HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.3897 
>>タクシーは一目みて「俺はトラックじゃねえ」と乗車拒否したそうな
あはは おみやげ 農産物だったのでしょう。お米 里芋 芋 かぼちゃ等
3人が、それぞれ持てばタクシー拒否するでしょうね

no.3900 ( 記入なし14/09/26 16:39 )


近所付き合いが希薄なイメージ

no.3901 ( 41才の男14/09/26 17:18 )


隣の人の顔も知らずに暮らせるアパートやマンションが多いのは事実。
でも下町の近所付き合いも残ってはいますよ。

no.3902 ( 記入なし14/09/26 18:06 )


今日は高校生が少ないなと思ったら都民の日だった。
by 県民

no.3903 ( 記入なし14/10/01 23:26 )


近所付き合いが無いのが東京の魅力。

no.3904 ( 記入なし14/10/02 00:43 )


昔ながらの下町は、結構、付き合いが多い 他県に越したい

no.3905 ( 記入なし14/10/02 07:41 )


都会で一人暮らしなんかしていたら、一日誰とも会話がないなんて当たり前だ。神経が病む。

no.3906 ( 記入なし14/10/02 07:48 )


ワガママな人が多いですよね。
付き合いは嫌だ
孤独も嫌だ
自由にしてくれ、でも心配もしてくれ、、、。

no.3907 ( 記入なし14/10/02 17:18 )


>一日誰とも会話がないなんて当たり前だ。神経が病む。

精神科に行く人は「人と会話するのが辛い」とか「上司の会話を合わせるのが辛い」の
方が多い。

no.3908 ( 記入なし14/10/02 18:33 )


ではどうやって生活してんでしょうね…

no.3909 ( 記入なし14/10/03 17:13 )


中年が都会で一人暮らしする最高峰の職業は、郵便配達。
マイペースだし、適度に訪問挨拶をしまくるし、天職。

no.3910 ( 記入なし14/10/03 18:44 )


郵便配達、新聞配達、ビザ配達、配達関連は無理だ、良く間違わず配達できる尊敬するわな

no.3911 ( 記入なし14/10/03 18:49 )


>良く間違わず配達できる
そんなの簡単w

no.3912 ( 記入なし14/10/03 18:53 )


眠る街 牛浜

no.3913 ( 記入なし14/10/03 20:51 )


降りない駅 熊川

no.3914 ( 記入なし14/10/03 20:58 )


そんなの簡単さん、尊敬します。俺には無理だ、頭悪過ぎて

no.3915 ( 記入なし14/10/03 20:59 )


東京はラーメン屋が多いって本当ですか?

no.3916 ( 記入なし14/10/03 21:01 )


ラーメン屋以外も多いよ!

日本人の10分の1がいるからね!

no.3917 ( 記入なし14/10/03 21:03 )


東京に限らず、カーナビで配達をすると同じ住所に6軒位家がある。

東京の少し中心から、外れた所、元は田んぼか畑で住所が確定

その後、財産分与で土地を分け、家を立てる。
元は同じ家なので、苗字が同じだと最悪

一番悲惨だったのが、家の庭のスペースにアパートを立てる。
元は家の庭なので住所は同じ、入口が違う
電話を受けた時は一軒家だと思い、着くとアパート
アパートの全部屋の苗字を確認して
「すみません。その住所のアパートに○○さんはいません。住所が間違っていませんか?」

もうひとつ、東京にお嫁にいった娘に引き取られる。
娘とは苗字が違うが表札を出していないので、みつからない。

no.3918 ( 記入なし14/10/03 22:51 )


御茶ノ水に行くと楽器屋がいっぱいある

神保町に行くと古本屋がいっぱいある

秋葉原に行くと電気屋がいっぱいある

no.3919 ( 記入なし14/10/04 01:57 )


東京駅にいくとお土産やがいっぱいある。
新橋には飲み屋がいっぱいある。
品川には水族館がある。

no.3920 ( 記入なし14/10/04 21:47 )


五反田に行くとおっぱいがある

no.3921 ( 記入なし14/10/04 22:03 )


渋谷に行くとギャルがいっぱいある

no.3922 ( 記入なし14/10/05 00:13 )


新宿二丁目に行くとオカマがいっぱいある

no.3923 ( 記入なし14/10/05 02:35 )


面白そうですね

no.3924 ( 記入なし14/10/05 02:38 )


千束に行くと桃源郷があるんだけどなぁ

no.3925 ( 記入なし14/10/05 02:48 )


大きな商店街が多数ある、外人が珍しくない、道が複雑、空気が悪い

no.3926 ( 記入なし14/10/05 07:56 )


アルタ前をタモリが歩った
歩った

no.3927 ( 記入なし14/10/05 11:59 )


住宅街は犬出現率が高い

no.3928 ( 記入なし14/10/05 12:04 )


意外に近くで芸能人と会う

no.3929 ( 記入なし14/10/05 12:10 )


災害に弱い 交通機関

no.3930 ( 記入なし14/10/06 06:30 )


地方出の学生が無気力になると悲惨だ。学校へも行かずバイトもせず仕送りの範囲内でただただギリギリのワンルーム引きこもり生活をし青春を棒に振っている。痛ましいことだ。

no.3931 ( 記入なし14/10/06 20:45 )


地方分権って最近聞かなくなったけど、現在のただ一律に地方交付税を中央政府が地方に渡すシステムは駄目だと思います。地方が自立して経済を強くして若者が誇りを持ち住み続ける場所になって欲しい。佐賀藩や長州藩や土佐藩や薩摩藩は土田舎であったけれど素晴らしい人材を輩出した。
誰かに助けてもらうのを待ってるのが現在の地方の実情ではないでしょうか。

no.3932 ( 記入なし14/10/07 00:10 )


>誰かに助けてもらうのを待ってるのが現在の地方の実情ではないでしょうか。

そうです。
私は日本海側の地方都市の出ですが、
市長は「日本で儲けられるのは太平洋ベルト地帯しかない。わたしは国から補助をもらう」
と年頭の挨拶が新聞に乗っておりました。
たしか、元は自衛隊の幕僚長だったと思います。

no.3933 ( 記入なし14/10/07 00:19 )


青梅市の河辺駅付近に宝くじ売場ってあります?

no.3934 ( 記入なし14/10/08 14:42 )


御自分ではそこにあると思いますか?

no.3935 ( 記入なし14/10/08 18:06 )


所沢駅に売ってるよ。

no.3936 ( 記入なし14/10/08 18:31 )


河辺から所沢は遠いけどなf(^_^)

no.3937 ( 記入なし14/10/08 18:34 )


所沢は遠いですね(笑)

河辺の西友ととうきゅうの所に売っているかも

※情報が古い可能性も有ります

no.3938 ( 記入なし14/10/08 18:41 )


>no.3938
失礼ですがお幾つの方ですか?

no.3939 ( 記入なし14/10/08 19:51 )


>3939

幾つに見えますか?

no.3940 ( 393814/10/08 20:32 )


そうですなぁ見た目では…見えるかい!ってかWWWWW

no.3941 ( 記入なし14/10/09 10:41 )


おー  これが噂のノリツッコミですな

no.3942 ( 記入なし14/10/10 01:00 )


東京て取り敢えずモニタリングて番組に引っ掛かったり情報バラエティーのインタビューとかにまみれてそうな…。

no.3943 ( 記入なし14/10/10 01:06 )


バラエティー番組は大半が仕込みです

no.3944 ( 記入なし14/10/10 01:11 )


モニタリング録画しといたから見ようかな、と思ってたけど騙されたふりかな…。

no.3945 ( 記入なし14/10/10 01:35 )


昔のドッキリカメラはマジに騙されてたな

no.3946 ( 記入なし14/10/10 09:34 )


水しか飲んでいない男性客に63万円を請求したとして、警視庁新宿署は10日までに、東京・新宿区(歌舞伎町)のキャバクラ経営者ら3人を逮捕した。

no.3947 ( 記入なし14/10/10 23:45 )


水しか飲んでなくてもテーブルに着席するとテーブルチャージが料金発生するが、それにしても高額だな。

no.3948 ( 記入なし14/10/10 23:55 )


「神の水」とか「南極の氷が解けた水」とか

no.3949 ( 記入なし14/10/10 23:57 )


東京にはウィッキーさんがいると思う

no.3950 ( みみずく14/10/11 08:16 )


>no.3948
住民票を移して居住するだけで、テーブルチャージとして多額の県民税を課せられるのと同じです

no.3951 ( 記入なし14/10/11 09:15 )


やっぱり小田急相模原は怖いな。

no.3952 ( 記入なし14/11/10 18:40 )


小田急相模原は東京じゃないだろ。

no.3953 ( 記入なし14/11/10 18:42 )


もう何年も行ってないけど、1年未満ながら東京都にいた事があり、これまた1年未満ながら神奈川県川崎市にいたことがあるけど、人が多いなっていうのが普通に抱く第一印象かな。どこに行っても人が多い。地方に住んでる時の感覚だと、どこに行っても混雑。

電車の本数が多い。通勤・帰宅ラッシュ時は次から次に電車がくるのに全部満員ってのがね。

大変だと思う。でも、首都圏の、それも都市部に住んでる人達って首都圏が好きで住んでるっていうよりは仕事の都合とかで住んでる人がやっぱり多いんじゃないかな。住み心地を比較すれば断然田舎がいいと僕は思うけどね。

おれは地方でいい。というか、むしろ地方の方がいい。それが分かったのは短期間とは言え首都圏で生活してみたからだけどね。首都圏での生活を知らなかったら地方都市の良さ、さらに田舎の良さは今ほど分かって無かったと思う。人が多過ぎる。不快。

日本の首都圏は呪われている。

no.3954 ( 首都圏嫌いの無職ちゃん14/11/10 20:57 )


一言!!怖い!

no.3955 ( 記入なし14/11/10 21:04 )


田舎の良さねぇ。
無職ちゃんいくつか知らないけど、
いい歳して独身無職だったら地方大都市でもない限り田舎になんていられない。
田舎はそれが嫌で皆出てくるんだけど。

no.3956 ( 記入なし14/11/10 21:28 )


他人に観賞されたくないが反面観賞された時嬉しくて仕方ないんじゃないかな。

no.3957 ( 記入なし14/11/10 22:25 )


干渉?

no.3958 ( 記入なし14/11/10 23:41 )


ごめん!間違いです。すみません。

no.3959 ( 記入なし14/11/10 23:46 )


干渉です。すみません。

no.3960 ( 記入なし14/11/10 23:49 )


田舎の良さは都会のようにセカセカしてないこと。
小川のせせらぎのような感じなんだけど
落ち込んだ時は絶望的になりますよ。

都会はどう?

no.3961 ( 記入なし14/11/11 01:02 )


都会のようにセカセカしてない小川のせせらぎのような田舎の良さは、
都会に住んで時々車やバイク、あるいは電車でもいいからちょっと足を伸ばして味わうとちょうどいいんだよ。首都圏に住んでいても車で30分も行くとそんな風景しかない。田舎なんて以外に近い。

no.3962 ( 記入なし14/11/11 04:25 )


都会にいると、やっぱりお金の事を意識する機会が多いもんな。もちろん田舎だってこの世の中の一部ですからお金は重要になっちゃうけど、余計な欲望を刺激される機会が少ないので、その分、お金の事を意識する機会が少なくて済むというかね。余計な心労が無いというかね。都会で生活してる時の自分がいかに瑣末な情報に振り回されてるかが分かるというかね。

このご時世、仕事が大変なのは田舎だろうが都会だろうがそんなに変わらないけど、仕事以外の時間の違いっていうかね。もちろん田舎の事を何かも分かってるわけじゃないけど。

もし僕が田舎で生まれ育った人間で、毎日のようにテレビなどから都会発の情報を浴びながら育ったら、田舎からは出て行きたくなるかもしれんな。田舎の過疎化と都会へのさらなる人口流入って、単なる経済的要因だけじゃなくて、そういうマスメディア情報が加速させている可能性もあると僕は思ってるけど。

no.3963 ( お金持ち気分の貧乏な無職ちゃん14/11/11 09:27 )


田舎は職場で家庭内の話題が多いです
未婚だと変人扱いです

no.3964 ( 記入なし14/11/11 11:30 )


都会は人が多過ぎて不快と誰もが言うけど、
田舎の奥に行くと人の姿がなさすぎて気味が悪い。
峠と呼ばれるところは昼間でも薄気味悪く夜は一人ではいられない。
そういうところにいられる人なら田舎はイチオシ。

no.3965 ( 記入なし14/11/11 19:40 )


阪急沿線は優雅な印象がある。特に神戸線。山も海も近くて最高。
関東より関西の方が人の温かみを感じる。

no.3966 ( 記入なし14/11/11 21:32 )


うちも音ひとつしないよ。町内のみんないるんだろうね?て位に。サイレンばかりはよく聞こえるけど。東京だとやっぱり真逆なのかな。

no.3967 ( 記入なし14/11/11 21:43 )


冷蔵庫の音しか聞こえない静けさだから
逆に田舎のほうが神経質になる。

no.3968 ( 記入なし14/11/11 21:59 )


なる!咳ひとつでも!神経すごく使う。町内のいじめもあるよ。

no.3969 ( 記入なし14/11/11 22:04 )


関西のほうが、街の人と雑談しやすい。

no.3970 ( 記入なし14/11/12 22:44 )


でも東京へいきてぇ

no.3971 ( 記入なし14/11/13 16:27 )


橋本〜町田、町田〜本厚木の各駅を旅したい。

no.3972 ( 記入なし14/11/13 17:44 )


>>3972
ほとんど神奈川だしw

no.3973 ( 記入なし14/11/13 18:09 )


大塚のピンサロは大阪の半額に近い!

30分指名料込みで、五千円は安い

後は、ごはん処『大戸屋』は美味い

no.3974 ( 記入なし14/11/13 22:18 )


さんま御殿

東京出身者vs田舎者

東京出身者側の席に座っていた

立川出身のTMN木根が皆に馬鹿にされていた

立川は田舎者だろと

no.3975 ( 記入なし14/11/19 00:01 )


立川は田舎で間違いなし。新宿から遠い。
地方へ旅行で出かけたとしても東京駅や上野駅が遠すぎて使えない。

no.3976 ( 記入なし14/11/19 03:33 )


立川より浦和の方が都心に行くには便利だ。

no.3977 ( 記入なし14/11/19 08:37 )


埼玉となるとダサイタマ

no.3978 ( 記入なし14/11/19 09:30 )


東京の西は確かに木々があって自然に恵まれているが吉祥寺にしても国立にしても品がある。
埼玉のような田舎くさいイメージはない。ゴミとか草など綺麗に整備されてないからだろう。

no.3979 ( 記入なし14/11/19 09:42 )


最近は西東京とか言うそうですが、武蔵野の自然(葉を落としたケヤキなどの佇まいは風情がある)は私も大好きです。
国立あたりの綺麗な街並みが好きという人も多くいます。
しかしそれは何も無いところに街を作ったから出来たもので、江戸時代の参勤交代のころ方栄えていた中山道沿いの浦和・大宮などは駅周辺こそ再開発が済んで綺麗になりましたが、密集した住宅地は所有者の権利関係もあってなかなか進みません。
歴史ある街ならではの悩みですね。

no.3980 ( 記入なし14/11/19 10:13 )


池袋が恋しい。

no.3981 ( 記入なし14/11/19 13:55 )


立川より川崎の方が都心に行くには便利だ。

no.3982 ( 記入なし14/11/19 16:51 )


東京紹介動画

AKBとSMAP 貴重

https://www.youtube.com/watch?v=CFvHvXimBNM

no.3983 ( 記入なし14/11/30 18:41 )


AKBはお腹一杯

no.3984 ( 記入なし14/11/30 19:12 )


SMAPは?

no.3985 ( 記入なし14/11/30 19:31 )


SMAPは腹八分目

no.3986 ( 記入なし14/11/30 19:32 )


なんつーか女がいっぱいいる環境にないんでねえ

no.3987 ( 記入なし14/11/30 19:34 )


一度は東京に行きたいです

no.3988 ( 記入なし14/11/30 19:38 )


AKBってある意味で記号だから楽なんだよねえ
別に個人的メンバーはどうでもいいところが東京っぽい

no.3989 ( 記入なし14/11/30 19:39 )


是非、眠らない街日の出町に来て下さい!

no.3990 ( 記入なし14/11/30 19:40 )


ハイ!行きまーす

no.3991 ( 記入なし14/11/30 19:51 )


日の出町ってどこやねん?

no.3992 ( 記入なし14/11/30 19:51 )


日の出町は元パイレーツの西本はるかさんの出身地です

no.3993 ( 記入なし14/11/30 19:59 )


東京かいな?

no.3994 ( 記入なし14/11/30 20:01 )


新宿の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西の西に日の出町とSTAP細胞はあります!

no.3995 ( 記入なし14/11/30 20:04 )


笑いました

no.3996 ( 記入なし14/11/30 20:05 )


東京で頼むよ 東京スレだからな

no.3997 ( 記入なし14/11/30 20:13 )


アメリカ大統領のオバマ氏の真似をしているノッチの相方の安田さんが生まれた瑞穂町に来て下さい!

no.3998 ( 記入なし14/11/30 20:20 )


久し振りに豪遊したいんで何方か東京駅に100万円持って来て下さい!

no.3999 ( 記入なし14/11/30 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧