HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2833 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

単位株の魅力は優待だね。

no.700 ( 記入なし07/06/23 22:04 )


FXはズバリ、ギャンブルです

no.701 ( 記入なし07/06/23 22:04 )


>no.698さん
「1万円から1000万円にした強者もいるしね」
その強者って、ネットでブログかなにかある?

no.702 ( 記入なし07/06/23 22:05 )


株主優待で、企業経営者の優劣をある程度察することができます。

とある知人は、優待でカレンダーを送る企業の株を売却したそうです。
理由は以下の通りです。

株主還元を第一に考えるなら、現金配当にするか、もっと収益性の高い分野に再投資するか、もし、株価が安いのなら、自社株買いをするはず。

ということで、私自身も、そのような優待政策をする会社には、投資しない方針ですが、、、

no.703 ( 107/06/23 22:13 )


>702

100万の間違いでした

no.704 ( 記入なし07/06/23 22:18 )


大暴落狼狽売りは厳禁むしろ大きなチャンス!
いい銘柄を仕入れて大儲け
ダウ大下げしたので東証が月曜下げ相場なら・・・^^

no.705 ( 記入なし07/06/23 22:28 )


再度の世界同時株安に期待。

no.706 ( 記入なし07/06/23 22:32 )


1日で日経平均が1000ポイント程度下がるといいんだがな。

no.707 ( 記入なし07/06/23 22:33 )


シリコン単結晶製造してるSUMCOを先月ナンピン×2して
900株仕入れたら業績上方修正ニュースあり株価がグングンと上昇!
途中で400株売ったけど金曜日に株価更新して含み益64万円超えた^^
まだまだ上がるだろうな〜
キヤノンも・・・ 今月末に中間配当あるしウハウハ
ただソニーとカシオ計算機が・・・・おいおい如何した?

こんな感じです。

no.708 ( 記入なし07/06/23 22:49 )


90年のバブル崩壊後でも、超優良企業の株主は、1989年末〜1998年末
までの9年間で、資産を10倍近くに殖やし、その後ITバブルにのって、1999年末
までの1年間で、更に一気に4倍に殖やした。失われた10年と言われる中で、
資産を40倍に殖やすのはすごいことだが、やはり企業選びが大きく左右することだけは確かだね。

no.709 ( 記入なし07/06/23 22:50 )


キヤノンも・・・ 今月末に中間配当 ⇒ 権利ね

no.710 ( 記入なし07/06/23 22:53 )


日本株は、トヨタ、キャノンに絞ってます

no.711 ( 記入なし07/06/23 22:55 )


信越化学もいいぞ 押し目狙い

no.712 ( 記入なし07/06/23 22:57 )


武田はいかが

no.713 ( 記入なし07/06/23 23:00 )


それにしても、最近の円安には目を見張るものがある。
原油価格も上がってるし、ダブルパンチによるインフレが懸念される。

no.714 ( 記入なし07/06/23 23:06 )


東証マザーズ上場の電気検査装置メーカー
「オー・エイチ・ティー」株の信用取引で
●×証券に顧客8人から代金が支払われず、
最大で約10億9000万円の損失が
発生する恐れがあることを明らかにした。

仕手株の信用売買怖いね〜

no.715 ( 記入なし07/06/23 23:24 )


信用取引は博打だもんね

no.716 ( 記入なし07/06/23 23:32 )


会社を設立して節税を図りましょう。

no.717 ( 記入なし07/06/24 00:04 )


今、資産6200万円。配当だけで年間手取り200万円ぐらい。
配当はどんどん再投資し、雪だるま式に資産元本をふやす計画。

no.718 ( 記入なし07/06/24 00:41 )


原油先物への投資は手を出すべきではない、と思われる。
与えられた時間が短すぎるため、非常にリスクが高く、
個人投資家には不向きである。2〜3日、あるいは、
2〜3時間という短い時間で、しかも比較的小幅な下落でも
大損することがあるので要注意。
金や他の商品先物についても同様。

no.719 ( 記入なし07/06/24 01:03 )


年金制度、厚生年金基金、健康保険制度がいずれ破綻するでしょうから、
今のうちに、別の方法で将来に備える、ということで、自己責任の下、
早い段階での対応策を考えねば・・・

no.720 ( 記入なし07/06/24 09:58 )


失業保険を上手く活用して得をする人もいるようです。
90日の給付期間終了後、4〜6ヶ月だけバイトで食いつなぎ、
また30万円弱の失業保険を手にする人もいると聞きます。

no.721 ( 記入なし07/06/24 17:07 )


サラリーマン辞めて、自営業に早く転身した方が有利

no.722 ( 記入なし07/06/24 21:26 )


謝金かかえて樹海逝きだろ

no.723 ( 記入なし07/06/24 21:29 )


借金だった

no.724 ( 記入なし07/06/24 21:30 )


有限会社設立して、法人成りすれば、生活費を経費でおとし、
税法上の優遇を最大限享受できますね。

no.725 ( 記入なし07/06/24 21:32 )


貯蓄0円の人が、月々3万円ずつ貯めて、それを30%で17年運用し続けると、
1億円になるそうだ。

no.726 ( 記入なし07/06/24 22:16 )


スキャンダルなどのニュースは、株で儲けるチャンスですね。

no.727 ( 記入なし07/06/25 23:07 )


お金持ちになる方法、それは
自分の運命を早く国家や社会から切り離して
自分独自の道を切り開いた方が有利。
税制もそうなっる。
だから、目利きのいい人は、サラリーマンなんかさっさと辞めて、
自分でビジネスを始めたり、起業して節税に励む。
そうして急速に、金回りが良くなっていく。
いわゆる、法人成り、ですね。

no.728 ( 記入なし07/06/25 23:29 )


海外の不動産がねらい目です

no.729 ( 記入なし07/06/26 22:28 )


現在は、「知識社会」または「情報化社会」。
このような社会においては、必要な情報を的確に入手するとともに、
それを活用する知識が必要。それがあれば近道ができ、それにより、
最短距離で「経済的独立」に到達する。

no.730 ( 記入なし07/06/26 23:36 )


米ナイキの3−5月期、純利益32%増

no.731 ( 記入なし07/06/28 00:23 )


原油価格は100ドルを目指すだろう。そこがねらい目だ。
レギュラーガソリンは、1リットル200ドルを目指すだろう。

no.732 ( 記入なし07/06/28 23:09 )


お金持ちを目指すなら、先ずは結婚することです。

no.733 ( 記入なし07/06/30 22:29 )


離婚したらお金むしり取られるんじゃない。

no.734 ( 記入なし07/06/30 22:49 )


離婚しないように相手を慎重に選べばいい

no.735 ( 記入なし07/06/30 23:45 )


結婚すれば、規模の経済が働くからね。
食費だって、1人の時の2倍もかからない。
時間も余裕が出来る。いわゆる、シナジー効果、というメリット。

no.736 ( 記入なし07/06/30 23:54 )


金持ちになりたければ従業員として働くのを辞めて早く独立することかな。
雇われで働いたら負けかもしれん。

no.737 ( 記入なし07/07/01 00:02 )


頭脳は最も大切な資産。ゆえに、誰のアドバイスに耳を傾けるか、何を信じるかということに十分注意を払うことが重要。すべての金融市場には、有能ではあるが必ずしも善良でない人が大勢いて、投資家の利益よりも自分の利益をまず考えることが往々にしてある、ということを忘れてはいけない。

no.738 ( 記入なし07/07/01 16:33 )


海外株ETFを分散して買うのが賢い。
この際、ドル・コスト法を用いる。
タイミングは特に考えず、早ければ早いほうがよい。

no.739 ( 記入なし07/07/02 23:00 )


国会議員、株での所得増加 財布潤す 所得公開

 今回の所得公開で、対象となった衆参の国会議員計710人のうち81人が、所有する株式の配当や売却でもうけがあった。その総額は3億6182万円。戦後最長の好景気に加え、安倍政権が推し進める経済成長路線に伴う証券優遇税制の恩恵が国会議員の財布も潤している形だ。 

 2日に公開された所得等報告書の「配当所得」と「株式等の事業・譲渡・雑所得」欄に、保有株式の配当や売却などの所得を記載した議員を対象に調べた。金額が1000万円以上だったのは計6人ですべて自民党。100万円以上は34人いた。 

 政党別で見ると、自民党がもっとも多く、62人で計3億3133万円。総額の9割以上を占めた。民主党(12人)は計1890万円、国民新党(3人)は計259万円と続いた。 

 個人では、自民党の鳩山邦夫衆院議員(福岡6区)の8901万円がトップ。タイヤメーカーのブリヂストン社株の売却で約8000万円のもうけがあった。 

 昨年と比較すると、衆院の06年公開分は50人から報告があり合計額は約1億2000万円。一方、今年は52人とほぼ同じだが、合計額は約2億6000万円と倍増した。 

 原因は、戦後最長の好景気が続き、各企業が過去最高の増収増益を記録。株価水準の上昇傾向がここ数年続き、配当金を増やす企業も相次いだことがあげられる。 

 上場株式の売却益と配当をめぐっては、税率を20%から10%に引き下げる証券優遇税制の存廃について、国民から「金持ち優遇」という批判の声も上がったが、自民党税調は1年延長を決めた経緯がある。鳩山氏は「市場を活性化させるという優遇税制の役割は終わったかもしれない。しかし、閣僚の株売買はインサイダーの疑いをかけられるからダメだが、国会議員が私人として行うのは問題ないと思う」と話す。

no.740 ( 記入なし07/07/02 23:41 )


金持ちを目指す。
誰だってそうしたいよ!
ままならないのが、よの常。

普通に暮らせている者にとっての、必要以上の金って何!?
ただの、あぶく銭レベルの事ではないですか・・・

本当に大切な事。
それは、あなたが一番避けて来た何か・・・。

no.741 ( 記入なし07/07/02 23:57 )


鳩山氏いわく
・・・国会議員が私人として行うのは問題ないと思う」と話す。

糞ドバトがよく言うよ ぷ

no.742 ( 記入なし07/07/03 00:18 )


けちけちして、支出を減らすようなせこいことは辞めて、
収入を殖やす努力をしましょう。その方がずっと楽だし、
収入は無限に殖やすことが出来ます。支出はどんなに頑張っても
限度がありますからね。変にケチって、無駄な時間を浪費するよりはずっといいです。
そうしないと、心まで貧しくなってしまいますからね。

no.743 ( 記入なし07/07/04 20:37 )


日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超
 100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。

 増加率は、前年(4・7%)を上回った。富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析している。

 世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。

no.744 ( 記入なし07/07/07 20:52 )


長期間の運用に耐えられる手法を淡々とやり続けることが、必勝のコツ

no.745 ( 記入なし07/07/07 21:52 )


一時ブームになったオオクワビジネスはもう下火ですか?

no.746 ( 記入なし07/07/08 19:54 )


20代の100万円は、60代の2億円に相当する!
だから、若い人は今はお金を持っていなくても「時間」を
「お金」に換えて、複利の効果が得られれば、十分お金持ちだといえる。

no.747 ( 記入なし07/07/08 22:14 )


20代の100万円はパチンコ、女、車・・・遊興費に消えるよ

no.748 ( 記入なし07/07/08 22:16 )


100万円は大金だけど、たいした物は買えない。価値低いな。

no.749 ( 記入なし07/07/08 22:21 )


ガキの頃たこ焼きは6個10円だった 昭和44年くらいか
今は・・・・

no.750 ( 記入なし07/07/08 22:30 )


形成される資産額=元本×運用利回り×運用年数

資産運用には元本が必要です。その元本は多ければ多いほどいいです。
運用利回りも高いほどいいです。しかし、運用年数も非常に重要な要素で、
長く運用すればするほど、複利効果が増大していきます。

例えば、20代の平均貯蓄額を140万円として、年利15%で運用すると、
80代では40億円もの資産になるのです。

だから、20代、30代で今は貯蓄がなしでも落胆することはないです。
今の資産が仮に0円であっても、「時間」という最大の資産が若い人にはあるからです。
月々わずかずつでも貯金して、種銭を投資により安定した運用を続けることで、
巨富に近づけます。

no.751 ( 記入なし07/07/08 22:43 )


オオクワの話がしたい。

no.752 ( 記入なし07/07/08 22:43 )


NYダウ平均株価は、2100年までには
100万ドル ポイント以上になる見通し。
ちなみに、現在は 13611.68 ドル。

no.753 ( 記入なし07/07/08 23:21 )


3ヶ月足らずで、1700万円増えました。

no.754 ( 記入なし07/07/09 22:13 )


200万ください。お願いします。

no.755 ( 記入なし07/07/09 22:14 )


こっちに1600よこせ!

no.756 ( 記入なし07/07/09 22:15 )


のすとらだむすのっだい予言

no.757 ( 記入なし07/07/09 22:16 )


子供のころたこ焼きなんて知らなかったもんじゃ

no.758 ( 記入なし07/07/09 22:18 )


けち臭く成れ

no.759 ( 記入なし07/07/09 22:49 )


no.754うそこくな

no.760 ( 記入なし07/07/09 22:50 )


嘘こいてどうすんだよ。本当の話さ!
でも、正直、あんまりうれしくない。

no.761 ( 75407/07/09 22:59 )


ついに、資産評価額6500万円になりました。
1億円が射程圏内に入ってきました。
2年以内に大台突破を実現します。

no.762 ( 記入なし07/07/09 23:09 )


no.761もともと食えてるからじゃない

no.763 ( 記入なし07/07/10 02:22 )


>761   嬉しくない理由は?

no.764 ( 記入なし07/07/10 02:23 )


この程度では、たいした儲けじゃないから

no.765 ( 記入なし07/07/10 22:23 )


そんなアホな話があるのか

no.766 ( 記入なし07/07/11 19:33 )


株は小金持ち以上でないと無理。貧乏人でもできる金儲けはないものか。

no.767 ( 記入なし07/07/11 19:46 )


1円起業のチャンスを生かすのがベスト

no.768 ( 記入なし07/07/11 19:50 )


お金借りて、自己資金0円から300万まで増やせたよ>株とか先物とか
金持ちなるための本とかそっち系読んで、頭使ってレバレッジ!良い借金をしたよ!
とか単純に考えてた。
・・・今思えば、かなりギャンブルだったのかも@@;

no.769 ( 記入なし07/07/11 20:11 )


結果良ければすべてよしですね。
人生そのものがギャンブルだとも言えそうですけどね。

no.770 ( 記入なし07/07/11 22:02 )


他人のお金を合法的に上手く使えば、早く金持ちになれます。

no.771 ( 記入なし07/07/11 22:20 )


株ノ助どんは今日も勝ってるわ・・・・

no.772 ( 記入なし07/07/11 22:54 )


no.770 生れ落ちた時からルーレット回ってる

no.773 ( 記入なし07/07/12 04:59 )


麻雀プロになる事

no.774 ( 記入なし07/07/12 05:38 )


今なら商品先物でガソリンを買いで購入すれば大儲けできますか?

no.775 ( 記入なし07/07/12 05:45 )


おそらく、1バレル150ドルを目指すでしょうから、大儲けできるのでは。

no.776 ( 記入なし07/07/12 17:50 )


777を出すw
   

no.777 ( 下っ端公務員07/07/12 17:55 )


確変の残り物を狙いましょう

no.778 ( 記入なし07/07/12 18:37 )


木村化工機  S安  でした。

去年11月からほったらかしていたら、いつの間にか1900円に・・・・。
1650円×5000株の儲けでした。

株はこういうこともあるんです。
さあ、1億円をまずはめざしましょう。

no.779 ( 1億円トレーダー07/07/12 18:45 )


金を買えば儲かる。金価格が上昇している。

no.780 ( 記入なし07/07/12 19:21 )


何所まで上がるかが問題だね。

no.781 ( 記入なし07/07/12 19:23 )


まだまだ、上昇は始まったばかり。序の口ですね。

no.782 ( 記入なし07/07/12 19:26 )


780〜782  そこまでわかってるなら買った方がいいのでは。

no.783 ( 記入なし07/07/12 19:48 )


上昇は始まったばかり?金価格のチャートを確認してますか?

no.784 ( 記入なし07/07/12 19:59 )


no.779 いいんじゃないか でも逆もあるから気をつけて

no.785 ( 記入なし07/07/12 20:01 )


双日はおっかない。
http://www.youtube.com/watch?v=u938SPLCSkk&NR


みなさまはこうならないようにお祈りします。
合掌

no.786 ( 1億円トレーダー07/07/12 20:19 )


ダウが上げとるわ〜 明日は期待大 儲けるぞ!

no.787 ( 記入なし07/07/13 01:20 )


株式投資でそれなりの成果をあげるためには、良書を読むことでしょう。

no.788 ( 記入なし07/07/13 16:01 )


持ち株反応鈍いわ〜 本日3銘柄約定 込みこみで+40,3000円

no.789 ( 記入なし07/07/13 16:06 )


訂正 +40,300円です。

no.790 ( 記入なし07/07/13 16:08 )


始値で買い、終値で売れば、今日の場合簡単に儲かる。
前日のアメリカ市場を参考に繰り返すだけで、すぐに億万長者になれる。

no.791 ( 記入なし07/07/13 17:18 )


地道に働くことです。そして節約して将来に備えましょう。
一攫千金なんてない

no.792 ( 記入なし07/07/13 17:22 )


>地道に働くことです。そして節約して将来に備えましょう。

将来それは今なんだよ〜ん お陰で失業しても株で飯が食えるのよ
中高年には再就職は難しいからね。

no.793 ( 記入なし07/07/13 19:15 )


ワーキングプアの逆を目指しましょう。
つまり、それは、ノーワーキングリッチです。
誰でもその気になれば実現可能なのです。
それを目指す気があるかどうか、やる気の問題です。

no.794 ( 記入なし07/07/14 07:57 )


地道に働き、節約して将来に備える生き方は、
高度成長時代の右肩上がりの時代で通用した賢明な(?)生き方。
今は時代が変わって、高度情報化社会、少子高齢化社会。
今後、そのような生き方は、非常にリスクの大きい生き方。

no.795 ( 記入なし07/07/14 08:03 )


地道に働ける人は地道に働きましょう
そうでない人はそれ以外の道を探しましょう

no.796 ( ライトブルー07/07/14 08:05 )


人それぞれですからね。
状況が変われば、最善策も変わる、ということですね。
人によって、何が最も賢明な策か、異なるのは当然でしょう。
先ずは現状認識からはじまります。

no.797 ( 記入なし07/07/14 08:13 )


地道か、そうでない道か、どちらをとるかだね。

no.798 ( 記入なし07/07/14 11:29 )


地道でいける人は殆どいないよ
リストラ、いじめ、倒産、喧嘩、不況、・・・まず無理

no.799 ( 記入なし07/07/14 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2833 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..] [話題をお任せ表示] 次 [動物愛護法について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧