HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ地方でがまんなのでしょうか?

no.3800 ( 記入なし14/09/21 17:09 )


我慢できるうちは我慢した方がいいね

no.3801 ( 記入なし14/09/21 17:18 )


そもそも何のために上京するのかが不明。

no.3802 ( 記入なし14/09/21 17:23 )


閉塞感が嫌なんじゃないの?

no.3803 ( 記入なし14/09/21 17:38 )


1996年、大学生の時、1度だけゼミの旅行で東京に行った。
東京での行動は、宿泊先だけ同じで自由行動だった。
友達のいない俺は一人で東京旅行をした。午後4時頃ホテルに行き、後は別行動。俺は山手線一周した。
途中、東京タワーに上ったが、カップルが3組いるだけだった。(少ねえ)って思った。

翌日、午前中、原宿・渋谷に行った。午後から亀有や柴又へ行った。亀有駅から京成金町駅まで歩いたが、迷った。亀有公園に行くつもりだったが、行けなかった。なんとか京成金町駅にたどりつき線路沿いを歩いて、柴又駅まで行った。
柴又帝釈天参道を歩いたが、誰もいなかった。(もっと人でいっぱいだ)と思ってたので、誰もいないことにびっくりした。
浅草に行くつもりだったが、夜遅いので行かずにホテルに行った。その夜はゼミのメンバー全員で飲むことになってたから。
翌日、午前に新幹線に乗り帰った。

夜中の東京タワーや、夕暮れの帝釈天参道にほとんど人がいなかったことに驚いた。

no.3804 ( 記入なし14/09/21 19:27 )


奥多摩へ来てホントに誰もいないから♪待ってます。

no.3805 ( 記入なし14/09/21 20:59 )


奥多摩、、奥多摩湖って心霊スポットのイメージがあるぅ〜っブルブル

no.3806 ( にゃんこ先生14/09/21 21:05 )


東京って24時間にぎやかなのですか?

no.3807 ( 記入なし14/09/22 00:21 )


眠らない街 武蔵村山

no.3808 ( 記入なし14/09/22 00:33 )


郡部&島しょ部は東京と思ってないんだろうな。
ともすると八王子や町田も入ってないっぽい。

no.3809 ( 記入なし14/09/22 05:46 )


失礼な、八王子には演歌の大御所、北島三郎大御殿があ〜る控えぇぇぇ

no.3810 ( 記入なし14/09/22 05:58 )


23区から出たら田舎の都市部と変わらないよ。

no.3811 ( 記入なし14/09/22 06:26 )


いくら八王子とは言えど田舎の都市部とは全く違うぞ!

no.3812 ( 記入なし14/09/22 09:50 )


八王子で一番高い建物は刑務所じゃないか?
その程度の街だよ。

no.3813 ( 記入なし14/09/22 09:51 )


地方都市は地方都市だ。
八王子のような大都市近郊は、東京都心のベットタウンである。
最近は都心の大学が移転している。

もし、八王子が東京都ではなく、埼玉県八王子市になればネーミングで地価が下落する。
学生も「東京の大学」と「埼玉の大学」ではイメージが異なる。

そう言えば、成田空港も数年前までは「新東京国際空港」だったような気が・・・

no.3814 ( 記入なし14/09/22 10:26 )


東京ディズニーランドも浦安ディズニーランドに
名前を変えたら急に田舎臭くなるな!

no.3815 ( 記入なし14/09/22 10:55 )


「浦安ディズニーランド」、ねずみの動物園みたいだ。

no.3816 ( 記入なし14/09/22 11:00 )


行政区画が狭すぎるんだよ。
東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。
人の動線を考えれば通勤圏はみな東京だね。

no.3817 ( 記入なし14/09/22 11:14 )


千葉県にあるのに東京ドイツ村・・・

no.3818 ( 記入なし14/09/22 11:14 )


八王子は東京だが大宮や浦安は東京ではない!

no.3819 ( 記入なし14/09/22 11:41 )


八王子には大スター北山たけしが住んでいる

no.3820 ( 記入なし14/09/22 11:49 )


>東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。

東京圏と呼ばず、首都圏と呼ぶのが一般だ。

>人の動線を考えれば通勤圏はみな東京だね。
だから、石原慎太郎は通勤者に税金をかけようとした。

no.3821 ( 記入なし14/09/22 12:15 )


>東京圏は八王子も大宮も町田も浦安もみんな東京圏だからね。

大宮と浦安は東京都知事の選挙権はない
大宮と浦安は警視庁の管轄ではない

「東京ディズニーランド」なら税金を東京都に入れろ。

no.3822 ( 記入なし14/09/22 12:21 )


>>no.3822
だから言ってるだろ、行政区画に縛られ杉だってw
選挙も警察の島割りも『行政』だろが。

no.3823 ( 記入なし14/09/22 12:48 )


行政区画でわりきらなければ、どこで割りきるんだ?
東京都大宮市なんて混乱するだけだろ。

関東とか、関東甲信越とかで割りきるだろ。
甲子園の東東京大会に大宮の高校はでれない。

青梅のマラソンは東京マラソンだが、大宮マラソンは東京マラソンではない。

さいたま市は浦和や大宮が合併したが、板橋区は入っていない。

ジャイアンツは東京の多摩川グランドをさった。読売ランドにいる。
読売ランドは神奈川県であり、以来、ヤクルトが東京の名称を取った。

no.3824 ( 記入なし14/09/22 13:32 )


全国の人に「東京のイメージ」と「大宮のイメージ」を聞けば違うと思う。

大宮と言えば、東北、上越、北陸新幹線の最初のイメージ

no.3825 ( 記入なし14/09/22 13:52 )


>>no.3824
東京都八王子市があり青梅市があり、大宮市や浦和市があると混乱するのか?
あなたの頭の中は混乱するかもしれないがw

no.3826 ( 記入なし14/09/22 13:59 )


>大宮市や浦和市があると混乱するのか?

するなあ、大宮市や浦和市はすでに存在せず、さいたま市になっている。

「大宮市は東京だ」と言えば、知らない人は「東京都大宮市」が存在すると勘違いする
じゃないか?

現に伊豆大島を伊豆半島と同じ静岡県だと思っている人もいるし、
成田空港が「新東京国際空港」から名称変更したのに、まだ「新東京国際空港」が
正式名称だと思っている。

no.3827 ( 記入なし14/09/22 14:07 )


大宮って、江戸から見て中山道の最初の河を超えた宿場町でしょう

no.3828 ( 記入なし14/09/22 14:14 )


あの辺には岩槻城があって、独立した大名がいたのでは?

no.3829 ( 記入なし14/09/22 14:16 )


埼玉県さいたま市は栃木県宇都宮市と並ぶ地方都市だよ
宇都宮から東京に通っている人もいるし

no.3830 ( 記入なし14/09/22 14:18 )


大宮はさいたま市となり、埼玉県の県庁所在地だ。
埼玉県の県庁所在地が「東京」と名乗るのはいかがなものかと。

地方のイメージとしては、川崎や横浜は首都圏ではあるが、東京とは別物だ。

no.3831 ( 記入なし14/09/22 14:46 )


ダサイ多摩と呼ばれるように、さいたまと多摩地方を23区と別にひとくくりにする場合もある。

no.3832 ( 記入なし14/09/22 14:54 )


>>no.3829
そうそう、岩槻城は今は跡形もなく岩槻城址公園に名を残すだけだね。
埼玉には結構たくさん野城があって、川越もそうだね
http://www.hb.pei.jp/shiro/saitama/

no.3833 ( 記入なし14/09/22 15:10 )


いずれにしても埼玉県と多摩は違う。
ダサいたまと言えば埼玉県の意味でしかない。

no.3834 ( 記入なし14/09/22 19:31 )


東京は俺の街!!と言ったら過言です。完全に。

no.3835 ( 記入なし14/09/22 19:50 )


君たちはわかってない。
東京と埼玉県では住んでいる人種が違う。
埼玉県という土地はひっくり返っても東京に編入するわけにはいかんのだよ。
遠くの地方の人たちだけだよ。場所が近いから同じような人たちが住んでいると思っているのは。

no.3836 ( 記入なし14/09/22 20:02 )


埼玉県を都会だとは誰も思っていない。
田舎でしかない。

no.3837 ( 記入なし14/09/22 20:10 )


八王子より川口の方が便利。

no.3838 ( 記入なし14/09/22 21:07 )


東京なんて行かなくても町田や相模大野で用は足りるよ。

no.3839 ( 記入なし14/09/22 21:12 )


細かいことだが、町田は東京だ。

no.3840 ( 記入なし14/09/22 21:31 )


八王子より川口の方が便利なら、
川口より松戸や市川の方がもっと便利だ。

no.3841 ( 記入なし14/09/22 21:32 )


>>no.3839
用が足りるという意味では青森でも札幌でもみんな用は足りてるぞw

no.3842 ( 記入なし14/09/22 21:41 )


サツマイモサツマは東京の薩摩だって分かるけどさ 
ジャガって何だよジャガって

no.3843 ( 記入なし14/09/22 22:22 )


便利かどうかは別にして、伊豆大島は東京都、大宮は埼玉県

no.3844 ( 記入なし14/09/22 22:45 )


眠らない街、小田急相模原。

no.3845 ( 記入なし14/09/22 22:48 )


眠る街 淵野辺

no.3846 ( 記入なし14/09/22 22:53 )


町田>橋本>相模原>古淵>淵野辺>矢部

no.3847 ( 記入なし14/09/22 23:59 )


赤い公園て名のガールズバンドのメンバー4人全員が多摩出身だって

no.3848 ( 記入なし14/09/23 01:42 )


東京の海がもう少し広くて綺麗で泳げれば最強なんだけどな〜

海に関しては神奈川に完敗か

no.3849 ( 記入なし14/09/23 02:05 )


神奈川もイメージは田舎っぽいな。

やはり多摩の方が響きのイメージが都会。

no.3850 ( 記入なし14/09/23 08:57 )


多摩は山梨に近くて怖い。

no.3851 ( 記入なし14/09/23 09:05 )


なんだか山梨が怖いみたいだな

no.3852 ( 記入なし14/09/23 09:08 )


神奈川の座間は自転車盗難が多いし夜は真っ暗、怖いぞ

no.3853 ( 記入なし14/09/23 09:23 )


多摩市は放火が多い

no.3854 ( 記入なし14/09/23 09:26 )


多摩地区の拝島は駅だけでかくて何もない。立川より奥地はホラーだよ。

no.3855 ( 記入なし14/09/23 10:32 )


離島もホラーも墓場もデング熱もあるのが東京

no.3856 ( 記入なし14/09/23 11:27 )


杉並だって住宅街は夜真っ暗。
東京23区なんだぞw

no.3857 ( 記入なし14/09/23 13:52 )


練馬も真っ暗。

no.3858 ( 記入なし14/09/23 14:26 )


練馬の桜台、住宅街の夜の一人歩きは怖い

no.3859 ( 記入なし14/09/23 14:54 )


練馬はねぇ
光が丘に行ったとき、「え!ここ東京なの」と思わず言ってしまった。

no.3860 ( 記入なし14/09/23 15:02 )


そんな練馬にドラえもんは住んでいるというのに(涙)

no.3861 ( 記入なし14/09/23 15:03 )


ドラえもんの近所には常に土菅のある空き地がある。

no.3862 ( 記入なし14/09/23 15:11 )


今日本全国そんなのどこにもねぇよ(笑)

no.3863 ( 記入なし14/09/23 15:13 )


板橋・新宿・品川は昔の宿場町、練馬なんて大根育てる場所だった。

no.3864 ( 記入なし14/09/23 16:26 )


大根おろしうまいメーン

no.3865 ( 記入なし14/09/23 16:29 )


東京の名物ってあるの、横浜は崎陽軒のシュウマイ

no.3866 ( 記入なし14/09/23 17:23 )


)38666

東京ばなな

no.3867 ( 記入なし14/09/23 17:30 )


おらこんな村いやだ おらこんな村いやだ

東京へ出るだ 東京へでだなら 銭こあ貯めで



※東京でべこ飼うだ※

no.3868 ( 記入なし14/09/23 18:58 )


東京の名産は、東京バナナなんですか、初めて聞きました、有り難うございました。探して買ってみます

no.3869 ( 記入なし14/09/23 19:27 )


東京名物と言ったら醤油ラーメンだよ!

no.3870 ( 記入なし14/09/23 19:46 )


10万石まんじゅう

no.3871 ( 記入なし14/09/23 20:55 )


虎屋のようかん

no.3872 ( 記入なし14/09/23 21:41 )


新宿中村屋のインドカリー

no.3873 ( 記入なし14/09/23 21:56 )


東京湾でとれた魚の握り寿司、

no.3874 ( 記入なし14/09/23 21:58 )


浅草海苔、佃煮、深大寺そば、羽田のしじみ、稲城のなし、八王子のぶどう
目黒のさんま

no.3875 ( 記入なし14/09/24 00:03 )


荻窪ラーメン

no.3876 ( 記入なし14/09/24 04:12 )


目黒のサンマは落語のネタだからね!
山の手の目黒でサンマが採れる訳がない。(笑)

no.3877 ( 記入なし14/09/24 05:08 )


雷おこし、人形焼、草団子

no.3878 ( 記入なし14/09/24 05:11 )


東村山のうどん

no.3879 ( 記入なし14/09/24 05:17 )


吉野家の牛丼(handmade by 1号店)

no.3880 ( 記入なし14/09/24 05:32 )


銀座コージーコーナーのシュークリーム

安い!うまい!

no.3881 ( 記入なし14/09/24 06:20 )


土産としての誰でもわかる土産が欲しい

no.3882 ( 記入なし14/09/24 07:44 )


練馬大根

no.3883 ( 記入なし14/09/24 07:48 )


東京スカイツリー丼

no.3884 ( 記入なし14/09/24 08:07 )


ラーメンと言ったら東京がしょうゆラーメン本場発祥の地なんだよ!

no.3885 ( 記入なし14/09/24 10:44 )


東京は農作物で有名な物はないよ。
洗練された匠の技なら江戸切子や江戸指物などは海外への土産にしても恥ずかしくない。
温泉饅頭のような義理足しに使うなら人形焼でも雷おこしでも虎屋の太棹でも好きにすればいいさw

no.3886 ( 記入なし14/09/24 10:52 )


虎屋はうまいぞ!田舎の羊羹とは質が違う!

no.3887 ( 記入なし14/09/24 10:57 )


日持ちするアルミ包装の羊羹は明らかに手抜き感がある。やはり竹の皮で包装した太棹を試してもらいたいな。
http://item.rakuten.co.jp/retailer/jap-1463/

とらやでもお手軽でお土産に最適なのがゴルフボールのモナカ
https://www.toraya-group.co.jp/products/pro02/pro02_002.html

no.3888 ( 記入なし14/09/24 11:12 )


東京のラーメンと言えばきくぞうラーメン

名物にうまいものなし

no.3889 ( 記入なし14/09/24 11:23 )


東京よいとこ 一度はおいで よっこらしょ

no.3890 ( 記入なし14/09/24 11:54 )


東京の親戚の話だが
我が家に毎年家族で来る。しかも手ぶらだ。

数日したら両手いっぱい
土産を持って帰る。土厚かましく。

no.3891 ( 記入なし14/09/24 15:47 )


東京に空が無い。ビルが建ってごみごみしている。大金を積まれても住みたくない。

no.3892 ( 記入なし14/09/25 13:15 )


no.3891 
手ぶらとは不届きせんばん 親御さんが持たせるのですか 子ども可愛さに
常識と言うものありますよね。

no.3893 ( 記入なし14/09/25 13:19 )


田舎では受けたお礼の返しが出来ない奴を見下します。
都会ではないのですかね?

no.3894 ( 記入なし14/09/25 18:51 )


それは同じですよ。

no.3895 ( 記入なし14/09/25 19:09 )


そうだったのか…

そこが東京の良い所だと思っていた…

no.3896 ( 記入なし14/09/25 19:41 )


昔、戦争の頃、東京の親戚が田舎に疎開した。
10年後、東京は復興し、その時のお礼に田舎者を東京に招待した。

田舎者農家親娘3人は東京に初めていくので、お土産をいっぱい担いで列車に乗った。
東京の水道橋駅(現在、東京ドームのある所)降り、タクシーを拾おうとしたが、
タクシーは一目みて「俺はトラックじゃねえ」と乗車拒否したそうな。

no.3897 ( 記入なし14/09/25 22:20 )


眠る街西武立川

no.3898 ( 記入なし14/09/25 23:03 )


タクシーも上京した田舎者がやってるからだよ

no.3899 ( 記入なし14/09/26 01:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧