

自暴自棄になったらやりかねない。

no.312 ( 記入なし13/09/12 17:04 )


韓国と北朝鮮は合弁するしか無いのでしょうね。戦争をしても韓国はアメリカや連合国の後ろだて 北朝鮮は中国やロシアの後ろだてを必要とするでしょう。また戦争をすれば国土を破壊して世界の中で最貧国に成るのは目に見えています。経済の立て直しは無理でしょう。当然日本にも難民やその他の被害も出てきます。本音としては戦争はしたくないのでしょうね、建て前上両国の国民の感じようをコントロールする為のパホーマンスで在ってほしいものです。

no.313 ( 記入なし14/10/17 23:39 )


「北の将軍様」が権力を手放すか? 無理

北朝鮮は民主主義で投票が行われる。
投票とは、有権者が記入した物に間違いがないか、選挙管理委員が全てチェックしてから箱に入れる。

将軍様は「投票」によって選ばれることになっているので、日本の天皇のように残す事はできない。

no.314 ( 記入なし14/10/18 10:44 )


合弁の意味を分かっていますか?お互いを尊重しながら仲良くやっていこうと言うものです。北朝鮮が民主主義を受け入れ選挙をするわけが無いでしょう。全面戦争だけはしてほしくは無いと言う事です。このまま永遠にいがみ合っても世界から取り残されるだけで経済発展も国民の生活向上も望めないでしょうね。

no.315 ( 記入なし14/10/18 16:07 )


過去1000年以上も他国に支配されて来た朝鮮民族がタナボタで手に入れた「独立国」にはしゃいでいるが、元々文字を持たずに来た彼らが自らの力で近代社会を構築できるはずがないさ。
今使われているハングル文字も日本が発案し普及に努めたもので、それまで文字のない国だったんだぜ。

no.316 ( 記入なし14/10/18 16:27 )


>no.315

「合弁」北の将軍様にとって何の意味があるであろうか?
韓国からの「風船によるビラ散布」により銃撃戦になった。
ビラ散布の首謀者は脱北者

このまま鎖国を続けたほうが、将軍様には都合がいいのだよ。

no.317 ( 記入なし14/10/18 18:31 )


北と南は一つの国になりたいんじゃないの?
早く一つになればいいのに。
そうすれば南も日本に喧嘩売ってる暇なくなるだろ。

no.318 ( 記入なし14/10/18 22:56 )


北朝鮮に断固たる対応と徹底的な落とし前をどうやってとる?

no.319 ( 記入なし14/10/19 09:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

319 件中 310 から 319 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」と似ているトピック
01. 北朝鮮について語りましょう
02. 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
03. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
04. 朝鮮について語りましょう
05. 韓国について教えて下さい。
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
08. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
09. 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
10. 北朝鮮のミサイル問題について
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 中国、韓国に対する日本のあり方
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
05. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
06. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
07. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 北朝鮮について語りましょう
10. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧