HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/


投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06
Infomation 8570 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


本当は資本主義が壊れるから、心の準備をしておけということだったんだろ。
いままでの価値観とは違う世界が出現するから、その心の準備をしておけと言うことだったんじゃないのか。
旧来の価値にとらわれていると、新しい世界に入れないか、あるいは、旧来の価値にとらわれた人たちばかりの世界にいってしまうから、そのために心の準備をしておけ、といっていたんじゃないのか?
俺は少なくてもそういうふうに受け取ったんだけどな。
本当は用語の定義をしなければならないのだけど、用語に関しては全部、あなたにあわせている。

no.5900 ( 記入なし11/02/09 19:15 )


あなたは、今の世界で精一杯生きている人たちや「資本主義」の中で必死に人間として生きている人たちを見下しているので、そういう傲慢な助言ができるのだと思っていたよ。

no.5901 ( 記入なし11/02/09 19:18 )



「本当は用語の定義をしなければならないのだけど、用語に関しては全部、あなたにあわせている」ので、見る人が見ると、「アセンションとかばかじゃない」とか「そもそも資本主義という言葉の定義がめちゃくちゃだ」と思うこともあるだろうけど、あわせないと、話が成立する可能性がゼロなので、あわせている。

no.5902 ( 記入なし11/02/09 19:22 )



本気になれば自分の周りだけでも、愛情主義? お金じゃない主義? なんでもいいけど、資本主義ではないような世界を作り出すこともできると思うよ。ボランティアチケット制みたいなもので、ボランティアをした分だけチケットを貰って、今度は自分が手伝って欲しい時はそのチケットを使うとか。
もっとも、全部が全部それで回るわけじゃないから、資本主義下でできた道具を使ったりもするけど。

no.5903 ( 記入なし11/02/09 19:30 )


けど、資本主義下でボランティアをした場合や、資本主義下で、金を仲介とした場合とそれほど差がないと思うので、そういう運動はしていないけど。

no.5904 ( 記入なし11/02/09 19:33 )


このスレでは 
資本主義崩壊論について語ってる場なので 
どう行動してるか?どう意識してるか?なんて関係ないだろ。 

何で納得いかない人のためにそんな説明しなきゃならないの?

no.5905 ( 記入なし11/02/09 20:36 )


太郎さん

4431は良いことを書かれていますが、マクロな傾向予測です。必要なのは具体的施策の提案と実行です。

〉大革命には大きな痛みは避けられないけど、なんとか苦難を乗り越えて夢の社会を迎えましょう。〈引用終わり

「苦難を乗り越えるためのなんとか」を具体的なプラン、試行として示さないと、誤解や摩擦が生じかねません。

具体的な施策の提案と実行が雇用を生み、失業を解消させるのです。

no.5906 ( FW11/02/09 21:47 )


だからさ 
何でそんな説明必要なの? 
何で活動だとか?何やら 
実際に態度で示せ?とか 
否定派にいわれなきゃならないのさ? 
決して啓蒙活動してるワケじゃないし。 
資本主義崩壊論や愛と共生について 
意見を語ってるだけだし。 
それに賛成する人間が 
否定派の要求のためにそんな義務づけられるの 
不愉快だよ。 
否定派の連中が納得いかないだろが 
知ったことではない。 
納得いかないなら 
このスレに書き込みやめてくれ。

no.5907 ( 記入なし11/02/09 22:02 )


ただ論議で勝ちたいから黙らせようと思ってるんだろ。 
ただお金を失いたくないから言ってるんだろ。 
競争主義者の陰険さだね

no.5908 ( 記入なし11/02/09 22:08 )


>ただ論議で勝ちたいから黙らせようと思ってるんだろ。

 いやいやまさか、むしろもっと喋って…じゃなくて、打ち込んでほしいと自分は思ってますよ。
なにしろここは「カテゴリ:議論」のスレですからね。
相手がだんまりじゃ、全く面白くないのです。

no.5909 ( 11/02/09 23:22 )


否定派はリアリティーとか整合性が欲しいってことだな。多分。
確かにこのスレは見ようによってはガラクタなのかもしれないけど、だからといってスレ主のスレタイ全部が嘘って訳でもないし。
なんていうかフィクションとノンフィクションの狭間の微妙な空間なんだろな。
このスレは空想科学的な遊び心や真剣さでこなすのが大人の楽しみ方になるのかもね。
しかし真面レスでスレ主や他の投稿者を批判しまくるのはつまらないし正直頂けない。もう少し楽しめるレスが出来ないのかな?

no.5910 ( 記入なし11/02/10 01:34 )


>5906  FWさん 苦難を乗り越えるための具体的なプラン、試行は健康第一だから健康に投資して借金はしない、子供はつくらないで質素な生活をすること、雇用環境、労働環境もますます悪化して倒産、失業も増えるかもしれないし経済破綻、離婚、ホームレス、犯罪、自殺など悪いことも増えることが考えられるけど支援団体に支援をうけてなんとか再起したらいいと思うし、どんなに苦しくても自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。ホームページの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

no.5911 ( 太郎11/02/10 05:08 )


>>苦難を乗り越えるための具体的なプラン、試行は(以下略)

 そういうことじゃなくてorz

「資本主義を壊すための具体的なプランやビジョンはあるのか」ってことですがな。

no.5912 ( 11/02/10 06:09 )


5870 5871  
あ〜 ○の流れのように〜 
資本主義も〜時代に〜流されていく〜

no.5913 ( 記入なし11/02/10 07:04 )


>no.5912 ( ご さん
>具体的なプランやビジョン
無いと思います。いわば神頼みとか棚ぼた的な物でしょう。
「太陽も星なのだから寿命がある」程度のハナシでしょう。
積極的に壊す行動ではないでしょう。
もし、あるのなら聞いてみたいとこです。「論理的な根拠」に基づいて。
議論なのだから、ただ信じろ、と強要するのは議論ではないです。

no.5914 ( うつから復活11/02/10 08:13 )


>5912  ごさん 資本主義崩壊は神の意思により決まっていることです。2013年当たりに崩壊しそうです。以前にも紹介しましたが、したは船井先生と朝倉先生の資本主義が崩壊する経済的理由です。

船井幸雄のいま知らせたいことより  2010年8月20日 

いまや世界中が巨額のマネーを印刷するしかない状態

 7月後半になってアメリカの金融制度の改革案が議会を通ったり、欧州では金融機関のストレステストが行なわれました。 ともかく欧米の主要国も中央銀行も現下の金融制度を維持するために必死になっていることがよく分ります。 これらはある程度、ある期間は目的とする効果があるでしょう。

 とはいえ根元的には何ら問題は解決していません。世界中の実質経済は5,000兆円〜6,000兆円と考えられます。それに対して金融経済は1京円〜1.2京円ぐらいに、すでになっているでしょう。 さらにデリバティヴという虚ともいえますし、表に出ると多分1/3以下に近くなると思える崩壊寸前のマネーが6京円から8京円もあると推定でき、5京円くらいは消えそうです。

 これが表出する時はマネー経済、すなわち資本主義の崩壊を意味します。それを一日でも伸ばすために、いまや世界中の中央銀行などがFRBを中心に巨額のマネーを刷り、ばらまいているだけだ、と言えそうです。 CDO(債務担保証券)やABS(資産担保証券)、さらにそれらを保証するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)など、つぎつぎ出てくる商品名をおぼえるだけでも大変です。

 ITバブル、住宅バブルのつぎにどんなバブルをつくるかが問題ですが、どうやらもう新しいバブルはつくれないと思います。 このようにマクロに考えますと、現在は金融バブルで何とかお金をごまかし、動かせていることが分ります。 それも、もう永持ちしないでしょう。 と言って世界戦争という時代でもありません。それは不可能でしょう。どう考えてももうすぐに金融バブルは破綻しそうです。 このHPでおなじみの朝倉慶さんは「1913年創立のFRBが自らの重みに耐えかねて創立100年目ぐらいに崩壊するのではないか?」と、彼なりに予想しています。 同感です。

 たしかにその可能性はありそうです。 何千年もマネーに親しみ、特にここ100年くらいはマネーバブルに牛耳られたこの世界はどうなるのでしょうか? こんなことを考えねばならないいまは常識的には「びっくり」の時代と言えるでしょう。 巨額のマネーは刷りつづけられないのです。 戦争は不可能、インフレもそんなに持ちそうにない……と考えますと、大変な時代にわれわれは生きていることになります。
 こういう時こそ根元からものごとを把握、根元から対処しましょう。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201008006

超プロ K氏の金融講座 http://www.funaiyukio.com/money2/index_1007.asp

no.5915 ( 太郎11/02/10 08:34 )


>no.5906 ( FW さん
恐怖心を煽り、「免罪符」のような物を信じさせよう、勧誘しよう、
コレはただの新興宗教の活動でしかないです。
(新興の定義は2千年ぐらいでもキリスト教も含まれる、もっと古く長い宗教もあったり途絶えたりもした)
具体的対応策とは、信じろ、という信仰心なわけです。
だから信者は「異端は排除すべし」と議論にならないのでしょう。
洗脳ならもっと研究すべきでしょう。

コレは議論では無い例
http://www.youtube.com/watch?v=oGrXp8PMBJ8

no.5916 ( うつから復活11/02/10 09:00 )


>no.5915
ざっくりお金儲けとはこんな感じで。
http://www.youtube.com/watch?v=sDgzYFu38tg
誰かが儲けるとは誰かが損をするだけ。
金融講座とはそんなもんです。

no.5917 ( うつから復活11/02/10 09:17 )


no.5917の追記
金融なら今は当然、食品関連にも投機マネーが入り、食品が高騰するのです。
高くなって買えない人が餓死するのは儲けのためです。
現実、食品は日本でも高くなってきています。誰かの儲けのために。

no.5918 ( うつから復活11/02/10 09:28 )


>no.5915
世界は戦争継続中です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015661640
参照のウィキも見て下さい。今後も増える見込みです。
日本も傍観していられる場合でもない記述があります。

no.5919 ( うつから復活11/02/10 10:11 )


否定派は必ずいるけど、否定派にとってこのスレは不快だろうし、肯定派にとっても否定派の批判、中傷、冷やかしは不快なんです。肯定派で盛り上がっていきたいので否定派はこのスレは無視してクリックしなければいいんです。

no.5920 ( 太郎11/02/10 13:55 )


資本主義はもう崩壊しているのですよ。
株式市場も管理市場になっているのです。自由市場ではないのです。個人は自己責任。大会社のミスは、影響が大きいから無かった事にしよう。(返金要求やアメリカであったコンピュータの発注ミス!?も、無かった事にしよう・・・です)
共産主義、社会主義、資本主義は崩壊して、今は、特定の組織の支配主義の社会になっているのです。戦争し放題、略奪し放題(世界各国の政治家、中央銀行の支配、脅迫、恫喝、上納金の要求・・・国債等の購入、アメリカで決めた国際ルールを自国が不利になるといとも簡単に覆す。それに関して各国はだんまり承認、911の自作自演テロ等)です。
世界の混乱は意図的に起されているようです。
現在のエジプトの混乱もそうらしいですね。
だから、今更、資本主義の崩壊も無いのですよ。

no.5921 ( 記入なし11/02/10 13:56 )


>no.5915 太郎さん
 「資本主義が崩壊する経済的理由」として、世界が保持する実際の試算と、流通している金融商品とのギャップを挙げられていましたが…
これ、ぜんぜん理由になっていません。

 負債が負債として成立している限り(つまり、「貸した金を返してくれ」と言う人がいる限り)
それは、資本が資本として信頼されている証拠です。当たり前ですが、紙切れとなったものを「返せ」と言う人はいません。
早い話、これはマネー経済の崩壊の序章ではないのです。

 どうやらno.5915にある引用文では、金融資本主義と資本主義の混同があるようです。

>no.5921 記入なしさん

 久々に面白い書き込みだと思いました。
確かに、自由経済のルールが権力で捻じ曲げられたが故の弊害は、誰もが認めるところです。

 これってつまり、「資本主義は滅びるべきではない、整備されるべきだ」ってことですよね?
 

no.5922 ( 11/02/10 21:52 )


具体策施策をベースにすることが必要な理由は次のようなことです。

長らく続いたシステムの転換は大きな動揺、混乱を起こします。

そして、混乱の犠牲になるのは貧しい家庭に生まれた子供や収入のない失業者などの社会的弱者なのです。

すでに貧しい家庭の子供が虐待され亡くなる事件や経済的原因による自殺が続いています。

愛と共生の世界は来ます。しかしその前に社会的弱者を深い混乱が襲います。それは既に起きており、ますます激しくなっていきます。

私達はこの混乱を具体的に解決していかなくてはなりません。


愛と共生と唱え信じるだけでは、直面する問題は良くならないし、現実への対処を避ければ被害が増しかねません。

具体的取り組みを叩き台に愛と共生の世界を実現させていきましょう。

no.5923 ( FW11/02/11 00:47 )


太郎さんのレスで各論の体系はわかりました。

そしてこれらの対処だけでは移行期の問題や混乱が全て解決しないこともわかっておられると思います。

理念と予測は正しいのだから、具体的実行策の策定や実行力のある人達とチームを組んで実行するのがよいのではないかと感じました。

肉体がなくなって精神だけの存在になって飯も食う必要もなくなった人同士なら理念だけでコミュニケーションできるのかもしれませんが、現実に生きている人に影響を与えて動かして問題を解決するにはどうしても実行策が必要になります。

no.5924 ( FW11/02/11 01:00 )


5921さんの言うとおり 
資本主義は内部崩壊しています。 
遅くとも日本航空など大手破綻が相次いでた時には 
資本主義の構造がズタズタの状態である現れです。 
資本という心も無視した物質感覚が支配する世の中も終わりなのです

no.5925 ( 記入なし11/02/11 06:36 )


私も資本主義崩壊論や愛と共生について 
否定したい人の書き込みは迷惑行為だと思います。 
太郎さんも言うとおりクリックしなければ良いのに。 
それを知ってて書き込みするのは 
他に行き場がない証拠です。 
そんな人間に発言権などはない。 
そうですよね。誤との

no.5926 ( 記入なし11/02/11 06:42 )


太郎さん達の説明でも納得いかないなら 
書き込みやめろ 
そんな奴らに納得いく説明など 
何でやらなきゃいけないんだ 
何が理由にならない だ 
エバるな! 
気に入らないなら出てけ!

no.5927 ( 記入なし11/02/11 07:19 )


否定派のぼったくり出てけ! 
資本主義のぼったくり出てけ!

no.5928 ( 記入なし11/02/11 07:20 )


>ご さん
確かに、自由経済のルールが権力で捻じ曲げられたが故の弊害は、誰もが認めるところです。 これってつまり、「資本主義は滅びるべきではない、整備されるべきだ」ってことですよね?

・・・

権力保持者が整備に応じると想いますか!?例えば、中国共産党政権が、自身の政権の整備を行うと想いますか!?
支配階級は、長年かけて保持してきた地位を手放すことはしないでしょうね。手を替え、品を変えて、目先を変えての権力保持に走る事でしょうね。陰謀論なんかで、NWOという事が言われています。現在はOWOなのですよ。隷属と搾取。この事に限界が来たから、今度は、世界統一政府、統一軍隊、統一宗教(思想)の、奴隷支配世界を作り出そうとしているのではないでしょうか。チップ埋め込み、無駄飯ぐらいの淘汰・・・。今では、この事は支配階級の連中はおおぴらに発言しています。今になっても、資本主義の崩壊とか何とかを叫んでいる連中こそ、ミスリードを目的とした、あちらのエージェントではなかろうか。

また、太郎さん初め異論の排除の意思表示をしておられるが、くだらないコメントは無視して、真面目な異論に関しては真摯に答えるべきではないかとも想う。壊れたレコー路のように、同じ内容のコピペではなくて、今、現在、どのような状況なのかをしっかりと見つめて、考え、感じて、自身の思考から出た考えを表明すべきではないかとも想う。論議の地道な積み重ねによって、このスレッドに来られる人も、迎合するとことなく、自身の頭で、脳みそを使って考えるということが必要です。ネットが使えるのだから、情報は自身で探す労も必要です。

 

no.5929 ( 592111/02/11 07:34 )


大きな変化を潜り抜け愛と共生の世界にたどり着くためには、他者からの情報に惑わされず、自分で進む方向を判断し行動することが必要なのでしょう。

著名人の引用でなくご自分の意見が重要な点はここにあります。

惑わされる他者や権威者の意見がグローバル資本主義の伝道師から船井バトラ教に変わっただけでは直面する困難な解決につながらないのではないでしょうか。
もちろん影響を受けるのも紹介することも構いませんが、著名人が社会的弱者を直接助けてくれるわけではありません。

どうやって自分達が生き延びていくか、自分たちで考え、行動していきませんか。

no.5930 ( FW11/02/11 09:35 )


ちょっと気になる記事を発見したので・・・

{引用開始)
 経済の崩壊で徳をするのは、国ではなく、皆さんがよく言われている陰の闇を牛耳っている存在達です。アメリカの影に隠れて、闇の勢力が行っていることです。

 様々な人達が、闇の勢力を潰すには経済崩壊をしないとならないということを言っていますが、実際にはそうではありません。
 崩壊を本当に一番望んでいるのは、彼ら闇の勢力であり、崩壊は闇の勢力の洗脳であるということを、皆さんは知る時期にきています。
 経済崩壊となり、路頭に迷うのは、一般市民です。そして、たいした痛手も負わず、その後、徳をするのは、その時に力のある者。

 金、土地、権威の力は、崩壊してもいっそうその大きさを増します。
 弱い人は、いっそう弱くなり、結果大きな力にのまれるしかなくなります。
 闇の勢力は、何千年も積み重ねてきた財産と権力と権威、知恵があり、彼等はこれ以上自分達の繁栄が望めないのなら、一度すべてを崩壊し、一から自分達の利益の為の経済の仕組みを作るということを繰り返してきました。

 それは、過去の第一次、第二次大戦であり、彼らは、ここで利益と権力を得ました。今回も全く同じようにして、現状で自分達の利益が今以上望めないのであるのなら、一度崩壊をしてでも、利益を生む策を作り上げるでしょう。崩壊という中では、彼らだけが喜び、苦しむのは弱い人達です。

 このような状況にならない為にも、新らたなる進化した経済や政治が必要であり、その流れを作ることができるのが、日本なのです。
 今後、他の国々と同等の経済発展を望み、その仕組みにしがみつくと、日本は、共倒れ、崩壊の道へと進むでしょう。

 今、日本は、新しい経済の仕組みを作るために覚悟を決めて、自国と向き合わないとならない時期にきており、しっかりと自覚してゆかなければならない時期にもきているのです。
 新しい仕組みは、財界や政治家、学者から生まれるのではなく、一般市民の知恵から生まれてきます。

 これが、大雑把な経済の流れでありますが、私が神の道に入ってすぐに啓示で伝えられ、数年前より、訴え伝えてきたことでもあります。経済についての書き込みの度に、形を変え色々変化しながらも伝えてきましたが、今に至り、この現状のままでは、やはり悪い状況へと流れようとしているもの確かなのです。
(引用終わり)

全文は下記リンクより
http://www.biblecode.jp/News_View.php?@DB_ID@=42

ただ崩壊するだのしないだの、なんてレベルでは済まなくなってきているようですよ。
具体的な行動云々を問うよりも、相互に信頼し合う事が大事だと思う。
信頼できて初めてどうするか話し合えるのではないのかな。
崩壊した後、今よりも搾取されるような社会にならないように防衛できる体制を考える事が重要なのではないだろうか。

no.5931 ( バボン11/02/11 09:35 )


 多分、みんなが黙っていれば、権力保持者は整備に応じないでしょう。
だけど、多くの人が声を上げれば、整備に応じさせることは十分可能でしょう。
その実例は、探せば山ほどあります。自分の所属していた国立の研究所でも、その実例は2つほどあります。

 まずは、自分のできる範囲を探してみるのが大事かと。存外あるものですよ♪

no.5932 ( 11/02/11 09:36 )


このような掲示板で、自分の考えをコメントするという事は、一つの訓練になります。
今まで外部の情報を鵜呑みにして、その情報に感化されていたが、このような掲示板で、他の考えに気づくことができる。そうすることにより、自分で考えるという事のきっかけになります。依存からの離脱の第一歩だと想う。

そして、自分で考えた事をコメントに残す。それに対しての異論・反論はあります。そのことがまた、自分にとっての精神的緊張を醸すのですよ。初めは、稚拙な事をコメントして、馬鹿にされ、笑われていても、自分の頭で考えるということを繰り返す事により、脳みそが活性化してきます。“脳みその活性化”が大切なのです。馬鹿にされ、笑われることの必要です。

だからこそ、このような掲示板を利用する事により、精神的緊張感を持って、自分の頭で考えたことを、理解した事を解りやすく説明できるようにならなければならないのです。おそらく、単なるヒマツブシとか、難癖つけの類はいますから引き込まれないようにしなくてはいけません。一時、引き込まれてへこまされても、その事自体が良い経験になります。

no.5933 ( 記入なし11/02/11 10:29 )


ただ私としては 
資本主義崩壊論や愛と共生について 
肯定・賛同できない人は、 
書き込みしない、以外に術はないと思います。 
このスレはそういうテーマなんだから。 
否定する人にまで納得させる義理など一切ないし 
太郎さんも再三指摘のとおり 
他のブログかサイトで言い合えば良い話です。

no.5934 ( 記入なし11/02/11 10:40 )


モノは有限だから 
モノ(資本)中心の資本主義は必ず滅びは来る。 
科学的にも資本主義には限度がある 
それが、もうその時だ

no.5935 ( 記入なし11/02/11 10:44 )


 そらまあ、宇宙にも終わりはあるし、
太陽にも地球にも終わりはあるし、
当然、人類にも資本主義にも終わりはありますね。

 じゃ、気長に待ちますか。「その時」が来るのを。

no.5936 ( 11/02/11 11:05 )


そうですね 
気長にしたければご自由に 
その時は  明日かも知れないけどね。 
資本主義はそろそろ寿命だからね。

no.5937 ( 記入なし11/02/11 12:37 )


モノが無限にも見える。 
モノばかりの豊かさ飽食に慣らされて傲慢になるから 
気長に 
なんて言葉出るんだけど 

その時 
はある日突然来たりするかも知れないよ 
自身の問題でもあるのに 
他人さまにばかり『準備出来てるのか?』とか言うざまは 
いかがなものか

no.5938 ( 記入なし11/02/11 12:42 )


http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-139.html

中東大戦争が先か、中国内部分裂が先か!?
資本主義世界から、循環型世界への過渡期に際して、どの程度の動きが予想されるか?
日本人が残らなければ人類は残らない・・・。
さてさて、ちょっと、お茶でも飲みながら考えてみられればいかがなものか。

(ここのところ、わけの解らない言いがかりをつけてくる人がいますね)

no.5939 ( 記入なし11/02/11 12:46 )


このホームページにこのスレが紹介されています。著名なベンジャミン・フルフォード氏や中丸薫氏と同じところに紹介されるなんて恐縮してしまいます。

資本主義の崩壊 - <Anti-Reptilian> http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

no.5940 ( 太郎11/02/11 13:13 )


太郎さん

太郎さんの予測、理念から導かれる具体策はどんなものでしょうか。

例えば、有力な案は自給率の高い独自経済圏を建設、運営することにより、外部の経済、社会の混乱の影響を受けないことですよね。

圏内、圏外(資本主義)の比率を7:3位にし、現行貨幣経済と交換を継続しながら、大幅な変動の影響にも対処できるように準備しておく。

小規模であっても、現行経済社会で弱者として排除された人(例えば失業者やひきこもりの青年等)を構成員として経営を成り立たせていくことで、資本主義経済から排除されても「ああして生きていくことができるのだ」というモデルを成功例として示す。

そういうことがビジョンではないでしょうか。

それは、ファウンダーとフォロワー、最初はたった二人が揃えばスタートできることです。

no.5941 ( FW11/02/11 13:42 )


 なるほど、アーミッシュになるってことですね。

no.5942 ( 11/02/11 14:02 )


>5921 5929 資本主義が崩壊しているなんてはじめて聞いたけど、金が支配している資本主義は続いていて崩壊寸前なんです。

世界を支配しているのは闇の権力です。世界を支配するためには政治、経済、官僚、軍事、文化、マスコミ、教育を陰謀を企てて、うまく支配して世界の人間を堕落腐敗させ奴隷、家畜にすることです。表にでているほとんどの政治家、官僚、大企業トップ、
ジャーナリストなどは闇の権力の使用人だからです。その世界を支配する闇の権力も悪事を反省して悪玉から善玉に劇的に大変化しようとしているのです。

混迷日本にとどめを刺せ http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/crushingJapan.html

URLの なわふみひと氏のメッセージにあるように日本の選挙も与党が勝とうと野党が勝とうと誰が首相になろうと、支配しているのは世界を支配している闇の権力だから、日本の政治も茶番劇に過ぎません。「アメリカの内部においても、2大政党の共和党と民主党に政権争いをさせていますが、どちらが大統領になっても、どちらが議会の多数を占めても、結局はロックフェラーなどの息のかかったスタッフにコントロールされるわけですから、選挙戦などは国民を欺く茶番劇でしかないということです。」

超陰謀[粉砕編] http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi012.html

世界を簡単に支配するには、人間の心理をうまく悪用して、本当は悪である競争を善と思わせて競争社会にして、金を絶対的な価値あるものに、金がなければ生活できないように、金持ちになれれば贅沢して成功者と称えられる弱肉強食、弱者切捨てのピラミッド型社会にすることです。弱者は権力者にはかないませんが、権力者でもサムシンググレート(神の意思)にはどんなに抵抗しても無力です。 

反ロスチャイルド同盟 http://www34.atwiki.jp/madmax_2007/pages/452.html

no.5943 ( 太郎11/02/11 14:13 )


コインの裏と表のように全く違う性質をもった人間が2人相互に補い信頼しあい対等な立場で生きる。
良好な夫婦関係を築き生きて行くことが一番早くて現実的な手段だな。

no.5944 ( 記入なし11/02/11 14:18 )


>5930  FWさん 誰の未来予測が正しいかが重要になります。私は船井幸雄先生、ラビ・バトラ博士、中矢伸一先生の未来予測が正しいと確信しているから頻繁に引用して多くの方に知っていただきたいから紹介しています。著名人の引用ではなくといいますけど、あなたは正しい未来予測ができるのですか。あなたの自分の意見とはなんですか。

5921の自分に予測、理念なんてないです。前述の3人の先生や他の信頼できる先生のいっていることを信じて紹介したり期待しています。円やドルが崩壊して独自通貨ができるとか、自給自足型社会に移行していくなどはいわれていますが、具体的にどうなるかわかりません。力のない個人が理想、願望をいったところで無力な絵に描いた餅に過ぎません。

1日も早く地獄の世界から愛と共生社会、夢の世界、ミロクの世になることを願っています。これらの詳しいことはしたのURLの4331〜4434にあります。
http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/4331-4434

>5926、5928、5934 支援していただきありがとうございます。5920でいったとおり「否定派は必ずいるけど、否定派にとってこのスレは不快だろうし、肯定派にとっても否定派の批判、中傷、冷やかしは不快なんです。肯定派で盛り上がっていきたいので否定派はこのスレは無視してクリックしなければいいんです。」

no.5945 ( 太郎11/02/11 14:35 )


>5941 FWさん 中矢伸一先生は食糧危機とハイパーインフレの危険があるけど、「日本で自給自足型の経済社会システムが成功すれば、大難が小難に変わることになるばかりでなく、それがモデルケース(雛型)となり、世界の国々がそれに追随することになるでしょう。」と指摘しています。そうなることを強く願います。

差し迫る食糧危機とハイパーインフレ 2011年1月31日
http://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110131.html

日本弥栄の会 http://www.nihoniyasaka.com/

no.5946 ( 太郎11/02/11 14:48 )


太郎さん

〉既存の権力、勢力が力を失い、その総体としての資本主義も力を失う

〉個人は理想、願望をいったところで無力

それでは誰も愛と共生の世界を実現する主体がなくなってしまいます。

既存の勢力が力を失ってしまうわけですから、今までは無力だったかもしれませんが、無名の個人とそのつながりや集まりが実現するしかないのですよ。著名人でなく。

太郎さんやこちらの読者やもちろん私も、次の社会の実現を目指して行動していきましょう。

どっかーんと宣言して取り組み始めると、回りが変わってきますよ。

私も来週またがんばります。

太郎さんも何か取り組みをされるときは広報してください。

太郎さんの情報発信力と打たれ強さは強みですよ。決して無力ではありません。

no.5947 ( FW11/02/11 15:47 )


まずは 
物々交換が社会に広大に認められると 
お金の一頭支配は緩むでしょうか。
物々交換とはサービス面も含むが、 
あとはリサイクルなどももっと日常茶飯事になると 
環境保護にもなる。 
例えば時計が壊れなから新調したいとする。 
しかしあえて新しくなくても良いとする 
しかしわざわざお金で新しいの買ったりすると無駄な投資にもなる 
そういうリサイクルをもっと活用し 
現実に物々交換等も世間に認められると 
あえてお金だけが強くはなくなります。 
現実的にはそこからだね

no.5948 ( 記入なし11/02/11 19:50 )


 物々交換を、お金の一党独裁を緩ませるほどに普及させるとなると…

・「あげる/ほしい」と言う情報を、とにかく徹底的に集める。
 物々交換の宿命であるミスマッチを、とにかく軽減させることが必要。
・交換品の信頼性の保証をなんとかする。おそらくここを当事者同士に任せてしまうとトラブル頻発は必至。
 無料だけど信頼イマイチの中古品より、有料でもちゃんと保証がある商品(中古品)の方がいいって人は多いはず。
 (ここが最大の難関か?)
・騙し防止の徹底。

 この3点をどうにかしてクリアしないと、
3年でサービス停止となった、Yahoo!なんでも交換とおなじ歴史が繰り返されてしまいます。 

no.5949 ( 11/02/11 20:43 )


物々交換も現実的につきつめると確かに難点は出てきます。ご様の言うとおり。 
まあ私どもは基本的な対策案の一つとして挙げたのだが 
必ずしも物々交換だけが公明正大妥当ということでなく。 
今の物流制度のように何でも統一貨幣で新しく買うという一頭的な制度でなく 
まあ物々交換やフリマ、リサイクルなどからまず併用し、それを広げる 
も手かな?と考えてはいた。 
もちろん  ご様が指摘のことがあるのも承知の上。 
でもそれを言えば今のお金中心の物流制度でも、例えば商品の品質を完全に確認する術もなく 
悪徳商法やキャッチセールス等が簡単にはびこってるから 
大小の差はあっても事情的には同じである。 
問題は問題でまた考える必要はあるけれど 
まず模索として 
お金だけに頼らない 
モノ同士の交換も考慮し 
あとは  ご様が言われる点も盛り込んでいけば良いのかな? 

どう思いますか?

no.5950 ( 記入なし11/02/11 21:46 )


物々交換やリサイクルなどは人間の欲的な都合はおいといて 
環境保護にも繋がるので、その点は是非かも。 

あとは人間のあえて品質や新品などにこだわる欲心や競争心の問題かも

no.5951 ( 記入なし11/02/12 06:35 )


『居・食・住 足りて、礼節を知る』 

あれこれと考えているうちは、まだまだではないでしょうか。
あれこれ考え、不満を出せる余裕があるということです。日本各地では、自給自足を目標に、少人数で頑張っておられる方が出てきています。
不満の原因を考えると、今までの贅沢な環境に心が麻痺しているのだと想う。今までの常識を捨て去る事が必要ではないでしょうか。

no.5952 ( 記入なし11/02/12 06:46 )


なんにでも言える事だけど、選択肢が無いことこそが問題だ
新品を高いお金で買いたいなら買えばいい
今はこれ以外の選択肢がほとんどない、つまりお金だけに価値をおいている

no.5953 ( 記入なし11/02/12 06:47 )


今は衣食住足りてクレームを知る社会ですから

no.5954 ( 記入なし11/02/12 06:53 )


確かに衣食住は足りてるが 
日本などが大量輸入してるおかげで環境破壊も激しく 
挙げくには生存も脅かされてくる危機もある。 
そういう兼ね合いも含めて、リサイクルやら物々交換の是が非について考えるべき。 
たまたま今、衣食住足りて裕福だからって簡単に言ってたらね

no.5955 ( 記入なし11/02/12 10:44 )


日月神示に『一粒の米に泣く事もあるぞ』があります。
現在の状況は、日本ではそれほどでもないからこそ、余裕のあるコメントが多いのですよ。実際、一粒の米に泣く状況になると、今までのような余裕のある心境でおれるかどうかですね。獣心を顕にする人が多いのではないでしょうか。だからこそ、日本でも一部の人は自給自足体制へ移行しているのです。
中には、『心構え』とか『覚悟』とかに対して異論を投げかけている人もいますね。北アフリカではムバラク大統領が辞任したというニュースが発信されています。対岸の火事ではすまなくなりそうですよ。5955さんも懸念されているが、日本は大量の食糧の輸入国です。世界の気候の激変で、食料輸出国が輸入国に為るときです。このような時に、日本はどのような状況に陥るかぐらいは想像できそうな物です。

今まで、“余裕のよっちゃん”でぐだぐだ言っていても、実際に直面した時にどのような醜態を晒す事に為るかぐらいは『覚悟』しておかれたほうがよいのではないでしょうか。思想だけでは腹は膨れません。

no.5956 ( 記入なし11/02/12 10:55 )


>今まで、“余裕のよっちゃん”でぐだぐだ言っていても
そういえば、“余裕のよっちゃん”ご飯がまずい、ご飯がまずい、ってぐだぐだ文句を言っている人がいますね。

けど、病気で体調が悪いというのであれば別だ。
病気の場合はしかたがない。

no.5957 ( 記入なし11/02/12 12:06 )


“余裕のよっちゃん”で、ご飯がまずい

no.5958 ( 記入なし11/02/12 12:07 )


話が色々わかれてきたが 
私が物々交換やリサイクルを一概に言うのは 
決してケチな生活を余儀なくさせるということではない 
リサイクルという言葉も最近メジャーになってきてるが 
リサイクルで対応出来るもの、物々交換でも対応出来るものはそれで対応しても悪くないんではないか? 
と考えてました。 
決してお金に支配されたくないだけが理由ではなく 
環境保全のため、未来の地球のためにも重要価値ある。と言いたかった。 
このまま輸入ばかり続いて環境が破壊されたら 
我々の生命線さえも脅かされますから。

no.5959 ( 記入なし11/02/12 12:38 )


そうですね。リサイクルは大切ですね。

no.5960 ( 記入なし11/02/12 15:21 )


カレイドスコープさんからお借りした『わら人形論法とは』

わら人形論法は相手の「裏の意図」や「背景」を一方的に決めつけ、その「裏の意図」や「背景」を攻撃する論法のことです。

相手の主張を論破するのではなく、勝手な解釈や勝手に作り出した相手の人物像を攻撃することで相手の主張を論破したかのような印象を作り出すわけです。 

この論法には重大な問題があります。それはこの論法を真に受けた人が「相手は何々だ。何々の言うことは信じない」という相手の意見を聞く耳を持たない状態になることです。

「間違っている論理展開」に騙され「わら人形論法」を真に受けてしまうことでビリーバー一丁上がりです。

論理面でのダマシの手法は基本的知識さえ持っていれば騙されようのない荒唐無稽なものです。
引用終わり

これまで、多くのわら人形論法でへこまさえれています。
基本さえ理解できれば、非難している方の意図がわかり、相手にするほどのものではないということです。
あの世スレで、幾たびも説明してきましたが、自身で発した思念は、自身に還って来るという事です。お気の毒な事です。

no.5961 ( 記入なし11/02/13 11:04 )


資本主義経済も所詮は勝った側の理屈に過ぎない。これからは負けた組の理屈、福祉国家の時代が大事だと思われる。福祉国家なら資本主義を継続しながら実現可能だし。

no.5962 ( 記入なし11/02/13 11:18 )


もうすぐ貨幣価値がなくなる

no.5963 ( 記入なし11/02/18 01:45 )


福祉で助け合うのがこれからは中心になるでしょうね。 
これから勝ちになるのは福祉やNPOだね。 
これから負けになるのはやっぱり競争主義者だね。

no.5964 ( 記入なし11/02/18 01:53 )


資本主義が崩壊して アラブ世界スンニ派対シーア派全面戦争の時代がきます。

no.5965 ( 記入なし11/02/19 15:52 )


貧乏無職の逆襲がアラブ世界から始まった。こりゃあマジで世界経済はやばいことになりました。(-_-;)

no.5966 ( 記入なし11/02/19 15:56 )


中東から石油が止まると一番困るのは中国です。

no.5967 ( 記入なし11/02/19 16:00 )


現在、日本の石油備蓄は経済産業省と管理している。国家が主となり、民間が補助する。国家備蓄法によると、国家、企業が備蓄する石油は、それぞれ少なくとも全国消費量の90日分と60日分と定められている。それから昨年末まで、日本の石油備蓄量は、6億パレル、政府と民間の備蓄量は、いずれも標準を満たしている。

中国 冬の電力不足、深刻な状況

no.5968 ( 記入なし11/02/19 16:09 )


中国、「不動産バブル」続く
中国国家統計局が18日発表した国内70都市の住宅価格指数で、北京市の新築住宅価格指数が前月比0.8%上昇するなど、60都市までが前月を上回り、不動産バブルが続いていることが分かった。上海は0.9%、杭州は1.6%、広州は1.7%、それぞれ前月より上昇した。

だいじょうぶ準備は万端だ。中国軍切り札「空母キラー」配備…米艦接近阻止
中国共産党機関紙「人民日報」系の国際問題専門紙「環球時報」は18日、軍事専門家の話として、中国軍が、開発を進めてきた新兵器、対艦弾道ミサイル(ASBM)「東風(DF)21D」の配備をすでに始めたと伝えた。

DF21Dは射程約2000キロで、「空母キラー」と呼ばれ、米空母戦闘群の西太平洋からの接近阻止を戦略目標とする中国軍の切り札とされる。今年から戦略ミサイル部隊である「第2砲兵」に本格配備される

no.5969 ( 記入なし11/02/19 16:13 )


中国ではアラブ世界のような貧乏人どもの一揆は決して起こらないよ

no.5970 ( 記入なし11/02/19 16:15 )


無血革命を目指そう。

no.5971 ( 記入なし11/02/19 17:53 )


崩壊、崩壊って、崩壊ばかり求めてたらだめですよ。

no.5972 ( 記入なし11/02/19 17:55 )


リビアでアルジャジーラの放送妨害、ウェブサイトも遮断

no.5973 ( 記入なし11/02/19 17:59 )


昨日、マルクスの資本論を読んだ。労働者の労働が、価値を生み、利益をもたらす。経営者は、その賃金を抑えて、利益を確保すると書いてあった。機械化すると、労働の価値が減るそうだ。納得。

no.5974 ( 非正社員11/02/20 03:29 )


5966 
日本だって規模は違っても 
似たような貧乏・非モテによる逆襲事件が無差別通り魔殺傷事件が起きてます。

no.5975 ( 記入なし11/02/20 06:21 )


5974 
確かに資本主義はどんな時でも上のものが我が物顔できるシステムではなく、 
下っぱの消費があって成り立つ、ねずみ講と同じような構成です。 
消費低迷が続いても、あるいは派遣労働者が職場と住居失っても、他人ごと知らぬ顔出来るわけではない。必ずツケはやってくる。

no.5976 ( 記入なし11/02/20 06:28 )


敢えて崩壊を求めてる訳ではなく、現実的なんだけど。

no.5977 ( 記入なし11/02/20 06:32 )


>資本主義はどんな時でも上のものが我が物顔できるシステムではなく、 
>下っぱの消費があって成り立つ、ねずみ講と同じような構成です。

 消費と言う点なら、別に下層階級のみならず、中間管理職も資本家も経営者も
生活のために消費せざるを得ない、と言うのが資本主義です。
ヒエラルキー上位の者がお金を使わずに生活できる、っていうのはむしろ資本主義ではなく、
ソビエト型社会主義か、封建社会です。

 資本主義の問題点は、雇う側が雇われる側から搾取し易いこと、
あるいは搾取しなければいけないという風潮を作ってしまうことだと思います。

no.5978 ( 11/02/20 09:19 )


資本主義だって一部の資本家だけが資本権を独占し、誰しもその資本家に搾取されざるをえない。そういうのは封建社会と同じです。

no.5979 ( 記入なし11/02/20 10:31 )


特別生産をしているわけではない宗教組織だって、いろんな問題があるだろ。
資本家が絶滅しても、人間の悩みは消えないんだよ。

no.5980 ( 記入なし11/02/20 11:04 )


国や地方自治体の財政破綻を「資本主義の崩壊」というなら、そういう国や地方は、いいところになってなきゃいないんだよ。

no.5981 ( 記入なし11/02/20 11:06 )


けど、しょせんは人間から分離できない労働力を、あたかも人間から分離できるようにいうのは良くない。労働と労働力は分離不可能だからね。

no.5982 ( 記入なし11/02/20 11:08 )


>資本主義の問題点は、雇う側が雇われる側から搾取し易いこと、あるいは搾取しなければいけないという風潮を作ってしまうことだと思います。

???
雇う側が搾取されるの?雇われる側に!
どう解釈すればよいのか!?
雇われる側は、時間と能力を提供して、それなりの報酬を貰う。嫌だったら、辞めれば良いし、首にすればよい。
資本主義という問題に対しての視点が異なりますね。

資本主義とは、資本を元手に事業を展開しているのです。
そのことが、より大きな資本力となるからです。その資本力で、吸収合併をしているのです。では・・・!?現在の社会が本当の資本主義というならば、本当の支配主義です。なぜならば、本当の資本力を持った組織が、各企業の株主や経営権を握っているからです。そして、国という組織もその一つです。各国の中央銀行を握っているのが誰か!今の政治家が、自国のために動いているか!?

資本主義という籠の中の小さな空間で動いているだけです。籠の外には、その籠の所有者が見ている(存在している)のですよ。だから、資本主義というものは幻想です。単なる刷り込みに過ぎないのですよ。だから、そのような世界を打破するために、民衆は動いているのですが、北アフリカや中近東の反政府デモも、一つの側面から見れば、操られているだけだということも言われていますが、他の側面からは民衆の溜まりに溜まった憤懣が爆発したという事も言われています。

この流れをどのように持っていくかが大切な事だと想う。

no.5983 ( 記入なし11/02/20 11:13 )


ごさんじゃないけど

雇う側が雇われる側から搾取し易いこと
という文は、正しいぞ。

no.5984 ( 記入なし11/02/20 12:11 )


今こそ日本にもソーシャルメディア革命を!

悪徳非道資本主義を民衆パワーで打倒しよう!

no.5985 ( 記入なし11/02/20 12:16 )


資本主義独裁反対!

no.5986 ( 記入なし11/02/20 12:17 )


雇う側が雇われる側から搾取し易いこと ⇔ 雇われる側が雇う側から搾取し易いこと

この“〜から〜”の用い方ですか!?

「雇う側が、雇われる側を搾取し易いこと」

ご さん、お気を悪くされたなら、ごめんなさい。

no.5987 ( 記入なし11/02/20 12:38 )


>no.5983/5987 記入なしさん

 判り辛い文章ですみません。
「雇う側は雇われる側から搾取し易い」と書けば良かったのでしょうが、
すでにその前に「は」を使ってしまっています。
だからno.5978の書き込みは、
「資本主義の問題点はAである、Aとは雇う側が(後略)」という意味の、入れ子の文章になっていると理解してください。It...that構文と同じです。

>現在の社会が本当の資本主義というならば、本当の支配主義です。

 この「社会」が日本の社会を指しているなら、それは本当の資本主義ではありません。
純粋な資本主義なら、市場は需要と供給のバランスのみで形成されます。
しかし、これでは資本家が圧倒的有利です。そのためどの国でも
各種の商法や労働法を制定しています。

>資本主義という籠の中の小さな空間で動いているだけです。籠の外には、その籠の所有者が見ている(存在している)のですよ。
 
 そうなのかもしれません。
しかしその場合でも、籠の所有者も、中の我々も、その籠なしに生きていられるかというと、そうではないと思います。
その点では「籠」は幻想でもなんでもなく必要なものであり、
考えるべきは籠を壊すことより、籠の所有者を籠の中に引っ張り込むことだと思います。

no.5988 ( 11/02/20 13:31 )


5980 
資本家が絶滅しても人の悩みはなくならない・・ 
そりゃそうかも。悩みが完全になくなるなんてうまい話はないだろが、 
だからって一部の資本家ばかりが雇用権・搾取権ある方針が敢えて良いわけないだろう。

no.5989 ( 記入なし11/02/20 13:43 )


だから俺は、累進課税は賛成だし、法人税も高くするべきだと思っている。
けど、資本主義さえ崩壊すれば、(人間が)半身半霊の状態になって、清く正しい世界が広がるというのが、このスレの賛成派の意見なんだよ。
けど、資本主義ごときが崩壊しても、北朝鮮や旧ソ連みたいな状態にしかならないというのが俺の意見だ。

no.5990 ( 記入なし11/02/20 13:57 )


>ご さん

ご丁寧に、ありがとうございます。

>しかし、これでは資本家が圧倒的有利です。そのためどの国でも各種の商法や労働法を制定しています。

各国、各種の法整備が行われていますが、その法を無視できるのが支配階級なのですよ。そのために政治家であり、法改正なのです。日本の社会を観ているとよく解るのではないでしょうか。

>その点では「籠」は幻想でもなんでもなく必要なものであり、考えるべきは籠を壊すことより、籠の所有者を籠の中に引っ張り込むことだと思います。

籠は支配階級にとって都合のよいように創られた物です。支配階級にとって必要な物なのであり、被支配階級にとっては、足枷、手枷でしかないのです。何故、必要なのか!?当然、支配下に置くためです。籠の所有者を、籠の中に引っ張り込む事はできません。我々が籠を壊して出てゆくしか無いのです。籠を壊すという事は、これまでの社会規範を壊す事に為るのです。だからこその“崩壊”です。次の社会は、人道主義でも、霊性主義でも呼び方はどうでもよいのですが、この場合、大きく二極化することになります。籠の中が良いという者と、籠の外に飛び出そうとする者の二極化です。

no.5991 ( 記入なし11/02/20 14:04 )


5990 
理論的には、ただ資本主義自体が崩壊しただけなら、共産主義が崩壊したソ連と同じことになる。 
そう考えたくはなるでしょう。 
ただ資本主義の問題となる点だけは改善がないと滅びに至る。 
勝ち組ばかり高笑いするシステムが長くは続かないということ。

no.5992 ( 記入なし11/02/20 17:25 )


資本主義は今やもはや
死本主義だ。 
つまり既に崩壊状態だってこと。 
知らないだけで、内部ボロボロ、そのうち生活にも影響するぞ。 
2010年までに。は決して間違ってはいなかった。

no.5993 ( 記入なし11/02/20 17:31 )


とりあえず、うまくいっているように見える人たちに対する憎悪からは、何も生まれませんよ。

no.5994 ( 記入なし11/02/20 17:47 )


退廃的な生活からは脱出して、自分の理想を、実現してくださいね。実際に関わった人たちの範囲で良いから。

no.5995 ( 記入なし11/02/20 17:50 )


あなたのいう勝ち組に対する憎悪が強すぎる。「資本主義」も「崩壊」も関係なく、ただ単に「勝ち組」をこけおろしたいだけ。勝ち組が、苦しんで滅んでしまえばいいという、願望ばかり。それじゃ、だめだろ。

no.5996 ( 記入なし11/02/20 17:58 )


勝ち組、勝てば官軍
真面目に働いて得たものなら優しくもなれるだろうが後ろめたい事をしてきていれば冷酷になるだろう
同情の余地なし

no.5997 ( 11/02/20 18:15 )


資本主義は悪魔だ。 
資本主義擁護者も競争主義者も悪魔だ。 
立場弱い人間だって幸せになる権利あるんだよ。 
勝ち組ばかり高笑いするシステムのどこがそんなに面白いのか?

no.5998 ( 記入なし11/02/20 19:44 )


確かに後ろめたいことして裕福になれば冷酷になる。 
そのとおりなのだが、そんな奴でもお金持ってれば高笑い出来る!そんなシステムが本当に正しいのか?と言いたいんだよ

no.5999 ( 記入なし11/02/20 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8570 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50歳 リストラで解雇になりました] [話題をお任せ表示] 次 [光熱費、通信費、家賃は?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
HOME 掲示板トピック一覧