HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]
話題

東京の印象ってどんなですか?

カテゴリ:雑談
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39
Infomation 4406 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドリアン東京の方が格段にうまいし早い!吉野家の牛丼

no.300 ( 40代おやじ08/12/11 08:06 )


レインボーブリッジ〜ベイブリッジ  ドライブ^^

http://jp.youtube.com/watch?v=2wKITpF2KFE

no.301 ( 40代おやじ08/12/11 22:30 )


中央線沿線に住みたいなあ。吉祥寺とかよさそう。

no.302 ( 記入なし08/12/11 23:38 )


中央特快止まらないよー

no.303 ( 40代おやじ08/12/11 23:44 )


じゃ、三鷹。

no.304 ( 記入なし08/12/11 23:48 )


でも住む環境は吉祥寺の方が好きだなー

no.305 ( 40代おやじ08/12/11 23:51 )


吉祥寺と三鷹の間に住もう!

no.306 ( 記入なし08/12/11 23:55 )


吉祥寺は我々おっさんには会わないかも。それでも、何でも手に入るから便利だけどね。

no.307 ( 記入なし08/12/12 00:07 )


昔は優香が吉祥寺の学校に通ってましたねー 女子高生多いのでおっさんには危険です

no.308 ( 40代おやじ08/12/12 00:43 )


吉祥女子高校ですか?

no.309 ( 記入なし08/12/12 00:55 )


藤村女子高ですね

no.310 ( 40代おやじ08/12/12 00:57 )


藤村だと、頭悪い方ですね。ちなみに釈由美子が吉祥女子出身です。

no.311 ( 記入なし08/12/12 01:03 )


藤村は東京女子体育大学の姉妹校なので体操そ選手が多いです 内田有紀もいました
吉祥女子は先輩が働いていたので遊びに行った事あります^^

no.312 ( 40代おやじ08/12/12 01:11 )


私は、高校の時、吉祥女子の文化祭に行きました。

no.313 ( 記入なし08/12/12 01:16 )


なぜそんなに女子高のこと詳しいの・・・げげっ(ーー;げろげろ!

no.314 ( ぱぱりん08/12/12 01:47 )


ぱぱりーんの娘は女子高でしたかー?

no.315 ( 40代おやじ08/12/12 01:51 )


正直言って高校は詳しいです 女子高だけではないです^^

no.316 ( 40代おやじ08/12/12 01:57 )


優香ちゃんの実家は近所でーす、

no.317 ( 東京のいなか08/12/12 03:40 )


田舎のやつはいまだに東京に憧れてるのか?

no.318 ( 記入なし08/12/12 03:41 )


さんぜんまんにん暮らす都市

no.319 ( ト−イックさん08/12/12 03:45 )


東京都の人口推移
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/js-index.htm

実際、昼間は労働人口が加わるな・・・

no.320 ( うつから復活08/12/12 04:17 )


ホムレスが集まってくるんだな

no.321 ( 記入なし08/12/12 06:13 )


田舎に住むと東京に憧れ 東京では田舎に憧れる 

no.322 ( 40代おやじ08/12/12 12:55 )


二重奏 よくできました
ポリ幾三

http://jp.youtube.com/watch?v=uHyjRVmmk54&feature=related

no.323 ( 40代おやじ08/12/12 16:34 )


東京の風俗って幸薄そうな女の人が多いと聞いたことがある。。。

no.324 ( 記入なし08/12/12 19:59 )


東京の風俗って田舎の風俗に比べてサービスも事務的なんですかね。

no.325 ( 記入なし08/12/12 20:00 )


都心の新宿あたりはそんな感じでしょう 高円寺あたりだと地方上京学生のバイトとか
親は知らんと思うが

no.326 ( 40代おやじ08/12/12 20:19 )


あのーところで。高円寺には車で入れませーん。
無謀だとか言われてガリガリガリーっとやっちゃいますから。

no.327 ( ドリアン08/12/12 21:07 )


ニュースでやってたけど、なんか築地のマグロのセリを見学する外国人観光客は、まるでフーリガンみたいな扱いだな。

no.328 ( 腐敗官僚08/12/12 21:11 )


>>no.329
普通に考えて仕事場なんだから他所の人は邪魔だろう。
例えば「火事の現場での野次馬ほど消防士や消防団員にとって邪魔でしょう。」
東京と言われても田舎の人たちが思う光景としたら丸の内とか新宿とか皇居だろうね。
23区内だと凄く広いから田舎の光景の東京も良いぞ。
練馬とか葛飾の畑の風景

no.329 ( 記入なし08/12/12 22:18 )


築地は銀座の隣りなんだよなー 歩いて行くと街の変化が面白い

no.330 ( 40代おやじ08/12/12 23:01 )


東京行くと芸能人に会える

no.331 ( 記入なし08/12/12 23:10 )


東京に住んでるのに全然会わないが。

no.332 ( 記入なし08/12/12 23:14 )


秋葉原とかの雑居ビルが信じられない狭さ。

no.333 ( 腐敗官僚08/12/12 23:25 )


芸能人となりにいても気がつかない あとで「あれっ」と思う

no.334 ( 40代おやじ08/12/12 23:27 )


高円寺で長い間ドラマの撮影していたが、住人みーんな無視。

no.335 ( ドリアン08/12/13 02:44 )


久我山の駅の通路で俳優の加藤武とすれ違ったことがあるが、あっ、加藤武だな、と思っただけ。そんなもんだ。

no.336 ( 記入なし08/12/13 14:27 )


明日友達と東京に遊び行くけど怪しい者だと思わないでね(゚ω・)

no.337 ( 記入なし08/12/13 21:17 )


東京の人間の方がよっぽっど変なので大丈夫です。

no.338 ( 東京の人間08/12/13 21:44 )


俺芸能人に会いまくったぞ。

no.339 ( 関東の人間08/12/13 22:21 )


変が普通 普通が変 ようわからんのだ惑わされるなー

no.340 ( 40代おやじ08/12/15 18:47 )


物価が高い

no.341 ( 沖縄をじさん08/12/16 13:35 )


田舎の人が東京に来ると必ずどこかに芸能人が居ないかキョロキョロするよ

no.342 ( 記入なし09/02/04 23:00 )


羽田空港が都心から異様に遠いと思った。 空港からは横浜の方が近いのかな?

高層ビルの近代都市と老朽家屋が混在した雑然とした街と思った。

no.343 ( 記入なし09/02/05 10:34 )


地震とか来たら完全にアウトだなぁ 
ちょい前の歌舞伎町雑居ビル火災なんかでも逃げ場ないし

no.344 ( 40代おやじ09/02/05 18:08 )


失業しても
・近所の目がない。(人がいても無関心)
・仕事は選び放題。
・一時的にホームレスになってもあまり引け目を感じない。
・とりあえずは何とか食えるかも。
・あわよくば一発当てられる。

政治家〜大会社の社長〜ネットカフェ難民〜ホムレスまで
なんでもいるから、どうでもよい。
物価は高いけどすみやすいよ。

しかし、学歴の差とかは肌身にしみる。

no.345 ( 記入なし09/02/05 22:01 )


東京の印象ってどんなですか? 
どんなに不況でもここには仕事がある。

no.346 ( 記入なし09/02/05 22:03 )


わるいとこもあるよ。
空気が汚い。鼻毛が早く伸びます。
物価が高い。
車が持てない。(場所yと稼ぎによる)
堕し抜かれる。(中途半端な情に縛られるよりはいいかも。好みが分かれます)
ってとこかなぁ。

Wikiによると本邦首都圏は世界最大の都市圏らしい。
その分いろんな可能性や落とし穴がある。

no.347 ( 記入なし09/02/05 22:25 )


しかしいつもテレビで観てる人が1m以内にいると一瞬異次元になる

no.348 ( 40代おやじ09/02/06 10:31 )


でも首都圏といえども千葉や埼玉にはいるとめちゃめちゃど田舎。
・近所の目がひどい。(よそ者、はみ出し者を排除したがる)
・数は多いが人も多く、仕事が選べるほどない。
・ホームレスになろうものなら社会復帰できない。
・すぐ食えなくなる。
・一発当てるなんて夢のまた夢。

政治家〜大会社の社長〜ネットカフェ難民〜ホムレスまで
なんでもいるけれども、新宿や日比谷ほどいない。
物価は東京より安いけどすみやすくはない。

それでいて、学歴の差が肌身にしみる。

no.349 ( 記入なし09/02/06 19:39 )


田舎で 村八分になった輩 しがらみから落ちこぼれた輩が逃げてくる場所

no.350 ( 09/02/06 19:48 )


都心部は殆どの地表をコンクリートとアスファルトで
覆っているので、大雨で大洪水になる。

夏は暑い。
住む場所によっては、毎月の車のローン額=月極駐車場料金額となる。

no.351 ( 記入なし09/02/06 19:54 )


関東で1番暑いのは都心部ではなくいつも熊谷 天気予報の時注意して見て下さい1番気温高いので

no.352 ( 40代おやじ09/02/07 16:01 )


不況もあるだろうが 高齢者の増大で 年々東京本来の活気が削がれていく感がある オイラが来たてのころは まだいき馬の目を抜く感があった もっとあの頃は介護問題もなく しかもバブルだったからなぁ

no.353 ( 09/02/14 12:42 )


東京砂漠

no.354 ( 記入なし09/02/14 12:49 )


東京は出てくるとわかるけど、とにかく歩く。車社会の田舎では考えられない。
そのせいかいかにもメタボって感じの中年があまりいないんだこれが。
田舎うじゃうじゃいるのに。

no.355 ( 記入なし09/02/14 22:19 )


サラリーマンが東京都心部に通勤するのに、要する
歩行距離は往復で5km位といわれているとか。

no.356 ( 記入なし09/02/15 00:51 )


竹芝桟橋から「南に1,000km 離れて」いても、其処も「東京都 の 小笠原諸島」だで。

no.357 ( 記入なし09/02/15 13:12 )


>355、356 電車を利用すれば歩く距離は短くなるよ。なぜそんなに歩くというのかな?

no.358 ( 記入なし09/02/15 14:08 )


no.358
乗り換えで歩く。
東京駅でも京葉線と山手線の乗り換えには800m程構内を歩く。

no.359 ( 記入なし09/02/15 14:13 )


>no.358
東京を知らない人の発言だね。電車を利用すればなんて、京葉線もそうだが地下鉄はみんな同じ。乗換のホームは隣にないから。地上から乗るのにとんでもない地下走ってるし。
おまけにその電車は通勤客がまるでいない昼間でないと座ることさえできない。
・・・東京の嫌な部分だよな。

no.360 ( 記入なし09/02/15 22:19 )


no.360
>おまけにその電車は通勤客がまるでいない昼間でないと座ることさえできない。
座席そのものが収納されて座れなくなる。

「駅探」で経路検索する際に気をつけなければならないのは、例えば東京駅でも
京葉線と山手線の乗り換えには800m程構内を歩くのに、乗り換え時間が3分位しか
無い場合がある。

no.361 ( 記入なし09/02/15 22:36 )


乗り換えで階段を上るのが一番嫌だ。きつい。

no.362 ( 記入なし09/02/16 11:20 )


大江戸線の深さ地下6階相当

no.363 ( 記入なし09/02/16 11:51 )


大江戸線の深さ地下6階相当

no.364 ( 記入なし09/02/16 11:53 )


地下鉄好きです 景色が見れない分なんか目的地に早く着く感じがする
あくまで感じなんだが
地下の喫茶店もいい 落ち着く 田舎には殆どない

no.365 ( 40代おやじ09/02/16 19:17 )


伊丹十三の「タンポポ」という映画があって、ホームレス役のノッポさんが洋食屋に忍び込んで子供のためにオムライスを作るシーン。
子供の頃あれを見て絶対に、あのオムライス食べたいと思った。(ちなみに子供の頃は北海道)
暫くたって実在する店で、しかも映画と同じオムライスがメニューにあると知った。
日本橋の「たいめいけん」の事ね。
東京に出てきたとき真っ先に行ったよ。
オムライスは美味しかったし、映画に出てた階段もきちんとあって、いや〜感動したものだ。
東京って、そういう物語には事欠かない街だと思う。

no.366 ( 会社員09/02/16 22:02 )


地下鉄のある田舎はないでしょう 

no.367 ( 記入なし09/02/16 22:12 )


>地下の喫茶店
例えばどこのこと?まさか東京駅の地下街の喫茶店とか言わないよね??

no.368 ( 記入なし09/02/16 22:15 )


地下鉄は景色が見えない分、
窓ガラスに乗車している乗客の顔ばかりが映って目のやり場に困る。

no.369 ( 記入なし09/02/16 22:19 )


何て美しい話なのかな。>>no.366 会社員さん
それに引き替え北海道の江別のバカタレ俳優で若き頃の大泉洋さんだと「東京は嫌だ。」とおっしゃっていたなぁ。

no.370 ( どう馬鹿はお布施09/02/16 22:19 )


田舎にいたとき、地下鉄はハイテクな未来の乗り物に見えてたまに上京して乗ると感動があったものだが、いざ上京するとすぐに飽きてしまった。
標準軌を使う路線は車両が大きくてまだ乗り心地がよいのだが、JRと同じ狭軌を使う路線は車両が狭く圧迫感を感じる。パニック障害が持病だと苦労する。

no.371 ( 記入なし09/02/17 10:42 )


喫茶店の地下街?街は明るいし地下の感じがないので駄目 
ふらっと階段を下りて潜る感じが落ち着く

no.372 ( 40代おやじ09/02/17 19:51 )


地下街にある喫茶店は確かに感じがいい。ただし、新宿でもちょっと高いけどね。

no.373 ( 記入なし09/02/17 19:59 )


銀座とかも表にメニューがなく値段がわからない店があるから注意

no.374 ( 40代おやじ09/02/17 20:01 )


40代おやじさん、具体的にどこの店がいいんだよ?
もったいぶらずに言っちゃおうよ。

no.375 ( 記入なし09/02/17 23:47 )


>371
軌道の幅は車両のサイズには関係なくて、乗り入れてる他社の路線が広軌か狭軌かだけで決まるんだよ。
例)どこにも乗り入れていない大江戸線→標準軌だけど車両は狭い
  JRに乗り入れている東西線→狭軌だけど車両は普通

no.376 ( 会社員09/02/18 19:37 )


行き当たりばったりが好きなので店の名前は覚えてないのだ

no.377 ( 40代おやじ09/02/18 20:51 )


池袋は階段が多すぎて嫌になっちゃうよ(ーー;)

no.378 ( 記入なし09/02/18 21:16 )


新宿駅は初めての人は出口絶対迷う  たまにしか行かない自分でも迷う

no.379 ( 35才の男09/02/18 21:19 )


新宿の地下通路とか都民でも出口間違えてるだろう A1だのC3だのC4だの出てからここかーとなる

no.380 ( 40代おやじ09/02/18 21:38 )


>no.376会社員さん
なるほど。東京にいたとき、京王・都営新宿線を使っていたのだが、他の地下鉄やJRに比べると車両が大きかったような気がしたのだが、気のせいだったのかな。ラッシュでも圧迫感が他の線よりなかった。

no.381 ( no.37109/02/18 21:45 )


新宿はいろんな線が乗り入れてるからなあ。慣れてる線なら迷わないが、滅多に乗らない線の駅で降りたら確かに迷うだろうなあ。

no.382 ( 記入なし09/02/18 22:18 )


滅多に乗らない線とは具体的に何線ですか?

no.383 ( 記入なし09/02/18 22:56 )


小田急線とか大江戸線とかですかね。

no.384 ( 38209/02/18 23:02 )


小田急線は迷わないでしょう。

no.385 ( 記入なし09/02/18 23:05 )


代々木上原では乗り間違えやすい。
東京メトロとJR東日本が相互乗り入れをしているせいで。
早朝で始発電車の帰りで疲れて居眠りをしたら大変だ。
最悪だと茨城の取手まで・・・

no.386 ( 記入なし09/02/18 23:30 )


>381
京王・都営新宿線は、確かJRの軌道と標準軌の中間幅だったと思う。
車両のサイズに関しては、そんなに広かったかは記憶が曖昧でよく分からないけど、
ラッシュの酷い路線なので、車両を可能な限り広く作ったのかもしれない。

no.387 ( 会社員09/02/19 07:44 )


今週ずっと天気悪くて気分が落ち込みませんか?

no.388 ( 記入なし09/02/26 19:28 )


東京ホームレス>炊き出しあり
地方ホームレス>ミイラ化あり

no.389 ( 記入なし09/02/26 19:52 )


いっそ、死にたい。

no.390 ( 記入なし09/02/26 19:53 )


東京はイケメン多いぞ〜〜! ^^
そう思うのはσ(・ω・`)だけ?

no.391 ( 記入なし09/02/27 03:56 )


いけない面倒

no.392 ( 記入なし09/02/27 14:36 )


撫す面も多い

no.393 ( 記入なし09/02/27 14:37 )


むすめも多い

no.394 ( 記入なし09/02/27 14:37 )


特にむすめは恐いとこなので注意が必要

no.395 ( 40代おやじ09/02/27 16:25 )


東京といえばビニール傘率が高い。
みんな突然の雨等でコンビニで買うからだろう・・

no.396 ( 記入なし09/02/27 21:43 )


この間の出張で500円ビニール傘を買ったが・・・直ぐやんだ! とほほ・・・

no.397 ( ぱぱりん09/02/27 21:59 )


100円かさかうけど
売れると見ると値段上げやがる商人根性だな

no.398 ( 記入なし09/02/27 22:01 )


ネットカフェ代なら全然惜しくないのに・・・

no.399 ( ぱぱりん09/02/27 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [光熱費、通信費、家賃は?2] [話題をお任せ表示] 次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]

HOME 掲示板トピック一覧

「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
01. みなさんどれくらい毛深い?
02. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. らうんじ。ざつだんなど。
09. らうんじ(ざつだんなど)
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
06. 競馬について語りませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. ユウメイトについて語りましょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧