HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]
話題

韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?

カテゴリ:議論
韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件が、北朝鮮による魚雷攻撃だと明らかになって以来、
朝鮮半島に一触即発のまさに戦争直前のような緊張状態になっている。

韓国国防部の金泰栄(キム・テヨン)長官は24日、北朝鮮に対する心理戦のための拡声器や
電光掲示板などを北朝鮮が攻撃した場合は、「即反撃するしかない」との考えを示した。

韓国としても北の挑発に我慢の限度を超えているのではないかと思われ、北からの攻撃が
あれば国民感情としても報復に向かわざるを得ないだろう。

ここで問題になるのは、北が核爆弾を使用するのか?
尋常ではない国家である北であるが故に、予測出来ない!

そろそろ世界も「テロ国家」である北朝鮮の暴挙と甘えをいつまでも許すべきではなく、
北東アジアの平和共存の為にも断固とした対応と徹底的な落とし前をとるべきだ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/25 00:59
Infomation 319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ただ、こういう過激な挑発は何度もやればさすがに韓国も黙ってないだろう。
次またやれば少なくとも小規模な局地戦、戦争状態になるだろうな。

no.100 ( 記入なし10/11/24 17:04 )


ベトナムの繰り返しにならねば良いが。
日本にも被弾しそう。

no.101 ( 記入なし10/11/24 20:20 )


勝ち目があれば北朝鮮はとっくに韓国に侵攻してるよ。
本格的に韓国を攻撃したら米国、その他の国が攻めてくる可能性が高いからできないだけで。

no.102 ( 記入なし10/11/24 20:37 )


世界を相手にするか アメリカ流 音楽に乗せて出撃!

http://www.youtube.com/watch?v=DYM8xRAy9jE&feature=related

no.103 ( 40代おやじ10/11/24 20:51 )


今日の北朝鮮・韓国・アメリカの関係をゲームソフト魔界村の関係に当てはめれば、ヒーローアーサーがアメリカで韓国が人質プリンセス。北朝鮮が悪の親玉(ラスボス)になる。3か国と別になるがレッドアリーマーが中国、悪魔ナンバー2がロシア、日本が大天使ミカエルと言った関係かな!?。でもさどうして北朝鮮はみんなと仲良く暮らそうとしないんだよ〜〜!!何で!!。

no.104 ( 深紅仙女針者10/11/24 20:53 )


金正日一族と軍部が北朝鮮を牛耳ってるから。

no.105 ( 記入なし10/11/24 20:56 )


北朝鮮国内の誰かが外部の情報(海外と世界情勢の映像・音声)を流したら、北朝鮮は崩壊でしょうね。

no.106 ( 深紅仙女針者10/11/24 21:00 )


どうかなあ。北朝鮮の人も海外の事知ってる人は知ってると思うよ。
ただ国家を転覆させるだけの仲間を募るのが難しいのでは。
今までも軍部内とかその他反逆分子は粛清されてきたからね。

no.107 ( 記入なし10/11/24 21:06 )


菅が「中国とも連係して」とかバカなこと言ってるな。
なんで日米韓と手を組むんだよ?

no.108 ( 記入なし10/11/24 21:18 )


よくテレビで見るけどキムジョンイルが手を振りながら公衆の面前で歩いてる映像あるけど、その両脇を側近の誰か1人が寝返って背後から暗殺でもしてくれたら凄いことになるよね!!。

no.109 ( 深紅仙女針者10/11/24 21:18 )


俺も思うよ。軍事パレードの時戦車の砲塔が委員長に向けて発射なんて事起こらないかなぁ・・・なんて。

no.110 ( 記入なし10/11/24 21:37 )


「奴を殺ったところで、何も変わらねぇよ。」

no.111 ( 側近A10/11/24 21:38 )


↑いずれそう遠くないうちに、サダム・フセインのような無様な運命を辿るだろうね。金一族全員は。

no.112 ( 深紅仙女針者10/11/24 21:57 )


手のつけようがない

no.113 ( 記入なし10/11/24 22:03 )


これ中国側が尖閣やノーベル賞の話題をそらすために
北朝鮮にけしかけたんじゃないの。
おかげで中国に指導的役割を期待って他国は言ってるし。

まぁ北朝鮮が崩壊するときは中国側の傀儡政権になりそうだけどな。
さすがに中国領にはしないだろうけど。

no.114 ( 記入なし10/11/25 00:17 )


日本が崩壊する時はどこの国もそっぽを向くだろうな

no.115 ( 記入なし10/11/25 01:48 )


>>115
在日ってどうしてこんなにバカなんだろう・・・
日本が崩壊する前に世界の殆どが崩壊してるわ。
というか日本がつぶれたら連動で中国も韓国もアメリカもつぶれるし。

no.116 ( 記入なし10/11/25 04:37 )


 いや、それはないな。

no.117 ( 10/11/25 06:05 )


さぁ、 戦争しましょう!

no.118 ( 記入なし10/11/25 06:16 )


さぁ、 戦争しましょう!

no.119 ( 記入なし10/11/25 06:17 )


ヨンピョン島から避難、韓国世論「弱腰」
TBS系(JNN) 11月25日(木)0時38分配信

 インチョン港には24日午後、島から避難した多くの島民が降り立ちました。夜になって動きはあまりありませんが、まだおよそ200人の島民が島にとどまっているということです。

 23日夕方から色々と話をうかがうところ、北朝鮮に対する怒りが非常に激しい口調で語られています。といいますのも、やはり今回は北朝鮮戦争休戦以来、初めての陸地への攻撃。そして25日になって2人の民間人の死者が分かったこともあり、韓国市民の間には「これまでとは次元の違う激しい怒りが市民の間に広がっている」と取材した専門家も話しています。

 今回の事件への韓国国内からは、「弱腰だ」という批判の声が出ています。24日の韓国の国会でのやり取りですが、国防省によりますと北朝鮮からの砲弾の数の方は170発、韓国軍の対応射撃は80発。北朝鮮からの攻撃の半分にも満たないため、野党から「対応が消極的ではなかったのか」という批判の声も出ています。

 実は市民の怒りというものが、韓国政府として、国際社会に対して何らかのけじめをしっかりとつけてほしいという声になっています。しかし、どうけじめをつけたらいいのか、これは非常に難しい問題だと思います。

 海兵隊の方、あるいは当事者に近い人たちからは「報復攻撃をすべきじゃないか」「やり返せばいいじゃないか」という声も出ていますが、これはごく少数です。

 実は話を聞いた人たちからは、日本人に対する私に対して北朝鮮の問題は韓国政府の次に大事なのは日本政府の対応だと、しっかりやってほしいというお願いをされました。今回の件は私たち自身の安全保障の問題に密接に関わるものですので、しっかりと直視すべき問題だとこちらにきて改めて感じています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101125-00000001-jnn-int

no.120 ( 記入なし10/11/25 10:49 )


北朝鮮砲撃 北朝鮮外務省、韓国を「敵」と表現 「砲門は依然開いている」と警告
フジテレビ系(FNN) 11月25日(木)6時32分配信

北朝鮮による韓国の延坪(ヨンピョン)島への砲撃で、新たに民間人2人の遺体が発見され、北朝鮮への反発が強まる中、北朝鮮外務省は24日、「砲門は依然として開いている」と、あらためて強硬姿勢を示した。
北朝鮮からの砲撃を受けた延坪島では、24日午後、砲撃を受けた韓国軍の工事中の施設から、男性作業員2人が遺体で発見された。
民間人の犠牲者が確認されたのはこれが初めてで、砲撃戦による死者は、兵士2人を含む4人となった。
25日午後には、金泰栄(キム・テヨン)国防相が、被害状況視察のため島を訪問する予定。
韓国軍が最高レベルの警戒態勢を続ける中、11月28日には、黄海でアメリカ軍の空母「ジョージ・ワシントン」も参加して、米韓合同軍事演習が行われることが決まり、北朝鮮は反発を強めている。
朝鮮中央テレビは24日、「正義の守護者である、わが軍隊の砲門は、依然として開いている状態だ」と報じた。

北朝鮮外務省は24日夜、韓国を「敵」と規定する異例の表現で、あらためて砲撃は「自衛措置」と主張した。
また、「わが軍の砲門は依然開いている」と警告し、強硬姿勢を崩していない。
一方、中国外務省は、南北の砲撃戦について、初めて「遺憾」とする談話を発表し、南北双方に自制と再発防止を呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101125-00000498-fnn-int

no.121 ( 記入なし10/11/25 10:51 )


北、ムスダン発射準備 核搭載想定 日本全土を射程
北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約3千キロ)の発射実験を数カ月以内に実施しようと準備を進めていることが分かった。新型ミサイル ムスダンの発射実験はこれまで行っていない。実験によって実戦可能であることを“宣言”するとみられる。

北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を受け、オバマ米大統領も李大統領と電話会談し28日〜来月1日に米韓合同軍事演習を黄海で実施されると述べた。米海軍横須賀基地配備の原子力空母ジョージ・ワシントンも参加予定。

no.122 ( 記入なし10/11/25 12:10 )


中国の「前庭」黄海で米空母が演習へ=米韓合同軍事演習に中国強い批判
黄海での米韓合同軍事演習に米原子力空母ジョージ・ワシントンが参加することに中国の「前庭」黄海に米空母が侵入することに強く反発している。

no.123 ( 記入なし10/11/25 12:22 )


もし日米韓が北朝鮮と戦争になれば中国・ロシアは北朝鮮側に付く構図かな。
そうなればどちらが勝つのかそれともどちらも損害が大きいだけで得はしないか。

no.124 ( 記入なし10/11/25 12:24 )


韓国ではなく、アメリカが北朝鮮に制裁攻撃、 報復で日本の米軍基地が攻撃される
アジア大戦争に

no.125 ( 記入なし10/11/25 12:27 )


アジア同士の戦争にヨーロッパやその他の国々が介入することは考えにくいし
介入するとしたらそれらの国々だけだろうな。

no.126 ( 記入なし10/11/25 12:27 )


北が二次被爆の危険を考慮し、地続きの韓国に核を落とさず、威嚇の意味を込めて日本に核を落としたら?もう、他山の石の問題ではない。北朝鮮の皆さん冷静になって。こんな狭い所で近所迷惑な兄弟喧嘩はやめて。皆仲良くしよう。

no.127 ( 記入なし10/11/25 12:28 )


北との交戦規則見直し=安保理提起には消極的−韓国


 【ソウル時事】韓国政府は25日、北朝鮮による延坪島砲撃を受け、李明博大統領主宰の安保経済点検会議を開き、北朝鮮の軍事挑発に強力に対抗するため、北朝鮮との交戦規則を大幅に見直すことを決めた。大統領府は「既存の交戦規則は戦争拡大の防止を念頭に置いており、消極的な側面があった」と説明した。
 
 
一方、大統領府高官は記者団に、砲撃事件を国連安保理に提起するかどうかについて、「国際社会にこの問題が不当だとの共感が形成されるのなら、安保理で協議されるだろう。韓国政府が提案するという状況ではない」と述べ、現段階では提起しない考えを示した。

no.128 ( 記入なし10/11/25 12:41 )


右翼の人たち騒いでないね

no.129 ( 記入なし10/11/25 12:41 )


いつの時代でも経済が行き詰まり もうこれ以上打つ手が無くなると大国は戦争シナリオを考えるのさ、それが歴史の鉄則じゃないか決まってるだろ。湾岸戦争にパールハーバーそれに9.11。そしてまもなく本当の引き金を誰かが弾かされるんだ。だいたい考えても見ろよ このまま中国や韓国インドなどのアジア新興国の経済発展が続けば、欧米や日本の経済は日干しにされてしまうだろう。そんな事になるのを・・・が黙って見てる訳がないだろう。

no.130 ( 記入なし10/11/25 12:41 )


北朝鮮は大国じゃないだろう。ただの共産主義の貧困国じゃないの。
国民を犠牲にしてトップだけ贅沢してるだけで。

no.131 ( 記入なし10/11/25 12:44 )


北朝鮮「2次、3次の打撃加える」米軍に通知文


【ソウル=仲川高志】北朝鮮国営ラジオの平壌放送は25日、朝鮮人民軍板門店代表部が同日、韓国・延坪島(ヨンピョンド)への砲撃に関連し、「南朝鮮(韓国)が無分別な軍事的挑発を行えば、我が軍隊は2次、3次の強力な物理的報復打撃を加える」と警告する通知文を米軍側に送ったと報じた。


 朝鮮通信(東京)が伝えた。「今回の事件発生には米軍にも責任がある」としている。

 再度の武力挑発を示唆し、28日から始まる米韓合同軍事演習をけん制する狙いがあるとみられる。

(2010年11月25日13時07分  読売新聞)

no.132 ( 記入なし10/11/25 13:10 )


北朝鮮は米韓のさらなる軍事挑発に乗ってはいけません。切れたら大戦争になります

no.133 ( 記入なし10/11/25 13:20 )


米韓は力ずくで北朝鮮を制御することはできません。の国は失うものが何もな無い
だから生きる道を完全に塞いではいけないのです。

no.134 ( 記入なし10/11/25 13:38 )


北朝鮮の真実は日本では報道されない
国民は完全に情報鎖国状態

no.135 ( 記入なし10/11/25 14:28 )


池上さんが金正日から金なんとかに代わるとき何かが起こるって言ってたけどほんとに何かが起こった。

no.136 ( ゆうすけ10/11/25 16:06 )


朝鮮半島砲撃戦:「韓国側、先に発砲したと認める」…中国報道


  新華社や北京晨報など中国メディアは25日、朝鮮半島で23日に発生した南北双方の砲撃戦について「韓国側が、先に発砲したと認めた」とする記事を発表しはじめた。韓国が軍事演習として、北朝鮮と「支配問題」で対立している海域に砲弾を撃ち込んだことを指す。

  朝鮮半島停戦の1953年、国連側は海上における韓国と北朝鮮の軍事境界線として朝鮮半島西側の海域に北方限界線(NLL)を設定した。実質的には、米国と韓国の「西側」が一方的に設定したものだ。北朝鮮側は認めず、1999年になり、NLLより南側に「海上軍事境界線」を設定した。南北双方が主張する領域が一部で重なり、「争議ある海域」が発生することになった。

  北朝鮮側は22日、韓国側に対し、「争議ある海域」付近での軍事演習を中止するよう要請。韓国側は拒絶した。韓国の政府関係者は名を秘すことを条件に「わが方の砲弾は、争議ある海域に落下した。ただし、北朝鮮の海岸には届いていない」と述べた。同説明は、北朝鮮軍が発表した「韓国側が先に、わが領海に数十発の砲弾を撃ち込んだ」との声明に合致する。

  北朝鮮側の砲撃により、韓国の延坪島(ヨンピョンド)に約100発が着弾。軍人2人と民間人2人の計4人が死亡した。北朝鮮が韓国の陸地を砲撃したのは、朝鮮戦争停戦後、初めて。(編集担当:如月隼人)

no.137 ( 記入なし10/11/25 18:08 )


挑発の度を越えてるよ。
人・・・・死んでるんだよ。

no.138 ( 記入なし10/11/25 18:24 )


朝鮮戦争は、38度線で朝鮮半島を分断するという米ソの信託統治(ヤルタ会談で決定した)を永続化するために仕組まれた戦争だった。朝鮮戦争をスターリンとトルーマンの陰謀ではないかと感じます。

戦後の反日感情も、おそらく米ソによる植民地体制から目をそらさせるための情報操作だったのではないでしょうか。

踊らされてはいけません。賢く情勢を見ましょう。仕掛け人は意外な国かも知れません。

no.139 ( 記入なし10/11/25 19:39 )


28日に米韓合同演習するんだよね。また北朝鮮の再攻撃がないか不安だね。

no.140 ( 記入なし10/11/25 19:40 )


石原幹事長「国内にも北朝鮮と連動する機関ある」


 自民党の石原幹事長は25日、松山市内で講演し、北朝鮮による韓国への砲撃事件に関連し、「国内にも朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)、北朝鮮と連動する多くの機関がある。テロを起こすとは思えないが、それに準ずる行為に出ないとも限らない」と述べた。


 また、事件当日の岡崎国家公安委員長の対応を「役所(警察庁)には一度も行かなかった。国民の財産、安全をどう守るか、気迫も気概もない」と批判した。

(2010年11月25日20時29分  読売新聞)

no.141 ( 記入なし10/11/25 20:37 )


朝鮮戦争は「金日成がスターリンに許可を求め、毛沢東の同意を得て始めた」ことが史料的に確認されています。半島を武力で赤化統一しようとする北朝鮮の恐るべき野心が、朝鮮戦争を引き起こしたのです。

そして、それさえなければ今日の北朝鮮の人道的悲劇や核問題、拉致問題は無かったであろう、北朝鮮の延命という結果を作り出したのが、1950年12月の中国による戦争介入でした。中国の介入の結果、戦争は3年に渡って長引き、数百万とも呼ばれる人々が死ぬ結果になりました。その帰結は現在もなお多くの人間を苦しめているといえます。

朝鮮戦争は終わったのではありません。休戦状態です。再度戦場と成るかも知れません。

no.142 ( 記入なし10/11/26 17:03 )


北朝鮮側から砲声、射撃訓練か 大延坪島


 韓国軍合同参謀本部は26日午後0時20分から午後3時ごろにかけ、北朝鮮の砲撃があった韓国北西部の大延坪島(テヨンピョンド)で数回に分けて砲声が聞こえたことを明らかにした。ただ、海の軍事境界線とされる北方限界線(NLL)を越えて韓国側に砲弾などが落ちたことは確認されておらず、北朝鮮内部で射撃訓練が実施されている可能性があるという。 

 韓国メディアによると、島内の主要道路は遮断され、島民らは防空壕(ごう)などに緊急避難しているという。(ソウル) 

http://www.asahi.com/international/update/1126/TKY201011260376.html

no.143 ( 記入なし10/11/26 18:34 )


「前」のように日本の景気が良くなるか、テポドン打ち込まれて終わり。

no.144 ( 記入なし10/11/27 04:00 )


さっさと核武装すればいいんだよ。
そして憲法9条を破棄。コレだけで中国も韓国もなにも言えなくなる。

no.145 ( 記入なし10/11/27 04:52 )


来週から戦争!

no.146 ( 記入なし10/11/27 10:59 )


さて明日は米韓の軍事演習だけど北朝鮮はその後どう出るか。

no.147 ( 記入なし10/11/27 15:05 )


ひきこもる。

no.148 ( 記入なし10/11/27 15:07 )


反撃する

no.149 ( 記入なし10/11/27 15:20 )


米国が北朝鮮と対話しないから、こういう事件が起きたのだ」と対北政策に中国苦言

no.150 ( 記入なし10/11/27 15:34 )


「1000倍にして返す」=砲撃犠牲2兵士の告別式―韓国
上官は弔辞で、「われわれの愛する兵士を殺したことを後悔するよう、(北朝鮮に)100倍、1000倍にして返す」と語り掛けた。
やっぱり戦争だな。

no.151 ( 記入なし10/11/27 15:38 )


両方戦争して、両方とも破滅してほしい。

no.152 ( 記入なし10/11/27 15:40 )


在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討
フィリピンのアキノ大統領は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在するフィリピン人約5万人を日本に緊急避難させることを検討していると明らかにした。

!!平和ボケした日本人には危機感がなさすぎる!! 
今回も何もないとは限らない 中国がカギを握っているきがする。

no.153 ( 記入なし10/11/27 15:44 )


でも戦争になると日本もそのうち巻き添え食うよ。状況しだいかもしれないけど
北朝鮮は日本も攻撃しかねないからね。一応ミサイルの照準は合わせてるし。

no.154 ( 記入なし10/11/27 15:44 )


北朝鮮党機関紙「日本の反動勢力は熱を下げろ」


 【ソウル=仲川高志】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は27日掲載の論評で、黄海での28日からの米韓合同軍事演習について、「戦争の騒動を起こす」と非難した上で、自衛隊と米軍が12月3日から8日間にわたり沖縄周辺などで行う日米共同統合演習にも言及。


 「日本まで同調するのは、日本の反北朝鮮姿勢、対決姿勢が無謀な段階に至っていることをよく示している。日本の反動勢力は、軍国主義の熱を下げたほうがいい」と主張した。

 日米共同統合演習は、弾道ミサイル対処や島嶼(とうしょ)防衛の訓練に主眼が置かれる。

(2010年11月27日15時37分  読売新聞)

no.155 ( 記入なし10/11/27 16:10 )


「主敵」概念の復活検討 対北朝鮮で韓国政府 砲撃受け脅威増大 前政権下で削除


韓国の聯合ニュースは27日、韓国政府が北朝鮮による延坪島砲撃を受け、北朝鮮を国防上の「主敵」とする概念を復活させることの検討を始めたと報じた。韓国政府筋が明らかにした。北朝鮮の脅威増大を受けたもので、次の国防白書に「主敵」概念が盛り込まれる可能性がある。

 韓国政府は1995年から国防白書で、北朝鮮は「主敵」と表現してきたが、盧武鉉前政権時代の2005年刊行の国防白書から「主敵」の記述を削除。包容政策見直しを進めた李明博政権は今年3月の韓国海軍哨戒艦の沈没後、復活を検討したが、結局、変更されなかった。(共同)

no.156 ( 記入なし10/11/27 16:40 )


要するに韓国も平和ボケしたところを狙われた、ってわけ。

これが世界の現実なんだよ。武装強化をする、と言うと必ず

「戦争をしたいのか?」と反論するアホがいるが、歴史的には

力による統率以外で平和が訪れた歴史は存在しない。

日本もただちに憲法の改正と核武装を含む武力強化をしなければ

あと何年も存続する事は出来なくなるぞ。

no.157 ( 記入なし10/11/27 17:32 )


 最近の歴史をみると、
うっかり挑発やおだてにのったり、根拠のない過信で戦争を始めて
泣きを見た国も少なくないですね。

no.158 ( 10/11/27 17:42 )


世界唯一の被爆国である日本は、8月6日と9日にいったいなんと言ってるの?
平和ノーベル賞とか世界に訴えるとか・・・・どの政党も同じこと言うが、違う
意見ってあるの?

no.159 ( 記入なし10/11/27 18:01 )


小さな朝鮮半島で、同民族同士戦うのは愚かだ!なぜドイツの様に、一民族の二つの国で手を結び国民の交流を許し、永い年月は必要ですが、そのうち一つにまとまるでしょう。

核保有国が常任理事国(5P)に許されるのもおかしな話で、背後に中国・ソ連の大国の脅威を北朝鮮は感じるはずだ。核を持ちたければ持てばよいと思う。戦争は21世紀にも成って愚かしい事だ!難民が日本に押し寄せてくる。これ以上狭い日本はどの様に受け入れるのだ。

no.160 ( 記入なし10/11/27 18:54 )


>>158
仮に武装を持ったとして日本が積極的に戦争やると思う?
その心配がないからアメリカですら「日本も核武装をするべき」と
言う意見が増えている。
今の世界を見ればわかるとおり、核を持った国は何をやっても非難されても
実力行使は絶対にされない。これが事実だ。
日本は攻撃も出来ないのに防衛も出来ないのが現状。
これを打破するには核武装以外に選択はない。

no.161 ( 記入なし10/11/27 18:54 )


ひとつ聞きたいけど核武装した時のデメリットは考えたことはありますか?
それも受け入れる覚悟で意見してるの?

no.162 ( 記入なし10/11/27 18:57 )


ひとの寝込みを襲って、またまた、核攻撃でもするかね?真珠湾みたいにね。
大日本ここにあり! といって、世界中を暗雲に包み込む。やっぱりねえ。

no.163 ( 記入なし10/11/27 19:00 )


>163
意味不明なんですけど・・・

no.164 ( 記入なし10/11/27 19:02 )


明日から米韓合同で演習が始まる
北が黙ってみているとは思えない
きっと何かが起こるだろう
百人単位で犠牲者が出るかもしれない

no.165 ( 記入なし10/11/27 19:05 )


12月には日米の演習も行われるんだろ?それについても北は非難してたがまさか日本にもなんて・・・な

no.166 ( 記入なし10/11/27 19:08 )


>>162
デメリット?なにがあると?
よく君みたいな異見を聞くけど実際何もないよ。
世界の反感を買う?バカな事を言ってはいけない。
世界で本気で核が無くなる、なんて思ってる人はいない。
いるとすれば日本人だけだ。

無くならない、と仮定すれば抑止力としてどの国が持つのに相応しいか?と
言う論点になる。日本は過去1980年代から数回核保有を検討したことがある。
アメリカと中国、ソ連、韓国の反対で見送られたが、現在とは情勢が全く違う。

アメリカは1990年代には「日本は核武装をすべき」として下院議会で議論している。
そのときは「時期尚早」となって廃案になっているが、今は中国の20年に及ぶ
軍事費増大を「世界の脅威」と見なしている国内から「日本に核武装をさせて
アジアの統括をさせるべきだ」とする声が高まっている。
今親米である自民党政権になり説得に当たればアメリカの賛同は充分得られるだろう。
その上で通常兵器を強化し憲法改正も行う。

ロシアや中国など無視すればいい。そもそもこんな侵略国家がぬけぬけと
国連常任理事国などと言うのがおかしいのだ。
韓国もアメリカが支持する、となれば何も言えない。

そもそも自国防衛に関して他国が口を挟むのは重大な内政干渉だ。
核保有国にその権利はない。
ただ日本は現実問題アメリカに逆らったら何も出来ない。
全てはアメリカの賛同があるかどうかに掛かっていると言える。

no.167 ( 記入なし10/11/27 19:17 )


>no.161 記入なしさん

 核武装、ねえ・・・
気長にやるしかないですね。
日本周辺諸国の合意がない限りは、不可能でしょうし。

 強硬に核開発を始めたところで、
米中露が挙って経済制裁、海上封鎖、核施設空爆なんかを始める可能性がありますから。
それ以前に、「核開発はじめました」とか言った後で、
一体どの国が、日本にウランを売ってくれることやら。

no.168 ( 10/11/27 19:21 )


>167
例えば核を持てばかなりの予算が必要になり苦しい日本の財政が更に苦しくなる。
あとは核実験も行わないといけないけど自国の領土内が環境汚染される。
あと廃棄物をどこに処理するか問題になる。核施設もどこに作るかが問題だ。

no.169 ( 記入なし10/11/27 19:22 )


なるほど。
「冷やし中華はじめました」とこの季節に言ってる中華屋は何となく危なそうなイメージ沸くもんね。

no.170 ( 記入なし10/11/27 19:24 )


戦後ロシア(ソ連)が核を持ちアメリカと対抗する中、
イギリスもフランスも中国も核を持った。
それぞれ非難はされたが結局どうしようもない、と言うのが結論。
更にインドやパキスタンと言った緊張下にある国も持った。
現在では9カ国も保有しているのだ。
そのうち北、ロシアの社会主義国家やパキスタンやイランと言った
緊張下にある国などもいつ撃ってもおかしくない。

これら危険国家に対抗するには平和国家である日本が抑止力を持つ以外に
平和維持の手段があるだろうか?
力なき正義は存在しえないのである。
これまではアメリカ一国で世界平和を担ってきた。
ここに日本が加わる、となれば世界の賛同も得られるだろう。
アメリカを危険視する国も多いが、日本は中東ですら平和的人種だと理解されている。

no.171 ( 記入なし10/11/27 19:28 )


米ロが核縮小化に努力してる世の中でそれ以外の国々が核開発に一生懸命になれば
世界は終わる。あっちもこっちも核を持ち出したらよその国も危険を感じて核を持とうとするだろう。そうなればどこかがやけくそで核を発射する可能性も高くなってしまう。そうなれば勝者の居ない世界大戦だ。

no.172 ( 記入なし10/11/27 19:32 )


核を持ったら日本も危険国家扱いになるよ。今の日本はいじめられっ子に徹してるから
平和で無抵抗でお馬鹿ないじめられっ子国家として利用されたり馬鹿にされてるだけ。

no.173 ( 記入なし10/11/27 19:35 )


>>168
無論アメリカの賛同は絶対必要だしアジア諸国の賛同も得なければならない。
そうでなくては平和国家としても立場を失ってしまう。
燃料ならすでにプルトニウムの備蓄は原爆8000発分を保有しています。
実は日本は核反応に関してのエキスパートであり軍事転用も難しくはない。
ただ実験場だけはアメリカの協力がないと難しい。
まあ最悪シェアリングでも効果はあるので妥協案としてアリでしょう。

no.174 ( 記入なし10/11/27 19:37 )


他国から賛同なんか得られるのかなw

no.175 ( 記入なし10/11/27 19:38 )


>167
米国はロシアと共に核軍縮化交渉を推し進めて協力関係にある。
そんな昔の話と今とでは状況が違うんだよ。何で書くの縮小化を考えてる国が
許可するんだよ。

no.176 ( 記入なし10/11/27 19:41 )


>>172
いいですか?米ロが今どれだけ持ってるか知ってます?
ロシアが16000発、アメリカが10000発です。
無くなる、なんて絶対に有り得ません。
そもそも核は廃棄するだけでも莫大な処理費が掛かるのです。
核のない世界なんて夢物語です。

>>173
なるわけがない。お前在日コリアンかなんかだろ?
でなきゃ極左だな。

危険国家とは武力保持する国ではない。
例えばスイスは欧州有数の軍備を持つがここを危険と
いう国が世界に1つでもあるか?

危険国家とは思想が危険なのであって武力の大小ではない。
核を抑止するには核しかない、これは世界の常識だ。
過去の歴史上からもパワーバランスでしか平和は維持されないのは
明らかなのである。

no.177 ( 記入なし10/11/27 19:45 )


>177
核を無くすのはもう無理と米ロも言ってるがしかしできるだけ少なくしたいと考えている。自分も無くそうなんて言ってない。今核を持ってる国以外の国は核を持つべきではないと考えているだけ。君の考えは危険で軍国主義的な思想である。
相手があーだからこちらもそうせよではいつか大きな戦争に発展していくのは間違いない。そして人類は滅びるだろう。

no.178 ( 記入なし10/11/27 19:49 )


だいたい日本だろうとどこだろうと核を持っても相手が撃ってきたらいくらこっちも撃ち返してもどちらも破滅するだけ。

no.179 ( 記入なし10/11/27 19:52 )


>177
キミの気持ちはわかるが、国連の円卓の上で言ってね。またまた、国際連盟の

円卓を蹴って出ていくみたいなことだけは繰り返さないでほしい。そして泣いて国連に

入れてもらったのはどこの国だったっけなあ。

no.180 ( 記入なし10/11/27 19:53 )


>そもそも核は廃棄するだけでも莫大な処理費が掛かるのです。
核のない世界なんて夢物語です。

じゃあ最初から核を持たないほうがいいなw

>危険国家とは武力保持する国ではない。
例えばスイスは欧州有数の軍備を持つがここを危険と
いう国が世界に1つでもあるか?

スイスは核を持ってないだろ。日本と同じ自衛のための軍隊。当然危険視する馬鹿は居ないよ。

no.181 ( 記入なし10/11/27 19:57 )


>>175
それは説得しかないが、中国の脅威に晒されているベトナムやインドネシア、
タイ、マレーシアなどは賛同が得られるだろう。
問題は台湾。ここは中国が半数近くを占めており、台湾人は親日だが、
反日のシナ人も多い。意見は分かれるだろうな。
中国、ロシアは無視する。日本に侵略しようとしてる国の賛同などいらん。

>>176
それは表面上のことだけ。
実際にロシアが核をどれだけ放棄したか知ってる?
0だよ。アメリカは10%を処分したがロシアはやってない。
現実はそんなもんだ。

例えば731部隊の残した実験の処理を今日本がやってるが、
(これも本来は日本がやるべき事ではない)この処理に
どれだけの費用と金が掛かるか?
まだ正確な数字はわからないが、少なくとも数百億円、
20年は掛かる、と言われている。(ある学者は200年とも言っている)
核を今から廃棄する、となれば国家が揺るぎかねない程の金が掛かる。
それも一体何十年掛かるかもわからない。
終戦後の地雷除去さえ未だ終わっていないのだよ?

アメリカにとって不要の核などお荷物でしかない。
それを日本が買い取れば一石二鳥と言うもの。

no.182 ( 記入なし10/11/27 20:00 )


>182
その金のかかる事を推し進めて破滅へ向かうの?
日本が持てば他国も持ちたがるだろうね韓国は当然それまで核を持つ事を
許してもらえなかった国々も自分たちも持ちたいと言い出したらそれでもいいの?
それこそいつ最後の日がやつてくるかという時代になるだろうね。
軍国主義の国が増えて今より遥かに戦争も増えるだろうね。そしていつか・・・ボン!

no.183 ( 記入なし10/11/27 20:06 )


>それは説得しかないが、中国の脅威に晒されているベトナムやインドネシア、
>タイ、マレーシアなどは賛同が得られるだろう。

 得られるわけがないと思いますよ。
仮に中国全土を核ミサイルの射程に入れるなら(もちろん、開発した核はミサイルでデリバリーってのが前提ですよね?)、
それらの国も射程に含まれるんですから。

「あの国は、絶対に我々の方にはミサイルを向けないだろう」なんて確信できる人が、
それらの国にどれほどいますかね?
ただでさえ、日本には前科があるっていうのに。

>中国、ロシアは無視する。

 できたらいいですね。

no.184 ( 10/11/27 20:07 )


核を持って戦争で破滅する前に莫大な金が必要になるので経済破綻したりしてw

no.185 ( 記入なし10/11/27 20:08 )


>>178
いい加減気付かなくては。
ロシアは全く減らす気などない。
アメリカや保有国が新たな国が持つのは良くない、と
言ってるのは自分達の優位性を保ちたいからだ。
そこに平和的観点など関係ないよ。

>>179
相手が核を持っている場合、攻撃どころか武力行使すら出来ないのは
歴史が証明している。その理屈は全く欺瞞だね。

>>180
さあ?韓国か?w

>>181
君は日本の「自衛隊」とスイスの「軍隊」の区別も付かないの?
自衛隊は他国に攻め入る武器もなければ侵略兵器は一切ない。
空母もなければ軍艦すらない。
スイスは侵略兵器も持っているし、日本の憲法9条みたいな
足枷法案もない。いつでも戦争できる。無論核だって持てる。

no.186 ( 記入なし10/11/27 20:09 )


>>185
日本の経済力を舐めてはいけない。
田母神氏の出した試算によると日本が単独で自衛権を行使するだけの
必要予算は現在より1兆数千億上乗せするだけでいい。
核そのものは全然莫大な費用など掛からない。
日本の防衛費で1番多いのは人権費だ。予算の65%が人権費なんだよ。

no.187 ( 記入なし10/11/27 20:12 )


>186

軍事 [編集]
スイスは武力によって永世中立を維持してきた重武装の国家として知られる。正規軍は近代的で高度な装備を有する。同時に多数の成人男子が予備役もしくは民間防衛隊(民兵)として有事に備えている。軍事基地が高い密度で存在する上、岩山をくりぬいて建設されるなど高度に要塞化されており、主要な一般道路には戦車侵入防止のための装置や、小屋に擬装したトーチカが常設してある。

国民皆兵を国是としており、徴兵制度を採用している。20-30歳の男子に兵役の義務があり女子は任意である。スイスの男性の大多数は予備役軍人であるため、各家庭に自動小銃(将校等は自動拳銃も含む)が支給され、各自で保管している。かつては弾薬も各自で保管していたが、2007年9月より安全上の理由によって、これらは回収され軍が管理するようになった[3]。対戦車兵器や迫撃砲など、より大型の武器は地区単位で設置されている武器庫に収められている。これらの支給火器が犯罪に用いられることはごく稀である。

近年、国際貢献を前提とした軍のプロフェッショナル化のため、徴兵制を廃止する法案が3回、国民投票にかけられたが、いずれも否決されている。

政府によってスイスの一般家庭に配布された小冊子『民間防衛』の内容からもうかがい知れるようにスイス国民はあまねく有事に備えている。政府が食糧を数年分貯蔵していたり、学校にも緊急避難用のシェルターが装備されている。

スイス軍は陸軍のみであるが、航空隊(空軍)、船舶部隊(水軍・海軍とも呼ばれる)も保有する。 第二次世界大戦中における航空隊は中立義務を果たすため領空を侵犯する航空機を連合国側・枢軸国側を問わず迎撃した。

船舶部隊は主に国境をなすレマン湖(ジュネーヴ湖)とコンスタンス湖(ボーデン湖)に配置されている。10から20隻の哨戒艇が主力であるが、有事の際はライン川を遡行する大型商船を徴用し、武装する予定となっている。

軍事的な自立を高める為に兵器の国産化にも熱心である。かつては戦車や航空機も国産していたが多くの国と同じように開発費用の高騰で断念した。一方で小火器や装甲車は依然として高い国際競争力を持ち世界中に輸出されている。銃器のシグ社製品やピラーニャ装甲車等が有名。

国防の基本戦略は、敵国にとって仮に侵略が不可能でないとしても、侵略のメリットよりも損害の方が大きくなるようにすることにある。2002年の国連加盟後もこの基本戦略は変わっていない。


軍事力を高めて国防に力を注いでる永世中立国でしょ。立派じゃない。

no.188 ( 記入なし10/11/27 20:17 )


>>183
実際韓国ではそうやって教えるらしいが。
今は韓国も核武装をアメリカと協議してるよ。
核が世界に広まる、なんて事にはならないだろうな多分。
現在は核が最終兵器的扱いになってるが、あと20年30年後には
わからない。すでに制空権がなければ使えない水爆は不要論が言われているし、
核弾頭にしてもレーザーによる撃墜ができるようになれば
ほぼ役に立たなくなる。現在の科学力で発見されずに撃ち込むなんて
不可能だしレーザーの場合迎撃ミサイルと違ってほぼ確実に撃墜できる。
これで放射能の拡散を抑える技術が出来ればただのミサイルになってしまう。

>>184
ただでさえ、日本には前科があるっていうのに。

前科などありませんよ?そう思ってるのは朝鮮人と中国人だけです。
貴方は呉?と名乗る以上在日の方でしょう。
はっきり言っておきますが、アジアで異常なのは朝鮮と中国だけです。
一度検索してタイやインドネシアの日本に対する声明を見てみなさい。

>>185
貴方も正しい認識を勉強したほうがいい。
核の維持費など大した額ではない。
あの北朝鮮ですら保持できるのですよ?
現在1番維持費も保有費用も掛かるのは空母でしょう。
1隻だけでも兆の金が掛かります。
これに比べるとタダみたいな金しか掛かりません。
しかも燃料は山ほど備蓄があるのです。

no.189 ( 記入なし10/11/27 20:26 )


>核が世界に広まる、なんて事にはならないだろうな多分。
現在は核が最終兵器的扱いになってるが、あと20年30年後には
わからない。すでに制空権がなければ使えない水爆は不要論が言われているし、
核弾頭にしてもレーザーによる撃墜ができるようになれば
ほぼ役に立たなくなる。現在の科学力で発見されずに撃ち込むなんて
不可能だしレーザーの場合迎撃ミサイルと違ってほぼ確実に撃墜できる。
これで放射能の拡散を抑える技術が出来ればただのミサイルになってしまう。


だったら最初からレーザー迎撃装置を開発しましょうよw


>核の維持費など大した額ではない。
あの北朝鮮ですら保持できるのですよ?


そうだね国民に多大な負担をかけて飢えさせてねw電気も使わせないしねw

no.190 ( 記入なし10/11/27 20:32 )


>189
中国は空母を5隻も作る計画があるのをご存知?そちらの方が実質脅威じゃないの?

no.191 ( 記入なし10/11/27 20:34 )


ミサイルっていうか、飛行する奴でなくて弾道弾はレーザーで迎撃なんて無理なんじゃない。

no.192 ( 会社員10/11/27 20:38 )


>>188
そうだよ。それでも自国領空に入ってきたら撃墜している。
日本は撃墜例はない。つまりスイス以上に非戦闘国だ。
スイスは出来ない、力がない、のではなく「しない」のである。

そして日本も力はある。しかし「出来ない」のだ。
いいかい?「しない」と言うのは自衛権は保てる。
しかし「出来ない」と言うのは自衛すらできないのだよ。

この点を解消しない限り日本は生き残れない。
これまではアメリカの庇護の元暮らしてきたが、今後は期待できない。
アメリカは今や中国に助けてもらっている。
その中国が日本にせめてきたらアメリカは動けない。
だからアメリカの議員もはっきり証言している。

「アメリカ程過大評価されてる国も少ない。アメリカはロシアや中国と戦えない。
日本は自国で核武装をして自衛体制を作らなければならない。戦後半世紀に渡り
信頼関係を築いた日本を妨げるアメリカ人はいないだろう。」

今の自衛隊法では隣に侵略者がいても自衛隊は基地を出て守る事すら出来ない。
この事実を知ってる人はここにいますか?

no.193 ( 記入なし10/11/27 20:39 )


>一度検索してタイやインドネシアの日本に対する声明を見てみなさい。

 日本が「核開発なう」なんてつぶやきだした後も
その声明が変わらなければいいんですけどね。

no.194 ( 10/11/27 20:40 )


>193
スイスや自衛隊の件はそんな基礎知識位はけっこう多くの人が知ってると思うよ。

no.195 ( 記入なし10/11/27 20:42 )


アメリカは信用できない、頼りないという事は自分もアメリカスレなどで意見してきた事。米国だけに頼れという考えは更々ない。・・・が核を持つ事は反対だな。
世界中が核を持つようになったなら別だけどね。

no.196 ( 記入なし10/11/27 20:48 )


>>190
レーザーによる撃墜はアメリカが1980年代から研究していて
スターウォーズ計画なんて言われた人工衛星からの撃墜なども考案されました。
今年初めて航空機からのレーザーによる破壊実験が成功しました。
しかしまだ実用には最低10年以上掛かるでしょう。
それまでには日本は消滅していますよ?
中国の計画には2020年には日本は無くなっている、と書かれています。

>>191
まあこれは推測の域を出ませんが、空母はできないでしょう。
実は1990年代から小型空母3600トン級の開発に着手していますが、
未だ完成には程遠い。退艦した空母を購入して分解して研究して
今年その組み立てが終了しました。まだこんな段階ですから10年じゃ無理かな?

no.197 ( 記入なし10/11/27 20:49 )


>>192
固定台座での撃墜なら現時点でも可能です。ただ費用対効果を考えると
可動式でなくては実用的とは言えない。

no.198 ( 記入なし10/11/27 20:52 )


>197

スターウォーズ計画懐かしいねえ。レーザーってそれの事か・・・。
中国の計画?太平洋分割統治のことかい?知ってるよ。だからそれについては対策を
考えなくてはならないな。

no.199 ( 記入なし10/11/27 20:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々] [話題をお任せ表示] 次 [中高年引きこもり問題を考えよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」と似ているトピック
01. 北朝鮮について語りましょう
02. 米国が、北朝鮮を空爆か。そんな噂が。
03. アメリカ、ロシア、韓国、北朝鮮について
04. 朝鮮について語りましょう
05. 韓国について教えて下さい。
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
08. 北朝鮮に集団亡命するってのはどう?
09. 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
10. 北朝鮮のミサイル問題について
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 中国、韓国に対する日本のあり方
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
05. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
06. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
07. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 北朝鮮について語りましょう
10. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧