HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]
話題

韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?

カテゴリ:議論
韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件が、北朝鮮による魚雷攻撃だと明らかになって以来、
朝鮮半島に一触即発のまさに戦争直前のような緊張状態になっている。

韓国国防部の金泰栄(キム・テヨン)長官は24日、北朝鮮に対する心理戦のための拡声器や
電光掲示板などを北朝鮮が攻撃した場合は、「即反撃するしかない」との考えを示した。

韓国としても北の挑発に我慢の限度を超えているのではないかと思われ、北からの攻撃が
あれば国民感情としても報復に向かわざるを得ないだろう。

ここで問題になるのは、北が核爆弾を使用するのか?
尋常ではない国家である北であるが故に、予測出来ない!

そろそろ世界も「テロ国家」である北朝鮮の暴挙と甘えをいつまでも許すべきではなく、
北東アジアの平和共存の為にも断固とした対応と徹底的な落とし前をとるべきだ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/25 00:59
Infomation 319 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうそろそろ第3次世界大戦でも始まるんじゃない?

no.2 ( 記入なし10/05/26 22:56 )


いや、第二次朝鮮戦争だな。
すぐに終わりそうだけど・・・
     

no.3 ( 下っ端公務員10/05/26 23:01 )


>no.2 ( 記入なしさん
朝鮮半島で戦争があっても局地戦闘。
北が世界規模でテロ活動をどんどんやったら別かもしれんが・・・

まぁ、南北でイザコザはしょっちゅうやってる。
ドンパチ好きなんだねぇ・・・

no.4 ( うつから復活10/05/26 23:04 )


結局このままなにもなしで終わる。いつものパターン。

no.5 ( 記入なし10/05/26 23:08 )


上に一票。

no.6 ( 10/05/26 23:35 )


北は核を保有しているだけにこれまでとは違う展開が予想される。
韓国側も魚雷事件により46人の犠牲者を出しているのを考えると、
国民感情も簡単にはおさまらんだろう。
今後どちらかが攻撃を仕掛けると、どんな展開になるか?

no.7 ( 記入なし10/05/27 01:13 )


朝鮮民族同士の長年にわたる骨肉の醜い争い。

そろそろ決着を着け、民族の統一を図る時か!?

no.8 ( 記入なし10/05/27 07:48 )


世界中に散らばっている工作員があらゆる方法、場所でテロ活動を開始。
そのうちに主要国に戦略核弾頭を打ち込みそのまま核戦争に発展。
仮にこれが現実になったとき、日本は一番最初にヤられるかもね。韓国
よりも先に。

no.9 ( 記入なし10/05/27 08:19 )


日本は今こそ憲法9条を改正し、自衛隊でなく日本軍を復活させるべき。
そうすれば少しは日本人の平和ボケも徴兵制度によって改善されてくよ。
今の日本は堕落し過ぎてる。人が簡単に殺され過ぎ。虐待も多すぎるし。
自分も含め、日本人は根本的に甘チャンだと思うね。

no.10 ( 記入なし10/05/27 08:33 )


>>10
じゃあ貴方が最初に戦争に行くのですね。

no.11 ( 10/05/27 08:49 )


>no11(あさん
そのカキコ、そのまま貴方に返しますよ。
先陣きって行く人たちなんて結構いんじゃん。
例えば、重犯罪犯した方とか。無期懲役囚や
死刑囚の方々とか・・。
最後位、世間様のお役にたたないと。

no.12 ( 記入なし10/05/27 09:00 )


自分は行かないけど、人には行けか・・・・・
今の日本人の大多数(1億人くらい)は、みんなそう思っている。
戦争が人間にとって避けて通れないものくらいは歴史が証明しているので誰もが理解を示す。
ただ戦地になんか誰も行きたくねぇ。

no.13 ( 記入なし10/05/27 09:28 )


先ずは「世界地図」を用意、ですな。

そして、市販の時刻表 にて
「朝鮮半島(=大韓民国側)に 行ける JRのきっぷ」が 存在する を知る事。

no.14 ( 記入なし10/05/27 09:31 )


>先陣きって行く人たちなんて結構いんじゃん。

思考が旧軍のバンザイアタックで停止している。
今は歩兵の地上戦でもチームワークがしっかり出来ていないとダメ。
一度、サバゲで陸自チームと対戦してみればハッキリする。
場数を踏んだゲーマーでもチームワークで確実に仕留められて行く。
逃げ場なんて残してくれないよ。本当の戦闘は。

さて、素人が確実に射撃で当てられるようになって、チームワークの戦闘が出来るまで
何年訓練すればいいことやら。
TVゲームじゃ無いんだよ。
一度サバゲで囲まれて蜂の巣に射撃を食らってから考えたら。
素人の出る幕無し。

no.15 ( うつから復活10/05/27 09:37 )


血の気の多い人はこのゲームでもして遊んでれば?
無料だから。
マテリアルスナイパー http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html 

実際はエアソフトガンでも射撃はもっと難しいよ。

no.16 ( うつから復活10/05/27 09:49 )


サバゲはYYジャンプ(テレビ)で見てから少しファン。
あれは大人心をくすぐるw マジやりて

no.17 ( 記入なし10/05/27 09:55 )


あの銃が重いんですよ。
64にフルマガジン+銃剣なんて7、8キロあるんじゃないか?
弾も7.62ミリなんて巨大な奴だし。
89は本職用で、下っ端は使わせてくれなさそう。
撃っても全然当てられないだろうね。
反動もでかいし。
戦争になったので、明日から参加してね!
なんて言われても、絶対に無理無理。

no.18 ( 記入なし10/05/27 11:22 )


現在の韓国と北朝鮮の軍事力を比較すると、どうなっているのか?

たとえ韓国の軍事力が圧倒していても、核爆弾の前には「蛇に睨まれた
蛙」状態なのか?

「暴走国家・北朝鮮」が核を使うことがないことを祈りたいが・・・。

no.19 ( 記入なし10/05/27 12:00 )


先手必勝でとある国のHIT MANが金正日を抹殺するんじゃね?

no.20 ( 記入なし10/05/27 12:46 )


民間人を自衛隊並みに使えるのかと思うと0%に近い。使える訳ない。
じゃあ犯罪者は使えるのか?もっと使えない。(弱い者虐めしか出来ない精神面を持ってるから)

頭脳、体力、精神力が無いと自衛隊にはなれない。

no.21 ( 記入なし10/05/27 15:57 )


>>21
戦争の兵隊として民間人が出ていかなるメリットがありますか?
愛国心(笑)
少なからず日本の総理大臣ハトは民間人を戦争に出す気満々に思えてくるのですが。

no.22 ( 記入なし10/05/27 16:15 )


民間人や犯罪者でも、有る程度の訓練、教育等受ければ、それなりの
戦力にはならないだろうか?
あくまで、訓練や教育を受ける姿勢が無ければ意味ないのだが。

no.23 ( 記入なし10/05/27 16:32 )


魚雷を発射したのは軍の暴走なのか金主席の命令なのかということだが、内外の報道では金正日の
命令とされている。
現在、軍が処罰された様子もなく北朝鮮が国家として撃沈事件と連動する動きをみせていることから、
金正日の命令であるのは間違いないのだろう。

となると、「なぜ、そんな暴挙を?」と疑問に思えるが・・・。
実際に戦争となり長期戦ともなれば国家そのものが持ちこたえられず、北朝鮮の国自体が間違いなく
壊滅することぐらいは誰にも想像出来る。

経済に深刻なダメージを与えられてしまう韓国も、地上部隊で相当数の死者を覚悟しなくてはいけない米国も戦争を本当のところでは望んではいない。

北朝鮮は相手側が攻撃はしてこないだろうと予想した上で仕掛けたと見るべきで、つまり、戦争など
やる気はない。
危機を演出し、例によっていつもの「ゆすり・たかり」をやることが最大の目的であると考えられる。


とはいえ、偶発的な挑発行為によっては戦争へと発展する可能性もあり、朝鮮半島の危険な一触即発の
緊張状態はまだまだ続きそう。

no.24 ( 記入なし10/05/28 10:21 )


>no.23
銃は訓練を受けなきゃ、素人には無理。

no.25 ( 記入なし10/05/28 10:28 )


1950年6月25日 朝鮮戦争勃発。成立したばかりの大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民
共和国(北朝鮮)の間で、朝鮮半島の主権を巡って、北朝鮮が軍事境界線を越えて侵攻
したことによって勃発した国際戦争。全土が戦場となり荒廃した朝鮮半島は開戦前と
同様に南北二国に分断された状態のままとなった。停戦状態が続いているものの、今日
においても軍事的緊張状態が続いている。

no.26 ( 記入なし10/05/28 10:46 )


湾岸戦争が終わってしばらくたったから、アメリカも武器が余っている。
次の標的は北朝鮮だな。

no.27 ( 記入なし10/05/28 20:10 )


鳩山、小沢と一緒にトンズラW

no.28 ( 記入なし10/06/02 21:26 )


先手必勝、攻撃は最大の防御なり。
北は直ちに崩壊してくれ。

no.29 ( 記入なし10/06/02 21:39 )


共倒れになれ。

no.30 ( 記入なし10/06/02 21:42 )


南も北も瓦礫の山となるが良い。
中国へ武装難民が大量になだれ込むが良い。
米国も本土核テロに遭うが良い。

朝鮮半島復興計画(KRCP(に大成建設、石川島播磨重工、三菱重工、鹿島建設、等日本企業が乗り出す。
特需だ!特需だ!朝鮮特需だ!

東アジアは日本の正当な権益である。日本民族以外に西欧文明を維持できる有色人種はいない。

no.31 ( 記入なし10/06/03 00:15 )


もし日韓トンネルができて、北朝鮮も通れるようになったら超長距離だけど鉄道でヨーロッパくらいまで行けるようになったりするのかなぁ?

早くなかよくなってもらって鉄道旅行したい。

no.32 ( 記入なし10/06/03 02:04 )


リニアモーターカーって日本には導入しないですね。無駄な試験ばかりで。

no.33 ( 記入なし10/06/03 03:33 )


>>24
アメリカが地上部隊を送り込むとは考え難い。
国力的にその必要がないから。
地上制圧は韓国軍に任せて爆撃だけやると思う。

no.34 ( 記入なし10/06/03 06:28 )


拉致問題が話し合いで無理なら戦争しかないだろ。

no.35 ( 記入なし10/07/24 15:41 )


北って、大反撃すると言うばかり。

no.36 ( 記入なし10/07/24 15:44 )


北朝鮮の貧困層は戦争で現体制を崩してほしいと願っているでしょう。
もし戦争が起こったら第二次の特需で日本も繁栄することでしょう。

no.37 ( 記入なし10/08/08 18:37 )


韓国漁船を北朝鮮が拿捕か 日本海で消息絶つ

  韓国政府当局者は8日、北朝鮮に近い日本海で、韓国漁船1隻が消息を絶ったと明らかにした。聯合ニュースは、漁船が北朝鮮に拿捕され調査を受けていると報じた。

 同ニュースなどによると、北朝鮮に拿捕された可能性があるのはイカ釣り漁船で、同日午前11時(日本時間同)ごろ無線通信が途絶えたという。漁船には、韓国人4人と中国人3人の計7人が乗っていた。韓国海洋警察庁は、北朝鮮の主張する排他的経済水域(EEZ)で操業していたところ、北朝鮮当局に拿捕されたとの見方を示した。

 韓国西方の黄海では、韓国軍による対潜訓練が9日までの予定で実施中。北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」は5日、訓練について「もし(韓国が)侵攻してくれば、予想を超える最も威力ある戦法と打撃で懲罰する」と警告する書記局談話を出していた。(共同)

★新たな火種になるのだろうか・・・

no.38 ( 記入なし10/08/08 21:18 )


南北朝鮮は休戦しているだけでどちらか一方が戦争行為をする可能性が高いのに
油断してやられた韓国側に落ち度がある。65年前、日ソ中立条約が有効中にも関わらず
満州、樺太、千島に攻め込んできた。条約があっても相手が弱ってきたと思ったら
攻撃するのが共産主義国家の本質だからそれを忘れた韓流ドラマなどを作って呑気に構えていた韓国側の落ち度である。 韓国も北に比べたら先進国だろうからこの際、先進技術
を駆使した兵器で3倍くらいの報復を試みたら良い。 反撃しないからなめられるのであり被害が絶えないのだ。 北は口だけで全面戦争なんてできっこない。やれば体制が終わるのだから。 但し、ピョンヤンまで攻撃する必要はない。消耗戦が日本にとって一番良いのだ。

no.39 ( 大和 建命10/08/08 22:54 )


米軍よ、韓国を守れよ。
命がけでな。

no.40 ( 記入なし10/08/08 22:57 )


 韓国も米国も、最近妙に押し黙ってるし、
そろそろ本当に北朝鮮の仕業かどうか、怪しくなってきたな。

no.41 ( 10/08/09 06:23 )


北朝鮮新型戦車の映像確認される

 韓国の聯合ニュースは17日、北朝鮮が旧ソ連製のT62戦車を改良してつくった新型戦車「爆風号」の映像が初めて確認されたと報じた。今年3月に朝鮮中央テレビで流されていたことが分析で分かった。韓国の情報当局関係者の話として伝えた。

 同ニュースによると、爆風号は2002年から生産が始まり、125ミリまたは115ミリの新型主砲を備え、火力と機動性が旧来の戦車よりも向上。特に米韓両軍のヘリコプターによる攻撃に対応するため、14・5ミリの旧ソ連製対空機関砲を搭載している。

 レーザー式距離測定機など機器の性能向上が図られ、旧来の戦車に比べ砲弾の命中率が上がったとみられるという。

(共同)

おそろしや北朝鮮の最新戦車「爆風号」

no.42 ( 記入なし10/08/18 10:40 )


もし韓国が北へ進出するようなことをすれば当然中国が黙っては
いないでしょう。
朝鮮戦争が起こっても中国、アメリカの牽制でケリはつかないと
思います。
最近はアメリカが中国に遠慮しがちだから北朝鮮有利だったりして。

no.43 ( 記入なし10/08/19 00:02 )


放火しあうんだろうな ある意味火力の争い

no.44 ( 記入なし10/08/19 01:12 )


つか戦略考えると北が有利だが、問題は資金が続かないから短期戦でないと負ける。
さすがに隣接国に核は使えないからアメリカと日本の参戦次第で変わるね。
てゆうかとっとと潰しあえばいい。ドサクサで両方消すのがベスト。

no.45 ( 記入なし10/08/19 03:01 )


スレ違いだが、北朝鮮より中国の方が怖い。
日本への観光目的や土地購入などで日本がどんどん浸食されているから。
何処行っても中国語を良く聞くようになったし。
拝金主義で社会主義の人間をそんなに受け入れて良いのかと思うよ。

no.46 ( 記入なし10/08/19 11:56 )


南北開戦なら1日で10万人死傷 米韓がシミュレーション

  24日付の韓国紙、中央日報は、北朝鮮と韓国が戦争に突入した場合の被害を米韓連合軍がコンピューターでシミュレーションしたところ、開戦から1日で韓国側に10万人の死傷者が出るとの結果が出たと報じた。韓国軍関係者の話として伝えた。

 シミュレーションは、16日から行われている朝鮮半島有事を想定した米韓連合軍の定例指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」の一環として実施。同紙によると、開戦によって北朝鮮軍は無差別攻撃を行い、米韓両軍や韓国側住民ら10万人が死傷。北朝鮮軍は特殊部隊を大量投入して韓国側の施設を破壊するほか、ソウルは長距離砲によっても被害を受けるとしている。(共同)

no.47 ( 記入なし10/08/24 14:05 )


韓国で統一。

no.48 ( 記入なし10/09/18 22:08 )



韓国軍、戦争が起きると弾薬不足で2週間しか戦えない=韓国

サーチナ 9月17日(金)15時52分配信
 韓国・国防委員会所属する未来希望連帯の宋永仙(ソン・ヨンソン)議員は17日、関連資料を通じて、韓国軍の予備弾薬の保有量が2週間分にもならないことを明らかにした。韓国メディアが報じた。

 報道によると、『国防弾薬政策書』には韓国軍の予備弾薬の備蓄基準が60日分で、1段階において30日分を確保するようになっている。だが、現在の保有量は2009年の基準で2週間分もないことが確認されたという。

 宋議員が公開した資料では、軍の主要戦力装備K1A1の弾薬だけが1段階水準に達している。K-11複合小銃、K-9自走砲、MLRS弾などの予備弾薬は1週間分しかないという。

 宋議員は、「K-11複合小銃とK-9自走砲はわれわれの技術で開発し、海外に輸出する10代の名品武器だ」、「われわれが十分に弾薬を確保できるのに、予算の不足で弾薬の購入が遅れている」と指摘。また、「銃が良くても、弾薬がなければ何の意味もない」とし、「わが軍は弾薬を確保するための予算を確保するように努力するべき」と主張した。

 軍の関係者は戦争が起きた場合、初期の南北砲兵間の火力戦を6日ほどと予想している。弾薬の補給と米軍の後押しを考えると、現在の弾薬保有量でも問題がないと主張。しかし、専門家たちは北朝鮮が長射程砲を1万3千門に増やすなど戦力を拡充している状況だと指摘し、対応戦力の構築が至急だとの見方を示している。

 8月に発覚された戦闘靴の水漏れ事件に加え、今回の弾薬不足の問題を受け、韓国では国防部に対する厳しい批判が予想される。(編集担当:永井武)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000061-scn-kr

no.49 ( うつから復活10/09/18 22:16 )


戦闘靴の水漏れ程度ならまだいいほう、64式小銃は弾詰まり起こすって
話しじゃん、毎日ちゃんと手入れしてこんなんじゃね〜、
後継機種が出てるけどまだ現役でしょ?

no.50 ( 記入なし10/09/19 22:06 )


>no.50さん
89式小銃はもうかなり配備されています。
64式は重いので体力訓練用となりつつあります。
64式が現役とは言い難いです。

no.51 ( うつから復活10/09/19 23:52 )


no.51
89式の弾は64式と共通ですか?
でなかったら、なかなか切替は難しそうな気がするんだが。

no.52 ( 復活おめでとう10/09/30 23:34 )


>no.52さん
64式のが弾が大きいです。(スマン正式資料見るの面倒)
89式は5.56mmNATO標準。M−16の弾薬(マガジン)そのまま装てんして発射出来る。
もうほとんどの駐屯地で89式は人数分配備されているハズ。
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&tbs=isch:1&q=89%E5%BC%8F%E5%B0%8F%E9%8A%83&revid=1521524440&sa=X&ei=V6OkTNSdOoicvgO5yNT2DA&ved=0CCAQ1QIoAA&biw=1024&bih=557
(エアーソフト電動ガンも出てるんで画像は混じってると思う)

no.53 ( うつから復活10/09/30 23:52 )


64式7.62mm小銃 http://ja.wikipedia.org/wiki/64%E5%BC%8F7.62mm%E5%B0%8F%E9%8A%83
89式5.56mm小銃 http://ja.wikipedia.org/wiki/89%E5%BC%8F5.56mm%E5%B0%8F%E9%8A%83

no.54 ( うつから復活10/10/01 01:14 )


韓国 K2 (ライフル) http://ja.wikipedia.org/wiki/K2_%28%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%29

no.55 ( うつから復活10/10/01 01:24 )


なるほど参考になりました。
ありがとう。

no.56 ( 記入なし10/10/02 19:54 )


http://www.youtube.com/watch?v=9Vsatni735c
我慢できなかった韓国人

no.57 ( ゆうすけ10/10/08 22:32 )


<韓国>北朝鮮から砲弾数十発 重軽傷者も
毎日新聞 11月23日(火)15時52分配信

 【ソウル西脇真一】韓国軍の統合参謀本部によると、23日午後2時半ごろ、韓国西方の黄海に浮かぶ延坪島に数十発の砲弾が着弾した。韓国軍は対岸にある北朝鮮黄海南道(ファンヘナムド)の海岸砲基地からの砲撃とみて、対応射撃をした。韓国軍全軍が非常事態体制に入っている。

 ニュース専門テレビYTNは、海岸に近い街から幾筋もの煙が上がっている様子を伝えている。同テレビによると、約200発の砲弾が発射されたという。2人の負傷者が出ているという。また、韓国政府は緊急安全保障閣僚会合を招集した。

 延坪島は、海上の境界である北方限界線(NLL)の南側に位置する。

 韓国聯合ニュースは韓国兵士4人が重軽傷を負ったと伝えた。

no.58 ( 記入なし10/11/23 16:02 )


韓国軍、早くも弾切れかW

no.59 ( 記入なし10/11/23 16:16 )


いっそ戦争になればいいのに。北朝鮮はどこの国も本格的に応戦してこないからやりたい放題だね。

no.60 ( 記入なし10/11/23 16:25 )


いつもの小競り合いで終わるのかそれとも今後も局地戦が展開されるのか注目している。

no.61 ( 記入なし10/11/23 17:03 )


北朝鮮や中国のような野蛮な国家がいろいろ挑発するのでいつアジアのどこかで戦争が起こってもおかしくない状況だ。

no.62 ( 記入なし10/11/23 17:07 )


韓国軍兵士1人死亡

no.63 ( 記入なし10/11/23 17:10 )


まさに対岸の火事であるが、真実はそうではない。

no.64 ( ドイル10/11/23 17:14 )


北朝鮮、血迷うたか!

no.65 ( 記入なし10/11/23 17:23 )


北朝鮮が暴挙に出ました!!
北朝鮮が韓国の島に砲撃=韓国兵士死亡
時事通信11月23日(火)17時4分ころ
23日午後、北朝鮮の砲撃を受け、大きな煙が上がる北方限界線に近い韓国西方沖の延坪島(韓国KBSテレビの画像から)。韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮による砲撃で韓国軍兵士1人が死亡したと明らかにしました。
日本に対してやった威嚇攻撃ではなく、負傷者と死亡者一人出てますから、これは本格的に戦争に突入する気配濃厚です。
盧溝橋事件の再来でしょうか?

no.66 ( 北の空10/11/23 17:46 )


やればよい。
日本にも飛び火があっておっぱじめればよい。
国が無くなる勢いでやれ!

no.67 ( 記入なし10/11/23 17:51 )


韓国大統領、事態拡大防止を指示2010年11月23日16時49分

韓国大統領府によると李明博(イ・ミョンバク)大統領は安保関係の閣僚会議を招集し、被害の拡大防止に全力をあげるように指示した。



こういう対応だから北朝鮮側がしつこく攻撃してこない限り戦争はないでしょ。

no.68 ( 記入なし10/11/23 17:56 )


 少なくとも日本に飛び火する可能性は…
天和大三元四暗刻を出すくらい、かな。

no.69 ( 10/11/23 18:01 )


北朝鮮はすごい国だなあ

no.70 ( 記入なし10/11/23 18:04 )


字一色は入らないんだ。

no.71 ( ドイル10/11/23 18:05 )


すぐ報復しないといけないのに今の日本と一緒だね
やられてんのにビビッテルよ

no.72 ( 記入なし10/11/23 18:06 )


北朝鮮?本当に他国と戦争したら凄いけどそんな勇気ないだろうしな〜w

no.73 ( 記入なし10/11/23 18:07 )


しかし北朝鮮はいろいろ他国に挑発行為するけど世界のどの国も強く言えないもんな。
真面目にやってる国(日本を筆頭に)の方が損ばかりしてる。

no.74 ( 記入なし10/11/23 18:11 )


北朝鮮と韓国は戦争した方が民族統一に向けてかなり近づくと思うんだけどなあ。

no.75 ( 記入なし10/11/23 18:14 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000426-yom-int
韓国も80発反撃してるね。。。

no.76 ( うつから復活10/11/23 18:21 )


攻撃直後だから応戦するのは当たり前だがその後沈静化しているし韓国政府もできるだけ戦争は避けたいだろう。北朝鮮がしつこく攻撃してくるのを少しだけ期待してたが早くも終了の予感でガッカリだ。

no.77 ( 記入なし10/11/23 18:24 )


韓国船の沈没の件ははっきりした証拠を突きつけられなくてうやむやに
なったのはしょうがないとしても今回の件は明らかに北朝鮮側からの挑発行為だけど
ここまでされて黙ってたら北朝鮮は調子に乗ってどんどんエスカレートするかもな。

no.78 ( 記入なし10/11/23 18:27 )


【北朝鮮砲撃】海の火薬庫≠ナ予想通りの軍事挑発 金正恩後継体制の業績づくり? (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231825020-n1.htm

no.79 ( 記入なし10/11/23 18:43 )


「韓国側から攻撃」と北朝鮮

北朝鮮の国営朝鮮通信は23日夜、朝鮮人民軍最高司令部の報道発表として、韓国軍が「23日午後1時から延坪島一帯の我々の領海に砲射撃を加える無謀な軍事的挑発を敢行した」と伝えた。北朝鮮側が「即時に強力な物理的打撃で対応する断固たる軍事的措置をとった」としている。 

※中国とか北朝鮮はほんと嘘つきだな・・・。すぐばれる嘘を何でつくんだろ。

no.80 ( 記入なし10/11/23 20:04 )


【北朝鮮砲撃】北、海岸一帯に長距離砲1千門を配置

  【ソウル=黒田勝弘】韓国・延坪島に砲撃を加えた北朝鮮軍は、海の南北境界線に面した海岸一帯に推定1千門もの長距離海岸砲を配置している。韓国軍筋によると海岸砲の主力は130ミリ砲で射程は27キロ。海岸の絶壁をくり抜いた陣地に配置され、韓国領からも目撃できる。

 付近は“西海5島”といわれ、境界線近くの5島のうち攻撃を受けた延坪島は白●(=「令」の右に「翔」のつくり)島に次いで大きい。韓国軍は主に海兵隊が駐屯し長距離砲も配置している。最も近い南北間の距離は13キロで双方とも十分に射程内にある。

 北朝鮮の砲陣地は岸壁内に隠れているため、韓国側からの攻撃はかなり難しく、陣地破壊には空軍機によるミサイル攻撃が効果的とされている。今回、韓国空軍は直ちに最新鋭のF15、F16機を付近空域に出動させたが、報復攻撃には踏み切らなかった。

no.81 ( 記入なし10/11/23 20:16 )


北朝鮮め!!よくもアメリカ同盟国である韓国に挑戦・挑発行為するとはいい度胸だ!日本にも同様のことしてみろよ・・・その時は集中砲火食らうことを覚悟するが良い!!悪魔帝国北朝鮮め!!世界中が迷惑してるんだ!!国連とアメリカが本気になって怒れば北朝鮮など一たまりもないさ!!。

no.82 ( 深紅仙女針者10/11/23 20:27 )


>no.82
本気にならなくてもひとたまりも無いよ

no.83 ( 記入なし10/11/23 20:51 )


↑本当に邪悪な独裁帝国だよね・・・他国から人をさらうし、何の根拠もなく戦争をけし掛けてくるし・・・頼むから世界から世界地図から消滅してくれ!!北朝鮮よ。

no.84 ( 深紅仙女針者10/11/23 22:20 )


東スポのネタ話として読んでたけど
北朝鮮が中国にそそのかされて
日本にミサイル打ち込むって予言に現実味が出てきた

no.85 ( 記入なし10/11/23 23:18 )


↑やれるものならやればいいさ。だが、その代償にアメリカ・イギリス両軍と国連軍により完全に滅ぼされるだろうから。悪魔北朝鮮は。

no.86 ( 深紅仙女針者10/11/23 23:22 )


このたびの北朝鮮による悪行で被害を受けた韓国軍兵士と被害島民に謹んで哀悼の意を表します。

no.87 ( 深紅仙女針者10/11/23 23:47 )



マスコミ信じきってるお目出度い方?

尖閣諸島事件と言い今回の事件と言い
事実はわからないんだよね
どっちが先に手を出したのかとか

no.88 ( 記入なし10/11/24 02:11 )


ちなみに
沖縄知事選は25日ですw

no.89 ( 記入なし10/11/24 02:12 )


この一件で、世界中の株価が下がってるみたいね。
日本の株式市場はどなんだろか?

no.90 ( 記入なし10/11/24 06:59 )


前場は、まず下げるな・・・
後場は中国市場の影響を受ける可能性大だ

no.91 ( サイコロ10/11/24 07:07 )


事実はどうあれ、北朝鮮が韓国に先制攻撃して韓国民間人や韓国軍兵士を死傷させたことは間違いなくアジア近隣諸国を恐怖の渦に巻き込んだこと。これは、北朝鮮自身に何のプラスにもメリットもない。解決策として最早北の国家元首を打倒するしかないのである。

no.92 ( 深紅仙女針者10/11/24 08:39 )


朝鮮戦争再開の節目の年 要危険

no.93 ( 記入なし10/11/24 10:44 )


あれだけ目の前でドンパチやられたら切れるわな
米韓演習のことだけど

no.94 ( 記入なし10/11/24 11:20 )


米中の駆け引きを朝韓が代理でやってる感じだな

no.95 ( 記入なし10/11/24 13:00 )


北朝鮮や中国みたいな国は痛い目に合わせないといつか本当に何かやばい事しでかす時がやってくる。今でさえやりたい放題なのに・・・。

no.96 ( 記入なし10/11/24 15:03 )


今回の北の砲撃は本気ですか 大国のやらせですか? どっちでしょう。

no.97 ( 記入なし10/11/24 16:55 )


ただのいつもの政治的な駆け引き・挑発じゃん。

no.98 ( 記入なし10/11/24 16:57 )


本気だったら攻撃すぐやめないよ。

no.99 ( 記入なし10/11/24 16:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

319 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」と似ているトピック
01. 北朝鮮について語りましょう
02. 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
03. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
04. 朝鮮について語りましょう
05. 韓国について教えて下さい。
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
08. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
09. 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
10. 北朝鮮のミサイル問題について
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 中国、韓国に対する日本のあり方
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
05. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
06. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
07. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 北朝鮮について語りましょう
10. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧