HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8570 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

懸命に、切実に働いてきても貧乏であれば損をするシステムのどこがそんなに面白いんだよ。 
何度も言うけど、立場弱い人間だって幸せになる権利あるんだよ!

no.6000 ( 記入なし11/02/20 19:50 )


no.5999
システムが完璧になることは未来永劫ないと思われる
高笑いするようなゲスな人間をつくらない事がだいじなんじゃないか?
制度なんて何でもよい、社会主義でも

no.6001 ( 11/02/20 19:53 )


経済力ない人間をまるで差別するようなシステムなんか滅びろと言いたい。本当に差別行為そのもの。封建的で基本的人権の尊重にも民主主義にも反する。

no.6002 ( 記入なし11/02/20 19:54 )


>no.5991 記入なしさん
 
 ちょっくらこの辺りで、確認したいのですが…
「籠」っていうのは、資本主義のことを言ってるんですよね?
 

no.6003 ( 11/02/20 19:57 )


6001 
宗教的な話で申し訳ないが。 
“因果の法則“について 
後ろめたいことして裕福になって高笑いする人間には、 
必ずツケが来るシステムを現実化したいですね。 
具体的にどうするか?はまた別途だが。

no.6004 ( 記入なし11/02/20 19:58 )


船井幸雄のいま知らせたいことより いよいよ無限の人間能力が活用できる時代になってきたようだ。2011年2月24日

つい先日、船井塾で講師のベンジャミン・フルフォードさんから、いま世界の科学技術は急進歩しており、病気を完治する方法や寿命を延ばす方法、水で走る自動車などびっくりするような時代が近づいている……と聞きました。 それらの真偽は別としても、人間というのは限りないすばらしい能力を持っているし、それらをいよいよ上手に正しく活動させる時代がきたように思います。 希望をもってたのしく生きましょう。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201102007

no.6005 ( 太郎11/02/25 05:50 )


>ご さん

このスレッドの場合、『籠』とはシステムの事です。
資本主義システム、共産主義システム、社会主義システム・・・。
権力者は、色々と実験をしているのではないでしょうか?人類を支配するということに関して、人類の思考を試しているのだと想う。その上で、支配層に都合の良いシステムを導入する。新たなシステム(籠)が、ニューワールドオーダーであり、人類家畜化システムなのです。現在の資本主義、民主主義という物は幻想です。選挙でも、投票数の多いものが当選する・・・民意を反映している、という考え方ですが、『利』で釣っているだけです。この事も、資本主義といえば資本主義ですね。『利』という欲を刺激するだけの資本を持っているですから。
日本の場合でも、選挙システムは改悪されています。落選しても比例で当選するというわけのわからないシステムです。社会のシステムを考えて診ると、おかしなことが多々あります。そのおかしなことを、おかしくないという刷りこみが行われているのです。学校教育、医療、社会常識・・・。

no.6006 ( 記入なし11/02/25 06:36 )


何も大地震や飢饉を望んでるわけじゃないだろ。 
誰だって幸せになる権利がある。 
されど地震もそうだけど飢饉や大災害などが起きてしまえば自分としてもどうにもならない 
ってんだよ。 
誰も愛する人がいる。誰も自分もそうだが愛する人にも幸せになってほしい気持ちあるのは分かるよね。 
だからこそ大災害や恐慌の可能性も意識する必要あるってことだよ  

no.6007 ( 記入なし11/02/25 12:08 )


資本主義がないと人間は生きれない?とか? 
言ってたが。 
ならば社会主義国はどうやってるんだ? 
大昔はどうしてた? 

no.6008 ( 記入なし11/02/25 16:35 )


ロシアなどで起きたハイパーインフレは 
日本だって起きうる。 
給料だってカネ以外のもので支払わざるをえない。 
そういう時が必ず来る。 
お金の支配ばかりいつまでも強くはない。そういうのは恐竜のように滅びる。

no.6009 ( 記入なし11/02/27 07:21 )


>ご さん

参考までに トロイの木馬 http://quasimoto.exblog.jp/14329961/

支配層には、他国の国内法や国際法は関係ないのですよ。

no.6010 ( 記入なし11/02/28 07:25 )


船井幸雄のいま知らせたいことより 2011年2月28日

2月に入ってから、これから食料が足らず資源も不足するので、絶対にインフレになりそうだということで考えこんでいました。これからのインフレは多分、世界中では今年後半から、かなり問題になるでしょう。 いまデフレで困っている日本はどうなるのだろうか? ……いつごろからインフレになり、そしてやはりハイパーインフレになるのだろうかなど、いろいろの計算をして考えていました。

しかし私のアタマでは、はっきりと分らないのです。なかなか納得する答がでません。悩んでいました。 ところが、この五つの指針を決めてから「まあいいや、何がおきても包み込んで、それを活かせばいいのだ。ベストをつくし、サムシング・グレートに委せて生きる、というのが私のくせだったんだ。いま、ここであわてる必要はない」……と、本当に気楽になりました。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201102008

no.6011 ( 太郎11/02/28 14:09 )


中矢伸一の「今週の一言」大きく流動化を始めた世界 2011年2月28日

チュニジアの「ジャスミン革命」に始まる反政府運動の連鎖が、中東諸国を揺るがせています。30年続いたエジプトのムバラク政権にしろ、40年以上君臨してきたカダフィ大佐の独裁政権にしろ、こんなにも脆く崩れ去るとは、驚きました。
考えてみれば、ベルリンの壁が崩壊した時はアッという間でしたから、いったん体制にヒビが入ると、崩壊までのプロセスは、ものすごく速いですね。

この動きは中東以外にも飛び火し、中国でも、2月20日に北京や上海で反政府デモが呼びかけられたものの、不発に終わったようですが、27日も20ヵ所以上でデモの開催が呼びかけられたそうです。北朝鮮でも2月18日頃に数百人のデモが発生したと報じられています。これは、長期にわたり一党支配を続けてきた体制や独裁政権が、ドミノ倒し的に崩れ去ろうとする兆候ではないかと思われます。

比較的安定していたサウジアラビアやヨルダンでも反政府デモが起きていますし、イランでも激しい暴動が起きています。原油価格は急騰しており、世界経済への影響は不可避となっていますね。加えてお隣の韓国では、銀行の取り付け騒ぎが始まったとか。
世界は一気に流動化を始めたようです。朝倉慶さんは、「液状化」という言葉を使っていますが、わかりやすい表現だと思います。

私たちが目撃しているのは、コルマンインデックスで予測されていたとおり、
これまで続いてきた「支配−被支配」の関係が崩れ去るというプロセスなのです。
その先に、「闇の支配勢力」による新世界秩序(ニュー・ワールド・オーダー)が構築されるというシナリオがあるという見方もありますが、たとえそうだとしても、彼らの目論見どおりには進まず、最終的には失敗することになるでしょう。

長い目で見れば、喜ぶべき変革に私たちは遭遇しているわけです。しかし短期的には非常に厳しい、生き残りをかけたサバイバル戦争が各国、各方面で起こることでしょう。そこに、激しい気候変動や天変地異、慢性的な食糧不足、致死性の高いウイルスの発生などが追い打ちをかけます。日本はまだ世界の中でも良い方だと思いますが、それでも、外国に逃げる人々も出てくるかもしれません。ところが、日月神示にはこう示されています。

「いま外国よいと申している臣民は外国へ行っても嫌われるぞ、外国にも住むとこ無くなるぞ、外国も日本もないのざぞ、ガイコクとは我れ善しの国のことぞ、神国は大丈夫ざが、外国や日本の国大丈夫とは申されんぞと言分(ことわ)けて申してあろうがな」
(『雨の巻』第11帖)

神国は大丈夫だけれども、日本の国は大丈夫とは言えない。深い言葉ですね。外国も日本もない。“神国”は永遠不滅なのだが、今の“我れ善し”外国や日本は亡びるしかない。そんな激変の時代だからこそ、「日月神示」をしっかり肚(はら)に据えるとともに、未来を切り拓く羅針盤として、『たまゆらPremium』をご活用頂ければ幸いです。(中矢伸一)

日本称栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.6012 ( 太郎11/02/28 14:13 )


>絶対にインフレになりそうだということで考えこんでいました。

資本主義が崩壊すれば、紙幣は無くなり、インフレは関係ないのでは?

「2010までに資本主義が崩壊し、愛と共生の時代がくる」を信じて
無職になって半年、もう2011年だ早くよこせ、失業保険が切れるぞ。

no.6013 ( 記入なし11/02/28 14:20 )


>6013 資本主義が崩壊してもすぐに金はなくなりませんよ。資本主義が崩壊してしばらくしてから金もなくなっていくんです。資本主義崩壊は2013年当たりだそうです。

no.6014 ( 太郎11/02/28 14:56 )


>資本主義が崩壊してもすぐに金はなくなりませんよ。

金が無くならない資本主義とは?

例えば、社会主義の場合(一例ではあるが)
食糧は配給であり、インフレは関係な。

江戸時代の武士も、米が支給でその米を売って、現金に換えていたはずでは?

no.6015 ( 記入なし11/02/28 15:02 )


言うなれば物々交換とよく似てるのかな? 
モノやサービスの取引を貨幣以外で取引出来ることは考えられる。 
お金がなくならない?は必ずしもそうではないと思う。

no.6016 ( 記入なし11/02/28 19:40 )


>no.6006 記入なしさん

 no.6006の書き込みを見て、いくつか疑問点が出ましたので、書き出してみます。
ちょいと長くなるかも(腕まくり)ですが、気が向いたら読んでみてください。

*「現在の資本主義、民主主義という物は幻想」というのなら、本当の資本主義、民主主義と言うものは何なのか?

 少なくとも、現在の民主主義国家において、全ての民意にそむく政策と言うものは行われていないと思います。
というのも、民意は一枚岩ではなく多種多様であり、
全ての要望に応える政策がないのと同様、全ての要望に背を向ける政策も不可能だからです。

 また、純粋な資本主義を追求したらどうなるか、というのも、歴史が示すとおりです。
市場への政治の介入は、富の再分配と言う利点ももたらしますが、
歪なキャッシュフローや、競争なき市場という弊害ももたらします。

 結局のところ、資本主義や民主主義の理想というものは、未だ明確な形となっておらず、
現在はTRY and ERRORの状態なのだと思います。
(理科の実験と違って、条件を揃えることができない以上、全ての政策が「初実験」になるのは当然ですし。)
大事なのは、デメリットの粗探しではなく、メリットとデメリットの天秤ではないでしょうか。

*「現在の資本主義、民主主義という物は幻想」であるとして、
 それを土台から否定するのが賢いやり方か?

 「現在の資本主義、民主主義という物は幻想」というご意見は
「あるべき姿とされる資本主義、民主主義のルールに依らず、いい目を見ている連中がいる」という視点からのものでしょうが、
「資本主義、民主主義のルールに従った上で、いい目を見ている人々も少なからずいる」という点にもご留意ください。

 「ルールが守られていないから」という理由で資本主義、あるいは民主主義を潰すというのは、
ルールに則っている人々の権利を奪うことでもあります。

ゲームのルールを守らない連中がいるとき、するべきはそのゲーム自体をなくすことでしょうか?

 とりあえず、細かい疑問を抜きにすれば、ざっとこんなところです。
ここまで読んで下さった方に感謝。

no.6017 ( 11/02/28 20:48 )


>6012で「日月神示にはこう示されています。

「いま外国よいと申している臣民は外国へ行っても嫌われるぞ、外国にも住むとこ無くなるぞ、外国も日本もないのざぞ、ガイコクとは我れ善しの国のことぞ、神国は大丈夫ざが、外国や日本の国大丈夫とは申されんぞと言分(ことわ)けて申してあろうがな」
(『雨の巻』第11帖)

神国は大丈夫だけれども、日本の国は大丈夫とは言えない。」

とありますけど神国とはあの世のことでしょうか。どこの国のことでしょうか。

no.6018 ( 太郎11/03/01 04:39 )


神国とは、あの世とか、現実とは離れた世界だろうけど、 
現実主義者には受け入れられないだろう。

no.6019 ( 記入なし11/03/01 06:41 )


「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」より(vol.0041) 発行日:2011年3月1日

3月9日からは、コルマンインデックスで言うマヤカレンダーの
最終ステージ「第9サイクル」にいよいよ突入します。
そこからは一気呵成(いっきかせい)に10月28日に向かい、
人類意識は完成(意識の統合)に向けて動き出します。
これからは目がまわるくらいの勢いで世界が動くかもしれません。
日本国内でもこれまでなかったような社会変動や天変地異などが
折り重なって起きてくるでしょう。

日本称栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/


さあ、これからが正念場です。
皆さんが学んできた成果が、現実に試される時です。

no.6020 ( 太郎11/03/01 14:07 )


>6018は「神国は大丈夫だけれども、日本の国は大丈夫とは言えない。」といっているから、あの世は天国、霊界、地獄もあるし5次元の神界なんだと思います。

no.6021 ( 太郎11/03/01 14:30 )


大革命、大激動が起きようとしています。夢と希望をもってなんとか苦難は乗り越えて夢の世界を迎えましょう。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

no.6022 ( 太郎11/03/01 14:36 )


>ご さん
ありがとうございます。

根本的な土台の思考法が異なるのですよ。資本主義というものは、作られたシステムです。では、誰が作ったのか!?連綿と続く支配組織が創ったのだといわれています。このシステムの凄いところは、連綿と続く家系、遺伝子と言ってもよいが、我々が生まれてからの思考法が刷り込まれているということです。だから、今の社会に身を置いている限り、この思考法から抜け出すことが出来にくい物です。ご さんの論法は、一般的な思考法から考えれば、正統な思考法です。小さな空間である籠の中の思考法でしかないのですよ。

例えば、一億百万人の国民がいます。
政治家はその国民から選ばれています。国民が選択した政治家の政策です。とある政治家は『最小不幸・・何とか・・』という事を口にします。そして、政策は、百万人の幸福を、一億人の不幸を、出す政策であっても、当事者たちにとっては『最小不幸・・・何とか・・・』の論法が出来るのですよ。この事は、北アフリカや中近東の革命運動を見ていても理解できる物ではないかとも想う。

資本主義ということだけで考えるから、視野狭窄に陥るのではないでしょうか。
資本主義というものは幻想であり、飾りなのですよ。その土台が、歪んだ支配システムとして稼動しているのです。そのシステムには、情報(マスコミ)、教育、創られた歪んだ社会常識・・・・この社会にある総てが含まれているのです。だから、一つの視点だけでのやり取りは、支配組織が使っている、分割支配、碁盤の目の如く区分けしての思考でしかないのですよ。碁盤の目の如く、小さな枠の中での思考法は、ご さんの思考、論法は正しい事です。

私が言っている、資本守護、民主主義は幻想とはこのような思考法の元での意味です。
幻想の中に生きているのですよ。その幻想が、今、打ち砕かれようとしているのです。人々の目覚めです。この事は、宇宙的な動きらしいですね。

no.6023 ( 記入なし11/03/02 06:24 )


資本主義も共産主義も世界を支配する闇の権力が世界を支配するためにつくったものです。世界を支配する闇の権力の権力者たちの勢力も弱くなってきて、いままでの悪事を反省して悪玉から善玉にかわろうとしています。またそうでなければ金が支配する地獄の世の中はよくなっていかないでしょう。

反ロスチャイルド同盟http://www.anti-rothschild.net/index.html

no.6024 ( 太郎11/03/02 14:17 )


欧米がリビアの内戦に軍事介入 http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/503/

それも、リビア政府を援護するのではなく、反政府側を援助するためという事らしいです。
資本主義ですね。利権の確保に目の色を変えているのです。利権の存在しない国の内戦で、どんなに虐殺が行われようとも見てみぬ振りをしているのにね。
この様な状況から、資本主義と民主主義は両立するのでしょうか!?
民主主義というのは幻だという事が解るのではないでしょうか!?独裁政権打倒という民衆の動きを支援するという名目は立つことでしょうね。しかし、その後の国のあり方は、搾取主義に向かうのではないでしょうか。民主化というにんじんを目の前にぶら下げられた馬が、食べられもせぬにんじんを追いかけて走っている状態だと思う。その馬に乗っかっているのが支配層であり、馬が民衆なのですよ。

no.6025 ( 記入なし11/03/03 08:32 )


子宮頚管癌ワクチン http://ameblo.jp/tamekiyo/

グローバル化による国内法の無効化が進んでいると想う。
昨年の新型インフルエンザワクチンもそうです。下部組織のWHOを動かして、バンデミック騒ぎを起し各国にワクチンを押し付けましたね。日本では、製造者責任法があります。しかし、海外の薬剤企業はワクチンに関しては、副作用の責任は負わないということになっていましたね。税金で買い、その副作用は税金で収める。大きな資本を持ったところが強いのですよ。それが資本主義ですね。政治家は操り人形化しているのですよ。
ウイルスも人工的に製造されているという情報が流れていますね。
何を信じ、何を信じないかは其々ですが、開き目くらにはならないようにしたほうがよいと思う。洗脳、刷り込みが長年行われてきているのです。短時日で解放される物ではありません。

TPPにしてもそうです。
TPPを受け入れると、今の属国化以上の悲劇に見舞われることでしょうね。

聞こえの良いグローバル化!?
しかし、真相は、植民地化でありのは確かな事ではないでしょうか。資本主義は植民地主義なのです。過去、航海時代に西洋で植民地化が進みました。初めは、キリスト教の宣教師を派遣しての現地調査。その後に軍艦を派遣しての隷属・搾取か虐殺。今の変わっていません。より巧妙に為っているのです。

北アフリカ、中近東の革命騒ぎのそのようです。
リビアの騒ぎなどでは、イスラエルがリビア政府に傭兵を送っているということらしいです。そして、反政府組織は、イギリスやアメリカが支援をしているのです。イスラエルという国はイギリスやアメリカが作り支援をしている国です。着々と植民地化工作が行われているのですよ。資本主義、民主主義という名目でね。

資本主義というものを考える場合、碁盤の目の如く区切って、小さく考えると見えなくなります。

no.6026 ( 記入なし11/03/05 10:42 )


http://quasimoto.exblog.jp/14369113/ より引用

ゴイムはわれらの専門家たちの助言なしには、考えるという習慣を失ってしまった。ために、彼らは、われらの王国が実現したあかつきには、直ちに採択しなければならない必要欠くべからざることが見えない。すなわち、公教育の場においては、唯一単純かつ真実の知識、全知識の基礎を教えることが肝要であるということである・・それは、人間生活の構造に関する知識、社会存在のあり方に関する知識、労働には分業が必要であり、従って、人々は階級と身分に分かれなければならないということである。人間活動の実際にはさまざまな差異があって、平等などというものはありえず、なんらかの行為で階級全体に累を及ぼす者と、自分自身の名誉を傷つけるだけの者とは、法律の前では平等の責任を負うはずがないということは、万人が心得ておくことが肝要である。ゴイムには知らされていない秘密であるが、社会構造の真の知識は、身分とかけ離れた仕事をさせないようにしなければならず、個々人に要求される仕事と受ける教育との落差が悩みの元にならないように、万人に実地をもって示そうと思う。この知識を完璧に身に付けたあかつきには、人々は進んで権威に服従し国家に指示された仕事を受け入れるであろう。現状の知識とわれわれが人民を育成してきた方向からいえば、印刷されたものを鵜呑みにし・・われわれがかれらに誤りを吹き込んできたためと、彼ら自身の無知のおかげとで・・これまでに考察した身分という身分に対して、全面的に憎悪を燃えつのらせる。それは階級と身分の意味を全く理解していないことから来ている。 引用終わり

何が正しいのか、そうでないのかを、安易に信用せずに、ご自分の脳みそを使って考えましょう。

no.6027 ( 記入なし11/03/05 15:56 )


>no.6023 記入なしさん
 
 ちょっと仰っていることが漠然としすぎていて、抽象的な理想論、と言った感じを受けます。
では、幻想的ではない、歪んでいない社会システムとは、具体的にどのようなものですか?

no.6028 ( 11/03/05 22:36 )


>ご さん

今の社会システムは『お金』という物を基礎の出来上がっているのです。その基礎から、政治、経済、教育、医療、司法・・・と、派生している物です。
支配層は現在のシステムを破壊して、新たなシステムを作ろうと画策しているようですね。

だから、近いうちに紙幣が鼻紙にもならないように為るときが来ます。そうなると、何が大切で、何がそうでないのかを身をもって感じることになるでしょうね。
今ここで、色々な議論をしても、現在のシステムに汚染された思考では理解できないことでしょうね。

no.6029 ( 記入なし11/03/06 10:12 )


>no.6029 記入なしさん

 もし次のシステムを語れないのであれば、
次のシステムを構築することは、永遠にできないと思いますよ。

 というのも、想像力の埒外にあるものは実行できないし、
実践の前には、かならず理論が必要だからです。

 ですが、ご安心ください。
お金に振り回されない生き方は、個人的に十分可能です。

no.6030 ( 11/03/06 10:43 )


>ご さん
語れないのではなく、語っても非難、嘲笑されるだけです。
荒れると、メンテナンスに為ってしまいますからね。
お金の要らない社会はどのようなものなのかを考えてみると解るのではないでしょうか。仮に、お金が交換手段としても、金本位制などの価値を持たせ、金利がつかないシステム、お金が無ければ生きることが出来ない社会を否定した場合の社会とは!?
現代社会のような、過剰な宣伝、本能を刺激する扇情的な広告、競争が正しい事と考える社会、平等という欺瞞で、したくもない事をしなければならない社会から脱するにはどのようにするべきか!?
この事は、意識の問題なのですよ。
『お金』に価値を置く生き方ではなく、他のものに価値を置く生き方です。自身がやりたい事が出来る、そのことが社会に、他の人に貢献できる、その意識で満足する事が出来る社会。争わずに、競争することもなく、相手を尊重することが出来る社会。人それぞれ得意、不得意があります。それを認め合う事が出来る社会。

今の社会システムにおいて、教育による洗脳、刷り込みが行われていますが、その汚染された思考では受け入れがたい物です。だから、意識の改革が必要なのですよ。今の教育を変えて、人間も自然の一部という事を認識して、自然本位の自然と調和できる思考を教える教育をしなければ、意識は変わりません。

>想像力の埒外にあるものは実行できないし、実践の前には、かならず理論が必要だからです。
今まで『想像は創造』と繰り返してきています。

no.6031 ( 記入なし11/03/06 11:09 )


民主化というにんじんを目の前にぶら下げられた馬が
↑こんな表現を使う人が、他人を尊重しているとは思えません。
自分以外は洗脳されているバカだという考え方を、もう一度よく考えてみませんか?

no.6032 ( 記入なし11/03/06 13:08 )


日本人に自信がないのは戦後の日本人の精神を骨抜きにしてきた教育のせいだと思いませんか。したは中田宏氏の貴重な意見です。 

日本人に自信がない?

私は以上の結果は、単に一時的な景気の影響ではなく、これまでの教育の結果だと思います。特に戦後教育は、GHQの定めた方針にのっとって日本人の精神の骨抜きが徹底されましたが、長年にわたるその影響が今日このような形で現れているのです。自国の素晴らしい歴史を教えない、道徳教育をしない、人間観・宗教観を身につけないという3点セットで、人間はこのように自信を失い、夢を失ってしまうのではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/5379060/

no.6033 ( 太郎11/03/06 14:12 )


日本軍の下っ端いじめなんて、今以上に過酷で、死人がたくさん出た。

no.6034 ( 記入なし11/03/06 16:02 )


>no.6029 記入なしさん

その世界で、あなたは、ほかの人のために何をやりたいんでしょうか? その世界で、どんな生活をしていたのですか? その世界でのあなたと他人の関係はどういう物なのでしょうか?

no.6035 ( 記入なし11/03/06 16:04 )


>no.6031 記入なしさん

 えっと・・・

>『お金』に価値を置く生き方ではなく、他のものに価値を置く生き方です。自身がやりたい事が出来る、そのことが社会に、他の人に貢献できる、その意識で満足する事が出来る社会。争わずに、競争することもなく、相手を尊重することが出来る社会。人それぞれ得意、不得意があります。それを認め合う事が出来る社会。

 これ、理論と言うより、スローガンですよね。お気持ちは分かりますが。
じゃあ具体的にどういうシステムでこれを創るの?ってことを聞きたかったので。

 それと、これは今の資本主義、民主主義を無くさなきゃ、できないことですか?
紙幣を紙くず同然にすれば、こんな社会ができ上がるんですか?

no.6036 ( 11/03/06 19:46 )


どんな生活をしていたのですか

どんな生活をしていたいのですか

no.6037 ( 記入なし11/03/06 19:58 )


これからなにが起こるかわからないけど、大難が少しでも小難になることを願います。

日本円が紙くずになるってホント?=為替王 【経済ニュース】 2011/02/09(水) 09:48   

Q: 日本円が紙くずになるって言う人がいますが本当ですか?
A: その可能性は低いと思いますが、絶対ないとは言い切れません。なぜならば、昔、日本の紙幣が本当に紙くずになったことが実際にあったからです。

Q: いつですか?
A: 戦後間もない1946年2月。経済が破綻状態に陥っていた日本は、政府が突然、ラジオ放送で預金封鎖を発表しました。同時に、手元に隠し持つことを防ぐため、当時使用されていた紙幣を2週間後に失効(紙くずと同じ)することを発表しました。

Q: その後、どうなったのですか?
A: 国民の財産が強制的に没収されたわけです。その後、新しい円に切り替えられましたが、当然ながら、価値は激減しており、多くの国民が絶望の淵に追い込まれました。

Q: その状況だと、自分だけ資産を守るのは不可能だったですよね?
A: 当時、事前に危機を察知していた一部の人は外貨に逃げていましたし、預金封鎖発表後も預金で株式を購入することは例外的に認められていましたので、勇気をもって対策をとった人は資産を守ることができました。ピンチをチャンスに変えて資産を増やした人もいました。

Q: 今、何か準備しておいたほうが良いでしょうか?
A: 同じことが繰り返されるかどうかわかりませんが、もしそうなったら取り返しがつきません。後悔しないためにも、少なくとも準備だけはしておくべきでしょう。

Q: 具体的にどんな対策をとれば良いですか?
A: 今すぐ、現状把握と、想定されるシナリオ・対策を頭に入れてください。危機が表面化したときはもう手遅れです。国は守ってくれません。国はあなたの財産など何とも思っていません。あなたの財産とあなたの家族を守れるのは、あなただけです。(執筆者:為替王)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0209&f=business_0209_057.shtml

no.6038 ( 太郎11/03/07 05:47 )


船井幸雄のいま知らせたいことより 当面の大事なことの見通しと意志決定 2011年3月7日 

「リビアはどうなりますかね。カダフィが亡命するか、死をえらぶしか仕方がないと思うのですが、それはいつ頃でしょうかね。その時に原油や商品価格はどうなるでしょうか?」というストレートな御質問でした。

 私を含めて、だれでも、このような近未来のことには興味がありますが、それははっきりは分らないからです。私にも分りません。しかしこういう時の私の予測はどういうわけか過去30年ほど、ほとんど外れなかったので、いまでもこういう相談が相つぎます。 「はっきりは分りませんから、責任は持ちませんよ。 ただ私の勘では、今月中くらいに、はっきりするような気がします。 いずれにしても原油高は止まり、原油は暴落するでしょう。 マクロにみると、金余りで物不足なので、インフレ、金利高、国債安は今後はさけえないでしょうが、当面、金、銀、以外は下がるでしょう。

 まあ目先のことが大事なのは分りますが、私がいま言えるのは、日本やアメリカの国債を持っていらっしゃるのなら、すぐ売ること。これからはマネーゲームというかゼロサムゲームというか、虚業的なこと、いわゆるバクチや投機は、経営者としては、おやめになることですね。詳しくは、もうすぐ出る私の本にこれからの時流などを詳しく書き足しましたので、それでもゆっくり読んで決めてください」ということで終りました。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103002

no.6039 ( 太郎11/03/07 17:27 )


未来のことは誰も断言出来ない。 
自分のペースで資本主義が崩壊する・しない 
とか張り合って言い合いしても仕方ないですね。

no.6040 ( 記入なし11/03/09 12:04 )


大学の先生に資本主義がなくなるのに400年位かかると聞いてへこんだわ

no.6041 ( 記入なし11/03/09 12:12 )


資本主義が崩壊するなら、外貨預金は意味がありませんよ。

no.6042 ( 記入なし11/03/09 12:27 )


外貨預金が危ないって知ってるか

no.6043 ( 記入なし11/03/09 12:38 )


力づくで支配権が決まるシステムは必ず崩壊するんだ。

no.6044 ( 記入なし11/03/09 12:40 )


資本主義 = 容を変えた植民地主義

昔の植民地は、隷属、搾取、虐殺の支配形態です。
現在の植民地は、資本による搾取、隷属です。
植民地にしようと狙った地域は自作自演の言いがかりつけられて侵略されます。
この場合、侵略、虐殺行為が横行します。
現在の北アフリカの革命騒ぎは、侵略者の国の大企業がスポンサーになっているようです。
この事から、革命成功の国には傀儡政権を樹立することに為るようです

本当の資本主義ならば、支配勢力の資本が一番大きいのですよ。

no.6045 ( 記入なし11/03/09 13:09 )


ちょっと、小難しい話だけれども、300人委員会、ロック〜家、ロス〜家・・・の支配形態ですが、日本の政治劇は支配組織の意のままに行われているようです。

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51776566.html

no.6046 ( 記入なし11/03/09 13:51 )


経済的惨事はやってくる http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/507/

信じる、信じないは自己責任で!

no.6047 ( 記入なし11/03/09 16:10 )


>6047 水不足というのははじめて聞いたけど、素晴らしいURLを紹介していただいてどうもありがとうございます。以下はURLの引用です。

世界のどこを見ても、問題ばかりが目に付く。石油価格、食糧価格、水不足、そして経済・金融問題もその中の一つだ。よく言われるように、現代文明の行き詰まりである。これは机上の論だけではない。実際に全地球の人々の生活を強制的に変革させるような現実の問題となって迫ってきている。

世は、今や、キリスト教的に言えば、「終末」であり、仏教的に言えば「末法の時代」であり、スピリチュアル系の人々は「アセンションの時代」、日月神示や伊勢白山道的には、「弥勒の世」がやって来る時代なのだ。しかし弥勒の世がやって来る前に、大激変がまずやってくる。

 要するに、人間の人生に対する姿勢が改まることが必要な時代であり、かつほぼ強制的に新たにさせられる時代でもあるようだ。ようするに、今までの人間の経済中心の欲得的生き方は、この時代までで終了する、ということ。金と欲の時代は終わり、ということなのだ。この後の時代は、人間の霊性中心の、もっと愛他的な精神を持った「人間だけ」が生きられる時代になりそうだ。

no.6048 ( 太郎11/03/09 17:44 )


物質(資本)感覚ではもう成り立たなくなろうとしてるんですね。 
物質(資本)中心だとこのままだと環境も破壊され、行く末は生きる術さえなくなるからね。

no.6049 ( 記入なし11/03/09 20:24 )


植物が出す酸素がなくても生きれないくせして、 
環境を無視して利潤の為に開発生産続けるには限度がある。 
もうその時は来てる、すなわち資本主義が崩壊する。

no.6050 ( 記入なし11/03/09 20:27 )


終末、末法、アセンションも同じことを指してるんですね。 
決して精神や宗教の空論ではなく、現実に差し迫ってる。

no.6051 ( 記入なし11/03/09 20:31 )


今、大地震がありました。大丈夫でしたか。被害ありましたか。長くてこんな大地震の経験はじめてです。驚きました。震源地、宮城は震度7だそうです。今は揺れなおさまりました。 大激動、大革命の時代で大きな天災が起きるんです。

地震情報http://disaster.yahoo.co.jp/1299822553/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp...

no.6052 ( 太郎11/03/11 15:00 )


地震情報http://disaster.yahoo.co.jp/1299822553/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp...

no.6053 ( 太郎11/03/11 15:02 )


もうすぐこの新刊がでます。大地震あったけど大難が少しでも小難になって夢の世界を1日でも早く迎えることを願います。

「世の中大転換がわかる 日月神示の緊急未来予測 迫りくるこの国の立て替え・立て直し」中矢 伸一 (著), 大石 憲旺 (著), 高島 康司 (著), 船井 幸雄[序文・解説・推薦] (監修) 

内容紹介 船井幸雄氏絶賛! 大石さんは、私が今最も注目している人!中矢さんは、私が今最も信頼している人、高島さんの未来予測研究は私が今最も参考にしているもの。

この三人なら、「未来を創る日本人の力」を人々に気づかせ、かつ元気づけることが出来るに違いない。希望の一冊です。

「宇宙存在」からの数々のメッセージ(日本の針路、宇宙の大変革、日月神示の意義etc)を取り次いでいる大石憲旺(のりお)氏。日月神示研究の第一人者、中矢伸一氏。コルマンインデクス等、海外の未来予測情報を精力的に紹介している高島康司氏。船井幸雄氏も注目している三人が、ざっくばらんに語り合う。

「日本は世界のへそ、銀河の中心であり、宇宙の中心です。日本が乱れれば、宇宙が乱れる。神さまはもうわれわれと直接かかわることはありません。個人個人が自立していくことが、求められているのです」(大石) 

「たしかに日月神示には「神は生命ぞ。秩序ぞ。秩序は法則ぞ」とある。宇宙的秩序に目を向ければ、予測される直近の大混乱を乗り越えることができるのかもしれない。そして原因世界をくつがえせる日本人の潜在的な力に、今こそ目覚める時なのでしょう」(中矢) 

「これからの世界は、今まで人類が考えてきたような神さまでは、もう対応できない。存在論的な狭いカテゴリーでは解決不能。個人を越えた向こう側にある、宇宙的な秩序を模索する動きは科学の世界からも起こりつつあります」(高島)

コンニャク頭、フニャフニャ腰に心棒を入れよ! 大難を小難に変えるヒント満載!!

no.6054 ( 太郎11/03/11 17:34 )


なぜ、地震を予知できなかったの?

no.6055 ( 記入なし11/03/12 11:22 )


預言は必ずしも、何がいつどこで?まで正確に分かるものではないのでは? 
今はただ被災された方に精一杯救済があること祈るだけです。

no.6056 ( 記入なし11/03/12 19:23 )


>6055 天災、異常気象が増えることはわかっているけどいつ、どこでどんな天災、異常気象が起こるかまで予測して的中させることは天才の方々でも困難なことです。

no.6057 ( 太郎11/03/13 04:33 )


では預言なんて意味無いのでは?人類に良い影響あった預言なんて今までありましたか?

no.6058 ( 冷静に考える人11/03/13 09:03 )


預言なんて人知の範囲内で起こるような事を人間が考えて作り上げて語っただけの言葉に過ぎない。
神や人類を超越した存在が語ってるならこのような低次元なレベルの話を
わざわざするわけがないからだ。
人類に意味の無い抽象的な言葉を述べるだけの神が居るとすればそれは人類と大差ない存在と考えられる。自分はそんな怪しい神は信じない。宗教も信じない。
神仏を完全否定するわけではないです。人間が考えた神とか預言を信じないと思ってるだけです。

no.6059 ( 冷静に考える人11/03/13 09:14 )


陰謀論は幼稚です。まるで、仮面ライダーの世界ですね。
この世を、悪くしている悪の組織でも、あるのですか?
いい年をした、大人が言う事ではありませんね。

no.6060 ( 記入なし11/03/13 10:40 )


多次元感覚を受け入れれない奴には 
このスレは納得いく説明なんか出来ないと 
何度も言ってんだよ。 
気に入らないなら書き込むなよ!
出てけよ! 

名前だけでちっとも冷静に考えてない人へ! 
あんたの考え方こそ陰謀だ。子供向けの世界のほうが潔白だと思う。

no.6061 ( 記入なし11/03/13 10:51 )


潔白だが嘘
汚いが本当
どっちを信じる?

no.6062 ( 記入なし11/03/13 10:56 )


多次元感覚がない奴には嘘と感じる。 
それだけだ。

no.6063 ( 記入なし11/03/13 11:09 )


だいたい何で納得出来ない人間がしつこく書き込みするんだ? 
それこそ陰謀だと思う。

no.6064 ( 記入なし11/03/13 11:10 )


>6060 資本主義に毒されて無知だとそういう考えになってしまうのでしょうけど、何度もいうようにこの世を悪くしている悪の組織、世界を支配する闇の権力が存在しているのです。

資本主義も共産主義も世界を支配する闇の権力が世界を支配するためにつくったものです。世界を支配する闇の権力の権力者たちの勢力も弱くなってきて、いままでの悪事を反省して悪玉から善玉にかわろうとしています。またそうでなければ金が支配する地獄の世の中はよくなっていかないでしょう。

反ロスチャイルド同盟http://www.anti-rothschild.net/index.html

no.6065 ( 太郎11/03/13 13:53 )


資本主義なんて本当に必要ではない。 
資本主義の嘘常識に毒された奴がいつまでも強いこと言えるか?といえば答えはノーだ。

no.6066 ( 記入なし11/03/13 14:06 )


今回の震災では、 
環境保護に関してもだいぶ心が改めてられたと思う。 
節電も呼びかけたりして、計画停電も実施されるとか? 
皆さんが一丸となって節約の気持ちで一人でも命を助ける。 
電気節約する精神が環境保護にも繋がっていく。 
助け合い精神はそこから始まるのかも知れません。

no.6067 ( 記入なし11/03/13 19:14 )


 確かに。
資本主義があろうがなかろうが、災害はやって来るんだし、
言い合いをする前に、まず水を買ってこよう!



 と、近所のスーパー全てから水が消えてしまっていて
出遅れたことを悔やむ自分が言ってみる。

no.6068 ( 11/03/13 19:43 )


競争主義者や愛と共生に否定的なやつは、
災害になってみると奪い合いをイメージする。 
愛と共生に賛同出来る人は、一人でも助けるために節電などを心がる。 
どちらが潔白か?

no.6069 ( 記入なし11/03/13 19:54 )


反対派は普段から節電をして、よりよく生きることを心がけていますよ。

no.6070 ( 記入なし11/03/13 22:32 )


「こんな汚い世界は○○でもなんできて滅びてしまえばいい」というようなことを心なく、何十回、何百回と何千回と唱えてきたのは、賛成派ですよ。本当に、自重してください。
言霊って知ってますか?

no.6071 ( 記入なし11/03/13 22:34 )


ごさん
東京の水道水はおいしいんじゃなかったでしたっけ?
水道も止まってるんですか?

no.6072 ( いつも眠れない人11/03/13 22:37 )


災害があった場合、日常生活に復帰しようとがんばるわけです。
そのもとの日常生活というのは、資本主義?下の日常生活ですよ。

破壊は、良い世界がくるために必要な絶対の条件ではありません。
これを機会に、破壊をのぞむのはやめましょう。

一部の賛成派は破壊に期待をかけすぎている。

no.6073 ( 記入なし11/03/13 22:38 )


カタストロフィー願望かな
昔は一定間隔で戦争が起きてゼロに戻ってたからね

no.6074 ( 記入なし11/03/13 22:41 )


嘘つくなよ 
何で批判的なやつに節約なんか出来るか 
自重するのはてめえらだ 
助け合いを意識せずに節約など出来るはずがない 
何でも自分が優位になる言い回しにすぎない

no.6075 ( 記入なし11/03/13 22:41 )


破壊を望むなんて書いてない。 
こういう時期にこそ節約でもして一人でも助かる命を助ける、愛と助け合い精神が大切だと言うこと。 
愛と共生を批判するくせ何が節約してるだよ?

no.6076 ( 記入なし11/03/13 22:47 )


資本主義の崩壊を否定してるんじゃない?

no.6077 ( 11/03/13 22:50 )


批判書き込みする陰険な人間は何でも自分が勝ちたいだけ。 
そんな人間に節電によって協力する精神など分かるはずがない。 
自分が優位になりたい言い回しする卑怯な書き込みもする

no.6078 ( 記入なし11/03/13 22:51 )


そういう人ばかりではないよ。

no.6079 ( 11/03/13 22:54 )


愛と共生の精神を否定してるのではなく人類の長い歴史、現状を見据えて
熟慮した結果少人数のコミュニティでは同じ人間同士という前提では可能ではあろうが
世界中はもちろん日本だけでも多人数になるので不可能だろうという判断。
まして今後継続的にとなると益々無理だ。

日本人が不思議なのは地震など、自分を含め大勢の身に降りかかる災難には協力して助け合う精神は持ってるが個々人で苦悩する人々や不幸な人に対しては我冠せずを決め込んだりあざ笑う人も多いことだ。本当に愛と共生の社会を謳い文句にするならばあらゆる環境で助け合いや慈愛の精神が発揮なされなければなるまい。

しかしそれが実現できない世の中だから多くの人々が他人は信用できない、家族でさえ、そう考えてしまう人が多い哀しい世の中になってしまっているのだ・・・。
愛と共生・・・それが強く感じられる世の中ならば私も素直に絶賛している。
世界はもちろん日本社会、そして自分自身の経験や見てきた事を見据えてこうして書き込んでいるのだ。それのどこが悪いというのか。間違っているというのか。

最後に愛と共生の時代が訪れるのなら早く訪れてほしい。もう人々が人生に絶望し
人間に絶望し、自殺したり孤独死したり他人は信用できないし嫌いだから孤独が良いなどと思う人が大勢居る世の中は早く終わってほしい。凶悪な犯罪や他人を肉体的・
精神的に追い詰めたり見捨てたり悪意ある人々こういう人々が居ないような世界が訪れてほしい。

しかし現実は厳しすぎる。悪は一つ滅びてもまた次の悪がそれ以上に次々生まれる。決して減らない。いわば悪こそいつの世も健在なのである。愛と共生を説く人たちはまずこの現実から逃避している。厳しい状況から目を逸らし理想論を説く事しかできないでおるのだ。そのような意見を聞く耳を持っているのは同じようなのほほんと生きていけてるゆとりある人々だけだ。現実に今現在も苦悩し続けてる人はたわけた妄言だと溜め息をついているのだ。
このような状況で愛と共生の時代の到来を期待することが出来るであろうか?
無理だ不可能だと絶望するしかない。多くの日本国酷民も絶望感で一杯なのだ。
人類とは哀しい生き物だ。

no.6080 ( 冷静に考える人11/03/14 00:42 )


>6080  冷静に考える人さん 資本主義の現状だけを考えれば愛と共生なんて夢物語ですけど、人類意識が大革命を起こして資本主義が崩壊して夢の世界が訪れようとしているのです。産みの苦しみの苦難を乗り越えなければなりません。大難が少しでも小難になることを願います。したは3月1日の中矢伸一先生のコメントです。その後の11日には東北大地震が起きてたいへんなことになっています。

「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.0041)発行日:2011年3月1日

3月9日からは、コルマンインデックスで言うマヤカレンダーの
最終ステージ「第9サイクル」にいよいよ突入します。
そこからは一気呵成(いっきかせい)に10月28日に向かい、
人類意識は完成(意識の統合)に向けて動き出します。
これからは目がまわるくらいの勢いで世界が動くかもしれません。
日本国内でもこれまでなかったような社会変動や天変地異などが
折り重なって起きてくるでしょう。

さあ、これからが正念場です。
皆さんが学んできた成果が、現実に試される時です。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

no.6081 ( 記入なし11/03/14 06:10 )


善とか悪とか光、闇の概念は人間が作り出しているものです。
元々、何を基礎としてこれらの考えがあるかを考えてみる必要があると想う。これらの考えは、支配システムの一つの形態なのですよ。資本主義とか共産主義、民主主義・・・などと同じ幻想です。その幻想に、意味をつけているだけです。洗脳と刷り込みですね。

お金が大事というのも、お金を大事にする事により、色々な不都合なことが起きてきています。その不都合な事を失くす為に、色々なシステムが稼動しているのです。犯罪などはその急先鋒ですね。そして、恐怖と不安の感情を高めているのです。この恐怖と不安の感情レベルを低くするために、また異なるシステムを導入するのです。民衆自らが望むようなシステムになっているのです。

このように、今の社会は支配システムによって雁字搦めになっているのです。当然、システムを作り出している存在は、そのシステムの外に居ます。このシステムが『籠』なのですよ。
悪が悪を生み出しているということを言われていますが、この事は、以上の事を踏まえると当然の結果です。
だからこそ、このような思考回路を断ち切って、新たな思考回路を立ち上げなければ為らないのです。理想とする世界はどのような世界なのかを一人ひとりが真剣に考え、望むことにより、メビウスの輪の如く繰り返されるシステム的循環を断ち切る必要があるのです。想像は創造とは、このような思考のことを指しています。一人でも疑問に感じることがあるならば、その疑問をしっかりと認識する事により、解決策を考え出すことが出来るようになります。考えても、他の人から妄想、実現不可能といわれます。それは当然のことです。なぜならば、非難する人は、メビウスの輪のシステム的世界に留まった思考形態ですから。

また、悪が悪を創り出すのが真実ならば、その逆の善は善を創りだすと言う事も真実です。
立ち位置、思考形態の違いですね。

no.6082 ( 記入なし11/03/14 10:15 )


6082 > 一人ひとりが理想とする世界を世界を真剣に考え望むことにより、メビウスの輪の如く繰り返されるシステム的循環を断ち切る必要があります。


↑このような事が実現可能だと思う?人間はそれぞれ前世までのカルマの法則により
人としての使命・感性・意識レベルが異なる世界の者達が混在してるんだよ。
天国の境涯の人も居れば地獄の境涯の人も居るしその中間やどちらか寄りの人も居る。

全員が他人のために考える時代なんて未来永劫不可能なんですよ。

魂のレベルが地獄の境涯の人に一生懸命他人の事を考えなさい、尽くしなさいと
強制しても鼻で笑われるか逆に迫害を受けるだけ。

人間全員が同じ思想を共有するなんて不可能だっていう事に早く気付いて。

no.6083 ( 記入なし11/03/14 10:30 )


>6083さん

よく文章を読んで、判断していただきたい。
人が同じ思想を共有すべきという事は書いていません。
人それぞれが、其々の置かれている立場、環境で、どのような未来を理想とするのかを考えましょう といっているのです。
その思考、思念が集合意識に伝わり、其々の理想としている未来を創りだす事への影響を出すのです。現在が不遇ならば、地獄のような環境ならば、より強い想いを抱けるものではないでしょうか。それが破壊的な想いであってもね。人類がリセットされるのも良いと思う。其々が思い描く未来像が集合意識に働き、集合意識から其々の無意識へ伝わり、其々が置かれている立場、環境で動き出すのです。

今までは、その集合意識が操作されてきたのです。政府、マスコミを使った洗脳、刷り込みに因ってね。
ここのところを良くお考え頂きたい。

no.6084 ( 記入なし11/03/14 10:58 )


中矢伸一の今週の一言より 2011年3月14日

大変なことになりました。東北大震災。いったい何人の方が亡くなられたのか、まだわかりませんが、「万人単位になることは間違いない」(宮城県警)と言われています。
今は大変動の時代に突入しており、天変地異が相次ぐと何度も書いたりしていましたが、こんなふうに実際に現実に起きてくると、本当に辛いものがあります。この大地震の直後、大石先生に“通信”があり、「これはまだ始まりに過ぎない」と言われたそうです。

3月9日(日本時間3月10日)から、コルマンインデックスで言うマヤカレンダーの最終段階「第9サイクル」に入ったことは皆さんご存知だと思います。今年の10月28日に向けて、加速度的にいろいろなことが起きると見られているわけですが、まさかいきなり日本国内でこのような大惨事が起こるとは・・・。

でも、明日は我が身ですね。プレートは世界中で動き始めていますので、次にどこの断層で破壊が起きても不思議ではありません。もちろん地震だけではなく、天災、人災、あらゆる変動が折り重なるように起きてくるはずです。

とにかく、これから2013年まで、辛い時期があと3年間続くと見られています。
2014年に入ってようやく、希望が見えてくるそうです。それまでは絶望感に苛まれることもたびたびあるかもしれませんが、なんとかこの3年、神示を心の杖として、乗り切っていきましょう。

個人資産が何百億とか何千億とかある富裕層の人々が日本にもいますが、そういう人はこんな時にこそ、被災地の仮設住宅の建設とかインフラの整備とか復興への資金などのために、巨万の富の一部でもいいから、資産を放出してほしいものです。
一生に使い切れないほどの財産をせっせと蓄えて、死んでからも霊界に持っていくつもりなんでしょうか。こういう非常時にこそ、苦難を強いられている人たちのために使わないでどうするか!と私は一喝したい気持ちです(そんな富裕層に知り合いはいないもので・・・)。他にも言いたいことは山ほどありますが、今日はこれでやめます。(中矢伸一)

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.6085 ( 太郎11/03/14 11:39 )


だいたい計画停電なんて言うけど、二転三転して我々もいつ停電始まるかわからない? 
どこか計画なのか? 
政府もさ?不要不急の外出控えろ?とか言うけど 
外に出てたほうがエアコンや照明などの電気も必要なくなるんだよ。 
ちぐはぐでまとまりがない。 
いつどこで停電かわからないから 
電車だって必要以上に止めざるをえない。 
何とかしてほしい。

no.6086 ( B太郎11/03/14 14:34 )


リセットなどという考え方自体が傲慢なのだと言うことに、早く気が付いてください。

no.6087 ( 記入なし11/03/14 15:10 )


どれだけ、no.6084の頭の中で「真実」であろうとも、失礼な発言は、失礼なんだよ。
失礼な発言を繰り返す人の心がきれいなはずがないだろ。
いい加減にしろ。

no.6088 ( 記入なし11/03/14 15:28 )


>no.6072 いつも眠れない人さん

 水道、止まってないです。ただ、次は首都圏の番だなって気がしたので。
でも、よく考えてみたら、水道水をペットボトルにでも水筒にでも詰めてしまえば
問題ありませんね…。

no.6089 ( 11/03/14 19:20 )


6084

>その思考、思念が集合意識に伝わり、其々の理想としている未来を創りだす事への影響を出すのです。現在が不遇ならば、地獄のような環境ならば、より強い想いを抱けるものではないでしょうか。それが破壊的な想いであってもね。人類がリセットされるのも良いと思う。其々が思い描く未来像が集合意識に働き、集合意識から其々の無意識へ伝わり、其々が置かれている立場、環境で動き出すのです。


↑ 震災に遭われた事の事を思えば気の毒であまりこういう事を言いたくないが
そのマイナスの強い思考の集合体が今回の大震災を呼び起こしたとしたら哀しい事
だとは思わないんですか?それでも良いのですか?あなたの意見は何が言いたいのかよくわからないです。

no.6090 ( 608311/03/15 05:21 )


6085 

相変わらず高次元の方々は抽象的なことしか言ってくれないんですね。
始まりに過ぎないから何?今後何が起こるの?どうしたらいいの?そういう事を
知りたいんですよ悩める大衆の方々はね。

no.6091 ( 記入なし11/03/15 05:45 )


軽く「人類がリセット」などという言葉を使ってますが、それが実際にどういうことを意味しているのか、本当にわかっているのでしょうか?

「人類がリセットされるのも良いと思う」
↑実際に災害が起きているのに不謹慎だと思いませんか?

no.6092 ( 記入なし11/03/15 12:52 )


「中矢伸一事務所 リアルタイムニュース」(vol.42)発行日:2011年3月15日

これから2013年にかけては、環境面においても経済面にお
いても、あらゆる面で大変厳しい時代になると予測されます。
今はまだ始まりにすぎません。
艱難の3年間ですが、助け合いの精神で、この日本から、次の
新しい世の「型」となる良いものを、生み出していきましょう。

日月神示をベースとして素直に実践する人なら、どこにいても、
何をしていても大丈夫ということです。

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.6093 ( 太郎11/03/15 14:11 )


>日月神示をベースとして素直に実践する人なら、どこにいても、何をしていても大丈夫ということです。

津波で一万人が行方不明の町の住民は誰も「日月神示をベースとして素直に実践する人」
ではなかったという事だね。

no.6094 ( 記入なし11/03/15 14:27 )


「今回の東北地方太平洋沖地震におきまして配達不能な地区がございます。
 (青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城)誠に申し訳ありませんが、
 商品の発送が出来ない状況にあるため上記配達不能地区に配達のお客様に
 関しましては当社での発送をいったんストップさせて頂きます。」

愛と共生の時代なら無料配布しろよ。
金がかかるなら、ネットで無料閲覧しなさい。

やっぱり金が目当て?

no.6095 ( 記入なし11/03/15 14:30 )


人の不幸を利用しないで。

no.6096 ( いつも眠れない人11/03/15 14:35 )


>6064 それはわかりません。この世的には地震で亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。ということになりますけど、あの世的には天災でひと思いに死ねる、苦しみのこの世を脱出できて故郷のあの世に帰れるなんて羨ましいです。私も天災でなくてもいいからひと思いに死んで故郷のあの世に帰りたいです。生き残った被災者の方々はたいへんでしょう。この世は苦しみの修行のための世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

>6095 中矢伸一先生は金持ちではないし、組織の運営、維持、生活するためにも商売にしないとなりたたないのです。

no.6097 ( 太郎11/03/15 14:49 )


あくまで【日月神事】をベース 
日月神事という概念はあってもそれはごく1宗派にすぎないから。 
例えば津波にのみこまれた何百の人たちや瓦礫の下敷きで亡くなった方々が 
その対象でなかったことは理論上ありえます。

no.6098 ( 記入なし11/03/15 16:46 )


>6098 誤解していますけど日月神示は宗派でも宗教でもありません。神がある人物に通信を送った予言書で予言は驚くほど的中しているのです。だから高く評価され信頼されているのです。

日月神示(ひつきしんじ)は、神典研究家で画家でもあった岡本天明に「国常立尊」(別名、国之常立神)と呼ばれている高級神霊より自動書記によって降ろされたとされる神示であるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%88%E7%A5%9E%E7%A4%BA

no.6099 ( 太郎11/03/15 16:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8570 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧