HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新宿サブナードはまあ安全。ただ、昔ほどの活気はないけどね。

no.100 ( 記入なし08/11/21 22:30 )


秋葉原で事件起こすな! 2トントラックで静岡から秋葉まで行かないように。

no.101 ( 記入なし08/11/21 22:35 )


段ボール落ちてるから、拾ってその上に横になればいい!
サブナードはあったかい

no.102 ( ぱぱりん08/11/21 22:45 )


やばい感じ ぱぱりんしっかりせい

no.103 ( 40代おやじ08/11/21 22:46 )


新宿東口だったかあの辺くらーいんだよね。まあ地下というか通路というかで。三角ビルまでの半地下通路にはダンボール小屋がずらーーーーっと。あれ見て、自身も生活ぱっとしないし恐くなって東京脱出を考えた若けーのは多いはずだべ。
でも出口無しなんだよおー・・・ふっふっふ。

no.104 ( ドリアン08/11/22 00:00 )


ドリアン、西荻窪のことは悪意で書いたんじゃない。誤解しないでくれ。確かに目の前にパチンコ屋あったが。

no.105 ( 記入なし08/11/22 00:03 )


わははは。べつに悪意は感じないっす。

no.106 ( ドリアン08/11/22 00:07 )


ああ あれは西口 でももうとっくにいないぞ 今は上野か

no.107 ( 40代おやじ08/11/22 00:44 )


西口の高層ビル街の地下通路か。あそこは確かに暗いね。そして、自分にも嫌な思い出がある。いやだ、いやだ、いやだ。

no.108 ( 記入なし08/11/22 13:41 )


東京は怖い街
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6

no.109 ( 記入なし08/11/22 14:37 )


最近毎週東京へ行ってた、仕事で
人も建物も交通機関も多くて神経的にまいる
あと目的のわからない人が路上に結構いて怖い

no.110 ( りこぴん08/11/22 15:24 )


確かに謎の怪しい人物多い

no.111 ( 40代おやじ08/11/22 16:37 )


派遣社員の集団解雇が全国で行われている。
我が身を守る為に、防刃ベストくらいは
着用するのが普通になるかもな。

no.112 ( 腐敗官僚08/11/22 16:39 )


40代おやじさんこんにちは
東京はそして異国の人が多い

no.113 ( りこぴん08/11/22 16:40 )


りこぴんさんは、どこに住んでるのですか?

no.114 ( 記入なし08/11/22 19:11 )


俺は渋谷区神宮前に住んでいた事がある。四畳半風呂なしトイレ付き一応1K。
Kといっても0.5畳位。
鉄筋コンクリート造4階建ての4階で家賃4万5千円でした。
ロッテリアの裏あたりに第二桜湯という銭湯があった。
まだあるのかなぁ。
渋谷と違って夜は静かでした。

no.115 ( ヒースクリフ08/11/23 00:25 )


新宿でもカプセルホテルは全く外の音が聞こえなくて静かだよ って当たり前か^^

no.116 ( 40代おやじ08/11/23 00:46 )


新宿なんかになると、カプセルホテルは寝てると振動来ないですか?
幹線道路の近くだとトラックとかの走りなんかで。
利用したことないんですが。

no.117 ( ドリアン08/11/23 01:08 )


新宿でも振動来ないし全く無音ですよー

no.118 ( 40代おやじ08/11/23 01:27 )


まあいい 山の手でウマウマ

http://jp.youtube.com/watch?v=B0pMeGDk93U

no.119 ( 40代おやじ08/11/23 01:29 )


物売るっていうレベルじゃねーぞ! ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

http://jp.youtube.com/watch?v=IFkRpYu76FU

no.120 ( 40代おやじ08/11/23 01:41 )


東京?都会なんて人が多すぎて疲れちまうぞ

no.121 ( ルナティック08/11/23 02:42 )


インドのマックは本当に『ハンバーガが無い』か確かめてきた。
http://yukawanet.com/sunday/2008/11/post_217.html#more
だからなんなあ?

no.122 ( ドリアン08/11/23 02:47 )


東京の人間と地方の人では、東京の見方がやっぱ違うね。ずっと東京に住んでると、「人が多い」という実感がわかない。わくとすれば、ラッシュアワーの時かも。でも、今は、ハロワに通ってるから、そんなに早く電車に乗らないし。

no.123 ( 記入なし08/11/23 15:18 )


今日は千葉から三鷹 の総武線を貼ります

http://jp.youtube.com/watch?v=GOVD8KnOdPM&feature=related

no.124 ( 40代おやじ08/11/23 17:39 )


40代おやじさんって千葉に住んでるの?

no.125 ( ぱぱりん08/11/23 17:46 )


わしは快速乗ります

no.126 ( 40代おやじ08/11/23 17:49 )


ふーん、千葉なんだ

no.127 ( ぱぱりん08/11/23 17:51 )


快速走ってないやー 中央線沿線かあ・・・東京じゃん

no.128 ( ぱぱりん08/11/23 17:52 )


これも乗ります

http://jp.youtube.com/watch?v=-usn5emTP0I&feature=related

no.129 ( 40代おやじ08/11/23 17:53 )


どうりで!歌舞伎町に(頻繁に)出没してると思った

no.130 ( ぱぱりん08/11/23 17:55 )


東京の風俗店は、アイドルの卵や、本物のレースクイーンに出会えるところが
たくさんあるって聞いたことがある。

no.131 ( 記入なし08/11/23 19:02 )


アイドルの卵って小学生とか中学生でないかー?^^

no.132 ( 40代おやじ08/11/23 19:04 )


>131さん

そういう話こそデマです。釣られないように。

no.133 ( 記入なし08/11/23 21:48 )


東京は何でもあるっていうイメージが強いな

no.134 ( 記入なし08/11/23 21:56 )


実は東京にないものが、他県にあったりしてびっくりすることもあるんです。

no.135 ( 記入なし08/11/23 22:02 )


東京ディズニーランドとか?^^

no.136 ( ぱぱりん08/11/23 22:06 )


東京の風俗店は、
元アイドルや、元レースクイーンに出会えるところがたまにあるのはホントだよ。
(風俗に落ちた人だけだけど)
ただし、お金がない人は相手にしてないから。
東京は普通の人よりお金をいっぱい持ってないと相手にしてもらえないところだということをふまえてね。

no.137 ( 記入なし08/11/23 22:06 )


>137さん

131さんが言ってるのは卵だから、事実ではないよ。

no.138 ( 記入なし08/11/23 22:15 )


東京の印象を貼ってあげます^^ 東京はちゃいますよー

http://www.yakei-kabegami.com/area/13-tokyo/

no.139 ( 40代おやじ08/11/23 22:24 )


東京の凄いところは、東京という街の中に新宿とか銀座とか渋谷とか全く文化の違う街が沢山詰まってるってところじゃないかな。

新宿とか渋谷は雑多(良く言えば多彩)な街で、活気がある反面治安が悪い。
銀座や丸の内はゴージャス。古い街なのに今でも年々磨きがかかっていく感がある。
お台場や豊洲は、埋め立て地にいきなり作った街だけど、街全体が遊園地のよう。
秋葉原・・電器の街がオタクの街になっていく。誰にも止められない。
神楽坂、浅草、湯島等も捨てがたい個性を持った街だと思う。

全体としては東京の重心がここ5年位で山手線の西側から東側に移っていると思う。
高いところに上れば、新しいビルを建ててるのは東側が圧倒的に多いのが分かる。
一昨日発売されたミシュランガイドが象徴的で、池袋〜新宿〜原宿〜渋谷(つまり山手線の西側)で星を取った店が殆ど無くて
東側(銀座、丸の内、日本橋、汐留等)に星をとった集まってた。
山手線東側は客単価が低い(若者とおじさんが多い)っていうのも理由の一つだとは思うけどね。

no.140 ( 会社員08/11/23 22:40 )


銀座はヤクザや朝鮮の街だよ。まだ新宿の方がましだよ。
浅草だけは、絶対守る!

no.141 ( 記入なし08/11/23 23:26 )


坂が多い

no.142 ( 記入なし08/11/23 23:31 )


東京ってぼったくりバーに当たる確立って高いですか。

no.143 ( 記入なし08/11/23 23:56 )


ぼったくりであるかそうでないかの見分けが出来れば大丈夫です。

no.144 ( 記入なし08/11/24 00:00 )


浅草は的屋課

no.145 ( 記入なし08/11/24 08:10 )


チエーン居酒屋で料金明示の店がいい
ぼった栗か犯罪かで違う
 せんばきちょーは両方だな

no.146 ( 記入なし08/11/24 08:13 )


以前は呼び込みは大半ぼった

no.147 ( 記入なし08/11/24 08:15 )


繁華街は犯罪者もどきにも飯を食わせるためにある面もある

no.148 ( 記入なし08/11/24 08:17 )


家賃がバカ高いが単身で地方から出てきた人間には意外と住みやすい。

no.149 ( 43歳08/11/24 11:29 )


東京の良さは隅田川を越えて初めて分かる。

no.150 ( 記入なし08/11/24 20:04 )


しかし東京の川を越えるのは大変 夕方は多摩川越えも大混み

no.151 ( 40代おやじ08/11/24 20:09 )


>東京の良さは隅田川を越えて初めて分かる

ん?どういう意味だ!?

no.152 ( 会社員08/11/24 20:20 )


>会社員さん

隅田川以東に本来の東京がある、という意味。

no.153 ( 記入なし08/11/24 20:25 )


京都の東は東京都。
天国の南…

no.154 ( ヒースクリフ08/11/24 20:28 )


>隅田川以東に本来の東京がある、という意味。

おお、そういう意味か。
でも、そうかなぁと思う。
あの辺(昔風に言えば本所・深川)は関東大震災と東京大空襲で2度リセットが掛かった地域で、
昔ながらのものは殆ど残ってないし、東京らしいものと言えば国技館位じゃないかねぇ。

no.155 ( 会社員08/11/24 20:38 )


東京タワーと六本木ヒルズと中野サンプラザと新宿アルタと渋谷ハチコー

no.156 ( 35才の男08/11/24 20:40 )


でも、あの辺、駅降りて歩いてみると、山の手とは明らかに違う。
さらに金町、柴又とか。

no.157 ( 記入なし08/11/24 20:42 )


国技館だって建て直しされてるはずだけど?
>関東大震災と東京大空襲で2度リセットが
どっちも被災を逃れた下町はあるよ。
ただし、木造密集地帯で救急車も消防車も入れない。
次回の関東大震災では危ないかもね。

>隅田川以東に本来の東京が
業平押上地区には東京スカイツリーが建設中です。
東武線(浅草とかに行く方面)に乗ると建設途中が見れます。

no.158 ( うつから復活08/11/24 20:46 )


そういや、昔、北千住にいきなり東京球場が出来た。ロッテの本拠地だった。

no.159 ( 記入なし08/11/24 20:51 )


北千住付近は再開発が激しいですね。完成すると有明や豊洲みたいになるのかなぁ・・・

no.160 ( うつから復活08/11/24 20:58 )


東京にノーパン喫茶はもうないけど、風俗行って、
スカートめくってノーパンだと嬉しいね。

no.161 ( 記入なし08/11/24 21:00 )


東京と大阪のファッションを比べてみたけど、実際のところは大差ないと
思いますね。東京で買えるブランドはほとんど大阪でも買えますし。

no.162 ( 記入なし08/11/24 21:02 )


ノーパン喫茶は東京じゃなくて、名古屋発祥じゃなかった?

no.163 ( 記入なし08/11/24 21:03 )


23区内に戸建住宅を持っている方は
とてもお金持ちなんだと・・・思ってしまいます

以前、文京区に住んでいた頃
首にタオルを巻いてジャージ姿で
散歩されている奥様連中を見て、

この人たちは、こんな格好してるけれど
相当な資産家達なんだろうな〜って思いました
(違うかなーー)

no.164 ( サイコロ08/11/24 21:03 )


>サイコロさん

ボロボロの家もたくさんある。みんなお金持ちだったらリフォームしてるよ。

no.165 ( 記入なし08/11/24 21:05 )


>サイコロさん

借家率も高いよ。^^;;;

no.166 ( うつから復活08/11/24 21:10 )


東京と大阪のファッションを比べてみたけど、実際のところは大差ないと
思いますね。東京で買えるブランドはほとんど大阪でも買えますし。

no.167 ( 記入なし08/11/24 21:11 )


そうなんだ ちょっと安心

no.168 ( サイコロ08/11/24 21:11 )


>159,160
ああ、柴又の辺りか・・
なら分かるけど、隅田川の向こうと言うより荒川の向こうだね。
本所・深川の方は、特に東京大空襲の時は狙い撃ちされてたから完全燃焼した思うよ。
「ガラスの兎」って映画があったけどね。
ただ池波正太郎とか宮部みゆきなんかを読むときは本所・深川に思いを馳せるよ。
あと、忠臣蔵ね。

>業平押上地区には東京スカイツリーが建設中です。

自分は高所恐怖症で確実に登れない。

no.169 ( 会社員08/11/24 21:15 )


東京都慰霊堂に行ったことがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%85%B0%E9%9C%8A%E5%A0%82
あそこは悲惨な出来事が今も伝えられている。

東京スカイツリーは高すぎな気もします。
しかも完成はTVデジタル化以降けっこう後になります。

白髭防災団地も見ものです。
http://www.kanshin.com/keyword/138540

no.170 ( うつから復活08/11/24 21:33 )


ぶっちゃけ、次の大震災がきたとき、一番ダメージが大きいのは、東京のどの辺なんだ?

no.171 ( 記入なし08/11/24 21:38 )


no.172 ( 記入なしさん
下町と「谷」「池」「堀」などが地名に付いている埋め立て地域 は大損害
環状線道路と高速道路は止まった車が連続火災起こして炎の道になる
手抜きビルは倒壊するでしょうね

no.172 ( うつから復活08/11/24 21:48 )


ムス◎「東京は何度でも蘇えるさ!」(笑

no.173 ( うつから復活08/11/24 21:53 )


やべえ、ぼくんとこ、「谷」がついてる。

no.174 ( 記入なし08/11/24 22:05 )


ムスカ、あの青二才が。 (将軍)

no.175 ( 記入なし08/11/24 22:57 )


東京は例え、大地震がきてもすぐ復活する。

no.176 ( 記入なし08/11/24 23:08 )


関東大震災に襲われた東京ではビルは倒壊し、
谷は裂け、河は氾濫する。

しかし、地下鉄の廃墟の中でバイオレンスジャックの咆哮が・・・

はて、2010年に資本主義は崩壊し
愛と共生の時代はくるのか?

no.177 ( 茶菓08/11/24 23:21 )


セカンドインパクトか?w
  

no.178 ( 下っ端公務員08/11/24 23:25 )


太郎がくるぞ。

no.179 ( 記入なし08/11/24 23:25 )


セカンドインパクトなら、第三新東京市に引越し、ネルフにはいる!

no.180 ( 記入なし08/11/24 23:26 )


>太郎がくるぞ。

愛と共生の太郎さんの正体が麻生太郎さんだったら・・・

no.181 ( 茶菓08/11/24 23:30 )


>茶菓さん

年も言ってることも違いますよ。

no.182 ( 記入なし08/11/24 23:36 )


愛と共生の太郎さんはいくつ?

no.183 ( 茶菓08/11/24 23:37 )


まだ30代です。意外と若いんです。

no.184 ( 記入なし08/11/24 23:50 )


青島幸男に東京都知事再選の出馬を聞いたら
「阪神淡路大震災を見て、私では関東大震災に対応できないので
 出馬を断念した」との回答であった。

東京に震災が訪れたら、皇居に仮設住宅が並ぶのか?

no.185 ( 茶菓08/11/24 23:56 )


>茶菓さん

そんなことありえません。

no.186 ( 記入なし08/11/24 23:59 )


>そんなことありえません。

あら、では震災が起きても、皇居は皇族で一人占め?

no.187 ( 茶菓08/11/25 00:01 )


no.186 ( 茶菓さん
基本、仮設住宅は皇居には建てないでしょう。
残った都営住宅と雑居ビルと事務所ビルに仮住まいするでしょうね
学校の容積では収まり切らないからね

no.188 ( うつから復活08/11/25 00:01 )


>no.188

そうですか、私は皇居などど贅沢は申しません。
東京ドームの片隅を貸して頂ければ ^^

no.189 ( 茶菓08/11/25 00:06 )


皇族は陸自第一空挺団が3種の神器と共に那須か吹上か京都に運ぶことになるでしょうね

no.190 ( うつから復活08/11/25 00:06 )


さらに都内には広い公園はたくさんあります。

no.191 ( 記入なし08/11/25 00:09 )


東京ドームは意外とグラウンドエリアは狭いですよ
多分、避難民ですぐ一杯になってしまうでしょうね

no.192 ( うつから復活08/11/25 00:09 )


>皇族は陸自第一空挺団が
 いないんだったら、仮説住宅を建ててもいいじゃないか

>公園はたくさんあります。
 人数の割に少ないのよ。
 神宮球場なんてテント立てたらすぐいっぱいだよ。

no.193 ( 茶菓08/11/25 00:11 )


>茶菓さん

なんで球場ばかり出すの?
新宿御苑とか日比谷公園とか思いつませんか?

no.194 ( 記入なし08/11/25 00:14 )


別スレでも書いたけど
皇居の森が無くなると夏場の都心温度が最低4℃上昇してしまう
熱中症が大規模に起きて二次被害が大き過ぎるよ

no.195 ( うつから復活08/11/25 00:15 )


>日比谷公園とか思いつませんか?

思いつきません。
神宮外苑とか上野公園とか武道館とか・・
でも、人数の割に少ないと思う。

で、まず公園類はすぐ一杯になるでしょう。
次に開いてる土地は皇居かな?と
(実際神戸で甲子園にテント村はできなかったので
球場は解放しないと思う。ドームはエアがなけりゃぺしゃんこだし)

no.196 ( 茶菓08/11/25 00:19 )


>皇居の森が無くなると

森がだめだとすると、やっぱり野球場、国立競技場。
でも、本当に皇居はダメかね。

都立住宅と学校では足りないと都の試算は発表してるし・・

no.197 ( 茶菓08/11/25 00:22 )


仮設住まいは基本的には全壊と居住不能の半壊のみで都内の場合、査定は厳しくなると思われます。
それ以外は、元の家の自宅待機が基本となるはずです。
だから自衛隊が災害出動ですぐ出ても被災人数が多いので自宅に備蓄品を置くよう広報しています。

no.198 ( うつから復活08/11/25 00:23 )


>自宅に備蓄品を置くよう広報しています。

そういや以前に備蓄品としておでん缶を置くと話していたね。^^

no.199 ( 茶菓08/11/25 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧