HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8570 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いずれにしてもいつかは死ぬんです。 
宗教的には死ぬことは必ずしも悪いことではないからね。 
ただ日月神示のような少数の1派で、これを信じえてきた人ならば悲惨な死に方はしない可能性としては考えられる。かも

no.6100 ( 記入なし11/03/15 17:01 )


「悲惨」というのは、その人にとって悲惨なのか、ほかの人から見て悲惨なのか、わからないところがある。

no.6101 ( 記入なし11/03/15 22:52 )


おふでさきというのは、文明と文明の衝突が起こったときによくあることなんですよ。

no.6102 ( 記入なし11/03/15 22:53 )


>6102

天理教ですか。あのような競技的にもおかしな宗教なんて信じることは出来ませんね。
何で神様を喜ばせるためにいつもお祭りのように騒いで陽気暮らししないといけないんですか。我々はただの神様の下僕ですか。

no.6103 ( 記入なし11/03/15 23:20 )


競技的→教義的

no.6104 ( 記入なし11/03/15 23:21 )


no.6103 ( 記入なし)さん

日月神示(ひつきしんじ)も大本も同じ。
日月神示(ひつきしんじ)だから、宗教じゃないというのは、
ちょっとおかしい感じがする。
と言いたかったのさ。

no.6105 ( 記入なし11/03/15 23:25 )


太郎さんに質問ですが太郎さんもおふでさきというものを信じてらっしゃるのですか?
もしそうならいよいよもってあなたはあの世スレだけでなくこのスレでも批判の的に晒されることになるでしょう。
なぜなら幼稚でおかしな宗教にも毒されるような低い意識レベルであれこれ語っていることが明白だからです。
今でも充分矛盾点は多いですが・・・。

no.6106 ( 記入なし11/03/15 23:26 )


>6105

なるほど了解しました。

no.6107 ( 記入なし11/03/15 23:27 )


>6106 おふでさきなんてはじめて聞きました。意味も知りません。宗教についてはあの世のスレでもいっているとおりです。金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義では悪が栄えるから宗教を悪用した金儲け詐欺が氾濫しています。巨大な宗教団体は莫大な金があるけど、被災者や恵まれない人に寄付すればどれほど素晴らしいかと思うけど、大悪人、悪の組織が寄付などするわけないですね。人気とり目的の寄付はあるかもしれないけどそんなものは論外です。

何度もいうように否定派は必ずいるけど、肯定派で盛り上がっていきたいので否定派はこのスレは不快だろうし、肯定派にとっても否定派のレスは不快で迷惑だから否定派はこのスレを無視してクリックしなければいいんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.6108 ( 太郎11/03/16 04:33 )


資本主義が崩壊などという大層なタイトルを付けるから議論になってしまう。
しかももうすぐそういう世の中になるというような宗教家などと同じような
事を言い続けるからこのような流れになるんだよ。
もし太郎氏が言うような事にならなければこのスレはまた荒れるだろう。
2010年は外れたけど今度は2014年まで預言の成就を延ばしたからこのスレそれまで存続しないといけないね太郎さん。

no.6109 ( 記入なし11/03/16 13:01 )


賛成派の意見がおかしな意見と矛盾だらけだから突っ込まれてる事に気づいていないようだ。

no.6110 ( 記入なし11/03/16 22:20 )


石原都知事が「天罰」という言葉を使って批判を受けたでしょう。
それとまったく同じことなんですよ。
石原はとりあえず、配慮が足りなかったことを認識したが、ここの自称賛成派(一人)は、そういう配慮が足りなかったと言うことすら、認識しない。
そこが問題なんです。

no.6111 ( 記入なし11/03/16 22:31 )


賛成派っていうか資本主義崩壊派は太郎さんと他に一人か二人はいるんじゃないの?

no.6112 ( 記入なし11/03/16 22:33 )


子供のおとぎ話みたい? 
だから何だってんだよ。 
賛成派の勝手だろう?
書き込みしないことは可能じゃないのか? 
そんな異常精神の言うことなんか、むしろ世間から信用出来るはずがない。

no.6113 ( 記入なし11/03/17 05:09 )


原発は関心なかったけどこれをみて放射能はたいへん危険なものだということがわかったし、こんなたいへん危険なものをつくって絶対安全と騙して利用していたことが明らかになりました。

船井幸雄がいま知らせたいことより いまこう対処しよう 福島第一原発が大変なことになっています。2011年3月16日
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103004

no.6114 ( 太郎11/03/17 14:09 )


東京電力管轄で計画停電が実施されてます。 
ホント街も真っ暗、夜も電気つかない事態。 
原発なくなるとこんなに不自由になるということ。 
原発が危険とか言うけど、 
いかに原発がないと大変か?という事情も分かるだろう。 
我々が普段必要で使ってる電気、原発がないとまかないきれなかった。 
危険だけどいやおなしに 
ということだよ。 
ただ非難しても仕方ない。 
環境を大切に、原発におごりもかけない。 
がいかに難しいか。です。 
今回をきっかけに、いかに自然も安全も大切にして調和して生きるすべが 
せめて少しでも人々に根づいてくれたら?と願うのみ。 
可能かどうかは別だが。

no.6115 ( 記入なし11/03/17 16:09 )


この分だと、夏までに電力は回復しない。
去年並みの猛暑に停電、クーラーなしで耐えられるか?

no.6116 ( 記入なし11/03/17 16:42 )


石原には社会的な責任があるが、ここに書いているには社会的な責任がないのだから、石原と同じようなモラル的な基準を適応するのはおかしい、という意見があるが、それは違う。

石原の例を使うと、「配慮が欠けていた」というような発言をすれば良いところで、「真実だ。真実だ。真実を言って、何が悪い」と怒ってしまうような性格が問題なのだ。

さらに、批判をした人を、悪の手先のように言って、断固、最初の批判を聞き入れないというような態度をとる。これが問題なのだ。

そのような態度をとる人が、「愛と共生」などというのはちゃんちゃらおかしいね、ということを言いたくなるが、それを言ってしまうと、さらに怒り狂って、「反対派は出て行け」とわめくことになる。

配慮が欠けているので、配慮しなさいといった結果が、いつもこういうことになる。
これは、たまたまそうなったのではなくて、同じ人格構造から出ている反応なのだ。
だから、それに気が付かないと、同じことを繰り返すことになるから、気が付いたほうがよいのだ。

そうしないと、たとえ理想の社会が実現されたにしろ、その人は、愛と共生の世界にいけないということになってしまう。あるいは、その人の人間関係が同じ経路を通ってめちゃくちゃになっていくので、気が付いたほうが良いのだ。妄想を繰り返し書くことで妄想は強化されるので、書かせてあげればよいなどと言うことはできない。

no.6117 ( 記入なし11/03/17 19:09 )


僕は、道ばたで苦しんでいる人を見ると、放っておけないんだ。
自殺すると何回も書き込む人も放っておけない。

no.6118 ( 記入なし11/03/18 13:30 )


せめて、石原都知事ぐらいの良心を持ちましょう。
反対派とかそういうことじゃなくて、一般人を愚弄するのはやめてくださいと言っているのです。

no.6119 ( 記入なし11/03/18 15:56 )


皆様へ。横入りですみませんが 
今回の災害についての絡みも真面目に考えてみましょう。 
原発事故で原発の危険性がかなりたたかれました。 
チェルノブリ以来から原発の危険はかなりたたかれ、 
以前からも国内も原発反対原発反対。
環境破壊や放射能の危険などばかりうたわれてきた。 
しかし、よく考えて! 
原発の危険は事実されど 
福島の原発が事故になっただけで、 
首都圏では大幅な電力不足で計画停電なんか行って、 
鉄道のほか食料、ガソリンなども調達難という、 
かなりの性格難が強いられてます。 
原発に反対ばかりしてたくせに、結局は原発がなくてはならない生活してたんです。 
考えてみたら情けないね。 
これをきっかけに人々の意識が少しでも節約と環境保護の精神になってくれること、 
せめてもの願いたいです。

no.6120 ( 記入なし11/03/18 19:34 )


>福島の原発が事故になっただけで、

火力発電所がストップしているんだよ。
もし、原子力発電所4基のストップだけで、今回の計画停電なら、その代替え発電所が
できるまでの数年(あるいは十数年)、この計画停電が続くであろう。

政府はそんな事を発表していない。
原子力発電所だけの停止など、中越地震で柏崎の発電所が停止した程度で
電車が止まるほどの規模にはならない。

no.6121 ( 記入なし11/03/18 19:47 )


首都圏のガソリン不足はご存知の通り関東の油工場も爆発したりしたからね
他の関東の油工場も止まってるからだよ
来週あたりから稼動すると思うのでそこは何とか我慢だ

no.6122 ( 40代おやじ11/03/18 19:55 )


確かに火力がほとんどだからね。 
しかし東電も政府もそういう本来の事情を隠し立てして、 
それで国民には、計画停電にご協力お願いします? 
だってふざけてる。 
だいたい停電時間も確認しにくく一定していない。 
政府も計画停電に協力お願いするならもっと真実を伝えるべきなのに。 
今日も停電、つらかった。

no.6123 ( 記入なし11/03/18 20:01 )


6121
福島の原発だって、 
まずは放射能の危険回避と安全性確保のための復旧作業がまだ精一杯の状態。 
完全復旧しまともに稼働するには、このままだと数年かかる。 
と専門家がいってた。 
火力の復旧次第かも知れないが、
計画停電ももっと社会にも混乱与えないような、 
もっと整理十分煮詰めてから分かりやすく説明してから
やるべきだね。

no.6124 ( 記入なし11/03/18 20:10 )


計画停電は本当は工場を止めてほしかった。
しかし、産業界が言うことを聞かないので
「停電だ。電車が止まる。帰宅難民だ。」
と騒いで、工場を止める事が目的なのだ。

午前中3時間だけなら、午後から出勤して、3時間残業する。
午後から停電なら、夜中操業する。

午前と夕方3時間ずつ停電じゃ、3時間も工場で休んでいるわけにいかないし、
休みにするしかないじゃないか

no.6125 ( 記入なし11/03/18 20:25 )


確かに一般家庭はもとよりオフィスなどと比べても、
工場での電力消費はばかならぬ量だからね。 
そういえば明日19日は産業が休みだから電力需要少なく、
計画停電する必要なくなった?とか報道してた。
ただ工場での生産が止まっても、日本経済への影響が懸念されるところ。

no.6126 ( 記入なし11/03/18 20:47 )


工場を止めたいなら、 
ハッキリと工場に対してだけ堂々と【電気を止める】と言い聞かせればいいんだけど。 
ちょっと陰湿だね。 
一般家庭にまで迷惑かけて。

no.6127 ( 記入なし11/03/18 20:54 )


気分次第でいいたいことを言いたいという人の気持ちはわからないではない。
しかし、自分が言ったことの理論的帰結というものは考えておくべきだ。
その時考えていないのであれば、後で認識を改めるということでいいではないか。

no.6128 ( 記入なし11/03/18 23:35 )


産業界は「毎日3時間止めると言われても困る。今日は一日停電でも明日からは
稼働できるような計画停電にしてほしい」なんてコメントをしていたが
それならば、産業界で調整し、7割程度の電力で納まるよう、順番に休みに
するべきであろう。

労働者だって、出勤して3時間働いて、停電になるまえに帰って、3時間分の給料
しかもらえないなんていやなんだよ。

産業界が「三連休は◎%工場を停止する」と発表しないから、東京電力は
後半の二日を「停電にしない」とは発表しないじゃないか。

月曜日を「この間の休みの代わりの振りかえ出勤」なんかにしたら、また帰宅難民

no.6129 ( 記入なし11/03/18 23:47 )


被災地の中心は物資がなく、お店は閉まっており、お金はやくにたちません。
そして一つのおにぎりを分けあい、一つの毛布にくるまり、肩をよせあって
暖をとっているのです。

これがスレ主の「資本主義が崩壊し、愛と共生の時代がくる」なのですね。

原子炉が爆発し、日本全国にこの状態が広がり「愛と共生」につつまれたまま
放射能の灰に埋もれて日本はその歴史に幕を閉じるのでしょうか?

no.6130 ( 記入なし11/03/18 23:58 )


計画停電は公平を期して、ちゃんとルーレットできめてほしい

no.6131 ( 記入なし11/03/19 00:32 )


今は大激動期、大革命期で金、金、金で腐っている資本主義の膿をだしている時期です。苦難を乗り越えれば愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世が訪れるのです。

中矢伸一の今週の一言より 2011年3月14日

大変なことになりました。東北大震災。いったい何人の方が亡くなられたのか、まだわかりませんが、「万人単位になることは間違いない」(宮城県警)と言われています。
今は大変動の時代に突入しており、天変地異が相次ぐと何度も書いたりしていましたが、こんなふうに実際に現実に起きてくると、本当に辛いものがあります。

この大地震の直後、大石先生に“通信”があり、「これはまだ始まりに過ぎない」と言われたそうです。

3月9日(日本時間3月10日)から、コルマンインデックスで言うマヤカレンダーの最終段階「第9サイクル」に入ったことは皆さんご存知だと思います。今年の10月28日に向けて、加速度的にいろいろなことが起きると見られているわけですが、まさかいきなり日本国内でこのような大惨事が起こるとは・・・。

でも、明日は我が身ですね。プレートは世界中で動き始めていますので、次にどこの断層で破壊が起きても不思議ではありません。もちろん地震だけではなく、天災、人災、あらゆる変動が折り重なるように起きてくるはずです。

これから2013年にかけては、環境面においても経済面においても、あらゆる面で大変厳しい時代になると予測されます。今はまだ始まりにすぎません。艱難の3年間ですが、助け合いの精神で、この日本から、次の新しい世の「型」となる良いものを、生み出していきましょう。

とにかく、これから2013年まで、辛い時期があと3年間続くと見られています。2014年に入ってようやく、希望が見えてくるそうです。それまでは絶望感に苛まれることもたびたびあるかもしれませんが、なんとかこの3年、神示を心の杖として、乗り切っていきましょう。

太郎 1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

no.6132 ( 太郎11/03/19 05:13 )


工場をいちずに止めたら、 
停電時に必要な電池やローソクだって生産出来なくなるということ。 
やはり一度に全体を把握して決めるのは難しいのかな? 
そこはどう思う?

no.6133 ( 記入なし11/03/19 05:14 )


首都圏でも計画停電が始まって以来、店では食品がさっぱり並ばなくなった。 
いわば半ばお金が役にたたない状態なんです。 
どうなるだろね

no.6134 ( 記入なし11/03/19 05:33 )


>no.6133
今回は電力会社の契約上、供給できる場合は供給する。供給量が足りなくなれば
そのブロックは停電になる。病院、役所、家庭、工場、公平に止めざる得ない。
「天変地異による停電の対策は、自己責任において、自家発電を用意して下さい。」
これが、電力会社および政府の方針だ。現実に救急病院は自家発電が常備され、
病院だけが別ラインで引いてあるわけではない。

ビール工場等は「供給電力が足りなくなると供給を止める」という契約をしている。
しかし、今回はその規模を超えている。
自動車業界は早々と操業停止を決めた。これは電力不足ではなく、従業員が集まらない。

さて、電気業界であるが、パナソニックを見ても、家電品、電池、懐中電灯等
色々な物を生産していて、そのライン毎に電力を供給しているわけではない。
というわけで、どのラインを止め、どのラインを動かすのかは各会社におまかせ。

今回の計画停電が決まったのは日曜日の晩、当初は電車が止まったり、
信号が止まったりすることは予想できなかった。
平日であれば、会社の幹部が集まり翌日、操業か停止かを決め、従業員に連絡する
のだが、休みでは決定もできないし、従業員に連絡も徹底しない。
従業員は翌日早めに出社して、ダメだと会社に「今日休みます」と連絡するのが現状

さて、「やはり一度に全体を把握して決めるのは難しいのかな?」は無理であろう。
実際に災害に合っている地域は「信号、病院が優先」と言えるが、一週間たった
この時点で、来週はおろか、明日の計画停電すら未定である。
この状況で経団連は「これらの工場を順番に操業中止にする」とは発表していない。

まあ、政府はその地域を一律に計画停電にし、病院は自家発電、信号はおまわりさんに
せざる得ないのであろう。 

ただ政府は何もしていないわけではない。ガソリン、電池、カップ麺の会社には
増産を要請している。

no.6135 ( 記入なし11/03/19 10:10 )


私の就職していた会社は賃金もまともに払わない会社でした。
4年間勤めていましたが、3年間は5万、10万の時もあり
給料の不払いの累積は289万になっていました。

昨年の夏「会社を辞めてくれ」と言われた時、「2010年までに資本主義が崩壊し
愛と共生の時代がくる」と信じ、会社を辞めることにしました。

年末までに「資本主義は崩壊する」と待っていましたが来ません。
給料未払いについては労働基準監督署に申し上げていますが、
「未払い給料の請求権は2年です。弁護士に相談して下さい。」と言われています。
4月5日で失業保険の延長が切れます。

さて、今回の地震はマグニチュード9で世界的に3番目の規模です。
原発事故はスリーマイルを超え、世界で2番目です。
これが「祈る事により大難が小難に変わった」のであれば、共に世界最大の
地震、原発事故となります。

リビア、エジプトの情勢はともかく、世界最大の地震、原発事故を未然に予測できない
のであれば、「2010までに資本主義が崩壊し、愛と共生の時代がくる」なんて
どこに信じられるのでしょう。

すでに無職期間は半年を超え、「資本主義よ崩壊し、愛と共生の時代が来る」事を
祈り、更なるブラックの会社を受けるかどうか検討しております。

要は「資本主義よ崩壊し、愛と共生の時代が来る」具体的な証拠がほしいのです。

no.6136 ( 記入なし11/03/19 14:52 )


>6172 何度もいいますけど資本主義が崩壊してもすぐ愛と共生社会にはなりません。大混乱をへて愛と共生社会になっていくのです。2010年までに資本主義が崩壊すると予言したのはラビ・バトラ博士です。時差の問題もあるから「神の意思どおりに進んでいて2015年までに資本主義は崩壊する」と去年の本でいっています。船井幸雄先生は2020年までに資本主義が崩壊すると予言していて、資本主義の崩壊は2013年頃になりそうです。

6168は読んでいないのでしょうか。大激動、大革命の時代にはたいへんなことが起こると繰り返しいっています。大災害がいつどこでどんなものが起こるかまでは天才の先生方でも予測、的中させることは困難です。

写真やDVDのように「資本主義は崩壊し、愛と共生の時代が来る」具体的な証拠などありません。肯定するか否定するかわからないかになります。宗教なんて関係ありません。愛と共生社会になれば宗教もなくなります。誰を信じてなにをするかは最終的には自己責任になります。

何度もいいますけど、肯定派で盛り上がっていきたいのでお互いに不快にならないために否定派はこのスレ無視してクリックしなければいいんです。

no.6137 ( 太郎11/03/19 17:12 )


太郎さん教えてください。このスレタイに名前挙げられてるあなたの信奉する人は
今回の大地震を予見していたんでしょうか?

また今回の大地震は資本主義崩壊の序曲なんでしょうか?
怖くなってきました。資本主義が崩壊すればその後、太郎さんの言う理想の社会が訪れるのでしょうか。そうなれば良いと私も願っているのですが。
しかしどちらにしても今後の日本は経済的にもその他いろんな面で厳しい状況が続くでしょうね。良い国の日本に再生されると良いのですが・・・。

no.6138 ( 記入なし11/03/27 18:10 )


そりゃ確かに資本主義がうまれる前から貨幣はあったよ

no.6139 ( 記入なし11/03/28 11:52 )


年寄りの買い占めやめさせろ 
買い占め散々やってるの年寄りばっかじゃねえか
だから年寄りなんかゴミだって言ってんだよ! 
被災地でもないのに
本当に必要な人のこと考えてない。自分が助かれば良いていう根性。 
どうせ先が短いジジババなんかに買い占めされて 
成長世代に食が届かず 
赤ん坊にも安全な水が行き渡らない。 
年寄りなんか全滅しろ。 
貴様なんかに敬ってもらったり席譲ってもらったりする特権なんかあってたまるか 
死ねばいいんだよ 
そのほうが誰にも迷惑かからない。 
未来の担い手に少しでも食べ物が行き渡る。

no.6140 ( 記入なし11/03/28 12:40 )


6138 
誰も予想なんかしないよ。 
何がいつ何処で起きる? 
まで正確に預言出来る人はいない。 
ただね。今回の震災や停電を通じて、人人の精神が変わる種になったことは言えよう。 
自分だけが良くなる精神は悔い改められ、助け合いの精神が蘇る。 
本来の日本人の心が蘇る時でもあります。

no.6141 ( 記入なし11/03/28 13:42 )


買い占めはいただけないね。確かに紅葉マークの車に沢山スーパー等の袋入ってるのよく見る。

no.6142 ( 記入なし11/03/28 13:49 )


まとめ買いの場合、手数料とるようにしたらどうだ。 
また飲料水などは買うときに身分証提示を義務付けなどして、子供特に乳児いる家庭にしか販売させないように。

no.6143 ( 記入なし11/03/28 13:53 )


電気なども大幅値上げすれば? 
誰も必要急要以外に電気使わなくなるから、必要なときに停電する必要もなくなる。

no.6144 ( 記入なし11/03/28 13:57 )


>6138 すでにレスにあるとおりです。質問する前にレスを読むことは基本的なことです。

no.6145 ( 太郎11/03/28 14:07 )


原発問題は改善に向かっているようでよかった。よかった。

船井幸雄がいま知らせたいことより 福島第一原発が大変なことになっています。2011年3月16日
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103004

メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が効果を発揮した。うれしいことだ。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103006

no.6146 ( 太郎11/03/28 14:10 )


中矢伸一の今週の一言 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

no.6147 ( 太郎11/03/28 14:12 )


大災害、大増税、インフレその他これからどんどん大難が日本を世界を襲ってきそうです。そうなると買占め、倒産、失業、家庭崩壊、借金による破綻、犯罪、ホームレス、自殺が増えて地獄絵図になってしまいます。金、金、金で腐っている資本主義が崩壊して夢の世界を迎えるための産みの苦しみですから助け合ってなんとか苦難を乗り越えましょう。自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

苦難を乗り越えよう。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

船井幸雄のいま知らせたいことより 日本人は、増税もやむを得ない日本の財政状況を知ろうhttp://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103008

no.6148 ( 太郎11/03/28 14:22 )


今回の震災で、誰しも被災者を助けたいという気持ちになったのでは? 
浄化(表現正しいかな)は始まってますね。

no.6149 ( 記入なし11/03/28 14:39 )


今こそ資本主義に縛られた習慣変えれば、
電力や燃油の不足も解消されるかも。 
それが早く定着すれば停電も買い占めも必要なくなる。

no.6150 ( 記入なし11/03/28 14:42 )


この前うちのグループだけ夜に停電された。 
ざけんなよ。 
何でギラギラした都心部だけ対象外なの? 
うちら夜停電で暗く寒い思いしてたのに
繁華街の余計なネオンは眩しく
こんなのありか? 
繁華街のネオン消してでも必要な電気は供給すべきだろう。 
皆どう思う?

no.6151 ( 記入なし11/03/28 16:18 )


>6151 船井先生はまず都内で計画停電を実施しなさいといっているけど、大都市を計画停電すると被害も反対も大きいから実現させることは困難だと思います。

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年3月23日 東電よ、まず都内で計画停電を実施しなさい。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103007

no.6152 ( 太郎11/03/28 16:57 )


ふざけるなと言ってるんだよ。 
夜なのに家で電気付けられない。
なのにこの前渋谷や青山ではネオンが眩しい。
何が節電だよ。

停電対象地域だけ料金割引けよ。 

裁判問題だよ

no.6153 ( 記入なし11/03/28 18:41 )


都心暮らしの金持ち連中が電気悠々と使ってられる理不尽な状態だと、決して共生にはならない。 
必要施設以外は一律公平にすべし。 
太郎さん、そうは思いませんか?

no.6154 ( 記入なし11/03/28 20:56 )


言うなれば福島の原発だって東電のもの、すなわち首都圏のためにある。 
首都圏では電気悠々と使って、現地では環境脅かされたり、今は20キロ圏外への避難命令され 
地元の酪農家などがかなり悲痛訴えている。 
家族同様の牛を犠牲には出来ない!とけなげに。
首都圏で使う電気のためにこんな理不尽なことに。 
しかし都心部は計画停電の対象を免除されたせいか、夜停電で暗く寒い思いもいざしらず暖房じゃかすかネオンじゃかすか。 
太郎さん、それでも都心部の計画停電は無理と言い張る? 
真面目に考えて。お願い。 
そんなの愛と共生ではないよ。

no.6155 ( 記入なし11/03/28 21:06 )


私はそういう意味ではむしろ
船井幸雄氏の『都心こそ計画停電せよ』発言には賛成。

no.6156 ( 記入なし11/03/28 21:09 )


私はむしろ信じたい。 
太郎さんの言う愛と共生が 
決して都心部だけ電気悠々と使う不公平理不尽なものではないことを 
福島地元の農家がリスク負わされるものではないことを

no.6157 ( 記入なし11/03/28 21:14 )


とりあえず今の計画停電は一旦4月で打ち切り。 
冷房需要が高い夏には 
省庁などが集中する千代田・中央・港の3区だけは停電の対象にせず、他の区域は一律対象区域にして計画停電行う方針とか?政府は言ってるぞ。

no.6158 ( 記入なし11/03/28 21:50 )


 確かに、行政への電気供給を停めるのはヤバイと思います。

no.6159 ( 11/03/28 23:06 )


やばいけど 
それが理由だとしても 
同じ金額払ってる住宅でも都区内だけ停電対象外なのは不公平よ。

no.6160 ( 記入なし11/03/28 23:55 )


行政や医療施設とか、 
重要機関だけ電気系統を分けて配電すれば、 
可能な話  
もしかしたらやるんじゃない。 
枝野さんだって不公平はあってはならないと指摘してる

no.6161 ( 記入なし11/03/29 04:25 )


チェルノブイリ事故が共産主義崩壊の序章なら、 
今回の福島原発事故は、 
まさに資本主義崩壊の序章だよ!

no.6162 ( ぷー太郎11/03/29 18:41 )


日本の資本主義の行方は今後どうなるのか。崩壊するかは分からないが予断を許さない状況が今後もあと何年も続くんだろうな。

no.6163 ( 記入なし11/03/31 21:42 )


今まで関東全域の電力の特許を占有し、 
唯一ライバルもなく景気にも影響されずにあぐらかいていた東京電力にいきなり莫大なツケが来た。 
人々を我が物顔で支配した資本主義にも、同じようなことになるのか?と思わされる。

no.6164 ( 記入なし11/04/01 04:08 )


6162 
生中継で見た福島の原子炉の爆発、すさまじいね。まさに資本主義の爆発にも思えた。

no.6165 ( 記入なし11/04/01 06:32 )


適者生存とか言うけど、適者と強い者は違う。 
これからは適者の対象も変わるだろう。 
競争主義者や資本主義擁護派には残念だけどね。 
今回の事故はまだ始まりにすぎないが、 
このような事も本格化してくる。

no.6166 ( 記入なし11/04/01 09:05 )


重大な情報です拡散してください。
下記URLはキャッシュです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=B19nlmK4zXsJ&p=%E9%A3%84%EF%BC%88%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E9%A2%A8%EF%BC%89%3A+%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&u=hyouhei03.blogzine.jp%2Ftumuzikaze%2F2011%2F03%2Fpost_1079.html

no.6167 ( 記入なし11/04/01 19:23 )


東電に関する重大な情報です拡散して下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/112.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/179.html

no.6168 ( 記入なし11/04/01 19:31 )


福島の原子炉の爆発は 
まさに資本主義の爆発だね

no.6169 ( 記入なし11/04/02 13:59 )


資本主義が爆発したんですか?

no.6170 ( 記入なし11/04/03 03:58 )


資本主義爆発の予兆にも感じるんだよ。 
放射能汚染により被害拡大し東電も莫大な損害賠償で経営危機となり、 
さらに首都圏の停電では産業も危うし、 
まさに資本主義の爆発にも見えた。

no.6171 ( 記入なし11/04/03 06:06 )


石原都知事はちゃんと配慮してる?誰だふぬけたこと言うの? 
福島原発の事故が散々報道されても、オレは原発主義だ!とか、東京湾にも原発つくるとか?そんなこと言う石原がどこか配慮してるんだ? 
そんな批判派なんかに誰が配慮なんかするものか?

no.6172 ( 記入なし11/04/04 13:58 )


石原氏は傲慢なので、
「細かいことをがたがた言ってくるな」
「小さなことで批判してくるやつがいる」
ぐらいにしか思わないことでしょう。

人間の言葉が伝わらないって、いやですね。

no.6173 ( 記入なし11/04/05 15:24 )


人間の言葉なんて、 
言葉で何でも表現できて何でも相手に伝わる。と 
思われがちですが案外そうでもない。 
相手に分かってもらうって難しいんです。

no.6174 ( 記入なし11/04/05 15:40 )


石原都知事が計画停電に異論「ネオン禁止を」2011.3.18 18:55
 
 東京都の石原慎太郎知事は18日、海江田万里経済産業相に対し、地域ごとに電力の供給を止める計画停電は影響が大きすぎるとして、大規模施設での計画的な使用制限やネオンサインの禁止、コンビニエンスストアの深夜営業中止などを実施するよう文書で要望した。

 石原氏は、東京電力が実施している計画停電の問題点として(1)鉄道、病院など社会的に不可欠な機能の維持に影響を及ぼす(2)経済活動に過大な負荷を与える(3)地域的な不公平が生じている−と指摘。社会生活や経済活動への負担がより少なく、速やかに対応できるとして、オイルショック時に電力の利用を規制した政令をあらためて告示したり、新しい政令を制定したりすることで、個別に電力の使用を制限すべきだと訴えた。(共同)http://www.sanspo.com/shakai/news/110318/sha1103181856068-n1.htm

no.6175 ( 記入なし11/04/05 16:58 )


確かに地域ごとに不公平生じるのは本来裁判問題。 
しかもグループごとの一斉停電はずさんすぎます。 
火力発電所も一部復旧しだしてるそうで、 
また冷暖房の需要なければ停電の必要もないかのような? 
だから事業者別に必要ない電気を止めさせ、 
事業者ごとに計画的に進めたほうが良いだろう。 
まず都心のギラギラしたネオンなど消せ! 
この前うちのグループ、夜に停電されてつらかったのに都心はネオンギラギラ。 
ふざけるな

no.6176 ( 記入なし11/04/05 19:46 )


http://imepita.jp/20110220/487860

no.6177 ( コリス11/04/05 19:54 )


まず都庁の冷暖房とエレベータを止めよう。
年寄りは知事職が辛く、立候補を取り消すだろう。

no.6178 ( 記入なし11/04/05 23:37 )


一部コマツなど企業でも研究されているが、 
熱エネルギー発電を夏の冷房にも活用は出来んかな? 
地熱発電も出来るなら科学的に可能だろう。 
冷房による電力消費のかわりに、 
室内の熱利用した発電が可能ならば、 
それにより冷房効果もあるし自家もまかなえ発電提供も可能かも知れない。

no.6179 ( 記入なし11/04/06 06:16 )


「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響.http://news.livedoor.com/article/detail/5466173/

no.6180 ( 記入なし11/04/06 08:55 )


>no.6179
ではまず、地下鉄の冷房を止めよう。
地中は直射日光の影響が少なく、温度変化も少ないので、30度以下になるはず。

no.6181 ( 記入なし11/04/06 13:40 )


計画停電が打ち切りになって企業活動も個人の生活もやりやすくなるからよかった。よかった。消費電力の多い夏は企業、家庭にも節電を積極的に勧めるそうです。

計画停電 4月で打ち切りへ 7日も見送り 経産省と東電 毎日新聞 4月6日(水)11時40分配信

 経済産業省と東京電力は6日、地域ごとに順番に電力供給を停止する計画停電を4月で打ち切る方針を固めた。計画停電の実施を見送っている3月29日以降、ピーク時の最大需要は供給能力を318万〜585万キロワット下回って余裕があり、今後も電力のかかる暖房需要は増えないとみられるため。

また東電は6日、計画停電の実施を7日も終日見送ると発表した。終日見送りは3月29日以降、10日連続となる。

 6日も気温の上昇により、計画停電を終日行わない。東日本大震災で被害を受けた鹿島火力3号機(茨城県神栖市)などの復旧・運転再開で供給能力は前日比100万キロワット増の4050万キロワットを確保できる見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000018-maip-bus_all

no.6182 ( 太郎11/04/06 13:43 )


4月から電気料金が700%の値上げになる
貧乏人どもは電気が使えないから省エネ

no.6183 ( 記入なし11/04/06 13:43 )


>計画停電 4月で打ち切りへ

4月はやるんだ。
そして、7月に復活?

no.6184 ( 記入なし11/04/06 13:55 )


原発問題でたいへんなことになっているけど船井幸雄によると「大丈夫だ、最終的には心配不要です」だそうで安心しています。

船井幸雄ドットコム情報メールより 平成23年4月6日発行

このたびの東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。
また被災された地域の皆さまには、心よりのお見舞いと一刻も早い復興を心より
お祈りしています。

皆さん、こんにちは。船井本社 『船井幸雄.com』担当の藤原かおりです。
3月11日に東北地方太平洋沖で大地震が起こり、いまだ福島第一原発の問題が
解決しておらず、まさに3・11をきっかけに日本中に激震が走り、いまだ鎮まって
いない……というような状況です。

とくに福島第一原発に関しては、私のまわりにもいろいろな情報が集まってきています。実はいまもかなり深刻な状況だというものから、実は巧妙に(世界中の)メディアが操作し、実際よりも大げさに意図的に報道されており、その裏には政治的意図がある、というものなど様々です。

そんな状況ですが、今回の福島第一原発に関しては、船井幸雄が早くから「大丈夫だ、最終的には心配不要です」と確信してくれていたこともあり、私もそんなには心配していません。ただ、放射能を恨むのではなく、放射能に「ありがとう、感謝しています」と感謝の思いを送り、包みこむことが大切なようなので、感謝の気持ちを送るように心がけています。

no.6185 ( 太郎11/04/06 14:27 )


船井幸雄のいま知らせたいことより

メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が効果を発揮した。うれしいことだ。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103006

no.6186 ( 太郎11/04/06 14:33 )


6181 
まず眩しくて生活妨害になるネオンは御法度。 
企業なども不要不急の残業などさせずに。 
ビルの照明も減らすこと。

no.6187 ( 記入なし11/04/06 15:02 )


深夜の高速道路は50キロ制限にして、照明を消そう。

no.6188 ( 記入なし11/04/06 15:26 )


渋谷の若向けネオン、いまだうざい、安眠妨害。 
夜停電で辛い思いしてる家あるのにこのざまは何だ! 
計画停電なんかやめろ! 
事業別に停電させろ。 
若向けの派手なあかりを消して電気が本当に必要な人に分けろ。

no.6189 ( 記入なし11/04/06 16:24 )


夏の電力不足に向け対策案 計画停電行わず 日本テレビ系(NNN) 4月6日(水)13時40分配信

 今年の夏の電力不足を防ぐため、経産省が対策案をまとめた。工場などの電力使用を制限するなどして、計画停電は行わない方針。

 経産省によると、今年の夏は「東京電力」管内で最大で1500万キロワットの電力不足を想定している。そこで、火力発電所の復旧・立ち上げなどで500万キロワットの供給力の上積みをする一方、電力の使用制限を中心に1000万キロワット需要を抑制するとした対策案をまとめた。

 需要抑制では、工場などの大口の需要者に対して使用する最大電力の制限をかけるほか、小口の需要者や家庭にも使用電力の削減目標を提示する。これらを実現することで計画停電は基本的に行わないこととし、需給が厳しくなった時にのみ行う「セーフティーネット」とする方針。

no.6190 ( 記入なし11/04/07 05:55 )


工場等に対し、休業などを求める。
しかし、休業しても休業補償は行わない。つまり給料が減るわけだ。

役所も午後4時で業務を打ち切り、給料を1/4カットするか
土日に出て業務を行うべきだ。

no.6191 ( 記入なし11/04/07 09:39 )


確かに工場等も稼働出来ない時間増えると生産にも響き、 
売上や給料もそうだが生活に必要なものも手に入りにくくなる。 
仰せのとおりだが、まずは不公平生じる不安定な計画停電のやり方を改善すべきなので 
政府もそれに応じた政策提案してる。 
工場や企業の生産性等もそのうち考えられたら良いところだ

no.6192 ( 記入なし11/04/07 12:49 )


企業も夜には消灯を義務付けし、 
残業等で電気使用したい場合は役所や電力会社に申請するようにすれば 
無駄な残業も電気もなくなり

no.6193 ( 記入なし11/04/07 12:52 )


>企業も夜には消灯を義務付けし、
そんなレベルではなく、週4日操業になる。
当然、ボーナス0

で、公務員は何の痛みも生じないの?
民間に痛みを押し付ける前に公務員から実施すべきであろう。
郵便局や市役所は金、月を休みにして、土日に営業しろ

no.6194 ( 記入なし11/04/07 13:00 )


企業ってのは一応公務員や官庁も含んでるんだけど 
昼間はあかり一部消しても仕事は出来る。 
夜は無駄残業させないことだけなら今すぐでも出来るということ

no.6195 ( 記入なし11/04/08 03:44 )


これは昨日の昼間アップされたものでそれからすぐ午後11時半頃に宮城でマグネチュード7を超える大地震が起きてたいへんなことになっています。大地震が次々とくるようで怖いです。大難が少しでも小難になることを願います。

船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年4月7日 

最近はっきり分ったのは政治家、キャリア官僚、東電幹部の無能さ。しかも、このどさくさに菅政権は4月1日から税制改悪。どこまで国民をバカにするのやら。

いまから1年内くらいに日本全体でマグニチュード8以上の地震が1回、7以上が10回、6以上は100回くらいあるだろうと推定されているのです。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104002

no.6196 ( 太郎11/04/08 05:04 )


さきほどの宮城の大地震で謎の光がしたのYouTubeにあります。この謎の光はいったいなんでしょうか。 宮城県で震度6強 東北4県、けが人多数2011年4月8日1時58分 


仙台で地震発生時に謎の光、YouTubeにムービーが登場.http://news.livedoor.com/article/detail/5474716/

no.6197 ( 太郎11/04/08 06:09 )


>no.6196 
「一方この間に、菅政権はシークレットに税制改悪をしました。
 相続税では、これまで8000万円までは課税されなかったのですが、4月1日以降は
 4800万円以上の遺産があれば課税対象となります。」

1月からニュースで相続税の課税とニートの扶養控除削除はやっていたけれど
船井先生は知らなかったんだね。

no.6198 ( 記入なし11/04/08 09:56 )


>no.6196
「たとえば地震直後、非常時宣言をして株式市場を閉鎖すればよい」
どうかなあ?
例えば、下がる事が予想される株を持っている人は売る。
いつかは戻ると考える人は売らないだろう。いずれにせよ自己責任。
このグローバル化の中で日本だけが株式市場を閉鎖するわけにいかない。
外国からバッシングがくる。

・震災直後、市場を閉鎖する。
・実際に下がっていることは予想できるが市場が閉鎖しているので不安だけが募る。
・市場を開放する。やはり下がっている。
・本来なら、底値にまで下がって、それから上った状態で市場を開放したのだが、
 それがわからないので、「政府が市場を閉鎖しなければ、ここまで下がる前に
 売ったのに」と不満が政府に向けられるであろう。

no.6199 ( 記入なし11/04/08 10:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8570 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧