HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔は株といえば、銀行利息より高く、リスクも高い。
銀行に預けて、利息をもらう感覚で配当金をもらっていた。

今はデイトレーダで株の売買が目的。
少しでも値が下がり始めるとみんな売りに転じ一気に下がってしまう。

配当金目当ての株主も株の変動が激しいので株価を気にする。
(自分の財産が変動する)

会社の経営者も株価に敏感になり、目先の利益に走る。
好景気だが、会社が儲かっているのではく、利益は株主へ・・

派遣やワープアで苦労している人がいるが、その人らの本来もらうべき報酬は
デイトレーダに渡っている。

一部のデイトレーダが儲かるなかで、残りの者が損するだけでなく、
デイトレーダの儲けは、派遣社員の苦労の結果なのである。

no.800 ( 記入なし07/07/14 11:44 )


それは違うぞ

no.801 ( 記入なし07/07/14 11:46 )


番号が悪かった
「ウソ800」と思われてもしかたがない。

no.802 ( 80007/07/14 11:49 )


派遣やワープアで苦労している人がいるが、その人らの本来もらうべき報酬は
デイトレーダに渡っているのではなくて、、、、
もう分かるよね。

no.803 ( 記入なし07/07/14 11:49 )


NHKでやっていた。
好景気、派遣を雇い、業績を上げた。
しかし、利益は社員でなく株主へ

その結果がデイトレーダに行って、何の不思議が?

no.804 ( 80007/07/14 11:53 )


このスレだって「デイトレで儲かりました」が書かれている。
儲けた分は何処かで誰かが損をしている。
「派遣で貧乏」の書き込みは後をたたない。

no.805 ( 80007/07/14 11:57 )


本当に?

no.806 ( 記入なし07/07/14 12:05 )


NHKでやっていた。好景気、派遣を雇い、業績を上げた。しかし、利益は社員でなく株主へ

↑これは本当です。

no.807 ( 80007/07/14 12:06 )


ディトレーダーは株主とは言わない

no.808 ( 記入なし07/07/14 12:08 )


デイトレーダーだけでなく
長期投資家も派遣さんのおかげで儲けてるよね。

no.809 ( すなふきん07/07/14 12:10 )


経営者がピンハネしている実態をどの程度把握しているの?

no.810 ( 記入なし07/07/14 12:11 )


派遣会社を起業した人も儲けているはず

no.811 ( 記入なし07/07/14 12:13 )


デイトレーダが株売買で儲ける続けるためには、バブル期の土地の様に
株が右肩上がりでなくてはいけない。

なぜ、株価が上がるか?それは銀行に預けるより利率が高いからである。
銀行預金より高い配当金を常にキープするためには、派遣を使い、
目先の利益を上げなければならない。

もし、株価が安定し、変動しなければ、株売買で利益を得ることは無理

派遣によるワープアとデイトレによる株長者、無関係ではないと思うが。

no.812 ( 記入なし07/07/14 12:15 )


ワシは元派遣社員。
暇になったら首切られてしまったよ。

でも世の中
株主→社長→社員→派遣

なんだから今度は株主になって会社を選んでやればいいんだよ。
わしの儲けは派遣の血と汗と涙かもしれないけど
今は誰でも株主になれる時代なのだから
自分も儲ける努力をしたほうがいいと思う。

no.813 ( すなふきん07/07/14 12:16 )


>儲けた分は何処かで誰かが損をしている。

株は売りたい人、買いたい人の意思で成り立つ1つの経済行為
 

no.814 ( 記入なし07/07/14 12:18 )


>株は売りたい人、買いたい人の意思で成り立つ1つの経済行為
パチンコと同じでもうけた分どこかで誰かが損をしていると思うぞ。

no.815 ( 記入なし07/07/14 12:21 )


ディトレーダーの実態は、短時間で他のディトレーダーと奪い合うゼロサムゲーム以下の
ギャンブラー。

決して長期投資家たる株主ではない。確かに長期保有の株主は儲けているかもしれないが、ディートレダーは違う。市場に参加したプレーヤー同士が短時間で壮絶に奪い合っているだけ。決して会社の利益を享受しているわけではない。会社の利益は長期にわたって蓄積されるもの。株価は長期で業績を反映するが、短期ではランダムウォーカーだから、
業績とは無関係であり、そのような株価だけに注目したディトレーダーは、決して会社からの利益を受け取っているとはいえないだろう。

no.816 ( 記入なし07/07/14 12:21 )


市場の活性化に役立ってるよ
きれい事いってもね〜 所詮金儲けひとつの手段だよ
>誰かが損をしていると思うぞ。
自己責任でやってるだ 勝つときもあれば負ける時もある

no.817 ( 記入なし07/07/14 12:27 )


>決して長期投資家たる株主ではない。
長期に株取引をしている人は現金を株にする事で利益を上げている。
現金を銀行に預けることは利益を生まないことをしっている。

株を売った時に現金化してもすぐ別の株を買う。
常に資産は現金でなく、株券として保有している。

そうであれば、配当金をもらったり、総会前に誰かが高値で買うのでは?

no.818 ( 記入なし07/07/14 12:28 )


>誰かが損をしていると思うぞ。
株主なら自己責任だか、損をしているのは派遣社員。

no.819 ( 記入なし07/07/14 12:30 )


ある株ブログ主は今月10連敗 デイトレセンス疑うね。
損失400万程

no.820 ( 記入なし07/07/14 12:31 )


今、人民元資産が280万元になりました。
人民元がどんどん上がってます。
今後も上がりそうです。
楽しみです。

no.821 ( 記入なし07/07/14 12:34 )


勝つときもあれば負ける時もある、
しかしトータルでは毎年コンスタントに勝ち続ける人もいる。

no.822 ( 記入なし07/07/14 12:40 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1174973292/

同じようなもんか?

no.823 ( ライトブルー07/07/14 13:02 )


ギャンブルじゃないけど予想するという事では同じかな

no.824 ( 記入なし07/07/14 13:12 )


なるほど。
自ら張る予想屋みたいなもんか。

no.825 ( ライトブルー07/07/14 13:14 )


二者択一やね

no.826 ( 記入なし07/07/14 13:18 )


明確でええな。

no.827 ( ライトブルー07/07/14 13:19 )


オール オア ナッシング
当たれば億万長者、はずれれば、ドボン、人生終了。

no.828 ( 記入なし07/07/14 13:23 )


短期〜で確り予想すれば儲けられるって
ドボンしてるやつはデイトレセンスなし
俺はデイトレしないよ

no.829 ( 記入なし07/07/14 13:33 )


短期売買で大儲けしました

no.830 ( 記入なし07/07/14 17:02 )


やたら儲けた人の話ばかりだけどほんとかな。
そんな人ばかりだったらみんな株してるよ。

no.831 ( 記入なし07/07/14 17:05 )


君には無理だろうね。

no.832 ( 記入なし07/07/14 17:11 )


株は無理でも投信ならいけるよ。

no.833 ( 記入なし07/07/14 17:15 )


投信は人任せだからな〜 経費ぶん取られるし
やはり自分で勝負できる株だろ

no.834 ( 記入なし07/07/14 17:21 )


自分では儲けられない人は 投信がいいってこと。今どれも好調みたいだよ。

no.835 ( 記入なし07/07/14 17:23 )


インデックスファンド最高。
世界に投資した方が効率よい。

no.836 ( 記入なし07/07/14 19:31 )


はっきり言って、ここ数年は世界国絶好調といっても良い。
今後もこれが続くかどうかは不明だが、好調な国に資金が集まる事だけは確か。

no.837 ( 記入なし07/07/14 19:36 )


去年は、中国、インド、ベトナムが特に好調だった。
韓国、モンゴル、タイなんかも今後は狙えそうだね。

no.838 ( 記入なし07/07/14 19:57 )


あれもこれもと手を出さない方が懸命

no.839 ( 記入なし07/07/14 20:03 )


分散した方がリスクは少ない。

no.840 ( 記入なし07/07/14 20:06 )


集中か分散か、一体どちらがいいかな?

no.841 ( 記入なし07/07/14 20:14 )


集中

no.842 ( 記入なし07/07/14 20:17 )


集中はハイリスク・ハイリターン 分散はローリスク・ローリターン

no.843 ( 記入なし07/07/14 20:19 )


何で

no.844 ( 記入なし07/07/14 20:21 )


自分で何やってるのかが分かっていれば、
集中は、ある意味ノーリスクハイリターン。

分散は、場合によってはリスクを高めることもあるよ。

no.845 ( 記入なし07/07/14 20:24 )


1銘柄の場合、当たれば(利益がある、話題性がある)利益が大きいが、不振になれば、もろに不利益を被る。
数銘柄を買えば、上がる物もあれば 下がる物もあり、利益も少ないが不利益も少なくてすむわけ。

no.846 ( 記入なし07/07/14 20:26 )


分散しすぎると、分からないものに多く投資することになり、
リスクは大きくなりかねない。

no.847 ( 記入なし07/07/14 20:36 )


すうだす。
損失を他の銘柄でカバーしてるよ

no.848 ( 記入なし07/07/14 20:38 )


>no.847 
「過ぎたるは及ばざるが如し」多ければ良いわけじゃない。

no.849 ( 記入なし07/07/14 20:42 )


集中、分散どちらでも儲かればそれで十分。

no.850 ( 記入なし07/07/14 20:43 )


思わぬ落とし穴に落ちたくなければ、分散ですね。

no.851 ( 記入なし07/07/14 20:45 )


どういう資産に分散するか、株、債券、商品
どういう国に分散するか、通貨
分散にもいろいろある。

no.852 ( 記入なし07/07/14 20:47 )


資金を分散しても全てがポシャる場合がある。どれかがうまくいくとは限らない。

no.853 ( 記入なし07/07/14 20:49 )


約200年の運用成績から考えて、何が最も有利かは統計上明らか。

no.854 ( 記入なし07/07/14 20:50 )


>853

そんな経験をされたのですか?

no.855 ( 記入なし07/07/14 20:52 )


私ではないけどそういう人もいるということ。

no.856 ( 記入なし07/07/14 20:54 )


世界同時通貨安というのは考えにくいのでは

no.857 ( 記入なし07/07/14 20:55 )


中国に指向し、全力買い、ストロングアホールドで今後も大儲けさせていただきます、
はい。

no.858 ( 記入なし07/07/14 21:03 )


お金は綺麗に使いたいね
汚い国で汚い使い方しか知らない大の大人なんて嫌いだから。
見てて甚だしい。苛立つ。隠れて操ってるんじゃねー。

no.859 ( Shun07/07/14 21:05 )


株式投資は、きれいなお金の使い方じゃないの

no.860 ( 記入なし07/07/14 21:07 )


>859

あなたのいうきれいなお金の使い方とは何?

no.861 ( 記入なし07/07/14 21:09 )


長期保有の株主は「企業の支援者」だが、デイトレーダーは イメージが良くない。売却益だけを狙う意地汚さを感じます。

no.862 ( 記入なし07/07/14 21:15 )


860株は良く知らない(。。)
861言葉では難しいけど今回のグッドでの不正?で備品2000円とかオプションでつけて(それが今が平気だからこれからもばれないだろう、と思ってるうちが華で、今日荒か様にされた)そういう大手のやり方の金の使い道やスタッフの思考はあってはならない
無免許で運転してたと同じことだと。

綺麗とはこの上なく汚い心を何一つ持っていないことで
その思いから世の中で支払う全てのものに対して全うに払うことが綺麗っていいます。
貯めれば増える人も入る反面節約しながら貯める人もいる。
使い道は勝ってだが、やり方がくどいという事。
ギリギリで危ないことしてまでは取りたくはないしさ。俺は。
そんなに追い込まれる世の中を作り上げた今までの不正隠しがその証拠となって今に現れてきているから。

no.863 ( Shun07/07/14 21:15 )


あまいな〜実態がないから確実性がない。
今、個人で携帯電子レンジを製作中だからこれが完成すればドッカンと・・・

no.864 ( 記入なし07/07/14 21:15 )


確率の高いものに出来るだけ多く賭けるのが大きく利益を出すコツだね。

no.865 ( 記入なし07/07/14 22:41 )


公務員や会社員では金持ちになれそうにないかもね

no.866 ( 記入なし07/07/15 22:15 )


住宅ローン組んで、マンション、アパートを賃貸に回す。
ローンは出来るだけ長く組む。
公務員や会社員は、雄志の歳の審査が通りやすいから、
このメリットを最大限生かさない手はないね。

no.867 ( 記入なし07/07/15 23:13 )



雄志の歳→融資の際 でした

no.868 ( 記入なし07/07/15 23:15 )


株は金儲けの手段だから損もする 当然のこと

no.869 ( 記入なし07/07/16 09:22 )


まあいまのとこ命は制御できんからね 生まれてくるのが早すぎた
いくら溜め込んでも死んだらおしまい

no.870 ( 記入なし07/07/16 09:24 )


>いくら溜め込んでも死んだらおしまい
その溜め込むことができないんだ。

no.871 ( 記入なし07/07/16 09:25 )


溜め込んだ奴から奪えばいい

no.872 ( 記入なし07/07/16 09:37 )


溜め込むだけでは決して増えません。
いつまでたっても働かねばならない。
生活も楽になりません。
しかし、生活が楽になる方法は有ります。
それを実践するだけでよいのです。

no.873 ( 記入なし07/07/16 17:22 )


トウモロコシを買いました

no.874 ( 記入なし07/07/17 21:46 )


プフッ!

no.875 ( 記入なし07/07/17 22:05 )


お金で解決できると思ってることを治す事

no.876 ( 記入なし07/07/17 23:28 )


それだとお金持ちにはなれないな

no.877 ( 記入なし07/07/18 06:55 )


夏のボーナス、大手は4年連続で過去最高…初の90万円台
 日本経団連が18日発表した夏のボーナス(賞与・一時金)の妥結状況の最終集計によると、大手企業183社の平均妥結額は、前年同期比3・01%増の91万286円となった。

 4年連続で過去最高を更新し、夏の最終集計としては、1959年の調査開始以来、初の90万円台となった。

 製造業(152社)は93万876円と、5年連続で過去最高を更新し、非製造業(31社)は85万3013円と、9年ぶりに過去最高を更新した。

 一方、同時に発表した2007年春闘の中小企業680社の妥結結果の最終集計では、前年と比べた賃上げ率は1・64%と5年連続で前年を上回り、01年(1・74%)以来、6年ぶりの高水準だった。妥結額も248円増の4149円と6年ぶりに4000円台を回復した。日本経団連は「中小企業は大企業に比べ景気の回復が遅れていると言われているが、次第に業績向上分が賃金にも回ってきている」と分析している。

(2007年7月18日20時23分  読売新聞)

やはり、大企業に入るのが得策でしょう。出来れば優良企業で、稼ぐだけ稼ぐ。
運用はその後でも遅くはないですよ。

no.878 ( 記入なし07/07/18 22:46 )


人生、良いことと悪いことが平等であるとゆうことは、
楽して大儲けすると、後が怖いので、そんな金はいらーん。

no.879 ( 23歳フリーター07/07/18 23:16 )


やっぱ足るを知る

no.880 ( 記入なし07/07/19 07:03 )


ボーナス欲しいお

no.881 ( 記入なし07/07/19 13:38 )


>やっぱ足るを知る 
それはそうだけど欲しなければ利は得ず。

no.882 ( 記入なし07/07/19 16:07 )


地道に働いて節約して小金を貯めていく。
小市民にはこれしかないでしょ。

no.883 ( 記入なし07/07/19 16:17 )


そうそう 蟻になって只管働き貯めた資金で株投資。
無職の俺はそうして生き延びてます。

no.884 ( 記入なし07/07/19 16:26 )


年間2000万円は堅く儲けられますよ。

no.885 ( 記入なし07/07/21 21:45 )


取引せず、ただじっと見てるだけで十分儲かるから楽すぎて笑いが止まらないよ

no.886 ( 記入なし07/07/21 23:20 )


投資ビジネスに参加し、ビジネスオーナーとして安定的な配当を享受するとともに、
それを元手に頭金としてローンを組んで不動産を購入し、賃貸に回し、家賃収入を
安定的に得るようにする。更に、法人成りして、生活費等を経費で落とし、
合法的に節税し、税金を活用して超優良企業の株式を割安な価格で買えば、
ただ単に、一つの投資で収益を目指すよりもはるかに大きなシナジー効果、
相乗効果で急速にお金が増えていく。
急速にお金持ちになるには、一つ一つの、株投資、不動産投資なんかよりも、
会社のメリットを組み合わせて、税の優遇等を最大限活用した
このようなパワー投資が最も効果的です。

一度おためしあれ。

no.887 ( 記入なし07/07/22 22:23 )


お金儲けなんか難しいことではないよ。
誰でも簡単にできる。

no.888 ( 記入なし07/07/23 00:07 )


>>888   具体的にお金儲けの方法を教えて

no.889 ( 記入なし07/07/23 00:12 )


>889

887に記載のとおり

no.890 ( 88807/07/23 00:17 )


お金に余裕のない人は無理だね

no.891 ( 記入なし07/07/23 00:17 )


レバレッジを使いましょう。
お金に余裕がなくても成功する人も居ますよ。
例えば、年率15%でローン組んでも、
それ以上のリターンが得られれば、
収益はプラスになります。

no.892 ( 記入なし07/07/23 00:22 )


>892  逆もありえる。マイナスなったら怖いよ。

no.893 ( 記入なし07/07/23 00:23 )


とはいえ金のない人はギャンブルになるがレバレッジしかないかも。
一か八かになるがそれでもいいなら・・・。

no.894 ( 記入なし07/07/23 00:24 )


マイナスにならないようしっかりと戦略を策定した上で、、、
まずその前に、自分の最大の資産である頭脳に時間を投資することを
忘れてはなりません。

no.895 ( 記入なし07/07/23 00:27 )



FX取引で9億円余所得隠し、国税が脱税で3人告発
 個人投資家に人気の金融商品「外国為替証拠金取引」(FX取引)で得た利益を申告していなかったとして、東京都足立区の不動産賃貸業の男(70)とその妻(66)、江戸川区の保険代理業の男(84)の3人が、東京国税局から所得税法違反(脱税)の疑いで東京地検に告発されていたことがわかった。

 3人が隠した所得の総額は2005年までの3年間で約9億7000万円。多額の利益が期待できるFX取引が高齢者にまで浸透している一方、脱税の温床にもなっていることが明らかになった。

 関係者によると、不動産賃貸業の男と、美容院を経営する妻は、2人合わせてFX取引で得た所得約7億5000万円を隠し、2億数千万円の所得税を脱税。保険代理業の男も同様に所得約2億2000万円を隠し、約7000万円の所得税を免れた。

 3人はいずれも本業による所得は申告していたのに、FX取引に伴う所得は全く申告しておらず、同国税局から脱税の意図があったと判断された。3人は隠した所得の多くを取引の元手となる証拠金に組み入れ、さらに多額の取引を繰り返していたという。

 証券会社によると、現在のFX取引はインターネットによるものがほとんどで、投資家は30〜40歳代が中心。だが、1998年に取引が解禁された当初は金融商品の知識に乏しい高齢者層を狙って営業する業者が多く、損失を出す高齢者もいる一方、たまたま短期間で利益を上げ、FX取引にのめり込んだ人もいるという。

 株取引と異なり、FX取引を扱う仲介業者には顧客の取引を記した書類を税務署に提出する義務がないことから、投資家の申告漏れを招きやすいとの指摘がある。

 このため、FX取引の脱税で初めて都内の主婦が告発されたことが発覚した今年4月、仲介業者が会員となっている社団法人「金融先物取引業協会」(千代田区)は、取引を扱う百十数社に対し、FX取引による利益は「雑所得」として課税対象となり、申告が必要だということを顧客に周知するよう文書で通知。国税庁では、仲介業者に取引書類の税務署への提出を義務づけることを税制改正で要望する方向で検討している。

(2007年7月24日3時1分  読売新聞)

no.896 ( 記入なし07/07/24 10:18 )


 
FXってそんなに儲かる!?円高を背景に口座数急拡大 
3投資家9億7000万円脱税で告発 

 近年ブームの「外国為替証拠金取引」(FX)。インターネット取引で得た利益を申告せず、高齢の3投資家が、脱税の疑いで東京地検に告発されたが、その額、3年間で実に9億7000万円。還暦をとうに過ぎた“ド素人”が、ひそかに莫大(ばくだい)な利益を手にしていたワケだが、どうしてそんなに儲かるの?

 今回と同様のケースでは今年4月、都内の主婦が4億近い利益を申告せずに東京地検に告発されたばかり。経済ジャーナリストの荻原博子氏は、「ここ3−4年でFX口座数が急拡大し、法整備がまったく追いついていないことが最大の問題。ただ、『利益を得たら申告する』というのは社会人として当たり前の行為であり、悪意があったと判断されることは免れない」と断じる。

 それにしても、FXで10億近い利益が上げられるのは、外貨預金との違いにあるという。

 「外貨預金はあくまでも“預金”ですが、FXは少ない元手で大きなリターンを狙う“先物取引”。今回個人投資家は、ここ数年の円安傾向の波に乗り、一気に勝ち上がったのでしょう」(荻原氏)とみる。

 具体的にはこうだ。仮に1ドル=100円の時に100万円を運用した場合、外貨預金なら1ドル=120円の円安に振れれば、預金額は120万円に増え、20万円の利益。しかしFXなら、10倍の1000万円程度の運用ができ、100万円の元金が1200万円に。都合200万円儲かり、この信用取引を繰り返していく。

 当然、同額の損失が出る可能性もある。同じく10倍の信用取引の場合、1ドル=90円の円高に振れた時点で、追証拠金が発生。支払えなければ、元本の100万円はすべて売られてしまう。「大借金に陥る可能性は少ないが、元手がパーになることは往々にしてある」(FXトレーダー)というから、素人がむやみに手を出すのは、やはり危険なようだ。

ZAKZAK 2007/07/24

no.897 ( 記入なし07/07/24 18:06 )


何も難しくない。簡単に儲かります。
1か月で300万円は儲けられますね。

no.898 ( 記入なし07/07/25 00:23 )


市場は鉄火場 儲けりゃ損する奴もいるのは当然
永久にあがり続ければ損する奴はいないけどね

no.899 ( 記入なし07/07/25 01:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧