HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仮設住宅は埼玉・千葉・栃木・茨城・群馬 に分散される可能性もあります

no.200 ( うつから復活08/11/25 00:26 )


東京ドームの方が贅沢だよ。

no.201 ( 記入なし08/11/25 00:27 )


避難生活が数ヶ月続いた場合、
避難場所での最大の難点はトイレだよ。
考えたくも無い。

しかし、都内の高層住宅の住民はもっと大変だろうな。
毎日、水・食料担いで非常階段で数10階も登る事になるよ。

no.202 ( 腐敗官僚08/11/25 00:28 )


>埼玉・千葉・栃木・茨城・群馬 に分散される

ある程度ライフラインが確立されれば、人は働きだす。

たとえ、半日しか働けず、給料が半分でも
神戸の例では、公園にテント暮らしをしても仕事に出かける。
通勤圏外では仕事にならん。

no.203 ( 茶菓08/11/25 00:37 )


適切なスレはこちらへ

地震などの災害への備えと無職
http://musyoku.com/bbs/view.php/1213699920/all.html

恐怖の大王新型インフルエンザが襲ってくる。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1224801482/all.html

no.204 ( うつから復活08/11/25 00:38 )


みんな都心の著名な施設を挙げてるけど、そりゃ東京に住んでないか災害の事を考えてないって事だねぇ。
避難というのは、自分が住んでる自治体の指定避難所にするものだよ。
都心の施設なんてむしろがらがらになるはずだよ。
東京のベッドタウンは郊外にあるんだから。

no.205 ( 会社員08/11/25 07:27 )


東京に住んでるけど、指定避難所がどこか知らない。今度、聞いとこ。

no.206 ( 記入なし08/11/25 16:46 )


>東京のベッドタウンは郊外にあるんだから。

住民台帳によれば渋谷区だけで19万人はいるぞ

no.207 ( 記入なし08/11/25 21:09 )


渋谷は正確には山の手じゃない。山の手線が通ってるだけ。

no.208 ( 記入なし08/11/25 21:11 )


>渋谷は正確には山の手じゃない

そう、あそこは谷なの、だから災害で真っ先に水没するの
だから19万人が避難するの

no.209 ( 記入なし08/11/25 21:17 )


渋谷区民の心配までしてられないよ〜。

no.210 ( 記入なし08/11/25 21:27 )


渋谷の一番低い地面は駅前交差点。
ちなみに地下鉄銀座線は3Fに到着する。

no.211 ( うつから復活08/11/25 21:39 )


確か、台風がくるたびにマンホールから水があふれるね。
東京で一番危ないのは渋谷かな?

no.212 ( 記入なし08/11/25 21:42 )


>住民台帳によれば渋谷区だけで19万人はいるぞ

うん。だから、渋谷区民は渋谷区指定所の避難場所に避難する。
水没してなければね。

no.213 ( 会社員08/11/25 21:45 )


少し坂を上がればいいじゃん。結構、高低差あるよ。

ちなみに東大だったと思うけど
関東大震災の時の揺れを番地ごと詳細に分析して地図化したらしい
次の時の揺れの参考にするらしいけど・・・

no.214 ( うつから復活08/11/25 21:50 )


>うつから復活さん

その時はパニックになってるよ。冷静に行動できないよ。ただ、みんな避難所を目指すんじゃ?

no.215 ( 記入なし08/11/25 21:52 )


パニックだから、たぶん近くの学校の校庭とか公園になだれ込むだろうなぁ・・・
避難所って言っても出かけていたら知らないし・・・

no.216 ( うつから復活08/11/25 22:00 )


万が一の事態を考えていないのが東京人???

no.217 ( うつから復活08/11/25 22:08 )


確かにそうかも。

no.218 ( 記入なし08/11/25 22:17 )


>216
そうでも無いと思う。
家族が入れば、何より家族に合流しようとするよ。
それに、余所の避難所入っても物資とか食料の配給とか、無下にではないにしても断られるよ。
だから、自分の避難所に行くんだよ

no.219 ( 会社員08/11/25 22:22 )


特別な事情(音でパニック障害とか)以外で携帯音楽プレーヤとかホームでも携帯メールに夢中になってる人を見ると「危ないなぁ」と思う。
ホームから落ちたり電車に接触したりで。。。
遅れが出やすい東京の電車なんだからもうちょっと気を付けてもらいたいなぁ。
自転車で携帯やってるのは厳重に取り締まって欲しい。

no.220 ( うつから復活08/11/25 22:22 )


確かに自分の地元の避難所へ行かないと、何も保障されないかも。昔の隣組と同じ感じかな。

no.221 ( 記入なし08/11/25 22:27 )


つか・・
災害ネタ好きな割に、防災意識低いぜ。みんな

no.222 ( 会社員08/11/25 22:37 )


会社勤めの人の場合は1日くらい待ってから帰宅した方が良い。
避難から帰宅難民が初日に集中してると1時間で400mくらいしか進めない、
しかも道全部が満員電車並の混み具合で。
具合が悪くなっても救急車は来ないからね。
会社にも備蓄品は少しはあるはずだし・・・

基本は自宅の備蓄品。その時になって「ない」なんて言っても「そりゃあんたが悪い」って言われそうだ。
自衛隊と町内会の炊き出しは少し時間が掛かると思っていたほうがいい。自宅が拠点に出来ればかなり避難生活はラクだろう。
(無職は避難生活か?)

no.223 ( うつから復活08/11/25 22:37 )


映画「252」が流行るか?(笑

no.224 ( うつから復活08/11/25 22:39 )


本来、災害ネタが好きなんじゃなくて、自然にこうなった。ほんとは東京のいいところとか話したかったのに、いつしかそうなった。

no.225 ( 記入なし08/11/25 22:40 )


スマン。自分にも責任がある。(災害ネタは)

no.226 ( うつから復活08/11/25 22:44 )


東京の水道水は臭くて飲めない
ミネラルウォーターを買う必要があるよ

no.227 ( 記入なし08/11/25 22:47 )


大阪よりましだと思うよ。大阪ほど水がまずいところはないとか。琵琶湖の汚染が原因だ。

no.228 ( 記入なし08/11/25 22:49 )


北海道では冬場では良く凍死をする話を聞く

酔っ払って道端で寝る人

ああぁ日本て治安がいいんだね
身包みはがされてないよ

no.229 ( かんぱねるら08/11/25 22:49 )


ああ、水道水。結構、自宅の配管が原因だったりするよ。
浄水場(飲み水)ではかなり努力してるから。

no.230 ( うつから復活08/11/25 22:52 )


ごめんなさい意味わからない文でしたね

東京は他に比べると
道端で酔っ払いが寝ていること
よくみるな〜て、思ってたので

no.231 ( かんぱねるら08/11/25 22:52 )


かんぱねるらさん、寝込みスリ、置き引きも多いよ。
だらしなく道で寝てる方も悪い。犯罪者が一番悪いけど。

no.232 ( うつから復活08/11/25 22:54 )


我が家の猫は水道水ではなく
わざわざ、人がお風呂に入ってくると
やってきて、お風呂のお湯を飲みます・・・
がぶがぶ・・・・・いいだしでてる?と
聞きたくなります・・・・

no.233 ( かんぱねるら08/11/25 22:56 )


うつさん今晩は〜

海外では身包み剥がされてますよ

no.234 ( かんぱねるら08/11/25 22:57 )


借家で猫飼っていいんだか?

no.235 ( 記入なし08/11/25 22:58 )


大家さんがOKならいいのでは?

no.236 ( かんぱねるら08/11/25 23:01 )


no.235 ( 記入なしさん
大家のOKが出れば問題なし。我が家は賃貸契約に「猫二匹を飼っても良い」が明記されている。

かんぱねるらさん
我が家の猫もそうです。「ヒト出汁」美味いらしいです。
おまけに湯上りに舐めてくれます。

no.237 ( うつから復活08/11/25 23:03 )


大阪の人ごみと東京の人ごみは、少し感じが違うな。
東京はいろんなところから来た人の集合体みたい。

no.238 ( 記入なし08/11/26 08:26 )


渋谷で石を投げると芸能人に直撃し
うまくいけばおごってもらえる。

no.239 ( 記入なし08/11/29 20:40 )


ファミレスに入ったら後ろの席で
AV撮影の打ち合わせをしてた
都会ってすごい

no.240 ( りこぴん08/11/29 23:20 )


ファミレスに入ったら後ろの席で
AVの撮影をしてた
都会ってやばい

no.241 ( 記入なし08/11/29 23:35 )


(シリーズ)ファミレスに入ったら後ろの席で・・・都会は乱れておるのー

no.242 ( 記入なし08/11/29 23:43 )


東の京都って感じかな〜

no.243 ( 記入なし08/11/29 23:51 )


仕事は、いっぱいあるが、
どれも働きづらい。。

no.244 ( 記入なし08/11/29 23:56 )


環七近くに住んだりしたら、灰色の青春(笑)(とにかくあらゆるものが灰色で空気まで)になるので幹線道路のそばはやめたほうがいいぞお。

no.245 ( ドリアン08/11/30 01:44 )


喩えるなら腐ったミックスピザ…
FF7のやり過ぎ…?

no.246 ( 腐敗官僚08/11/30 02:16 )


日本で最も不幸な都市かもしれない。

no.247 ( 記入なし08/12/09 17:21 )


とてつもない都市

no.248 ( 記入なし08/12/09 17:40 )


東京の緑って黒いよね?

no.249 ( ドリアン08/12/09 18:47 )


ふかみどり

no.250 ( 記入なし08/12/09 18:49 )


東京の緑はヴィリジアン

no.251 ( 40代おやじ08/12/09 18:50 )


洋画家の向井潤吉がこの関東の黒い緑をうまく出してるよね。

no.252 ( ドリアン08/12/09 19:47 )


瀬戸内の町ではあんな緑は無いのだよ。

no.253 ( ドリアン08/12/09 19:49 )


ドリアンは世田谷に住んでたのかな

no.254 ( 40代おやじ08/12/09 21:00 )


いえ私はかつて高円寺と阿佐ヶ谷で。ある日ついに都会が嫌になって逃げました。
みんなもう恐いとか限界だとか言ってたよなあ、そのころ。

no.255 ( ドリアン08/12/09 21:39 )


阿佐ヶ谷は結構いいとこですが
何故に??

no.256 ( かんぱねるら08/12/09 21:42 )


わしらの世代では都会が恐いとはみんな言ってなかった 
自由があったし楽しかったし景気も良かった 

no.257 ( 40代おやじ08/12/09 21:44 )


都会も嫌だけど
中途半端な田舎もきついよ
働く奥さんの肩身が狭い〜泣

no.258 ( かんぱねるら08/12/09 21:46 )


そうだなー結構無職とかだと中途半端な田舎の方がキツイ

no.259 ( 40代おやじ08/12/09 21:50 )


そこそこ田舎だと働き口が無い
もしくは一族会社

都内に働きに行きたい

no.260 ( かんぱねるら08/12/09 21:55 )


かんぱねるらさんは都内で働いているのではないのですか?

no.261 ( 記入なし08/12/09 21:56 )


阿佐ヶ谷とかあまりビンボー学生が住めるようなとこじゃないとは知らず。でも歩いて高円寺から行けるから見慣れてるしとかで引越したな。

それがみんなバブルで浮かれまくりだして、そこらじゅう騒々しいったらありゃせんで、田舎もんの友人は閉口しとったですたい。もっと静かな空気良いところへ行こうぜとか言って島へ行ったりバイクでどこか旅したり沖縄行ってしまったり。

no.262 ( ドリアン08/12/09 21:56 )


阿佐ヶ谷よりは、高円寺の方が色々あって住みやすいよ。

no.263 ( 記入なし08/12/09 21:58 )


やはりドリアンは50代ではない

no.264 ( 40代おやじ08/12/09 22:00 )


ふーぞくのイメージ強い 高円寺

no.265 ( 40代おやじ08/12/09 22:01 )


東京には戻りたいけど、実際行ったらまたあの茫漠とした灰色の世界にうんざりするだろなーっと思っとるわけよ。

no.266 ( ドリアン08/12/09 22:01 )


ふーぞくと言っても、ヘルスだけでしょ。高円寺は。

no.267 ( 記入なし08/12/09 22:05 )


ふーぞくで遊びすぎたとか?

no.268 ( 40代おやじ08/12/09 22:06 )


それでうかうかしている内に、道端でダンボールに潜り込んでる人々になるような気がするしな。
体力自信ある奴でもなる人はそうなってしまうよ。何だろーね、
田舎的なネットワークの親族の目が無い都会の茫漠さ、ということなのかも知れんが。

no.269 ( ドリアン08/12/09 22:10 )


両方にいる

それが一番いいと思いますよ
月金は田舎、土日は東京
あるいはその逆でもいい

no.270 ( 記入なし08/12/09 22:12 )


確かに道端でダンボールに潜り込んで寝ても気にならんところだなー
終電なくなるとそれに近い事してもわりと平気だったしなー

no.271 ( 40代おやじ08/12/09 22:13 )


そういや高円寺のふーぞく稼業は数ヶ月持たなかったな。すぐ店畳んで次の看板に上書きみたいな。ビラ配りのバイトはけっこうしたよ。

no.272 ( ドリアン08/12/09 22:13 )


書く時間がかかるから話かみ合ってねーじゃん(笑)

no.273 ( ドリアン08/12/09 22:16 )


当時3000円とかだった しかも学割1000円引き2000円だよ高円寺

no.274 ( 40代おやじ08/12/09 22:16 )


その風俗店のそばに、NEW BURG というハンバーグ屋。

no.275 ( 記入なし08/12/09 22:17 )


ふーぞくと食い物屋が混在している北口のあの狭い通り。

no.276 ( 記入なし08/12/09 22:19 )


あ。ニューバーグ 思い出した!
なつかしー、でもまだあるよね当然。そこでハンバーグランチばかり食ってたよ。
織田広喜の油彩画があって、店ティッシュの絵も織田さんのデッサンだった。
あと中華の大陸でカツ丼とかさ。

no.277 ( ドリアン08/12/09 22:24 )


ダチがその北口の狭いゴチャ混ぜ通りの路地で、変な狭いジャズ喫茶やってて、変人の溜まり場だったなあ。
オカマも居たし有名な神秘主義研究者とか居たな。

no.278 ( ドリアン08/12/09 22:29 )


ニューバーグ、今でもある。味も変わってない。実は他の食い物屋はつぶれてるのに、あれだけ残ってる。おれはメキシカン・ソース派です。

no.279 ( 記入なし08/12/09 22:33 )


お、ピリ辛メニュー。そうだったんですかあの界隈。
ずーっと阿佐ヶ谷方面へ行くとニューバーグはもう一軒あって、そこは何故かあまり行かなかった。何かが違ってたような(笑)
おかげで今鮮明に味を思い出したからもういいや。

no.280 ( ドリアン08/12/09 22:45 )


贅沢も言ってられない。東京が一番いいのかも知れない。

no.281 ( 記入なし08/12/10 14:04 )


竹芝桟橋から南に1000km離れている「小笠原諸島」も、東京都。

更には、東京駅から74km離れている「奥多摩駅 」も、東京都。

no.282 ( 記入なし08/12/10 14:09 )


東京が一番いい

no.283 ( 40代おやじ08/12/10 22:47 )


だよね。物価や家賃など全て高いけど、やはり東京の人間には東京が一番だ。

no.284 ( 記入なし08/12/10 22:50 )


食料品とかの生活必需品はどうですか?

no.285 ( 記入なし08/12/10 23:01 )


同じものなら東京の方が安いかも

no.286 ( 40代おやじ08/12/10 23:03 )


へー、知らなかった。なら、ますます東京がいいね。なんせ、地方に住んだことないもんで。

no.287 ( 記入なし08/12/10 23:05 )


選択する余地ないです 田舎

no.288 ( 40代おやじ08/12/10 23:10 )


自分の家さえあれば全ての面で東京の方がいい

no.289 ( 40代おやじ08/12/10 23:19 )


似たようなもんだ。千葉市なら衛星都市です。

no.290 ( 記入なし08/12/10 23:19 )


大きく観てはいけません 東京はちゃいます

no.291 ( 40代おやじ08/12/10 23:23 )


東京の印象
臭い
狭い
騒がしい
人多すぎ
メシが高い
メシが不味い

no.292 ( 腐敗官僚08/12/11 00:50 )


回転率の高い吉野家の牛丼の味が田舎とは格段の差がある それでも同じ店なんかい!

no.293 ( 40代おやじ08/12/11 01:03 )


腐敗官僚はKYだな。もっとましなこと書けよ。

no.294 ( 記入なし08/12/11 01:11 )


>no.293

え?どっちが旨いの?
こちら田舎で、パサパサのそぼろ肉状態に遭遇すること多数ですが。

no.295 ( ドリアン08/12/11 01:15 )


年食ってから牛丼の話してもしょーがいぜ。年とれば、ああいうのは自然にまずくなるよ。

no.296 ( 記入なし08/12/11 01:24 )


東京駅−曽我駅間の京葉線全区間がノンストップの通勤快速電車がある。
京葉線全区間を通過するのに約1時間かかるそうな…恐ろしい。

no.297 ( 腐敗官僚08/12/11 01:28 )


メシが高い
超安いとこもあると思うよ 東京だけにさ だいたい牛丼1号店も東京らしいから

no.298 ( 記入なし08/12/11 02:29 )


ちょと都心はずれると1持間に電車3本とかそんなもんだよ

no.299 ( 記入なし08/12/11 02:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧