HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京はすごいですか?

no.2 ( 記入なし07/04/29 08:41 )


都会は人口が多いし、忙しいし、たくさんイベントも開催されて商業施設、公共施設も多いです。都会を見学しにでてみたらいいですよ。

no.3 ( 記入なし07/04/29 09:38 )


あなたとなら生き残っていける
この東京砂漠

no.4 ( 記入なし07/04/29 09:51 )


働くによい
住むには地獄

no.5 ( 記入なし07/04/29 09:51 )


東京は、様々な宇宙人や怪獣が襲来し破壊する、恐ろしい街です。

no.6 ( 記入オレンジ07/04/29 09:52 )


人、人、人、、、、人ばっかりだよ。
でも、一人ぼっちな感じ

no.7 ( 記入なし07/04/29 09:54 )


早朝はゴミだらけ

no.8 ( 記入なし07/04/29 09:59 )


田舎

no.9 ( 記入なし07/04/29 10:08 )


治安が悪い、収入が高い、物価が高い、ホームレスがいる、いろいろと生活費がかかる

no.10 ( エアウェイブ07/04/29 10:18 )


東京は、様々な宇宙人や怪獣が襲来し破壊する、恐ろしい街ですが
ウルトラマンが退治してくれます。

no.11 ( 記入なし07/04/29 10:43 )


東京は、23区のことを言う。
それ以外は多摩地区という田舎です。

no.12 ( 記入なし07/04/29 11:26 )


40代独身、ただいま地方の田舎で、年金受給中の両親と同居して、生活してます。

この僕も、20代の頃、6年間ほど、東京圏で生活したことがあります。
お仕事の関係で、東京は品川区に勤務していたので、3年間は横浜市、3年間は、
千葉県は船橋市に住んでました。

若い頃は、とっても大都会東京にあこがれてたので、転勤で、東京勤務を言われた
時はとってもうれしかったです。
最初は、人の多さと車の多さと通勤の大変さで、大変苦労しましたが、住めば都で、
結構楽しかったです。

今はとってもさびれた町で住んでるので、東京での生活が懐かしいです。

それに、東京の女の子って、とってもきれいですよね。
その上に、東京の女の子って寂しがりやの子が多いのか、地方出身の子が多いのか、
結構デートしてくれましたし。

no.13 ( 小心者のまあくん07/04/29 12:47 )


あ、そうそう、東京ディズニーランドも近くにあるし、
何回か行きました。

no.14 ( 小心者のまあくん07/04/29 12:49 )


http://netstyle.pos.to/tokyo/area/odaiba/index.htm
http://www.date-navi.com/

no.15 ( ト607/04/29 12:50 )


>それ以外は多摩地区という田舎です。
小笠原諸島、大島、南極昭和基地も東京都ですが・・・

no.16 ( 記入なし07/04/29 12:52 )


まあくんて実はイケメン!?

no.17 ( 記入なし07/04/29 13:00 )


ちなみに、北方四島は北海道です。

no.18 ( 記入オレンジ07/04/29 13:02 )


No.17さん、
レスありがとうございます。

まったく、イケメンじゃないです。
それに、もう中年のおじさんですし。

でも、ホント!東京は、眠らない町ですよね。
夜中じゅう、ネオンぎらぎらだし。

今住んでる町なんて、暗くなったら、人いません。

no.19 ( 小心者のまあくん07/04/29 13:17 )


東京人は見栄貼り、人を見下す、冷たいイメージ
都会でも公園が多いとこはいい。

no.20 ( 記入なし07/04/29 14:27 )


そうですかあ。。。
僕は東京のイメージは、いいですけど。

結構、やさしい人が多かったし。

ただ、やっぱり通勤だけは大変でしたね。
あんなに頻繁に電車走ってるのに、どの電車も超・超・満員なんだもん。

女の子は、かわいいし、のりはいいし。
東京ディズニーランドも近くにあるし。

no.21 ( 小心者のまあくん07/04/29 14:35 )


あらっ、小心者のまあくんって東京の方だとおもっていたわ。
でも、大都市にお住みでしょ? 

no.22 ( 記入なし07/04/29 14:37 )


田舎者が都会人ぶって勘違いしながら生きている場所

no.23 ( 記入なし07/04/29 20:09 )


東京の女性って肌がきたないかと思ったら
下町女性は意外と色白できれいな肌をしている
人が多い

no.24 ( 記入なし07/05/02 00:23 )


隣に住む人がコロコロ変わる。ビルや駅もコロコロ建て替える。

風景や人の変化スピードが速く激しい。

no.25 ( 40代おやじ07/05/02 00:34 )


満員電車は規制してほしい
かばんをはさまれながら電車に乗った記憶がある
東京でも大阪でも都会の朝は満員でみんな朝からメークだから肌も汚れるよね

no.26 ( 記入なし07/05/02 01:11 )


東京は空気がくさい。

no.27 ( 記入なし07/05/02 01:13 )


星が見えない。

no.28 ( 40代おやじ07/05/02 01:46 )


へぇ〜、こんなスレもあったんだあ。

no.29 ( 熊本、スレ主07/05/02 03:10 )


五島プラネタリウムが無くなっていた事。
>>no.28 40代おたじさまへ
やはり援助交際が難しくなったことだろうな。

ローカルでは山谷地区のドヤ街がかっての日雇い労働者の簡易宿泊所ではなく
生活保護の老人預かり所に変貌をしてしまった事。
警視庁が防犯の為にホームレスの排斥運動を展開をしている。
だからネットカフェの難民やマック難民が膨れ上がった事。
ちなみに東京ディズニーリゾートは千葉県浦安市なので注意。
最近の街中は建設中のマンションが多いので心配です。
その日雇いが流行のネットカフェの難民やマック難民なのです。

no.30 ( 記入なし07/05/02 07:14 )


上野動物園のパンダ
新宿の空半分がスモッグに覆われていた
(1974年頃)

no.31 ( 記入なし07/05/02 07:18 )


エロい

no.32 ( 記入なし07/05/02 13:15 )


大阪は変人が多い

no.33 ( へたれ07/05/02 13:21 )


大阪で目立とうと思ったらいかに金持ちか、よりもいかに変人になるか、
にかけてる人が多いのですよ

no.34 ( 記入なし07/05/02 13:48 )


都心在住だけど結構緑が多いし空気もきれいです。
因みにうちの近所、有名な歌手俳優さんすんでいてお見かけします。

no.35 ( 記入なし07/05/02 15:40 )


東北道でも関越道でもいいから
地方から都心に近づきながら都心の空を見てごらん
鉛色のバッチイ空気が上空に滞留しているのがわかるよ

no.36 ( 記入なし07/05/02 17:22 )


川で釣った魚が食べられませんので注意して下さい。

奥多摩の方ならいけるかも知れんが多摩川は駄目。

no.37 ( 40代おやじ07/05/02 17:47 )


都内でも小笠原はいいよ
船に揺られて25時間かかるが最高の大型連休満喫してるぜ
みんなもトゥギャザーしようぜ

no.38 ( 記入なし07/05/02 17:58 )


諸島は東京都なんだよな。あそこは完全に大自然豊かで完璧な地方だな

no.39 ( 40代おやじ07/05/02 18:03 )


そうさ、トゥギャザーしようぜ ボニーアイランドへ

no.40 ( 記入なし07/05/02 18:05 )


no.29 さんへ、私が立てたんですよ。えへへ

no.41 ( 記入なし07/05/02 18:11 )


おめでとうございます^^

no.42 ( 熊本、スレ主07/05/02 20:05 )


有名人なんてそうそう見ないよ。
色々と便利は便利だけど。空気は汚いよ。水もおいしくない。

no.43 ( 記入なし07/05/02 20:10 )


電車に乗ったらCCBのボーカル似の人が何人かいたよ。

no.44 ( 記入なし07/05/02 20:20 )


多摩地域においでよ!!

空気は23区よりはいいから!!

no.45 ( 記入なし07/05/02 20:59 )


金多摩はいや

no.46 ( 記入なし07/05/03 11:25 )


田舎のことも知りたいけど 
             死ぬまで東京人

no.47 ( 記入なし07/05/03 11:29 )


田舎から来た人のが派手好きだと思うが

no.48 ( 記入なし07/05/03 11:30 )


no.46ははは、ばかやろ〜

no.49 ( 記入なし07/05/03 11:31 )


岡村さんとかみかけないですか?あとは、その他の有名人

no.50 ( スレ主07/05/03 17:44 )


有名人みかけても特に誰も騒がず一般人と変わらない時間の流れ。

騒ぐのは修学旅行の女子高生くらいか^^

no.51 ( 40代おやじ07/05/03 18:38 )


東京にも村があるなんて!!

no.52 ( 記入なし07/05/04 11:12 )


変態

no.53 ( 記入なし07/05/05 00:39 )


>53さん
なぜ、東京が変態なんですか?
東京生まれの私としては納得いきませんよ!!

no.54 ( 記入なし07/05/05 16:44 )


ホテル代が高い

no.55 ( 記入なし07/05/05 16:51 )


上戸彩

no.56 ( トシ07/05/05 16:52 )


とっつあん
おひさあ

no.57 ( 記入なし07/05/05 16:53 )


物価が高い。

no.58 ( 記入なし07/05/05 17:27 )


旅で地方都市を訪れると、東京とそっくり!東京都区部よりもインフラ整備が整っている場合も多い。一生ここで暮らす人もいるんだなと思うとなんだか背筋が寒いのはなぜだろう?

no.59 ( nero07/05/05 18:16 )


東京の一番いいところは、人の目が気にならないこと。
ホームレス、ネットカフェ難民から大会社の社長や芸能人までふつーにいる。
無職でも近所のばばあや親戚の目に汲々としなくてもいい。

ってとこだが、自制心がないとホームレスまで行ってしまうことがある。

no.60 ( 記入なし07/05/05 23:46 )


 田舎モノの集まりで成り立ってきてるのが東京。
 田舎モノが来なくなると成り立てない・・・。
 江戸っ子が貴重みたいらしい。
 関西と関東が小さい島国で張り合って、それぞれの文化作って、自尊心満足してるらしい。
 好みはいいけど、東京と大阪がこの国運営して、良くしているんだよね。
 よくしてるんだよね。

no.61 ( 記入なし07/05/06 01:13 )


おのぼりさん 乙

no.62 ( 記入なし07/05/06 13:25 )


どんだけ〜

no.63 ( 記入なし07/05/07 12:57 )


東京は自由で面白い。
30年以上すんでるけど永遠に興味が
尽きないだろうな。
人生で一番のもうけもんだね。

no.64 ( 記入なし07/05/07 17:04 )


一言で言えば……「玩具箱」といったところか。「玩具箱」の中に城があり街がある。

no.65 ( アズール卿07/05/08 12:21 )


町田って神奈川?といわれた時は正直ショックだった・・。

no.66 ( 記入なし07/05/08 18:19 )


地域性に一番拘ってるように思えて
かえって土着的なのかもしれないという印象

no.67 ( 記入なし07/05/08 18:42 )


東京都はやっぱり豊か? 税収見込み過去最高の5.5兆

 東京都は8日、08年度の税収見込みが5兆5100億円に達し、バブル期を上回る過去最高になると発表した。東京の豊かさが裏付けられた形になったが、都は「橋の建て替えなど都市基盤整備に膨大な需要があり、決して裕福ではない」と話している。 

 税収増について都は「景気回復で法人2税が伸びる」と分析。08年度予算も一般会計で6兆8600億円と4年連続で増えた。この中から大規模施設改修に2500億円の基金、東京五輪の準備に1000億円の基金を積み立てる。 

 今年度の税収見込みも、当初見込みの5兆3030億円より多い約5兆4900億円になると発表。三位一体改革の税源移譲による増加分の3000億円を含め、前年比で5700億円近い伸びになった。 

 都の法人事業税は、都市と地方の税収格差を受けた見直しで、09、10年度に計6000億円が地方に移される。 

さすが首都は豊かだな。大阪もいつかこういう風になれるかな?無理っぽいな(笑)

no.68 ( 記入なし08/01/08 21:11 )


青梅のハロワに行ったら、所沢より田舎なのに検索機が東京!
どんな田舎でも東京都の中となると違うんだね。青梅の景色の良さは東京都は思えんが。

no.69 ( 記入なし08/01/08 21:22 )


東京圏へ人口流入、バブル期以来の高水準・07年、15万人超える 
NIKEEI NET

 総務省が25日に発表した住民基本台帳に基づく2007年の人口移動報告によると、東京圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)への転入者数が転出者数を15万5150人上回り、バブル期以来の高水準となった。東京圏での経済活動が活発なことを反映しており、高水準の住宅建設などが続く背景になっている。 

 東京圏で転入超過が15万人を超えるのは1987年(約16万4000人)以来、20年ぶり。06年(約13万2000人)よりも2万人以上増え、3年連続で伸びた。 

 東京圏は87年以降、地価高騰などにより人口流入が鈍り、バブル崩壊の影響もあって90年代中盤には流出超過になった。その後は地価下落に伴う住宅価格の「値ごろ感」が出たほか、景気回復も相まって流入超過に転じている。自動車産業を中心に活況が続く名古屋圏(愛知県、岐阜県、三重県)も転入超過になっている一方、大阪圏(大阪府、兵庫県、京都府、奈良県)は転出超過が続いている。

no.70 ( 記入なし08/01/27 02:54 )


東京はとても狭くて息ぐるしいよ

no.71 ( 記入なし08/11/19 22:01 )


多摩地区の方はそうでもないよ。

no.72 ( 記入なし08/11/19 22:09 )


高円寺に住んでたけど、普通にその辺の喫茶で「森本レオ」が将棋してたな。スリッパ履いて。
「森園」もその辺に居たよなー入院したけど。

no.73 ( ドリアン08/11/19 22:26 )


多摩ニュータウンだと高齢化の成果年寄りが多いと感じてしまうのは俺だけ。
番外で蒲田だと「いちご」の店は若年以外で危ない人が多くないですかねぇ。
客層が怖くて利用がしにくいお店かな。怪しいし臭いような感じで。
まあ俺様から東京の印象だけど大昔から余所者の集まりやすい場所だとは思うよ。
冷たいけど易しい・・・まあ優しくない。

no.74 ( 記入なし08/11/19 22:34 )


東京中央線の高円寺って昔からものの判ったような面してどーこー言う「インド野郎」が居て、あれだけはやだったにー。
たいてい裸足でインド綿のフワフワ楽シャツ着てんだよなー。バンダナ巻いててさ。

no.75 ( ドリアン08/11/20 02:45 )


考えてみると田舎の有名人のが田舎では騒がれるんじゃないか

no.76 ( 記入なし08/11/20 05:21 )


高円寺以降は昔は田舎だったけど今は違うね

no.77 ( 記入なし08/11/20 05:23 )


浅草が有名だったけど今はそうでもない

no.78 ( 記入なし08/11/20 05:24 )


ラーメンの聖地=西荻窪

no.79 ( 記入なし08/11/20 13:17 )


しょうゆラーメン

no.80 ( 40代おやじ08/11/20 18:32 )


もんじゃ焼き。

no.81 ( 記入なし08/11/20 20:26 )


東京特許許可局

no.82 ( 記入なし08/11/20 20:33 )


no.82 ( 記入なしさん
早口言葉ではあるけど、実在してません。
特許庁ならあるけどね。

no.83 ( うつから復活08/11/20 20:52 )


東京都内(特に山の手線内)は車での走行が…。
信号機にやじるしマークが6つついていたぞ!
いったいどっちにいけるのだぁ!!
ハンパじゃね〜!!

no.84 ( 腐敗官僚08/11/20 21:14 )


西荻窪の駅前には立ち喰いなのに信じられないぐらいの高クオリティー蕎麦屋があって、
そこで天ざるばかり食ってたなあ。
ラーメンは有名どころを一巡したら納得の終了だったけど、蕎麦なら毎日でもいけたし。

no.85 ( ドリアン08/11/20 21:25 )


>>no.84
信号でも大阪だと無視だぞ。警官以外は・・・
「R-25」の記事を読まなかったのか。たぶん都内の街中でしか見かけない雑誌でも田舎の人だとネットに繫ぐ以外では読めないのかな。嫌味な一言。

no.86 ( 記入なし08/11/20 22:01 )


阿佐ヶ谷も高円寺も昼間っからパチンコ打ってる奴は学生ばかりで、ぜーんぜん出なかったなあ。
わしらの金吸い込んで何度もギンギラに改装してたよ。
それから何だか金物店、古本屋が多かった。
学生たちが毎年家財を処分して故郷へ帰り、新入生が来ては新生活始めるんで、相当いい商売だよあの辺り。

no.87 ( ドリアン08/11/20 23:34 )


阿佐ヶ谷荻窪あたりで古本を安く買って神田で高く売る

no.88 ( 40代おやじ08/11/21 12:09 )


ドリアンの言ってる西荻窪の立ち食いそば屋って笠置そばのことかな。もう一軒は富士そばだからこっちはチェーン店だよね。
あと、駅構内に一軒あるけど、ここはまずいです。

no.89 ( 記入なし08/11/21 19:29 )


東京で悪いとこは、駅とかで具合が悪くなって倒れ込んでもすぐ助けてもらえないこと。
無視して通り過ぎる人が多すぎる。ちょっと一言大丈夫ですか、がなぜ言えないんだ。

no.90 ( うつから復活08/11/21 19:40 )


やっぱネット利用者は東京の人が多いですかね
田舎の人はパソコン持ってない

no.91 ( ト−イックさん08/11/21 19:45 )


>no.89
店の名前忘れちまったぜ。
いやべつにいいんだ。西荻窪のパチンコ屋ではひどい目にあってたし。
最低な頃だったし、今さら過去の最悪状態を正確に思い出したくないぞ。やめてけれーー!

no.92 ( ドリアン08/11/21 21:39 )


中野にお菓子だの持ち込み自由な喫茶店があった 音楽はクラッシックのみ

no.93 ( 40代おやじ08/11/21 22:18 )


治安が悪いのでひったくりや置き引きに気をつけてください

no.94 ( 記入なし08/11/21 22:21 )


そういえば、昔はクラシック喫茶ってあちこちにあった。吉祥寺にもあった。懐かしいす。

no.95 ( 記入なし08/11/21 22:21 )


マックは持ち込み自由!・・・と昔、35歳の男が言ってたなぁ

no.96 ( ぱぱりん08/11/21 22:22 )


渋谷センター街はまじでやばい

no.97 ( 記入なし08/11/21 22:26 )


秋葉原のメイド喫茶に一度行ってみたいな

no.98 ( 記入なし08/11/21 22:27 )


そう言えば荻窪のパチンコ屋で台キープの為に置いたジッポーがなくなってた
しかも全く出んし景品交換所も離れていてようわからんしいつも休憩中だった気がする

no.99 ( 40代おやじ08/11/21 22:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧