HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [健康診断には行ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [釣りについて語ろうじゃないか]
話題

外の仕事の苦労を語ろう。

カテゴリ:議論
外の仕事というだけで、悪天候(雨、寒さ、暑さ、強風、台風、雪など)のときは苦労するでしょう。雨でずぶぬれになったとこはありますか。体調は崩しませんでしたか。トイレにいきたいけどトイレがなくて困った、食事に困ったなどあると思います。外の仕事の苦労を語ってください。

投稿者 : たいへん 日時 : 07/04/20 10:20
Infomation 189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三日間運送会社の駐車場にいたら顔が日に焼けて赤くなり皮膚が炎症起こしてヒリヒリして皮が剥けた。

no.2 ( 記入なし07/04/20 10:37 )


何の仕事でも楽な仕事はないよね デスクワークは楽でいいなとか思われてるけど、どっちもどっちよ 現場は時間になれば、終わり 何かあっても、責任はないからね 現場はさ 肉体的疲労よりも精神的疲労のほうが、しんどいよ 人それぞれだけどね

no.3 ( 記入なし07/04/20 23:19 )


雨のときは辛いね。

no.4 ( 記入なし07/04/22 09:59 )


くだらなくて屈辱的なメンテナンス作業だと尚更だったよ。
なんだかんだで雨風しのげる仕事は天国だよ。

no.5 ( 無職を卒業した男07/04/22 16:15 )


雨降って、しかも、近くに落雷。大慌てで撤去作業をみんなでやった(雷を避けるため)。
ずぶ濡れになった。

no.6 ( 記入なし07/05/01 15:43 )


6 帰りもずぶ濡れだったんですか。風邪ひきませんでしたか。

no.7 ( 記入なし07/05/01 16:37 )


今日は大雨ですね。外の仕事はたいへんですね。

no.8 ( 記入なし07/05/17 09:19 )


外の仕事は大変よ 夏は暑いし、冬は寒いし、雨の日は濡れるしさ だが、仕事なければ何でもしないとね 警備員はやった事ない人から見ると楽そうに見えるらしいが、あれほどしんどいのはないよ やればわかる 昼の休憩しかない 10時 15時はない 現場の人にボロクソ言われたりもあるよ 

no.9 ( 記入なし07/05/17 16:04 )


No.9さん、
そうですね、僕も過去に2年間ほど、毎週土日と祝日だけ、
駐車場の警備したことありますが、
夏は暑いし、冬は寒いし、雨にはぬれるし、
お客さんには怒られるし、さんざんでした。
よくもまあ、2年間も続いたなあと思います。
だから、この年(40代)で、転職することになりましたが、
警備員のお仕事だけは、避けてましたです。

no.10 ( 小心者のまあくん07/05/17 20:23 )


2年間も良く頑張りましたね

no.11 ( 記入なし07/05/17 23:20 )


実は外の仕事か屋内の仕事かって区別は意味がない。
要は仕事場次第って気がしない?

月間労働時間400時間が半年続く完全屋内作業とかがある業界で働くと、そんな風に思える。

no.12 ( 記入なし07/05/18 02:14 )


外と屋内では労働環境は大きく違うでしょう。

no.13 ( 記入なし07/05/18 04:59 )


なんやかんや言っても中の仕事の方がいよ 今まで両方やってきたからわかる 外の仕事はつらい

no.14 ( 記入なし07/05/24 11:44 )


台風がきています。外の仕事の人はたいへんでしょう。怪我などに注意してくださいね。

no.15 ( 記入なし07/07/15 04:22 )


台風が弱まってきたようでよかった。このまま太平洋にそれてほしいですね。

no.16 ( 記入なし07/07/15 10:35 )


クレーム処理が一番精神的にきついです。

no.17 ( 記入なし07/07/18 16:44 )


夏は営業は大変でしょう 汗びっしょりで

no.18 ( 記入なし07/07/18 16:48 )


顔だけ真っ黒に日に焼ける。

no.19 ( ひまじん07/07/19 22:44 )


取引先の新しい担当者が同姓同名で、ややこしいことになってます。

no.20 ( 記入なし07/07/20 16:51 )


今の時期は暑いから外の仕事はたいへんですね。

no.21 ( 記入なし07/08/05 06:27 )


外の仕事が悪い訳ではない。
暑かったり雨が降っても働かなくてはならないのが良くない。

農家の父は暑い昼間は寝てる。雨降ると中の仕事する。
夏とか梅雨時期は労働時間減らせないものか。

no.22 ( すなふきん07/08/05 13:04 )


22のように天候にあわせて仕事できるならいいけど、それができない外の仕事はたくさんあります。暑くても寒くても大雨でも外で仕事をしなければいけないなどたいへんでしょう。

no.23 ( 記入なし07/08/06 06:33 )


今の暑い時期に外の仕事はたいへんでしょう。熱中症に注意してくださいね。

no.24 ( 記入なし07/08/15 08:51 )


外の仕事で苦労している方いますか。

no.25 ( 記入なし07/08/26 15:53 )


午前中に汗でパンツまでびしょぬれ、一日2着替えるので大変。

no.26 ( ネロ07/08/26 16:46 )


暑さもだんだん和らいできましたね。

no.27 ( 記入なし07/09/02 08:38 )


外の仕事たいへんでしょう。

no.28 ( 記入なし07/09/16 08:31 )


スペースシャトルでの「船外活動」された方 は、凄い...

地球1周=80分 の猛スピード の中で、船外で作業するんだからさ..

no.29 ( 記入なし07/09/16 10:49 )


80分間世界一周の旅か

no.30 ( 記入なし07/09/16 10:51 )


スペースシャトルの時計はグリニッジ標準時?
それともアメリカ時間?

no.31 ( 記入なし07/09/16 10:53 )


これから冬になる外の仕事は寒くて辛いだろうなあ。

no.32 ( 記入なし07/10/10 06:27 )


外の仕事はたいへんですね。

no.33 ( 記入なし07/10/31 11:05 )


私は中古車を洗う仕事をしています。
冬なんか風がビュービュー吹くし、あと水を使うから夕方になると凍結する。
夏はあつくて本当に立っているのもつらいし集中力も落ちるし、
たいへんだよ。
百姓の気持ちがわかるよ。

no.34 ( アイ07/10/31 11:15 )


1日外の仕事だと寒くてたいへんでしょう。

no.35 ( 記入なし07/12/01 16:04 )


厚手のタイツのうえにパンツスタイル。キリバイ2つ。持参の温かい飲み物。
これでスタンドの冬を乗り切る。
もう12月だし冬季手当1日2000円が出るはず。
まだかなあ・・・これが一番温かいはず。

no.36 ( めとろん07/12/01 16:08 )


 ヤフーBBのADSLキャンペーンの駅での仕事をしたことがあります。
1日外の仕事ですごく大変でした。ノルマはきついし痔になってしまいました。
寒さは体力を消耗すると本当に思い知らされました。
できるなら外での仕事なんてするもんじゃないですね。

no.37 ( たいら707/12/01 18:57 )


総合スーパーや家具屋などインドアでも
女性に「うるさいね、い・り・ま・せ・んて!!」
って嫌味ったらしくいわれるよりか(こっちだって仕事ですよーだ)

ガソリンスタンド寒くてもニコニコ話聞いてくれて、いらなくても
「今回はごめんね、寒いけどごくろうさん」とかいってくれるから
スタンドが好きです。
圧倒的に男の人のほうがいじわるじゃないです。

体が寒いより心が寒いのがいや。

no.38 ( めとろん07/12/01 19:03 )


今日は台風だから外の仕事の人はたいへん苦労しているでしょうね。

no.39 ( 記入なし08/05/20 09:19 )


冬から夏か えらい間があるね

no.40 ( 記入なし08/05/20 19:26 )


カッパの下 パンツまでびしょ濡れ 今日は苦労した

no.41 ( 40代おやじ08/05/20 19:29 )


最大の敵は雨ですね。

no.42 ( 記入なし08/05/23 20:27 )


外の仕事はたいへん。

no.43 ( 記入なし08/05/24 16:15 )


高所作業ですな。

no.44 ( 記入なし08/05/24 16:32 )


真夏のデッキスラブでの配筋作業だな!倒れる

no.45 ( 記入なし08/05/24 19:09 )


新聞配達、もう懲り懲り。

no.46 ( 記入なし08/05/31 14:49 )


新聞配達ってダメですか?(若いうちだけなのかな)

no.47 ( ぱぱりん08/05/31 14:52 )


ダメとは言わないけど、雨の日は身を挺して新聞を守らなければならない。
それに、カッパ着てても、帰ってきたら下着までぐしょぐしょ。

no.48 ( 記入なし08/05/31 14:55 )


雨の日の新聞って包装してあるけど・・・カッパ来て下着ぐしょぐしょってカッパの性能が悪いのかな?(自腹でゴアテックスでも用意するか^^)

no.49 ( ぱぱりん08/05/31 14:58 )


新聞配達の自転車、新聞どっさり前カゴに入れたら重いのなんのって・・・
けっこう大変だよな新聞配達。

no.50 ( 記入なし08/05/31 15:01 )


カッパは完璧ではないです。首筋、喉元のわずかに開いてる部分から、雨は少しずつ流れ込み、終わった頃には、全身水浸し。

雨の日の包装は、昔はなかった。今でも、いきなり降ってきたらそう対処するしかない。

no.51 ( 記入なし08/05/31 15:03 )


突然の雨で新聞がみんなびしょびしょになっても配達していいのかな?
お客さんに後で怒られそうだけど。

no.52 ( 記入なし08/05/31 15:05 )


配達ってバイクじゃないんですか?(自転車じゃ体力勝負じゃん)

首筋、喉元のわずかに開いてる部分から入ると分かっていれば対処できそうな気もしますけど・・・大変ですね。

no.53 ( ぱぱりん08/05/31 15:07 )


自分の場合は大昔に少し経験しただけでその時はほとんど自転車が主流でした。
今は違うのかも?

no.54 ( 5208/05/31 15:10 )


実際経験した者だけが分かる世界だから・・・お疲れさまです。^^

no.55 ( ぱぱりん08/05/31 15:12 )


ぼくも25年前の経験を元に書いている。

no.56 ( 記入なし08/05/31 15:12 )


今日は雨だから外の仕事の人はたいへんでしょう。

no.57 ( 記入なし08/05/31 15:14 )


>57
ビラ配りの仕事してた時は大雨や台風の日はすごい大変でした。
晴天でもたくさんリュックやかばんに背負うから重いから大変だけど・・・。

no.58 ( 記入なし08/05/31 15:16 )


郵便配達している(していた)ひとはいないのかな?

no.59 ( ぱぱりん08/05/31 15:19 )


>58 ビラ配りは自由時間にできるから大雨、台風などの悪天候のときは休むんじゃないの?

no.60 ( 記入なし08/05/31 15:32 )


>60
うんにゃ。俺の働いてた所は平日は毎日勤務。3千枚とか4千枚とか持っていって
休憩もほとんど取らず歩きっぱなしでないと配りきれない。
文句言われたりする時あるし。ランダムに見張りが巡回してくる時あるからさぼれないw

no.61 ( 記入なし08/05/31 15:37 )


それと配る地区は毎日事務所で指示されるのでルートは事務所は把握している。
見張りが巡回してくる時は自分が配ってるルートをきちんと配達してるか確認して
廻ってくるからさぼればバレたらクビになるよ。

no.62 ( 6108/05/31 15:39 )


>61 厳しいビラ配りの会社だったんですね。

no.63 ( 記入なし08/05/31 15:58 )


配達の仕事は、いずれにしろ、色んな面で厳しいな。
若くないと無理そうだ。

no.64 ( 記入なし08/06/02 08:54 )


>配達の仕事は、いずれにしろ、色んな面で厳しいな。
 若くないと無理そうだ。

ゆうメイトなら全然無理じゃない。

no.65 ( 5r53tn08/06/02 09:02 )


これから暑くなるから暑さでたいへんでしょう。

no.66 ( 記入なし08/06/07 08:56 )


お疲れ様です。

no.67 ( 記入なし08/06/07 15:11 )


まあ変なアルバイトの面接ありましたね。ショッピングセンターのベンチで面接ですわ。デートじゃあるまいし・・・まあドタキャンしましたけどね。

no.68 ( ケンタ08/06/11 10:18 )


デートじゃあるまいしあんなところで面接なんかありえない。それにあの担当のやつの態度は不謹慎だった。

no.69 ( ケンタ08/06/11 12:40 )


雨、暑さ、寒さのときはたいへんですね。

no.70 ( 記入なし08/07/03 17:31 )


そうでした。確かに天気に左右されること多かった。

no.71 ( ケンタ08/07/03 19:44 )


これだけ暑いとさすがに大変でしょう。お疲れ様です。

no.72 ( 記入なし08/07/24 19:39 )


この暑さの中、毎日、炎天下で仕事している方たいへんですね。そういう方はいらっしゃいますか。 

no.73 ( 記入なし08/07/25 09:01 )


そろそろ、本格的に寒くなってきましたね。
外の仕事の皆さん、お疲れ様です。

no.74 ( 記入なし08/11/08 17:48 )


外の仕事は体力がないと勤まりませんね。

no.75 ( 記入なし08/11/09 08:52 )


交通整理のおっさん、よく外に立ちっぱなしで風邪ひかないなあ。ブルル。

no.76 ( 記入なし08/12/07 10:00 )


賃金奴隷
という言葉を思い出さずにはいられないよ
腰も痛くなるし

no.77 ( 記入なし08/12/07 10:30 )


寒いときは動きの少ない警備員やバイクを使った仕事など寒さがさらに応えて辛いでしょうね。

no.78 ( 記入なし08/12/07 14:41 )


年末は道路工事が増えますね

no.79 ( 記入なし08/12/28 15:39 )


東海と関東は大雨、東北は大雪=低気圧北上、警戒を−気象庁

今日はたいへんですね。仕事、プライベートで苦労している方いらっしゃいますか。

no.80 ( 記入なし09/01/31 06:29 )


悪天候の今の時期、雨、暑さなど外の仕事の方はたいへんだと思います。

no.81 ( 記入なし09/06/25 06:06 )


大雨で苦労している方いらっしゃいますか。

no.82 ( 記入なし09/08/10 08:29 )


エアコンなしのトラックで暑い日の大雨を走るとガラスが曇る曇る。
4トン乗ってたけどもう8年前のことになるな。

no.83 ( 記入なし09/08/10 12:15 )


明日は関東地方は台風の予報です。被害が少ないことを願います。

no.84 ( 記入なし09/08/10 20:28 )


今日の台風でなにか被害ありましたか。苦労しませんでしたか。

no.85 ( 記入なし09/08/31 20:55 )


東北南部は台風の影響で一日中冷たい雨が降っています。
夕刊のとき、道路の気温計は14℃を示していました。
新聞配達は半袖では寒くて!?大変だった。
長袖など冬物出して着込んでいます。

no.86 ( 記入なし09/08/31 21:09 )


今は雨が降っているけど外の仕事だと雨のときは濡れて苦労するでしょう。特に運転は注意してくださいね。

no.87 ( 記入なし09/10/05 17:29 )


台風がきています。どんあ状況でしょう?

no.88 ( 記入なし09/10/07 09:05 )


荷卸のとき雨には濡れるし、暖房かけてもすぐには乾かないし、
乾いたと思ったらまた荷卸してずぶぬれ。10月からワタシは長袖ですが。
ブレーキもあまりきかないですよ。

no.89 ( 記入なし09/10/07 18:23 )


>89 雨のせいで車のブレーキがあまりきかないということですか。危険で事故起こしますよ。

no.90 ( 記入なし09/10/07 21:22 )


これは愚痴しかないでしょう
吐いてはいて

no.91 ( 記入なし09/10/07 21:26 )


最近10年で最大級なんてどんな被害になるでしょう?

<台風18号>最近10年で最大級 西日本で厳戒態勢 10月7日20時35分配信 毎日新聞
  
台風18号の接近を受け、ダイヤが乱れる可能性を乗客に伝える掲示=JR大阪駅で2009年10月7日午後6時50分、山本晋撮影 
 非常に強い台風18号の列島縦断に備え、7日、西日本を中心に厳戒態勢が取られた。最近10年で上陸した台風では最大級の勢力とされ、進路にあたる地域では、住民の不安が高まる。学校の休校や航空機の欠航決定も相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000136-mai-soci

no.92 ( 記入なし09/10/07 21:54 )


雨合羽って、
何年も着ていると水をはじかなくなるって知ってた?

カッパ着ててびしょ濡れなんて最低。

no.93 ( 前向き09/10/07 22:58 )


明日は台風が近づいてるというのに新聞配達です。
洪水だろうが大雪だろうが、基本的に毎日あるそうです。
全く、人命と利益のどっちが大事なんでしょう。

no.94 ( 記入なし09/10/07 23:09 )


台風後には災害に関連して仕事が増えるかもね。

no.95 ( 記入なし09/10/08 15:55 )


今日は首都圏は1日、雨のようだ。今も大雨が降っている。外の仕事の人はたいへんでしょう。事故ないように注意してくださいね。

no.96 ( 記入なし09/10/26 05:14 )


夏は暑い、とにかく暑い、車から降りて道具下ろしてるだけなのに、頭から膝までびっしょりだよ
午前中だけで下着までビショビショたまらないよ
2リットルのペットボトルも昼には無くなる
次は雨泥だらけになり、カッパ着ていても2時間もすれば染みてきて何の役にもたたない
イライラしてくる
60、70万貰えるなら我慢もできるが、30万だとバカらしくなる
辞めてよかった 

no.97 ( 記入なし09/10/26 12:25 )


今日は雨です。外の仕事の人はたいへんでしょう。

no.98 ( 記入なし09/11/11 04:34 )


外の仕事していますか。悪天候のときはたいへんですね。

no.99 ( 記入なし09/12/04 04:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [健康診断には行ってますか?] [話題をお任せ表示] 次 [釣りについて語ろうじゃないか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「外の仕事の苦労を語ろう。」と似ているトピック
01. 仕事を覚えるのが遅くて苦労しています
02. 海外で仕事したいと思っています
03. 何をしていいか分らないか苦痛な仕事から逃げてばかりいるから
04. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
05. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
06. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
07. したいと思える仕事がないです。
08. とにかく仕事決まらないとやばい
09. どうやって仕事探していますか?
10. どんな仕事がしたいか答えてください
「外の仕事の苦労を語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職のあるあるを書いてください
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. GWですが暇ですがみなさんは何をしていますか?
05. 仕事がなくてつらいです
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 無職だととても寂しくなりませんか?
08. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧